芥見「アカン...人気でえへん....このままやと打ち切られてまう......せや!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:15

    この先で描く予定やった山場を前倒しにして載せたろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:44

    まあ結果的に人気作になったし...

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:48:52

    有能

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:09

    才能アリ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:43

    アニメから入って原作見たらここまでくるのめちゃめちゃ早くてびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:51:16

    >>1

    このアドバイス出したのヒロアカ作者だから恩人すぎる

    編集より有能

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:55:18

    新連載は序盤でアンケ取れなくても呪胎戴天くらい面白いエピソードを描けば打ちきり回避できるから楽でいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:55:50

    まぁこれも山場を作ってて、かつ出来が良かったから何とかなったのよね
    そうじゃなかったら打ち切り、と

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:56:14

    >>8

    あの絶望感が楽に出せるわけないだろあほんだら!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:57:40

    >>5

    山場を迎えることなく、お亡くなりになる新連載を見ると、この姿勢ってホンマ大事やなって・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:24

    有能すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:52

    宿儺って一話の時点だとなんかバカにされてたよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:59:16

    >>8

    新人に対するハードルとしてはちょっと高すぎないっすかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:59:26

    アニメから入った勢だから当時のことをあまり知らないんだけど、この頃の呪術廻戦は打ち切りルートに入りかけてたの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:00:14

    >>14

    今見たらすげえテンションだな…って思うぐらいにはハイテンションで小物ムーヴしてたからね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:00:34

    >>14

    上裸になって鏖殺だ!! ってカエル顔ではしゃいでたら

    秒で主人公に主導権握り返されたかわいい奴くらいに思われてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:00:50

    >>14

    そもそも大半の読者は彼のことを『うしおととら』のとらみたいに

    なんだかんだ最終的に味方になってくれる奴だと思っていたし……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:00:54

    >>16

    一番低いときで後ろから5番目くらいだったかな? 少年院編で持ち直して五条vs漏瑚で一気に人気出た記憶

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:00

    >>14

    小物だしどうせぐだぐだ言いながら力貸す枠になるのが見えてたからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:43

    >>16

    ファンブックによると、4話くらいまでのアンケートはかなりヤバかったらしい

    まぁ今見てもつまらないとまではいかんけど、地味なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:02:30

    >>16

    ジャンプはアンケートの結果が掲載順に影響するらしいけど、当時はどんどん後ろの方に追いやられてた印象

    実際FBでもアンケとれてなかったみたいなこと書かれてたし

    呪胎戴天からファンになった身としては初センターカラーで無量空処お披露目されるまで打ち切られるんじゃないかとひやひやしてた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:04

    >>22

    言っちゃなんだが序盤は華に欠ける感じはするよな


    少年院→領域展開お披露目→グニィで加速度的に面白くなっていった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:35

    なんだかんだ言って中盤あたりから協力するんでしょ知ってる知ってる
    ゲラゲラ後
    こいつとは絶対仲良く出来ねぇわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:03:44

    4話まで僕「悪くないけど地味だな...」
    5話僕「おっ 面白くなりそう」
    6話以降僕「死ぬほど面白~! ジャンプ2冊買ってアンケ出したろ!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:05:38

    実際これやるまで味はいいと思うけど次から注文しないだろうなって美味さのラーメンぐらいだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:06:28

    「内1名死亡」で一気に引き込まれたのは自分だけじゃないはず

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:07:04

    >>14

    小物っぽかったから…

    大物感出たの渋谷以降では

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:08:47

    >>20

    >>22

    >>23

    はぇ〜知らなかったわ

    確かにアニメで見ても漏瑚vs五条戦までは地味だったわ

    そこからナナミンやら京都校の登場で自分は一気にあの世界観に惹かれていったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:10:58

    >>29

    呪胎戴天の時点でそこそこ人気はあった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:15:10

    >>7

    そこから一緒にシンエヴァ見に行く仲になったことを思うと感慨深いものがあるな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:17:09

    実際当時1話見てこれはすぐ終わるなって思ってたからここまでの人気出て凄いビックリしてる。いや今では大好きですね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:18:32

    内一名死亡のインパクト強かったからね
    当時の予想でも誰が死ぬか意見が割れてたし

    ・虎杖 主人公だし死なない(あるいは宿儺で復活する)だろうから記録上で死んだことにするだろう(正解)
    ・伏黒 実力のあるベテランキャラだからこそ主人公に成長を促すストーリー上の役目として死亡するだろう
    ・釘崎 虎杖と伏黒をW主人公にして生かすのなら一話で呪術師をやる理由も掘り下げられた釘崎が死亡するだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:24:38

    結局ここは3つの山場のうちの1つでいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:36:32

    >>35

    最初の山場は渋谷事変じゃないか?

    2番目が死滅回遊で3番目で最終決戦なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:50:24

    駆け足過ぎた原作1話をアニメでは上手く脚色して描いてたけど
    アニメの監督とも細かく打ち合わせしたらしいし
    猫のやりたかったことも反映されてんじゃないかなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:54:44

    無料公開された時に野薔薇登場エピソードまで読んで「うーん何かベタな展開っぽいし別にいいかな…」と一度離脱した後アニメで入り直したのでまぁわかる
    もう少し先まで読んどきゃ良かったんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:57:10

    >>38

    なんか他にも似たようなファンタジーもの?の連載が始まったばかりで混乱した記憶もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています