私はアビドスの一般モブ生徒【ダイススレ】

  • 1アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 19:33:08

    ……なのに先生からネームド呼ばわりされる。

    ちょっとdice1d3=1 (1) (1.解せない 2.納得いかない 3.嬉しい)

    ちなみにdice1d3=3 (3) 年生

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:34:02

    アビドスの三年はモブじゃねえな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:36:33

    そもそもアビドス生の時点でモブにはなれないな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:37:34

    ホシノの変化を側で見てきたんだろうなぁ

  • 5アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 19:39:11

    私はごく普通のアビドス高校三年生

    なのに>>2とか>>3とか先生からネームド呼ばわりされる。

    ちょっと解せない


    ちなみに得意な武器はdice1d8=2 (2) (1.AR 2.SR 3.HG 4.SMG 5.MG 6.SG 7.GL 8.特殊)

    だけど、実際のステージでは『アビドス学園生(AR)』とか『アビドス学園生(SG)』とかっていろんな武器で出てくるよ

    理由はdice1d4=3 (3) (1.人数が少ないから潰しが効くようにしてるの 2.BMの安売り品や廃棄品のレストアで有り合わせの物を使ってるから 3.だってオールマイティって格好良いし… 4.先輩達の教えを一つでも多く継承するためだよ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:43:38

    色んな武器使える時点でタダものじゃないのよ...
    ところでちょっと君スナイパー得意なら二丁持ちしてツインスナイプとか出来たりしない?

  • 7アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 19:48:40

    得意武器はスレ画みたいなスナイパーライフルだよ

    他の武器も一通り使えるけど。だってオールマイティって格好良いし…


    >>4

    【おじさん】の過去についてききたい?

    それは……dice1d3=3 (3) (1.実は中途編入だから知らないんだ 2.モブの一年生は蚊帳の外だからね、詳しくは知らないよ 3.もちろん知ってるけど、【おじさん】が言わないことを、私から言うことはないよ)


    【対おじさんの呼び方】

    dice1d5=4 (4) (1.小鳥遊さん 2.小鳥遊 3.ホシノちゃん 4.ホシノ 5.おじさん)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:49:50

    完全に古株じゃねぇか

  • 9アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 19:54:40

    >>6

    冷静になって。

    ステージ中何度も出てくるモブがEX使ってきたらやばいよ。

    みんなの後ろからぺちぺち撃って、イオリのEXの余波でふっとばされる役だよ、私


    >>8

    三年生だからね、後輩達よりはちょっとだけ物知りなんだ(自慢げ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:55:44

    と言うかアビドスのモブ絵ってあったの…?作ったの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:56:59

    セリカの立ち絵にトリモブのパーツでコラージュしてるっぽい

  • 12アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 20:00:36

    >>10,11

    ん、何を隠そう【シロコ】にコラの作り方をdice1d2=2 (2) (1.教わってきた 2.教えたのは私)

    セリカの制服借りて、万魔殿からうばっ……借りてきたライフルを持って、ミレニアムの髪型を真似てみた

    羽はティーパーティーリスペクト


    【後輩の呼び方】

    dice1d2=2 (2) (1.呼び捨て 2.ちゃん付け)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:23:30

    >>12 なにこの…なに?

  • 14アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 20:30:52

    私達が入学するよりずっと昔のアビドスは三大校を越えるマンモス校って聞いてたから、そのリスペクト(?)
    ……ミレニアムにセミナーモブの素材がないのは誤算だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:32:34

    取りあえず衣住食のダイス振ってどうぞ

  • 16アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 20:48:15

    ……? 衣食住ダイス……?

    よくわかんないけどこれでいい?


    衣dice1d3=3 (3) (1.休日でも制服系女子 2.実はスケバンとか他校の制服も着回してる 3.私服くらいあるよ? 【オシャレ度】dice1d100=49 (49)

    食dice1d3=3 (3) (1.気が付いたら柴関ラーメンばっかり食べてる 2.廃棄弁当とかで食費削ればその分借金返せるよね? 3.自炊くらいできるよ、ふんす 【おいしさ】dice1d100=67 (67)

    住dice1d3=1 (1) (1.遺品管理室 2.廃墟なら腐るほどある、問題ない 3.ごく普通のdice1d2=2 (2) (1.寮 2.実家)暮らし)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:50:54

    遺品管理室……おおう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:54:54

    コンシューマ版のifストーリー主人公格

  • 19アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 21:04:53

    >>17

    遺品とは失礼な

    先輩たちとの思い出の品を部屋に飾ってるだけなのに

    ちなみにホシノとはdice1d2=1 (1) (1.同室 2.別の部屋)だよ


    >>18

    吾輩は一般モブ生徒である。ネームドではない。主人公でもない

    (中の人:こいつ絶対モブじゃねぇ……)

  • 20アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 21:09:38

    ところで、アビドスの学園交流会の準備してるんだけど、こういう構成で大丈夫そうかな?
    私の武器とかアドバイスあったらおしえて
    A セリカ+アヤネ+アビドス学園生(SG)1
    B ノノミ+シロコ+セリカ+アヤネ+アビドス学園生(AR)1
    C ホシノ+ノノミ+シロコ+セリカ+アヤネ+アビドス学園生(SMG)1
    D ホシノ+ノノミ+シロコ+セリカ+アヤネ+アビドス学園生(SR無限湧き)
    人数が少ないから、一般モブが混じってるのは許して

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:15:33

    ええ……下手なキャラよりカッコよくて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:22:32

    おじさんが黒服の時『私以外も頼れる先輩はいるし大丈夫』みたいなこと手紙に書いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:23:39

    モブちゃん(仮名)の武器をAはSMGでBはSGにして余ったARをCにしたらホシノ先輩のタンク枠の穴埋めみたいになっていい感じに連携取れそうでは?

  • 24アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 21:35:58

    >>21

    オールマイティは格好良い、間違いない、握手

    けど高機動アタッカーからタンクに転向して、最近バフ系サポートまでやって全部極めてるホシノの方がもっと格好良い


    >>22

    どうせ痛くも痒くもないだろうし二、三発脳天接射してやろうかなうんそうしよう

    ……なんてこと、救出の時に考えてたわけじゃないよ。ほんとほんと


    >>23

    一応配分理由を言うと、一年生のセリカを守るのにガンガン前に出たいからAはSG

    シロコも加わってARが増えたし折角なら私もお揃いにしようと思ってARを握ったのがB。MGは後輩の後ろになるからだめ

    Cは正直適当に選んだだけだからHGでもRLでも何でも良かったんだ。ホシノが来てくれたし

    Dは問題なかったみたいで良かった


    ともかくアドバイスありがとう、もう少し練ってみるね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:47:22

    一人しか居ないならモブで非ネームドだけどユニークキャラなのでは…

  • 26アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 22:01:56

    でもこの生徒、同じステージで何度も出てくるよ?
    1wave アビドス学園生(SG)1+セリカ
    2wave アビドス学園生(HG)1+ノノミ+シロコ
    3wave アビドス学園生(SR)1+ホシノ
    とか、そんな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:17:19

    過去に何もできなかったから自分をモブと認識している可能性が

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:18:18

    >>26

    この動きは...セリナ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:21:10

    >>26

    廃校寸前って割にそこそこモブ居ない?って思ってた先生(プレイヤー)に単に一人複数役してるだけですと宣言するモブ生徒…モブとはいったい…うごごご

  • 30アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/06(月) 22:40:38

    >>27 >>29

    だって実際弱いし……ステージに出てもEXとかスキルも使えないし……


    >>28

    まって、シッテムの箱関係者疑惑のどこにでも現れる妖怪と一緒にしないで

    私はwave移動の隙に応急手当と武器の交換して先回りしてるだけだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:49:18

    多芸というべきか器用貧乏というべきか……
    応急処置しながら先回りできるならかなり頑丈じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:00:12

    回復力が高すぎる。
    実質ツルギ

  • 33アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 10:13:32

    おはようございます先生、今日もいい天気だね。

    ……違うよ、寝坊したんじゃないよ。朝見たらIP規制かかってたんだよほんとだよ。


    ……あ、シャーレの当番はモブ生徒だから行かないよ?

    そんな暇があればdice1d4=3 (3) (1.バイトでお金稼ぎ 2.校舎の砂掃除 3.装備の整備や調達 4.思い出の品(遺品)の管理)するし


    >>31

    すぐにやられるから丈夫ではないよ

    エデンミサイルとか受けたら間違いなく周りで気絶してる枠になる

    ただそのあと最初に目を覚ますのが私なだけで


    あと先回りについては、アビドス自治区は庭だからね

    私よりここの地理に詳しいのはホシノくらいしかいないよ、多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:50:47

    それはそれで凄いのでは

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:54:20

    アビドスの裏方みたいな役割なんだろうか?

  • 36アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 15:17:15

    裏方というか、足りないとこを人海戦術(一人)で手伝う補欠かな?

    ちゃんと戦闘にも出て、真っ先にやられては戦線復帰してってやって出撃率100+dice1d900=672 (672) %って感じだから


    あと裏方を名乗るなら、アヤネちゃんの事務力を超えねばならない

    私の事務力はdice1d100=10 (10) です(アヤネ80 ユウカ100)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:18:46

    事務作業したら逆に仕事増えそう

  • 38アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 15:25:04

    ……私の事務力はアヤネちゃんの1/8です

    書類仕事を任せないでください、アヤネちゃんが過労で倒れます

    暇を持て余してる時には別の仕事を振ってください

    武器の整備とか校舎の掃除とか


    【整備】 50+dice1d50=22 (22) (エンジニア部100〜)

    【掃除】 dice1d100=5 (5) (アカネ100)

  • 39アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 15:26:06

    (ひょっとして校舎がやけに砂っぽいのは私のせいでは……?)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:12:01

    事務面クソ雑魚先輩!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:18:11

    ヒーリングファクターでもお持ちで...?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:26:09

    何が苦手より何が得意かを考えよう

  • 43アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 18:14:08

    >40

    ……困った、言い返せない

    そんな私は対策委員会のみんなが部室に集まってるときは主にdice1d4=2 (2) (1.一緒に駄弁ったり猫の手 2.お茶汲み 3.部屋の隅で銃の整備 4.一人で外に出てお金稼ぎ)してる


    >>41

    ん、キヴォトス特有の潰れた空き缶からでも復活できる神秘


    >>42

    わかった、特技を活かしたバイトを探してみる

    dice1d3=3 (3) (1.柴関ラーメンの厨房……の補佐 2.BMで銃器の修理&中古販売 3.武器取り扱いの家庭教師(含むマト役))とかどう?

    【収益予想】dice1d100=21 (21)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:18:16

    >>43

    気を強くもちな。まーモブ?なんだネームドよりも性能は低いだけさたぶん。

  • 45アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 19:51:31

    困った……家庭教師のアルバイトあんまり稼げない

    多分、理由はdice1d4=1 (1) (1.わざわざ色んな武器を使いたがる人がいない 2.というかみんな銃を使えるのがデフォだから教わろうとしない 3.そもそも家庭教師名乗るには私が弱い 4.あとマト役っていうので引かれた)からだと思う

    色んな武器を使えて、人より回復が早いのを活かせると思ったのに……


    >>44

    むしろ極端に低い数字はアホの子とかドジっ子扱いの個性でネームド呼ばわりされる原因になるの、困った

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:52:30

    (アビドスで家庭教師は少し無理があるのでは?)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:56:37

    あの世界の交通費が分からんが、アビドス外まで行くとなると中々の出費になりそうね

  • 48アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 20:12:02

    >>46 >>47

    えっと、バイト先はdice1d3=3 (3) (1.アビドス自治区内 2.1+BMやD.U. 3.2+他校の自治区)だったよ

    まあ、そもそもオールマイティの良さがわからない人が多かったのが敗因だから、応募範囲は関係ない……はず


    あと移動手段はいつもdice1d5=3 (3) (1.徒歩 2.自転車 3.スクーター 4.1+自治区外は公共交通機関 5.自家用戦車)を使ってる

    交通費……削れたかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:14:36

    ん、そろそろ50レスいくから一回まとめする


    私はアビドス高校の一般モブ三年生
    なのに先生からネームドとかユニーク呼ばわりされる。ちょっと解せない

    得意武器はスナイパーライフル、だけど他の武器も一通り扱えるよ
    だってオールマイティって格好良いし…

    服装は平日は制服、休日は至ってモブらしい普通の私服(49)を着て、
    食事はちょっと上手な素人料理(67)が自炊でできて、

    今はホシノと同じ部屋(遺品管理室)に一緒に住んでるの
    そう、ホシノの昔の事も、もちろん知ってるよ
    ホシノが言わないことを、私から言うことはないけど


    あとアビドス関係のステージ攻略だと、ちゃんとモブ生徒として何度も出てくるよ
    各waveごとに一人だけ、真っ先にやられては応急手当と地の利先回りの不死鳥アタックで


    あ、シャーレの当番はモブ生徒だから行かないよ?
    そんな暇があれば装備の整備や調達するし(整備力72)
    ……書類仕事(10)と校舎の掃除(5)の仕事は回さないで、他のみんなが困る
    対策委員会では主にお茶汲み担当


    最近やってみたバイトは武器取り扱いの家庭教師(含むマト役)……だけど収益は全然(21)
    ……他校自治区まで足を延ばしたけど、オールマイティの良さを分かる生徒さんはいなかったよ、残念
    元々スクーター乗りだけど、これからは節約を頑張ってみようと思う

  • 50アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/07(火) 21:27:20

    思ったんだけど、ダイススレってわりにここ、あんまりダイス振れてない……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:48:21

    どういう内容かがあまり決まってないから方向性が決めずらいのもあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:54:34

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:44:08

    (どうにかしてこの子を曇らせたいな...

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:48:44

    (この子の回復速度的にオシリスの因子持ちでユメ先輩と因子分けすぎたのが原因では……)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:27:26

    方舟ではどう動くかね?
    おじさんたちと一緒にカチコミかけるのか支援オペレーターとして援護とか指示に徹するのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:05:57

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:06:07

    宿してる神秘のモチーフが気になるな……

  • 58アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/08(水) 18:06:14

    こんばんは先生

    今日は自治区の外では一日中規制食らってた

    スレ投げ出したくなったとかそういうことはないから安心して。あと保守してくれた先生はありがとう


    >>51 >>55

    わかった、じゃあメインストーリーで何をやっていたのか、知られざるモブの生態に迫ってみる

    取り敢えず…dice1d2=2 (2) (1.まずは先生がキヴォトスに初めてきた時(チュートリアル) 2.ライブ感重視であまねく奇跡の始発点)から


    >>54 >>57

    ん、中の黒服の人曰く、「常時ではなく倒れてからの再生であることに注目するべき。あと羽が生えてるから多分鳥」って言ってた

    けど黒服はウトナピシュティムを宇宙戦艦って言ってた割にアリスちゃんの光の剣しか武装なかったり、あんまりあてにならない気がする


    >>53

    (イオリちゃんの足舐めたり、どうして先生は度々性癖の暗黒面に落ちるの……?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:57:03

    先生は先生だから性癖の暗黒面に落ちるんだよなぁ...
    それはそれとして無名のゾンビアタッカー(ついでに色んな武器使える)とか端から見たら怖そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:31:53

    蛇ベースだったらアポピス(アペプ)でそこら中に溢れてる混沌だから
    実際には記憶を同一とする別人がその都度産まれてるなんだが、羽かぁマァトは別にいたような……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:51:22

    エジプトの神様で鳥の羽と復活というキーワードからラーの翼神龍しか出てこない無知な私を許してくれ

  • 62アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/08(水) 20:57:11

    あまねく奇跡の始発点、第一章シャーレ奪還作戦、開始します

    ということでまずは嵐の前の静けさ、非常対策委員会招集の時の私はdice1d4=4 (4) (1.ホシノ達と部室に 2.バイトで他校自治区に 3.シャーレへ廃棄弁当をもらいにいって 4.ん、シロコとカイザーのストーキングをして)いたよ

    モブは周囲に紛れるものだから、誰かしらと一緒にいるもの

  • 63アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/08(水) 21:35:47

    (中の先生:やはりこいつモブを名乗るネームドかなにかなのでは……?)



    ん、ホシノに連邦生徒会から招集がかかった時、私はシロコちゃんと一緒にいた

    理由? dice1d3=3 (3) (1.シロコちゃんのお迎え 2.バイトの朝帰りでたまたま一緒になったから 3.元々カイザーの事を探ってたらあとからシロコちゃんがきたん)だよ


    そんなこんなで一緒にカイザーPMCを尾行してた私達だけど……dice1d4=3 (3) (1.普通にはぐれた 2.尾行の都合で二手に別れた 3.私がPHTに吹っ飛ばされた 4.二人まとめて)隙をみてシロコちゃん(と4なら私も)方舟に連れ去られてしまいました

    ヘルプシー先生

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:57:32

    モブのモの字もなくなってきた上曇らされてるな?

  • 65アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/09(木) 07:52:42

    光の到来(1)

    いつもと同じ朝
    いつもと同じ街
    いつもと同じ空気
    夜通し続いたアルバイトからの帰り道、登り始める太陽に、ろくに人通りもないメインストリートには、静かで乾いた空気が充満する……

    ーーガチャリ、ガチャリ

    ……そんな一日のはじまりに、なるはずだった

  • 66アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/09(木) 07:52:59

    (カイザーの私兵……やけに多い)

    交通費を節約しようと、愛用のスクーターを封印して最近始めた徒歩通学
    二輪では通れないような狭い路地を抜けた先で、目に入ったのは武装集団の姿
    統一された外装に、規格化された銃器を抱えたロボット兵士ーー嫌でも見慣れたカイザーPMCの歩兵部隊だ
    母校たるアビドスにとり、不倶戴天の敵と称して差し支えないそれを目にして、自然と通りへ向かう足は止まった
    そのまま灰へ潜り込む雛鳥が如く、砂を被ったゴミ箱の隅へ身を潜め、右手を背中へ

    (完全武装、徒の歩兵分隊だけで3……いや、4。輸送トラック2、そう遠くない位置から、ブラックマーケットの試作タンクやヘリのエンジン音……)

    視野は広く、普段は閑散とした市街地に集まった、カイザーPMCの行軍全てを視界に収め
    右の指先は愛銃、ウィンチェスターのウッドストックを確かめる
    足元に転がる木の葉を擦り潰し、その汁に濡れた左の指はわずかに通りへ
    市民の影はなし、かすかに届く駆動音は視野の及ばぬ遠方にも機械の兵隊がいることを示す
    予備のマガジンは2、サイドアームは未使用のガバメントと予備マガジン一つ、幸か不幸か嵩張る他の装備は手元にない

    (はっきり言って制圧は不可能。連邦生徒会の招集にしても、"モブ"の私には不釣り合い)

    冷静に、客観的に、己の分に相応の、今為すべきことを思索して

    (連中の目的、あるいは最低限行き先は調べないと)

    結論を一つ、妥協案を一つ、答えを出したなら、あとはそこへ向かって飛翔するのみ
    ライフルのストラップベルトを外し、両手に抱えて、彼女もいよいよ動き始めた

    to be continue...

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:48:39

    >>58

    エジプト神話なら

    イシス、ホルス、ラーとかあるけど医療の神でもあるトートとか?

    あにまんならジェフティって言った方が分かりやすいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:39:46

    なんとなく翼のある蛇な気がした

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:54:31

    保守

  • 70アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/09(木) 23:09:47

    光の到来(2)

    ーーガチャリ、ガチャリ、ガチャリ
    ーーサササッ、サササッ、サササッ
    ーーガチャリ、ガチャリ
    ーーサササッ、サササッ

    「あーああ~、何だって急に招集なんて来るかねぇ」
    「ボヤくな」
    「いやいや、俺昨日ようやく砂漠から引き上げて、関節に砂が噛む感覚から解放されたばっかりなんだぜ? なのによ……」
    「気持ちはわかるが、誰かにプレジデントへ告げ口されるぞ」
    「うっへ、そいつは勘弁」

    太陽が天頂へ向かう最中の、砂漠に飲みこまれつつある町、アビドス自治区
    照り付ける日差しにも、足を取る砂地にも、当に慣れたと愚痴一つこぼさず、
    けれど不平不満がないわけではないのだと、己に課された行動そのものへと言葉をこぼす、
    完全武装のオートマタが部隊一つ分

    (市街地からは離れて行っている。採掘基地? ゲマトリアの?)

    そんな武装集団を、追い回す少女の姿が一つ
    無人化したビルの隙間に、崩れた看板の裏に、時にはアスファルトを覆う砂の山の中に、
    体を滑り込ませて視線を切りつつ、砂に残された足跡と乾いた空気を伝う声を頼りに、
    オートマターーカイザーPMCの傭兵たちと、着かず離れずの距離を取り続けている
    やけに手慣れたその動きは、噂話と称して母校の面々に情報を流すため、
    さんざんに同じことを繰り返してきたことの証左に他ならない
    だからこそ

  • 71アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/09(木) 23:10:27

    (これ以上郊外に行くと、身を隠す場所がない。方角と彼らの会話から大よその目的地は割り出せるから……)

    引き際も当然、心得ている
    己は所詮"モブ"に過ぎないと、いっそ弱気なまでの自己評価があれば、なおの事
    いよいよアビドス自治区の市街地から郊外へと差し掛かれば、
    追跡を断念してこれまでの情報を持ち帰ることに優先順位を切り替えるのは当然のことだ
    灰被りの如く体にまとわりついた砂を、
    カモフラージュにちょうどいいと言わんばかりに払いもせずに踵を返したその瞬間

    「ん……潮時、かな」
    「先輩、もう帰るの?」

    ぽつりと漏らした声に、応える声がもう一つ

    「……シロコちゃん、いつからいたの?」
    「ん、先輩が砂山ダイブしたところ」

    いつの間にやら、ロードバイクを傍らに、同じアビドスの後輩が傍に立っていた
    視野は常に広く、そう意識していたつもりだったが……所詮は"モブ"、つもりでしかなかったらしい
    すぐさま安全地帯まで退避しなければならない理由が増えて、自身の驕りを戒めて

    「なら、連中の目的地は?」
    「ん、この先のどこか。先輩はわかる?」
    「予想はできるよ。はやくホシノの……」

  • 72アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/09(木) 23:10:40

    "ところへ帰ろう"
    そう、言葉を続けようとして

    ーーズシン

    「ーー!?」
    「地震?」

    声は形にならないまま、大地が、アビドスが、世界が震えた


    to be continue...

  • 73アビドス高校の一般モブ生徒さん23/03/09(木) 23:35:08

    ……ん、中のゴルコンダの人、真面目にテクストを書くの久しぶりで質も時間も今一つとか弱音はいてる
    そんなことだから先生大好きクラブで最初の脱落者になるんだよ
    次の『光の到来(3)』でSSは一区切りになるから、亀の歩みだけど先生たちも次のダイスはもうちょっと待ってて

    あ、あとモブの神秘を解き明かそうとしてる考察勢の先生
    中の黒服の人曰く「今の所出てる名前に私の想定した名前そのものはありません」だって
    あと「派生した神秘であれば名前の売れた物もある」とも言ってた
    けどあいつ、テラーモード見るまでシロコちゃんの神秘見抜けてなかったしあんまりあてに(ry

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています