白夜極光スレ 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:26:46

    スマートフォンゲーム「白夜極光」について話をしましょう

    空の末裔が珍しい表情に!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:28:10
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:32:00

    キアがセーブルの願いのために励まし寄り添うのがグッときた…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:35:53

    今回のイベントのメインであるアドニスとターラの終盤のやり取りもしんみりした
    妥協して欲しくないアドニスの想いが通じてよかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:37:01

    R・Wに近しいキャラは逞しいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:54:30

    次回予告に出ている暗鬼が「あの子」か
    どういう関わり方をするのやら

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:31:44

    新スレたておつありがとう
    前スレはWi-Fi規制起きてる間に保守し損ねて落ちちゃったから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:10

    木曜日から新キャラPUガチャ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:32

    性能はこちら

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:45:46

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:12:54

    ティナはチェンジャーか
    汎用性高そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:37:13

    サーバーに接続できないと思ったらメンテだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:04:59

    忙しすぎてこれの前のイベほぼスキップしちゃったんだよな
    新ガチャの2人ももう顔見知り?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:49:38

    >>13

    ティナは前回のクーリエ隊イベントでちょろっと顔出しした程度 なんかいつもめちゃくちゃ眠いらしいことと「モフモフした彼」が好きらしい…?

    ラインは完全新キャラ まあ公式イラストに出てたりしたのでビジュアルは初見じゃない人もいるかもだけど性格とかは完全初見


    なのでやり流してても支障はないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:39:38

    マシューってマジで美形設定だったのか
    変顔の印象強すぎて自称美形の三枚目キャラだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:51:16

    おそらくマシューがそういった表情を見せるのはカレンに気安い態度を取るナビゲーターらが特殊なんだろうな…
    他のキャラもカッコいいからユーザー目線だと誰が二枚目かよくわからんのはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:01:08

    前回のイベントシナリオだとティナとは切手を譲ってくれたのが縁で知り合った…ような記憶
    ポイント消化でイェリアの車で暗鬼を薙ぎ倒して届けるコンテンツで関連イベントが少しあった
    ティナに届けた荷物を開けたら中身が木の葉と木の実だけで、荷物を間違えたんじゃないかとナビゲーターとイェリアは思ったがそうでなかった、という話

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:30

    >>14 >>17

    ありがとうございます!安心してはじめましての気分で読める

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:44

    ・めちゃモテ!サラワール
    ・庶民なのにモテモテ!ライン
    ・「いつもきちんとした身なりで良い匂いがする」!マシュー(byバイス)

    我ら!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:01:03

    >>19

    白夜城モテ衆!(ドーン)


    こうなると各陣営の異性モテ度も気になるな…あっラルラルは座ってて

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:22:34

    >>20

    真理結社がヤベー奴ら扱いされてるのはわかる


    あとRW女性陣は結構モテ描写がある気がするな(アズール、イェリア)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:52:10

    ファウストはモテてる描写無かったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:53:46

    てか、なんだかんだ一番モテてるのは空の末裔なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:02:48

    >>7

    だから落ちてたのか!

    なんか嵐かなんかにやられたのかと…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:04:30

    マシューとローウェイのやりとりほんとすき
    つっけんどんなローウェイがカレンにはきちんと敬意払ってるのすき
    シルエットでローウェイ実装決まってるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:24:56

    >>23

    ナビゲーターはみんなと仲良しだけど大部分の女性陣からはラブというよりナメられてる感じがするな…

    親しまれているといえばいいんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:21:11

    他のソシャゲと比べて白夜極光の女性はわりと塩対応だよね
    クラリンやアイリーナのコーデストーリーは滅茶苦茶キテたけど普段からナビゲーターラブ勢って感じではないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:24:54

    ライン突破3めちゃくちゃ強いやん
    鎮魂座とどっちをリーダーにするか悩むなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:30:23

    >>27

    ナビゲーターラブ勢って誰かいたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:19:51

    …いなくね?
    コーデでイチャイチャしてることはあっても素の状態でナビゲーターラブなキャラいないんじゃない?
    つくづく変わったソシャゲだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:43:06

    一周年のときの記念映像であったバイス、カレン、イブもLOVEでは無いしなあ
    せっかくの恋愛系のイベントなのにバイス、カレンと行動してないから気ぶれる要素が無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:17:09

    設定的にもストーリー的にもソラヴァンのヒロイン力が高すぎるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:14:40

    まあ最近はだいぶ改善されつつあるけど、初期の頃の空の末裔とか、見た目だけ青年で中身はほぼ世間知らずな子供だったしなあ
    そりゃ恋愛対象に入らんわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:18:08

    将来を考えると候補は浮かぶけれど、今のところはそんな状態じゃないしナビゲーターもまだまだ子供だよな、って感じ


    子供とか出来るのかな、光霊と末裔の間に

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:21:39

    >>29

    >>30

    サ、サーカスイベの三姉妹の子とか……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:18:39

    >>35

    あー、ナビゲーターの新聞の記事集めてた子か

    確かにあの子はLOVE勢に片足突っ込んでそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:20:38

    >>35

    あーそういえばいたな

    プレイアブルキャラじゃないからうっかりしてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:09:35

    仮に、「空の末裔、好き好き♡」みたいなキャラが今後に出たら、バイスやカレンはどんな反応するんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:19:50

    対抗意識を燃やして恋愛模様に…とはならなさそうに思える
    バイスは啓光、カレンは白夜城からの護衛みたいな印象がどうも強いからかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:25:35

    バイスカレンは戦友感が強い
    言うて両立できないわけじゃないから今後次第よ!
    他の女性キャラだとアズールとかミジャードみたく完全に坊や扱いに振り切れてるのもそれはそれで良
    後者はちょっと被験体扱いが混ざってるか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:08:42

    あの二人は、「理想とたぶん違うと思うから、止めといた方が……」的なことを牽制でも蹴落とし目的でもなく、本気で心配して言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:12:39

    本当に色気のないソシャゲだなあ…そこが気楽に感じられて好きなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:50:31

    豊作の季節の時間よ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:36:15

    ヒャッハー!チャージ箱消化の時間だー!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:03:11

    そもそもの経験値効率が最悪だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:50:50

    2週間前くらいに始めたけど星6がエルシー、グラム、ギルスと火属性に偏っちゃった…
    同じ属性で固めた方が良さそうだからまぁ良いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:39:08

    レベル差もあるから無理矢理突破できる最高レベル単色染めが最初の課題

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:08:39

    運営も色々多色パ組めるように模索してたときもあったけど結局単色が一番強いのよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:54:06

    やっぱり属性固めた方が強いんですね
    イスタバンとマギーもいるから火属性の5人の育成を優先させよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:25:52

    イスタバンとマギーがいるならだいぶ楽だと思う
    火統一なら回復がカツカツなので早めにフィリスかノーヴィオを手に入れられるよう祈っとくわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:54:11

    アプデ後のミジャード強すぎやろ。緑の砂枠もうこいつ一択やん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:46:22

    うぐぐ…いや私には無限射程のパロマが…いやでもミジャードの火力ヤバいな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:13:51

    ガルーのゲーム1面すらクリアできねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:33:53

    ガルー先輩はさぁ……デバッグとかしないタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:44:36

    なんか新しい育成要素追加されるらしいけど
    お前はどこまで強くなってしまうんや、ミジャード……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:46:57

    ビクトリアさま最推しのワイ
    静かにガッツポーズ

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:22:35

    ティナ可愛いな
    シュワーべは微妙に憎めないキャラだったな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:38:37

    ライン君カッコいいね
    男性にもこのイベント形式が来るとは思わなかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:43:19

    ボーンがかわいかった
    白夜城から出て行っちゃったけど今後無事で(ここ重要)出番があるといいな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:17:52

    ついにアプデ来たな
    最高レアの属性素材集めなきゃ(使命感)

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:24:32

    ボーンは公式Twitter見ているともっと前から空の末裔と知り合ってるだろうと思ってしまったな
    イベントシナリオより裁判(ミニゲーム)シナリオの方がホロリとくる内容だったの珍しいわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:26:04

    装備強化用素材はウィークリー報酬だけじゃなくてシャインダイヤとかでも交換できるから意外と簡単に手に入るな
    最上位素材さえ用意できたらだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています