『妖怪学校の先生はじめました!』って作品知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:36:39

    絵の雰囲気と話が好きで追ってるんだけど、あんまり語る人がいないのでスレを立ててみました!
    シリアスが重くなりすぎないところや基本的にほのぼのというか、優しい話になるところが好きです!
    あと主人公が人間なのにすごく頑張ってるところ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:38:47

    主人公がセーラー服好きすぎて人間やめるの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:42:42

    セーラー服奇行種戦士じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:44:48

    >>3

    セーラー服美少女戦士みたいに言うな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:46:32

    主人公の奇行が多いので周りからの扱いがひどいけど、なんだかんだいって好かれてるとこ良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:49:06

    一番主人公が妖怪っぽいやつ…
    チートじみた能力持ってるのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:50:31

    >>5

    好かれる理由もしばかれる理由も分かるのが上手い

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:04

    セーラー服と水があればしばらく生きられるのは人間では無いと思うんだ……
    晴明くん生徒想いでなんだかんだ生徒にも慕われてるとこいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:51:30

    途中まで読んでたけどまだ連載してるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:52:54

    アニメ化できるポテンシャルはある

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:53:04

    >>8

    妖怪にバケモンと呼ばれるのマジで草生える

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:56:46

    絵の雰囲気も好き
    あのデフォルメの緩い絵も好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:58:36

    >>10

    アニメ映えしそうだよな…やること派手だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:10:36

    スレ主です!
    意外と知ってる人が多くて嬉しい!
    主人公のインパクトが大きくてウケる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:12:30

    ギャグ加減が結構すき
    シリアスも結構多くなってきたけどちゃんとギャグも主張してくれてるからバランスいいなって感じる

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:44:26

    曇らせがないのが自分には合ってた。あっても、主人公がちゃんとスカッとさせてくれる感じ。重すぎないのがいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:38:43

    わかる
    めっちゃ面白いから読んだことない人は読んでほしい
    たまに作画の色気がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:16:22

    3巻までは読んでほしい
    体育祭いい話

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:23:14

    コミックス買ってるけど途中までしか読んでなかったな
    読むか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:31:41

    晴明と佐野くんの信頼関係好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:32:38

    家庭訪問の話好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:02:29

    花子くんと連載開始時期が割と近かったような
    こっちもアニメ化しないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:12:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:13:25

    作者は闇が深いイケメン+明るくちょっとおばかな小動物コンビが性癖なのかな
    俺も好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:14:30

    セーラー服のド変態が主人公だけど負けず劣らずの変態が多すぎる
    教育機関としてアウト
    福の神も絶対碌でもない性癖を持ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:30:55

    先生トリオが好きなんだよね
    3人で等身大のバカやってるの神酒センの事情とか考えると涙腺に来るものがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:41:56

    神酒先生が酒呑童子なのに酒癖悪いのタチ悪くて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:13:30

    これ昔めっちゃ好きだったわ
    今も続いてんの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:20:17

    >>28

    続いてるよ

    最新刊も発売されたよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:20:53

    アニメ化したら人気出そうなんだよね
    ギャグも面白いし、シリアスも面白い
    感動もできる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:16:54

    なつかしい気持ちになった 読み返してこよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:51:14

    ツンデレ(?)が多い
    生徒に本当は先生のこと好きなくせによー!とかからかいたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:57:14

    秦中は教師なのに学力があれなんだっけ?
    セーラー服大好きで寄行の多い教師に酒呑童子なのにひどい酒乱な教師に…まともな教師がいねえや

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:32:22

    人間の主人公が一番妖怪じみてる漫画

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:04:41

    >>34

    奇行もだけど身体能力も人間離れしてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:14:24

    >>35

    これが退魔の力…


    え?関係ないの?怖

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:13:21

    最近の話で、晴明が魂抜かれた時のキャラの反応が…フフ……興奮した(小声)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:21:33

    主人公の愛され具合が好きなんだよな
    ツンデレばっかりのクラスメイト可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:36:17

    佐野命くんすこだったわ~

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:55:09

    >>36

    両親や双子の兄は別に人間離れしてなさそうなのに…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:04:32

    読むの途中で止まってしまってるから読んでない範囲で作中で説明されてたら申し訳ないんだけど、主人公が異様にセーラー服好きなのはなんなの?しかも幼少期から好きぽいし……なにかの呪い?それか魂に染み付いた性癖なのかな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:57:19

    >>41

    性癖だと思う

    安倍晴明の頃から十二単は萌えなかったと言ってたはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:16:27

    呪いじゃないかって疑われるレベルなのは草
    確か赤ん坊の頃からセーラー服好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:17:10

    歌川ちゃんが報われそうで良かった
    胸に穴を開けられた時はめっちゃ焦ったけどあの養父クソ野郎なりにハッピーエンドに導きよった

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:24:18

    >>43

    記憶喪失もセーラー服見たら治ると生徒に思われてるくらいだからな晴明のセーラー好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:36:10

    くじやるんだね

    第一弾は引き損ねたんだよな…


  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:37:40

    れんれんと歌川ちゃんに気ぶってるからできればくっついてほしい……それでなくても幸せになってほしい……!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:39:59

    >>45

    セーラー服への反応の有無で本人かどうか判別してるの草生える

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:48:43

    狸の子じゃなくてどんどんマシュマロがマスコットになっていくの草生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:49:52

    沢山チョコもらうのにちゃんとお返ししてるらしい佐野くん偉すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:05:05

    >>50

    イケメンは中身もイケメンやな…ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:23:37

    晴明たちが高校生の時の過去話での「そもそも名古屋じゃねーじゃねーか!」は笑った
    晴明方向音痴すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:32:37

    >>49

    等身が同じになる狸とマンドラゴラ草

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:40:07

    れんれん歌川と泥田座敷に気ぶってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:41:04

    死んで妖怪になったら生前の顔と違うとかちょくちょくシリアス

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:03:30

    >>54

    泥と紅子は気ぶる…ワカル…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:33:38

    >>37

    もう先生大好きじゃ~~~んってなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:11:24

    高身長で身体能力が高くて勉強も出来る訳だから晴明はハイスペックと言えばハイスペックなのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:19:07

    途中までしか読んで無いけど展開ハッピーなまま? 読み直して大丈夫?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:58:23

    >>59

    時折シリアスもあるけどハッピーだよ

    変態度合いは加速度的に増していってるけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:40:17

    >>58

    ど変態だけど、割と理想的な教師じゃない?褒めてくれるし、勉強教えてくれるし。ど変態だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:32:35

    ヒロインが女生徒しかいないからしょうがないけど晴明と1番キてるのが凛太郎なの笑うんよな
    お互い幼少期の淡い初恋からの3度初めましてをするのはそれヒロインじゃないと許されないんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:43:16

    >>62

    分かる

    お互いが初恋

    そして仲良くなる酒呑童子編

    晴明の顔を見たら殴れなくなったり、もうそれ落ちてるやん‥‥しか言えなくなる

    ここ、晴明の好感度は女の子たちも深いし、マスコットも深いけど男の方が晴明たちに深すぎてたまに萌えてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:50:31

    >>61

    ど変態だけど良い教師だよ

    猫の妖怪の秋雨くんの為に猫語をわざわざ猫から学んだり、マシュマロたちの健康管理をしたり、ちゃんと一人一人に向き合ってるんだよね

    だから安倍先生のクラスはみんな、晴明が大好きなんだなと感じる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:44:37

    スレの内容が主人公のセーラー服好きと人間離れっぷりについてが多くて草
    この漫画読んでまず印象に残るの確かにそこだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:19:04

    いい話だけど寿命差を思うとちょっとしんみりもする

    晴明なら1000歳くらい生きられるんじゃないかって気もしてくるが…


  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:28:14

    >>33

    まぁ雇ってる学園長もクセがあるからなぁw

    最新刊でやっと明かされたけどあの人じゃそりゃあクセありますわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:41:52

    ブッチギリでヤベェサイコパスのたかはし先生と幼なじみやれてる山崎さんは偉い
    ドッペルゲンガーだから強烈な自我を持ってる人を見ると安心するのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:12:43

    桃ちゃん初当番回普通に恋する女子だったじゃん
    なんで変態街道まっしぐら

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:09:51

    単行本全部初版で買ってるけど間違えて8巻2冊買ってしまったのをずっと悔やんでる。晴明と雨明いいよね好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:42:55

    みんなはどの話が好き?
    文化祭編かな
    セーラー服世界征服
    セーラー服着るの恥ずかしいという概念があるんだ晴明

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:07:53

    >>70

    似てないけど別ベクトルに変態な双子いいよね…

    それをれんれん編で活用させたの面白かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:31:57

    晴明って頭良いよな…策士的なことまでできるのすげぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:08:49

    >>66

    忘れそうになるけど、妖怪全員が晴明を見送る側なんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:57

    >>74

    人間と妖怪じゃ寿命が全然違うもんね…

    いくら晴明が人間離れしてようが寿命は人並み(のはず)だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:21:03

    >>71

    どの話も大好きだから選べないなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:50:10

    割と明確に動物妖怪への差別が存在してたり、妖怪と神さまで壁があるの、一筋縄ではいかない世界観も好き。
    その世界でギャグしてるの、学生時代の輝きを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:41:12

    佐野は豆や学校の存在もそうだけど、晴明の存在もかなり救いになったんだろうな…ってしみじみ感じる
    1000年くらい生きてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:48:12

    >>73

    体育祭の騎馬戦で何重にも作戦立ててたのは感心した

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:49:28

    よく見るとギャグのなかに伏線とかあって面白くて好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:22:02

    福の神の恵比寿が赴任してきた所くらいまで読んだんだけどこの人は佐野くんの実の兄ってことでいいの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:43

    百合もあるけど叶わぬ恋……
    青春だねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:35:42

    >>81

    そこら辺はまだ明かされてないけど多分兄貴だと思う

    佐野編もやるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:51

    >>83

    学園長の正体も明かされたし、その辺もきちんとやるんじゃないかな

    まだ伏線多いし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:18:45

    あの学園離島なのに発展しすぎてない?
    電車あるし意外と広いのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:33:38

    >>75

    ちょっと人間疑われてんの笑う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:37:05

    結局学園側の内通者って誰なんだろうな
    晴明のクラスの生徒だったらちょっと立ち直れないかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:44:12

    >>83

    なるほど

    まだ明言はされてないんだね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:05:18

    アイドルグループが全員キャラを演じててプロ根性ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:07:39

    佐野くん教師バージョンが作者ツイッターで見れるけど実際に原作ラストで佐野くんが新任教師として赴任してきたら胸熱だな…って思う

     

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:19:15

    >>85

    広そうだよね。もう1つの世界って感じもあるし、あの学園長ならめっちゃ頑張って作ってきたみたいなところありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:04:17

    >>72

    妖怪に一泡吹かせる、何の能力も持たないはずの人間…こういう展開ちゅき…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:25

    神様の方の学校があるらしいしそっちも見てみたい
    でも厄神は排他されるのは妖怪学校よりキツそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:05

    酒呑童子編で沼落ちしたから好きな人いっぱいいて語られてるの嬉しいわ☺️

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:27

    ドラマCD化前に声優予想してる人をちらほら見たけど他のキャラはバラつきがあるのに対して神酒先生はみんな遊佐浩二って書いてたし実際遊佐浩二になったのは笑った

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:10:25

    >>95

    だって遊佐浩二顔の関西弁なんだもん……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:56:47

    この漫画、衝撃的なシーンが本当にぞくっと来るから癖になる
    最近だと歌川ちゃんや学園長の正体とか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:44:06

    >>94

    酒呑童子編良いよねー。絶望感もあったけど、展開が王道だし、晴明の力の使い方も良かったわー

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:41

    >>96

    Gファン作品はドラマCD→アニメだと大体声優変わってる気がするけど神酒先生は声が変わるのが想像しづらい

    黒執事は劉だけ変わらずだったから例外もあるんだろうけど

    そう言えば劉も声遊佐浩二だな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:35:59

    秦中家がヤカラオンリーなのマジ笑った
    極道もヤンキーも政治家も纏めて同じ学校って狭いコミュニティだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:42:01

    >>87

    ヤダヤダみんな仲良しこよしでいてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:45:16

    読んだ範囲だと妖怪専門の高校って他に無さそうだったし各地の妖怪が集まってくるから家柄も多種多様になるのかな
    入試無いって言ってたし来る者拒まずって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:54:32

    >>71

    どれも好きだけど、林間学校回は面白くて結構印象に残ってる

    幽霊もいるんだなぁ…(そりゃいるけど)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:27:57

    たかはし先生子のところナースは何なの
    普通にめちゃ怖い

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:54:35

    基本ギャグなのに突然スプラッタホラー出るから心臓に悪い

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:20:04

    紅ちゃんと泥たんは将来いつの間にか結婚してるやつじゃん…
    晴明に話があると紅ちゃんが言った時、泥たん「まさか告白!?」って動揺してるのはもうそういうのじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:25:22

    紅ちゃんのパパ3人よく赤子を育てたよね
    あの世界だと妖怪がその場で誕生することがよくあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:51:29

    >>107

    ギダ一家見てるとよくありそうと思っちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:23:24

    急に生まれるのは困るけど明らかに体格差があったり体の作りに違いがある妖怪同士でも子供が作れそうなのはいい所かも
    晴明のクラスにもいるからな体格差カップル…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:50:36

    人魚がいると聞いてマーメイド想像したら男だった
    ごめんよ前田くん
    でも変身シーン色っぽかったのでOKです

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:37:05

    一巻読み返すと秋雨がちょっと頭良さそう(百人一首を普通に読めてる)で笑う

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:32:03

    妖怪より妖怪な人間主人公に草生える

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:04:42

    割りとセクシーシーンが豊富で嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:00:56

    >>106

    晴明の実家に遊びに行って祭りの手伝いした時、お揃いのシュシュのような物を着けてるのを見て「キテル………」と思いましたね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:51:57

    >>87

    晴明のクラスの生徒じゃないとすれば教師の誰かになりそう

    内通者が他クラスの生徒だと漫画的にはインパクトが薄くなりそうだし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:07:54

    結構内面出てる登場人物多いからレギュラーじゃないといいけどメタ的にレギュラーからだよなぁ内通者

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:28:35

    富士くんと小古曽くん好き


  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:46:36

    >>110

    この漫画、人魚や雪女が男なの好き

    男でもちゃんと個性残ってるのも好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:49:08

    体育祭のときに生徒が応援でセーラー服着たのを見て人間離れした動きして1位になった挙げ句漢文で「セーラー服大好き」みたいなこと言ったシーンはくっそ気持ち悪くて爆笑した
    国語教師スキルを無駄に活用してる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:00:06

    学力トップ2の頭脳をセーラー服に活かさなければ文句のつけようがないんだけど、セーラー服の無い晴明は晴明じゃないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:15:36

    正直晴明は女装も似合うからセーラー服着せたい感はあるけど本人はセーラー服着たくないんだよな
    セーラー服(ズボン)は着てくれるけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:22:41

    秦中先生100年前に何かあったでしょ
    でも荊さんが結婚したかったのが100年前の秦中先生だとしたら年齢が合わないし お前ただのバカではなくない!?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:04:44

    連載開始から途中まで本誌で読んでたけど一話目読んだ時一番印象に残ったのは主人公のセーラー服好きだったな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:35:47

    頼れる仲間も厄介な敵も皆変態か人間性ダメダメ
    ある意味バランスがいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:03:31

    結局のところ安倍晴明(1000年前のほう)56したの誰なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:04:18

    >>125

    まだわかってない

    ある人が俺だって言ってるけど晴明は信じないと言っている

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:24:56

    ツイッターの本誌予告見たら進路の話してるみたいだけどこの漫画って佐野くんたちが卒業するまでを描く予定なのかな
    二年生で終わりは寂しいから進級後も続いてほしいけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:35:47

    歌川ちゃんが覗きで連々の連々で脅しをかけて変態の階段を駆け上がったのに笑ったわ
    実際見たの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:36:25

    >>127

    大人になるまでやってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:02:47

    まだ伏線ありそうだし続くんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:40:57

    くじは来週から

    画像小さいけどアクリルドミノに泥田紅子とれんれん歌川あるっぽいから欲しい


  • 132二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:53:42

    >>127

    狸塚弟妹が入学するまでやってくれ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:41:46

    >>132

    一番下のビーンズ(3歳)が入るまでだとあと13年くらいか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:57:58

    目を細めた顔がとても好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:45:54

    命くん真面目で常識的なのに自分のせいで状況が悪化しがちなの可愛そかわいい
    無限ガッツ(セーラー服)ある晴明に出会えて良かったねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:59:31

    セーラー服奇行種は本当に人間でいいのか???

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:10:41

    隊長すきだ………

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:29:13

    元人間のキャラが何人かいるから晴明もそうなれば寿命なんて何のそのなんだろうけど晴明には人間のままでいてほしい(本人も人間のまま天寿を全うしたいって言ってたし)

    でも周りのみんなが悲しむから千年くらい生きてほしいとも思ってしまう…だから人間のまま1000歳くらいまで頑張って生きてくれ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:51:02

    >>133

    いけるな!良し!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:19:10

    借金・前科持ちが学園モノにしては多すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:21:29

    >>139

    その頃の晴明は40歳くらいかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:56:02

    煩悩と書いてセーラーと読ませるの笑う

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:57:39

    >>138

    セーラー服を与え続けてたら人間のまま1000年くらい長生きしてくれそうという信頼が晴明くんにはある

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:23:24

    >>143

    一日三食と空気とセーラー服を与えれば生きていけそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:24:23

    結構読んでる人いて嬉しい
    小動物たちがもちもちしててカワイイよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:38:01

    歌川さんはがしゃどくろだから登場率高いよね
    わかりやすく妖怪!って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:45:37

    安倍先生よく教員免許取れたね
    実習先セーラー服じゃなかったのか?
    でもセーラー服じゃない学校を母校にする事は絶対無いだろうし何かの罪で捕まらなくてよかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:15:52

    実習の時は大人しい生徒が多かったのかな…前の高校で赴任早々引きこもりになった原因が不良に絡まれたからだし
    前の高校の制服がブレザーじゃなくてセーラー服なら不良にも耐えられたかもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:24

    >>145

    デフォルメの顔も好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:24:59

    ヤンキー嫌って言うけどあの学園結構ヤンキー居るよね
    鎌鼬とか鎌鼬とか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:24:13

    学園島なのにパチンコあるの草
    学園長と烏天狗暇さえあればずっと居そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:45:29

    蓮浄さん良い子だから思いは伝わらなくても良い思い出を作って欲しいよ
    教育ママだし今後受験大変そうじゃん
    遊べなくなっちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:44

    >>150

    やっぱセーラー服があるから耐えられてる所もあるのかな…セーラー服のパワーは偉大だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:59:18

    セーラー服ってそんなエクスカリバーみたいなもんだったっけ……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:33:04

    >>154

    晴明にとってはそうかも…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:56

    花子くんとのコラボ表紙めっちゃいい……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:16:24

    >>155

    セーラーの妄想だけで断崖絶壁登れるからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:18:40

    山崎さん好き…… 化けてる時目が微笑んでるから素顔もそんな感じなんだろうけど見れねぇ たかはし百々目鬼の力で何とかならんか

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:31:28

    >>33 秦中先生の学力はこの通り

    九九は一の段まで

    一の段まで!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:43:16

    >>159

    植物(マンドラゴラ)の方が頭良いの笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:09:09

    >>145

    意外と読んでる人多いのかな?

    久しぶりに読み返そうと思えたや

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:38:14

    音痴なのに過去にアイドル(?)ユニット組まされてた佐野くん…

    公式が無音ライブ開催したりうちわまで作ったりして無駄に凝ってて割と好きな企画だった



  • 163二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:45:34

    >>159

    動物妖怪だから仕方ないのだ・・・

    喋れるだけでも偉いのだ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:56:58

    逆にマシュマロが植物の割に頭がいいとも言えるかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:02:30

    >>150

    それ教員

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:04:28

    懐かしいな妖6。首領は妖なのか迷うところだったが

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:13:20

    >>163

    動物妖怪、猫の秋雨くんを見る限り猫語が猫妖怪の言葉っぽいもんね

    多分人間の言葉じゃなくて各動物の言葉などがその妖怪の言葉なのに人間の言葉を覚えて勉強するだけ凄いわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:22:26

    >>166

    同じ作品なら特殊能力があって変身も出来る因幡さんの方がまだそれっぽくはあるけどあの漫画のマスコットキャラは首領だからな…


    逆に晴明は妖6に入っても違和感無さそう

    作中でもここでも人間かどうか疑われてるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:00:07

    読み返すと動物妖怪は頭が宜しくないと一貫してるよなぁ…細かい…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:14:03

    kindleで珍しく半額セールだったから大人買いしちゃった
    ここ数巻は読めてないから楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:02:01

    妖6メンバーのインパクト強くてあんまり意識してなかったけど佐野くんとんでもない着崩ししてるんだね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:19:42

    暗がたかはし先生嫌いなのは仕方ない
    傍から見る分にはいいけど絶対身内にいて欲しくない

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:34:03

    晴明がどんどん成長していって、人間なのに妖怪庇うところ…お前そういうとこやぞ…頼むから長生きしてくれ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:20:35

    晴明、頭も良いし運動神経も良いし生徒にも優しいし、酒に強いというギャップもあってハイスペックなんだよな
    ドヘタレド変態なだけで

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:36:55

    >>174

    ドヘタレド変態がハイスペックを相殺してる

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:04:40

    学園長が千年かけて妖怪に社会性持たせたって言ってたけど千年前から生きてる奴らも多そうだし、現行の制度に不満持ってる妖怪多そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:08:31

    >>173

    相手を助ける為なら体張るの躊躇しないのは晴明のいい所だけど同時に心配にもなる

    実際何度か死にかけてるしな冗談抜きで…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:10:02

    >>174

    背も高いし愛想も良いしな

    セーラー服妖怪なだけで

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:10:51

    作中描写的に手首の数珠?が退魔の力を封印してるの本人自覚あったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:32:00

    自覚はないけど14巻見るにシリアス時に数珠ありでも使えてるからわりと謎

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:46:23

    >>174

    セーラー服さえ目を瞑れば普通に良物件だよな、晴明

    まぁブラコンの雨に認められるのも大変そうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:58:36

    妖怪たちが平成生まれを恐れてるのウケる
    たかはし家とか見ると明治生まれが若い世代には多そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:59:55

    >>179

    「一日一回しか使えない!?」って焦ってる描写あったけど、数珠をつけてるから制限があるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:34:45

    佐野くんの能力は割と精神状態に左右されてそうだけど晴明もそうなんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:21:13

    秦中の子供が鬼とかまいたちではっきり分かれてたから別種族同士で結婚しても両親の妖怪としての特性が混ざった子供が生まれたりはしないんだな…と思った
    そこら辺混ざると両親の組合せによってはとんでもない妖怪生まれそうだし混ざらない方がいいんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:31

    >>185

    いや夏休みの時に泥田がまれにハーフの新種妖怪も生まれるって言ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:40:15

    >>186

    そこら辺読んだのかなり前だから忘れてた…じゃあ確率は低いけどすごい妖怪が生まれることもあるかもしれないのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:59:53

    コロポックルとデイダラボッチのハーフは普通の身長になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:48:03

    >>179

    そもそもあの数珠の存在自体謎すぎる…

    晴明の力を抑え込めるってすげえ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:08:10

    スレ完走しそう
    動物系妖怪たちはねずみ算式に増えてるけど寿命も短いんかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:10:20

    2スレ目立てて欲しいな
    スレ主さん、いる?
    いないなら立ててもいいよー

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:44:39

    秦中と神酒が義兄弟なの忘れそうになる

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:59:43

    イケメン主人公としてあるまじき顔すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:43

    >>191

    スレ主ですー

    気付くの遅くなってすいません!

    必要ならファンスレとして2作ります!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:33:15

    次スレは可能なら立ててもらえると嬉しいです


    >>193

    この漫画知らない人に見せたら同一人物って分からなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:01:47
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:06:34

    >>196

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:09:37

    >>188

    人間とあんま変わらない感じになりそうだな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:16:53

    >>193

    雨明見てると顔悪くなさそうなのに変顔の振り幅が激しいせいで………

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:19:18

    >>199

    雨はモテるらしいから晴明もモテる要素は持ってるはずなんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています