地方の怪物マンダリンヒーロー、サンタニアダービーに出走予定

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:10:37

    マジで行くつもりなのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:13:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:14:20

    あっシャンハイボビー産駒のめっちゃ気になってる馬じゃん

    マジ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:14:53

    嘘でしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:15:01

    行くのならヒーローコールの方では…?
    でもそのチャレンジ精神は好き❤️

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:16:21

    えぇ……(困惑)

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:16:38

    負けて当然の戦績だし
    ダート三冠開放以降の世界も見込んで経験値稼ぎに行くのかな
    座してるよりはよっぽどいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:17:46

    中央挑戦以上に挑戦的なことしよる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:17:57

    男前すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:19:02

    マンダリンヒーローいないとなると南関クラシックはヒーローコールとポリゴンウェイブの二強かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:19:17

    挑戦することが誉れ高いわけなので、無事に帰って来てもらえば十分よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:19:57

    サンタニアダービーって日本馬としては初出走になるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:22:13

    これで好走とかしたら今年の南関クラシック世代は期待できそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:24:41
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:54

    UAEダービーじゃないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:26:08

    鞍上は矢野で行くのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:28:02

    サンタアニアと大井が提携してるからこそってところだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:28:43

    >>16

    遠征先で乗換とかしたら馬の折り合いとかキツそう。現地に慣れてる騎手のがいいのかもしれないけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:31:03

    >>10

    門別で強かったオーマイグッネスとリアルミーが船橋に移籍してる

    まだ1走もしてないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:31:35

    クラウンプライドみたいに本場のハイペースを経験させるのが目的?
    でもあっちはUAEダービーを勝った上でケンタッキーダービーに挑んだし中央の馬だし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:36:53

    >> 2019年よりNAR・大井所属馬にも本競走への出走枠が設けられることになった。出走枠の選定については大井などで実施する2・3歳戦について、上位馬にあらかじめ決められたレースポイントを付与される。(中略)また設定されたポイント(200ポイント)を満たした馬もしくはそれに匹敵すると認められる上位馬が選考の対象となる


    サンタアニタダービー - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:37:33

    サンタアニタダービー行ってレース終わったら国内専念かね?
    それともポイント多く取れたらKYダービー?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:39:46

    ポイント足りれば行くだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:40:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:42:35

    4着以内でポイント確保らしいけどキツくないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:44:29

    ちなみに去年はテイバが勝ってます

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:44:38

    >>25

    成算ありで行くわけないだろ

    これが第一歩だ

    中央の馬も過去にたくさん恥を晒したから今があるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:45:58

    遅ればせながら正式なソースをどうぞ

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/58911/

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:48:18

    海外遠征はアジュディミツオーのドバイと交流競走やってた韓.国くらいでアメリカ遠征は初なのね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:49:22

    >>29

    近くないし普通行く意味ないし負担もしてくれないし…

    だからこその挑戦だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:54:02

    ゴドルフィンが地方で所有してるクソ強馬かと思ったら違ったん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:55:44

    >>26

    2戦目でダービー行って勝つのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:57:51

    地方馬が海外遠征する時に支援金でもあるのかな?
    アメリカ遠征って金かかるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:20

    >>30

    馬主さん調べたら個人っぽいんだけど…個人所有の地方馬でアメリカG1遠征とかヤバすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:00:21

    ケンタッキーダービーに出るには2着以上を取らないと確実じゃなくて3着だと厳しい
    まあ2020年のMoney Movesみたく0ポイントでも出れる場合はあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:01:03

    調教師も馬主も熱意ヤバいな。応援したくなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:02:47

    ケンタッキーダービーにノミネートしてるのでサンタニアダービーで好走できれば本当にケンタッキーダービーに行きそう

    www.bloodhorse.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:49

    距離は雲取賞で大丈夫だと分かるけどスピードはどうだろう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:46:40

    こういう先駆者魂は応援する

    鞍上?大井の帝王を派遣しよう(提案)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:50:34

    >>39

    技量なら的場さんいいと思うけど3歳馬が海外遠征した上でいきなり鞍上が変わったりしたら動揺しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:10:21

    去年のテイバもだけど、歴代の勝ち馬半端ねえな

    >アファームド、サンデーサイレンス、エーピーインディ、近年ではカリフォルニアクロームやジャスティファイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:34:24

    はえ〜、地方馬が海外遠征だなんて熱いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:39:09

    太平洋の向こうで人脈作れるかもしれないし社交的にも無意味じゃないだろう
    馬主の普段のお仕事は知らないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:21:42

    応援したい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:24:43

    これ確かお金はTCKから出てTCK所有の厩舎で手厚いサポートを受けながらレースに臨めるんじゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:26:25

    地方競馬に関してはマジで海外に挑戦するってだけで偉業だし回ってくるだけになるかもだけど応援したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:27:24

    地方もガチでレベル上げてくぞっていう熱意が感じられて好き
    怪我せずがんばってきてほしいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:29:10

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/40377/

    サンタアニタ競馬場にTCKステーブル開設

    サンタアニタ競馬場内にTCKの専用厩舎「TCKステーブル」を開設いたします。

    一般社団法人東京都馬主会会員は、この厩舎に所有馬を入厩させ、サンタアニタ競馬場を拠点に全米各地の競走に出走させることが可能となります。

    また、馬主登録から獲得賞金の事務処理等をサポートし、複雑な手続きをすることなく、日本在住のままアメリカでオーナーライフを楽しめる事業となっており、TCKの馬主の方の付加価値向上につながると考えております。

    将来的には、TCKステーブル所属馬による北米重賞戦線への挑戦、さらには東京大賞典競走への招待も視野に入れて、長期的に事業を継続していく予定です。

    さらに、現地の調教師と本事業についてのアドバイザリー契約を結び、所属馬の管理だけでなく、TCKの調教師・騎手を派遣して、所属馬の調教やレースへの騎乗など、より実践的な研修を実施していきます。これらによる技術の向上を通じて競馬事業全体のレベルアップにも資することができると考えております。


    こんなのがあってアメリカではここに入厩できる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:17:05

    大井とサンタアニタが提携してたのは知ってたけどまさかガチで遠征する陣営が出るとは…熱いなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:00:34

    ここで好成績が出せたら地方サイアーシャンハイボビーが爆誕する

    というか中央のドレフォン、地方のシャンハイボビーの構図が見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています