ここだけバクシンオーの育成が曇らせだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:58:31

    「私もあんな風に輝きたかった…」と、有馬記念を見ながら涙を流すバクシンオーのシーンは見てられなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:02:04

    ウソつきウソつき!!!ってトレーナーを罵倒するシーンがマジでキツい・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:02:36

    人間って本当に愚かだと思い知らされた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:03:13

    みさくらバクシンオーになる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:04:05

    ガチ喧嘩はウマ娘の中でも屈指の名シーンだったよね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:04:34

    でもトレーナー室の棚の奥から自分の名前の入った長距離用シューズ見つけるシーンは感動したよ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:06:02

    読み返すとダービー出走を止めたトレーナーを一瞬睨んでて、
    この時点でウソがバレてると気付くと台詞の一つ一つが怖く感じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:06:15

    大丈夫?そのシナリオ有馬目標とかになってない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:06:23

    王道路線にこだわる理由が重すぎんよ
    初心者向けの性能からこんなんお出しされたら新規が引くで

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:06:27

    初心者で勝ちたい?
    うん、何も考えずに勝てるのはバクシンオーだけどシナリオが重いんだよなあ……
    そのままスカーレット育ててみて詰んだら覚悟して育成してみて

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:06:32

    ブルボンを遠い目で見ながら「私の道はどこへ続いているんでしょう…?」ってこぼすシーンが辛かったな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:07:24

    短距離でニシノフラワーに負けたときまじでつらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:07:27

    契約解消寸前まで行ったのこの子くらいじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:07:29

    俺バクシンオー育てるまでビコーペガサスのことネタキャラとしか思ってなかったけど多分あいついなかったら最後まで短距離に価値を見出せないままだったよな
    自分の走りに憧れてくれる後輩がいたのはだいぶ大きいと思うわマジで

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:07:30

    下の選択肢を選んだ回数が一定以上超えると育成が楽になる代わりに嘘をついたことを責められるルートに入っちゃうんだよね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:08:10

    その分有馬勝たせたときの隠しイベントの嬉しさがひとしおでな…
    長距離盛るだけだからウララよりはよっぽど簡単だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:09:18

    短距離育成するとチムレ勝ってくれるんだけど短距離育成するのが辛すぎるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:09:28

    >>12

    中長距離になんとか見切りつけたところにこれまじできつい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:09:29

    学級委員長からの羽化の流れは不覚にも電車で泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:09:54

    なまじトレーナーが口上手すぎて、相手によって吐いてる嘘変えるのがまずかった
    ニシノフラワーと会話するたびに騙されてることに気付いていくバクシンオー見るの耐えられん

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:10:20

    菊花賞出走を賭けたトレーナーとの3000m競争で、
    後半でスタミナを使い果たしてトレーナーにさえ追い抜かれたシーンは泣きたくなった
    「委員長が余力を残して走りたくありません・・・」って泣きながら言うのもキツい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:10:40

    これ性格がバクシンバクシーン!のままなのか曇らせ仕様かで内容変わりそう。
    でもどっちも辛ぇわ。なんなら頭バクシンの方が自分が長距離を走れるって信じ続けてる分キツいわ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:13:53

    バクシンする自分を曲げてまで長い距離を走るための特訓してたら本来の自分の走りを見失いかけた委員長いいよね…
    いややっぱ辛いわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:13:59

    >>13

    「そこまで王道路線に行きたいなら……!」ってところそれ以上言わないで……って祈ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:14:47

    ウソつき!って泣きながらトレーナーを罵るんだけど、
    その言葉はスタミナ不足で中長距離に出走できないのに、
    全部のレースに出走します、って言ってしまった自分の未熟さに刺さるんだよな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:15:40

    トレーナーは上手く騙せてたのにバクシンオーが最強のスプリンターになる夢を捨てきれなかったせいで「君に1600m以上は…無理だ…」って真実を告白するシーンがもう…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:16:33

    ウソバレ後の絶不調の台詞、明らかに自暴自棄になってて怖かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:16:42

    負けイベントのシニア有馬いいよね……
    ウララの負けイベントと違って、負けたらどうなるか覚悟した上でトレーナーもバクシンオーも挑むのが最高なんだ……
    勝った時のイベントも最高でな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:17:30

    いいよね……シニア期のスプリンターズステークス後の「天皇賞秋に出走する」と「有馬記念に出走する」っていうほぼ意味のない選択肢……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:18:12

    嘘つきルートの強制デバフイベント辛いよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:18:27

    でもシニアのすげえ暗い時期に頭バクシンなウキウキイベント挟まるのはどうかと思ったぞ!!
    ゲームの使用上仕方ないけども!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:18:31

    心が張り裂けそうなスレだ....
    俺は辛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:20:07

    喧嘩イベント入ってから声もモーションも切り替わるの怖すぎ
    もう一回育成するの二週間くらい置かせてください

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:20:16

    周りから『短距離だけ走ればいいのに』って言われるバクシンオーがつらい
    最初は本人全く気にしてなかったのに、面と向かってレースをバカにするなって言われて凹むバクシンオーがとてもつらい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:20:21

    ウソバレ後にも1,200m×3で長距離ウマ娘だ!って言うトレーナーは、
    ギャグとはいえ全く空気読めてなくてヤバかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:22:08

    キャラストーリー普通に明るかったじゃん!!!!
    速さを極めたら長距離も走れるって言ってたじゃん!!!!
    なんだよあのクラシック後半からの地獄絵図!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:23:17

    でもエンディングでビコーとボーノの叩き合いを見ながら、自分が切り開いた道が後輩の達へと繋がってるの痛感して涙する姿は実に良かった
    あのちらっと映った後ろ姿、絶対に龍王意識してるよな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:23:35

    シニアのギスギス夏合宿よ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:25:18

    バクシンオーとトレーナーの喧嘩描写が生々しすぎてしんどい
    お互い悪くない喧嘩ってなんでこうも見ててつらいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:26:31

    初心者育成にバクシンオー勧める奴は道徳の授業サボってたんか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:28:10

    未熟な状態で有馬なんか出したら世間にスプリンターっていう払拭できないイメージを与えるから出さなかったんじゃなくて出せなかったんだよね
    有馬未勝利だと「一生許してあげません」って一緒に長距離シューズ買いに行くけど有馬勝ってると特殊エンディングある?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:30:17

    いいよね、お互い中長距離の才能ないって薄々気づいてたって暴露しあって大泣きする最後の大喧嘩

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:30:18

    >>39

    「ニシノさんだって短距離しか走れないくせに!」って当たり散らすバクシンオーにも、

    最後まで動じずに仲裁し続けたニシノフラワーの健気さが泣ける

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:31:04

    >>41

    あるにはあるが……正直、同じくらいにはキッツイぞ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:32:35

    シナリオライター小林靖子って噂はマジなん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:32:59

    >>42

    だから仲直りする時のイベントが最高なんだよな……マジで……たまに見返して泣いてる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:33:38

    「育成シナリオは屈指の名作だけど一回見たらしばらく見たくない」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:34:24

    いいですよね
    短距離だと目の敵、それ以外だと雑魚扱い
    いいわけないだろシナリオライターに人の心は無いのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:34:33

    イベント起きるたびに心の中の直哉くんが「人の心とかないんか?」って言うタイプのシナリオ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:35:40

    目標じゃない短距離レースに負けたときのイベントな。短距離最強って絶対的自信が一気に崩れるのいいよねよくない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:35:44

    >>46

    私の1200メートルとトレーナーさんの1300メートル、バカな二人でも力を合わせれば有馬記念を走り切れるっていう言い回しがさあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:36:55

    担当声優の三澤さんが言い淀んでいたから嫌な予感はしたよ畜生!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:37:14

    菊花賞に出走するとライスとブルボンの物語には決して加われない現実を彼女なりに悟ってしまうんだよな…
    と思いきやブルボン故障のエピソードに「バクシンオーのハイペースに調子を狂わされたか?」という説が追加される

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:38:51

    マイル以上に出たとき観客の「ここはお前の出るレースじゃねえぞ!」ってヤジほんとクソ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:39:36

    >>53

    この隠しイベント、報酬がめちゃいいから出したほうがいいんだよね…人の心がない……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:41:13

    クラスメイトがバクちゃんバクちゃんって慕ってくれるのだけが心の救いだよ……

    おい……なんで慕ってたクラスメイトが挫折して学園を去ってる……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:41:42

    「強情を張って喧嘩したお詫びに私は春古馬三冠をプレゼントするので、トレーナーさんはずっと私の傍にいてくださいね」
    こいつら一生添い遂げるつもりだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:42:07

    変な構えやってくれ……
    棒立ちで「トレーナーの指示に従いますとも」はやめて……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:43:23

    クリスマスと温泉旅館めちゃくちゃしっとりしてらっしゃる……育成前と後で印象180°変わるんですけど……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:43:40

    いいよね……慕ってくれてた後輩をスプリンターズステークス4バ身差でぶっちぎってプライドへし折るの……

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:44:08

    バクシン周回とかいう寿命とイベント効率の等価交換
    イベントはコツコツやろうね……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:44:12

    温泉イベント全キャラで一番好き。何ネイチャくらいあったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:45:49

    有馬記念に勝ってると温泉旅行の最後の台詞変わるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:46:05

    何が学級委員長か……

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:46:07

    クリスマスと温泉旅行が甘々すぎる
    クラシック後半から有馬までデスソース塗れで味覚も無くなってるんですけれども

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:47:11

    「私は委員長ですから、大人の口車に乗るだけです」
    「いつもの短距離レースですね?お任せください、取り柄はこれだけですから」
    「・・・バクシン。何も考えずに走りたいので、あまり悩ませないでください」

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:47:27

    >>61

    短縮スキップしてても大体何やってるか思い出して死ぬ

    劇薬過ぎるこのストーリー

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:47:34

    >>66

    うわぁあああああやめろぉぉぉおお!!!(トラウマ)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:47:35

    素質がダメでも努力と経験でひっくり返せる証拠として目の前で桜餅作ってくれるイベント本当好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:49:07

    有馬の前に「最後にもう一度だけ……私を騙してくれませんか……?」って涙ながらに言うシーンがめちゃくちゃ好きなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:50:18

    連続出走させたくないキャラNo. 1

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:51:31

    「大丈夫、バクシンオーなら勝てるよ」
    「ええ、そうやっていつも通りの嘘つきでいてくださ――」
    「嘘じゃないッ!!!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:51:38

    バクシンは性能だけ見たらマジで育てやすいし、キャラスト4話まですごい明るい内容なんだよね…
    全部罠とかわかるわけないだろ!!この野郎!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:51:49

    ファン感謝祭が辛すぎるんですけど

    「あの人たちは私が騙した事になるんですか」

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:53:06

    >>72

    シニア有馬前の隠しイベントだっけ。勝っても負けても泣ける

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:53:30

    >>73

    ☆1初期実装だから許されるどんでん返しであって、

    ☆3でキャラストで惚れたユーザーが課金ガチャしてたら普通に詐欺だよな


    ・・・いや、☆1でも許してねえからなサイゲさんよぉ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:53:46

    メタ的な都合上仕方ないけどシニア期に笹針来ると急に初期バクシンオーに戻るの面白い

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:54:06

    仲直り後の満を持して挑むマイルCSでクソ号泣したからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:54:15

    バレンタインで皮肉交じりにピノキオ人形くれるけどクリスマスに没収されて指輪くれるのすき
    ねえこれ描写的に左手の薬指に嵌められてない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:55:23

    「保健室で3ターン連続治らなかった」とか「欲しい適性がSにならなかった」とかで諦める押したことは何回もあるけど、ストーリーつらすぎて諦める押しかけたのはこの子だけだわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:56:21

    お母さんが来るシーンなんてもう…
    短距離体質に産んでしまったことに少なからず自責の念を抱えてて、「小さい頃一緒に観に行った有馬記念」の回想シーンはホント…人の心とか無いん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:57:21

    バクシン沼が深すぎる
    一回育成した人間の脳焼きすぎ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:59:56

    「たとえ貴方が嘘つきでも、それでも私は付いていきます!」
    「なぜなら、私は、あなたのサクラバクシンオーですから!」
    このセリフのおかげで育ててよかったとは思うよ。でも二度と育成ストーリーは見たくねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:00:53

    「桜餅。」
    「私のような桜餅」
    「私のように足が速くて」

    「すぐに、腐る」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:02:20

    ウソつき
    私だけの、ウソつき

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:03:03

    (さっきから幻覚が鮮明過ぎてマジでそういうストーリーだった気がしてきた)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:04:17

    スプリングS負けで陰りを見せ始めるバクシン育成ストーリー

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:08:23

    トレーナーも本気でいつか長距離レースを勝たせたいって思ってるからこその仲違いなんだよな
    でもバクシンオーからしてみれば普通に他のスプリンターとしてスカウトしようとしてきたトレーナーと変わらないわけで
    やっぱつらい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:11:20

    契約解消するつもりでトレーナー室の片づけしてたら3年前にトレーナーが買って置いてた長距離用シューズ見つけて仲直りのきっかけになるのがさあ
    靴投げで青いの見るたびに涙腺緩むんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:11:50

    呼び方が「トレーナーさん」から「トレーナー」に変わったときはめっちゃゾクッとしたけど、それすら序の口とかいうヤバさ。「ほら吹きさん」に変わったあたりでガチ泣きした、耐えられない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:13:01

    春天出走後の、遅咲きの桜を見に行く隠しイベント案外知られてないのか?シニア合宿イベの前日談っぽくなってるから必見だぞ。
    まあガチ育成だと勝てない春天踏んでる余裕はないが…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:13:10

    だんだん妖艶になっていくの何?心臓に悪い

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:15:56

    「騙さないんですか?『部屋は一つしか取れなかった』って言われたら……信じるかもしれませんよ」

    これ全年齢向けでいいの!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:16:32

    温泉旅行初めて行ったんだけど「今夜のあなたの言葉は一切信じません、あなたの身体で教えてください」ってセリフ
    あの、もしかしなくても関係持ってますよね?かけがえのない絆ってそういう?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:17:27

    言い争いになった時にバクシンオーがトレーナー室を飛び出してさ
    校門の辺りで息を切らしながら歩く所を引き留めたシーンの

    「もうやめてください!!」
    「もうわかりますよ、わかってるんですよ」
    「この程度で息を切らして、トレーナーさんに捕まって」
    「こんなスタミナでっ、ステイヤーなんて、無理、だってぇ……!」
    「……だから、もう嘘はつかないで大丈夫ですから」
    「いつか長距離も走れるようになるなんて、気休めは結構です」
    「……虚しくなるだけ、なので」

    ここら辺のセリフいいよね
    賢さ+5がいい味出してる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:17:56

    「今までずっと……トレーナーさんを信じてました……」
    「きっと何かの聞き違いだろうってごまかしてました……」
    「でもダメでした!今……私は、貴方を信じきれないんです!」
    「本当のことを……言ってください……」
    Ω 本当のことを言う
    Ω 嘘をつき続ける

    あの……人の心とか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:18:13

    育成中盤で親密度が一定以上かつマイル以上のレースに一定回数以上負けた場合のルート分岐で
    トレーナーがバクシンオーに嘘を打ち明け和解、
    その後バクシンオーは当時は日陰者街道とのイメージの強かった短距離の委員長兼学級委員長となり
    トレセン学園のスプリンターたちのまとめ役的存在になっていくけど
    街で偶然心無いファンの立ち話(要約:短距離ダート障害は所詮クラシックディスタンスの敗北者の集まり)を聞いてしまい…
    ごめん、この後の事はちょっと思い出したくない…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:18:35

    いろんな意味でこの子だけシナリオR18だよお

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:22:28

    『薄々気づいていた』
    『でもその嘘が心地良くて』
    『期待に応えられないことが怖くて』
    『本当に嘘を吐いていたのはトレーナーさんじゃなくて』

    この辺の独白がつらくて……
    いっそトレーナーを責めてくれるだけの方が楽だったのに

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:26:19

    「謝罪併走」とかいう清涼剤に見せかけた超劇毒イベント
    ちょっとでもマシになると思った俺の期待を返してくれ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:27:22

    バクシン育成って簡単だからバッド見ることはまず無いよね
    そう、"意図的に"見ない限りは

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:27:30

    賢さ補正はそういうことか〜ってなるやつ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:28:38

    >>101

    やめろ

    やめてください

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:29:17

    >>101

    ごめんなさい、ごめんなさい

    名鑑を埋める軽い気持ちだったんです

    ごめんなさい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:29:32

    バクシンオーのバッドエンドは動画で見たけどガチで吐きそうになった
    一種のホラーだよあれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:30:37

    >>101

    俺は…俺は、周回していた時、偶然URAで負けたんだ…

    それでどうせならノーマルも見てみようと思って、目覚ましを使わず…

    畜生…見なきゃよかった…知らなければよかった…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:31:05

    わざと負けるように仕向けましたねとか一人の人生台無しにした気分はどうですかとか
    はじめたての頃因子が足りなくて事故って見た
    それっきり育成できてない

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:31:46

    ユーザーが意図的に見る事を想定したバッドエンドは手が込みすぎてるだろ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:32:20

    シニア期4月前半の『嘘つき』の人気に隠れちゃってるけど、バクシンの育成イベントは有馬敗北後の『誰よりも嫌いで、誰よりも好きな人』がトップだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:32:47

    『あなたなら、もっと良いウマ娘を育てられる』
    『だから、さようなら。私の事は忘れてください』
    うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:33:29

    >>109

    エイプリルフールの朝は嘘つきが許されるからってのが良いんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:33:47

    セリフの7割が「……」で構成されてるという驚愕のバッドエンディング

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:34:43

    バクシンの育成失敗したトレーナーがTwitterで皆ライナーになってたせいで唐突にライナーがトレンド入りしてたの面白かった

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:35:39

    『あなたは嘘つきです。本当に、酷い人です』
    『初めから、そう、出会った頃から騙していましたね』
    『何回目の私なんですか?』

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:36:38

    これがピックアップ星3?ガチャ売る気あるんか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:38:00

    未だに怖くてバクシンBAD埋めてないんだけど、そんなにヤバいの…?(恐怖)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:38:14

    みんなのトラウマイベント『私≠わたし』

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:38:20

    桜の葉が剥がされて潰れた桜餅の画像をウマ娘タグで流してる奴は荒らしだと思ってたわ
    ありゃ事故ってバッド踏んだんだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:38:59

    あああああ!!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:39:14

    >>115

    ☆1だよ

    そして私の初育成

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:40:25

    >>116

    バクシンBADだけシノアリスのライター混入してるレベル

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:41:18

    >>117

    「バクシン!」→「驀進!」→「爆進!」

    からの

    「漠信」でやばい空気漂い始めるの怖えよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:41:28

    ☆3別衣装実装頼む!
    せめてなんか晴れやかな衣装イベント追加してくれ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:43:42

    『トレーナーさん…これをどうぞ……』
    『"桜餅"です……』

    バクシンオー育てたやつにしかわからない怖さ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:43:54

    >>123

    ☆3実装!ウエディングバクシンオー!

    「…トレーナーさん、私、キレイですか?」


    Ω似合ってるよ←

    Ω似合わないな


    「…相変わらず、嘘が得意ですね」

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:46:07

    >>124

    クッソ甘い砂糖漬けの桜の葉と

    塩の味しかしない桜餅……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:47:47

    >>122

    「バクシン!」→「驀進!」→「爆進!」→「漠信」→「縛心」→「幕深」→「白紙」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:49:32

    ☆3実装はしてほしい!ほしいんだけど!
    あのストーリーに別衣装ストーリーが追加されると思うと、素直に推薦できない!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:50:48

    >>125


    Ω似合ってるよ


    Ω似合わないな←



    「そうですよね、真っ赤なウソつきの私達に、

     純白の衣装なんて似合いませんから・・・」

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:52:07

    4月1日にホームに設定してたバクシンオーに『トレーナーさん、今日は嘘をついても良い日ですよ』って言われた時は心臓止まるかと思った

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:52:15

    >>126

    この暗喩にはマジでライターのセンスを感じるけど、

    バクシンオーにだけドロドロを集中させないでくれないか・・・

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:52:30

    >>93

    >>94

    他のキャラはウマ娘とトレーナーという関係のまま絆を深めようとするけど、バクシンオーはウマ娘とトレーナーの関係を破壊して、その上で絆を深めようとしてくるからな

    本気過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:53:44

    >>129

    和解イベントの「もう一度始めましょう、まっさらまっしろの白紙から!」

    まで耐えるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:54:27

    一時期バクシンオーのトレウマ物が大流行したのも頷ける

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:56:11

    >>134

    周りが青春して甘酸っぱい二次創作で溢れる中この子だけなんか湿度が違い過ぎるんですけど!!!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:57:02

    >>134

    バクトレのクソボケは今でも許されないからな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:58:29

    トレーナーもクソボケじゃなくて全部理解した上で嘘混ぜながら躱してるからな
    温泉旅館の駆け引きガチ過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:59:01

    バクトレ「1,200mを三回走れば3,600mじゃね?」

    ↑このネタスレが大炎上したのは今でも覚えてる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:00:59

    バクシンオーの育成ストーリーは重すぎるとか作風のイメージに合ってないとか批判されがちだけど、こういう感想スレ立つ度にすぐ埋まっていくし、やっぱりこのシナリオで正解だったんだなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:01:52

    どっかのキャラ崩壊二次創作で見た「もしバクシンオーシナリオ明度が高かったら」みたいな小説(漫画だっけ?)にバクトレが群がってたの好き。それでバクシンオー育てた奴が一斉に死にかけてたのも好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:03:36

    >>139

    バクシンオー育成した初心者が他のキャラ育成するの怖くなってるの笑う

    気持ちは分かる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:06:21

    バクシン警戒してカワカミシナリオもちょっとビビってたけどあっちは普通に明るくてよかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:07:11

    お前らの幻覚はどこから生えてくるんだこえーよ俺

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:07:23

    >>142

    カワカミね

    史実の事もあるし身構えてたけど普通にギャグシナリオで良かった

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:08:41

    バクシンオー「天皇賞(春)、ライスさんも一緒に見学に行きましょう!え、いい?やったー!一人で行くの寂しかったんです!」
    ライス育成中僕「愉快な子だなぁウフフ」

    バクシンオー育成中僕「"一人で"ってお前……お前……!!!お前!!!!!!!(でかい声)」

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:09:25
  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:10:38

    >>145

    これひでぇよな、サイゲは恨みでもあるのかってくらいに育成シナリオ以外のバクシンオー明るいんだもん

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:12:09

    ハーフアニバでユニット組んだ時に何でライスとブルボンとバクシンオーなんだ…?って思ってたけど、これバクシンオーの育成目標での菊花賞面子か、史実の共通点無くてずっと謎だったわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:12:29

    育成以外のバクシンは誰にも騙されてないし当然といえば当然
    俺の胃は穴が空く

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:15:02

    バクシンオーショックのせいで新ウマ娘が来るたびに「キャラスト深読み勢」が発生するんだけど、シナリオみたらそうだね……としか

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:16:06

    適正に合わないレースが目標に入ってるとヒッてなる

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:16:48

    バクシンオーのシナリオだけテキスト量他のキャラの倍くらいあって笑う
    いや倍程度で収まってるのが逆にすごいんだけども

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:16:54

    シニアスプリンターズS前の『独白』イベが好きなのわかる?
    他のウマ娘には無い唯一バクシンオー視点で話が進んでいく中で、実は最初から騙されてることに気付いてたりとか、それでも愛していることが分かって何度泣いたことか。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:17:43

    菊花賞、お互い頑張ろうね!と無邪気に言ってくるマチタン
    心意気は買うが今更正気か?と内心思ってるのを隠しきれず言い澱むブルボンと冷徹にこいつが大逃げかませば勝機が大きくなる、と一瞬考えてしまい自己嫌悪するライス

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:22:10

    Ω マイルCSに出よう

    「……は?」
    「いや、今なんと?」

    Ω マイルCSに出よう

    「何を言っているんですか、私には無理だって、短距離以外は無理なことくらいもう───」

    Ω 無理じゃない
    Ω マイルでも君なら勝てる

    「ライスさんたちのレース、見ましたよね?あんなふうにはなれない。あんな距離の半分のスタミナも持たない、短距離より距離が伸びたらそれだけでもう勝てない、逃げ出して、逃げて逃げて逃げて、それでも身体が着いてこなくて倒れて止まって、私はそんなウマ娘ですよ?また、そんな嘘を」

    Ω 嘘じゃない!

    「っ!?」

    Ω 君は絶対に勝てる。これだけは……嘘じゃない

    「トレーナー……、さん…」

    Ω もう一度言う、マイルCSに出よう

    「……ええ!任せてください!!──マイルのチャンピオンも私がいただきますッ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:22:56

    バクシンオーが頭バクシンのまま3年間終えるルート考えたけど、トレーナーと出会ってしまった時点で騙されルートになるのは確定してるようなもんで、このトレーナーと出会わなかったらバクシンオーはデビューできてないんだよな
    バクトレはマジで責任取れよ
    地獄見せた分だけ残りの人生一生かけて幸せにしろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:23:09

    >>153

    いいよね、トレーニングも出場レースも外向きの親しさも全部嘘だったけど、勝利を分かち合った喜びだけは2人とも嘘じゃないの

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:23:39

    バクシンオーのシナリオが重かったせいで、瞳のハイライトが同じだけのウララまで邪推され始めてたの懐かしい
    結局アイスのうたも特に伏線でも何でもなかったし

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:24:55

    お前ら的におつらい育成はバクシンがトップとして2番目は何?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:25:01

    もっとこう明るいシナリオだと思ってたのに

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:25:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:25:39

    育成実装待ちで同じサクラ族のチヨちゃんが既に警戒されてるの草
    俺ももう辛い

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:30:04

    クラシック10月あたりから前に腕をビシッ!ってやるポーズ取らなくなったの悲しかったけど、URA予選からまた同じポーズやってくれるようになってて滅茶苦茶嬉しかった…
    嘘を嘘のままにしない、良いシナリオだったなぁ(なお育成BAD)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:31:42

    サポカイベも単体だとドタバタコメディーでしかないんだけど、育成シナリオの方読み込んでいくとああ、あのとき本当はサンドイッチ渡しに来てくれていたんだな、と分かる構造になっているのあまりに人の心がない

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:32:04

    サイゲは責任持ってバクシンオーのシナリオ書いたライター晒せ、お布施させろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:33:14

    2度とやりたくないぐらい辛いが時を置いてサポートが充実したらまた挑戦して欲しい
    評価Sとった時の最後のリザルトの
    「もう、トレーナーさんの嘘つき……❤️」
    は脳が溶けるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:35:19

    >>159

    やっぱりゴルシだろ。同期がどんどんいなくなってって行って最後の有馬前にステダウンくらいまくって目標が出走は人の心が無い

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:38:58

    ファン感謝祭のやる気アップイベントの方のセリフ大好き。

    『私からの最後のお願いです、トレーナーさん』
    『……これからは私だけに嘘をついてください』
    『せめて、貴方の嘘だけは独占したいんです…』

    この後、指を噛むところまで含めて完璧だと思うの。同士おるか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:39:44

    >>163

    だからバクシンオーの育成BADは結局何があったんだよ…怖すぎて見れねえよ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:41:12

    >>169

    世の中には知らない方がいいこともある

    いやマジで

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:41:31

    URAファイナルズだけ突破するならスピサポカ集めてバクシンがいいけどスカーレットがいいよとりあえず…って言われてた意味わかったし初育成こんなに長距離行きたいのか…って因子とか特性の意味合いがわかってなかった俺は盛大に事故り……思い出したくねえ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:44:32

    ウマ娘三大曇らせ "桜餅" "有馬" "斜行"

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:54:58

    バクシンオーのストーリー、ルート分岐を採用して話に奥行き出したのはすげぇ良かったと思うが、そのせいで同じイベント名でも内容全然違うことあるの困るよな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 04:21:55

    バクシンオーのBADも何種類かあるしなぁ
    思い出すだけで吐きそうになるアレを除けば一番好きなBADは『自縄自縛のシンデレラ』

    長距離を走りたいという夢をトレーナーが叶えてくれて、でもそのトレーナーはもう隣にいなくて、それでも舞台に立たせてもらったからには走り続けるしかなくて、

    「……この足を切り落としてしまえたら、ガラスの靴も脱げるのでしょうか」で〆るのは人の心がない

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:59:25

    >>9

    名前は出てないけど多分サクラスターオーのことが理由だよね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:35:31

    バクシンオーが笑顔でバクシンバクシン言って走ってるの見るだけで泣きそうになる
    そのままの君でいて

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:30:25

    長距離のための練習メニュー考えてて過労でぶっ倒れた時のトレーナーのモノローグがつらい。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:04:18

    >>146

    キングとかカワカミのシナリオの能天気さ見てるとバクシンオーにもちょっとくらい分けてやって欲しいと思うよね…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:32:34

    (ワンチャンまとめられそうだなこれ…)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:57:40

    実は有馬敗北ノーマルEND『心地良い嘘に微睡んで』も結構好きなんだが同士居ない?
    トレーナーが距離適性改造に本気なのは理解したけど、自分が現役でいられる期間では到底実現不可能なのも理解しちゃって、それでも笑ってトレーナーに後ろから抱き付いて

    「これからも、ずっと私を騙し続けてください、トレーナーさん」

    がボイス付きなのは最高に過ぎる、ところでそこ中央ロビーですよね?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:02:33

    うそつき(めざめP)のMMD動画たくさんありそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:09:13

    トレーナーの背中に抱き付くバクシンオーのCGは有馬の
    「最後にもう一度だけ、騙してもらえませんか……あなたの嘘さえあれば、愚かで身の程知らずのバクシンオーを、やり通せるんです……あなたの嘘が無いと、もう…………!!」のシーンと
    ノーマルENDの時しか使われてないが、表情差分の凝り方エグいよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:18:26

    開発初期で周回前提ってことが確定しないままお出しされたシナリオをめちゃくちゃ悩んでゴーサイン出したっていう暴露話
    ありがとうサイゲ、もう勘弁してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:20:32

    負け続けたウララと勝ち続けたバクシンがどっちも有馬記念でゴリゴリに曇るの良いよね(良くない)
    ウララよかマシだけど長距離因子積むのとスタミナ確保するのがしんど過ぎて普段の周回だと勝ちイベ見れないからしんどい。初期短距離勢はキングといいバクシンといい曇らせが丁寧過ぎる……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:21:33

    やっぱCygamesって鬱ストーリー書いてる時が一番筆乗ってるよな
    バクシンゴルシオペラオーのストーリー力入り過ぎてる気がする
    まぁ一番はバクシンだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:21:57

    バッドEND『甘く熟して、腐り落ちて』は許してないぞサイゲ⭐︎

    しどろもどろになりながら私を騙す貴方が好きだった、騙せれている間は、愚かな道化でいられるから
    本気で中距離を取りにいこうとしている貴方が嫌いだった、見れば見るほど、本当は諦めている自分を突きつけられるから

    この流れならノーマルENDみたいに「上手く騙してくださいね❤️」でよかったじゃないですか……どうして、どうして…………

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:22:27

    他の短距離勢が割とスッキリしたストーリーなのにどうして・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:56:09

    カワカミのシナリオもなかなかお辛かったけどせいぜい0.8サクラバクシンオーくらいだったな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:23:11

    なんて業の深いスレだ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:28:16

    史実通り、脚に不安を抱えてて「次のレースが最後かもしれない」覚悟の下で直向きにレースに挑むストーリーでもいいのよ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:35:52

    >>189

    たまにあにまんの曇らせ好きはただのファッションって言うやついるけど

    こういうの見てるとそうは思えないんだよなぁ……絶対ガチだろこいつら……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:38:50

    (意外だな、最序盤に長距離で勝たせることに成功するとバクシン!→爆信!イベントが発生するのが語られないなんて…。まぁカウントされないイベントだし仕方ないか)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:40:04

    >>189

    曇らせ道を学ぶにぴったりの良スレ

    BADエンドルートも晴らせるのも含まれてるし

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:41:53

    200なら別衣装バクシンは曇らせ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:42:11

    周囲がトレーナーとバクシンの主張の食い違いに違和感を覚えた結果、トレーナーがバクシンに嘘を吐き続けたことが白日の元にさらされる
    バクシンはトレーナーは悪くないことを主張するも、世間はバクシンオーはトレーナーにいつかステイヤーになれると騙されて契約を結ばされた被害者、かばうのは洗脳されたか絆されたかとして訴えは届かずトレーナーは更迭されるんだよな
    その時の雨の中でトレーナーの服をつまみながらの「もう私を騙してはくれないのですね…」は心臓が鷲掴みにされた気分になる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:08:47

    そう
    そうやって私を騙していてください
    私があなたの理想に追いつくまで
    私達は共犯者です

    ura後のこのセリフいいよね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:00:02

    赤い糸という名前の幾重もの鎖で雁字搦め
    愛と呼ぶには呪いに満ちて憎悪と呼ぶには甘美

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:01:06

    200も近いな
    次はウララのシナリオを語るスレでも立てるか?
    あれはバクシンオーとは別の意味で辛かった

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:05:05

    愛憎って言葉がめちゃくちゃ似合うんだよな…バクシンオー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:07:12

    >>200ならどんな世界線でもサクラバクシンオーは幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています