ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3231層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:57:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3230層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1667954/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:00:09

    立て乙!
    このセントラリアで表立って人権がないと明確に宣言できるのはランカー6位の不滅だけだぜ!覚えときな!

  • 3カタツムリ観光客23/03/05(日) 21:00:59

    タテオツ!

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 21:01:09

    立て乙ダ…何が起こったのダ……200が消えてル…?

  • 5ひりゅー23/03/05(日) 21:01:17

    前スレ>>162

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【ころ……ころ……】

    【グレープキャンディおいし】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:01:51

    立て乙!
    まぁ小難しい話は国が纏めてくれるさ!

  • 7〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/03/05(日) 21:01:52

    立て、乙……。

    (※〈未完白兎〉こと白髪少年も〈災媛〉の設定を生やすまでは人造人間にする予定でした。
    あやうく人権がなくなるところだったぜ!!)

  • 8カタツムリ観光客23/03/05(日) 21:01:58

    >>4

    恐らく…消された、哀れな差別主義者がな…

  • 9錬成銃◆8a0wdj3FCc23/03/05(日) 21:02:19

    ふぇえ?200はどこにー?
    たて乙、ですー

  • 10建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 21:02:24

    立て乙です

    >>2

    ああ……あの方は、その……

    偉大な冒険者であることは間違いないですよ

    ちょっと……遊び過ぎる時があるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:02:27

    前スレの200は何処へ行った!?探せ!まだ近くにいる筈だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:02:29

    全く同時刻に書き込むと掲示板結界のレスが片方消えることがあるんだって

  • 13【……………】23/03/05(日) 21:02:46

    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=12 13 4 (29)

    連勝数dice3d100=53 92 72 (217)

    100連勝数 1(雪原)

    1連勝数 1(草原)

  • 14生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/05(日) 21:02:55

    立て乙です

    まったく同時に書き込まれたレスが対消滅する現象は何度かありましたが……それですかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:06

    いやぁまぁ……ホムンクルスに人権を与えると俺とか魔法使えなくなるし……
    【その場その場でホムンクルスを生み出して生贄に捧げる事で魔法を使う錬金魔法使い】

  • 16御伽話の子魔女23/03/05(日) 21:03:14

    (前スレ>189)

    ぐずっ……何よ…と言うか誰よ……

    【べそは書きながら振り向いて来た】

    ……コレの事ならお師匠が私の遺した本よ、魔導書での何でもない、絵空物語が描かれた絵本。……でも、この絵本に書かれている物は全部事実。実在する。

    【絵本を覗くと、化物が絵本のようなメルヘンな絵柄で描かれている。黒い影の様な、ヘドロの様な物に隠れる動物達。燃え盛る大樹の上に乗っている小鳥。タコのような人のような船のような、ナニカ混じった深海の化け物。大口を開いて子供達を誘うお菓子のお城の人喰い魔物。】

    ……コイツらを捕まえるのが私の目的。強くなるのもだけど、消えたお師匠の手掛かりになるかもだから……

  • 17水使い@リハビリ中23/03/05(日) 21:03:14

    ──────(立て乙だわです。極稀に発生する現象ねです)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:19

    バナナパワー
    【黄金のバナナ像を崇めている】

  • 19ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 21:03:36

    ひりゅー?

    【りゅう用極兵服(コスプレ用・見た目だけ)をいつのまにか着ていたようだ】


    >>13

    ひりゅー


    >>14

    ひりゅ!

  • 20【……………】23/03/05(日) 21:03:36

    >>13

    【……………】

    【 ! 】

    【────!】

  • 21眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 21:03:37

    タテオツです
    200がないですね?

    ……今はそんなことより……
    子魔女​さん…………!
    【明らかに子供を保護する立場の笑顔と喋り方ではない】
    【何かを求めるように指をウネウネさせ、ジリジリと近付くその姿!】
    【彼女が冒険者証明書を持っていなければ即刻事案として衛兵に連れ去られるレベル!!】

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:40

    たておつー
    どうせただの衝合だよ、掲示板結界のレス削除機能は消されても跡が残る
    (※おそらく完全に同時にレスするとレスが消える現象)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:44

    >>11

    隊長!それらしき人物は見当たりません!

  • 24瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 21:03:54

    ※たておつです

    >>190

    「…」

    【相手は重力使い。重力という”概念”には、実体である氷が通用するとは考えにくい】

    「…ならば、”冷気”で」

    【重力弾を前にポツリと呟くと、溶けない氷で出来た輝くレイピアを上空に掲げる】


    【辺りは一気に冷え切り、猛吹雪の中に皇女の姿が掻き消える】

    【静寂、氷結、一面の白】

    【そんな氷結のステージに降り立った「女神」は、先程とは一転し真っ白なドレスに身を包んでいた】


    【間合いに詰めれば重力操作により相手の思う壷になる可能性もある】

    【それを考慮してか、皇女はたった一歩だけ、静かに足を歩ませた】

    【まるで群衆に指揮をとるようにレイピアをスっと前に掲げると、冷気から生成された複数の氷の剣が、相手の背後から突き刺し、その身を凍てつかせようとばかりに襲いかかった】

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:03:55

    投稿時間がコンマ一秒単位で被ることで続くもう一つのレスが消滅する現象は割と前から確認されてたはずだが?

    これは《掲示板結界》でもどうにもならない事象なのだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:04:20

    魔女っ子ちゃんに続々と不審者の手が!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:04:38

    >>2

    そんな……ただ時代と場所を問わずさまざまな人々に迷惑をかけ続けてきた豆腐人間なだけなのに……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:04:48

    不滅は国際法で人権が消滅している珍しい純人間だからな

  • 29水使い@リハビリ中23/03/05(日) 21:05:11

    >>15

    ──────(人権問題は難しいわよねです。個人的には「自我」があるかどうかで判断してますがそれだけではないものです)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:05:15

    >>18

    バナナパワー

    🍌 🍌 🍌

    【バナナ像の周りにバナナが飛び交い始める…】

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:05:17

    生命の営みから外れて生み出された被造物に人権を与えるのか?に関しては面倒臭い部分もあるんだが、基本的に人権は与えられてないし……
    それに人権を与えるのなら極論使い捨てのゴーレムにだって人権はあるとか言われちゃうから与えられはしないんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:05:27

    いやホント、権利なんて観念が通る時代になったんだから平和になったよなぁこの大陸も
    大衝合の傷もすっかり癒えた…ってか?
    …こう言うと嫌味みたいに聞こえるが普通に良いことだな、うんうん

  • 33【……………】23/03/05(日) 21:05:43

    >>18

    >>30

    【────?】


    >>19

    【……………】

    かぜのうたのりずむで、かぜがふいている

  • 34甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 21:06:31

    >>8

    け…消されタ!?


    >>12

    >>14

    >>22

    >>25

    なるほド、過去に起きたことがある事象なのだナ!あまり見たことがなかったのでテンパってしまったゼ!解説ありがとうございまス!

    (※なるほど…仕様でしたか!)

  • 35代理妹(局地戦仕様◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 21:06:45

    わぁ、法治国家の恩恵を得られない人っているんだ

  • 36生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/05(日) 21:06:52

    >>19

    【膝から崩れ落ちる】


    ひ、ひりゅー……!

    なんという【でも良く考えれば元から服着てないし】格好を……【可愛らしいと見ることも出来るか?】して……


    おやつに草食竜の干し肉でも噛みますか?


    【深く考えずに干し肉を差し出す】

  • 37御伽話の子魔女23/03/05(日) 21:07:12

    >>21

    【無言でサッと大杖(体格の関係で大杖扱いなだけで割と普通のサイズ)を構える】

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:07:13

    あっ、黒風さんも「何これ?」って思うことあるんだね?

  • 39黒檀の魔女23/03/05(日) 21:07:16

    スレ立て、お疲れ様


    >>16

    ……ああ、ごめんなさい

    私は『黒檀の魔女』よ

    と言っても、使っている杖が黒檀のものだからこの名前にしただけだけれど


    なるほど……その本に描いてある魔物(?)と貴女がさっきの仕合で呼び出していたモノ達は特徴が一致するわ

    貴女はそれを探して調伏しつつ、いなくなったお師匠様の手がかりを探している、ということね

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 21:07:26

    珍しいこともあるものですね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:07:44

    各国の首脳陣すら不滅被害を愚痴り合う時だけは長年の友の様に仲良くなるらしいからな

  • 42黒檀の魔女23/03/05(日) 21:08:34

    >>21

    >>37

    二人とも落ち着いて

    特に眼鏡さん

    【手を広げて二人の間に割って入る】


    >>26

    ……ふふ……

    【若干メンタルにダメージが入った】

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:45

    >>30

    >>33

    バナナ バナナ バナナ

    🍌🍌🍌

    【像の周りを飛び交うバナナが光り始め像に吸収されていく…】

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:08:51

    >>35

    法治国家ってのは割とシステム的にガバい所もある不完全な国営システムだからね


    なんでそれを未だに使うのか?

    それを越えられる上に民衆に受け入れられるシステムを作れていないだけだよ

  • 45建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 21:08:59

    小規模な衝合みたいなものですね
    しかし珍しいですね、掲示板全体を巻き込まないものは

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 21:09:29

    たておつです…教育って…何だろな…。…もう…ノリと勢いで行っちゃいます…?…誰かに教える側になる日が来る何て考えてなかったな…

  • 47灰なる双子23/03/05(日) 21:09:41

    「不滅…一族が雇った下っ端を大分潰されたわ」
    『お鍋にいれると美味しいらしいよ!』
    「マ?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:09:57

    立て乙です

    200消失事件……これは難事件の予感がしますね……いえ、冗談です

    そして不滅さんは……何というか、その……愛されているのですね


    >>前スレ186

    個人的に極兵服のデザインや機能のカスタマイズ性について、幾つか要望があるのですが……

    その値段に表れるとおり、あの服は多大なる労力の果てに作られるものと聞きます

    そこへ素人である私が果たして注文を付けてもいいのか

    また、どこまで注文していいのやら……という意味合いで「幾つかの懸念」ですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:10:39

    >>42

    あっごめん

    マイクロビキニ姿で子供に全速力で詰め寄る奴と変な手を動きをしながら迫る奴に言ったつもりだったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:11:22

    不滅は豆腐で出来ている
    豆腐は鍋に入れると旨い
    つまり不滅は鍋に入れると旨い

    なるほど、実にロジカルだ

  • 51〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/05(日) 21:11:37

    (なんだか……今ギルドに立ち入ったら袋叩きにされそうな気配がするなあ。
    魔術師〈火薬庫〉はクールに去るぜっ、と)

    【腕章型の留め金をパチ、パチ、パチ、と留めて魔術回路を励起させる。
    極兵服・短期決戦仕様(自分用)の変身を完了させ、軽い跳躍で《王都》外壁を越えて外へ飛んで行った。】

  • 52眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 21:11:50

    >>16

    成程成程事実が絵本として残されて伝承されているパターンの魔本……

    私の故郷で起きた事件と似てますねッ……

    【高速メモ】

    【猫魔女​さんと似てメルヘンチックだがその内情は全く違うな……とか思いつつ】


    ……消えた、お師匠さん……?

    【それを聞いて、一瞬にして眼鏡の目が不審者(マニア)のから冒険者のそれに変わる】

    ……それは、どういう事ですか

    【先ほどの変態は何処へやら、真剣な表情で訊く】

    >>37

    !!

    【反射で片手杖を素早く構えるも、黒檀の魔女に割り込まれた事で冷静になりしまう】

    ……ごめんなさい、不安にさせたみたいですね

    …………私も、同じ冒険者で 魔法使いです

    ……詳しく聞かせてもらえますか

  • 53御伽話の子魔女23/03/05(日) 21:11:51

    >>39

    ……そ。私は御伽話の魔女……だけど、今はまだお師匠を越えれてないから「御伽話の子魔女」。

    正直、会いたいのもあるけどそれ以上にぶん殴って色々聞きただしたいのもあるわ。メルヒェンズ、あの怪物達の事ね、を産み出したのがお師匠じゃないのかって。

    ……ついでにアレコレの個人的な怨みも。

    >>42

    でもどう見ても不審者じゃない!不審者じゃない!

    【大切な事なので2回】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:11:54

    不滅は数十億年生きてる歴史の生き証人で世界滅ぼせるレベルの実力者で間違いなく善性の存在だけど生粋のトラブルメイカーで星の数程の一に迷惑をかけ星の数百倍程の人を救ったギルドが誇る素直に尊敬できない英雄ランキング堂々一位の男だから

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:12:00

    そもそも必ずヒューマンエラーが発生する上にいつか死ぬ癖して個体差が激しい人間が大多数を含める"国"の時点でどう足掻こうが不完全な物になるので……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:12:40

    >>51

    セールスタイムだよぉ!!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:13:32

    いや不滅は体の錬成に豆腐を使ってるだけだから肉体的には人間とそう変わらん筈なのよ

    なぜ梅干しで溶けるかって?
    それはまぁ全知の図書館か生命の種子でしらべてもろて

  • 58黒檀の魔女23/03/05(日) 21:13:54

    >>49

    そ、そうだったの

    それなら良かっt>>53困ったわ何も言い返せない

    【口を噤む】

  • 59バナナ魔神23/03/05(日) 21:13:56

    >>43

    バナナパワー(クソデカ音量)

    【バナナの像が急激に光り始め…】








    バナナ

    【バナナに手足と目が生えたバナナの魔神へと変貌した】

  • 60内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 21:14:27

    >>50

    不滅さんでパンを作ろうとしていた人もいましたが…

    >>59

    …ば、バナナ…

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 21:14:39

    >>59

    …食べられるんでしょうか?【にじり寄る】

  • 62【……………】23/03/05(日) 21:14:39

    >>38

    【─────】

    ふらふらとかぜがゆれている


    >>43

    【 ? 】


    >>59

    【 !? 】

    かぜがあれくるう

  • 63建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 21:15:07

    >>59

    バナナですね……

    これは一体?

  • 64眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 21:15:27

    >>53

    (あれ程のチカラを持ってして『超えられていない』──)

    貴女を育てた恩師でもあり、同時に世界を混乱に招き入れた根本であるかもしれない、ということですね

    (個人的な怨みはともかくとして、化け物を産み出したという点が気になるわね……)

    >>42

    あ、貴女のことではありません……私です私

  • 65重引力23/03/05(日) 21:15:38

    >>24

    矢張り早期撃破は無理か

    【表面上慌てずに氷の剣を引力光線で迎撃し、相殺する】

    【そして次の手としてアンノウンを掲げると】

    【槍先から3つの炎が吹き出し、所持者の敵に向かって突撃した】


    (冷気、重力操作では相性悪くて長期戦になれば此方が圧倒的不利)

    (予想通りとはいえ、初手で相手にダメージを与えられなかった今攻略法は、、、)

  • 66〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/05(日) 21:15:39

    >>56

    あれえ、そうだったの?


    【《王都》外壁の外側からひと跳びでまたギルド前へ。】


    >>48

    いや、注文はつけて貰っても構わないんだよ?

  • 67報恩の両手剣使い23/03/05(日) 21:15:46

    むっ!たて乙だ!

    >>59

    …………………………………………………………………………………………?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:16:02

    >>59

    これは…言っていいのか!?

    否!この場面で言わずにいつ言うというのか!

    ならば言おう!言ってしまおう!

    せーの…


    そんなバナナ!【大声】

  • 69灰なる双子23/03/05(日) 21:16:37

    「…」
    『ヘックチョン』

  • 70ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 21:16:39

    >>36

    ひりゅ!

    【はむはむおいしい】


    >>33

    ひーりゅりゅ ひりゅひりゅー

    【おうたすきー】


    >>59

    ひりゅー?

    【こてん】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:16:41

    極兵服を独自カスタムしてる人、普通にちゃんといるしな

  • 72水使い@リハビリ中23/03/05(日) 21:16:57

    >>59

    ───────(なんて???)

  • 73バナナ魔神23/03/05(日) 21:18:11

    >>60

    >>62

    >>67

    >>68

    >>69

    >>72

    バナナ(挨拶)

    >>61

    【手元からバナナを出現させた後に渡す】

    >>63

    【バナナ魔神はバナナパワーで誕生したバナナの精霊である】

  • 74黒眼鏡23/03/05(日) 21:18:14

    Bキャクみたいな事が起こってるゥ!!!

  • 75カタツムリ観光客23/03/05(日) 21:19:50

    >>73

    ふむ、なかなか愉快な…

  • 76報恩の両手剣使い23/03/05(日) 21:19:51

    >>73

    バナナ(挨拶)

    私にも1つ貰えるか?

  • 77甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 21:20:02

    >>59

    >>73

    バナナ魔神!?バナナくださイ!

    【近づく緑ローブ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:20:06

    >>54

    ランキングってことは他にも居るのか素直に尊敬できない英雄…

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 21:20:16

    >>73

    おや…ありがとうございます…!それではこちらをお収めください…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 80水使い@リハビリ中23/03/05(日) 21:20:37

    >>73

    ─────(なんて???)


    【何故魔神なのに精霊なんだ?でも魔神と精霊が同一視される地域もあるだろ。それもそうだな】

  • 81建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 21:20:45

    >>73

    ……バナナ……の精霊

    なるほど、つまりは他からの影響により姿を変える精霊種……

    つまり……他者のイメージを具現化させる「夢想霊」と同種に近い

    竜精霊、君の親戚かもしれないぞ?

    「明らかに違うと思うんですが」

  • 82魔法道具店【星降る森】23/03/05(日) 21:21:13

    王立総合学術院の敷地内にある、魔法道具専門店です
    ダンジョン探索から叡智の探究まで、魔法使いの皆様を支えます

    ■【小結界魔宝石】200G
    一人用の結界を展開する、使い捨ての魔法道具。
    強度は上級魔法を一度防ぐと壊れるくらい。防御が苦手な方、自身は攻撃に専念したい方、或いは危険な術式の実験にも。

    ■【智の洋燈】1,500G
    昏き闇を照らす古びた魔法のランプ。精神異常を緩和する効果がある。
    ダンジョン探索だけでなく、魔法工房の明かりとしても人気。

    ■【沈黙の蝋燭】2,000G
    10本セット。
    この蝋燭に照らされた範囲内の会話は、外側から聞こえなくなる。
    蜜蝋を使用しておりいい香り。

    ■【魔法の雑嚢・小】4,000G
    沢山の物を詰め込めるコンパクトな雑嚢。容量は5㎥ほど。

    ■【魔法の雑嚢・中】10,000G
    沢山の物を詰め込める雑嚢。容量は50㎥ほど。

    ■【跳ね子】40G
    踏みつけた者を上に跳ね飛ばす魔法が込められた、使い捨ての陶片。
    踏んだ力加減によって、5~15mほど跳ぶ。
    運動神経の悪い人は危ないよ。高低差のあるダンジョン探索などに。

    ■【妖精花エフェメラル】2,000G
    地面に置くと妖精を誘引する効果を持つクリスタルの花。
    魔法・魔術の《場》を構築する際などに用いる。半日で砕けて溶ける。

  • 83御伽話の子魔女23/03/05(日) 21:21:58

    >>52

    >>64

    別に。消えたのよ、ある日突然。この絵本を残して。

    ……間違えて皿を数枚割った程度で全裸のまま丸一日逆さ吊にされたり、その復讐で自室に魔物のウ○コ投げつけたら凍った湖に沈められて危うく凍死and溺死しかけたり、書庫にハサミ片手に潜り込もうとしたらデコピンで10mくらい跳ね飛ばされたり、訓練と称して手ぶらの状態で魔物の巣に放り込まれたり、クッソ重い錘付きのメイド服を着せられたりして来るクソみたいな師匠だけど

    【前半3つくらいは割と自業自得である。】

    それでもまだ魔術を教わり切ってないもの。

  • 84バナナ魔神23/03/05(日) 21:22:36

    >>79

    バナナ…(感謝)

    【金平糖の瓶を受け取る】

    >>76

    >>77

    バナナ

    【同じ手法でバナナを出現させた後それぞれに渡す】

  • 85黒檀の魔女23/03/05(日) 21:22:46

    バナナといえば一説には"禁断の果実"の正体とされている果実……
    それだけの力を秘めていても不思議ではないわね(錯乱)

  • 86カタツムリ観光客23/03/05(日) 21:23:26

    >>83

    【中々…中々だな?】

  • 87【……………】23/03/05(日) 21:23:31

    >>70

    【……………】

    りずみかるにかぜがふいている


    >>84

    【     】

    かぜがふるえている

    はねがいちまいおちた

    【甘蕉の羽根 バナナの香りがする】

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:23:32

    >>85

    言うても世の果物大体禁断の果物の正体説あるやん?

  • 89報恩の両手剣使い23/03/05(日) 21:24:16

    >>84

    ありがとう

    【バナナを受け取り食べる】

    美味しいな、バナナ

  • 90代理妹(局地戦仕様◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 21:24:29

    禁断の果実…つまりこれだね!

    『ランブータン』

    【概要】
    おいしい

  • 91瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 21:24:53

    >>65

    【氷を溶かすのは熱き燃ゆる炎のみ】

    【その判断自体は正しかった。紅蓮の光は確かに目の前にいた白き標的に命中し、その身を撃ち抜いた】

    【…しかし、この場の冷気は、凍てつく白は、全て「女神」を護る存在。彼らもただでは溶けやしない】


    「…」


    【雪により作り上げたデコイが溶けて崩れるのと同時に、その背後に隠れていた本人が顔を出す】

    【たった一振にも見えたその優雅なまでの一撃から繰り出されるのは、2種類の斬撃だった】

    【普通の斬撃と、凍てつく氷の斬撃。これらふたつを織り交ぜることにより、例え氷の対策を取っていたとしても相手を逃れられぬようにする】

    【凛々しい表情のまま、確実に女神は無数の斬撃と共に敵を追い詰めていく】

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 21:25:35

    >>83

    随分とアグレッシブすぎる師匠だナ!?前半はキミもキミだガ!


    >>84

    ありがとうございまス!甘くて美味しイ……!

    【バナナを受け取り、しばし恍惚の表情で味わった後】


    お礼にこれどうぞ!

    【星のように煌めくイチゴ、星イチゴを渡した】

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 21:25:55

    >>90

    ランブータン…馬車に載せて運び落とすと失敗になると聞きました…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:26:25

    ちなみに神話・民俗学界隈には『バナナ型神話』という用語が実際に存在するぞ!
    主に南部に伝わる神話類型について言い表した単語で、人間の死や短命の理由について描かれた神話のことを指すんだそうだ

  • 95黒檀の魔女23/03/05(日) 21:27:02

    >>83

    ……ええと……その……

    ……苛烈な人だったのね……

    【最大限言葉を選びながら喋る。それだけの目に遭わされながらも師事し続けるだけのなにかがその師匠にはあったのだろう、と思いながら】


    >>88

    つまり、世の果実はなべて"禁断の果実"足り得るということ……

    であれば《バナナパワー》にも説明がつくわ(更に錯乱)

  • 96御伽話の子魔女23/03/05(日) 21:27:33

    >>86

    >>92

    何よ

    ……くぁ……もう遅いし寝るわ……

    【お子ちゃま基準の時間帯。9時半ももう充分寝る時間である】

  • 97バナナ魔神23/03/05(日) 21:27:41

    >>87

    バナナ…?

    【羽根に反応している】

    >>92

    バナナ…(感謝)

    【星イチゴを受け取ると感謝の言葉を伝えた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:27:44

    >>94

    勉強になるなァ!

    読んでみるぜェ!

    >>95

    バナナ…パワー…!【ごくり】

  • 99眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 21:27:49

    >>83

    (ちょっと責任はこの子にもあるような……)

    ……でも、愉快なお師匠さんの様に聞こえます

    だからこそ……化物を生み出したか、分からないのですよね


    ……もし、生み出していたとして、教わりたいですか?

    魔法──

  • 100生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/05(日) 21:28:03

    そういえば闘技場でバチバチやりあうのも随分久しぶりに見る気がしますねー


    >>70

    【ひりゅーはいい子だなぁ、と思いながらなでなで】

  • 101代理妹(局地戦仕様◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 21:28:14

    >>93

    そうなの!?【そうなの!?】(※そうなの!?)

  • 102ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 21:28:47

    >>100

    ひりゅー

    【とろん】

    【だらん】

  • 103【……………】23/03/05(日) 21:29:28

    >>97

    【……………】

    びゅおおとまきあがったかぜがはねを、ましんのもとにおくりとどけた

    はねはかおりたかく、バナナのにおいがする

  • 104建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 21:29:50

    やはり……速い
    女神と同一化した彼女は上級でも上澄みの上澄み……
    僕はどう受けましょうか、唯一対抗できそうな蒸気熱の魔鎚による抵抗も持つかどうか
    「我の貢ぎ物であるバナナはどうした」
    そんなこと一言も言っていないが……

  • 105眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 21:29:52

    >>95

    黒檀さん──

    すこし紅茶でも?貴女疲れているんです

    (あのダンジョンになぜ子魔女​さんが潜ったのかも気になりますし……)

    >>96

    お休みなさい

    貴女と巡り会えて嬉しかったですよ

    いい夜を

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:16

    バナナ……バナナとは……むむむ……


    >>66

    おや、火薬庫さん……ああ、そういえば極兵服は貴方の作品でしたね

    ……ふむ、注文を付けてもいい、と……ありがとうございます


    であれば、「着用し、しかし変身しない状態」でも戦闘可能な耐久性や運動性

    指定した複数箇所に魔力の放出を助けるような機構があると尚ありがたく

    それから……個人的に最も重要な点ですが、セーラー服でありつつ魔法少女コスチュームでもある、というデザイン

    ──私からの注文としては、ひとまずこの辺りでしょうか

    【真剣な表情で語る少女】

    (※実況スレ24層、606レス目に乗せた衣装画と「何故か描いた」の文言が実はこのことだったりします)

    (※「何故か描いた」には「持ってもいない、設定的に許可が貰えるかも分からないのに」という意味があったんですねー)


    >>71

    【なんと!? といった具合の動き。知らなかったらしい】

  • 107バナナ魔神23/03/05(日) 21:31:17

    >>103

    バナナ…!(喜び)

    【どうやらバナナパワーが秘められてると考え嬉しそうに受け取った】


    バナナ

    【お礼としてバナナを渡す】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:31:27

    バナナに気とられてるけどあの重引力さんが闘技場で押され気味って何気にやばくね?

  • 109黒檀の魔女23/03/05(日) 21:31:29

    >>96

    ……そうね

    お休みなさい。今日は大変なことがあったのだし、ゆっくり休んでね

    寝る子は育つ、というもの


    >>105

    ……ええ、ありがとう眼鏡さん

    頂いてもいいかしら?

    【瞳孔が開いている】

  • 110御伽話の子魔女23/03/05(日) 21:31:56

    >>99

    ……?いや別に関係無いでしょ?

    アレらの産みの親だろうとそうでなかろうと、いつも通り勝手に見て聞いて技術を盗むだけよ……最終的にはぶっ飛ばして全部まとめてぶんどってやる予定だし!……くぁ。

    ……おやすみー……

    【大きな杖と絵本を抱えて、とことこと宿泊施設に戻って行った】

  • 111内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 21:32:16

    >>82

    …智の洋燈お一つください

    >>97

    ば…バナナ…?(困惑)バナナ…

    (バナナ餡が入った甘い饅頭を差し出した)

  • 112ティーポットリクガメ23/03/05(日) 21:32:31

    >>107

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 21:33:36

    >>101

    そうなのです!

    ※元ネタではジャックフルーツだったのに思いっきり勘違いしてランブータンだと思いこんでいたことをここに懺悔します

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 21:35:03

    >>96

    >>110

    おやすミー!

    【手を振り見送った】

  • 115バナナ魔神23/03/05(日) 21:35:17

    >>111

    >>112

    バナナ…(感謝)

    【饅頭とお茶を受け取る】


    バナナ

    【それぞれにバナナを差し出す】

  • 116水使い@リハビリ中23/03/05(日) 21:35:51

    >>91

    ────────(二重の攻撃、物理技と特殊技の両立………ふ、む。成程です)

  • 117内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 21:36:41

    >>115

    ば…バナナ…甘くて美味しいです…

  • 118ティーポットリクガメ23/03/05(日) 21:37:26

    >>115

    くいっ

    きらっ

    もしゃもしゃ

    こくっ

    きらきら

    とととと

    【バナナのお茶を注いだ】

  • 119重引力23/03/05(日) 21:37:48

    >>91

    !!

    【2種類の斬撃に対して此方も2種類の攻撃を取って迎撃する】

    【普通の斬撃には引力操作で振る速さを上げて、槍で切り払いを】

    【凍てつく氷の斬撃には準備していた過重力のエネルギーを】

    【そして切り返しとしてアンノウンの突きと収束させた引力光線をぶつけようとした】

  • 120【……………】23/03/05(日) 21:37:51

    >>107

    【……………】

    バナナはくろいかぜにふかれて、すがたをけした

    ──────がうけとったようだ


    【予感がする……】

    dice1d3=3 (3) 1バナナ 2魔神 3禁断の果実

  • 121代理妹(局地戦仕様◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 21:38:01

    >>113

    そーなんだ凄い…

    (※笑ったw)

  • 122眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 21:38:33

    >>110

    …………

    【黙って手を振り、見守った】

    【ふぅ、と息を吐き】

    >>109

    ええ、この前助けた人が茶農家さんでしてね

    品質は保証されています

    ゆっくりと楽しみましょう


    【紅茶を淹れた】

    ………………あの子は……立派な子ですよ……

    強い、とても強い……

    黒檀さん、貴女と同じです 貴女もこれから先の魔法の世界を豊かにしていく将来が無限に広がるこどもなのです…………

    【なんか語り始めた】

    【先輩風がビュンビュン吹いている】

    【風魔法は得意な方だ、対して先輩風はそうでもない】

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:38:58

    たしか重引力君も皇女様も闘技場一回しか負けたことないんだよな、今回はどちらに二回目の黒星が刻まれるのか……!

  • 124仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/05(日) 21:39:27

    たておつだよぉ

    闘技場の方は中々面白い組み合わせの試合みたいだねぇ

    どちらも中々の手練れだしー、これは見応えがありそうかなぁ


    >>82

    「妖精花エフェメラル」をお一つ頂けるかなぁ

    【代金を取り出し掌に乗せる】

  • 125報恩の両手剣使い23/03/05(日) 21:40:13

    そういえば黒檀の魔女殿よりも眼鏡の魔法使い殿の方が年上だったな
    【あまりにも無礼】

  • 126ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 21:40:21

    >>120

    りゅ?

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 21:40:34

    バナ…バナナ!?ならこちらはキウイだ!!
    【人間大のキウイに手足がつき真ん中辺りからさけ口ができているものを2体呼び出す】

  • 128【……………】23/03/05(日) 21:40:50

    >>120

    >>126

    【……………】

    はねがふえた


    【禁断の果実の羽根 それを求めてはならない。しかし人は禁じられる程に欲してしまうものだ】

    (※ヘイト集中効果のある羽根。ただし。手に取ったものは何であれこの世から追放される)

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:41:29

    なんなら黒檀ちゃんまだ未成年だよ、たしか十七歳
    まあこのギルドそういう大人よりしっかり者の未成年多いけど

  • 130魔法道具店【星降る森】23/03/05(日) 21:41:47

    >>111

    >>124

    【ベニトアイトとトルマリンのフクロウが、それぞれ商品の入った籠を咥えて音も無く舞い降りた】

    【差し出された硬貨を嘴で突くと、それは滲むように溶け消える】


    「「ホー」」


    【感謝するように一声鳴くと翼を広げ、夜の闇に溶けるように消えていった】

  • 131ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 21:42:32

    >>128

    りゅー

    【じーっ】

  • 132バナナ魔神23/03/05(日) 21:43:19

    >>118

    バナナ…

    【バナナのお茶を口がないが飲んでいる】

    >>127

    バナナ 

    【キウイを見つめる】


    >>128

    バナナ?

    【見つめている途中で羽根に反応する】

  • 133黒檀の魔女23/03/05(日) 21:43:33

    >>122

    ……ええ、とても

    まだ幼いとすら言えるくらいなのに、確たる目標を持って生きているもの

    【紅茶に口をつける】

    ……私が将来どうなるかは、分からないけれど

    【少し照れくさそうに】

  • 134瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 21:43:49

    >>119

    「…お見事」

    【己の攻撃を潰されたにも関わらず、彼女は微かに微笑んでいた】

    【それは決して中傷でも慢心でもない、相手を称える皇族としての威厳、敬意の表れだった】


    【しかし、だからといって彼女が油断を解いたという訳では無い】

    【僅かな一瞬の動きの乱れを見逃さず、彼女は”あえて”敵の間合いに入り込む】

    【大胆な行動は時に敵の油断と気の乱れを促す】

    【その僅かな乱れを逃すことなく、彼女は隠し持つナイフを上空に掲げた】


    「…『極光のオフィーリア』」


    【その刹那、空に色を、形を変えて輝く光のベールが彩られる】

    【その光は無数の剣へと形を変え、宿敵へと向けて流星群のように降り注いだ】

  • 135水使い@リハビリ中23/03/05(日) 21:43:54

    >>119

    ─────(判断が速いわねです。相手によって有効な手段を即座に取捨選択して、行使するのが強さの秘訣……というよりも上級冒険者の基礎技能なのかしらねです?)

  • 136【……………】23/03/05(日) 21:45:22

    >>131

    >>132

    【……………】

    くろいかぜがふいた

    あたらしいはねは、くろいかぜのおくそこにかくれていった


    はねがにまいおちた

    dice1d10=7 (7)

  • 137黒檀の魔女23/03/05(日) 21:45:45

    >>129

    (※18歳ですね。魔術学院を出てから一年経ってる設定です。ちなみにこいつの行ってたところは11歳からの七年制という設定です。その辺の制度は大体ホ●ワーツ)

  • 138【……………】23/03/05(日) 21:46:12

    >>136

    ひりゅーとばななましんのまえに、はねがおちている

    7【報復の羽根 私は死を歓迎する。私の死がお前の望む結果を齎すとは限らない】

    (※自身を殺害した対象にカウンターで癒えない傷を残す羽根)(※使い捨て)

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 21:46:47

    おぉ…皇女様の大技!対して重引力さんはどう出るカ!

    >>127

    なんか…こう…二人揃って歌い出しそうな…ヘルシーそうなキウイだナ……

  • 140首無し騎士23/03/05(日) 21:47:40

    『(極光のオフィーリア…あの量の剣を捌くのは骨が折れたな…)』
    【後方腕組み観戦デュラハン】

  • 141建築小人◆tWZBDN..Gc23/03/05(日) 21:47:56

    出ましたね、皇女 さん得意の極光の剣技
    あれから完璧に逃れるのは剣の達人でも至難の技です、さて……どう返すのでしょうか

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 21:48:11

    >>130

    はい…ありがとうございます

    >>127

    ならこちらは(?)林檎を…

    (氷雪林檎:氷で出来た林檎。雪の精霊がイタズラで作ったらしい)

    …いかがです?

    >>138

    【カシャンッ】

    ……

    (何となく魔道具職人作の斧、舞流を振るって護りの魔力を帯びた風を吹かせた。ギルド内の暖房器具の暖気を巻き込み、黒い風を優しく包む)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:48:41

    くろいかぜさん…報復の羽根落としがち…

  • 144仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/03/05(日) 21:48:50

    ランキング上位の冒険者さんたちの中にもぉ、若い方がチラホラいるよねぇ

    ふふふっ、何というかぁ……凄いよねぇ

    未来は安泰で明るいなぁ、なんて思っちゃうくらいだよぉ……うーん、だいぶ無責任な発言の気がするなぁ


    >>130

    どうもありがとうねぇ

    確かに受け取ったよぉ

    【商品を手に取り、仕舞いこむ】

  • 145バナナ魔神23/03/05(日) 21:49:19

    >>138

    バナナ…?

    【不思議そうに羽根を受け取る】

  • 146ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 21:50:25

    >>138

    ひりゅ?

    【はねをかざった】

  • 147【……………】23/03/05(日) 21:50:47

    (※せっかく設定作ったのに報復と疾風以外の羽根を落とそうとしないな…)


    >>142

    【……………】

    くろいかぜはあたたまった

    ふわふわふいている


    ぎるどのそとにふきぬけていった

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:51:19

    幻影闘技場でオーロラ剣クリアした友人曰く
    「防御しても無駄だからもう剣山みたいになる覚悟で正面から突っ込んで本人をぶっ飛ばすのが1番早い。なおめっちゃ痛い」らしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:51:24

    あれ、重引力君と皇女様って無敗じゃなかったんだっけ?

  • 150ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 21:51:31

    >>147

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【はねがどういうものかはわかっていない】

    ひりゅひりゅー

    【ばいばい】

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:52:00

    >>149

    2人とも一度は負けてるよ

  • 152カタツムリ観光客23/03/05(日) 21:52:07

    >>149

    他の者の話を聞くにどちらも1敗しているらしいが…真実はしらん

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 21:52:10

    >>132>>138

    【包丁で体を切り分け差し出すキウイズ】

    >>142

    氷のリンゴ…珍しいなありがとう

    【受け取り保存の魔術をかける】

  • 154バナナ魔神23/03/05(日) 21:53:10

    >>147

    バナナ

    【見送りながら手を振る】

  • 155内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 21:53:27

    >>147

    …あれ、行ってしまいました?

    >>150

    …良かったねひりゅーくん?

    (なでなで…)

    >>153

    じ…自分からとは…

  • 156眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 21:53:51

    >>133

    ……聞けば、私の片割れが随分とお世話になっているそうではないですか

    彼女はいつも嬉しそうに貴女の話を聞かせてくれるのですよ……まるで、自分の事のように!


    貴女は若い……私よりも10年近くもね

    それで、その落ち着いた精神性に……判断力、優れた魔法……才能と努力に満ち溢れています


    自分の持つ素質を、チカラを……貴女がどうして使うのか?

    私欲のため?大義のため?私たち大人にそれを決める権利などありません

    貴女が決める事なのです……だからこそ!無限の可能性が広がっているんです!!


    私は楽しみで仕方がありません……貴女がどのように自分の道を歩むのか……


    そこで……ひとつ、お願いしたい事があるのです

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:54:23

    重引力くんの方はテッちゃんに負けちゃってた覚えがある
    あの時は「不壊」の強さを垣間見たよ

  • 158バナナ魔神23/03/05(日) 21:54:43

    >>153

    バナ…?

    【少し困惑しつつも受け取る】


    バナナパワー

    【バナナパワーでキウイを回復させる】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 21:56:24

    >>155

    【自分ら食べてもらうのが嬉しいんでと書かれた看板を掲げる】

    >>158

    【治ったことに驚きつつお辞儀】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:56:43

    皇女様はレモン君に負けてるね
    レモン君がケーちゃんの捕食と擬態の合せ技で冷気耐性獲得して正面から競り勝ったんだったかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:58:18

    重引力くんは9連勝の記録を持ってんのよね 普通にヤバですよあの人

  • 162弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/05(日) 21:58:42

    立て乙でござるよー
    そちらでは闘技場が盛り上がっているでござるか……

    【自在剣&報恩両名とそのうちやろうと約束したのを思い出しつつ】

    ま、今はこっちの依頼を気長に続けるか

    【岩棚に胡座を掻いて遠くの山間を泳ぐ黒龍を観察している】
    (※メタ的に闘技場ばかりになるのをセルフ調整)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:59:25

    テッチャンに連勝記録止められるまで闘技場の覇者だったからな重引力君

  • 164内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 21:59:57

    >>159

    そ…そうですか…騒々神さん白雪林檎食べます…?

    (透き通るように白い林檎だ)

  • 165代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 22:00:17

    ヒャハハハハァ!
    闘技場に名乗りを上げてやるよおおおおおおおおお!

  • 166代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 22:00:33

    きれーに負けたよ

  • 167カタツムリ観光客23/03/05(日) 22:00:56

    >>166

    速い…

  • 168重引力23/03/05(日) 22:01:45

    >>134

    ッと!(迎撃したらその隙を突かれる、なら)

    【自身に超重力を付与する事で実質的に身体能力を爆発的に上げる】

    【そして彼が選んだ行動は『逃げ』だった】

    【剣の流星群に対して、時には異能や武器で破壊、時には避けながら距離を離す】

    【敵の追撃にはカウンターをちらつかせる事、重力弾で牽制する事で防ごうとし】

    【ある程度距離を離すと今度は拡散させた引力光線を放ち攻撃を凌ぐ】


    【そして、とある準備が終わった事によりニヤリと笑った】


    (※次にラストアタックする予定ですが大丈夫でしょうか?)

  • 169騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 22:02:03

    >>165>>166

    むぅ……

    【いつもやろうとしてもすぐ負けてるので少し不満気な顔】

    >>164

    綺麗だな…1枚写真撮ってから食べる

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:02:27

    >>148

    あくまで「幻影闘技場では」なのがミソっすね

    いや普通に剣刺さって痛いで済んでる方がおかしいのでは?

  • 171ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 22:02:34

    >>155

    ひりゅん

    【とろん】

  • 172代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/05(日) 22:02:43

    >>167

    ふっ…私が戦うのを見るのは初めて?

    これが私の戦い方よ【瞬殺である、どっちがとは言わない】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:04:12

    リモンチェッロは名高き群行系の強豪だしテッチャンはスーパー大統領だからな……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:04:22

    負けた相手がどっちも無法スキル持ちの推定二桁ランカー級だけなあたり皇女様も重引力君も改めてバケモノだなあ

  • 175内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 22:05:27

    >>169

    ね…綺麗ですよね…?よくあるウサギ型に切ったらそれこそ白いウサギのようで…

    >>171

    ふふ…あ、そうだひりゅーくん…?

  • 176黒眼鏡23/03/05(日) 22:06:11

    バナナおいしー
    そういえば最近はバナナに絵を描く美術もあるらしいわね
    【パク……】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:06:20

    そう考えるとどっちが勝つか分からんね
    重引力は火力だけならランカーにだって並び立てるし、皇女さまは神格級存在だし

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/05(日) 22:07:36

    >>168

    おぉ…こちらも大技の予感……!どっちも頑張レー!

  • 179瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o23/03/05(日) 22:08:24

    >>168

    (※大丈夫です)


    【オーロラの剣は破壊されない限り、何度交わしても相手を追うように飛び続ける、氷結の女神に仕えし光の従者そのものと言うべき存在だった】

    【この技を正面から受けきったものは早々居ないことは、彼女もとっくに理解している】

    【光線は氷の盾により防ぎ、後の迎撃はオーロラの剣に任せつつ、相手の行動を観察する】

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:08:43

    とは言え勝敗には相性やら時の運も絡むからな
    ジャイアントキリングが度々起きるのも闘技場の面白さ

    今戦ってる二人は…うん、どっちもジャイアント側かな
    つまり大注目のカードってことだな!さてさてどうなる!

  • 181黒檀の魔女23/03/05(日) 22:10:51

    >>156

    お願いしたいこと……なにかしら

    【改めて眼鏡の魔法使いに向き直る】

  • 182騒々神◆yWIILKg62E23/03/05(日) 22:11:11

    >>175

    白兎林檎ふふふ…

    【写真撮ってから食べ始める】

    良く冷えてていいな

  • 183眼鏡の魔法使い23/03/05(日) 22:13:55

    >>181

    サインくださいませんかっ♡

    【色紙と万年筆】

    【一瞬にしてマニアの顔に戻った】

  • 184黒檀の魔女23/03/05(日) 22:15:45

    >>183

    【椅子に座ったままずっこけた】


    ……え……ええ……

    特に問題もけれど……

    【受け取って普通に自分のフルネームを書く。几帳面な字である】

  • 185ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 22:16:31

    >>175

    ひりゅー?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:17:44

    眼鏡ちゃんはギルドの魔術師のファンなのかな?
    ランカーの薄明さんとか星見さんとかの超魔術師が来たら発狂しそうね

  • 187重引力23/03/05(日) 22:19:07

    >>179

    【迎撃を続けながら声を出す】

    「ふう、何とか『間に合った』か

    という訳で俺の切り札を出させて頂こう」

    【そう言い終わると彼は使用済みである時加速の魔石を落とす。この戦闘の始めに使っていたのだろう】


    【直後、彼の頭上に全てを吸い込む黒点が生まれた】

    【大きさは2mといつもと違って小さい】

    【だが待って欲しい、現在地面を吞み込み暴威を振るう球体が『2つ』有るのだ】

    【本来創り出すには普通の黒点より遥かに演算量が必要、だが【時加速の魔石】を使用した事で演算スピードを上げ結果今のように完成出来た】


    「破滅と共に落ちろ『Black Hole Twin』」

    【号令によりに1点に向かって両方が少しずつ迫ってくる】

    【もしこの2つのブラックホールが接触すれば、対消滅によって測り知れないエネルギーが解き放たれるであろう】

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 22:19:34

    >>185

    あったらで良いんだけれども…君の鱗や抜け殻…あったら欲しいのだけれども…良いかな?

  • 189重引力23/03/05(日) 22:20:12

    >>187

    (※書き忘れ:トドメお願いします。)

  • 190ひりゅー(ごくへいふく)23/03/05(日) 22:20:13
  • 191首無し騎士23/03/05(日) 22:21:12

    『(立て乙だ…決着は近いか…)』

  • 192カタツムリ観光客23/03/05(日) 22:21:30

    タテオツ!

  • 193黒檀の魔女23/03/05(日) 22:21:52

    スレ立て、お疲れ様


    >>186

    あの人達のサインは私も欲しいわ

    (というか、眼鏡さんは本来ならサインをねだられる側だと思うのだけれど……)

  • 194黒檀の魔女23/03/05(日) 22:22:35

    >>184

    (※×問題もけれど ○問題もないけれど)

  • 195重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/05(日) 22:22:37

    立て乙です!
    サイン…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:22:47

    立て乙!
    対消滅による大破壊の恐ろしさは前スレ200で実証済み! 勝ったぞ重引力! この試合、我々の勝利だ!

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/05(日) 22:22:54

    立て乙ですね

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:19

    これは重引力の勝ちだな!風呂入ってくる!

  • 199内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/05(日) 22:23:30

    >>190

    あっ…ありがとう…少し待っててね…!

    (魔法の雑嚢から絆竜…アパタイトくんの抜け殻の一部を取り出して…)

    あっ…そうだ…さっきの黒い風さんの羽根も少し借りて良いかな…?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:54

    怒濤の負けフラグが積み上がっている!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています