マジで!?私も超オタクだよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:22:42

    ワンピースとか鬼滅とかNARUTOとか全巻持ってるし全部模写したぐらい超好き!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:23:13

    漫画家志望かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:23:22

    誇れ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:23:55

    鰤とAKIRAとスラダンもやれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:24:30

    というかワンピースって好みはおいといてオタクが語れるタイプの作品ではあると思うんだよな
    日本でトップクラスに有名なのに(だからこそ?)浅いパブリックイメージで見られがちなのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:25:40

    >>5

    ニチアサにやってる番組というのは深夜アニメに比べると

    あまりに眩しすぎるんだ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:26:05

    ワンピースとか鬼滅とかNARUTOとか全巻持ってるし→なるほど

    全部模写したぐらい超好き→なるほ……えっ?全部模写!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:26:51

    鬼滅って言うほど練習としても模写する気になるか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:28:21

    >>8

    キャラデザは学習する価値ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:29:58

    あの……キッドの技の所とかも……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:30:29

    人によるけどきらら系アニメのオタクを公言する人よりワンピースのオタクを公言する人の方が"ガチ"感ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:30:47

    >>10

    10枚ぐらい描いちゃった❤

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:30:53

    ワンピースのクロコダイル点描地獄とかも模写してたらヤバすぎる もはやオタクの中でも相当な強者

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:31:42

    >>11

    きららでもナレッジキングに相当するもの作って欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:35:15

    無料短話配信とかやってる今の時代にワンピとNARUTOと鬼滅をちゃんとコミックス全巻揃えてるのは割とオタク寄りだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:40:28

    >>15

    オタク寄りというかオタクでは?

    何冊あると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:41:02

    全部模写は狂気だろ
    背景含めてるなら生活スタイルが漫画家以上にハードだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:41:05

    ヒロアカも好きだからいまのところ全部模写したよ!!!
    もう一回やりたいとは思わない!!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:41:58

    ああ……次はBASTARD!!だ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:42:21

    そもそもオタクの定義は秋葉原をうろつく
    「おたくらさぁ」が口癖の連中の事を言うんだ
    あにまんにオタクはいねぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:43:50

    これ描かれた時ワンピどのくらいまで進んでたんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:45:27

    >>20

    オタクという言葉はもはや一般化してるから的外れじゃね

    黒歴史をガンダムの意味以外で使うのと同じだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:46:06

    マニアって言葉は本当に消えたよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:48:35

    JKが摸写でワンピース105巻、NARUTO72巻、鬼滅23巻とか200冊近くの漫画を摸写って速筆過ぎる…
    こち亀と同じ冊数と考えたら漫画家が40年週刊連載して出せる量を1人で18年以内に終わらせてるというバケモノの子

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:49:24

    そもそもが自嘲なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:49:46

    もうオタクじゃなくて求道者じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:53:20

    >>22

    元々のって意味じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:56:46

    >>5

    もともとスレ画は「オタクとして薄い」って話じゃなくて「オタクなのは同じだけどジャンル違いじゃん」っていう比重の話だからな、同じ話題で「男オタクの俺に腐女子のお前がカプ語れるのかよ」って他のたとえ話もしてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:00:52

    スピンオフ依頼が君を待っている

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:10:38

    >>16

    100巻超えの単行本揃えててもオタクではない(少なくとも自覚はない)人は普通にいるよ

    意外と多いからね100巻超え

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:15:06

    >>30

    自分はワンピース全巻もってるけど

    恋するワンピースみたらもってるだけでワンピースオタクとは一生名乗れないなと感じたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています