【カリギュラ2】オブリガードの楽士件ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:49:20

    『一日もしくは短い時間で、人は幸福にも幸運にもなりはしない』なんて言ったりもするね
    出来るだけ長い間続けられることを祈ろうじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:50:05
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:57:55

    >>1

    建て乙


    前スレを建て主です。カリギュラ2の件が好きでプレイ中に感じた思いの一部を書き出して、この内容で30レスぐらい付けばいいくらいかなと思ってたら、まさかの感想を果たして驚いてます。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:58:11

    立て乙
    まさかPart2に行くとは…というか、Part1が完走するとは思わなかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:59:25

    いいよねぇ……件。まめおじたんさんのエチ絵もよろしいかった。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:59:50

    建て乙です

    そして前スレ完走おめでとう
    またスレができてうれしいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:59:58

    >>1

    立て乙


    >>3

    自分も件が大好きで語りたかったから前スレのスレ主さん、本当にありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:00:33

    保守代わりの欲望を吐きだすのを頑張れば意外とレスしてくれる人がいるもんだなって言うのが完走の勝因だと思う
    昼前後までに誰かがレスしてくれれば……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:15

    因みに自分前スレで
    ”昨日シナリオ件とばとったんだが(ミスによるシナリオ2周目)、レベルは上なのに取り巻きいない状態で「徹底的に抗戦だ!」とか「各個撃破といこうか」なんかを使わせて「ホラホラ、君のHPはミリだけど今みんなバフってて無防備から、もしかしたら勝てるかもよ~?」とか「取り巻きいないのに先導しようとしてて可愛いね♥️周囲見えてないのかな?オラッ!攻撃くらえっ!」とかすっげーニチャニチャしながらいたぶってた。”
    人なんだが、同じく件ちゃんを虐め倒したいって人はおるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:01:52

    >>8

    変態な内容でもなんでもありならレスするよ(時々できないかもしれないが)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:02:27

    俺は好きなキャラは幸福になってほしい人だから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:02

    >>9

    徹底的に虐め倒したいわけではないが、加虐心が生まれることはある

    でも、個人的には幸せにしたいなぁって思うかな、その過程で虐めることは…はい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:17

    俺は二胡ちゃんとの絡みも好きなので誰かネタ呟いてください
    自分も何かしら書き込むが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:04:47

    虐めたいわけではないが「お父さんとの夢が!」って件の最後の台詞が聞きたくなる時があるから、最後の件戦のデータを別に残してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:08:02

    >>14

    しんどくなるけど、本音を聞けるのがそこだけなんだよね。わかるわ。なので本音を吐き出させるためにも追加コンテンツをくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:11:23

    >>14

    あー分かるわ。そのシーンはセーブ残そうかな。動画に残ってないタイプだし。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:15:51

    ほう、二胡件ですか。大したものですね
    刃牙ネタは兎も角、二胡ちゃん……駒村さんのエミュレートが精度悪いんだよな。参考資料が少ないからちゃんと勉強しないと

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:16:31

    >>17だけど俺の精度がね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:27:12

    >>17

    俺の検索の仕方が悪いのか全然その手の話が見つからなくてな

    正直二胡の後悔からして想像しにくいのはそれはそうだから少ないのも当然か…など

    だからふと浮かんだ時にでも書き込んでくれたら嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:39:47

    今日は良い日だ
    明日はもっと良い日になるよね件ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:07:32

    戦闘ボイス、基本余裕そうな声なのに、攻撃のときに時々出てくる「塵になれええぇぇ!」って必死そうな声が好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:12:11

    >>9

    分かるよ、虐め倒したくなる

    でも現実が現実なのでリドゥ帰ったあとは幸せであってほしいとも思ってしまう

    だからリドゥ来るまでの間に色々とひどい目にあってきたって妄想してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:38:00

    件ちゃんは博識だなあ。本当に頭の中ではすぐに言葉が出てくるんだ。

    そんな中、急に飛び出す初代ガンダムの名言。十中八九ネットで知ったとかだろうけど、お父さんと一緒に見てたから出てきたとかだったらいいな。

    カリギュラ2 件が引用した名言集


  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:16:47

    最後のところの件ちゃんの提案、のってみたけど嘘吐きだねっていわれてしまったよ…

    休日とかに一緒にみてたのかもしれないね、ゲームとか漫画からも引用してたし、もし遊んでいたなら好きなジャンルとかあるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:20:58

    あるとしたらシミュレーション(ストラテジー系)とかかな
    ADVも手を出してて欲しい欲望

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:43:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:45:33

    超怖いホラーゲームやらせたい、隣でどんな反応するか見ていたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:52:28

    早いとクリアして件の過去みたいわ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:13:42

    >>28

    頑張れ、応援してるぞ👍

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:14:45

    クソゲーRPGを皮肉実況したら、再生回数稼げそうよな件ちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:25:46

    クリアして楽士再戦後の過去読んだらミス・コンダクタが最後の変形するからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:40:43

    プロメテウスの塔で家永と一緒に出てくる件がすぐに家永のアートを爆弾に変えてぶつけてくるの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:45:30

    >>31

    最初の印象から、7章での場面にあってるな〜ってなって、8章でなるほど、となってからの再戦後にテキスト読んで、そういうことかよ…ってなるのいいよな。第4形態まである。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:06:23

    やっぱ改めてイラストビジュアル見てるとゲーム内グラフィックとは全然受ける印象違うなー。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:40:33

    >>32

    家永にも爆弾つけてるんだよね、

    塔を初見で攻略してたときにどうすんのかなって思ってたら即座に爆弾つけてて笑ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 04:56:04

    楽士ルートはなくてもいいけど楽士とWIREしたい…
    件ちゃんのこと知りたいよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:27:18

    俺も爆弾付けられてぇな~
    これが信仰の光だ!とか言って、件ちゃんに自分がやっておきながら内心引かれてぇな~

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:01:50

    >>37

    分かる


    >>36

    WIREだけでも知れることいっぱいあるから本当にしたい

    「どんな本が好き?」とか「なんか部活やってた?」って聞きたいわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:55:41

    楽士って部屋とかどうしてるんだろうか、件ちゃんのリドゥでの自室ってなんか生活感なさそう、必要最低限のものしか置いてないイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:24:25

    「ジョハリの窓って知ってる?」って質問したい…
    行動心理学とか学んでそうだから何かしら答えてくれるかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:27:24

    前の追加コンテンツ質問期間とかで「楽士とWIREしたい!」みたいなの書いとけばよかったなぁ……。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:10:15

    カリギュラじゃなかったらラスボスやれた人材だよなぁ………カリギュラだからこそ前座にされてしまったが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:13:49

    >>42

    間違いなくラスボスっぽい奴がやられた瞬間に「君はいい道化だったよ」って煽ってくるタイプだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:30:39

    >>41

    楽士関連はないですって言われてるみたいだし、送ってても望み薄だったんじゃないかな

    無印とODから楽士関連のコミュニケーションも需要あるって分かってたろ山中ァ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:40:39

    >>43

    ・リドゥを政治に運用するという野望持ち

    ・現実では吃音症。そのせいで過去の悲劇を生み出した。その為にリドゥを利用

    ・本当の目的は父の助けになること


    箇条書きマジックのおかげで、すごくラスボスらしいんだよな………

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 18:41:25

    >>44

    も、もったいねぇ……。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:12:03

    >>44

    楽士関連はないですって言われてるみたいだし、

    それ一体どこにソースがある発言なのか気になるわ

    例え望み薄だとしてもやらないは無いと思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:17:18

    >>47

    ごめん、確かに聞きかじっただけで確かなソースは出せ無いわ。撤回する

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:54:53

    またアプデはされるかもしれないし、そのときに期待しよう…
    一番嬉しいのは楽士本人とのWIREだけど、どうやってID交換するかだよな…倒したときに無理矢理登録する形式?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:53

    倒した楽士からスマホを無理矢理奪ってWIREのIDを確認して登録する2代目帰宅部部長か……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:44:59

    本スレでも話題になったけどカリギュラ2にも歌姫の見る夢欲しいよな。帰宅部と楽士の戦闘前後の掛け合い面白いの多かったし

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:57:26

    「おめでとう、これで君達は英雄……何?何をするつもりだ、やめろ!」
    「(ポチポチ)」
    「人のスマホを勝手に弄るなんて常識が」
    「(ベシッ)」
    「いたっ!投げるな!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:36:06

    >>52

    件ちゃんかわいいね


    もしWIREできたとして、休日の過ごし方とか知りたいなと思ったがそもそも楽士に休日ってあるんだろうか。

    ブラフマンが許さなさそうだなと思うし、件ちゃんは休日も仕事してそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:55:34

    体調崩しても「まぁ、これくらいなら問題ないな」っていっていって仕事してそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:03:49

    そもそもリドゥに曜日の概念があるか怪しいと思ってるよ俺は
    いやまぁ日付の概念はあるようだし、多分ゲーム的に省いただけだとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:25:02

    スマホ取られても身長低くて筋力ないからロクに抵抗できない件ちゃん可愛いね
    背中向けられるだけで何も出来なくなっちゃうんだね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:36:20

    めちゃくちゃ背伸びして部長からスマホを取り返そうとする件ちゃん…部長(筋力A+)に片手で押さえ込まれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:34:11

    他の楽士と比べたら手首細そうだもんな…美味しいもの食べてゆっくり休んでくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:55:04

    手首握って細さを実感したい

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:31

    前スレで、時期が違えばメビウスいたかもなって話題と>>58みて、スイートPに三郎のラーメンすすめられる件が頭の中に浮かんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:28:13

    >>60

    しばらくラーメンは良いと、お腹いっぱいにされる件ちゃん可愛いね


    他にも、storkの温泉街で屋台巡りしたり、イケPの自称行きつけの店とかに行ってクレメンス

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:16:37

    >>60を見て俺の脳内によぎる存在しない記憶──!

    オスティナートの愉快な楽士達からの絡みを躱したいときにLucidを生贄にする件ちゃん


    スイートP「あなたちゃんと食べてるのぉ?お肉付けるために一緒に三郎行きましょ」

    件「申し訳ないけれど、脂っこいものは得意じゃなくてね。Lucidが興味あるみたいだったよ」

    Lucid「えっ」(お昼後


    イケP「よぉ件!俺達を輝かせるコーデを語り合わないか?」

    件「ありがたいお誘いだけれど、仕事が立て込んでいてね。Lucidと楽しんでいてくれるかな」

    Lucid「えっ」(帰ろうとしてた

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:17:16

    >>62

    すぐこういう話題だせるのって強いよなぁ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:37:57

    >>62をみて、

    そうやって何度か断ってたら、

    μに「件最近大変そう……そうだ!お仕事お休みにするから、いっぱい楽しんできてね!」といわれ、Lucidに無言で肩を掴まれて三郎やイケPおすすめのお店に連れて行かれたり、温泉街でみんなで屋台巡りする姿をみてみたいと思った

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:56:51

    「……」(うぷ
    「お疲れさん」
    「……酷い事をするよ。いつものように盾になってくれれば良かったのに」
    「たまには良いだろう。我らが歌姫のお達しだ」
    「度し難いね……我々も、その歌姫様も。何時までも続けられるわけじゃないだろうに」
    「だからって暗躍ばかりしてると怪しまれるぞ」
    「へぇ、誰にだい?」
    「…………えーっと」
    「楽士は皆、現実を忘れようと必死さ。皮肉なものだね。楽園の守護者だけが楽園に浸れない。君もそうなんじゃないのかな。Lucid?」
    「ノーコメント」
    「相変わらずだね……『生きるとは呼吸することではない。行動することだ』という言葉もある。あたしは、呼吸をしに来たわけじゃないんだ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:49:26

    >>65

    再現度が高過ぎて原作かと思ったな一瞬


    そうか、怪しむ奴はいないし、暗躍しててもそれがメビウス維持に繋がるなら大抵OKだからな皆んな


    リーダーのソーンとか呼吸しに来た奴の最たる例だしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:04:46

    ソーンとスタンスが正反対なので洗脳される側だよな〜
    ソーンRemixは原曲以上に早くて何言ってるかさえ分かんないようになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:30:23

    まぁ書いてから思ったけど、この件ちゃんは21歳楽士のイメージだから、ちゃんと時系列に沿った年齢で考えると多分大分変わると思う
    前作終了時が5年前で16歳、14歳の時に例の事件って考えると、メインキャラクターならむしろ帰宅部に入ってそうだな
    なんだかんだ芯の強い子ではあるから、虚構の家族よりは現実の家族を選ぶだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:32:48

    >>68

    父親と自分のやつって12歳のときじゃなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:36:52

    >>69

    12か。失礼。なんか14で覚えてた

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:06:30

    >>70

    いや、こちらも細かいこと指摘してごめんよ

    小夜子と混ざったのかもね、あの子が引きこもったのが14歳だったはずだし

    一応確認したら件は12歳のときだった

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:37

    ふと気になったが、件ちゃんの趣味ってなんだろう…読書?
    自分の想像力がないだけだろうけど、事件以来基本方法の模索してるイメージしか湧かない…趣味楽しんだり学校生活謳歌してたのだろうか、流石に全くってわけではないだろうけど…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:22:00

    強いて言えば仕事かな。とかしれっと言いそうではある
    実際娯楽の類ではなく、仕事を楽しんで行う人は居るからそういう部類かもしれない
    情報が全くない所だから完全な妄想だが、そう考えると役立つ資格の取得とか趣味にしてそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:31:30

    これは完全に妄想だが、もし件ちゃんの父親が国会議員系であれば秘書検定とか国会議員政策担当秘書資格試験とかのための勉強してるんじゃねえかなって……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:20

    勉強頑張る件ちゃんに甘いもの作って糖分補給させたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:39:41

    華奢な体抱きしめてベッドでイチャイチャしたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:27:36

    頑張り過ぎて徹夜しまくり、ハイになってる件ちゃん可愛いと思うのです。

    可愛いから、お布団に入って寝て、リドゥでも寝てろ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:07:08

    こないだ労働中にオフィスのBGMがミス・コンダクタだったら無限に働けそうだなと思ってごめんよ件ちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:29:56

    メビウスに来た件ちゃん概念を考えていたんだが、ちゃんと時系列に沿った扱いであるとすると
    12歳で例の事件→メビウスに囚われる→16歳の時に帰宅部入部&メビウスから帰還→5年後謎のバーチャドールリグレットの事を知りアピール→野望を携えて、リドゥへ楽士として招かれる
    って感じなら割と自然に2に繋げられるな……って思いました。対応楽士とか誰と入れ替わるかとかまるで考えてないけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:52:23

    >>79

    琵琶坂と入れ替えて、琵琶坂にはリドゥに来て貰おう。天吹茉莉絵ちゃんを率先して殺しにかかる琵琶坂が見れるぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:33:07

    >>80

    梔子単体で考えると丑沢ちゃんとの対比はいい感じなんだが

    いかんせんOD組は結構がっちり組みあってるからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:40:47

    >>81

    メビウスを守れなかった後悔でリドゥに来てもらおう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:35:18

    帰宅部から楽士へ華麗な転身した件ちゃんをよろしく

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 14:21:36

    今日は勤労感謝の日だ…ということで件ちゃんは温泉入ったりして日頃の疲れを癒してほしい
    よくリドゥのあの面子で頑張ったよ…いやほんとに

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:11:08

    キィは来るし帰宅部の情報は消されているし、
    フォローしたら御大には逆ギレされるし、
    大将はアレだし…結構苦労してるよな…
    美味しい物食べたりしてゆっくり休んでほしい
    あと自室のベットで一日ゴロゴロしててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:10:57

    頭撫でたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:30:42

    件ちゃんのアイドル感何なんだろうな
    楽士だから歌ってるのはリグレットなのにキャ~!ファンサして~!ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:50:25

    午後も頑張るために件ちゃんファンサして

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:10:36

    実際ファンサ頼んだらやってくれそう、サービス精神ある子だと思うし、前スレでも奉仕体質じゃないかっていわれてたし、

    件ちゃんにファンサ頼んだら何してくれるんだろうか…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:00:07

    前作の女性楽士も一人除いてグループ組んでアイドラトリィーとクレイドル歌ってくれたから、こっちでも歌ってくれそう。他の3人が組んでくれるかは知らない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:58:20

    今作もあるのではとちょっと期待していた
    クレイドルのオブリガード版は正直聞いてみたいんだよな、今回の面子は優しい夢にしようって感じではないけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 03:01:24

    件「構わないよ。アクセントとしては悪くないんじゃないかな」

    パンドラ「興味ないわ。勝手にやってて」
    #QP「身バレするかもしれないからパ~ス」
    ドクトル「ドクターストップだ」

    今作兎に角前に出るタイプの楽士が少ないのが件ちゃんのワンオペ感に拍車をかけてる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:52:16

    だからファンミとか開いて、リドゥ維持の為に積極的に活動する家永って件にとってありがたいんだよな。

    ブラフマンにどんな扱いされても盲目的なのが、件にとってマイナスポイントだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:02:26

    顔出しNG楽士は多いしブラフマンにいたっては全然曲作ってくれないし
    わりかしムーくんを御大って呼んだのは妥当なのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 14:17:30

    若い若い言われてたから年下かなぁ~って思ってたら同年代でビックリ。同級生なってみたかったかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:47:22

    楽士たちってリドゥにいつ頃来たんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 23:47:40

    >>96

    ブラフマンがいつ頃からリドゥ作ってどのくらい経ってたかは知らないけど、件はリグレットの存在に気づいて、アピールするためにボカロP初めて1か月経った位でスカウトされたらしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 08:03:20

    改めて立ち絵を見たけど、ダボコート着てるのかわいいな…明らかにサイズがあってないのが袖や肩の部分で分かるし、あの萌え袖がオレを狂わせる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 09:16:12

    >クリアして楽士再戦後の過去読んだらミス・コンダクタが最後の変形するからな


    マジだった。改めて歌詞読んだガッツリ本心というか出しまくってるじゃん!

    気づかせないのヤバすぎる……。マジの才女だ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:47:00

    >>99

    手段といってるけど、サビ前のところとかめちゃくちゃ滲み出てるんだよなぁ


    Remixで最初に出てくる歌詞なんてまんま後悔だろうし、件のことを知ると意味が変わるのがすごい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:00:49

    初見実況さん所でちょっと話が出たけど、7章終盤の「なんてね」の所だけマジであれ件ちゃんが遊んでただけなのがめっちゃ面白い
    オフィスに誰もいないから踊ってみたとかそういう事でしょあれ。可愛くない?ヤバくない?
    え、これ俺目撃しちゃって大丈夫な奴?とか思ったよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:55:29

    タバコまで吸っちゃって、一人遊んでる件ちゃんかわいいね。

    あと件ちゃんってTRPG上手そうだなって思った

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 04:28:51

    頭が良くてどうすれば参加者が楽しめるのかを考えられて頭の回転が速いだろうし、上手く回しそうだね
    心無い事を言うとテキセかリドゥセ限定だろうけど……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 15:55:46

    >>99

    だから最後の「簡単なことなのさ 頭の中では 」の後の「あああああ!」の叫びが本当に心からの叫びなんだなって…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:46:44

    ゲーム始める前にフルで聞いたときはなんで叫んでるんだ?って思ってたけど、再戦までしてもう一回聞いたらそういうことかってなった

    歌詞には叫びも繰り返す部分も書かれてないんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:47:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:51:13

    ミス・コンダクタって「ミス・コンダクタ(指揮者さん)」って意味じゃなくて「ミス(失敗した)・指揮者」って意味のダブルミーニングだったりしないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:57:41

    後はコンダクタ自体が導体って意味もあるらしいから、失敗した装置・導体みたいな意味にもなるんじゃないかと言われたり言われて無かったり

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 03:02:04

    本編前に聞いて第一形態、7章の状況と合わせて第二形態、8章で第三形態、楽士再戦で第四形態
    カリギュラと言う媒体を存分に生かしたミス・コンダクタよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:06:54

    原曲がかっこいい感じだったから、リミックスはどうなるのかなとなっていたら、かわいい感じで全然雰囲気変わるなって思った、

    間奏全部に「まちがった、あたしが」って入ってるのがさぁ…ほんと人の心…ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:17:35

    >>103

    楽士内でやろうといっても誰も参加しない気がするわ…ムーくんはブラフマン来るなら参加するだろうけど、ブラフマンは絶対参加しない


    逆にオスティナート面子はだいたい参加してくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:54:29

    >>111

    ブラフマン「僕は遠慮しておきm」

    リグレット「少し……興味がありますね」

    ブラフマン「家永ァ!直ぐにゲームを始めるぞォ!」


    まぁこれはギャグ時空だが

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:57:40

    >>111

    #QPはなんか合コンなりのネタの一つとして乗ってくれるかな?感があるはあるかな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 21:58:23

    >>113

    なんか会話の種というか「前にTRPGをやってみたんですけど~」みたいな感じのヤツ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 22:06:45

    件ちゃん本人もtrpgはあんまり経験なさそうだし、ノリノリでやってくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:09:25

    カリギュラダブルクロスやりてぇ~なぁ~!曲探し地獄だけど!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:36:32

    そういや件ちゃんが持ってる武器、あんまり知識ないから短機関銃かと思ってたけどマシンピストルなのかな……ってなって簡単に調べてみたけど、分類的には同じSMGっぽいのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 10:56:00

    言葉巧みに人を操る煽動家の歌なのにタイトルは動作で人に指示を出すコンダクタ
    いいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:04:52

    ・利用はするけどバーチャロイドに興味はない
    ・身内への愛ですごい行動力を発揮する
    ・その愛が一方通行

    リーダーのブラフマンと被ってるところがいくつかある件ちゃん。もしかしたら課長の「神剣サヨコ」みたいに、あの銃にお父さんの名前を付けてる可能性が…?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:13:48

    >>119

    家庭での会話もだいぶ無くなってたみたいだしね。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:33:39

    >>119

    そもそも拳銃って言い換えれば「鉄砲」だし…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 00:42:21

    >>121

    ほんとじゃん……

    曲名といい、歌詞といい、隠すの上手すぎない?件ちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 02:13:03

    流石にあの二人ほど理性なくしてないだろう……w

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 09:57:18

    件ちゃんのコートを剥ぎ取りたい、
    お父さん概念として身につけている可能性もあるので、それを剥ぎ取って取り返そうと必死に抵抗する件ちゃんを見たい

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:58

    個人的な癖として飄々としてるキャラほどマジに対応してる所が見たくなるので
    件ちゃんがマジ顔で真剣に動いてる所がもっと見たい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:47

    楽士視点のエピソードがあればそういうの見れるんだろうなぁって思うから本当に楽士側の供給が欲しい…
    件ちゃんの供給が足りないんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:08
  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:24

    >>127

    質問とかが募集されてるみたいなので。

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:40

    件ちゃんの描写が増えればいいんだ……などと偽るつもりはない
    俺は件ちゃんと交流がしたい!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:03

    >>129

    分かる、会話させて欲しいし、WIREしたい、キャラエピで親交を深めたい、一緒に行動したいんだ


    編成に組めるなら組みたいしずっとメンバーに入れる

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 04:52:41

    無印マリマリと同じ7番目の楽士で帰宅部を追いつめた実績持ちだから単独ヒロインの小説版でねぇかな~無理かな~!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:30:14

    件ちゃんがリドゥでどう過ごしてたかとか、確かに気になるな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:15

    例の事件からリドゥ来るまでの間、どうしていたのか知りたいし、リドゥを楽士視点から知りたいのでそういうのは欲しい

    件ちゃんのお話読みたい…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:20:09

    件ちゃんは色々頑張ってるけど、お父さん良い人っぽいし十年近く会話が無い娘がアストラルシンドロームで最低でも数ヶ月意識不明になってたら後悔して起きた時に件ちゃんと和解……と言うのも変だが、話せると思うんだよな
    ん?後悔……?丑沢鉄リドゥ入り概念……!?
    いやお母さんが大変だわ娘も夫もリドゥ入っちゃったら

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:26:25

    件の涙差分好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:13

    >>135

    あったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:42

    >>136

    帰宅部の存在をバラすところで差分あったはず、嘘泣きだろうけど

    曲が流れる直前だったかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:39

    >>132

    件はリドゥでの生活想像しにくいのはあるかも確かに。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:50:19

    嘘泣き件ちゃんめっちゃくちゃに可愛かった
    え~!?可愛い~!?ってなったわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:59:43

    嘘泣き件ちゃん可愛いよね、好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:19

    ぱっと見は可愛いよりはキレイ目な感じだった印象。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:44:46

    全身絵だと美人な感じで、
    公式のアイコン配布のイラストだと可愛らしいって印象だった。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:11:48

    大人の女性だけどまだどこか少女らしさが残っているような雰囲気がまた良い

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:40

    件ちゃんの部屋着を知りたい……ラフな格好してる件ちゃんとか見てみたい…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:48:51

    部屋着でスカート……もないだろうし、短パンかズボンのワイシャツ辺り?
    朝珈琲似合うだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:39:48

    部屋着でもスカート穿くんじゃない?短パンもありそう

    確かに珈琲似合いそうだね、朝食はパン派なイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:43

    >>147

    確かに和食が似合う印象はないな言われると。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:27:20

    つくづく出る作品と持つべき大将を間違えた件ちゃんかわいそかわいい。せめてこの人が出る作品に出てこの人の所で動いてればマシだったかもしれない

    外野に野望を阻止される未来は一緒だけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:15:05

    件ちゃん中心アンソロほしい…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:43:45

    件ちゃんプロデュースによるリドゥ活性化イベントみたいなの見てみたい。他の楽士が非協力的すぎて、顔には出さないけどタバコを吸う回数が増える姿か見える

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:09:12

    件のリドゥでの活躍見たいな

    欲を言うなら楽士との交流実装してその手伝いしたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:48:01

    記録の残滓的な、楽士同士のトークや活動を垣間見できるやつがフィールド内に落ちててもいいなあって思った
    主人公と会話しなくてもいいから、もっと楽士同士の会話を見たい
    件ちゃんはキャスターとかコメンテーターとかで上手いこと活躍してそうだなって思った

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:30

    確かにそういうの見てみたいわ
    一人になった瞬間独り言多そうだなぁ、件ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:21:51

    パンドラとドクトル、クランケはそれぞれ植物園と病院だろうけど、その他の楽士たちってどこで寝泊まりしてるんだろ、やっぱエピメテウスの塔?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:07

    警報で起こされたって話もあった気がするし、塔なのかね
    半分住み込み業務みたいなもんだし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:12:36

    共犯者になりたいねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:26

    やっぱ楽士との交流は欲しいよなぁ

    件ちゃんと交流したい、キャラエピしたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:20:58

    本編とは欠片も関係ないひたすらに個人的な欲望シチュエーションだけど
    裏社会系の件ちゃんに体力仕事係として傍で働きたい。件ちゃんの指示で死体を埋めたり暴力装置したい。そして男女の関係になりたい。結局それよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:25:58

    毛布に包んで抱きしめたい、なんなら毛布に一緒に包まりたい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:19:24

    ココアシガレット口に突っ込みたい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:03:14

    ホットワインを嗜む件ちゃんとか最高だな…と思った底冷えの今日

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:48:10

    件ちゃんってお酒強いのかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:40

    オシャレなバーでカクテルとか飲ませたい
    もう絵面が絶対似合う奴だよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:54:36

    強いかどうかはわからんが世間体気にしてほどほどに楽しむ気がする
    だからこそ、酔ったところが見れるのはきっと信頼されてる証なのだわ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:47:51

    信頼される程の仲になって一緒に酒を飲みたい
    ちょっと酔いが回ってきた件ちゃんに妖艶な笑みを向けられたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:40:29

    件バージョンのミス・コンダクタ聴きたい。欲言えばオスティナートにあった楽士インタビューも

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:09

    総合スレでも言われてたけど、公式への質問が明日までだから件ちゃん関係の質問を送ってもいいかもね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:18:08

    件ちゃんの笑顔差分好き、子どもみたいな笑顔でかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:17:34

    このスレがオチたら堕ちた件ちゃん……とか考えて一人でネタにしようと思っていたが、中々その機会は無い
    良い事だ。あともう少しだけ件ちゃんについて話せるね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:38:15

    堕ちた件ちゃんとはなんぞや
    手段を選ばなくなるのかな…って思ったけど元から選んでなかったわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:47:27

    あと30レスか…終わりが近づくと寂しいな…

    質問によって分かることとかもあるだろうし、それでちょっと語りたいところもある…



    >>167

    楽士インタビュー面白いから、楽士カバーでるならそれも欲しいね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:15:00

    二胡と件で水族館行って欲しいなあ
    巨大な水槽の前で話してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:30:21

    >>170

    >>171

    狂ったように笑う件ちゃん?って思ったけど本編でもそんな感じだったな……件ちゃんは実は闇落ちしていた?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:50:05

    敵側である件ちゃんが堕ちるんだから善堕ち
    「偽物の世界に閉じ込めるなんて許されることではありません。原因たるバーチャドールを倒し、皆を解放しましょう!」
    いやこれは民衆用件ちゃんだな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:42:28

    好きなキャラだけど生来のハンディキャップについて裏行くまで明言無い演出だと1っぽくてより好みだった 

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:48:12

    件ちゃん、秋色とか冬色似合いそうなので、そういうコーディネートを見てみたい。
    楽士でも私服?絵欲しい。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:09:52

    >>177

    件に限らず(帰宅部と楽士の)制服以外のコーディネートは見たいよね。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:17:48

    初回特典だっけ?帰宅部のあの私服?イラストの楽士バージョンがちょっと欲しいな…と思ってしまう。
    組分けどうするのかって話もあるし、楽士バージョンのを出す理由もないけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:05:42

    楽士や帰宅部の私服見たいし、なんならキィとかリグレットの別衣装も見てみたいね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:41:14

    カリギュラ2ダンシングとか出れば色んな衣装着せれそうですよね
    ねぇフリューさん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:24:05

    件ちゃんと交流したいし、なんならイチャイチャしたいので、楽士ルートか追加エピが欲しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています