【読み切り】プラリネ・プラネタ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:29:21

    面白かった!!がここまでアンケートハガキに怒涛の④友達になりたくないを選んだのは初めてかも、腐っても地球人なんで。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:27:38

    ハッピーエンドで良かったね!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:28:18

    絵がかわいいわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:34:41

    絵柄があまりにも好み
    昔過ぎて覚えてないけど前作も結構好みだった気がするし期待

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:04:54

    好きな人以外は排除してもいいっていうのに引いちゃったかなー

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:14:13

    本星の思想が地球最高!地球人クズ!
    っていう悪役宇宙人テンプレだったのもちょっとね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:41:23

    タダオミくん今週の虎杖に負けないくらいおいたわしいわ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:43:15

    >>6

    本誌連載にはあんまり繋がらなさそうかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:50:50

    絵がかわいいし面白かったな

    地球部の正体への伏線の張り方(宇宙人の見分け方の話)が上手いなと思ったし
    タダオミに恋してたり早く帰るよう忠告したりと好意的だったから
    地球人のために戦ってくれる友好的な宇宙人なのか~あるある~と一瞬思わせといて
    ぜんぜんそんなことはないというオチもよかった
    タダオミが登場して一コマでフユが恋してるのが分かるとか絵的な表現力も豊かで好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:01:48

    屋上で駄弁ってるゆるかわ女子達の正体は地球を宇宙人の侵略から守るヒーローと思ったら人類と相容れない生物だった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 03:13:29

    万一連載になって地球人たちとの交流を経て絆されていく展開とか
    他の星の宇宙人が生徒に紛れててそっちは完全に地球人の味方だとか
    まあ何にせよタダオミくんがお労しい目に遭うとかだったら個人的には読みたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:34:03

    連載中の先に読みたくて適当にページめくった時に宇宙人関連の部分先に見ちゃって、改めて最初から読んだ時めちゃ勿体ない事したと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:53:16

    読み切りとして申し分ない感じ
    このまま連載に持っていけるかはわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:16:09

    三人組のバランスがとても良いと思う。名前がちょっと覚えきれなかったが
    よく食べる子が割と常識があってツッコミ役で、一番地球人と相容れない価値観だけど向こうの立場で見るならとてもまともな子に見える。価値観の違う存在との交流がテーマなら一番ふさわしい子だと思う
    タダオミに惚れてる子は恋の自覚あるし、反応もペットへの親愛とかじゃなくてちゃんと恋に見えるしで、応援したくなる微笑ましさ
    そして忠告してくれた子は一番人気出そう。淡々とやるべき事をこなす機械的な子かと思いきや、言葉選びや忠告からして地球人の価値観を深く理解しているし、可能な範囲で地球人に寄り添った行動をしてくれている情が深い子と察せられる。あざとい。絶対普段からタダオミを助けてくれてるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:15:57

    ぶっちゃけ完成度高かったけど連載だとネタ切れが怖いなと思ってしまった。少なくとも中盤はバトルモノになる気はする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:42:43

    ラブコメかーって思って読み始めたけど最初の掴みから面白くてビビった
    好きな漫画にネウロ上げてるだけあってグイグイ読ませてくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:43:25

    主人公に惚れてる子のおっぱいが地味に大きいのがグッドだと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:44:26

    赤い髪の子が独特のミステリアスさというか癖になるキャラしてて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:45:30

    >>5

    段々と人間に愛着湧いていって地球人を守る側に寝返って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:47:00

    かわいさの奥に何を考えてるのか読めない不気味さというか怖さがあるのがゾクゾクする
    好意をもってくれてるのは嬉しいんだけど一体どこまでこっちの常識が通用するんだろうみたいな、人外萌とはちょっと違うか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:47:45

    可愛い女の子なら人類抹殺を目的とする邪悪な宇宙人でもいいかな💖

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:31:12

    めちゃくちゃ好き
    異星人の価値観のギャップとかすれ違いがちょっと怖いけど連載ならちょっとずつ埋まったり絶望したりするのかな
    にしても生徒会で一人21時まで残業はヤバイですわよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:39:03

    正体は予想通りだったけど3人ともキャラ立ってて良いね
    その3人以外はまったく印象に残らない薄さだったけど読み切りならそんなもんか
    …フィクションではよくあるパターンだけど命がかかった状況での告白はそりゃ悪手だよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:04:18

    この3人のペットか…悪くないな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:09:41

    「秘密」でただならない雰囲気を出したりもできるし、演出上手は期待したいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:43:07

    話おもしろかったし、キャラもよかった。
    異星価値観マックスの母星と地球人のちょうど中間にいる三人組という構図が異文化コミュニケーションの王道そのものだし、ぜひ連載に続いてほしい。母星から新たに派遣されるとか、地球人側に秘密が漏れて協力者ができるとか、話はわりとすんなり膨らませられる気がする。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:35:39

    この作者は新人なの?
    面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:02:09

    理解不能な人間=宇宙人、ってセリフがあるから、あくまで地球人とは違う価値観のやつらとして〆るオチは納得したなあ
    個人的には普通に融和的になって終わるより良かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:07:49

    3人のうち1人がタダオミに恋してるってのが絶妙な設定だな
    相容れない存在ってのを見せつつも地球人とわかりあえそうな可能性を残してる
    恩返し的な話じゃなくて恋っていうふわふわした理由なのもいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:40:47

    かなり好みだった…俺が人外っ子好きなのもあるけど
    連載するとしたらバトル&ラブコメって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:17:44

    タダオミくんが良い奴なんだろうなってのが自然と読者に伝わるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています