今年で30周年

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:26

    俺とブロリーが登場した映画「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」が
    今日で公開30周年となった…今なおDBファンもといブロリストに愛されつづける
    この作品をあたらめて語ろうではありませんか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:26:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:28:17

    えっ……30周年?リアルタイムで映画見たんだ、嘘だと言ってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:06

    本編は見た事ないのに内容は120%見たことあるとかいう意味不明さ好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:36

    >>3

    ホントでぇす!!全部ホントなんです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:43

    語録しか喋らないお笑いサイヤ人すき

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:51

    ヒーローズに実装された時にハマって映画のレンタル見た口だから、ネタ抜きで普通に好きだし、当時のシークレット2枚は今も大切にしてる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:36:55

    ちなみに去年はブロリーMADが15周年を迎えてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:37:34

    >>8

    チャパ王パートすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:45:45

    悟空→クズロット
    ベジータ→ヘタレ王子
    ピッコロ→ムシケラ、10円
    トランクス→トランクスルー

    悟飯だけあまりネタにされないのは幸か不幸か

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:05

    あにまんでは超のブロリーと比較して異常な程sageられてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:09

    物心ついた頃には少年編の映画録画したビデオが何作か家にあったけど、Zでは初めて見た映画だったかな?
    ブロリーが圧倒的すぎて絶望感あったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:48:26

    伝説の超岩盤とかいう狂った発想した動画すき

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:50:54

    いずれドッカンバトルで戦闘シーン全部実装されないかな。岩盤とダブル魔閃光は実装されたし。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:33

    ヒーローズも次の弾はめちゃくちゃ気合入ってる模様

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:55:47

    仲間達の気でパワーアップしたとはいえ
    なんの変哲もないパンチで決着なのはレアよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:57:22
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:02:14

    ぶっちゃけそんな面白

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:03:32

    見た目に反して滅茶苦茶クレバーな戦法をとったり饒舌になってるブロリーがサイヤ人って感じがして好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:04:58

    フリーザに、惑星ベジータを破壊されてより30年……
    新惑星ベジータを再興することは、私にとって最大の願いでした
    それが、フリーザによって無念の内に亡くなられた、あなたのお父上、ベジータ王に報いる道だと信じて……
    今ここにあなたを迎え、悲願は達成されました

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:07:46

    >>2

    ベジータって岩盤に叩きつけられるまでノーダメだったのになんで殴りかかってるシーンで既にボロボロなんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:12:32

    映画観るとマジで最初から最後まで語録しかしゃべってないからな

    実際には最初から最後までしゃぶりつくしてるだけなんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:19:10

    新惑星ベジータがグモリー彗星により滅ぼされて30年……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:22:46

    >>22

    逆再生で更に最後から最初までしゃぶり尽くしてるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:25:02

    >>11

    えっ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:26:32

    話としてはドラゴンボール超ブロリーの方が好きだけどブロリーというキャラなら昔の方が好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:35:36

    >>15

    一緒に体感しようって随分呑気だなこのトランクス

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:37:10

    >>26

    単純に「怪物」としてのブロリーなのがいいよな

    おまけにアンコウレベルに素材として捨てるところがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:40:26

    ブロリーMADがきっかけでネットの世界に入り込むことになったんだよな…俺の原点

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:43:52

    こいつのカカロットを憎んでいる理由の下り、最初は「…終わり?他何もないの?どっかで話聞き逃した…?」って困惑した思い出

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:47:18

    無条件に笑えるから今でも疲れた時に役立ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:52:55

    この前アマプラの東映アニメチャンネルで観たけど見事にMADで観たことあるシーンしかねえ!!ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:37:16
  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:39:04

    どんな映画かって聞かれると大体ブロリーにボコボコにされる映画って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:27:24

    >>34

    MADとかでもあるように終始ブロリーが無双して

    逆転もとどめちょっとだけからカタルシスとか無いのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:39:39

    なぜクリリンが翼をくださいを歌ってたのか
    あの頃は定番の合唱曲じゃなかったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:19:31

    滅んだと思えば意外と生き残りが多いサイヤ人みたいなブロリスト達

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:22:36

    銀河の至る所から集められたならず者達は劇中でどうなってたんだ?死んだのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:37:23

    >>17

    感動系ハッピーエンドだから笑えて泣けて最高傑作だわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:38:53

    >>38

    あのならず者集団で中盤でパラガスに無慈悲にやられたモアが最強のように思える

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:40:07

    意図して作った訳じゃないのに、台詞とかで笑ってしまうのはズルいよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:45:48

    >>41

    なんかギャグとシリアスは紙一重、ってのを教えてくれた作品だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:14:59

    >>40

    ベジータにぶつける訳でも無く自分でやっちゃったのかよ、なんで集めたんだパラガス……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:19:11

    30周年合作madとかあったら嬉しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:01:08
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:04:51

    >>37

    腐☆腐

    ほろんだなどとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ


    実際、滅んだとかではなくて呼び覚ます理由がないからブロリストの側面が浮かび上がらないだけだと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:59:47

    >>26

    純粋悪のサイヤ人の造形として完璧にも近いキャラ設定だからな

    圧倒的なフィジカルと悪意と気の多さに加えて、純粋な格闘センスの高さもあるのがマジですごい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:23:15

    ドラゴンボール超ブロリー決定した時最初めっちゃ喜んだけど、ブロリー(超)がブロリー(Z)と別人と判明した時めっちゃがっかりしたのは自分だけじゃないはず

    今はどっちも好きだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:31:27

    今でもパラガスの声で脳内再生余裕だわ それっぽい文の

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:47:41

    来年は「超戦士はねむれない」の30周年なんでブロリーの年はまだ続くぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:51:11

    見直してみたけど正直映画としては色々言いたいことはある。それはそれとしてネタが豊富ではある。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:14:29

    見たことない筈なのに知らないシーンが一つもない不思議な映画

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:35:41

    ブロリーが免許取りに行く話好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:09:12

    ドカバトの夏の大型キャンペーンで雑魚のパワー吸収悟空と本編の残りの演出を使ったブロリー が実装されるのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:12:50

    >>51

    途中まで一切ノーダメージなんだよなブロリー

    でも最後はワンパン(しかも定番のかめはめ波や元気玉じゃない仲間から気を分けてもらっただけのパンチ)でやられるアンバランスさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:13:23

    伝説のスーパーイケメン☆最高☆天才☆頼もしい☆強すぎる☆とてつもなく凄い☆カワイイ☆本物のサイヤ人の戦士☆いやそれ以上の☆この世のものとは思えないほど☆恐ろしいパワーを手に入れた☆サツ戮と破壊だけを楽しみとするとする☆ただの冷たい☆トランクスDA!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:20:53

    >>51

    確かにカタルシスはそんなないしベジータの扱いはいつにも増して酷いけど、面白い所もあるよ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:28:22

    脚本の小山さんってベジータ嫌いなの?って言われるけど実際どうなんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:32:17

    ・唯一無二の”伝説の“超サイヤ人
    ・一眼で強いとわかるゴリマッチョ体型
    ・破壊だけを求める凶暴な性格

    これらがガキの頃の自分に刺さり過ぎた

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:56:17

    MADでしか見たこと無いから花見中に王様になってよとベジータが連れてかれるけどそれはパラガス親子のベジータ王への復讐のためで
    実は伝説のスーパーサイヤ人だったブロリーが暴走し仲間たちが集結するが歯が立たず
    シャモ星を消し飛ばすわパラガスを殺すわ暴虐の限りを尽して最終的にみんなのパワーを悟空に集めた一撃で倒すって偏ったイメージしかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:59:52

    >>60

    そんなコマンドーの名言中見てたら作中のストーリー全部わかっちゃったみたいな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:02:19

    >>60

    悟飯の塾とかパラガスによる接待とか奴隷達とかあるけど

    物語の大まかな流れは大体それだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:12:11

    王家への復讐と地球侵略が目的のパラガスだけど、その用意周到さといいクレバーさといい、かなりのものよね

    邪魔になりそうなやつを片っ端か他所の星においやってブロリーに倒させるとか、いざとなったら彗星衝突で全員消せば良いようにしとくとか

    1人用のポッドじゃなければなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:23:21

    パラガスどうやってトランクスの事知ったんだろうな
    情報入手ルート謎すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:30:06

    >>64

    科学者の科学力と、銀河の至る所から集めたならず者達と惑星シャモから連れてこられた奴隷共の諜報活動かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:37:42

    >>58

    ピッコロ推しだからライバルポジ奪ったベジータが嫌いって話は聞いたことある

    マジなのか冗談なのかは知らないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:42

    >>59

    制御装置つけられてるってのも好きだ


    孫悟空(原作)から持ってきてるのが悟空の対になる存在って感じで良き

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:04:42

    >>3

    おじいちゃんまんみん!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:07:07

    >>58

    この映画の頃はピッコロのライバルポジ奪ったから嫌い、ベジータはギャグキャラとか公言するぐらいには嫌ってた

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:07:32

    本編見なくても内容を知ってるどころか

    逆再生までされてるせいで本編以上に内容を知ってる謎

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:11:00

    最近になって追っかけてるがメチャクチャ多くて驚いている、ニコニコの方が調べ安いんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:18:45

    >>54

    スタンバイスキルや復活スキルというピッタリな新スキルが出たばかりだしありそう。

    気玉30でザコのパワー吸収、50でベジータのパワー吸収とかできそう。

    通常ガチャ産でベジータ、パラガスも実装してほしい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:25:33

    まだ生まれてない時の映画だったのか…
    90年代後半くらいの映画かと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:31:49

    >>71

    今はともかく、昔(2000年代後半から2017あたりまで)のブロリーの主戦場はニコニコで、ようつべはそれの転載してるだけということも多かったのでね

    名作を探すならニコニコの方がやりやすいと思う

    多作家のブロリストも多かったから、そいつらのマイページ見れば漁るのも手軽やで

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:21:18

    >>74

    ああ、そうか……(ありがとう助かります)


    タイトルロゴまでネタされてるとは思わんかった、何ならやってないんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:29:15

    この前初めて見たのに台詞も展開も全部知ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:17:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:03

    時間にして数十秒も出てないモブ科学者がうわへへで通ってる事実に草生える

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:57:00

    戦意復帰して数秒でやられる王子

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:38:35

    モブキャラや岩盤とかデデーンは当然としてタイトルロゴ かの有名なゼミナール ベジータをお迎えする宇宙船 こんな宮殿 ドアをメインとしたMAD作品があるという魔境

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:55:01

    未来トランクスと悟飯のダブル魔閃光がすごい好きなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:09:44

    シャモ「サイヤ人なんて宇宙の悪魔さ」

    悟飯「あ…悪魔だ…」

    ブロリー「俺が化け物?違う、俺は悪魔だ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:48:15

    >>11

    滅相もございません

    そのような事あろうはずがございません

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:49:39

    >>21

    あれだけ周りで暴れられたら砂埃で凄いことになるやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 06:59:46

    >>4

    コマンドーかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:44:35

    ブロリーの制御抜きにしても、ベジータの機嫌ひとつで頓挫しかけたり、そもそも瞬間移動できるカカロットが来た時点でなにもかもおしまいになってるガバガバ計画すき

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:37:52

    パラガスさん、地球行く前にリハーサルとかしてたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:55:22

    >>64

    ワンチャン、トランクスの気を見た瞬間に、ベジータの血族だと見抜いた説

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:40:16

    本来はこの映画で完結して素材なんて
    骨の髄まで出し尽くしたと思ったら
    ブロリー関連で公式からまだ供給とついでに
    パラガスも来るから不死鳥みたいに
    しぶとく生き残ってるの草

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:17:09

    悟空のゼロ距離かめはめ波で無傷だったので少なくともセルより強いんだよなブロリー

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:44:22

    >>90

    某ドッカンではペラリーとかも言われてるけどブロリーって耐久力も高いのよね

    思えば生まれてから一番最初にやった技(?)も宇宙空間でも生きられるバリアーだし溶岩に耐えるバリアーとかもやってるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:08

    >>21

    >>84

    戦う前に弱音吐いてピッコロさんに空中から捨てられてるから

    「そこまで性根が腐っていたとは、消え失せろ!二度とそのツラ見せるな!」のとこ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:18:56

    30周年記念合作MAD来るかなと思ったけどないか…残念

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:47:09

    >>93

    ブロリストはゑ"いゑ"んに不滅などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

    ブロリストも仕事やプライベートでMAD作りの時間が消滅したのだからな ふぁ〜ははは

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:18:14

    ブロリーとか言う未だに根に持ってるおっさん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:27

    未だに過去のMAD見ても笑えるから元気出る

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:38:30

    >>93

    もうダメだ…(ブロリーMADは)おしまいだぁ…

    学生時代MAD見てた自分も社会人になってその気持ちが分かるようになった

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:58:43

    気が高まるとか気を高めるなとか気をお鎮めくださいとか言ってるけどどこで気の概念学んだんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:29:39

    >>98

    主に映画の都合なのだろうけど

    ベジータの居場所にピンポイントで着陸出来たりグモリー彗星を観察する機器があったり科学者がいたりと

    テクノロジーはあるから地球とかを調査中に気の事も知った可能性

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:38:25

    マジで映画としては面白くないんだけどブロリーとパラガスのキャラだけでお釣り来るレベルのキャラ映画

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:39:01

    カタルシスでいうなら二作目の方があるけど、ブロリーが終盤までカカロットbotだからな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:40:47

    >>98

    今まで気にしたことなかったけど確かにパラガスたちサイヤ人なら戦闘力だよね。

    言うとしても力くらい?


    気を知らないなどと、そのような事があろうはずがございません。

    ベジータ様に王になっていただきたく、お迎えに参りましたからには気の概念など、オフコース!!でございます

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:16:11

    超のブロリーって旧作のブロリーが登場してから、26年の作品だったのか。
    意図的なのかわからないけど、運命的なものを感じる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:52:17

    >>94

    >>97

    「早速伝説の30周年ブロリーMADを制作しに出かける!後に続けブロリー!」

    「父さん!駄目です、もっと家族サービスしてからでないと…」

    「確かに!早速ブルマ達と一緒に遊園地に出かける!後に続けブロリー!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:35:08

    初期はツッコミ役だった親父ィ…も
    変態キャラからギャグキャラにどんどん
    変な設定が増えて最近はお笑い芸人としての
    自覚が目覚めて心から嬉しいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:08:46

    私は科学者にブロリー映画30周年記念にスパーキングメテオの新作を作らせた…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:35:04

    >>58

    いうてもこの時のベジータほとんどトラブルメイカーでしかなかったし小山氏に限らず関係者ほとんど(なんでコイツ人気なの…)って時期じゃないかな

    ブウ編を境に露骨にアニオリでの扱い変わってて面白い

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:12:13

    >>106

    ダニィ!?イイナァ!

    早速予約しに出かける!後に続けブロリー!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:16:16

    保守です
    なんなりとお使い下さい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:28:13

    ニコニコにあるドラゴンボールの映画ダイジェストみたいな動画で
    この映画になると露骨にコメント増えるのほんと草

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:18:30

    >>108

    お~~い!!父さん!!僕も!僕も!


    ベジータぁ!伝説のスパーキングメテオが出るっちゅんかぁ!?チチぃ……悪ぃけどオラ急ぎの用事が出来ちまったんで……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:22:12

    アンゴルの「申し上げます!トトカマ星にスーパーサイヤ人が現れましたァ!」の逆再生で一瞬「シネ」があるのめっちゃ笑える
    割と罵倒等でよく使われてるから面白い

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:21:46

    Twitterにパラガスビーストのイラストがあったけど、普通にかっこよくて草。オレンジモアやシャモマックスもあるし。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:29:02

    全シーン脳内再生余裕なのがやばい
    台詞殆ど覚えてるわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:35:13

    >>8

    映画本編より10分長いの草

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:35:52

    アマプラのブロリー映画のアイコンのこのチープさ何なんだろう…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:57

    >>106

    なにぃ…!?な、なんて神ゲーだ…


    ふん、神ゲーめ…好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:50

    >>111

    トランクスはついて来なくてもよい!


    勝負だ!カカロット!ぶっころしてやる!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:50:05

    あの時期のドラゴンボール映画の中ではかなり上映時間長い作品だよね
    しかもセリフ一番多いの親父ぃだし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:30:33

    カカロットの名前を呼ぶと後ろで\テレッテレ/って鳴るのがなんか笑っちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:34:29

    そういえばバイオブロリーは地獄でブロリーと会うんかな?
    親父のリアクションも知りたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:30:43

    旧ブロリー映画は若干ギャグ味があるように感じるのは語録のせいだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:12:51

    >>120

    例の股間のシーンの直前にも言ってるんだけどわざわざよく来たなカカロットの方を使うという

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:34:23

    Sparkingの新作で、パラガスが使えるとイイナァ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:22:17

    申し上げますはアンゴルではないと知った時の驚きは凄かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:42:25

    UNextだとベジータが主役っぽいな...。半分主役みたいなもんだけど。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:55:52

    息子が夜中襲いにいったせいでバレちゃった、、

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:30:58

    ネタの素材としては面白い
    本編はまあ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:42:43

    この人の作品だけでも岩盤ネタが万能なのがわかるまとめ

    岩盤シーンまとめ【ブロリー30周年記念】


  • 130二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:46:29
  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:19:36

    >>129

    >>130

    para8さんの岩盤オチ最☆高


    特に魔人ベジータ相手に超3になって龍拳まで使う動画で馬鹿みたいに笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:51:43

    >>120

    ブロリーmadで序盤のシーンの素材を使った時に裏でクソソソソソグが流れてるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:27:15

    今でもブロリーMADが投稿され続けてるのはホントに凄い。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:35:23

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:43:57

    パラガスもmeteorに出て欲しかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:56:49

    >>119

    なんならパラガス主役の映画ともいえるかもしれない。パラガスの視点で過去の掘り下げや物語が展開していくし。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:49:43

    >>133

    普段は何仕事してるんだろうかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:47:09

    >>132

    パラガスのセリフに入ってるエエェェェェ!がやたら高音だったから最初はBGMの一部だと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:58:00

    >>132

    パラガスでございます、がクリリンの歌のとこに交じってるうえに

    ~~でございます、の汎用性が高いからね……

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:58:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:58:32

    あんな機械でブロリーの気をコントロールできる装置を作るタコ科学者はマジで何者なんだろうな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:59:24

    この映画最大の謎

    モアって殺す必要あったの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:20:27

    新弾で最高レアに選ばれたブロリーです……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:45:58

    >>142

    ならずものって純粋にベジータの部下になりたかった奴らなのかパラガスの銀河侵略の目的まで知って加担してたのかよくわからんのよね。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:50:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:31:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:16:56

    >>142

    もしかしたらベジータに計画を聞かれるかもしれないのにウキウキで地球に移住とか言っちゃった部下への示しだから必要だった

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:09:35

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています