【アンデラ】アンデッドアンラック No.149 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:01:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:20:29

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:23:21

    そろそろショーンのかっこいいとこが見たい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:04:18

    承認欲求が強いとは言われてたが役者志望だったか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:05:40

    ショーンすげえ…
    もうお前が大好きになっちまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:06:46

    ドラクエ5で自分が勇者じゃなくて自分の子供が勇者って聞いて自分が勇者だった時よか少しだけ誇らしかったみたいな感覚あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:03

    みんなかっこいいんだ
    ショーンも前回は腐ってたんだなぁ
    そして神は神だなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:07:35

    ショーン…前話で半目になって震えてたり前ループでショ//ーンになってたのが立派になって…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:08:00

    お父さんの死因はショーンが無自覚なだけで不可視が起因してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:01

    かっこよ!!
    不可視の発動で将来絶たれたくくるたちと同じタイプだったのかショーン…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:18

    役者志望に不可視は酷すぎる…おのれクソ神め

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:33

    前ループはもう幼少期の記憶が薄れてたから自分が主役になりたいとしか思わなかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:09:56

    え?もしかしなくても仲間は目開けてても透明だよね?え?ヤバくね????

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:10:11

    脇役だからこそ能力が強化されるってのはいいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:07

    サポーターとしてマジで有能やん不可視

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:33

    二週目でのキャラ立てがうますぎる、ボイドもショーンも大好きになっちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:47

    前ループで自分の物を不可視にできるって言ってたのに自分の血を不可視に出来なかったのは流れ出た血はもう自分に必要ないからか
    ショーン本人の認識と能力の本質は違うんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:11:55

    ショーン…お前最高の「脇役」だよ
    主役は脇役がいなきゃ輝かんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:16

    どんな否定能力と合わせてもクソ強いな不可視 不真実不正義辺りと組ませたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:27

    あ、しかも不可視が発動したのオーディションの時か!?黒モヤあるし。
    タイミング最悪じゃん!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:12:38

    エンブレムも完全に消えてて完全にユニオン入りしたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:14:44

    前回何の見せ場もなかったのにこんな活躍できる事ある!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:00

    1話で好きにさせるのやめて下さい、毎週推しが変わっちまう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:29

    UNSEENの半透明なクソデカフォントオサレで好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:43

    初のエンブレム持ちはショーンかエンブレムには発信機付いてるから念のため預けてたんだろうけど感慨深いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:15:47

    待って!!?よくみたら風子側は手袋つけたままじゃん!素肌の接触じゃなくても良いのは流石にヤバない!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:34

    ショーンめっちゃ好きになったけどリメンバー使った時心配になるな...

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:37

    ショタショーンかわいすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:16:51

    これでいいんだよおじさん「予想飛び越えてこんなカッコ良くされるとは…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:15

    はい他対象付与可能になって一気にサポートの幅がブチ上がりましたぁ!
    一瞬でイケメンになりやがってショーン君...

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:26

    ショーンの過去、ウマゴンの過去思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:17:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:21

    ショーンの最後のきめ台詞かっけぇ!
    この一話だけでもう大好きなキャラになってもうたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:21

    やっぱ剣術を極めれば銃弾を防げるのは当然か
    流石に弾幕を全部凌げるわけではないから不壊盾に隠れてたんだろうけど友才は良アタッカーだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:46

    想像の数百倍最高で死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:57

    瞬きした時ですら消えるのしんどいよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:01

    不運に不可視付与とかチートだろ
    何だそのクソコンボ…
    全ループで殺し殺されの関係とはとても思えんレベルじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:13

    不可視がハンターハンターの神の不在証明みたいに使えるって一気に強能力になったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:21

    あ、しかもショーンが受けたオーディションってお父さんが出てた映画の続編か。
    そして主役受けてたのに不可視って永遠に脇役的な通告やん。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:41

    ショーン、神を倒してまた役者の道を追っかけてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:03

    不思議だ「どーすか!!オレこの主役にピッタリだと思うんすよ!!」って言ってる時の目を瞑って胸をそらしてるショーンが想像できる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:15

    ショーンが仲間になった時なんでこいつ?とか思ったやつはちゃんと謝りな?

    ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:48

    自対象→自&(近しい)他対象
    この拡張すごいことなのでは?今までないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:26

    アンシーンは強制型の中ではオンオフの条件緩いのね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:48

    見られなければならない職業に不可視って発想はなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:22:52

    しかし良く逃げ切れたなオーディションで透明になって
    まあ悪い人は拾いたがるよねこの能力

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:03

    俳優志望なのに透明になる=目瞑ってるからまともに演技出来ない&普通の役を演じられなくなる&主役になってもカメラに映らないのか...
    ほんとク/ソ神はさぁ(n回目

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:38

    風子が自分の物からも不運を付与できるようになった感じよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:54

    瞬きしないで演技したら良いんじゃないですかねw

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:00

    >>48

    瞬きだけだけど自分がやりたかった表舞台に立つことは出来ないけどな!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:17

    >>13

    仲間に誘導してもらえばいいから自分が目瞑ることのデメリットがほぼなくなるのはズルい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:14

    神の共犯者やんけ〜
    この漫画でいう神はアレだけどやっぱ強えなこの類の能力

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:39

    >>56

    これが解釈次第で化けるって事なんだなって再確認した

    凄いよショーン

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:42

    クリードさんめっちゃデカいな…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:59

    前回出しゃばったのも主役になりたかったからか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:01

    ショタショーン可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:06

    ズルイ使い方〜!
    でも残ってる二人が自力でショーンメタなんだよね
    なんで自力でメタ能力持ってるんですか……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:26

    (視ねぇフリしてたのに)の涙が不可視になってないのは、悔し涙はもう必要ないってことなのかな
    カッコイイぜショーン!この149話はお前が主役だ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:39

    第3の目は見えてたよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:51

    くるると話あいそうねこのショーン

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:06

    解釈次第ではショーンが手繋いだ人と手繋げばその人も不可視に出来そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:06

    >>61

    まあ目立つ(リップ)より上に行きたい、円卓上の席で目立ちたいみたいな気持ちはあったかもしれん。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:18

    言ってしまえば不運だって不死前提の脇役とも言えるし
    今ループで前線張れるのも能力の拡張と武術経験だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:18

    >>60

    風子が155cmで低めなのもある

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:30

    >>64

    ”自分に必要なもの”って制約がいいアクセントになってるよね

    相変わらず能力を演出に使うのが上手いわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:27:38

    もうすっかりショーンのこと好きになっちゃったよ……お父さんとの思い出を思い出して、仲間の活躍を自分のことのように嬉しく思えるようになったんだな……
    ショーン加入回の時に将来に期待して一票入れて良かった!というかもっと入れたかったな!入れたかったキャラが多すぎる!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:02

    アンディがいない間に風子さんには一心同体のブラザーができてしまいました!!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:30

    >>54

    演技どころか普通の生活すら危ういわ!

    社会の裏舞台で活躍しろってか!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:04

    ショーン君、「心から信頼したブラザーとしか手を組まない」「俺達一心同体」とか言っちゃってるし
    邪推かも知れんけど風子に惚れてそう
    そしてアンディと恋仲の知って脳破壊されそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:04

    目を閉じてもブラザーは閉じる必要ないのマジでクソ強えや!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:07

    前ループでまさしく脇役だったショーンだからこそ今回の活躍がひとしおになっている気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:13

    俺を見やがれ!って役者志望に不可視をプレゼント
    絶対取りたかったオーディションで…美しい…🌝☕

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:26

    仲間のために命張って真剣に戦ってるクリードからしたらショーンの態度はふざけんなだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:33

    不可視与えるなら見られることが大切な人間だと思ってたから役者だと思ってたけど当たっちまったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:35

    >>48

    シェンみたいに片目瞬きすれば消えずに行けるか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:42

    覚悟を決めたショーンには涙も不要なんや

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:50

    >>54

    目を閉じるシーンとかどうしろというんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:44

    ここ顔良すぎるわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:53

    ヒロアカの物間がやってもらってたみたいに目の渇きを抑える機械をニコに作って貰えないかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:30:56

    徹底的にどんな否定能力も悲劇から始めようとするのマジ神だよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:28

    UNSEENで安心アタック!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:37

    ボスの財布から金を盗んだのもボスに自分はもっとできますよって認めて欲しかったのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:05

    ショーン、やっぱお前武術覚えろ
    ファンが見たら嬉々として鍛錬してもらえるから、絶対

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:06

    >>65

    第三の目は開いたままで風子をやる直前で第三の目も閉じて不可視になってたね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:12

    作者さん1話で読者を好きに落とすの本当に上手い
    どうやったらこんなに魅力的に描けるんだ
    積み重ねもあるけどショーンとかボイドさんとか前回はまぁまぁ印象は負の方向の積み重ねだったし
    確かにボイドさんは腐ってたと何となく予想はできそうだったけどさ

    でも数話でショーンは1話で正にもっていくのワザマエがすごすぎる
    大好きだ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:22

    (好意を持った相手限定とはいえ)視界に入れたら発動する緩さで私生活を送れるシェンの凄さをなんとなく再実感した

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:28

    長時間瞬きしない役者はいるみたいだけど目を閉じなきゃいけないシーンはどうしようも無いわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:49

    >>87

    UN SMILE

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:14

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:20

    >>93

    キスシーンとか終始目ガン開きのシュールな状況になってしまうw

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:22

    今ループの一心さんしっかり薙刀で戦ってるのかっこいいよね
    ビックリ顔も好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:30

    なんか普通にやってるけどこの前までボクサーだった人が冷静に手榴弾弾くのおかしいですからねボイドさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:37

    >>83

    斎藤工と山本耕史はリピアとメフィラス演じた時、人外感出すために演技中一度もまばたきしないようにしてたらしいし

    まぁそんな役ならなんとか……駄目だショーン君多分結構感情表すタイプやりたがりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:45

    主要サブキャラで糸目枠(目瞑り)が3人いる漫画
    糸目→開眼で本気アピは良くあるけど開眼→目瞑りがキメってのは珍しいのかも?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:50

    >>96

    それか横からの画角でウィンクしながらキスするしかない……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:02

    ショーンの活躍嬉しいけどボイドさんと同じく前ループではマジで精神的に死んでたってことを痛感させられて辛い
    ショーン…神に暗殺仕掛けような…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:23

    >>79

    つかなんなら風子たちが最初から戦いに介入してこなかったら弾帯1本とガトリング一つぐらいそこらへんに捨てて誤魔化せただろうからな戦果も上げれるだろうし

    クリード視点ではの話だが

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:42

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:42

    >>98

    落ち着いて聞けよ?

    ファンとシェンの妹が居る世界だぞ?

    あのファンとシェンの妹だぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:48

    最近、一話の完成度高くて素晴らしいわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:34:50

    >>87

    不笑 -UN LAUGH-

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:03

    本当に1話でキャラクターの魅力書くの上手いな
    ショーンめっちゃ好きになっちまった
    もう人気投票終わってんのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:03

    ショーン父が「ショーンが生まれてから脇役も苦にならなかった」のは「ショーンという自分の人生で主役ともいうべき存在が生まれたから、主役を活かす脇役(親)がいい」と思えるようになった

    そんな感じで捉えたから、親の役者としての魂を継げて不可視覚醒に繋がったと思うとエモい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:39

    寝てる時すら不可視になるのも面倒くさそうだしショーンも魂で寝るのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:46

    >>92

    片目で見るようにしてたし、何なら否定能力使ってイチャイチャしてたしな、なにかと強かではあった

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:49

    ファン「ようやく出会えたな出雲風子!さあ勝負……消えた!?」
    風子「はいタッチ」
    これなんて神ゲ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:17

    🌝☕️いや〜たまには人死が出ない悲劇も良いものですねぇ
    夢が潰れるというのは明るい未来を生きるはずだった彼らが死ぬということなのですね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:18

    >>105

    出来たよ鉄山靠!!(十代女子)(大穴が開く岩)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:24

    これでもう安心(UNSEEN)ですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:26

    >>65

    本人的にこんなもん必要ねぇって思ってたのかな

    腹切ったリップの指示で移植したものだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:54

    ファンは見えなくても気配や音や臭いで反応しそうなのがなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:26

    「ショーンさんは脇役なんかじゃないよ」のシーンでなんか泣きかけた
    たった1話でモブだった男をここまで好きにさせるのやべえよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:30

    解釈の拡大で仲間を消すのは予想してたけど、自分のものと認識したもの=自分に必要なものと繋がるとは思わなかった
    1話でキャラ立てるの上手いな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:44

    片目まばたきなら役者人生諦める必要ないと思うんだが、その辺どうなんだろ
    アンシーン発動って両目閉じた時だけだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:50

    >>79

    クッソ邪魔されてイラついてるのもあってそりゃブチ切れるわな

    自分に異常が起きてるから冷静になれる訳もないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:51

    >>110

    別にそれで何かを消費するわけじゃないから1人で眠る分には問題ないんじゃない?

    飲み会でそのまま雑魚寝しちゃうと蹴られそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:54

    ショーン本人は他人も不可視にできるってのはずっと気付いてたけど自分のプライドが邪魔をしてやらなかったのか
    自分で制限を掛けてしまってるパターンの否定者は久しぶりだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:58

    前ループであっさり殺されたショーンがこんな面白くてアツいキャラだとは思わんかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:23

    クローゼスの不服とか今回の不適正(ミスキャスト)とか否定能力以外でも絡めてくるのいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:26

    モブだったショーンだからこそあの台詞が効くし、それを言ってるのが風子だってのももうヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:32

    たすけて
    毎週推しが増える

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:43

    >>120

    必要じゃないシーンでウィンクしてる役者はちょっと…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:50

    >>127

    これからも増える 諦めろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:06

    >>120

    お前は常に片目ずつ瞬きする役者見たことあるか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:20

    >>120

    片目で発動なら第三の眼いらないからね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:24

    でも仲間になったらクリードさん、ショーンを認めてくれるといいな
    すっごい頑張ってるしさ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:24

    リメンバーで風子殺そうとしたの思い出すのきち〜な

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:41

    ニコおじと同じくボスへのツッコミキャラになってくれる期待の新星来たな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:08

    >>124

    ボイドさんは良いキャラになったけどショーンは流石に無理だろアレで終わりだろって思わせてからのこれだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:12

    たった1話でショーンのこと大好きになっちゃったじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:13

    >>117

    他スレでも言われてるがファンにはビリーやテラーみたいな特殊な感知手段はないぞ

    アンディに背後から顔面パンチされてるから最強議論だといつもショーンの下になってた

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:27

    >>120

    目を瞑るのも演技の一つだからそれが出来ない時点で厳しい

    やさぐれショーンに目をつけてきたのがギャングだったのはまだマシで闇オークションまである世界なので下手に役者で大成したら目つけられるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:36

    時期的にしゃーないけどやっぱ人気投票早かったって!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:38

    >>112

    いやでもアイツ気配とかで察知してきそうじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:38

    最終戦生存メンバーは風子からの好感度高そうだけど鉄山靠食らって大丈夫?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:47

    これリメンバー必要!?!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:09

    いい役貰いやがって…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:12

    >>117

    能力で思い出したのがハンターハンターのメレオロン

    神の不在証明じゃない普通の透明なら普通にバレるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:17

    そうか、アンシーンって瞬きするだけで消えるのか
    日常生活送れねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:20

    >>91

    わかる

    テラーもクリードも一話で好きになった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:23

    正直ショーンはマジで掘り下げないで拾うだけかと思ってた
    ほぼモブだったことまで利用して1話で掘り下げる手腕凄いよ本当に

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:23

    毎回思うが神は能力を渡す相手とタイミングを見極める力がまじで神だな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:42

    神への怒りや憎しみも得るためには必要かもしれん>リメンバー

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:41:45

    >>123

    一度ぐらいは一心同体と思える人ができたのかな

    そのせいで失ってそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:12

    >>142

    ナイフ捌きやスリ能力は前ループの強盗殺人を繰り返してたショーンのが強いだろうし必要

    戦力はちょっとでも大きいほうがいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:36

    リメンバーでブラザー殺す記憶を手に入れて曇るショーンくん?!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:36

    自分のろくでもない死に方をリメンバーで見せられるショーン

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:53

    >>138

    確かに。言われてみればドラマや映画で目を瞑ってるシーンって地味に多いもんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:59

    >>142

    ショーンに関してはリメンバー強化不要(今ループが最強)だし殺害(未遂)を知ったメンタルデバフは心配だよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:15

    発現したことで夢が断たれたというショーンの悲劇は防ぎようがなかったんやな
    これまでのは否定内容による副次効果だったから割り込めたけど
    このRTA、発現後の人生観を否定して救っていくパターンもあるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:17

    >>68

    前ループの頃には幼い記憶も擦り消えて、目立ちたい気持ちが負の方向に振り切れて

    アンディが言ってた四つの選択肢のうちの悪の道に堕ちて、今ループでは風子たちに

    出会って能力と向き合う


    いいね、最高だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:27

    前回
    (´・ω・`)ショーン…
    今回
    (`・ω・´)ショーン!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:30

    >>139

    毎週入れたい人変わって草なんだ

    戦争編の前後で結果全く違うだろうなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:35

    ショーン(背中装備)(透明付与)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:43

    まさかここで丸々1話ショーンの回収に使ってくれるとは思わないじゃん
    人気投票終わってるの惜しすぎるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:56

    最悪のタイミングで能力付与が常だから不可視なければ主役もらえてたのかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:18

    >>64

    なるほど!!仕込むのも凄いしちゃんと気づいてくれるのも凄い!!そして教えてくれてありがとう!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:21

    >>120

    まず最初に一番目指してた映画のオーディションダメだったみたいだし、マフィアの人から「噂の」って言われてたし周りからも奇異の眼で見られてたんじゃないかね

    片目意識とか一朝一夕では出来ないだろうし、そりゃもうやってられっかともなる...

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:28

    想定以上に最高のショーンの回収を見せつけられて来週までが長すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:37

    >>137

    シールからムーブを解放して逃げてきた時にシールあとちょっと押せば殺せそうなのに気付かずに一心置いて逃げたしね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:59

    >>101

    ぼっちちゃんじゃないんだから・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:14

    ショーンがチカラやトップとも違うタイプの可愛い少年なの良いよね
    お調子者キャラって覚悟ガンギマリなユニオンにもアンダーにも居なかったから、賑やかしもツッコミも出来て重宝しそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:56

    まさかショーンにこんなカッコいいメイン回もらえるなんて思わなかったから驚き、てっきりギャグ担当かと思ってたよ・・・友才さんも今はまだだけど後でちゃんと掘り下げやるのかな?

    戸塚先生が「否定者全員幸せにしてやる」みたいなことどこかで言ってた気がするけどマジなんだなと思ってすげぇワクワクする。ルインにも期待。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:56

    最初の4ページでショーンのキャラ付け・価値観・悲劇の示唆を速攻で終わらせて、
    今までいなかったようなヘタレキャラで場をかき乱させて、
    2ページの回想で悩みを描写し共感させ、
    次のページで風子の台詞で一気に引き込み、
    1ページで新能力を分かりやすく解説し、
    1ページでお父さんとの回想を挟み、
    最後の見開きでビシッと決める

    今回控え目に言って構成に無駄がなさすぎるだろ、完璧じゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:07

    >>141

    皆フル装備だから直接接触してない、大丈夫だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:23

    アンシーン、仲間は目を開けててもOKってこと!?強すぎないか!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:27

    前回のループで神が爆笑してるのが目に浮かぶよね。
    「かwww噛ませ犬www主役になりたいって言ってたくせにwwwww」みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:48

    みんながどんどん好きになる
    ある程度揃ったら1話まるまるほのぼの日常4コマをつめた回出さないか?
    高速瞬きして「パラパラ漫画人間」ってボケていや実際動いてんじゃねーかって突っ込まれるショーンが見たいよ俺は

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:38

    >>142

    ぶっちゃけあの神がなんの代償もなく超強化を施すアーティファクトを作るはずがない

    全ループ分の記憶に当てられて精神崩壊する可能性は十二分にある

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:39

    今回でクリード撃破したけど、今度はビリーさんが来るんでしょ
    不公平はどんな悲劇になるのやら…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:46

    こんな奴どうやって活躍させるんだよって思ってたのにマジですげえよ
    ボイドさんとショーンを両方短い間で滅茶苦茶好きにさせられるなんていくら何でも無茶だろ普通

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:06

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:32

    ショーンは撮影中に不可視付与じゃないだけまだ有情なほうだよ
    ルナに感謝しようね

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:10

    構成力の神かよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:21

    日常回なんてやられたら誰を推していいか分からなくなるからいらない(過激派

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:03

    ラスト素手で攻撃したほうがよくない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:30

    >>177

    言うてボイドさんはそこそこ尺使ったし…(アンデラ比

    テラーとショーンはマジで尺1話だから笑うしかない

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:30

    まさか前周回真っ二つになった敵がこんなになるなんて…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:47

    >>137

    コア状態のヒートに腹を噛まれてるしな

    不意打ちに弱いせいで強さ議論で不可視より下になるのはいつも笑う

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:49

    瞬きのたびにチラつくビックリ人間になってしまった事に気づいた絶望も結構深そうだよなぁ
    ああ俺もうまともに生きられないんだな夢ももう無理だなって

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:56

    >>166

    何か時折、思い込みしてる奴多いけどシール普通に倒されて消滅しかかってたぞ。

    ムーブ解放されたのがその証拠やろ。

    トップ&一心は来るまでにやられてたからどうしようもない。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:22

    >>182

    最悪クリードさんが逝ってまう…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:05

    >>182

    前ループで好感度上がっただろうし死にかねんからダメです

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:10

    >>182

    好感度でいらん不運招く!

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:25

    >>182

    戦場だと不運で何が起こるか予測し辛いからやめた方がいいんじゃないかな、好感度次第では致命傷になり得るし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:52:27

    アンシーン初登場時の「身長低いからロリキャラでリップの相棒になる」って凄い昔の考察が大好きすぎて外れて残念だったんだけどこんなもん見せられたらもう未練なんて掻き消えるに決まっとるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:52

    レベルの高いジャンプ連載の中でも近年稀に見る完璧な1話だった

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:31

    >>176

    前ループはコピーできそうな否定能力が不減だけだったのに今回はよりどりみどりだからどうなることやら…

    事前に風子が不公平の能力を説明してたら敵意持たずに済むかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:54:34

    いいアタッカーとサポーター揃えてて草
    風子さんは流石やで

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:02

    >>192

    性別すら不明だったから女性を全裸で緊縛プレイ!?とか言われてて笑った記憶あるわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:08

    こういっちゃあれだけど前ループで散々だったショーンすらこんなしっかりとした掘り下げ貰えるなら前ループ活躍薄かった他のメンバーの今ループでの活躍今からめっちゃ楽しみだわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:32

    >>187

    そっちのが思い込みじゃない?

    一心には傷があるようには見えなかったしファンは不壊はもたんって言って逃げてきたんだぞ

    トップが不壊鎧してるのにダメージを受けて不壊が一時的に使えなくなったからシールに勝てないと損切りしてムーブを解放してシールの方を見ずに逃走シールはギリギリ生存して一心トップを殺害って俺は思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:33

    >>182

    好感度で銃暴発とかの不運がきそうなのでダメです

    仲間にしたいのであって死なせたい訳じゃないからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:56:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています