マホロアのキャラ像が掘り下げられたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:35:16

    なお一層マルクの得体の知れなさが際立ってくる
    本物のサイコパスっぽい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:35:57

    サイコパスというよりは順当にロクデナシな気もする。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:37:40

    道具の力借りずにラスボス出来るから怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:38:26

    ディスカバリーのワドルディも「娯楽は大切です!」の精神だったから一周回って邪悪に振り切った一般ポップスター人なのかなと思い始めてる
    マホロアと知り合い説がわからなくなるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:39:38

    マホロアの方が頭良さそう
    こっちはなまじ力があるせいで暴力で解決しようとしてカービィに返り討ちに会う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:40:04

    凶暴さはもーププ版の性格の方が強いけど、ゲーム版のコイツの性格の方がなんか怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:42:12

    マルクって裏切ったわけじゃ無いからな
    最初に嘘ついただけでそこから別にカービィと冒険したわけじゃ無いし
    マホロアに至っては一緒に冒険してからのアレだから衝撃ごすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:43:54

    コイツ死んだのかな?
    真っ二つになってたけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:44:02

    マホロアはまだトモダチと思ってそうだし激重感情が判明したからいいんだけど

    こいつの場合ガチの殺意と悪意しかないだろうにフレンズしてるのが怖い、ただ怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:44:16

    今回のマホロアの掘り下げで何でこいつとマホロアは友達になれてるんだよって疑問が出来た
    互いに利用し合う程度の友好を持ったドライな関係なんだろうか
    まあそもそも本当に友達かどうか明言はされていないけど……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:47:26

    >>4

    一般ポップスターでこんな強いやついるとか怖すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:48:28

    本編にしてもただ楽したかっただけっぽいしそこまでカービィに思い入れないのかもしれん
    正直自力でノヴァ起動できたやろこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:48:57

    何が怖いってコイツ別に改心した訳ではなさそうなのに、陸海空の三匹&グーイと楽しそうに遊んでたり、いつでもカービィの話でデデデにイタズラしようとカービィを誘ってたりと普段は平和なポップスターに普通に溶け込んでるっぽいのが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:49:49

    桜井でも熊崎でも一貫して不気味なキャラって感じで描かれてるからなぁ
    下手に掘り下げるよりも今のままの方が良いかもしれん、まあHAL研なら掘り下げるとしても上手くやってくれるとは思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:50:03

    マルクとマホロアだと純粋な力はマルクが上だけど狡猾さとか詐術はマホロアが上な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:50:21

    ある意味ドライなマルクとびしょびしょなマホロアは桜井カービィと熊崎カービィの作風の違いの象徴みたいな存在だよなと思い始めてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:51:13

    マホロアの友人がマルクだとしても絶対内心見下し合ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:53:11

    本当にポップスターが欲しかったなら太陽と月のケンカの隙に星繋いでれば多分出来てた。
    でもわざわざカービィにやらせてるから完全に遊んでたよね…俺は怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:54:28

    >>17

    カービィに倒された仲間(マルク?)の事を

    「バカだよネェー、トモダチになればいいのニィー」

    って言ってたから見下しててるのはほぼ確定だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:55:35

    壮大な計画と過剰な戦闘力
    の割に小さい目的のおかげで逆に底知れなさと魅力のアップに繋がってるというか、なんか絶妙なキャラよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:56:45

    なんでも願い叶う兵器使っての最終目的がいたずらし放題なのもアンバランスで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:56:56

    こいつはどこ出身なんだろう…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:19

    >>19

    からの「ちょっといっしょにごはん食べてトモダチになってきたぜ、いやぁあいつ本当に面白いヤツなのサ、おっほっほ!」ムーブはさすがのマホロアも「エエェ…?」となりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:58:29

    マホロアみたいに心境の変化とか無いまま
    いつでも背中刺せるドライな性格であってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:02:35

    >>7

    嘘すらついてなくない?

    ただちょっと横取りする気満々なのをかくしてるだけで。

    星のカービィ スーパーデラックス 銀河にねがいを タイトル画面~チュートリアル【プレイ動画】


  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:04:12

    別にカービィの事ニガテとかも思ってなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:05:24

    >>26

    なんか面白い遊び相手って思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:09:11

    ポップスターは魔境だからこんなクソつよ一般人が生息しててもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:11:41

    未だによくわかって無いんだけど、こいつの羽生えた姿は生まれつき備わってたの?それともノヴァに願った結果手に入れた力なの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:12:40

    ただのいたずらっ子にノリの軽さと趣味の悪さを+したらなんということでしょう!悪事に対する箍の外れた凶悪の魂ができあがってしまいました!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:13:01

    マホロア(コイツ馬鹿だナァ利用しがいがあるヨォ)
    マルク(弱いからいつでも痛めつけられるし良いオモチャなのサ!)
    互いに見下し合いながら手繋いでニコニコしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:13:46

    いたずら感覚で世界滅ぼそうとするのやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:14:22

    >>29

    スマブラでもスタアラの資料集でも「真の姿」という表現だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:15:14

    >>33

    じゃあ生まれつき……ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:16:29

    願い事横取りの理由が“これでイタズラし放題”なのがめちゃくちゃ不気味だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:16:38

    >>29

    ノヴァへの願いは「プププランドを自分のモノにしたい」で「プププランドを支配する力が欲しい」とかでないからたぶん違う

    ソウルの方は多分ノヴァパワーが混ざってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:18:13

    >>36

    なるほど。


    ソウルはまぁ入ってるよね演出的に。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:18:22

    本物の畜生って感じでマホロアとは違った魅力がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:20:15

    マホロアは悪人
    マルクは狂人

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:20:49

    そもそもマルクってポップスターの住人かはわからないよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:24:52

    太陽と月を喧嘩させるという最初の出だしからもう狂ってる
    何したらそうなるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:36:38

    昔読んだ某二次で見た 太陽と月の喧嘩のみならずスパデラで起きた事件のことごとくをマルクが裏から糸引いてたって解釈がずっと印象に残ってる
    王には好き勝手する権利があるとうそぶいたり 母は子のためならどんなことでもやって当たり前だろとか吹き込んだり…みたいなノリで、いつだって周囲を手玉に取ってこれたからあまりにも底知れないカービィに興味湧いた説が提唱されてた
    奴の背景事情は個人的にはこれでとりあえず腑に落ちてたんだが 結局マホロアとそこそこ仲良くやれてる理由までは未だに予測立てれてないな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:39:50

    ソウル化しない普通の戦闘形態もすっキモなのが怖い
    目のせいかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:44:09

    >>43

    か、かわいいだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:45:36

    >>43

    >>44

    個人的にはその形態〜ソウルの真っ二つになる瞬間まで可愛いと思うが……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:45:44

    >>40

    昔読んだファミ通かなんかの攻略本(多分公式)に「ポップスターの魔法使い」って書いてたから生まれはともかく住んでるのは間違いないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:46:07

    マホロアがエフィリンに浄化されるのが最近のトレンドと聞いたが
    マルクを浄化できる人はいるんだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:46:55

    元々の姿に羽生えただけなのに何かアンバランスだよねマルク戦闘形態
    同じく一頭身+翼のメタナイトはあんなにカッコイイのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:47:20

    >>41

    そりゃおめえ

    月とか所詮太陽の添え物じゃんww

    太陽のやつマジ自己主張強すぎだわ、慎みってもんを知らない奴はこれだから…

    的なありもしない煽り文句を告げ口の体で伝えりゃいけるいける

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:48:36

    何でこんな技を追加したんですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:49:22

    >>50

    なお、これでもナーフ済みの模様。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:49:26

    >>45

    屍の山を積み上げてようやくとどめを刺した幼き頃画像の顔とキッツイ悲鳴のダブルパンチをくらって見事半泣きになったのがぼくです

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:52:28

    銀河にねがいをの初登場時から最後まで一貫して悪意しかないから異質
    他の悪役って少なからず事情があったし、マホロアも今回掘り下げられて自分でマスタークラウンと決別したりしてたけど
    マルクだけ本当に何も無い、悪意100%で動いてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:54:37

    こんな奴でもラブ感出しまくってるカービィにハグされて慌てたりする感性はある

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:55:36

    >>53

    ただ言うてマホロアより前の敵たちってそんなに事情なかったような気も……ナイトメアとかダークマター族とか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:56:35

    >>47

    浄化っていうか別にもともと曇ったりしてないと思う

    浄化が性根を変えるという意味なら無理じゃないかな...

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:57:46

    マホロアも友人っていうよりイタズラのターゲット(他より食らいついてくる・反応が面白い)枠だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:03:20

    >>42

    口八丁のスキル極めてそうな雰囲気えぐいしまあまあ信憑性あるな…

    どいつもこいつも話にならなくてじれったい、しょうがないからもう直々にピンク玉をねじ伏せてやるのサ!

    とか考えてたのかな、なおその結末

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:06:46

    >>55

    そいつらは侵略してきた敵の親玉だったり、明確に敵対して最後まで敵として消滅するけど

    マルクはスタアラで同行したり普通にポップスターで暮らしてるっぽいからより異質なのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:14:10

    強さといい突拍子の無い邪悪さといい突然変異のダークマターの一族なのかもしれん
    一族にグーイが精神の突然変異ならばマルクは肉体の突然変異みたいなコンセプトで

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:36:17

    いたずら小僧の精神に釣り合わない知識と強さがあるイメージ。
    精神年齢は幼い(カービィと同じくらい?)から
    目的と計画がアンバランスなのかも。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:18:24

    マホロアはただただ性格がクソ悪いだけで人間の範疇の気がする
    マルクは気が触れてる、クレイジー、人間の範疇じゃない
    タランザは早く適切な治療受けて

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:59

    >>45

    ある意味マルクの本性だと思うよその姿。本性さえ隠していれば計画は上手くいったはずなのに…だから彼は

    負けたんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:47:21

    >>61

    アンバランスなのはわかる

    藤子不二雄の短編でスーパーマンの力を得た子供が純粋な善意でやらかす話あったけどそれに近いものを感じる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:58:31

    他のラスボスと違って特に複雑な背景とか持ってないシンプルに強くて頭おかしくてヤバイ奴なのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:16:07

    >>12

    起動はマルク自身が出来るかもしれんが

    「キミがこうして うちゅうにいるのも、

    すべては、ボクのかんぺきな けいかくなのサ!」

    って台詞からしてノヴァを単純に起動したらポップスターにいるカービィに阻止されるから銀河の果てに追いやったんじゃねぇかな

    スターシップがくるまえのカービィは宇宙空間でジタバタしか出来てなかったのは事実だし

    …さっきまで乗ってたワープスターどこ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:16:27

    >>50

    これもう、ダークマター一族だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:25:15

    >>66

    これほんとに完璧な計画だよな。まじでスターシップがイレギュラー過ぎる

    対マホロアもランディアが力貸さなかったら詰んでたしこの辺は似たもの同士だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:23:49

    やっぱマルクなんでポップスターに居ついてんやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:29:36

    >>50

    なお桜井は更に怖くする予定だった模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:51:53

    純粋に"めちゃくちゃ強くて悪いクソガキ"がマルクなんだと思ってる
    生まれつき強かったから悪戯してもやり返されないので反省の機会が訪れず「自分は何やってもいいのサ!」みたいな自己中心的思考の愉快犯。
    それが初めてこてんぱんにやっつけられて(ソウル形態になっても勝てなかった)カービィには逆らわんとこ…って反省した(悪戯を止めるとは言ってない)のがスパデラ
    それ以降はカービィが怒らない範囲の悪戯で済ませてるんじゃないかな
    ソウル形態を見てもホラー演出は相手へのホラー的悪戯感覚なのかもしれない ビックリ系って奴?

    とりあえずマルクとはひたすら(自分を)楽しませようとするピエロなんだと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:02:21

    >>25

    これで一般雑魚敵もカービィと一緒に仲良く困ったなぁ状態っぽいのそれこそ有名人に握手感覚でダメージ与えるのが一般ポップスター住人っぽいし実際能力が超高い一般ポップスター住人の一人でしかなさそう思考も含めて

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:39:39

    マホロアは出たのに、小説版は影も形もないからなマルクって
    めちゃくちゃ人気キャラなのに、作者もマジでどうキャラ付けしていいかわからないんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:47:28

    >>73

    逆に言うとドリフレでまだ小説版に出てないのはマルク以外だとアドリボとダメタぐらいっていう

    この中では一番知名度高いと思うからいつか出てほしいと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:01:40

    >>74

    桜井さんや下村さんのようなそのキャラが登場した作品に関わった人がHAL研にいないのがなかなか登場しない理由かな…フラグシップももうないし

    でも漫画とかいつでもカービィだと登場してるんだよね〜

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:54

    >>73

    一番くじだったスターライトシアターの小説化が発表された時はいよいよマルク来そうだな…と思ったけど別にそんなことは無かった

    スカーフィはめちゃくちゃ出てたし可愛かったけどね、なんでマルクは出なかったんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:05:47

    スマブラSPのアドベンチャーモードでも、ボスの一人にこいつが選ばれてるという(ガノンと同列、しかも闇勢力側)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:10:40

    >>77

    そのほんの少し前にスタアラでも戦えるようになってたという

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:27:20

    ある意味カービィという作品にとって理想的な悪役なのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:54:57

    https://bbs.animanch.com/board/1647973/1/?res=77

    このスレでも言ったけど重い事情とか過去がない愉快犯なところがマルクの魅力だと思う それはそれとして何らかの情報は欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:57:38

    マルクが銀ねが事件起こしたのは
    なんかとんでもないイタズラしでかした

    その影響でノヴァ見つけた

    すっげーイタズラ思いついた
    ぐらいのテンポだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:55

    狂人っていうか
    ヤバいパワー持った奴の性格が度が過ぎたイタズラ小僧だったって感じ
    なんか悪意とか野望とかは全然無さそうなんだよな…ヤバいパワー持ってるのに加減する気がないからイタズラもヤバい規模になるってだけでみたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:00:26

    割と出来る力と頭があればちょいちょい悪意はないが悪戯心や遊び心でやっちまいそうなのが呆れ返るほど平和な星なんじゃねえかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:12:00

    一般宇宙空間飛行可能悪戯小僧だよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:53:39

    桜井さんが作ってた頃のカービィらしさに満ちたキャラな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:02:56

    >>84

    そんな一般がいてたまるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:39:08

    >>75

    アドリボは人間型キャラの扱いが結構難航してるってイメージ

    ダメタは小説だと挿絵がモノクロなせいでただの悪いメタナイトになっちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:33:09

    >>86

    でもヘルパー達も一般枠なんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:23:24

    ノリが軽すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:35:52

    >>77

    でもなんとなくわかる気もするんだよな

    ドラゴンボールで言うと、メタナイトとかデデデってベジータとかピッコロポジなんだけど、マルクはフリーザポジってイメージがなんかしっくりくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:46:19

    最新作で「ゴー!」枠で登場してくれもいいのよ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:51:31

    遊び感覚で宇宙規模な事しでかすから怖い

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:53:36

    ノヴァパワーあったとはいえこの軽いノリでソウル化してるのも怖い

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:22:06

    掘り下げは無くてもまたセリフ付きで登場してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:14:12

    >>82

    作風の関係もあるだろうけどそのイタズラ小僧で完成されてるというか、そこから成長する余地が無いから怖いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:23:13

    >>95

    未熟故の…って感じは全く無いよね、別に大人びてる訳じゃないんだけど…なんか表現するのも難しいキャラだなコイツ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:29:05

    >>96

    マホロアがレベル1から100まで成長していくキャラとしたら

    マルクはレベル固定だけど最初からステータス高いキャラみたいな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:40:53

    >>97

    ステータスというかは性格の方の話だったけど、ステータスに関しても概ねこんなイメージだな…マホロアは新モードで色々な強化もあってスタアラでの強さも納得できるようになったけど、元から自前の力でラスボス張ったマルクの強さの理由とか全然わからないし…「そういうもの」としか言えないから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:27:32

    >>98

    まぁ「ポップスターに生息する魔法使い」と同じ条件のタランザも相当大概のスペックしてるけど、それを引き合いに出してもマルクの異質感は拭えない

    やっぱり使う技がどれも変なやつばっかだからかな?(特にスマブラの新技)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:47:56

    改心しないで太陽と月を喧嘩させた時のようにポップスターをまた混沌の海に沈めてほしい。イタズラ好き放題してポップスターをメチャクチャドタバタパニックにしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:06:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:23:45

    >>101ちょっと訂正する。マルクは歯止めが効かなくなるじゃなくて止める気もないな。

    純粋にイタズラが楽しいからやるだけだし、やめようとも思ってないし、やめるという選択が頭の中に無さそう。ただ自分が楽しいと思ったことをやってるだけ。その際に他の者に一切気を配ってなさそう。自分の行いで他人がどうなろうが知ったこっちゃあないみたいな。自分が楽しければいいみたいな。常人と感覚がズレてるから狂ってるように見えるのかもしれない。そういった意味でサイコパスぽく見えるのかもしれないなマルクは

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:17:48

    マルク←面の皮が厚いサイコパス
    マホロア←揶揄うのが好きだがなんだかんだで絆されてて最大のやらかしもクラウンのせい
    ダメタ←君はなんなの???

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:08:28

    >>102

    でもこういうキャラにありがちな"過激な刺激に飢えている"ような感じは無くて、普段は児戯レベルのイタズラを楽しみながら満足してそうなのがカービィ的で良いんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:17:04

    >>104

    うん、マルクもデデデレベルのイタズラで留まりそう。ただ度が過ぎても気にしなさそうではある。クソガキてっ大抵イタズラ相手が予想以上に酷い目にあったら「ヤバイヤバイどうしよう……僕のせいだ…助けなきゃ…」てっなるけどマルクの場合は「なんか事が大きくなってるのサ。お気の毒なのサ。さて他の奴にもイタズラしに行くのサ♪」てなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています