ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3235層

  • 1死不能の“銀”23/03/06(月) 18:15:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3234層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1669557/前スレ https://bbs.animanch.com/board/1619549/脳内設定スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    腹が減っては?

  • 2旅の魔導人形23/03/06(月) 18:21:28

    た、タテオツです…!せ、戦争は兵糧あってこそ…で、ですね…

  • 3クッキードラゴン23/03/06(月) 18:21:54

    立て乙である!!!!

    前スレ200
    気に入ってくれて良かった!!!!
    それでは我は孤児院にクッキーを配ってくる!!
    さようならだ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:22:17

    立て乙
    うむ、そもそも論冒険者は名目上皆対等ゆえ他の冒険者を良いように利用とか使うとかは推奨されないのだな
    規約上は一応宙の雫だって駆け出し冒険者と対等なのだ

  • 5旅の魔導人形23/03/06(月) 18:23:27

    >>4

    な、なるほど…ぐ、軍とかとは違った規範なんですね…

    べ、勉強しなくちゃ…

  • 6悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 18:24:02

    書類で紙ひこうきをつくるよ

  • 7人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 18:24:02

    立て乙だよ!お兄さん!お姉さーん!

    【可愛らしい服に身を包む少女の姿の機械人形、白い髪の青年の姿の機械人形、技師と眼帯を付けた無骨な男性の3人が入ってきた】

    >>2

    わっ!あなたももしかしてお人形さん?だとしたら仲間だねっ!

    【人形らしき相手の姿を見つけ目を輝かせて駆け寄る少女】

  • 8変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/06(月) 18:24:57

    >>6

    [貴]あーこらこら!それは使っちゃダメだよ!

    ほら、折り紙ならこっちにあるからこれ使いな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:25:45

    ギルドの研究者兼ねてる五位とか冒険者もやってる職員さんとかは特殊事例はたくさん居るけどそういうの無い場合は冒険者はみんな足並み揃えて一緒くただねー
    ランカーの方々が自己紹介する時「自分は普通の冒険者です」って言うのはそこらへんも理由に含まれてる

  • 10ひりゅー23/03/06(月) 18:26:13

    >>6

    ひりゅー

    【つんつん】

  • 11ひりゅー23/03/06(月) 18:26:35

    >>3

    ひりゅー!

    【ばいばい】

  • 12旅の魔導人形23/03/06(月) 18:26:54

    >>7

    は、はひ!ま、魔導人形の破滅と戦争の摂理と申しましゅ…!よ、よろしくです!

    >>9

    な、なるほど…べ、勉強になります!

  • 13水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:27:06

    ─────────────────────────────(立て乙です。今動物園に居ますのでちょっと此処で展示されている魔法生物について解説しますわです。此方の銀色のネズミの様な魔法生物、名前は鉱山ネズミと言いますわねです。宝石や鉱石を嗅ぎ付けて、真っ直ぐに穴を掘る習性を持つネズミねです。しかし実際鉱山では余り使われていませんわです。理由は毒耐性です。このネズミ、実は魔法生物の中でも有数の毒耐性を持っていて普通の人間なら即死する程の環境でも普通に暮らせるので鉱山で使っても、毒ガスの被害を被るという不幸な事故が発生したりしてしまうのよねです)

    〈竜娘〉「おいしそう」

    ──────(やめなさいです…………)

  • 14眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 18:27:34

    タテオツです
    軍の在り方とはまた違う場所ですね、ここは

    利用……と、いうよりは…………助け合い?と言ったほうが正しいと思います
    己の信じる善性で動き、他人に助けを求められれば飛んでゆく……
    うん、ちょっと違うんですね 軍とは……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:29:12

    >>12

    ちなみにギルドのお風呂とかが無料なのはそういう公共事業だからだよ、税金収めたらタダですよっていうアレ

    冒険者の場合は今後依頼を受けるとき、報酬金からギルド施設使用するための代金とかを一部天引きしててそれが代金になってるの。初心者も無料で使えるのは今後の成長に期待を込めて、みたいな?

  • 16人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 18:29:44

    >>12

    お、おー…?なんだかカッコイイ言葉たくさんだね!

    私はねー、歌唱機械人形って言うの!こっちの白い髪の人がボディガードのヤナさんでー、こっちの眼帯の人が私のパパ!よろしくね!

    【無邪気に笑いかける】



    「………」

    『カシラ、どしたんそげな重い顔して』

    「いや、なんでも」

    (※戦争にそこそこトラウマがあり人形に愛着深いので色々なんとも言えない気分になってるパパ)

  • 17水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:29:51

    >>12

    ──────(はじめまして、『破滅と戦争の摂理』さんねです!依頼を受けるとなると個々人の適性にもよりので何か得意な事とかってありますかしらです?)

  • 18報恩の両手剣使い23/03/06(月) 18:30:40

    むっ!たて乙だ!

  • 19スイーツ術師23/03/06(月) 18:31:39

    ぶっちゃけ戦闘の高揚で血まみれ傷まみれ泥まみれで帰ってくる冒険者が多くてですなー
    公共衛生的な面から設置されてるというのもありますです、めーわくになっちゃうですな

    あっ、わたーしはスイーツ術師
    どーぞよろしく

  • 20旅の魔導人形23/03/06(月) 18:32:02

    >>14

    な、なんと…た、弾除けにならなくていいんですね…!

    >>15

    …!な、なんと!ここは天国でしょうか!?

    >>16

    よ、よろしくでしゅ!【不器用に笑う】

    >>17

    そ、そうですね…!破壊と戦争…はさ、さっきも言いましたっけ…せ、殲滅と焦土作戦が得意です!

    しゅ、集団を焼き尽くす際はお、お任せを!

    【ビシリと敬礼】

  • 21代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/06(月) 18:33:26

    懐かしい顔がいっぱいいるねー

    って言えって思念飛んできたんだけど
    私にしてみれば初対面なんだよね、気まずいよね
    あ、電子タバコ吸っていい?ハイカラでしょこれ

  • 22報恩の両手剣使い23/03/06(月) 18:33:36

    >>20

    おぉ新人か、旅の魔導人形殿と言うのだな!私は報恩の両手剣使いという者だ!よろしく頼む!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:33:51

    戦争無いって言ってんのだが……
    というかわりとここの人々は戦争を起こさないことに全力尽くしてるのだが……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:33:57

    仮にも国際社会に認められた公共機関だからそこらへんの社会福祉はしっかりしてんのよな、冒険者
    七国大戦時代に出来た前身組織は自警団的な治安維持組織だったしさ

  • 25人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 18:34:11

    >>20

    えへへっ、よろしくねー!

    セツリちゃんは強いんだね!私はパパやヤナさんみたいに戦ったりは出来ないからすごいと思うよ!

    『当たり前やろ。お嬢に戦わせんためにも俺らがいるんやで』

    「…嗚呼」

    えー!けど私だってお兄さん達みたいにカッコイイ剣とか持ってみたーい!

  • 26水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:34:44

    >>20

    ──────(ふむ、成程ねです!サナード速報でスタンピートがあったら………7時間前に終わってますわねです。ちょっとお待ち下さいませです。良い感じにやれそうな依頼を確か前に見掛けたので思い出すのに少し時間掛けますわです)

  • 27旅の魔導人形23/03/06(月) 18:35:48

    >>19

    >>22

    よ、よろしくおねがいします…!

    >>23

    ふ、ふえぇ…!で、ですが自分の得意なことといえばそのぐらいなんですよぅ…

    >>26

    な、なんと…!あ、ありがとうございます!

  • 28スイーツ術師23/03/06(月) 18:35:52

    まあお人形さんなんで、基本機能から外れることはあんまできないのでしょー多分


    >>25

    はーいそんなお嬢さんには飴細工とビスケット生地で作った魔法の杖をあげますですよー

  • 29代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/06(月) 18:36:50

    >>23

    まあ傷痍軍人が行き場を無くしてここに来るのは珍しいことじゃないよね、怪我してなくてもやり取りの快楽を忘れられないタイプとか義務感とか…まあ元軍人にも色々いるし


    私にしてみれば軍人は最悪の場合、自分の命をかけられるクソ根性が訓練で身に付いてたりするし大歓迎だよ


    って言えってカンペ渡された【電子タバコを吸いながら】

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:36:58

    >>27

    ここは集団殲滅や広範囲攻撃が得意と言い換えてみるのはどうだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:37:01

    まー冒険者は戦争や政治への参加は原則禁止されてるとはいえそれっぽい仕事が無いわけでもないしな
    それこそサナードの連中とか一部じゃ戦争屋って呼ばれてるくらいだし

  • 32人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 18:37:25

    >>27

    『なあに、冒険者ならその力はフツーに討伐依頼とかじゃあ役に立つやろ。モノは使いようやで嬢ちゃん』

    >>28

    わーい!お菓子の杖だー!ありがとうー!

    【無邪気に杖を持ってクルクル回っている】

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:37:42

    広域殲滅かあ
    ならまあサナードをお勧めしたいけれども……あそこ国立公園だから支援充実してるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:38:11

    満場一致サナードじゃん

  • 35旅の魔導人形23/03/06(月) 18:38:14

    >>30

    な、なるほど…!言い換え…!さ、参考になります!

  • 36水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:38:36

    >>31

    ───────(ファドラの傭兵ギルドの『鋼の蛇』もサナードに居た方々が所属してたと聞いた気がしますわねです)


    ※何処かで出てた気がするけど具体的に何処かは思い出せないの巻

  • 37一般サナード冒険者23/03/06(月) 18:39:06

    コイヨ……コッチコイヨ……
    修羅場慣れしててフレンドリーファイアしない程度の規則や規律を守れる社会性があって殲滅戦が得意な新人とか大歓迎だぜ……

  • 38代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/06(月) 18:39:23

    元気モリモリご飯【を奪う干上がらせ】パワーとかに言い換えれば子供に好かれるかもね【ケラケラ】

  • 39旅の魔導人形23/03/06(月) 18:40:45

    さ、サナード…な、なるほど…!そ、そこにいけば役に立てるんですね…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:41:56

    サナヒトイイヨネ……イイ……
    「自分の力を制御できない系冒険者にも人気のスポットだぜ! 目的に沿った色んなコースがあるから、とにかく暴れてえって人も是非来てくれよな!」

  • 41眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 18:42:12

    力は使い用!
    平和に利用する為の力であろうともそれがたたかう為に転用されることがあるんですよー!
    【こちらの世界でいうダイナマイトのようなもの】であったりとか…………私の、魔法とか………………

    ま、それはともかく!たたかう事しか出来ないなんてないです、こうしてお話が出来ている以上は明白な事でしょう
    たたかいの中に身を長く置いていたので自分のたたかい以外に関する価値を下げてしまうというのはよくある話で!
    仲良くしましょうよっ お風呂でもはいってね
    ……魔導人形がおふろに入れるかはわかりませんが

  • 42代理妹◆V0W4n7M5yw23/03/06(月) 18:42:19

    >>39

    やめときなよー

    処理できるギリギリの物量を殲滅し続けるとか

    冷静に考えて真っ当な仕事とは呼べないでしょ【かなり偏見混じった意見】


    ここはほら、仲間と組んで安全第一に採取依頼とかでコツコツとさ?

  • 43旅の魔導人形23/03/06(月) 18:43:21

    >>42

    ……?そ、そうなのですか…?

    >>41

    お、お風呂!は、はい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:43:36

    サナードはあんなんでもセントラリア国内のギルドじゃトップクラスに新人支援が手厚いからな
    その分ノリが軍隊っぽくて普通の冒険者には不評気味だが……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:43:54

    >>31

    まー大陸末端の……というか、ギルドの案内にすら載ってない様な小規模国家とかの紛争とかなら介入したりしない事も天文学的な確立であるよな

    具体的に言うと極東の派閥争いとか

  • 46人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 18:44:52

    >>39

    「…ひとまずは色々な形の依頼を試してみたらどうだ。その中から自分に合うものを探せばいい」

    「………人形の手入れには慣れてる方だ。何かあったら頼っていいから、な」

    セツリちゃんお風呂入るの?私も行きた…

    「オマエはまだ防水対策が完全では無いからダメだ」

    えー!

  • 47旅の魔導人形23/03/06(月) 18:46:00

    >>46

    は、はひ!そ、その時は是非!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:46:17

    国の管轄だからねー
    特別な力を持ちがちな掲示板勢のみんななら自由にやれるだろうけど、極々平凡な力しか持ってない冒険者はある程度制限されるのだなこれが
    万が一にも防衛拠点突破されてサナード拡大しましたなんて洒落にならないからしゃーなしだけども

  • 49水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:46:42

    ───────(あぁ、思い出しましたわです。確か『共生連鎖の地』という無閉鎖型環境ダンジョンの殲滅・破壊依頼がありましたわです。ダンジョンと言ってもダンジョンコアがあるタイプではなく、構築された生態系の脅威度からダンジョン認定されたものだったわです)

    ────────(エイエンソウと呼ばれる植物とエイエンヒソミと呼ばれる虫の共生関係によって成り立つダンジョンねです。他のモンスターを誘き寄せる香りを放つエイエンソウと、それによって誘き寄せられたモンスターに寄生して苗床するエイエンヒソミが共生してますわです。『破滅と戦争の摂理』さんは確か魔導人形さんなのよねです?エイエンヒソミは寄生能力に全振りしてる感じのモンスターなので本体性能は其処まで高くはないですし、魔導人形なら寄生される事も無いでしょうしどうかしらです?)

  • 50旅の魔導人形23/03/06(月) 18:48:30

    >>49

    な、なるほど…!そ、そういうの得意です!し、焦土作戦には自身があります!

    そ、それ受けてみたいです!

  • 51眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 18:48:49

    >>43

    無理にすべての力を使う必要もありませんから……

    平和に慣れていけばいいのですよ

  • 52自立魔王城23/03/06(月) 18:51:04

    採取は楽しい上に勉強になるぞ!
    吾輩が保証しよう!新人冒険者に最適な任務形態の一つだと!


    それはそれとして……ファハハハハァ!!何処に居るのだ!?
    隠れてないで!出てこいッッ!!鉱石ィ!!!!
    【岩盤に巨拳を叩き込み続けている】

  • 53悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 18:51:39

    >>8

    つかまったよ

    【大人しく折り紙で紙ひこうきを作り始めた】


    >>10

    どっちが飛ぶかな

    【紙ひこうきを飛ばす】

    距離

    dice1d50=3 (3)

  • 54旅の魔導人形23/03/06(月) 18:52:03

    >>51

    な、なるほど…へ、平和に慣れる…

    >>52

    採取…そ、そのような任務もあるのですね…!

  • 55水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:52:09

    >>50

    ─────(掲示板の○○【場所の特徴】に置いてあるのでどうぞです!それでは私は引き続き動物園を楽しみますわです!)


    〈竜娘〉「よわそう」


    ─────(展示される分には弱い方が良いと思いますわねです……々)

  • 56ひりゅー23/03/06(月) 18:53:31

    >>53

    ひりゅ

    【かみひこうき つくる】

    【とばす】

    紙飛行機の飛距離

    dice1d50=45 (45)


    【とぶ】

    ひりゅーの飛距離

    dice1d100=67 (67)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:53:35

    掲示板には初っ端討伐依頼受けて死にかけた冒険者もそこそこいるのでな、安全策があるなら素直にそっちを取る方がよかろ

  • 58旅の魔導人形23/03/06(月) 18:54:41

    …よ、よし!う、受けよう…!

    が、頑張るぞー…!

    えい、えい、おー!

    【準備を進め依頼を受ける手続きを始める】

    >>57

    はえっ!?…う、うーん…どうしよう…

  • 59ひりゅー23/03/06(月) 18:54:51

    ひーりゅひりゅひりゅひりゅ
    【ふわりとおりてどやあ】

  • 60水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:55:19

    >>57

    【初っ端に討伐依頼を受けてゴブリンにボコられた女】

    【気恥ずかしげに顔を逸らして動物の展覧に集中しようとする】

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:55:24

    本人が選んだならまあそれも自己責任だけど、明らかに世間知らずぽいしね旅人形ちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:55:59

    >>60

    ひたすらゴブリン頭部解体スナッフフィルム流してた印象しか残ってないなあ

  • 63水使い@リハビリ中23/03/06(月) 18:57:43

    >>62

    ──────(一番最初の時に、〈波浪〉をコップ2杯分位の水に使ったせいで10分位気絶しててその間にボコられた事があったのよねです………〈波浪〉の使い方に余り慣れていませんでしたわです)

  • 64悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 18:58:07

    >>56

    >>59

    むむむ

    まけないよ

    【机からぴょーん】

    【頭から墜落】

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:58:38

    >>63

    よく死なずに帰ってこれたな!?

  • 66ひりゅー23/03/06(月) 18:59:09

    >>64

    ひりゅー!?

    【きゅうしゅつ】

    でき

    1.た

    2.なかった

    3.なかった

    dice1d3=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:09

    【スッ 冒険者ギルド初心者講習(基本代金無料、特典アリ)のチラシ】

    【一般常識・マナー指南コース】
    【武器取り扱い指南コース】
    【初心者冒険者指南コース】
    【攻撃魔術総合コース】
    【防御魔術総合コース】
    【回復魔術総合コース】
    【呪術総合コース】

    【完遂者には低ランクのポーション各三本セットとつかいすて転移魔法石が無料で付いてくる!】

  • 68旅の魔導人形23/03/06(月) 18:59:12

    うーん…うーん…ええと…!ええと…!
    【悩みに悩んでいる】
    …そ、そうだ…!
    遠くから爆撃すればいいんだ…!
    【おめめぐるぐる】

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:59:12

    いっそ誰かと一緒に行くとかどうよ?
    初依頼で死にかけてる人はだいたいソロで受けたせいで酷い目あってるし

  • 70贄の娘23/03/06(月) 18:59:58

    >>64

    あっ、危ない!

    【キャッチ】

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 19:00:36

    立て乙ダ!

    >>58

    初依頼カ!頑張ってナー!


    >>63

    そ…壮絶……無事に帰ってこれて良かっタ…!


    >>68

    だ…大丈夫かナ?

  • 72旅の魔導人形23/03/06(月) 19:01:13

    >>69

    い、一緒に…な、なるほど…!

    た、確かに部隊行動のほうが安全ですもんね…!

    ……ど、どなたか…と、友達…ぅ、ぅぅ…

  • 73水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:01:14

    >>65

    ─────(ゆっくり痛ぶるタイプの加虐趣味だったので死なずに済んだのよねです。まあアレは完全に自滅だったので……それなりに戦闘経験とかありそうな『破滅と戦争摂理』さんのなら私の二の舞にはならない筈、よねです?)

  • 74人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:01:50

    >>72

    「……人手が必要なら、力になるぞ」

  • 75旅の魔導人形23/03/06(月) 19:02:21

    >>74

    …!あ、ありがとうございます!よ、よろしくおねがいします!

  • 76旅の魔導人形23/03/06(月) 19:03:08

    ※殲滅の描写はこちらで勝手にやっていいですか?

  • 77水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:03:25

    >>74

    >>75

    ───────(渡る世間に鬼は無し、という事かしらねです……使い方合ってるか分からないけどもです)

  • 78報恩の両手剣使い23/03/06(月) 19:03:42

    >>72

    【スッ…】

    【挙手】

    >>75

    【手を下げる】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:03:46

    >>73

    あれ経験あるかなあ!?大丈夫かなあ!?

    >>68

    >>72

  • 80眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 19:03:48

    うーん 流石はギルド……!
    友達、同類、同胞、恋人、見つかる……!

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:04:11

    恋人は当人の努力による

  • 82人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:04:24

    >>75

    「…嗚呼。俺は上級冒険者の"人形職人"だ。よろしく頼むぞ、摂理」


    「それと、ヤナはその間ギルドでリリーの護衛を頼む」

    『あったりまえやでカシラ!気ばってってな〜!』

  • 83旅の魔導人形23/03/06(月) 19:05:34

    >>82

    よ、よろしくおねがいします!人形職人さん!

  • 84スイーツ術師23/03/06(月) 19:06:08

    がんばりやっしゃー
    魔法使いにパーティはだいじですよーなぐられるとしぬのでー

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:07:11

    爆撃は環境に与える影響がデカいからできれば控えたほうがいいかなあ

  • 86水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:07:27

    >>79

    ─────(ちょ、ちょっと不安になってきましたわねです……で、でもフォロー出来る人も居るしきっと大丈夫、と信じたいわねです)

  • 87人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:08:06

    >>83

    「嗚呼、ところで移動はどうする。こういう時は転移スクロールが無難だが…」

  • 88旅の魔導人形23/03/06(月) 19:09:07

    >>87

    ば、場所はマッピングしました!い、いつでも転移!いけましゅ!

    【敬礼】

    …あ、で、でもす、スクロールがいいならそちらで…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:09:18

    >>85

    まあほら、状況的に全部爆撃したほうがいい場所とかもあるし……

    人形職人さんが行ったからそのへんの判断はフォローしてくれるよ

  • 90人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:11:34

    >>88

    「ほう、気が利くな」

    「…今回は前線やメインの殲滅はオマエに任せたい。こちらはオマエの様子や状況を見つつ後方支援と行きたいところだが、それでいいか?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:11:50

    このレスは削除されています

  • 92水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:12:02

    >>85

    >>89

    ──────(場合による/ケースバイケース……この世界でも1000指に入る位使われている言葉だと聞きますわです……)

  • 93旅の魔導人形23/03/06(月) 19:12:25

    >>90

    だ、大丈夫です!む、むしろよろしくおねがいします!

    そ、それでは!れ、レディ?

    【レディと言ったら転移するらしい】

  • 94悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 19:12:58

    >>70

    10てん

    【手の中でフィニッシュポーズ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:13:06

    人形職人さんはちょっと親バカなところ以外はしっかりした大人だし回復(整備)もできるし頭良いから大丈夫でしょ

  • 96人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:15:32

    >>93

    「嗚呼、レディ………この場合そのあとは『ゴー』だろうか?」

  • 97眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 19:16:47

    レディ……アンッ! ゴーッッ!!!!!

    レディだけじゃ締まりませんね

    >>85

    !!

    【大体爆破か光線で雑魚を殲滅する人】

  • 98旅の魔導人形23/03/06(月) 19:18:25

    >>96

    ご、GO!…で、です!

    【…目的地に到着】

    …つ、つきました…!ざ、座標にズレはなし…よ、よかった…

    こ、このまま上空に向かいそこから殲滅をお、行いたいと思いますが…ど、どうでしょう…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:19:30

    どうどう、戦争に使われる兵器の爆撃レベルの話よ

  • 100贄の娘23/03/06(月) 19:21:25

    >>94

    もう、翼がないんだからあなたは飛べないのよ

    【つんつん】


    >>92

    この世界はとにかくいろんな環境に生物が多いですから……

  • 101人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:21:51

    >>98

    「良いな。広範囲は上空から全体図を確認しつつ攻める。きちんと戦闘のノウハウがあるじゃないか」 「なら俺はそちらの火力を調整しつつサポートに回ろう」

  • 102水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:23:55

    ─────(眼鏡さんなら兵器レベルの爆撃とか出来そうな気がしなくもないのが恐ろしいわねです…………あっ水中の魔法動物って魚型以外も普通に居るのねです)

    〈竜娘〉「おみず、おいしくなさそう」

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 19:24:52

    いってらっしゃイ!
    【転移する二人に手を振り見送る緑ローブ】

    そして…READY, SET, GO!!!のパターンもあるナ!
    【訓練場で走り出しながら】

  • 104死不能の“銀”23/03/06(月) 19:25:33

    >>102

    うーん娘さんの脳内が食欲に支配されてる……

    そういや夕食の時間だもんねえ

  • 105旅の魔導人形23/03/06(月) 19:25:57

    >>101

    は、はい!で、では…!む、向かいます…!

    【瞬間、魔術で構築された戦闘機のようなウイングを展開、そのまま高速で上昇する。

    そして上空で静止】

    アーム展開…ランチャー、ガトリング、ミサイルポッド、オールグリーン…!

    【魔導人形の顔の前に目の前の情報が及びターゲッティングを表示している。】

    …ファイア!


    【瞬間、弾幕の雨がふった】

  • 106ひりゅー23/03/06(月) 19:29:26

    >>94

    ひりゅー

    【あんしん】


    >>100

    >>70

    ひりゅひりゅー

    【ありがとー】

  • 107眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 19:29:46

    >>102

    手間をかければ撃てるかと……

    でも、それが必要な場面はそうそうありませんし、会いたくもありません……

    >>105

    【びっくり】

  • 108人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:31:21

    >>105

    「…成程な」

    【先回りしてダンジョン中を駆けつつ上空に網のように巣のように糸を張り巡らせる】

    【ある区域は打ち出される炎や波動が糸を伝ってより早く届くように、ある区域は網を通して少々威力を弱めれるように、細やかな『調整』を行っていく】

  • 109水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:33:24

    ──────(と、いう訳で此方のメナシオオサンショウウオを紹介しますわねです。この大山椒魚は目が無い、厳密に言うと視覚も嗅覚も聴覚も余り発達していませんわです。その代わりとして、非常に鋭敏な電気感知能力を持っていて神経の電気信号から餌を察知して捕食しますわです。これはメナシオオサンショウウオが長年天敵の居ない地域に棲息していたので、餌を探すのに必要な能力だけを進化させた結果ねです。現在ではこのメナシオオサンショウウオは絶滅の危機に瀕しているとか居ないとか。因みに壁や地面に激突したりして目を回す姿はファンの間でとても可愛いと評判らしいわねです)


    〈竜娘〉「おいしくなさそう」


    ──────(まあ見た目かなりヌメヌメしてますものねです)


    >>104

    ─────(竜の炉心の影響で食事自体は必要ないけれど食欲自体はありますものねです。娘も眠くなってきましたしそろそろ帰りますわです)


    〈竜娘〉「たのしかった」


    ─────(良かったわです!)

  • 110【……………】23/03/06(月) 19:34:54

    【……………】
    くろいかぜがふいている

  • 111水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:35:27

    >>105

    ──────(上空から地の利を得た上で一方的に遠距離攻撃、私もよくやりますわねです。というかこの娘多分私の上位互換ねです、強いわです)


    >>110

    ───?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:35:38

    頭脳派と圧倒的火力で案外バランスいいなあの即席コンビ

  • 113ひりゅー23/03/06(月) 19:36:21

    >>110

    ひりゅー?

  • 114報恩の両手剣使い23/03/06(月) 19:36:25

    >>110

    くろいかぜが吹いているな…

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 19:37:01

    >>105 

    >>108

    おぉ…武装展開……!そして人形職人さんの鮮やかな糸捌き!スゴいゼ!


    >>109

    生体電気の感知に特化しすぎたのカ……


    >>110

    やぁ!こんばんは!

    【手を振る緑ローブ】

  • 116【……………】23/03/06(月) 19:37:07

    >>105

    【─────】


    >>111

    >>113

    >>114

    【……………】

    >>105 のほうこうにかぜがふいている

  • 117眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 19:37:28

    >>110

    どうも!

    >>116

    気になりますか?

  • 118旅の魔導人形23/03/06(月) 19:37:45

    >>108

    【調整の結果もあってか問題もなく殲滅は進んでいく、一応人形職人のことを感知しているのか人形職人の周りの勢いは弱かった…が、その分他の場所への攻撃は激しかった。

    これが相手一人へなら撃ち出すまでの隙や無駄な火力等々考えると非効率だが対象は土地全体、効率よくターゲットを薙ぎ払う。

    破滅の雨は辺りを散らし、焦土へと変えていった】

  • 119水使い@リハビリ中23/03/06(月) 19:38:42

    >>116

    ────(雨と風、もしかして恋というモノかしらです──?)


    【違うんじゃないかなあ?】


    >>115

    ─────(極振りした結果それ以外が壊滅的な感じになってるのよねです………)

  • 120【……………】23/03/06(月) 19:39:19

    >>115

    【……………】

    かみがゆれるくらいの、かぜがふいていった


    >>117

    【─────】

    だんがんのあめがふるほど、ひきずられるようにかぜがあらぶっていく

  • 121報恩の両手剣使い23/03/06(月) 19:39:32

    >>116

    旅の魔導人形殿達の方が気になるのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:40:20

    黒風さんがここまで反応してるのは珍しいな……

  • 123眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 19:41:49

    >>120

    やっぱり、気になるのですね

    向かいますか?

  • 124【……………】23/03/06(月) 19:44:15

    【……………】

    (※解説 《戦う意志》だけが残った成れの果てなので、戦争を思わせる強風と爆撃に反応しています。思考能力が残ってないので反応するだけ)

  • 125甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 19:45:08

    >>119

    適応の末路…みたいなことだろうカ?環境は無常で無情だナ……

    【何かを思い出したのか遠い目をする緑ローブ】


    >>120

    ふふ…くすぐったいナ!ありがとウ!

    ……あの魔導人形さんの攻撃が気になっているのかナ?もしかして戦闘スタイルが似ていたリ?


    >>124

    (※お、お労しい……)

  • 126黒檀の魔女23/03/06(月) 19:47:05

    ただいま
    【クエストを終え、ギルドに帰ってきた】

    あの人は新人さんかしら……すごい火力ね

  • 127悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 19:47:08

    >>100

    わわわわ

    【つんつんされている】

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 19:47:11

    ただいま戻りました!あの魔導人形さんかっこいいですね!

  • 129旅の魔導人形23/03/06(月) 19:48:03

    >>124

    ※実は破滅と戦争の摂理というだけあって破滅と戦争を司る存在のうちの一つだったりする。

    司るって言ってもそういう概念に寄生する種族、というだけなので神のような権能は無い。

    どっちかっていうと妖精よりの存在だったり。

  • 130ティーポットリクガメ23/03/06(月) 19:48:44

    >>124

    >>126

    >>128

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】


    >>127

    くいっ?

    ととと

    【宇宙樹の葉のコズミックなお茶を注いでみる】

  • 131人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:48:52

    >>118

    「…焼け野原か、どうにも”あの日”を思い出す」

    【少し罰が悪そうにポツリと呟きつつ、糸を張り巡らし、時に引き、手繰り寄せ、綾取りをするかのように繊細な手つきで微かに火力や風向きを調整していく】

  • 132眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 19:48:58

    >>124

    んー……残念、反応があまりないようです

  • 133ティーポットリクガメ23/03/06(月) 19:50:16

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 134【……………】23/03/06(月) 19:51:19

    >>129

    【─────】

    かぜがざわついている


    >>130

    【……………】

    くろいかぜがふいて、おちゃがすこしへった


    >>132

    【……………】

    ざわざわとかぜが、ぎるどのそとへふいていった

  • 135黒檀の魔女23/03/06(月) 19:51:37

    >>130

    いつもありがとう

    貴方のお茶は美味しいわ

    【お茶を受け取り、お礼にマカロンを差し出す】

  • 136旅の魔導人形23/03/06(月) 19:51:49

    >>131

    『…こ、こちらウォーロード!こちらウォーロード!…じゃなかった…せ、摂理です!

    作戦達成率現在87%、後2分半で完了予定です!どうぞ!』

    【魔導回路を繋いだのかテレパシーか、ともあれ通信を繋いだようだ】

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:52:21

    (※戦争の象徴である摂理ちゃんと戦争に人生めちゃくちゃにされた人形職人さんが戦闘面では相性良いってなんか皮肉っぽくて好き)

  • 138ティーポットリクガメ23/03/06(月) 19:54:16

    >>135

    くいっ

    さくさく

    きらっ

    こぽぽ

    【抹茶を注いだ】

  • 139人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 19:55:27

    >>136

    「御苦労。中々やるじゃないか、小娘。オーバーヒートしすぎんよう気をつけろよ」

    【自身の周りを頑丈かつ熱に強い糸で籠のように覆い、一時的な結界を作り上げる】

    【そのまま咥えていた煙草を上空に張り巡らせていた糸に向かって放り投げると、煙草の火に反応した糸が次々とその熱を伝え、発光し、手榴弾のように激しく爆発していった】

    >>137

    (※たしかに!)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:55:38

    ※残滓レベルの怪異が周りに認識されて自我復活は前例があるので救いの可能性が無いわけでは……?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:56:30

    おーい、誰かこう錬金術とか魔法生命体に詳しいやつおらん?

  • 142眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 19:56:56

    >>134

    【見送った】

    >>139

    うわー

    こちらは流石に上級さんですよね…………

    大爆発ですよ!

  • 143通りすがりの錬金術師23/03/06(月) 19:57:51

    >>141

    何かご用でしょうか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:58:32

    人形職人さんは糸使いだけどその糸の応用の仕方がカッコイイんだよな
    銀を使う敵に糸を通して電気流す奴とか思わず感心しちゃったぜ俺

  • 145【……………】23/03/06(月) 19:59:23

    >>140

    (※闘技場100勝10回達成したら復活するかもしれません。昨日から新しい羽根が増えるようになったのでそっちでも何かあればもしかしたら…ですね)

  • 146贄の娘23/03/06(月) 20:01:33

    >>126

    おかえりなさい!

    すごいですよね……

    【手を振る。今日はずっと中級試験の過去問に集中していたらしい】

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:02:22

    今日の風…なんだか泣いてるような気がするな…
    (※復活への道のりが険しすぎて泣いちゃった)

  • 148旅の魔導人形23/03/06(月) 20:02:23

    >>139

    わ…わわ…!す、凄い…大佐みたい…う、ううん、誰かと比べるのは失礼だよね…

    【パン、と頬を叩き殲滅に集中する…理不尽な死の雨がやんだ頃には、もはやそこには残骸と…人形職人、そしてその糸しか残っていなかった】

    『…残存生命、基準値以下を確認、ミッションクリアを報告します…お、お疲れ様でした…!や、やったぁ…せ、成功だぁ…』

    【兵器とは思えないほどの感情を振りまきながら人形職人の元へと降り立つ、いやむしろ辛さを感じないからこそ、戦争の中でも感情を持てるが故に兵器なのかもしれない】


    あ、改めて…あ、ありがとうございました!

    【ペコペコと頭を下げている】

  • 149死不能の“銀”23/03/06(月) 20:02:56

    一応錬金術師だけどー

    ホムンクルスとかは専門外だからちょっと怪しいかも

    >>141

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:03:41

    ※闘技場百連勝数最高の男こと熱剣士さんがたしか十何回かだったか……

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 20:04:15

    糸使いってカッコ良いよナ!

    >>134

    じゃあナー!

    【手を振り見送った】


    >>139

    閃光からの爆発…煙草の火で着火する投擲力と精度もスゴいナ!流石人形職人さん!


    >>145

    (※け、険しき道のり……)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:04:26

    >>148

    お疲れさんー!

    その名に違わぬ火力だったねえ……。ちなみにそこのにんしょくっちは最後のトドメ以外にも火力支援や調整もしてたんだけど、気付いてた?

  • 153眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 20:04:38

    ひょえぇ……凄まじい………………ぺんぺん草も生えなさそうですよこれは

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:04:56

    >>143

    >>149

    最近、失敗したホムンクルスとかキメラに無理やりガワを被せて売り飛ばすやつが居るらしいんだけど、それっぽい話を知ってたら教えてほしい

    今のところ抑えられたのは「死なない悪しきりゅう」一匹だけなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:06:39

    >>154

    パ、パチモン────!!

  • 156人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 20:06:40

    >>148

    「…気にするな、殆どは小娘自身の功績だろう。中々の実力者のようだな。見込みのある若者は嫌いじゃない」

    「…機体に不調は無いか?あったらすぐに言えよ、簡単な整備くらいはしてやるから」


    【糸を仕舞いつつ、どこか不器用そうにも微かに微笑んだ】

  • 157黒檀の魔女23/03/06(月) 20:06:49

    私は錬金術も修めているけれど、そのレベルのことはできないわね

    【お茶ズズッ。器用貧乏の悲しみである】


    >>146

    ただいま、エイラちゃん

    あら、それは中級試験の過去問?

  • 158転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 20:07:13

    最近の新人は凄いですねー
    『おばさーん、今日のご飯何ー』
    誰がおばさんですか、カレーですよー
    『なにそれ、美味しいのー?』
    食ったことないのか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:07:46

    カレーはいいぞ
    美味しいオソマだ

  • 160旅の魔導人形23/03/06(月) 20:08:55

    >>156

    そ、そうですね…ふ、不調は…

    【その場にバタリと倒れる】

    お、お腹が空きましたァ…

    【…魔力を使いすぎたようだ、元々空腹だったのもあって結構カツカツだったのだろう】

    >>152

    (※なんかいつもよりやりやすいなー程度の認識、多分なにかやってくれてるんだろうなとは思ってたらしい)

  • 161転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 20:09:15

    >>159

    違いますけど

  • 162黒檀の魔女23/03/06(月) 20:10:00

    オソマ……確か極東の北の言葉で……

    ………………

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:10:31

    流石に戦略兵器クラスは上級ですら極一部だからなー
    御子さんとこの大陸級兵器ちゃんとか似たようなのは他に居ないでもないが

  • 164死不能の“銀”23/03/06(月) 20:10:37

    >>154

    マジすか、ちょっと研究室の同僚のツテで話聞いてくるわ

    【錬金術ギルドの研究室へ走っていった】

  • 165眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 20:11:04

    >>146

    エイラさん!それは……中級試験用のヤツじゃないですか?

    黒眼鏡「勤勉ね!」

    【同じ顔のふたりが聞いてくる】

    【どっちもこども好き】

  • 166人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 20:11:14

    >>160

    「…そうか」

    【飴玉を何個か渡し、ひとまず倒れた相手を抱える】

    「…生憎今はそれしか持っていない。すぐにギルドに帰還するから、少しの辛抱だ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:11:38

    >>161

    【シュンとする青と白の複雑な模様の衣装を着ている冒険者】

  • 168転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 20:12:01

    「ク○食わすっていうの!?」
    だから違いますって

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:12:28

    ぶ、文化摩擦………

  • 170旅の魔導人形23/03/06(月) 20:13:03

    >>166

    ひゃ、ひゃい…あひはほうほはいはふ…

    【モゴモゴと飴玉を舐めている。

    空腹を抜きにしても流石に航空戦は辛いらしい、傍目から見ても消耗は多そうだ。

    …まあ実際の航空機と比べれば化け物のような持久力なのは間違いないのだが】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:13:13

    >>160

    あら、倒れちゃった

    流石に戦闘中にスクロール覗いたりする余裕はまだないか


    んー

    これで支援に気づいてなかったら自分の実力を誤認するかもだし、ネタバラシはしておきたいけれど……まあ、その辺りはにんしょくっちがやるか!

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 20:13:42

    人形職人さんすごいものをたくさん作りますし飴細工も素敵でしたし…ああいう大人になりたい…【悲しき戦闘以外不器用ガール】

    >>130

    ありがとうございます…ほっこり…

  • 173贄の娘23/03/06(月) 20:14:30

    >>157

    >>165

    はい!大分戦うのに慣れてきましたし、中級を目指そうと思って!


    >>159

    >>162

    【頭の上にハテナが飛んでいる。知らないらしい】

    (※中身は知っている)

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:14:53

    >>155

    パチモンというかほら

    こうしてわわわとしか言わないし

    【悪しきりゅう?をとりだしてつんつんつつく】


    「わわわ」「わ」「わわ」「わ」


    な?

  • 175悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 20:16:17

    >>174

    なにかな

    【つんつん】

  • 176水使い@リハビリ中23/03/06(月) 20:16:32

    >>139

    ───────(本人の技量自体も凄まじいけれど、道具に任せて問題ない部分は道具を任せる感じの戦法なのかしらです?武具による外部リソースの供給及び代行、必殺技開発の上で参考にしたいわねです………)


    >>174

    ──────(一つだけ本物が混ざってないかしらです???)

  • 177眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 20:16:41

    >>173

    いいですね!

    待遇も良くなると思いますよ!

    黒眼鏡「なんで推測なのよ」

    あんまりおぼえてなくて……

    (※ギルドの設定をわすれただけ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:16:52

    >>174

    飼育が簡単そうだし普通に需要はありそうだな……

    偽装せず始めからジェネリックあしりゅうとかで売れば良かったのに

  • 179人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 20:16:57

    >>170

    【転移スクロールでギルドに帰還し、相手をそっと近くにあったソファーに寝かせる】


    パパおかえりー!何か作るの?

    「…嗚呼。オマエは何が食いたい?」

    えっとね〜ゼリー食べたい!あのお星様みたいなキラキラのやつ!それとクッキーも〜!

    「わかった。それまで少し待ってろ」


    【そのまま厨房の共有スペースへと向かった】

  • 180通りすがりの錬金術師23/03/06(月) 20:17:31

    >>154

    申し訳ありません、私は寡聞にしてその話は初めてですが——

    錬金術師ギルドと魔術師ギルドでも取り上げてみます


    >>174

    中身はホムンクルスでしょうか?

  • 181黒檀の魔女23/03/06(月) 20:18:43

    >>173

    目標を持つのは良いことだと思うわ

    それに、エイラちゃんの実力ならきっと中級に上がれる

    堅実な立ち回りも得意だしね

    【自分が下級なのはこの際棚に上げた魔女だった】


    (※中身が模範的な『中級試験』を思いつかない限り以下略)

  • 182旅の魔導人形23/03/06(月) 20:19:22

    うにゅう…現在残存魔力21%…
    【低燃費モードで横になっている】

  • 183転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 20:20:05

    できましたよー
    「やっぱク○じゃないの」
    いいからくえ
    「モグ…これは」
    『美味しい!!』
    おかわりもあるんでどんどん食べてくださいねー
    クソガキは食って寝て大きく育ったら納税して私の年金を賄ってください
    「年金もらえるほど働いてる感じしないけど」
    うるせぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:20:45

    >>175

    「わ」「わわわっわ」「わわ」


    >>176

    (※一匹しかいないので全部同じもどきの発言だったり)


    >>178

    >>180

    それが中身がなー

    【悪しきりゅうモドキの目の前に鶏もも肉のパックを置く】


    「わわわわわ」

    【下側からトゲ付きの触手がたくさん出てきてもも肉のパックをでろぐばあと飲み込んだ】



    なっ、悪質だろ

  • 185黒檀の魔女23/03/06(月) 20:21:06

    >>182

    ……ところで貴女は休んでいれば魔力が回復するタイプのヒトなの?

  • 186悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/06(月) 20:22:02

    >>184

    びっくりだよ

    【しろめ】

    【えくとぷらずむ出てる】

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 20:22:37

    >>179

    >>182

    おかえりなさイ!


    >>174

    中身は一体【>>184】うワァ……確かに悪質だナ!買った人はヤバい目に遭ってしまうゼ!

  • 188旅の魔導人形23/03/06(月) 20:23:36

    >>185

    い、いえ…補給しないと一生このまま…むしろ減ります…

    一応ソーラーパネルは付いていますがシャットダウンし1ヶ月光合した上で3%しか回復できません…

  • 189人形職人◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 20:23:40

    「…出来たぞ」

    わーい!パパの作るおやつだー!

    【いくつかの皿を持ち、厨房から戻ってくる】

    【作ったのはゼリーとクッキー】

    【ゼリーは青く透明感なあり、中の小さなアラザンが星空のようにキラキラと輝いている。その上にはホイップクリームで作った雲と、その上にちょこんとマジパンで作った猫やうさぎなどの小動物が飾られている】

    【クッキーもまた、花や動物などの、無骨な技肢の男が作ったとは思えないようなファンシーな見た目となっていた】

    >>182

    「ほら、オマエも食え」

    【クッキーとゼリーをそっと近くのテーブルに置いた】

  • 190黒檀の魔女23/03/06(月) 20:24:10
  • 191旅の魔導人形23/03/06(月) 20:24:35

    >>189

    ………!!!あ、ありがとうございますぅぅぅ!!!

    【モゴモゴと取り込んでいく】

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 20:24:44

    立て乙です!

    >>184

    撫でてもいいんです?

  • 193黒檀の魔女23/03/06(月) 20:24:54

    >>188

    もし良ければ魔力を渡したいのだけれど……

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:25:15

    たておつー
    元々ギリギリの状態であんだけ暴れても21%残ってるって考えると燃費クソいいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:25:18

    立て乙!
    出た!人形職人さんの謎にクオリティ高くてメルヘンなお菓子!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:25:32

    立て乙だぜ
    一応襲いかかっては来ないが、何かの失敗作にガワを被せてあるだけなんだ
    わ しか話さないのは…鳴き声じゃねーかな

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 20:25:34

    立て乙ダ!魔力の残り具合には気をつけないとナ!

  • 198贄の娘23/03/06(月) 20:25:37

    立て乙です


    >>192

    えっ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:26:00

    200なら未来の姿

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:26:00

    立て乙


    >>192

    どうしてアレ見てそう思ったの?????

    見るからに危険だし何者かも分からんのだよ?????

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています