ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3233層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/06(月) 00:10:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3232層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1668746/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:44

    立て乙
    水使いちゃん勝利おめでと~~
    カタツムリちゃんの次回闘技場バトル楽しみにしてるよ~!
    らぁぶ♡

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:28

    立て乙ー!…なぜそこで愛ッ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:51

    立て乙!
    愛か…えっと…私はスルメや焼きイカが好きですね……

  • 5海竜の巫女23/03/06(月) 00:20:07

    立て乙よ!!
    【ギルドの扉を開いて飛び込んでくる】

    水使いさんおめでとう!!……捨て身の必殺技、と言うにしても捨て身の度合い凄すぎないアレ!?
    ……至宝詩篇さんのニュースはこっちにも飛び込んで来てる様ね!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:20:15

    立て乙だな
    あいにくパーティそろって男日照りでな
    「唯一の婚姻経験者はバツ3」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:21:06

    立て乙
    前スレで愛っぽいの鎧愛好家が練り歩いてたくらいでしょ!?
    いきなり愛を語れだなんて……
    頑丈に生んでくれた両親には感謝しています…?

  • 8護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:21:11

    タテオツだ
    水使い、おめでとうだ
    ちょっぴり、やばい絵面だったようにも見えたけど……
    (※解説ありがとうございます)
    (※魔法陣で肩代わりできなかった分をすごい暗算を頭の中でする事で補ってる感じですか……?)
    (※すみません、今まで触れてきた作品に魔術と式が結びつく物がなかったのでイメージや理解がしにくかったのです)

  • 9前スレ20023/03/06(月) 00:21:44

    >>3

    なんでってそりゃ…素晴らしいものだから…かなっ?

  • 10〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 00:22:07

    立て乙だ。
    嫁が寂しい思いさせちまって悪いと思ってるよ。

  • 11水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:23:04

    ─────(立て乙だわです。さぶろー君の事は心から敬愛してますわよです)


    >>2>>8

    ──────(ありがとうございますわです!とは言え改善点が山程ありますわです!)


    >>5

    ──────(ふふふ………闘技場以外で使ったら普通に死ぬし闘技場でも死んでますわです。いつかちゃんとした必殺技にしたいわねです………)

    ─────────(至宝詩篇さんの方々の話は此方に届いておりますわです。熱剣士さんが、氷魔法を使う相手に敗れたと聞くと正直信じられませんわです。相性的に考えてもヤバくないかしらです???)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:15

    愛は堕とすもの!!恋も堕とすもの!!

  • 13報恩の両手剣使い23/03/06(月) 00:23:21

    たて乙だ
    私は皆の事が好きだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:23:27

    くうう、急報が気になるが明日朝早いからもう寝なくちゃ……
    蘇生祈願だけしておこ
    【熱剣士てるてる坊主をつるして寝た】

  • 15灰なる双子23/03/06(月) 00:24:21

    「たて乙よ。愛…か。この世界で妹しか信じられないのはある種そうかもしれないわね」
    『お姉ちゃんは大好きだよ!』
    「…ありがとう」

  • 16クソボケに向かって鳴く鶏23/03/06(月) 00:24:25

    >>13

    ケェー―――ッッ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:24:27

    蘇生祈願のてるてる坊主は初めて見たかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:10

    首吊り死体みたいな祈願方法だね

  • 19護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:25:27

    愛は……うん、素晴らしいものだと思う
    おれは、愛がなければ何回か……いや、100は軽く超えて死んでたんじゃないかな?
    チカラをくれる原動力の気合いの元……おれの中では愛がそれだね
    うーん……ありがとう……
    眼鏡「誰に感謝してるの?」
    ウワーッ!!!!!!
    【心臓ヒン出るくらいびっくり】

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:25:58

    てるてる坊主って確か人の生首が元みたいな説もあるみたいだし蘇生祈願にはちと縁起悪いきがするぜ

  • 21死不能の“銀”23/03/06(月) 00:26:40

    ンな不吉な……

    前も言ったけど愛する人はずっとずっと昔に消えたのよ

    >>19

    【コーヒー吹いた】

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:49

    >>17

    >>18

    >>20

    むにゃむにゃ…明日天気晴れてくれ的なつもりでむにゃ……

    そんなつもりはむにゃむにゃ……【寝言】

  • 23報恩の両手剣使い23/03/06(月) 00:27:18

    >>16

    おや、どうしたんだ?

  • 24〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 00:27:19

    前スレでも言ったが、熱剣士は現状死んでる。

    けど、俺は諦めてねぇぞ。

    何かしら方法はあるはずだからな。


    >>14

    お、おう……ありがとな。気持ちはありがたく受け取っておく。


    (若干引いてる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:16

    立て乙だよお
    お兄さんは普通にお祈りするだけでいいと思うよお。祈る時に大事なのはねえ、手順じゃなくて心だと思っているからねえ
    愛かあ〜………あの人のことは、今でも大好きだよお

  • 26撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/06(月) 00:28:43

    立て乙だ
    愛……愛、か。あまり縁の無い言葉だな…

  • 27クソボケに向かって鳴く鶏23/03/06(月) 00:29:06

    >>23

    コケッコケッ

    クソボケェーッケェーーーーッ

    【ひととおり鳴いた鶏は鶏小屋に帰っていった】

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:19

    こういうのは気持ちが大切なんですのよ
    【『絶対復活貴様最強』と札に書いててるてるにぺたり】

  • 29ティーポットリクガメ23/03/06(月) 00:29:21

    ぷしゅー!

    ごぼごぼごぼ

    かったかった

    くくいっ

    【ハートの湯気をふいた】


    >>1

    >>24

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 30水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:29:26

    >>22

    ──────(成程ねです!未来が晴れ渡る事を祈願しているのねです!)


    【そうか?】


    >>24

    ───────(氷漬けと聞くと、溶かすとかが思い浮かぶけれども熱剣士さんすらも凍らせる存在を足止めしながら溶かすのはかなり難易度高そうねです)

  • 31死不能の“銀”23/03/06(月) 00:30:01

    クソボケターゲット生物がまた増えたわねえ
    【コーヒーをビーカーに淹れなおしている】

  • 32護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:30:06

    はっ……はっ……はっ……

    眼鏡「びっくりし過ぎじゃないの?」

    死ぬかと思った……

    眼鏡「なんでよ……」

    言えない……

    眼鏡「いってよー」

    言えないって…………

    眼鏡「もー……」

    >>21

    ど、ど、ど どうしたんだ……?

    >>24

    それが、だいじだよな……

    うん、とにかくこれだけ沢山のモノがある世界なんだ

    どうにもならない事なんて……無い!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:31:35

    トンチキに向かって吠える犬が喉を痛めそうだな

  • 34海竜の巫女23/03/06(月) 00:31:37

    愛?ウチが最強だよね!?【自己愛】


    >>11

    闘技場なら試せるって技があるのは分かる……原理が出来てるなら、後は修行あるのみ、なのかな?


    至宝詩篇さんのアレは……スクロールで魔王側の詠唱文読んだ時点で寒気がしたよアレ。

    母上様が昔語ってくれた『ヤバい』呪文の一つだった筈。原理までは教わって無かったけれど――。


    >>24

    魔王討伐隊の人達、個人的武勇は疑う余地なく高かったし、それが一瞬でとなると、ねぇ……。

    それにアイツラのカウンター特性も心配だし……。

    【色々と言葉を選ぼうとしつつも、上手い表現が浮かばない巫女】

  • 35ひりゅー23/03/06(月) 00:31:48

    ひーりゅっ ひりゅひりゅー
    ひりゅーりゅりゅー ひーひりゅりゅー
    ひっりゅっ ひひりゅー ひりゅー りゅむひりゅー

    ひすぅ…… ひすぅ……
    【ひととおりなにかのべたあとねおちた】

  • 36水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:31:51

    >>25

    ──────(昔好きな人とかそういう話かしらねです?)


    >>28

    ───────(凄く………気持ちを感じますわねです……)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:03

    >>28

    き、貴様あ〜…?う、う〜ん、まあたしかに強気…だねえ〜?

    >>26

    きみは幸せでいて欲しいなあ〜、笑顔でいて欲しいなあ〜、苦しい思いはして欲しくないなあ〜って思う人いるう?

    もしいたらあ、きっと君はその人のことを愛してるんだと思うよお〜

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:32

    >>33

    その犬パラノイアに放り込んだら死にそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:42

    立て乙だよー!

    愛かあ……うーん……とりあえず相棒のこの子かな?

    とっても優しくてね、荷物を自分から持ってくれるんだ!

    それに鎧だから当然硬くて、相手の攻撃をバシーン! って受け止めた時はすっごくカッコいいの!

    あとはね──

    【熱く語るゾンビ娘の横で居心地悪そうにするリビングアーマー】


    >>24

    うんうん! 一回倒れちゃっても、また起き上がればいいんだよ!

    ……私でも起きられたんだもの、きっと大丈夫! 応援してるね!

  • 40報恩の両手剣使い23/03/06(月) 00:35:26

    >>26

    撃剣使い殿は縁が無いというより鈍いだけな気もするがな

  • 41〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 00:35:36

    >>29

    お、ありがとうな。

    (……なんで、こっちに届いてんだ?)


    >>30

    >>32

    これは推察だが、熱剣士に凍結系が通っていること、蘇生装備が働かない事を考えるとよ。

    たぶん、あれは『対象を死んだ状態に凍結(固定)する』類いの概念系魔法なんじゃねぇか、と今は考えてる。


    >>34

    >>39

    ありがとうな。

    他の連中(勇者)にも色々聞いて考えてみるわ。

  • 42死不能の“銀”23/03/06(月) 00:35:48

    パラノイアさんがそんなトンチキ集団みたいな
    【思い起こされるストーカー調査×#】
    トンチキだったか、そういや

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 00:36:25

    >>24

    また四人でこちらへ帰ってきてくるのを…希望を持ってお待ちしております!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:50

    パラノイアどころかギルドで飼うのも厳しそうだな
    ハルサキ辺りに番犬やってもらうのが良い〜のでは

  • 45うゅりきし悪23/03/06(月) 00:37:22

    >>40

    よるせみを鏡

    【鏡を持ってくる】

  • 46竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 00:38:52

    立て乙!!
    熱剣士が戦死したと聞いたが真か!?
    いつ!?どこで!?誰がやった!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:06

    >>42

    バカと毒舌とドMと女装癖と小屋と元ヤンと酒カスとストーカーと幽霊の劇団がトンチキじゃないならこの世のものみんなトンチキじゃないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:39:48

    >>46

    異世界の魔王の氷魔法だかなんだかで瞬殺されたらしいよ

    まあ正直俺らには何も出来んし祈るしかないね

  • 49海竜の巫女23/03/06(月) 00:40:16

    >>33

    ……200の呪いが飛んでくる度に可哀想な事になりそうだから、ギルドには近づけないであげてね!?


    >>41

    こっちも何か思いついたらまたスクロールに書いとくよ!……だから、頑張って……!


    >>46

    召喚先の異世界で、魔王って言うか邪神の端末さん?のすっごい魔術を喰らったみたい……。

  • 50転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 00:40:31

    結構なやり手みたいですねー
    年度末にどうしてこうも色々起こるのか…

  • 51撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/06(月) 00:40:49

    >>37

    その基準だと結構な数にならないか?

    【素】


    >>40

    うーむ……そうだろうか?

  • 52水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:41:07

    >>40

    【報恩さんも同類なのでは?と思った】


    ─────────(報恩さんも同じ様な感じじゃないかしらです?)


    【口に出した】


    >>41

    ───────────────(状態固定型の魔法、割と心当たりというか馴染みがありますわねです…………何って言えば良いのかしらねです?即死級のダメージを与えるんじゃなくて死んでるっていうデバフを掛けてるから蘇生してもすぐに死ぬみたいな感じなのかしらねです?)


    >>46

    ────────(異世界で、先程?、魔王にやられたそうだわです。時間についてはこっちとズレてるらしいので正確な事は分からないわねです……)

  • 53〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 00:41:47

    >>43

    期待して待っててくれ。

    …………そういや、言い忘れてた。

    英雄登竜門までこっち来てやがった。


    >>46

    ああ、本当だ。

    こっち(異界)の魔王にやられた。

    現状、どうなるか不明だが……どうにかするつもりだ。

  • 54死不能の“銀”23/03/06(月) 00:42:16

    >>53

    はい?

  • 55護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:42:34

    >>41

    ……くっ!概念系かよ…………

    眼鏡「申し上げにくい事ですが……私たちの力では残念ながら………………」

    解凍した瞬間に蘇生じゃ駄目なのか?

    眼鏡「強力な概念系魔法だと、凍結という概念を通して一種の時間が止まった状態にしていることも多いの 解凍は相当難しいものと思われるわ」

    ……精鋭たちが一瞬で凍ったことからも、その威力やねちっこさも保証されてるって事か……くそっ!!

    眼鏡「そもそも、解凍できたとして普通の蘇生手段ではダメかも……」

    くっ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:43:06

    恋愛を”特別なもの”として捉えてる人ほど自分の感情に疎くなるものだよワトソソトトト君。

  • 57報恩の両手剣使い23/03/06(月) 00:43:40

    >>45

    【鏡に向かって笑顔でピース】

    >>51

    まあ私が見る限りはな

    >>52

    いやいや私は愛に縁があるという自覚があるぞ

    【親愛と友愛しか自覚無いぞ】

  • 58水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:44:03

    >>53

    ───────(ゑ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:32

    >>56

    多分最後噛んだよね君い

  • 60竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 00:45:38

    >>48

    >>49

    なん…だと…!?

    前から出張っていることは知っていたが、あれほどの実力者をもってしてこうなるとは…!!

    もし俺が…いや…クソッ

    >>52



    >>53

    何っ!?登竜門…!?

    奴がいて何故……言いたいことは山ほどあるが、必ず帰ってくるのだぞ!クエストが溜まった掲示板は好かんからな!

  • 61水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:45:39

    >>57

    ──────(そうかなあ?そうかも………)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:46:11

    >>51

    いいじゃないかあ〜

    沢山の人を愛してるってことでしょお?それは幸せなことだよお〜

  • 63海竜の巫女23/03/06(月) 00:47:03

    英雄登竜門さん――!?【記憶を辿り、鯉と勘違いしていた事、粗竜と顔を見比べていた事を思い出して】
    ……ダンジョンマスターの人ね、ギルドに来ることもあった筈……!!【それらの記憶を他所へ追いやった】

  • 64報恩の両手剣使い23/03/06(月) 00:47:20

    >>53

    英雄登竜門殿もそっちにいるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:47:39

    俺が持つ〈愛の数だけウェディングケーキを出現させる〉異能を解き放つ時が来たか……!!

  • 66うゅりきし悪23/03/06(月) 00:48:08

    >>57

    よいなていき

    よたっまこ

    わわわ

    【鏡の中からい使剣手両の恩報が現れようとしたがうゅりきし悪にぶつかって諸共に落ちていった】

    【かたん】

  • 67護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:48:23

    ……だがッ!!どうにもならないことは無い筈だよな
    眼鏡「当たり前ねッ! この衝合で溢れた世界で蘇生手段が無いなんて事は『無い』のよ!!!」
    そうだ……『出来ないほうがおかしいんだ』な!!!!!
    眼鏡「最後は執念ッッッ!!!この人数差で負ける方が………………よほど『おかしい』に決まっているッ!!!!!」

    ……でも、おれたちはどうする?
    眼鏡「……言われたことやる」
    ん、そうだな……
    (※メタ 他人のロールにどこまで突っ込めばいいかのラインを見極められないのでこういうのは指示待ちになるふたり)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:28

    >>65

    やめろそれを誰が処理するんだ

  • 69水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:48:41

    >>65

    ─────(回数制限とかあるのです?無かったら食糧面でかなり役立ちそうな異能な気がしますわねです……)

  • 70死不能の“銀”23/03/06(月) 00:48:48

    >>65

    誰が食べるのよ!二人に一つでも多いのよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:22

    >>65

    飢え死にしなさそうでいいねえその異能〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:49:40

    >>67

    残念、熱剣士たちは異世界だ

    (※そういうときは助けていいですか?とメタで聞いちゃうのだ)

  • 73〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 00:49:53

    >>54

    >>58

    >>60

    >>63

    >>64

    あいつも『勇者』なんだよ。

    本人は「女神が頭下げて頼んで来たから力貸してやった」だと、あいつの事だから恐らく嘘は言ってねぇんだろうが……。

  • 74海竜の巫女23/03/06(月) 00:50:17

    世界に愛が満ちれば飢餓も貧困も消えそうな異能だとは思うけれど……そう簡単には行かないのかしら??

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:51:48

    >>68

    ……ノコギリ君とかよ……!!


    >>70

    へへっ。愛の『質』が良ければ良い程デカくて美味いケーキを爆誕させられるんだぜ!!!【渾身のドヤ顔】


    まぁ淀んでたり不純な愛なら猛毒の巨大シュウマイが出てくるんだが……

  • 76水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:51:50

    >>73

    ───────(女神様が土下座とかしたら助けてくれるような、助けてくれないような………有識者の方とか居ないかしらです!?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:24

    >>75

    彼なら今は極東にいるよ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:53:44

    >>75

    トンチキに向かって吼える犬が過労死しそうな異能!

    寄りによって臭いがきついシューマイなのか……

  • 79海竜の巫女23/03/06(月) 00:55:10

    >>73

    まー、うん……【スクロールで読んだ、全長140mの機械の鳥勇者等の事を思い出し】……正統派な方だよね!!

    それにしても門を作る能力……能力?で敵を足止めするだなんて、全く思いも寄らなかったよ……。


    >>75

    土壌汚染で世界が滅びそうねそれ【白目】

  • 80竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 00:55:34

    >>75

    特大ケーキでも毒入りシュウマイでもいい…ここ数日の調査で少しばかり疲れた。

    久しぶりにギルドで飯を喰おう。もうだいぶ遅いが。


    【キバイノシシのシチューとカリカリに焼き上げた厚切りパンを注文】

  • 81報恩の両手剣使い23/03/06(月) 00:56:52

    >>66

    【剣にかけていた手を下げる】

  • 82水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:56:55

    >>75

    ──────(ふむ、愛を確かめると宣伝とかしたりすれば恋人達を疑心暗鬼にさせたりできそうな異能ねです!)


    【行かないのならば愛の『質』に自信が無いと告白してる様なモノだし行っても『質』については本人も完全には理解出来ないから強そうね!とか思ってる】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:25

    場合によっちゃ「外側は豪勢、中身はスカスカ」なんてケーキも出てきそうな気もするが
    ……いや無いか……?
    (※実際のウェディングケーキは中身空っぽらしいと聞きましたが本当なのだろうか)

  • 84護闘剣の騎士23/03/06(月) 00:57:52

    >>72

    く……く…………くっ…… く、そォーッ!!!

    【机の上のものを払い除けた】

    【汚れる床、高い音】

    眼鏡「やめてッ!嘆いて怒ったって私達にはどうにも出来ないのは事実でしょうっ!? 大体、私たちはこの件に関して部外者……外野がとやかくいうことは………………許されないッ!!!」

    !!


    眼鏡「異界……ということは、こちらの法が……持ち込んだ方法が、手段が、知恵が……通用しないということですよね………………」

    ……すまない……力になれず、事実に腹を立て、こうして癇癪を起こした……

    悪いが、こちらは話を聞く事しかできない……

    【掃除中】

    (※なるほど!)

  • 85〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 00:58:05

    そろそろ寝るわ。
    続報があったらまた来る。
    じゃあな。

    (※落ちます。お疲れ様でした。やっぱ本スレ楽しー!)

  • 86水使い@リハビリ中23/03/06(月) 00:59:50

    >>85

    ───────(お休みなさいませです!明日も頑張って下さいませです!)

    ※お休みなさい!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:06

    ここのカップル冒険者ならビルみたいなデカさのウェディングケーキボンボン出しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:01:24

    >>87

    自重で倒れるっすよ

  • 89死不能の“銀”23/03/06(月) 01:01:45

    >>85

    またねー


    >>75

    死別してたら何出るのかしら

  • 90海竜の巫女23/03/06(月) 01:02:20

    母上様が言うには、概念系は出力で上回る概念系で殴りかかるのが良いらしいヨ!!

    だから……お客様の中に魔王を超える概念系の術師は居ませんか――!?


    >>85

    おやすみなさい……武運を祈ってるよ!!

    (※お疲れ様です!!)


    >>87

    ケーキの城塞……子供の頃は夢だったけれど、実際に想像すると後片付けが地獄そうだよね……??

  • 91水使い@リハビリ中23/03/06(月) 01:02:22

    >>83

    ────────(ガワだけ取り繕ってて中身は空っぽな愛………怖いわねです)

    ※発泡スチロールとか入ってるのはあるらしいですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:09

    >>80

    疲れに染みる上質な甘さをプレゼントするぜ!?!

    【スクロールを遡って>>19 >>32のやり取りを注視】


    よォしチャージ完了!!!そぉらぁ!!!!!

    【テーブルの一角を占拠する程のクソデカケーキがドカンと現れた。ご丁寧に皿に乗った状態で】【味は…今回の場合はなんかこう……甘酸っぱい感じなんじゃないかな。(笑)】

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:25

    >>83

    試される愛ってやつだな…

    (※入刀、客のために切り分ける部分以外はダミーなのは聞いたことあるよ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:53

    愛が……ケーキに……!?

    ……愛の質ってなんだろう?

    【哲学するゾンビ娘。色気より食い気なのでその辺疎いのである】


    >>85

    お休みなさーい!

    (※お疲れ様でした!)

  • 95ケーキドラゴン23/03/06(月) 01:04:27

    >>87

    >>88

    >>90

    ロマンありますよね、超巨大ケーキ。後片付けはまあ、全部食べちゃう感じで

  • 96死不能の“銀”23/03/06(月) 01:04:57

    全部食べられそうなのが来たわね

  • 97竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 01:05:49

    >>85

    休める時に休むのだぞ!

    長期戦ではそういう切り替えが大事だ!わかっているだろうが!



    …さて、こちらの長期戦はどうしたものやら。



    【パンを齧りながら眺める手配書】

    【イザルナタを転覆させかけた「白い竜人」の記憶転写が描かれている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:04

    やられた側は中々恥ずかしいやつなのでは

  • 99護闘剣の騎士23/03/06(月) 01:06:11

    >>85

    ああ、お疲れ様だ……

    眼鏡「どうか、お身体を大切に……」

    >>92

    眼鏡「でっかめスーパーボリュームケーキ!」

    すっごいな……

    一体誰の愛を参考にしたんだ!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:11

    >>92

    んひょ―ッ‼メガキシ愛ウェンディングケーキごちになりまーす!!

    あまずっぺえ~~~


    >>95

    ウワーーーッ新たなる古龍出現!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:06:49

    ゴミになるなら掃除屋ちゃんが片付けられるだろうけど、本人この世界にいないしそれどころじゃないけど

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 01:07:23

    >>95

    クッキードラゴンさんの友達でしょうか…ドラゴンさんだ…

    >>97

    あれから足取り、目撃情報は増えましたか?

  • 103混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA23/03/06(月) 01:08:19

    みゅう!
    【好き嫌いなし底なし胃袋】

  • 104海竜の巫女23/03/06(月) 01:09:02

    >>95

    ……シュガレット在住の方かしらね、名前的に??


    >>97

    ……あっ、そいつ、その後の足取りとかは掴めたの??

    あのレベルの術を使える、悪意の塊のような存在とか、端的に言って野放しにはしたくないのだけれど。

    【まさか実家に乗り込んで来ないよねソイツ……と言った顔】


    後、あの時は龍脈の補助、ありがとうね!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:12

    >>91

    >>93

    「俺たちは心から愛し合っているぞ」「そうよ!誰もこの愛を侵させないわ」

    とか言ってる二人から作られるケーキがハリボテだったら嫌だな…


    でも「アンタのことなんか大嫌い!」「……(無視)」

    みたいな二人からドデカくてメチャ旨なケーキが出てきたらテンション上がるな

    (※甘い夢は儚く、現実は厳しい……)

  • 106報恩の両手剣使い23/03/06(月) 01:09:32

    >>97

    それはこの間の…足取りは掴めたのか?

  • 107ケーキドラゴン23/03/06(月) 01:09:47

    >>96

    ケーキ、幾らでも食べられます。ケーキ大好きです

    ケーキも作れます。魔力を物質に変換してる生体ケーキ工場です


    ケーキを操作する? なにそれ…………


    >>100>>102

    ケーキドラゴンです。シュガレットから来ました

    【手脚の存在しない五つの目も鼻も存在しない角と牙だけの頭部を保有している禍々しい巨龍。得意技はケーキを生み出す事とケーキを腐らせずに保存する事】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:09:51

    >>97

    事実上の国家転覆のあと一歩までいった特級テロリストだから指名手配も当然か

    懸賞金もすごいんだろう?

  • 109護闘剣の騎士23/03/06(月) 01:10:26

    >>97

    あ"っ!!そいつまだ……!!

    眼鏡「だれ?」

    お前がいない時に……

    【ぜんぶはなした】

    眼鏡「話長い……」

    マジであったんだよ、そんな話がさぁ!


    それで……情報は増えたのか?

    ぶっ飛ばす準備……今からなら出来るが(※中の人は出来ません、悪しからず)

  • 110水使い@リハビリ中23/03/06(月) 01:14:59

    >>105

    ───────(ツンデレという奴ねです。確かにそういうのは良いわねです。私もなんか実は親に凄い愛されてたりしませんかねです)


    >>97

    ──────(竜人………女の人かしらです?)

  • 111眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 01:16:30

    ケーキおいしー!
    甘酸っぱい味ー!
    護闘剣「果物がウマイ スポンジウマイ クリームウマイ」
    壊れたスクロールみたいなった

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 01:16:42

    >>107

    神々しくてケーキ好きなドラゴンさん…良いですね!またシュガレットに遊びに行きたいものです…

  • 113竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 01:18:45

    >>102

    >>104

    >>106

    >>109

    さっぱりだ。

    わかったことといえば、奴が表舞台に姿を現し始めたのはほんのここ最近ということ。歳は俺とほぼ同じということ。ドラグレスの血気盛んな「愛国心」溢れる若い連中を従えた組織を率いていること。

    大都市の暗黒街、人滅、殲魔、多くの暗がりとつながりが示唆されていること。


    はっきり言ってありきたりなことしかわからん。

    特に最後のはどこまで本当かもわからないチンピラまがいの連中の証言、信用に足りるか。



    >>108

    【手配書を見せる】

    【危険度は最大、並ぶ桁数も紙面の限界まで】



    >>110

    嫌味ったらしい傲慢な男の竜人だ。

    確かに見てくれは美形の類だと思うがな。

  • 114ケーキドラゴン23/03/06(月) 01:21:08

    >>112

    神々しいと言われると少し照れてしまいますね。ありがとうございます

    シュガレットはいつでも貴女を歓迎しますよ


    それでは


    【王都で幾つか新鮮な果物を買って、それをコンテナに詰めて抱えながら空の彼方へと翔んでいった】

  • 115報恩の両手剣使い23/03/06(月) 01:21:51

    >>113

    足取りはほぼ掴めていないか…捜査は難航しそうだな

    まあなんだ、私に手伝える事があればなんでも言ってくれ

  • 116眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 01:24:20

    >>113

    護闘剣「同い年……ライバルじゃん!!」

    つまらん事言わないの〜〜〜

    護闘剣「……どんだけパイプ繋げてんだ、その白アリは……」

    話を聞く限り、刺しっぱなしにする槍を持ってるのも相当厄介ですよね、そしておそらく先の戦いで見せたということは他にも奥の手が用意されてある筈……

    護闘剣「どうしてここはこんなに厄介事が舞い込んで来るんだ?」

    ここがギルドだから……

    護闘剣「(諦めにつく溜息)」

    とにかく……つながりのある人滅や殲魔のアジトを破壊するついでに情報を掴み取らないとですね

    護闘剣「既に証拠が消えているかもしれないが……やらないよりはいいだろうな」

  • 117水使い@リハビリ中23/03/06(月) 01:24:28

    >>113

    ──────(こわい)


    【竜人を纏めたり人滅と殲魔の両方と関係を結ぶとかコミュニュケーション能力や人脈が広すぎて怖いと思ってるしそれはそれとして美形なんだとか思ってる】

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 01:26:09

    >>113

    ……あの白い竜人…生物だったんですね…首が飛んでも平然としていたのでそれっぽい形に固定された神的な存在かとてっきり…そして他の竜人さんを扇動しているとは…恐ろしい…


    そういえば…竜人さんの中でも過激に過激を重ねたようなあの方々って…人食いもするんです…?

  • 119竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 01:27:07

    ああ、それと奴が「太祖」そのものかは知らんが自身をそう僭称してるのは確からしい。

    イザルナタの騒乱で捕まえた捕虜から聞き出した。あれは「現」大僧正が今後の調査のため国際の中枢たるセントラリアへ引き渡したため、この地の牢獄にいる。


    >>115

    有難う。必ず見つけ出してやる。

    そして…もう二度とあの地の名が侵略と共に語られないようにしよう。必ずな。


    >>116

    あの剣も問題だな。なぜ奴が外なる神の遺物を?

    疑問は尽きん。

  • 120海竜の巫女23/03/06(月) 01:27:25

    魔力を変換して無限にお菓子作成!って言うのを聞いて自分で試してみた事もあるけれど、

    お菓子どころか小豆の一粒すら出なかったわ……クッキーさんは千年修行して見に付けたとか。

    【溜息をついた巫女。甘味食べ放題を夢見てオハギ・ドラゴンになるべく180分修行した事があるのだ】


    愛を変換するのは――変異固有スキルとかなのかしらね?

    流石に千年修行の末とかじゃないだろうし……ってか修行だとしたらどんな修行なのかしら?

    恋バナしながらケーキ焼くとか?


    >>113

    チンピラってヤバい悪党が出ると、そいつとの繋がりをちらつかせて自分を強く見せようとしたりとかするらしいしねぇ。

    ま、ドラグレス出身なら人滅と関係ってのは如何にもありそうだけれど……。【偏見】

    【あの時の呪術を思い出しながら。もしあれを受けたのが『母上様』だったら自身は冷静に居られただろうかと思い】

    【……無理だよね、と青ざめる】

  • 121眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 01:33:37

    >>119

    頑張ってくださいね!次は私も混ぜて下さいっ

    護闘剣「おれも当然参加する 害獣は駆除だあ!」

    その台詞、弱そう(ぼそっ)

    護闘剣「あァァァァァ〜ん なんか言ったかウン??」

    弱そうって言ったのよ〜!!


    護闘剣「理解らせてやるよ〜ッ!!!!!」

    やってみなさいよ〜ッ!!!!!

    【闘技場で引き分けた】

  • 122竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 01:33:50

    >>118

    あの肉を叩きながらも空を切るような異質の不死性…最終的にはあれを解明しないことには捕縛も難しかろう。おそらく剣の創造主と何らかの因果関係があると俺は見ている。

    それと…そうだな、部族によるとだけ答えよう。

    戦いと狩りを、死者と戦利品を、区別しない者たちもいる。


    >>117

    >>120

    だからこそ眉唾なのだな。

    木っ端の言うことなど己を大きくみせるために適当垂れ流してるのが大半、精査は必要だが踊らされてはいかん。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:35:42

    魔力を変換して無限にお菓子精製は無限に魔力がねえと無理じゃねえか?

  • 124眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 01:37:04

    半永久的ぐらいですよね
    言葉そのままではないでしょうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:38:31

    胡散臭い武器を持ってるといえば殲魔の幹部にもいくつか心当たりのある報告例があるので
    殲魔と関係あるって話には何か信憑性を感じてしまう私がいる

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 01:38:44

    >>122

    死んだと思ったらすっごい平然とノーダメです感溢れさせて再登場してきましたよね…あれを何度も調子乗って見せてくれればそれを記録水晶で撮るなりして解決の糸口が掴めるかもですが…

    なるほど…竜人さんの中でも一部の方にある文化なんですね…以前の戦闘前にスクロールのログに残っていた一人で何人分とか仕留めたやつが全部だとかの文言が連携のそれではないよなぁと引っかかっていまして…ありがとうございます

  • 127眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 01:41:08

    何回もやっつけて強制的にデータ引き出すのは……って、会えたら苦労しないのか……

  • 128海竜の巫女23/03/06(月) 01:42:47

    >>123

    それはまぁ……一瞬で、とは行かないまでも、呼吸を整えながらやればある程度は――??

    【クッキーの山脈をサックリ出していたクッキードラゴンさんの回復量?か備蓄量は凄いんだろうなぁと思いつつ】


    >>122

    >>126

    普通にアレ分身とか傀儡術とかそれ系のだと思ってたわ……肉体が破壊されたら流石に不快な顔位はしそうだもん。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:45:13

    殲魔のほうで馬鹿な竜人め、俺たちの手で踊ってるぜと思ってるパターンかも

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:45:26

    むぐむぐ……魔力からお菓子を作るのは魔法だろうけど
    もぐもぐ……別の物からお菓子を作れたらたぶん錬金術だよね
    ……ごっくん……無限甘味、憧れるなー……
    【勿論無限のお菓子も「作る」側ではなく「食べる」側で考えているゾンビ娘(夜食中)】

  • 131竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 01:48:19

    >>125

    >>129

    もし本当なら、連中で互いに潰し合ってくれればいいのだがな……。


    >>126

    >>127

    >>128

    幸いにも奴に関する情報は俺の記憶から抜き出された情報を元に学院で本業ではないのに調べてもらっている。

    古き焔の最期にも立ち会った世界最高峰の学術機関の助力だ、これ以上は望めん。吉報を祈ろう。

  • 132撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/06(月) 01:50:34

    また厄介な奴が現れたようだな…詳しくはわからんが
    【コーヒーを淹れている】

  • 133死不能の“銀”23/03/06(月) 01:55:34

    >>130

    うちの研究室にひたすら食料錬金してるの居るわ

    美味しさより機能性追求してるけど

  • 134竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/03/06(月) 01:56:44

    >>132

    ざっと言えば自分は世界をどうこうできると本気で信じてる馬鹿で傲慢ちきなドラグレスの白い竜人が、外界神の遺物である剣を持ち出して国家転覆を狙っていたがギルドの介入により失敗、存在が露呈して国際指名手配された、という感じだ。


    この警戒態勢でしばらく大っぴらに動くことはないだろうが、まあ、そういう奴が出たから気をつけてくれというだけだな。

  • 135海竜の巫女23/03/06(月) 01:58:53

    >>130

    錬金術かぁ、そうだ……錬金術が価値をやり取りするものなら、より価値が高いもの――例えば、

    そう!!金貨とかを使ってお菓子を精製するとか出来そうだよね!!


    ……あれ、でもそれなら普通に勝った方が早い?


    >>133

    ……レーションとかの類なら機能性も大事だけれど、やっぱり味も大事にして欲しいよね、ウン。

    【海上護衛任務を受けた際の、船上での保存食の悲惨な味がトラウマ気味の巫女】


    >>131

    それなら次に会う時はもう少し太刀打ちできる手段が用意できそうねぇ。

    ウチも術式は完成した《超人化の術》の練度、上げておかないと……いざと言う時に安定して使えるように。

  • 136死不能の“銀”23/03/06(月) 02:00:49

    >>135

    ちなみに結構昔になんでか開発したレシピもござい

    こっちは普通にお菓子

    【いくつかの材料をぽいぽいと錬金釜に入れてしばらくぐるぐるさせて蓋を開ける】

    【ぶわっとチョコレートのバラが咲いた】

  • 137撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/06(月) 02:04:59

    >>134

    世界とは、また大きく出たものだ

    長い歴史の果てに今こうしてこの世界が成立している以上、本当に誰か一人の思惑通りになどなるはずがないと思うがね……

    【コーヒーを啜った】

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 02:05:17

    白い竜人…殺さずに真っ向からただ組み付いてみたら案外拘束できるかも…?次にもし遭遇したら試してみようかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:06:46

    >>138

    それで拘束できたら竜血喰らいさんがとっくに捕まえてると思う

  • 140海竜の巫女23/03/06(月) 02:08:21

    白い竜種について調べたら下水道に住む恐るべき爬虫類の情報が載ってる雑誌があったわ!

    ひょっとすると件の竜人さんも、セントラリア下水道に潜伏しているのでは……【グルグル目】


    >>136

    おお、綺麗……こう言うのは普通に需要ありそうだよね、高級なチョコケーキの上に置いたりとかさぁ!!

    【チョコレートのバラを見て明らかにテンションが上がる】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 02:08:25

    >>139

    確かに…そうですね…

  • 142死不能の“銀”23/03/06(月) 02:11:08

    >>140

    よかったらどーぞー

    他の人も夜食にいかが?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:13:14

    セントラリアの地下にヤバい怪物!

    ……あり得ないとは言い切れなさそう?


    >>133

    ほうほう、やっぱり錬金術師さんの中にもそういう研究をする人が……

    えっ……味より機能性? うーん……うーーん……

    どんなに美味しくても、そもそも食べられなかったら意味はないもんね……

    【ビミョーな表情。何せ「食べるの大好き」な理由は「死因が餓死だったから」なのである】


    >>135

    凄い材料、価値の高いものを使う……なるほど、いいアイデアかも!

    ……そして、確かにその高価値な材料でお菓子を買った方が良さそうなのも……


    >>142

    ……いいの? わーい!

    【神経太巻きゾンビ娘】

  • 144撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/06(月) 02:15:50

    >>142

    ふむ、一つ頂こうかな

    そして代わりと言ってはなんだが…コーヒーをここに置いておく。みんな好きに飲んでくれ

    【コーヒーが入った大きめポットをゴトン】

  • 145海竜の巫女23/03/06(月) 02:18:45

    >>142

    >>144

    良いの!?ありがとう!!ちょっと食堂で似合いそうなケーキ買って来るわぁ!!

    【そう言いながら食堂でチョコケーキを注文し、その上に飾り付けてみる巫女】

    【珈琲とチョコケーキが並んで完全に三時のおやつである】


    やっぱり思った通り、絵になるわぁ……【横目で時計を観つつ】

    ……今日はカロリー使ったし、たまにはね!!【視線を逸らしてフォークを手に取った】


    >>143

    初心者が依頼でたまに行く下水道、通行止めの通路とかあるって噂じゃん?

    そこら辺に色々『出る』って噂はあるのよね……何処まで真実かは謎なんだけれど。

  • 146死不能の“銀”23/03/06(月) 02:19:52

    >>143

    一応味はいいのかって聞いたら

    「美味しいもの食べたい人は錬金術師じゃなくてコックのところ行くじゃない」て言われてぐうの音も出なかったわ

    栄養バランスとか保存性とか変換効率あたりを追求してるそうな


    >>144

    わーいもうけ

  • 147海竜の巫女23/03/06(月) 02:28:42

    >>146

    ……ド正論ねぇ、コックさんより安くて美味しくってのは錬金の手間がかかる以上、苦しそうですし。

    それなら普通の調理で出来ない強みを模索するのも当然なのかしら……。

    【ゆっくりを珈琲を啜っている巫女。既にチョコケーキは皿の上から消えている】



    それじゃ、ウチはそろそろ寝るね!みんな、おやすみなさいかしらぁ!!

    【そう言って尻尾を振ると、宿屋の方向へと歩いて行った】

  • 148死不能の“銀”23/03/06(月) 02:31:06

    >>147

    はーいおやすみー

    私もそろそろ帰るわね

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:32:27

    【コーヒーを頂きつつチョコレートを食べてご満悦なゾンビ娘】

    【流石に申し訳ないと貰い物のあられ菓子を「ご自由にどうぞ」の紙と一緒にテーブルに置く鎧】


    >>145

    ふむふむ、行っちゃいけない秘密の場所……そしてそこに出没する謎の影……!

    噂は噂だけど、ロマンがあるよね!

    ……明日は下水道のお掃除依頼に行ってみようかな


    >>146

    美味しさを求めるなら、同じく味を追求する人の元へ、ってことかな

    自分は自分に求められるものを極める……何だかプロフェッショナルって感じでカッコいいね!

    でも出来れば味もいいと嬉しいよね!


    >>147

    >>148

    【食べながら、或いは依頼掲示板を見ながら手を振り見送る一人と一体】

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 02:46:47

    さて…私もそろそろ…おやすみなさい……【ギルドを出ていった】

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:45:31

    【気配がする】

  • 152時の狭間の商人23/03/06(月) 04:00:19

    【鐘の音がゴーンと鳴る】

    【開店だ】

    dice4d50=21 20 25 30 (96)

  • 153山査子23/03/06(月) 04:07:00

    「輪不輾地、展開された地球儀を前にして……」
    「地を離れるアクロバテイを教へるが、ヒトは了解することは、不可能であるか……」

  • 154時の狭間の商人23/03/06(月) 04:09:57

    【商品が並ぶ】

    【・餓狼の短剣:『クリティカル攻撃が強化され、クリティカル時に体力が回復し、敵に出血を与え、更に低確率で即死させる』[が、悪霊に付き纏われる]。彼らは決して赦さない。赦さなかった。そして今も】
    (※敵を倒すと悪霊が出現する。悪霊は倒した敵と殆ど同じ能力を持つが一部強化される。悪霊を倒しても悪霊は出て来ない。装備している状態で一度でも相手に攻撃すると、その相手を倒した時に悪霊が出て来るようになる)

    【・軋むキノコ:『攻撃に収奪の怨毒を付与する』[代わりにゆっくりと体力が減り続ける]。命が悲鳴を上げている】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。収奪の怨毒を相手に付与すると敵の体力を削りつつ、その分を吸収する事が出来る。)

    【・純粋:『全てのクールタイムとコストを半減する』[ただし運を吸われる]。それは無垢であり、万能であり、純粋であった】
    (※全ての運に絡む事象(例、クリティカル率など)にマイナス補正が掛かる。代わりに技を撃つ際に掛かる対価(魔力など)とクールタイムが半減される)

    【・虚無の金貨:『持っていると一定時間毎に金貨を手に入れる』[ただし、虚無の収奪者が現れる]。この世界には許されない事が幾つかある】
    (※虚無の収奪者と呼ばれる特殊かつ強力な敵が出現する。着弾時に相手の動きを停止させるエネルギー弾や受けたダメージの一部を虚空に飛ばすバリアを持ち、倒されると周囲一帯を自分諸共虚空に送り飛ばして封印する。封印は内部からの解除は相当特殊な方法を使わない限りは解除できない。虚無の収奪者は金貨が手に入ると同時に複数体現れる。)

  • 155山査子23/03/06(月) 04:13:57

    「このようなレイデエにて、私はいつも人の脚のあることを思ふ」


    >>154

    「……ふむ」【呟くと、読んでいた詩集を閉じてギルドを後にした。】

  • 156時の狭間の商人23/03/06(月) 04:55:08

    【時間が近い】

  • 157時の狭間の商人23/03/06(月) 05:00:28

    【閉店だ】

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 06:45:02

    おはよウ&立て乙ダ……そうカ…あの熱剣士さんが魔王に……
    武運を祈ってるゼ……!
    そしてドラグレスの自称『太祖』は指名手配されたのカ!早く捕まるといいのだガ、そう簡単には行かないカ……
    【入ってきた】

  • 159メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/06(月) 07:05:53

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【郵便物配達のアルバイト】
    依頼主:セントラリア郵便局
    もうすぐ新年度が始まる……それに合わせて送り届けなければならない郵便物も大量に存在する!
    毎年恒例だがこの時期は本当に忙しくなる。運んでも運んでも一向に郵便物が減らない程だ。
    とにかく指示通り配達出来ればそれでいいから手伝ってくれ。
    ※複数人受注可。助けてくれ。

    中級推奨【マナゴーレムの結晶核を持ってきてくれ】
    依頼主:初老の鍛冶師
    魔法防御が高い鎧を作るんだが、それにはマナゴーレムの結晶核が必要なんだ。
    魔力結晶で出来たゴーレムであるマナゴーレム、その核は高い魔力を持ち色々な武具に利用出来る優れた素材なのさ。
    奴等は主に魔力の濃い鉱山で生まれる。10個程とりあえず持ってきてくれ。

    等級不問【キャラバンの護衛】
    依頼主:キャラバン部隊隊長
    毎度お世話になっておりますキャラバンでございます。今年もよろしく頼むぜ冒険者達。
    俺達を知らねぇ奴も知ってる奴にも説明だ。確認は大事だからな。
    俺達キャラバンは毎年2回程商隊を組んで旅をすんのさ。国と国を繋げる大事業ってやつだな。
    勿論道中は危険が沢山だ。盗賊魔物に衝合と上げれば切りが無い。それらを回避するためにお前達冒険者に護衛を頼むってわけさ。
    今回の旅だがセントラリアからルルマリーナ間を往復することが決まった。長い旅になるだろうからしっかりと準備してくれよ。最後まで着いてきてくれたら報酬は弾むぜ。
    ※複数人受注可。どんなやつでも歓迎するぜ。


    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    あと設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:14:26

    おはよー

    >>154

    毎回気になるけど起きていられないんだよな…

  • 161女竜騎士23/03/06(月) 07:24:46

    おはよう
    蘇生不可のからくりが解明できればいいのかな?勇者は10人以上いたみたいだし、そのへんの専門家がいるかも

  • 162贄の娘23/03/06(月) 07:34:03

    おはようございます
    頼んでいたものが出来たんですね!素晴らしい仕上がりです
    死亡した状態から動かないということであれば、封印か時間凍結でしょうか?
    【マジックローブDCを受け取り、代金を振り込んだ】

  • 163通りすがりの錬金術師23/03/06(月) 08:13:52

    【もっもっもっ……】
    【ホムンクルスたちが張り切って作ってしまった巨大チョコケーキを二人で未だに食べている】

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 08:20:40

    >>163

    そのケーキ、少し貰ってもいいカ?ログを見ていたらお腹が空いてしまってナ……

    【グゥと音を立てる腹をさすりながら】

  • 165黒檀の魔女23/03/06(月) 08:23:16

    おはよう


    >>159

    『郵便物配達のアルバイト』、受けるわ


    (※中身が昼間で落ちるので、受けていったということに……)

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 08:51:03

    おはようございます!

    朝からの闘技場です

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 7 7 (15)

    連勝数dice3d100=21 100 21 (142)

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 08:53:00

    >>166

    100連勝おめでとウ!

    【ウニキーホルダーからクラッカー発射🎉🎉🎉】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 09:00:17

    >>167

    ありがとうございます!数カ月ぶりの100連勝…嬉しいです!【依頼へ向かった】

    ※低浮上になります

  • 169通りすがりの錬金術師23/03/06(月) 09:03:50

    >>164

    【ホムンクルスたちが切り分けたものを持ってきた】

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 09:07:04

    >>169

    ありがとうナ!程よい甘さと苦さが美味しい…!

    【笑顔で受け取り、もの凄い勢いで食べ始めた】

  • 171未完白兎◆LXse3il6fw23/03/06(月) 09:22:24

    >>166 >>168

    ……あ、100連勝おめでとうございます!


    >>159

    【一昨日に遭遇した〈災媛〉のあの言葉が気になってモヤモヤとしていたが、気にしすぎても仕方がない。

    【キャラバンの護衛】を受注し、〈未完白兎〉一党は長期の依頼の準備を始めた。】

  • 172重引力23/03/06(月) 09:24:58

    >>166

    100連勝おめでとう

    俺も闘技場行って来る


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 2 4 (11)

    連勝 dice3d100=93 32 18 (143)

  • 173甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 09:29:06

    ごちそうさまダ!美味しかったゼ!


    そして…私も久しぶりに闘技場に行くカ!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 4 2 (14)

    結果dice3d100=37 88 23 (148)


    >>168

    いってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>172

    おはよウ!一戦目は惜しかったナ!

  • 174重引力23/03/06(月) 09:32:18

    >>172

    1戦目惜しかった、、、

    2戦目と3戦目?初見殺し系統にボコされました まる


    >>173

    おはよー

    そっちは2戦目が惜しかったようだな

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 09:37:07

    砂漠では水分不足で自爆、雪原では皇女様にやられた……やはり無数の氷剣を突っ切るのは難しイ!


    >>174

    あぁ!『人魚』の機動力と『シャチとクジラのソナー』のレーダー兼音響兵器でいいところまで行ったガ、液状種族さんに呑まれてしまっタ!

    やはり質量と大きさは圧倒的だナ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:41:39

    初見殺し系は開戦したらすぐ補足しないと気づく前に殺られるのよね

  • 177ティーポットリクガメ23/03/06(月) 10:02:48

    >>166

    >>168

    とぽぽ

    【華やかな香りのお茶を注いでお見送り】

  • 178灰なる双子23/03/06(月) 10:08:29

    「おはよう」
    『おはよう!』
    【薬草の採取依頼中】

  • 179水使い@リハビリ中23/03/06(月) 10:10:30

    ───────(おはようございますわです!)


    >>166

    ─────(おめでとうございますわです!)


    >>159

    ─────(マナゴーレムの結晶核、ゴーレム系統は苦手だしそもそも中級の依頼なのよねです……うーん、やめておきましょうです………)

  • 180贄の娘23/03/06(月) 10:13:52

    中級……私もそろそろ受けることを考えたいな

  • 181ティーポットリクガメ23/03/06(月) 10:16:56

    >>178

    >>180

    >>179

    >>175

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 182水使い@リハビリ中23/03/06(月) 10:17:02

    >>180

    ─────(ふふふ……筆記試験とかの過去問もやっといて損は無いと思いますわです……【一敗】)


    【水使いの屍を超えて征け──!!】

  • 183水使い@リハビリ中23/03/06(月) 10:18:05

    >>181

    ───────(ありがとうございますわです!お茶でも飲みながら澪と遊んでますわです!)


    【遊園地に向かっていった】

  • 184贄の娘23/03/06(月) 10:21:40

    >>182

    過去問、図書館で探してみます。ありがとう

    【なんやかんやそれなりに戦えるようになってきていてもそもそもど辺境からすっ飛ばされてきた身なので常識がジッサイアブナイ】

  • 185女竜騎士23/03/06(月) 10:25:53

    頑張ってね
    あなたは真面目だし大丈夫と思うけど
    【竜騎士隊のドラゴンのケアを手伝う依頼中】

  • 186撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/06(月) 10:29:59

    中級試験か…俺が受けたのももう半年以上前になるんだな
    時が経つのは早いものだ
    【大口径ソイルを増産中】

  • 187女竜騎士23/03/06(月) 10:31:24
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:32:36

    >>186

    ん?上級ではなくて?

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 10:33:31

    立て乙ダ!

    >>181

    おぉ……美味しイ!いつもありがとうナ!

    【お茶を受け取り、飲みながら撫でた】

  • 190贄の娘23/03/06(月) 10:33:33

    >>186

    そうなんですね、撃剣使いさんはもっとベテランのような気がしていたので意外です

    とても頼りになるので


    >>187

    立て乙です

  • 191水使い@リハビリ中23/03/06(月) 10:36:03

    ─────(立て乙だわです!)


    >>186

    【半年で中級から上級になったのか……という顔】

  • 192悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 10:38:35

    花瓶の花で花占いをするよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:39:49

    撃剣使いさんはここに来る前から傭兵で戦ってたからね、エリート中途採用みたいなもんなのよ
    そういう人はとんとんと上級に上がっちゃうこともわりと多いよ
    過去だと気さくな魔族さんとかも数ヶ月で上級いってるはず

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:40:43

    >>192

    あっこら!

    そこに咲いてたたんぽぽ上げるからこれでやんなさい

  • 195水使い@リハビリ中23/03/06(月) 10:41:29

    >>193

    ─────(成程、既に豊富な戦闘経験があったからなのねです!)


    >>192

    【優しく抱え上げようとする】

  • 196悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 10:42:56

    >>195

    つかまったよ


    >>194

    なかなか終わらないよ

    【ぷちぷちぷち】

  • 197撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/06(月) 10:43:02

    立て乙だ


    >>188

    >>190

    ああ、登録して少しした頃に受けたんだ

    言われてる通り、10年以上傭兵として戦った経験があったからな

    (※メタ的にはその頃に描写カットして中級になったぞしただけ)

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:44:39

    たておつ
    たんぽぽの花びらは100枚以上あるようにみえるが、一つ1つが小さな花の集合体だぜ!

  • 199水使い@リハビリ中23/03/06(月) 10:44:53

    >>196

    【抱え上げたはいいもののどうしたら良いか分からずに途方に暮れている】

    【注射で生体サンプルを採取する事にした。迷走してないか?】

  • 200贄の娘23/03/06(月) 10:45:25

    ああ、冒険者としては新しくともすでに戦いはベテランだったんですね、腑に落ちました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています