ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3236層

  • 1黒檀の魔女23/03/06(月) 20:23:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3235層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1670259/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ……ところでこの四角いものはなにかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:27:26

    たておつー
    まあ、生まれたものに罪はないを実践できる優しい人ではある重鎧さん
    んで危険性は?

  • 3人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 20:28:36

    (※スレ立てお疲れ様です)
    (※前スレ191)
    「…多めに作ったから、食える限り食え」


    ん〜!やっぱりパパの作るお菓子は美味しいね!
    「そうか、良かった。オマエらの分もあるから、食いたいやつは食え」
    【皿に星空のゼリーとどうぶつのクッキーを並べた】

  • 4通りすがりの錬金術師23/03/06(月) 20:28:42

    立て乙です


    ……そういえば私のチョコレート作成用ミニホムンクルスの贋作が出回りかけていたような……


    前スレ>>184

    ……悪質ですね

    海魔の類か


    前スレ>>192

    えっ

  • 5旅の魔導人形23/03/06(月) 20:28:43

    た、タテオツ?です…
    (ぐ、軍用の端末でしょうか…それにしては小さいような…)

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 20:28:56

    立て乙です!
    悪しきりゅうくんが襲われていないなら安全ではあるかなーなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:29:08

    たておつー
    旅人形ちゃんはもうちょいペース配分を覚えないとねえ

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 20:29:44

    立て乙ダ!『スマートフォン』という情報端末の一種だナ!要は機械で出来た冒険者スクロールみたいなものだゼ!確かヘイローを頭に載せたJKさんが使ってたはずダ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:30:01

    たておつー
    うむ、冒険者活動だとぶっちゃけ派手な大技よりも取り回しのいい小技のが便利なことが多いのだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:30:11

    割とここはホムンクルス案件多いからね
    最近だと黒眼鏡ちゃんやさぶろーくんがそれに近いけど2人とも普通にいい子だし

  • 11ひりゅー23/03/06(月) 20:30:27

    前スレ>>184

    ひりゅっ!?!

    【びっくり】


    前スレ>>186

    ひりゅーひりゅー

    【おろおろ】

  • 12旅の魔導人形23/03/06(月) 20:30:31

    前スレ193

    あ、ありがとうございます…!

    >>3

    ………!!!!や、やったー!

    【子供のように喜び頬張っていく】

    >>7

    え、えへへ…ちょ、ちょっと張り切り過ぎちゃいました…

  • 13死不能の“銀”@錬金術ギルド23/03/06(月) 20:30:42

    立て乙


    >>6

    どうしよう否定できない

    ……いやとげ付き触手の生えたなにかを撫でるのはやっぱ勇気いるわ

    【同僚に聞き込み】

    dice3d100=65 92 4 (161)

  • 14黒檀の魔女23/03/06(月) 20:30:43

    >>5

    食物から魔力を抽出できるの?


    >>8

    そうだったのね……

    【興味深そうに】

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:30:51

    >>2

    >>4

    >>6

    まあ調べたところ生きてるものには襲いかからないようセーフティはかかっ

    【ぐにょうにょ逃げ出そうとする】


    おい、誰か悪しきりゅうのエクトプラズム詰めろ、死体判定っぽい

  • 16贄の娘23/03/06(月) 20:31:37

    立て乙です


    >>15

    あ、はいっ

    【あわてて押し込む】

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 20:32:27

    >>15

    はーい共食いは良くないですよー【あくまで悪しきりゅう君として扱い後ろから抱っこ】

  • 18黒檀の魔女23/03/06(月) 20:32:41

    >>12

    ええ、ここに魔力結晶があるから多少の足しにはなるとおm>>15【大慌てで降霊の簡略儀式を行い、悪しきエクトプラズムを肉体に下ろす】

  • 19通りすがりの錬金術師23/03/06(月) 20:33:07

    >>15

    最低限のセーフティーはあるのですか

    腕も良心もまだ辛うじてあると言うべきでしょうか……


    >>16

    >>18

    【合わせて悪しきりゅうに気つけ薬を飲ませる】

  • 20スイーツ術師23/03/06(月) 20:33:07

    たておつさんですー

    >>14

    たべものとはカロリー、カロリーとはエネルギーであるからして

    魔力もエネルギーの一種なれば変換も可能なのはリハクの目をもってしてもあきらかですなー

    というわけで私は糖分を魔力に変換できるのですます

  • 21旅の魔導人形23/03/06(月) 20:33:20

    >>14

    むしろ食物や石炭、石油などの燃料から魔力を作ることに特化しているんですよね…昔ながらの可燃式が7割なので…

    >>9

    と、取り回し…ま、マシンガンなどでしょうか…

    ※破滅を関する為大規模な物しか搭載できてない、そのため小回りが効かなかったり閉所で味方と一緒に戦ったりが苦手だったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:33:31

    前に来てたケルティマちゃんみたいに食べ物を魔力に変換する機械とかも内蔵されてるのかも

  • 23ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 20:34:55

    ………………………
    【ハッとした顔でやって来た、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

  • 24黒眼鏡23/03/06(月) 20:35:01

    >>10

    イッェェェェ〜イ

    藤三郎くん良い人ォ〜〜〜

  • 25黒檀の魔女23/03/06(月) 20:35:25

    >>20

    >>21

    なるほど……相当に高度な炉心を積んでいるようね……

    人体同様のそれとなると途轍もない技術が必要なはず……

    【などと言いながらグロワールパンやらコーンポタージュやらの夕食を準備し始める】

  • 26転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 20:35:30

    たて乙ですねー
    最近できた妹?のおかげで最低限食えるようになりましたー
    「複雑な家庭環境なのね」
    『ねー』
    お前らほどじゃないけどな

  • 27旅の魔導人形23/03/06(月) 20:35:32

    >>18

    あ、ありがとうございます!

    【ジュースみたいにチューチュー魔力を吸っている】

    >>22

    ※まさにそれ

  • 28人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 20:35:55

    >>23

    あ、こんばんはー!

    【手を振る青い髪の人形の少女】

  • 29報恩の両手剣使い23/03/06(月) 20:36:07

    むっ!たて乙だ!

    >>23

    おや、どうしたんだ?ハッとした顔をして

  • 30旅の魔導人形23/03/06(月) 20:36:51

    >>23

    こ、こんばんは…か、かわいい子だ…

  • 31眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 20:37:15

    >>23

    お、キマイラさん!

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 20:37:30

    >>14

    あぁ!異世界から来た人の中には持っている者もいるらしイ!


    >>23

    こんばんは!どうしター?

  • 33黒檀の魔女23/03/06(月) 20:37:31

    >>23

    こんばんは

    ……なにか新しい気付きでもあった?

    【夕食を準備しながら】

  • 34死不能の“銀”23/03/06(月) 20:37:38

    まあ当たり前だけどギルド管轄でそんな大馬鹿(人口生命体詐欺)やる錬金術師はいないわよねえ……
    「銀ちゃん、なんか話聞きたいってすごい勢いでナウチェン研究室のほうから呼び出しかかってるけど」
    えっマジ?ひょっとしてビンゴ?

  • 35ひりゅー23/03/06(月) 20:38:15

    >>15

    >>16

    >>18

    >>19

    ひりゅむー ひりゅむー

    【悪しきりゅうのせなかをさすっている】


    >>17

    【ぷるっ】


    >>23

    ひりゅ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:38:38

    ……『お呼び致されましたので参上つかまつらせていただきました、ケルティマです。お呼びされていません、私達の名前を呼ばれたような気が』

    【ごっそりと薬草が入った籠を持ってギルドに入ってくる紫髪の女】

  • 37ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 20:39:34

    >>28

    ……ン…

    コンバン…ハ……

    【手を振り返す少女の上半身】


    >>29>>32>>33>>35

    コワザ……モッテナイ……!

    【そりゃお前の図体デカいからな。そんな目の猫】


    >>30

    ……ン…、……ソ…ソウ?

    ………エヘヘ

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 20:40:51

    ごちゃ混ぜちゃんはかわいいですからね…どこのボディもなでなでしたくなります…【推定悪しきりゅうを抱っこしながら】

  • 39ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 20:40:58

    >>31

    ……ン…、ヤッホ…

  • 40旅の魔導人形23/03/06(月) 20:41:07

    ※戦場育ちなので異形に見慣れてる、むしろその手の子達と接してきたので好みが異形寄りになっている。

  • 41報恩の両手剣使い23/03/06(月) 20:41:32

    >>37

    確かにごちゃまぜキマイラ殿の技は大技ばかりだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:41:53

    >>37

    うーん小技もそうなんだけど旅人形ちゃんの場合コスパに問題がね

    毎回戦うたびにからっけつになって誰かに引きずってきてもらわなきゃならんのでは問題が多いんだあ

    固定パーティ組めるとその点は安心なんだけどねえー

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 20:43:00

    >>37

    小技……猫やドラゴンの身体で引っ掻いたり蹴ったりしたら小技になるんじゃないカ?

  • 44黒檀の魔女23/03/06(月) 20:43:17

    【夕食の準備を始めてまだ然程時間は経っていないように思えるが、並べられた料理以外の全ての時は消し飛んだので完了した】


    >>40 

    質素な献立だけれど、魔力の足しになれば……

    【テーブルにグロワールパンにコーンポタージュ、カスレを並べる】

  • 45旅の魔導人形23/03/06(月) 20:43:25

    >>42

    そ、そこなんですよね…一応お腹いっぱいになれればある程度は戦い続けれるのですが長期戦となると…兵糧が…

  • 46重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 20:43:34

    >>37

    猫ボディの投擲は小技になりそうですねー

  • 47怠惰お兄さん23/03/06(月) 20:43:55

    >>37

    「フッ…大雑把な性格が技にも出ているのだろうな」

    【ギルドの隅のハンモックからそんな声が聞こえた】

  • 48旅の魔導人形23/03/06(月) 20:44:24

    >>44

    …!ありがとうございます!

    【バクバクと食べていく…さっきから食い過ぎにも見えるがこれでもまだ空腹のようだ】

  • 49バナナ魔神23/03/06(月) 20:44:51

    バナナ バナナ バナナ
    【バナナパワーを集めている】

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:46:06

    ……『小技、小規模攻撃、低位事象干渉、どれも大切なことです。前線において不要不急の大量エーテル消費は推奨されませんでした、私達は極地において出来得る限りのエコロジカルな活動を求められました』

  • 51眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 20:46:36

    >>39

    かわいい〜(こんにちは!)

    >>37

    無くたって大丈夫ですよ

    ……とは、いかないでしょうね……

    やはり、訓練あるのみでしょうか……

  • 52黒檀の魔女23/03/06(月) 20:46:43

    >>48

    (やはりあれだけの火力を出せる以上、相応にエネルギーが必要みたいね……)


    >>49

    いいところに

    渡りに舟、魔力補給にバナナ、よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:48:02

    バナナは完全栄養食────とまで
    行かなくてもエネルギー 栄養たっぷりの果物だからな
    元気も出るだろう

  • 54死不能の“銀”23/03/06(月) 20:48:27

    おーいさっきの悪しきりゅうもどき持ってきた人まだいるー?
    【冒険者ギルドに戻ってきた】

  • 55バナナ魔神23/03/06(月) 20:48:34

    >>52

    バナナ?

  • 56旅の魔導人形23/03/06(月) 20:49:02

    >>50

    うう…耳が痛い…戦争のときは決まって燃料や食料が自分に集まって…他の兵士さん達にはひもじい思いをさせてしまったのは今でも後悔しています…

    低燃費で高効率な戦い方を模索しているのですがいかんせんなかなか…

    >>49

    じゅる…

  • 57ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 20:50:03

    >>41

    ……ダカラ……キョウリョク……ムズカシイ

    【むむむ。という感じの少女】


    >>42

    コスト……モンダイ……

    【そういうのもあるのか。といった表情】


    >>43

    >>46

    ナルホド……!

    【え? という顔の猫】


    >>47

    🐈=

    【物は試し、そう言わんばかりに猫が投擲された】

  • 58水使い@リハビリ中23/03/06(月) 20:50:36

    ──────(立て乙だわです。私は逆に消費が皆無の代わりに大火力とか出せないし、やっぱり悩みは人それぞれねです)


    >>56

    ──────(「焔神の坩堝」で採掘した最強石炭要りますかしらです?)

  • 59黒檀の魔女23/03/06(月) 20:50:37

    >>55

    『禁断の果実』を内包する貴方を見込んで頼みがあるの

    ここにいる>>56魔導人形さんにエネルギーたっぷりのバナナを分けてはくれないかしら?

    相当な量の魔力が必要らしくて

  • 60バナナ魔神23/03/06(月) 20:50:42

    >>56

    バナナ

    【バナナを出現させて渡す】

  • 61旅の魔導人形23/03/06(月) 20:51:57

    >>60

    …!感謝感激!ありがとうございます、頂きます!

    dice1d100=5 (5) %回復!

  • 62バナナ魔神23/03/06(月) 20:51:58

    >>59

    バナナ バナナパワー

    【さらにパワーを含んだバナナを>>56に渡す】

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:52:06

    さすがだな…
    見事なバナナだ
    魔神の名にふさわしい

  • 64怠惰お兄さん23/03/06(月) 20:52:20

    >>57

    「ぐわぁ!」

    【ハンモックから落ちる】

    「猫を投げるな!!」

  • 65旅の魔導人形23/03/06(月) 20:52:36

    >>62

    うおおおおおお!

    dice1d100=1 (1) %!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:52:43

    >>56

    >>57

    ……『提案いたします、殴ればいいのでは。我々は人類種より頑健かつ高度な身体機能を与えられております、しからば直接機体をぶつけるだけで割合なんとかなります』

    ……『武装を展開しないのであれば、機体が消費するエーテルも最小限に抑えられるでしょう』

  • 67死不能の“銀”23/03/06(月) 20:52:44

    (※女神ェ)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:53:19

    (※まあまああの火力の5%を回復したと考えたらまあまあ…クッソ渋)

  • 69紅葉葵23/03/06(月) 20:53:30

    (※なんですかこのダイスは)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:53:35

    ケルティマちゃんもしやかなり脳筋なのか???

  • 71報恩の両手剣使い23/03/06(月) 20:53:59

    >>57

    確かにごちゃまぜキマイラ殿とは今まで何度か一緒に戦った事があるがいつも一歩引いた所にいる気がするなぁ

  • 72重引力23/03/06(月) 20:53:59

    立て乙、新人さん来た?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:54:09

    全然回復しないな
    バナナなのに?
    どういうことだろう

  • 74スイーツ術師23/03/06(月) 20:54:44

    予想以上に変換こーりつ悪いですねー

    燃料放り込んだほうがよさそうですます

    >>70

    いやーわりと真理かと

    ヒトガタをして動いてる以上殴る機能がないとは思えないですしー

  • 75旅の魔導人形23/03/06(月) 20:54:58

    …!いつもより多く回復してる気がします!

    >>66

    な、なるほど…?

    >>72

    し、新入りの破滅と戦争の摂理と申します!

    よ、よろしくおねがいします!

  • 76水使い@リハビリ中23/03/06(月) 20:55:05

    >>66

    ─────(超硬いモノを超高速でぶつける!大体の相手は死にますわです。まあ物理無効とか位相ズラしとかには無力だけれどもです)


    >>72

    ─────(魔導人形の『破滅と戦争の摂理』さんが来ましたわです!)

  • 77眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 20:55:39

    (※バナナ渋)
    たべものから魔力が回復できるなんて凄いですよね

    加工品はどうですか?バナナジュースとか!

  • 78贄の娘23/03/06(月) 20:55:54

    >>72

    あ、こんばんは

    そうなんです。すごい攻撃ができるのですが、その代わりにエネルギーを使い果たして動けなくなっちゃうみたいで

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:56:11

    🌴🐷 ブー

    【通りすがりの豚がヤシの木に登った】

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:56:19

    >>16

    >>18

    >>19

    よし反応しなくなった

    まあアンデッドの住民とか居るとな、危なくて放流できんのだなこれが

    (※外界神がきて返信遅れるの図)  


    >>17

    「わわわ」「わ」「わ」

    【触手が戻っていって見た目悪しきりゅうになるが知性的な反応はあんまりない】

  • 81黒檀の魔女23/03/06(月) 20:56:49

    >>72

    ええ、ここにいる魔導人形さんがそうね

    ……ところでなにか食べ物は持ってない?できるだけ多くのエネルギーを内包したものがあると良いのだけれど……

  • 82旅の魔導人形23/03/06(月) 20:57:07

    >>77

    なるほど…液体燃料…!

    【ゴキュゴキュとのんでいるが気持ち増えた程度っぽい】

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:57:40

    バナナは楽園の果実!
    戦争と破滅の魔導人形とは
    相性が悪いのかもしれない
    そうでもないかもしれない

  • 84水使い@リハビリ中23/03/06(月) 20:58:32

    >>79

    ────(なんて???)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:44

    >>83

    MOO並みのあやふやな情報!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:45

    もうめんどうだから魔石食わせよう魔石

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/03/06(月) 20:58:53

    たて乙

    >>82

    ふむ……ちょっといいか?

    【手に魔力を集中させる】

  • 88重引力23/03/06(月) 20:59:20

    >>75

    よろしく

    ついさっきハイエネルギージュースという物複数買ったけどさ、1ついる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:59:57

    ……『私達は元より広域殲滅よりも細やかな機動や支援効果を求められておりました。なので初期データには格闘技能も含まれていたのです』
    ……『その分破壊力は低く、物質外存在や概念侵食に対する対応力は低く設定されておりました。そういうのへの対処は“剣”や“天使”の仕事だったので当然ではありますが』

  • 90旅の魔導人形23/03/06(月) 20:59:58

    >>87

    …!

    dice1d100=13 (13)

    >>88

    あ、ありがとうございます!

    dice1d100=65 (65)

  • 91ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 21:00:03

    (※わあ)


    >>64

    ムフフ……

    コワザ……シュウトク……!


    「にゃあ」

    【それ実戦でやっても威力出ないし私死ぬよ?という感じで、猫が鳴いた】

    アッ……ハイ……


    >>66

    ンー………

    リュウ、ガ……ナグルト………オオワザ、ナル………

    ホカ、ガ……ナグルト……イタクナイ………

    【先は遠そうだと、猫が鳴く】


    >>71

    ……ン…

    オオキイ、ヤツ……アイテダト………ヤリヤスイ……ケドネ

  • 92死不能の“銀”23/03/06(月) 21:00:06

    このまえ重鎧さんが魔力暴走起こした雷おこしもどき完全食は危ないから処分しちゃったしなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:00:32

    超魔導橙がいいんじゃない?
    あの魔力込められすぎて迂闊に近くで魔法を使うと反応して触媒として消費されちゃうやつ

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 21:01:37

    >>80

    うーむ…なんかやっぱり悪しきりゅう君とは違う…?まあ…良いか…【なーでなーで】

    >>92

    あれ味はすごい美味しかったですよ!

  • 95旅の魔導人形23/03/06(月) 21:01:38

    アバー!?
    【あまりにもハイエネルギーすぎてビックリした】
    …こ、これ!?ひ、人の飲み物ですか!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:01:53

    >>54

    あっここにいるぞー

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:03

    >>84

    🌴🐷 豚も死ぬ気になれば木に登るよ


    【そう言いながら降りれなくなった豚】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/03/06(月) 21:02:45

    >>90

    よし魔力でOK

    >>95

    【掴んで満タンになるまで魔力を流し込む】

  • 99報恩の両手剣使い23/03/06(月) 21:02:51

    >>91

    それこそこの間のイザルナタの大海魔みたいな相手だとやりやすいか

    あの時のキマイラ殿は凄かったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:03:22

    >>91

    ……『フム、大型種ですか。まるで“城塞”や“蜘蛛”のようですね。

    あれ等は私共のコロニーでも大規模兵器として運用されておりました、であれば小規模な活動は高難易度でしょうね』

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:03:35

    >>92

    なんじゃそら

  • 102眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 21:03:36

    >>82

    んー!しょっぱいですね……

    いや味がではなくね

    >>95

    死ぬほど濃そうですね、ハイエネルギードリンク

  • 103黒檀の魔女23/03/06(月) 21:03:58

    栄養飢餓状態に陥った時のためのものだったりするのかしら……
    ジュースであれば胃腸が弱っていても摂取することはできるでしょうし

  • 104水使い@リハビリ中23/03/06(月) 21:04:01

    >>89

    ──────(役割分担、という奴ねです!適した敵に対して適した能力を持った存在が対処する形式なら……ふむ?何か掴めそうな気がするようなしないようなです)


    >>97

    ──────(えっと、どうして欲しいかしらです???)


    【状態:混乱】

  • 105インテリジェンス豚23/03/06(月) 21:04:04

    >>97

    フゴフゴ【ハシゴを使った方が楽ですよ】

    【ハシゴをかける】

  • 106旅の魔導人形23/03/06(月) 21:04:32

    >>98

    あ、アバー!?!?せ、せめて優しく!ゆっくり!は、激しいのはやめてくだsアババー!?

    【急速充電中】

  • 107怠惰お兄さん23/03/06(月) 21:05:20

    >>91

    「猫を投げるだけのを技とは言わんだろう…」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:05:27

    >>98

    ステイステイ!

    魔導人形だからって乱暴に扱ったらダメだよ!

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 21:05:29

    >>106

    金平糖食べますか…?【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 110騒々神◆yWIILKg62E23/03/06(月) 21:06:07

    >>106

    【速度を落とす】

  • 111旅の魔導人形23/03/06(月) 21:06:11

    >>109

    た、食べます…美味しい…

    dice1d100=20 (20)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:06:22

    >>94

    …こいつ引き取る?

    「わわわわわ」

  • 113黒檀の魔女23/03/06(月) 21:06:34

    >>107

    私なら一撃で斃れるかもしれないわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:06:47

    コイツもしや砂糖が燃料だな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:06:50

    >>104

    🌴🐷 でも今は降りたいね

    【そう答える豚】

    >>105

    🌴🐷 ありがt

    【ハシゴで降りようとしたら滑って落ちる】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:07:15

    >>110

    よかった…バッテリーとかだと無理やり高速充電すると悪くなって寿命縮むんだよね…

    (※スマホとかね)

  • 117重引力23/03/06(月) 21:07:25

    >>95

    ん? 普通のお店で買ったのだけど、、、どれどれ

    【試しに飲んでみる】

    、、、、、ウィィヤッホオオオ!!

    【気力やテンション等色々上がるだけで、危険性は無いようだ】

  • 118甘豚23/03/06(月) 21:07:58

    >>115

    ぷぎー!

    【お菓子☆パワーでゼリーのトランポリンを作り、受け止める】

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:08:06

    >>115

    かわいいですね……

    かわいい…【滑り落ちるのを見守るモブ】

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 21:08:27

    >>106

    『甘ミカン』食べるカ?

    【『甘』と焼き印が押されたとっっても甘いミカンを差し出す】

  • 121ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 21:08:45

    >>99

    ……ン…、エヘヘ……

    【てれてれ】


    >>100

    ……ン…、ソウダネ……


    >>107

    ム……

    ネコ……ヒッカクコウゲキ……! ミダレヒッカキ……! カミツクコウゲキ……!!

    「にゃあ」

    【投げた上で指示出して攻撃させれば技だろう。そんな考えて猫に指示する少女】

    【やらないよ。そんな感じで鳴く猫】

  • 122水使い@リハビリ中23/03/06(月) 21:08:50

    >>100

    ──────("剣"や"天使"に、"城塞"に"蜘蛛"……ネーミングセンスがカッコイイわねです!)


    >>113

    ────(と、特攻が入ってますわねです……)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:09:00

    ……『燃費が高い機体がエネルギーの補給に苦労するのは何処の世界とて変わりはないのですね、“天使”共も一度の出撃ごとに大量の物資を持っていったものです』

  • 124インテリジェンス豚23/03/06(月) 21:09:10

    >>115

    フゴフゴ【豚の体型でハシゴを登り降りするのは難しい、滑り落ちる事を予測して下にクッションを仕掛けておきましたよ】

    【落下地点にはクッションが置かれている】

  • 125旅の魔導人形23/03/06(月) 21:09:21

    >>120

    ありがとうございます、とっても甘そう…!

    dice1d100=40 (40)

  • 126旅の魔導人形23/03/06(月) 21:09:55

    ※どうやら甘味で動いてるらしいですねこの殲滅兵器

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 21:10:46

    >>112

    出自によっては野生に戻れなくなる前にあるべき場所に戻してあげたいですねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:11:14

    ※なんだと…バナナは甘味と認めないつもりかダイスの女神ィ…!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:11:50

    >>128

    今流行のノンシュガーだったんでしょ(適当)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:12:10

    >>118

    >>119

    >>124

    🐷 ブヒ

    【トランポリンで飛び上がった後クッションに落ちる】


    🐷 ありがとう豚には木は不得意だよ

    【助けてくれたことに感謝】

  • 131甘豚23/03/06(月) 21:12:16

    >>125

    ふごふご……

    ぷぎーーーー!!!

    【甘豚 は】

    【真の力を 解き放った!】


    【お菓子の家が 建った!】

  • 132眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 21:12:28

    糖分が大切なのは人形さんも同じという事ですか

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:13:16

    >>127

    いや、8割方こいつは合成生物だ

    素体が野生だったとしてこれだと放流は遺伝子汚染になりかねんのだ

  • 134甘豚23/03/06(月) 21:13:26

    (※NORIでお菓子を司る力を手に入れた謎豚……)

  • 135旅の魔導人形23/03/06(月) 21:13:30

    >>132

    こ、これが噂に聞く女の子は砂糖でできている、というやつでしょうか…!?

  • 136怠惰お兄さん23/03/06(月) 21:13:31

    >>121

    「やめてやれ、その猫が可哀想になってきた」

    「良いか?小技とはこういうものを言うのだ…」

    【指をパチンと鳴らすと指先程の大きさの火球が現れる】

    【小さな火球は近くの羽虫を追尾して撃ち落としていく】

    「この技があれば寝る時に虫の羽音がしなくなるぞ…」

  • 137アリ23/03/06(月) 21:13:40

    >>131

    お菓子の家だ!!!

    【dice1d100=54 (54) 匹のアリが家に向かっていく】

  • 138死不能の“銀”23/03/06(月) 21:13:55

    >>96

    うん、うちの研究室じゃないんだけど多分同じ案件追ってるとこがあったわ

    ナウチェン博士って人が代表やってる研究室なんだけど、最近ちょっとだけ講座を受講して姿が見えなくなった奴がdice1d10=4 (4) 人くらいいて、よくある挫折か別の講座に興味が向いたタイプと判断してたんだけど、その後講座で見せたキメラと似たような模造品が売られてて苦情持ち込まれてるみたいなのよ

  • 139ギルド深夜部職員23/03/06(月) 21:14:14

    >>137

    どうも

    ありくいだよお

  • 140スイーツ術師23/03/06(月) 21:14:57

    いえい
    糖分を崇めよ

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 21:15:31

    甘味は良い…私にはそれが必要なんです

  • 142アリ23/03/06(月) 21:15:36

    >>139

    え!?

    【ありくいという言葉に反応するアリ達】

  • 143報恩の両手剣使い23/03/06(月) 21:15:43

    >>140

    糖分最高!糖分最高!

  • 144水使い@リハビリ中23/03/06(月) 21:15:45

    >>136

    ─────(凄い筈だけれど、使い方が怠惰さんらしいというか何というかねです)


    >>131

    >>137

    >>139

    ─────(食物連鎖が展開されてますわねです)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:15:55

    ……『たしかに糖分とはすなわちカロリー、すなわち高い燃料適正を持つマテリアルということなのでしょう。であれば首肯いたしましょう、我々は糖分により出来ていると』

    ……『───ところで、この理論は何故女型の機体にしか適応されないので?』


    >>122

    ……『ありがとうございます、創造主達も喜ぶでしょう』

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:16:17

    そういや今日、各地で女性が自傷沙汰を起こしたらしいな
    確認できる限りで死傷者は出さなかったらしいが
    原因は調査中なんだとよ

  • 147甘豚23/03/06(月) 21:16:51

    【なお、お菓子の家はお菓子☆パワーによって劣化したり腐敗したりせず、衛生的に保たれている】


    >>137

    ふごふご

    【お菓子を食べる者は何人たりとも(ヒトでなくとも)拒まない豚】


    >>139

    ふごご

    【そして自然の営みには干渉しない豚】

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:16:54

    へー、調査結果が待たれるね

  • 149ひりゅー23/03/06(月) 21:17:35

    >>137

    ひりゅー

    【じーっ】

  • 150眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 21:17:44

    >>135

    たぶん違います!

    【キッパリ】

    >>140

    糖分!糖分!!

  • 151贄の娘23/03/06(月) 21:17:59

    >>131

    わあ……おとぎ話に出てくるお菓子の家だ

  • 152菓子猫23/03/06(月) 21:18:00

    にゃ〜
    【お菓子でできた猫が出現した】

  • 153水使い@リハビリ中23/03/06(月) 21:18:14

    >>145

    ───────(シンプルながら意味が伝わりやすいネーミングは機能美に類似する芸術性が見出せて好きよです!女型にしか適応されない理由は……多分女型の方が傾向偏位が強いんじゃないのかしらです?)


    >>146

    ──────(こわい)

  • 154ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 21:18:19

    >>136

    ワ………

    ム…ム…ム…

    【ぐぬぬ。悔しそうな顔の少女】


    ……ドウ、ヤルノ?


    >>142

    キコエルンダ……

    【言葉に反応したアリ達にちょっとびっくり】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:18:35

    >>138

    有力情報だな、感謝するぜ

    また報告しにくるから、何か情報があったら教えてくれよ

  • 156アリ23/03/06(月) 21:19:02

    >>149

    【大きな敵を見て逃げ出すアリたち】

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 21:19:20

    >>138

    講座で見たキメラを真似る……その実力をもっと違うところで活かせなかったのカ…?


    >>136

    スゴい便利な小技ダ…!


    >>140

    ウオォォォ糖分最高!


    >>146

    自傷沙汰…自傷!?こ、怖いナ…


    >>145

    甘いものが好きな傾向があるかラ……?

  • 158ギルド深夜部職員23/03/06(月) 21:19:58

    >>142

    もちろん物言うありさんは食べないから安心してねえ

    はい、君たちはこっちだよお

    【お菓子の家を一部取って紙皿に分けておく】

  • 159甘豚23/03/06(月) 21:20:22

    >>151

    ぶひっ

    【たんとお食べ、という顔】


    >>152

    ぷぎ?

    【お仲間?という顔】


    【甘豚の背後では早速冒険者達がお菓子の家から思い思いにお菓子を取っていっている】

  • 160ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 21:20:42

    >>146

    「にゃーお」

    【変な宗教団体でもできたのか、それとも催眠術の類か。恐ろしいわねといった感じで鳴く猫】

  • 161ひりゅー23/03/06(月) 21:20:52

    >>156

    ひりゅっ

    【そっぽをむいた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:20:52

    熱剣士ファンが後追いでもしたかぁ?
    なんつって♪

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:21:36

    >>162

    怖い事を言うなぁ君!!!???

  • 164アリ23/03/06(月) 21:21:38

    >>158

    ありがとー!!!

    【お菓子を受け取って去っていくアリたち】

  • 165スイーツ術師23/03/06(月) 21:21:44

    >>143

    >>150

    >>157

    はーい、素直な子にはお菓子をぽんです

    【花開く飴が手渡された。口に入れる前に手に乗せると雨の中に封じ込められた花のつぼみがゆっくりと開いていく魔法の飴だ!】

  • 166水使い@リハビリ中23/03/06(月) 21:21:45

    >>162

    【天才か?という顔】

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:22:17

    >>162

    なるほどね、謎は解けた

    調査はもういらないな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:22:27

    >>153

    >>159

    ……『なるほど、女性体は甘味を好みやすい味覚傾向があるのですね。理解いたしました、記録します』

  • 169菓子猫23/03/06(月) 21:22:58

    >>159

    にゃ〜

    【身体がクッキーと様々なお菓子で出来た猫が挨拶】

  • 170怠惰お兄さん23/03/06(月) 21:23:01

    >>154

    「あぁ…?……キュッとしてシュイーンとやってパンッとやるのだ、このように」

    【再び同じ様に火球を出す超絶感覚派ドラゴン】

    【見る人が見ればそこそこに高等な魔術的技術を使っているというのが分かるだろう】

  • 171贄の娘23/03/06(月) 21:23:21

    >>159

    不思議な豚さん……ふふ

    【なでなで】


    >>167

    えっ?あの、なにか証拠とかそういうのがあったわけでもないのに?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:23:25

    >>162

    熱剣士の訃報が流れた次の日に各地の女性が自傷…………いや、タイミングはバッチリだが?

  • 173旅の魔導人形23/03/06(月) 21:24:10

    >>146

    ……他の摂理達の仕業ではないといいのですが…

  • 174報恩の両手剣使い23/03/06(月) 21:24:32

    >>165

    おぉ、綺麗なお菓子だな!ありがとう!

    >>162

    あり得るな…

  • 175ひりゅー23/03/06(月) 21:24:41

    >>170

    【てんじょうをむく】

    りゅっ りゅっ

    ひひひ

    『ひりゅー!!!!!』

    dice1d100=79 (79)

  • 176甘豚23/03/06(月) 21:25:28

    >>169

    ふごふご

    【鼻を近づけてグルーミング。こちらこそよろしくね、という挨拶だ】


    >>171

    ぶふー

    【されるがまま】

  • 177眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 21:25:44

    >>165

    !?

    なんと!飴が開花しちゃいましたよ!?

    これは……食べたくても勿体無くて食べられないですね

    【ぱくっ】

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/06(月) 21:25:59

    >>165

    ありがとうナ!わぁ…綺麗……!

    【手の上に乗せて蕾が開くのを眺めた後】


    いただきまス!美味しい…♪

    【口の中に入れなめ始めた】


    >>162

    なるほド…確かにナ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:26:22

    ガチだとしたら流石は女難四天王『量』の熱剣士…まったく誇れないけど

  • 180水使い@リハビリ中23/03/06(月) 21:27:16

    >>173

    ─────(?他にも摂理さんが居るのです?)

  • 181黒檀の魔女23/03/06(月) 21:27:19

    人間、しばしば言っていることとやっていることが食い違うのよね
    それが良きところであり、悪しきところでもある……
    【口にバナナを咥えて拳銃自殺しそうなことを言い出す魔女。なお、しれっとお菓子の家からクッキーやらチョコやらを取って紅茶と一緒に頂いている】

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/06(月) 21:27:24

    でも熱剣士さんが現在亡くなっていることは公共の場に流れていたんです?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:27:28

    まあ人気キャラ画漫画で死んだら総指揮開かれたり後追いが出たりしたらしいからな…

  • 184ごちゃ混ぜキマイラ23/03/06(月) 21:27:33

    >>170

    【それを聞いた少女が、真似を始めた】


    キュ……【dice1d100=8 (8)

    シュイーン……【dice1d100=32 (32)

    パンッ……【dice1d100=36 (36)


    【※それぞれ70以上で成功】

  • 185ひりゅー23/03/06(月) 21:27:40

    >>175

    【ちっちゃいどーなつ いくつも】

    【すぐきえた】

  • 186地竜23/03/06(月) 21:28:02

    >>170

    >>185

    「GAO?」

    【何やっているのか興味を持ち接近】

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:28:39

    >>182

    ファンには独自の情報網あるし、熱剣士ファンは冒険者にも当然いるわけだし

  • 188菓子猫23/03/06(月) 21:28:51

    >>176

    にゃ〜 

    【顔を擦りつけてグリーミングを返す】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:28:52

    ……『質問、疑問、確認
    その熱剣士なる個体はウイルスソフトか何かなのですか』

  • 190スイーツ術師23/03/06(月) 21:28:55

    フェアリー・シュガーさんの新作飴ですー

    もうすぐ桜のやつが入荷するらしーですよー

    >>182

    むむ、そいえばわたーし掲示板眺めて知っただけですます

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:29:07

    >>182

    もしそうだとすると情報を流した塩漬けさんのクソデカやらかしになるから違うと思いたいな…

    (※メタ的にも)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:29:39

    >>181

    なるほどその状態でシリアスなこといっても腹ペコ魔女にしか見えないっすあだっ

    僧侶ちゃん獣化したときのツッコミは爪が痛いっすよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:29:40

    >>189

    似たような挙動はするな……本人がなにかしてるわけではまったくないが

  • 194怠惰お兄さん23/03/06(月) 21:29:42

    >>184

    >>185

    「フッ…ひりゅーの方が才能があるな」

  • 195ひりゅー23/03/06(月) 21:29:59
  • 196旅の魔導人形23/03/06(月) 21:30:07

    >>180

    は、はい…自分とは違って…と、というか…様々な場所、世界、存在として現れるのが摂理で…悪意を持つ摂理や善の摂理など色々いるんです…

    例えばそうですね…今まで会った厄介な摂理だと…悪意を操る嘘つき…でしょうか…?

    名を、虚偽と悪意の摂理……です。

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:30:14

    たておつー

  • 198旅の魔導人形23/03/06(月) 21:30:33

    た、タテオツです

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:30:35

    たておつー

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:30:37

    200なら未来の姿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています