ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3239層

  • 1鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/03/06(月) 23:23:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3238層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1672435/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    コッケコッコ〜〜〜〜〜

  • 2旅の魔導人形23/03/06(月) 23:26:36

    タテオツです!
    【機動戦闘中】

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:26:40

    立て乙

  • 4眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 23:26:44

    タテオツです

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:26:48

    信頼度が大切って事は、中級より強い(けど信頼されてない)下級とかも居るのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:26:55

    ……『タテオツ、です。戦争はリソースがすり減るので好きではありません、星の再生が遅れます、命題が遠のきます』
    ……『無限牢獄、とは?』

  • 7竜骨破戒僧23/03/06(月) 23:27:40

    立て乙だ!ダンジョンに潜るとするか!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:57

    >>5

    なんなら上級通り越してランカー級に強いけど万年下級みたいな人もいっぱいいるよ

    主に深淵勢って言うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:59

    >>5

    山のようにいる

  • 10転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 23:28:20

    たて乙ですねー
    戦争…ですか
    戦場での生き残り方は一応心得てますよ
    ただ支給品の煙草が不味いのがいけ好かない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:26

    立て乙ー

    >>5

    うん、いっぱい。まあべつに上がらなくてもいいか……ってタイプもいるけど

    例としてミィちゃんは思考そのものが本物のお子様なので上がれなかったり、下級でなくて中級だけど異能で本物の信頼を築けないがゆえに上級に上がれない人とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:41

    >>5

    いるよ、と言うか深淵勢は大体そう

    逆に戦闘力はないけど上級の、採取専門冒険者のゴースト冒険者さんとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:53

    転移銃さん!冒涜さん!転変ちゃん!(ギルドからの評価が)終わったよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:29:05

    >>5

    分かりやすいのは千剣后っていう女剣士かな

    ゴブリン千匹をほんの数秒【比喩ではなく】で殲滅させられるギルド屈指の実力者だけど、報告書を自分で書かないから信頼は微妙

    いやまあ彼女が中級以上に上がらないのは別の理由もあるだろうけれど

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:29:21

    >>6

    セントラリアの近くにある底知れないダンジョンだな

  • 16怠惰お兄さん23/03/06(月) 23:29:33

    前スレ>200

    「我の背中に乗るのは高くつくぞ…いや、前にも重鎧の奴を乗せてやったな…案外安いな…我の背中……フン…他の事に目を向ける必要など無い…」

  • 17〈塩漬け狩り〉@異界◆sCf6qlU/Y623/03/06(月) 23:29:38

    立て乙だ。

    ……ん、あんたか?
    どうした?

    【スクロールの向こう側で誰かと話しているようだ】

    ……は? そりゃマジか?
    いつの話……あぁ、そうか……わざわざありがとうな。
    ……おう、お前も休めよ?
    ………………マジかぁ……。

  • 18人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 23:29:38

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「………戦争、か…」
    【頭を抱え魘されてる】
    パ、パパ〜?大丈夫…?
    『どしたんカシラ?頭痛いんか…?』
    「…………」

  • 19未完白兎◆LXse3il6fw23/03/06(月) 23:30:08

    立て乙です!
    現在は《ルルマリーナ》へ向かう《隊商 -キャラバン- 》の護衛をやっているところです。
    今のところ大きな問題もなく順調に進んでいます!

    無限牢獄40階層まで探索するなら……替えの武器や何日かの遠征用の荷物が欲しいですね。
    10.5階層『腕利きのたまり場』での補給手段の確保は必須だと思います。

  • 20転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 23:30:13

    >>13

    失礼な!これでも中級は取ってますよ!







    上級試験申請121回却下されてますけど

  • 21対抗令嬢23/03/06(月) 23:30:43

    >>1

    🛌<お〜〜〜↑っほっほっほっほっほっほっほっほっほっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:31:59

    深淵勢の話をしていると出てくるよ、深淵勢がね

  • 23竜骨破戒僧23/03/06(月) 23:32:24

    「ところで知能が高い魔物の攻撃を自分におびき寄せる良い方法はないだろうか!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:32:30

    深淵勢のほとんどが下級の中、あの奈落さんは上級冒険者である不思議

  • 25ごちゃ混ぜ少女23/03/06(月) 23:32:30

    >>16

    のせたこと、あるんだ。

    んふふ。【案外安い背中でウケてる少女】


    >>17

    ん、だれ。?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:32:38

    試験に落ちてるんじゃなくて申請却下されてるのか…何が原因なんだ

  • 27〈グレイヴマン〉23/03/06(月) 23:32:50

    呼んだか。
    【呼んでない。】

  • 28悪魔の証明者23/03/06(月) 23:33:11

    「立て乙……うえ……」たておつです!!!

    「戦争はリソースの摩耗……同意するわ。それに参加する人間の人間性迄論じる気は無いけど……」


    >>18

    だ、だいじょうぶですか?ppppppppp「……マズいことを言ったかしら? だとしたら謝るわ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:18

    【「立て乙」と書かれた看板を掲げるリビングアーマー(留守番)】




    【廃墟と化したビル群には、人々の代わりに弾丸が往来している】
    【銃声、悲鳴。肉が焦げる匂い。その陰に潜るように、ゾンビ娘は進んでいく】
    【怒号、爆音。火薬が燻る匂い。その跡を追うように、ゾンビ娘は歩いていく】

    【──拾った小型銃を弄りながら】

    ふふん、敵が使ってる武器を知るのは大事なことだよね!
    えっと、ここが口、ここが引き金……あれ、弾って何処から入れるんだろう?

    【銃の存在は知っている。どうすれば撃てるのかも、先程見たので分かる。しかし弾の込め方は知らない】

    まあいいか、使わなきゃいいんだし
    ……さて、そろそろ私も……あの中に身を投じる頃合いかな!

    【崩れかかった柱の陰から、そっと身を乗り出して戦場を覗き込む】
    【銃を使わないなら、出来ることは単純──単身敵陣に潜入、撹乱し味方勢力をサポートする】

    ……行くよ

    【陰から影へ、跳ぶように駆け出す。被弾も覚悟のうえで、やれることをやる為に】

  • 30旅の魔導人形23/03/06(月) 23:33:33

    もっと…!もっと…!戦争、戦争…!戦争おぉ!
    【狂ったように弾幕を張っていく】
    …戦争、いや、不幸…それは、誰も笑顔に…あれ?へへ…えへへ!あはは!もっと!戦争を!
    【平和を望み、笑顔を好む善なる者、しかしてそのあり方は戦争そのもの】
    落とす、落とす!壊す!アハハハハ!!
    【戦争狂は彼女の意志か、あるいは運命なのか…】
    はは、あはは!あははははは!
    【涙を流せど理由は分からず、狂えもしない。
    ただただ、わざと狂ったように笑って、戦争を求めて誤魔化すしかない、それが…破滅の戦争、誰も幸せにならぬ最悪の概念】
    ハハ、あはははは!
    【…戦争がもたらす苦しみを、戦争であるが故に持つ彼女の、心中とは】
    …速く、堕ちろォ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:34

    なんで深淵勢には下級冒険者が多いんだろうね
    かくいう僕も下級なんだけれども

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:33:41

    >>15

    ……『なるほど、ダンジョン、迷宮、時空歪曲層ですね

    底のない、とはなんとも凄絶無比な、無尽のリソースにも等しいですね、星の夢のようです』

  • 33報恩の両手剣使い23/03/06(月) 23:34:14

    むっ!たて乙だ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:34:39

    >>26

    大抵申請却下は信頼度か貢献度のどっちかが足りなくて試験を受けることすら出来ない状態に陥るね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:34:59

    >>12

    ゴーストさんは調査専門ね

    ポルターガイストの出力足らないから採取は無理目

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:01

    >>31

    真っ当に上級にまで上がってから深淵に臨む様なのはリスク管理や人間社会への適応がちゃんとできる奴だから……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:16

    >>23

    なんか…発狂系のアイテム?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:41

    一応上級資格を持ってる深淵勢もいるよ
    下層から下って深淵に魅入られてしまったひとたち

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:46

    もしくは無断行動によるペナルティとか
    中級なのに上級相当の場所に勝手に行ったとかで

  • 40水使い@リハビリ中23/03/06(月) 23:35:52

    (立て乙です)

    家が、私の家が、壊れちゃったの!
    助けて………助けて……………

    【敵勢力の中枢部の前で哀れな民間人の演技を頑張ってする。目の前の現実が受け入れられず、現状を理解出来ずに助けを乞う演技だ】

    「何故連れてきた。ドサクサに紛れて殺せば良かろうに」

    【とは言え門番もその程度で通しはしない。民間人の被害なぞ心底からどうでも良いのだ、少女の一人二人消えた所で問題は無い】

    「外へのアピールになる、我々は人道に則って戦闘していると公表する為の広告塔だ。彼女を救助したと発表すれば我々に味方する存在は増えるだろう。容姿の面でも広告塔として申し分ない」

    【それに対して事前に水使いに叩き込まれた台詞を吐いた水使い側の兵士が臆面もなく返答する。この為に全員の演技力を測り、一番良かった兵士を返答役に選定しているのだ】

    「…………ふん。青臭い正義感じゃなくて良かったよ。そんな物を抱いた奴から死んでいくからな」

    【水使いと味方部隊はそうして敵勢力の中枢に潜り込んだ】

    「それで?どうするのです?」

    地位を上から順に殺害して指揮系統を掻き乱すわです。終わったら即離脱で構いませんわねです。

    手榴弾やらの投擲物で仕留めるのが理想的だわです。最悪殺せなくても問題はありませんわです

    正常に動けない足手纏いの要人というのも相手のマイナスになりますものです

    部隊を一度小分けにして、各種司令部と参謀本部にツーマンセルを目安として突入しますわです

    堂々としなさい、同じ服を着ているのにビクビクしている方が怪しいのだからです

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:36:07

    朽骨さんとグレイヴマンのまとも寄りな深淵上級冒険者二大巨塔

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:36:41

    >>34

    護衛依頼とか、依頼人と対面する系の奴ですっげえ失礼な態度を取る様な奴は依頼人から苦情が来て信頼度を大きく下げると聞く……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:01

    お姫ちゃん的にはそもそも資格取ってるだけでチョ〜偉いっ!パーフェクト☆って感じだけどなっ♡
    そもそもシメーテハイされててギルドにすら行けないよ〜☆って人もちょこちょこいるからね♪
    まあお姫ちゃんもそうなんだけどねっ♡じゃっ、バイバ〜イ☆
    【何か肉のようなものが潰れる音とともにスクロール切断】

  • 44転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 23:37:28

    (汗汗汗汗)
    こ、心当たりがないなー

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:37

    >>23

    知能が高かろうが低かろうが関係無い

    目立つのと挑発をするのだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:37:48

    >>23

    この世界、攻撃を自分に集中させる系の技術ツリーがあんまり育ってない気がするな

    被害のコントロールは蘇生や回復で行うのが基本みたいな感じ

    これは……隙間産業か?

  • 47怠惰お兄さん23/03/06(月) 23:38:02

    >>25

    「龍とは本来そう気安く誰かを背に乗せてはならんのだがな…」

  • 48ひりゅー23/03/06(月) 23:38:28

    >>47

    ひりゅー?

  • 49〈グレイヴマン〉23/03/06(月) 23:38:58

    >>46

    《戦哮 -ウォー・クライ- 》であれば似たような効果を得られるはずだが。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:39:00

    >>46

    言われてみれば確かに

  • 51人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 23:39:21

    >>28

    「…嫌………なんでも……無い…」


    (※↑フォドラの小国の奴隷として戦争に使う兵器作らされたり恋人や兄弟分殺されたり最終的に自分で国滅ぼしたりで戦争に人生めちゃくちゃにされてるおじさん)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:39:43

    か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛ひ゛り゛ゅ゛ーく゛ん゛

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:40:04

    転移銃さんわりと裏社会的なアレコレに関わりがちだし借金まみれだしヒモだしギャンブル大好きだもんね……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:40:09

    低ランク相手ならともかくSSランク相手に挑発したら蒸発するからな

  • 55未完白兎◆LXse3il6fw23/03/06(月) 23:40:40

    >>39

    【季節的にはまだ寒く、これと言って汗をかくほどのことをしているわけでもないのに冷や汗がタラタラと流れている。】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:41:06

    見た感じ掲示板のタンク系冒険者は、避けられるものは避けるか、自ら攻撃を受けにいって無効化するタイプだからな……

  • 57眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 23:41:07

    >>52

    あれが噂に聞く『き​もおた』ですか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:41:36

    ま、申請すら通らない事なんて滅多にないけどね
    他からの評判が悪くて護衛依頼とか絶対受けられないくらい悪人オーラ漂わせてる奴でも、依頼の選択ができるならギルドとしては問題ないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:41:39

    >>36

    ふむ、それもそうだね

    つまり僕はリスク管理や人間社会への適応がちゃんとできていないというわけだ、その通り

    あそこで何度死にかけたか分からないね

  • 60竜骨破戒僧23/03/06(月) 23:42:24

    >>37

    「面白そうだな!帰ったら探して購入しよう!」


    >>45

    「くははは!成程な!【自主規制】!【自主規制】!」


    >>46

    「そうなのか……」


    >>49

    「ああ……罵詈雑言よりそちらの方が効果的だな!ありがとう!あ


    【通信途絶

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:42:28

    ……『信頼度の低下、ふむ、規約違反を行ったモノや道徳的問題行動を起こしたモノを咎めるものなのですね。コロニーにもありました、類似です、相似です、文化的近似ですね』

  • 62怠惰お兄さん23/03/06(月) 23:42:29

    >>48

    「どうしたひりゅーよ」

    【抱き上げる】

  • 63悪魔の証明者23/03/06(月) 23:42:39

    >>51

    「明らかに何でも無くはない状態で何でも無いと言うことほど、自分にとっても周囲にとっても虚しい事は無いらしいわよ。この世界の受け売りだけど」

    「でも何でもないなら気にしない事にするわ。403! シミュレーションに戻るわよ」あ、えっと、は、はい……

    ……えっと、これどうぞ!【割と形になった折り鶴を机の上に置いて去っていった】

  • 64転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/06(月) 23:43:14

    >>53

    凄い、何もいいことがないぞ、私

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:43:20

    >>57

    眼鏡ちゃんどこで聞いたのそんなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:43:37

    >>55

    大丈夫だよ白髪くん

    同じようなペナルティ食らってそうな竜血喰らいさんや、ノコギリ青年くんが無事に上級になれたんだ

    君も大丈夫だよ、今のところは

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:43:47

    ギルドの階級って、社会とかかわったりクエストを受けたりしなければ恩恵が恩恵にならないんだよ
    深淵勢は下からほとんど出てこないから下級でもまったく困ることがないわけ
    グレイヴマンなんかは暇つぶしにクエストこなしてるからランキングも高いし上級資格もきっちりもってるんだけどね

  • 68ごちゃ混ぜ少女23/03/06(月) 23:44:02

    >>47

    いーじゃん、べつに。

    えのしがいおす、いっぱいのせてるよ。

  • 69人形一家◆eqIBLlW7is23/03/06(月) 23:44:26

    >>63

    「…………」

    【折り鶴を自身の格納スペースに大切にしまった】

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:44:44

    >>60

    襲われたか?それともウォークライの影響か?

  • 71死不能の“銀”23/03/06(月) 23:45:36

    もうね、戦争の後で残った厄モノが死ぬほどめんどくさくて

    っていうか一回それで死んだし

    (※ぼかしてはいるが、最初の死因)


    >>68

    規格外がすぎる

  • 72ひりゅー23/03/06(月) 23:45:36

    >>62

    ひりゅー

    【せなか のっける?】

  • 73未完白兎◆LXse3il6fw23/03/06(月) 23:45:53

    >>66

    は、はい……。


    【「気をつけよう、僕の判断でパーティ全体を路頭に迷わせるようなことはあってはならない」

    と思考。】

  • 74旅の魔導人形23/03/06(月) 23:46:07

    あは、あははは!よかったね!しねて!
    【身体を撃ち抜かれる、けれど止まらず】
    はは、はははは!よかったね!一緒にしねて!
    【仲間は既にほとんど殺された、けれど己はまだ生きて】
    はは!はは…
    【気がつけば敵は、もういない】
    ………………………
    【楽しいはずもない、ただ…戦争故に、戦争があるのなら、参加しなければならない、それが…戦争の力の制約】
    ……しねて、よかった…貴方は…しねたんだね
    【シミュレーション状の死体を愛おしそうに、羨ましそうに見つめる彼女は…本当に狂っていないのだろうか?】
    ………………………
    【心を守る嘲笑はもはや無用、彼女は…元の世界へと戻るのだった】
    ……もう◼◼◼。
    【その言葉は、許されることはなかった】

  • 75眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 23:46:14

    >>65

    学生時代にいた、サムライ風の言葉遣いを好む人がそんなふうに言っていたのを思い出して……

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:47:13

    >>70

    あの人(?)、回避(?)が得意だから多分後者

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:47:34

    ……『ふむ、概念でありながら権能と乖離した自我と感情を与えるとは、非効率的なことですね、不可解ですね、苦しみはパフォーマンスの低下を招きます』

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:47:40

    時々出てくる風の魔法使いさんみたいな人かな>侍風の言葉遣い

  • 79水使い@リハビリ中23/03/06(月) 23:47:47

    【血、硝煙、瓦礫、悲鳴、死体。死体。死体。中枢部は一瞬にしてパニック状態へと陥った。同時且つ多発的な首脳部への襲撃、更に実行犯は味方と同じ服を着用している】
    「くそっ、何をしていたんだ門番はっ!?!?敵と味方の区別すら付かないのか!?」
    「いや、内部からの裏切りの可能性もある!」
    「事態はどうなっている!?状況は!?被害はどれ位だ!」
    「俺達は何をすれば良い!?!?誰の命令に従えば良い!?!?」
    「ああああああテメェがあの人ををををを!!!」
    「ち、ちが。私はっ」
    【混乱/パニックの熱狂/阿鼻叫喚は瞬く間に拡がり敵勢力を飲み込んでいった…………】




    作戦としてはまあ成功ねです。服のお陰で随分と作業が捗りましたわねです

    潜入だけじゃなくて同士討ちまでは計算に入れていたのだけれど、此処まで効果を発揮するとは思いませんでしたわです

    【襲撃直後に即座に離脱したが故にツーマンセルが二、三個欠けている程度の部隊と共に水使いは遠くから敵勢力の中枢部の末路を見守っていた】

    混乱が収束しそうになったら味方を突撃させましょうです。

    しかしタイミングが難しいわねです………連携される一歩手前、それで居て奇襲によって混乱を与えられるタイミングとなると指揮官の腕が試されそうねです

    まあ可能な限り頑張りましょうで────

    【水使いは仲間が死んだというのに一切動揺していなかったから事から反感と不信感を抱かれて部下に背後から撃たれて死んだ】

  • 80真鍮の機械師23/03/06(月) 23:48:55

    【シミュレーションを見て逃げ出した。万一の事があった場合冒険者資格を発行した自分に諸々のアレがかかるかもしれないからだ。】
    『……』〈錆の魔術人形は寝ている〉

  • 81怠惰お兄さん23/03/06(月) 23:49:03

    >>68

    「アレは別だ別、まあその辺りは各々が決める事だ…我はそう決めたというだけの話だ」

    >>72

    「背に乗る前に断りを入れるだけひりゅーの方が気が利くな、なぁ?混じり者よ」

    【ひりゅーを頭に乗っける】

  • 82水使い@リハビリ中23/03/06(月) 23:49:58

    ───────(次の殲滅作戦を考えていたらいきなり現実世界に戻ってきましたわです!?一体何がありましたのです!?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:22

    風の民みたいな言葉遣いかぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:23

    あの二人はペナルティ食らってそうと言うか、実際食らってたんだよな……
    【思い出される初期竜血喰らいのギルドでの暴れっぷりや、中級だった頃のノコギリ青年の騒動の数々……】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:42

    >>29

    【灰色の壁の裏から機会を待ち、傍を通る敵兵に襲い掛かる】

    【──抑えつけ、ダガーで戦闘不能にする。その過程で、一発被弾】

    ……次だ!


    【素早くその場を離れ、柱の陰へ。断末魔を聞いて駆け付けた敵兵へ、死角から瓦礫を投げつける】

    【命中、再びダガーを構えて突撃──戦闘不能に。同行していたもう一人の敵兵から銃弾を受けつつ、そちらも仕留める】

    ぐぅ……つ、次!


    【潜伏。奇襲。被弾。離脱】

    あぐっ……ま、まだ行けるよ!


    【潜伏。奇襲。被弾。被弾、反撃。離脱】

    はぁ、ふぅ……ん、次……!


    【アンデッドとしての耐久力、『軋むキノコ』による(今回のやり方では微量だが)回復、生前からの身のこなし】

    【自身の持つ強みを(自分なりに)最大限に活用し、敵兵の数を削っていく】

    ……っ!

    【徐々に、銃声が減り始める。その間隔は乱れ、段々と発生源が一極化していく】


    ……これは、はぁ……行ける!

    よーし……ふぅ……やるぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:50:42

    >>80

    まーアレに関しちゃ初対面じゃわからなかったししゃーねえ

    偶にくるギルド素通りした騙して悪いが依頼の冒険者版みたいなもんだ、そう酷いことはされないと思うよ…

  • 87悪魔の証明者23/03/06(月) 23:50:59

    「……さて。シミュレーションも大詰めか……コレだけ暴れていれば……それはまあ、さぞかし凄い製品が出来上がるのでしょうね、あの世界では……」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:51:56

    >>80

    さすがにアレが本性といっぺんに見抜ける人はおらんから真鍮さんに責任はいかんよ


    ぶっちゃけここよりファドラに送ったほうがいいんじゃねえかあの子

  • 89〈メルクリウス〉23/03/06(月) 23:51:58

    >>80

    恐らく少々のお小言程度で済まされると思いますが……。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:52:00

    騙して悪いが…その肉は豆腐だ(ドヤ顔

  • 91眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 23:52:02

    >>78

    それですそれ!まさしく!!

    なぜサムライ風の言葉遣いなのか……わたしには全くわからないですけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:52:16

    >>84

    ノコギリ君は本当に上級にしていいのかちょっとした議論が起こってたレベルだもんねー、ギルドお叱り常習犯だったし

    ほんと、あの問題児が立派になって

  • 93報恩の両手剣使い23/03/06(月) 23:52:18

    アンバーくん、お手
    わふっ【お手をする】
    よーしよしよし!偉いぞ!

  • 94弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/06(月) 23:53:01

    ござっ……異議ありにて候

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:07

    挑発とはちょっと違うがこういうものがあるぞ


    ・<孤独の目/ロンリネサイト>

    一時的に、所有者の片方の目を「視界に捉えた面の攻撃を、自分の目に対する点の攻撃として収束する魔眼」に変換する魔術スクロール。

  • 96水使い@リハビリ中23/03/06(月) 23:53:09

    >>87

    ──────(戻ってきましたわです………戦争ならコラテラルダメージは許されると思ってたけど別にそういう事は無かったわです………)


    >>90

    ───────(ベジタリアンに優しいわねです!)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:53:42

    >>90

    オレを、オレを騙したなぁぁぁあああ!!!???

    【ムシャムシャした。】

  • 98ひりゅー23/03/06(月) 23:53:50

    >>81

    ひりゅっ!

    【ちがうー ひりゅー に のるのー】

  • 99旅の魔導人形23/03/06(月) 23:53:56

    ………………………ふう…衝動はしばらく…大丈夫そう、かな
    【同じく戻ってきた】

  • 100ひりゅー23/03/06(月) 23:54:48

    >>81

    ひりゅひりゅ

    【それはそれとして あたまのうえ たのしい】

    ひりゅりゅー

    【ありがとー】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:55:07

    ……『大豆ミート、旧時代では代替食品の代名詞だったそうですが私の時代では既に高級品となっておりましたね、ハイランクです
    私共のような合成肉しか与えられない一般兵の中には大豆ミートや本物の肉を求めるものもおりました』

  • 102怠惰お兄さん23/03/06(月) 23:55:07

    >>98

    「無茶を言うな、貴様に乗れるわけがなかろう」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:55:59

    こっちの世界は資源枯渇はなかなかないからなあ
    ダンジョンやら世界やらが追加で増える増える

  • 104悪魔の証明者23/03/06(月) 23:56:07

    >>96

    「お帰り。言ってなかった私も悪かったけど、アレはあくまで企業戦争……『資源の消費の為の秩序による戦争』よ。ちょっと目立ち過ぎたみたいね。」

    「あの戦場自体が巨大な儀式場になっていて、あそこで流れる血と肉を生贄として……貴方が欲しがっていた、この美味しいアップルパイが焼き上がるのよ」【めっちゃ大きいし美味しいアップルパイを手に入れた!】


    >>99

    「こちらもお帰りなさい。何か欲しい品はある?」


    【旅支度:黒い傘の見た目をした仕込み杖。気付かれにくい魔術式加工が施されており、また使用者のその場において認められる社会的地位が高い程威力増加(紳士の旅には、傘と鞄があればいい。)】

    【規定オーバーの献血パック:大量の血が入った透明な袋。中身は一定時間経つと補充される。飲み干すと一定時間自分のやる事全てに絶対的な自信を得られる。(多すぎたる善意のご提供)】

    【ハ級研磨用剤:物理武器に振り掛けて用いる粉状の酸化剤。その武器を使用した攻撃力が一時的に大幅に増加するが、その後不可逆の腐食・劣化が急速に進む。(戦力増強ニ有用タル新製品ノゴ紹介)】

    【鼠の家族計画:とある会社の決算報告書。自分もしくはそれに同意する対象の四肢の機能を一定時間麻痺させることで、自分はその間強力な力を得られる。(消費可能社員不足に伴う次年度のリストラクチャリング計画の見直しについて──)】

    【ハツハチおじさんのおいしいアップルパイ:いつでも焼き立てで、めちゃくちゃ美味しい。429が定めた独自規格で最上級、坎級に当たる禁忌の品。(いつでもどこでも美味しいアップルパイを提供!)】

  • 105ひりゅー23/03/06(月) 23:56:54

    >>102

    ひりゅー

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:57:08

    >>88

    ファドラ良いな、まさに戦争と破滅を体現する国だもん

    渡航するなら冒険者登録は取り消す必要があるが

    >>99

    とまあ、そう言う国があるんだが興味はあるかい?

  • 107旅の魔導人形23/03/06(月) 23:57:15

    >>104

    …いえ、大丈夫です。

    しばらく『本当の』戦争をしなくてすむので…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:57:23

    ……衝動ってことは定期的にああいう戦争浴が湧くの?えー……それは……

  • 109眼鏡の魔法使い23/03/06(月) 23:57:32

    ……だからたたかいなんか嫌いなんですよ
    いつまで経っても
    【ぼそりと、ぎりぎり他人に聴こえるような聴こえないような声量でそんなことを呟いた】

  • 110紙飛行機のあるじ23/03/06(月) 23:57:44

    >>105

    こん

    【天井裏からぽすっとひりゅーの上に落ちてくる、手のりサイズのちいさなキツネ】

  • 111ごちゃ混ぜ少女23/03/06(月) 23:58:04

    >>71

    むむ。

    そう、なの、か。


    >>81

    じゃあ、わたしはのってもいい、ね。ごちゃまぜは、そうきめた。!


    それと、のるきょか、じゃないみたいだけど。


    >>100

    ん。

    【近くに来たひりゅーを撫でる少女】

    【怠惰の背と頭の上が賑やか】

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:58:33

    ちょっとそういう冒険者が周りにいるのはなぁ……俺はあんまり関わりたくないな、一緒にいて戦争に参加しそうだなんて思われたくないし

  • 113ひりゅー23/03/06(月) 23:58:42

    >>110

    ひりゅ!

    【あいさつ】

    【うれしい】


    >>111

    ひりゅーひりゅー

    【うっとり】

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:58:43

    >>95

    目かあ

    ……目かあ

    ちなみにおいくら?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:59:38

    ていうかああいう衝動って摂理だから湧くの?それなら正直カタツムリさんの方も関わりたくないんだけど

  • 116旅の魔導人形23/03/06(月) 23:59:40

    >>109

    …私も、大っきらいです

    >>108

    …これも、私の選択ですから。

    …まあたまに湧くというか、そこらの戦争に所構わず飛びかかるようになるというか…それを無くせるだけありがたいです。

    権能、といえば聞こえはいいですが…呪いです、こんなの…

  • 117魔法少女『お祭り男』23/03/06(月) 23:59:53

    【毒々しい蛍光色のネオン街の光が網膜を焼く。サイケデリックなライトに照らされ、ポップなビートを刻む音楽に合わせて踊りと交歓を楽しむ男女が歯茎を剥き出しにけたたましく笑っている】
    【そんな喧騒から物理的には近く、雑多な音が急に吸い込まれたように不気味に静まり返っている廃協会の中。両手を合わせた祈りの手が辛うじて原型を保っているだけの顔のない聖女像を間に挟み、朽ちた柱に凭れ掛かる男女がいた】
    【男の欲望を刺激せずにはいられない豊満な肢体を惜しげもなく晒す退廃的な美貌の女が煙草の煙を吐き出す。紫煙と共に、独り言のような体で闇組織の名前を次々と告げていった】

    「貴方もよく知る情報屋のドミノ・ジョン、あいつが貴方を売ったわ。『サウザンド兄弟』『人狼労働連合組合』『日暮れ機関』『蛇絞会』『M & A』『アウォードファミリー』『人類殲滅互助会』『厄術界統一協会』……欲深い連中が動き出してるわね。今度という今度は年貢の納め時でしょうね」
    「───そうか……情報提供、感謝する」

    【荒い息を吐きながら耳を傾けていた男は回復ポーションを一気に呷ると、胴体に巻きつけている血に染まった包帯を剥ぎ取り、口内に溜まった血を吐き出す】
    【魔力が尽きたことで、途絶えかけていた命をかろうじて繋ぎ留めていた生命維持装置───装飾過多なカウボーイを模したような魔法少女衣装───が魔力の粒子と共に散った】
    【紅い褌と半被姿に戻った男は鋭い眼差しを眩しいほどに毒々しいネオン街に向け、廃協会の柱から身体を起こす】

    「もう行くの?腹に空いた大穴が塞がったばかりじゃないの……ポーションや回復魔法は万能じゃないのよ。寿命の前借りでしかない───」
    「それでも行かねばならん……今も何処かで涙を流す者たちの元に!」
    「そう……馬鹿な人」
    「……貴方の善意の協力に何度も助けられた。感謝する」
    「私がいくら言っても無駄なのでしょうね」
    「………すまん」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:00:11

    >>110

    お!キツネさん

    これいる?

    【油揚げを渡そうとする】

  • 119紙飛行機のあるじ23/03/07(火) 00:00:12

    >>113

    こん、こん

    【しっぽでなでなで。ふっさりしている】

  • 120水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:00:12

    >>104

    ───────(チェスとか将棋と同列に考えていたせいで足元を掬われてしまいましたわねです……人の心を計算で測るには私の演算力は矮小過ぎましたわです)




    ──────(まあ戦闘も戦争も譲れないモノの為のモノよねです。それは衝動であるのかもしれないし、或いは正義であるのかもしれないし、それとも生存の為である可能性もあって、暮らしの為である時もありますわです)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:00:15

    ぶっちゃけあの程度のイレギュラーで登録拒否してたら冒険者の半数以上はここにいないよ
    色んな事情で居場所がない人たちの受け入れ先でもあるんだから

  • 122悪魔の証明者23/03/07(火) 00:00:53

    >>107

    「そ、それじゃお疲れ様。私もそろそろ支度するから……何だかよく分からないけど、旅の無事を祈ってるわ。貴方もね」おつかれさまでした!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:00:54

    >>114

    5000Gだよ

    ちょいとお高めだけど効果はまあ…強い…と思う…

    知能と魔力と目のある使い魔に使わせても良いんじゃない?知らんけど

    誰か買う人~

  • 124カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:00:56

    >>115

    俺様は虚偽を持ってるからな、衝動を嘘にできる。

    そうでなくともある程度コントロールできる。

    というかそいつの場合後天的な摂理だからな、妹の摂理を移した不完全作だ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:01:27

    本当に戦争やりたいなら、もしくはやるしかないのならファドラの傭兵ギルドに行きな
    もちろん登録時に見たと思うが、冒険者とは関わりを絶ってもらうしかないけどね……

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:01:40

    >>85

    【潜伏、奇襲、離脱を繰り返す。その先にあるものを、馬鹿正直に信じて】


    【──アンデッドとは言え、疲労とダメージは累積する。そして、それは判断力の低下に繋がる】


    ……っ!

    【二人組の敵兵に奇襲を仕掛け、片方を戦闘不能にした……直後、もう一人に組み伏せられる】


    ……く、ぅう……! 離してよ、レディーに乱暴するなんてお母さんが泣くよ!

    【雑な脅し文句に、敵兵は動じない。ギリギリと、締め付けられていく】


    ……か、はぁっ……ふぅ、くっそぉ……!

    【銃声が、至近距離で響く。腹部が熱い……が、銃を構えたからか、少しだけ拘束が緩む】

    【その隙を突き、最後の力を振り絞って振り払い──懐に手を入れ──鋼の筒を掴み、敵兵へ向け──】


    【銃声が、二つ響いた】





    【所変わって冒険者ギルド】

    ……ハッ……!

    【ゾンビ娘の精神が戻ってきた】

  • 127紙飛行機のあるじ23/03/07(火) 00:02:02

    >>118

    こん!

    【目を輝かせて受け取った。しっぽの先で紙に何かを描いて渡した】

    【厄除けの呪符:呪いやたたりをもたらすモノに貼ると、それを打ち消した後破れる】

  • 128魔法少女『お祭り男』23/03/07(火) 00:02:06

    >>117

    【男の屈強な肉体が唸りを上げる。筋肉のバネがしなり月を背に宵闇の中へと跳ね上がると、微かな残像を残して俊敏に駆け去っていった。

    魔法少女は駆ける───愛と希望を愛に抱いて、絶望と悲哀をハッピーエンドに変えるその時まで戦い続ける】


    「馬鹿な人………」


    【残された麗人は侮蔑の笑みを浮かべる。足元に飛んできた蝶々を踏み潰し、猛毒滴る毒蛇のように美しく顔を歪めた】


    「貴方が地獄に堕ちる瞬間を見るために手を貸している私を信じるだなんて───」


    【────魔法少女は今宵も往く。数多くの裏切りや悪意が幾多襲い掛かろうとも、熾烈に輝く情熱と共に人々の笑顔のため戦いが終わることはない】

  • 129水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:02:13

    >>117

    ─────────(熱いわね────!!!!)

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:02:36

    大規模な戦闘で良いならサナードでも良いぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:02:47

    まー現時点では摂理に関わる概念存在には個人的に絶対に関わりたくないって思っただけで済む話ではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:03:20

    怠惰さんの上に乗るごちゃまぜちゃんとひりゅーくんの上にのる紙飛行機のあるじくん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:03:22

    というかあの人形が言う「戦争」の定義ってなんだろうな
    それによっちゃ対処もできると思うが

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:03:33

    >>121

    そのイレギュラーが致命的なんだよね、今回の場合は

    ランカーだった《鋼の蛇》が追放された一件、忘れてないだろ?

  • 135『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/03/07(火) 00:03:36

    冒涜「やあやあ冒涜だよ、特に用はないけど来たよ!」
    転変少女「私もいますよ!特に用はないけどお師匠様に付いて来ました!」

  • 136ひりゅー23/03/07(火) 00:04:14

    >>119

    ひりゅひりゅ

    【くすぐったい】

    ひくしゅっ

  • 137魔法少女『お祭り男』23/03/07(火) 00:04:18

    (※遅ればせながらファンアートを設定スレに貼っていいです?許可に答えまあす!オールグリーン!オールオッケーです!深く感謝!感謝です!魔法少女はいつでも貴方のそばに!)

  • 138悪魔の証明者23/03/07(火) 00:04:32

    >>126

    「お帰り。戦闘に次ぐ戦闘……肉体的には何ともなくとも、精神はかなり疲弊している筈よ。しばらく休養を取る事をお勧めするわ」

    「さて、お望みの品はある? 悪いけど、今の私達にはあまり時間が無いから……決めるなら、早めにお願いね」ごめんなさい! だいじなようじがあって……


    【旅支度:黒い傘の見た目をした仕込み杖。気付かれにくい魔術式加工が施されており、また使用者のその場において認められる社会的地位が高い程威力増加(紳士の旅には、傘と鞄があればいい。)】

    【規定オーバーの献血パック:大量の血が入った透明な袋。中身は一定時間経つと補充される。飲み干すと一定時間自分のやる事全てに絶対的な自信を得られる。(多すぎたる善意のご提供)】

    【ハ級研磨用剤:物理武器に振り掛けて用いる粉状の酸化剤。その武器を使用した攻撃力が一時的に大幅に増加するが、その後不可逆の腐食・劣化が急速に進む。(戦力増強ニ有用タル新製品ノゴ紹介)】

    【鼠の家族計画:とある会社の決算報告書。自分もしくはそれに同意する対象の四肢の機能を一定時間麻痺させることで、自分はその間強力な力を得られる。(消費可能社員不足に伴う次年度のリストラクチャリング計画の見直しについて──)】

    【ハツハチおじさんのおいしいアップルパイ:いつでも焼き立てで、めちゃくちゃ美味しい。429が定めた独自規格で最上級、坎級に当たる禁忌の品。(いつでもどこでも美味しいアップルパイを提供!)】

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:04:54

    >>137

    (※度肝を抜かれるあれね…!)

  • 140竜骨破戒僧23/03/07(火) 00:05:00

    >>130

    「サナードは最高の土地であるからなあ!辺境ではあるが私の自慢の故郷だ!」

  • 141カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:05:16

    >>133

    大規模な戦争、争い、だな。

    だからスタンピードでもどうにかできる。

    まあ今回は確か…40年ぶりだったか?の戦争ノ誘いだからな、我慢できなかったのか…シミュレーションだから受けたのか。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:05:18

    >>138

    待って最後何?アップルパイ???

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:05:20

    >>127

    ありがとう!そうだ… ゴソゴソ

    これもし良かったら持ち帰って食べてよ

    【細かく切った油揚げを入れた包みを渡す】

  • 144転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/07(火) 00:05:21

    >>135

    あ、久しぶりでーす

    ギルドからの信頼終わってるとか言われてるけど酷くないですかー、もう

  • 145紙飛行機のあるじ23/03/07(火) 00:05:37

    >>136

    こっ

    【びっくりした】

    こん

    【ごめんねとひりゅーに紙飛行機をわたした。なんということはないけどよく飛ぶ紙飛行機だよ】

  • 146〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 00:05:50

    >>137

    (※わあい、ありがとうございます!!

    貼ってきます!!)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:05:51

    人間に対して敵対的な人外種族も冒険者ギルドは受け入れている、いるんだが……
    概念体となるといざというとき制御できるかどうか

  • 148海竜の巫女23/03/07(火) 00:06:06

    千年前の戦争はヤバかったらしいわねぇ……母上様も参戦しても生き残れるという確信は持てなかったそうだし。
    ドラグレスの祖龍さんが討たれたという時点で、龍種でも油断できないレベルだったんでしょうねぇ……。
    【席に座り、『人竜戦役 ‐ 龍族がこの先生きのこるには』という本を読んでいる巫女】

  • 149怠惰お兄さん23/03/07(火) 00:06:07

    >>111

    「龍同士のルールが衝突した場合は基本より力の強い龍のルールが適用される…つまり我に勝てない貴様がそう決めた所で意味は無いという事だ…我に勝てる様になって出直してくるが良い…何万年…いや何億年後になるかはわからんがなあ!フハハハ!」

  • 150紙飛行機のあるじ23/03/07(火) 00:06:45

    >>143

    こん!ここん!

    【とてもうれしそうに受け取った!】

    【リュックみたいに包みを背負った】

  • 151ひりゅー23/03/07(火) 00:07:20

    >>145

    ひりゅー

    【だいじょうぶよ】

    ひりゅひりゅー

    ひーひりゅりゅー

    【ありがとー】

    【うれしい】


    >>149

    ひりゅー

  • 152"疫病"23/03/07(火) 00:07:21

    まあ抑えられない種族特性は仕方ないからね。それにどうやって向き合うか大事だと思うよ僕は

    毒を分泌してしまう種族も入れば、常に血に飢え続ける種族も居る。どんな感情も人への殺意の奇形でしかない種族も居れば、存在するだけで病を撒き散らしてしまう僕の様な存在も居る

    それ自体は咎めるべきではないと思うんだよ。だって生まれで差別するのは可哀想だと思うんだ

    克服でも、或いは社会に迷惑を掛けない方法を模索するでも良い。僕の場合だと、そもそも病原菌に対する病原菌として社会の役に立つ事みたいな感じだね


    悩んでるのなら、苦しんでるのなら寄り添って助けてあげたいのさ!

  • 153人狼23/03/07(火) 00:07:35

    まあちょこちょこ発散して付き合っていけばいいんじゃないか?
    割と種族的なアレコレをうまくなんとかして共存してきたろこの国は。俺みたいにさ。
    【生ステーキ肉ガツガツ】

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:07:50

    摂理なんて小難しいこと言ってるからねぇ
    制御自体も難しいんじゃなかろうか
    同じ摂理にいるカタツムリよりは歩みよりはありそうだけども……どうもこのままだと怪しいねぇ

  • 155眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 00:08:53

    >>116

    ……

    【何聞いてんだよ、と言わんばかりにゆっくりと目を向ける】

    【ただ向けるだけである】


    【俯いて、はあ、と溜息を吐き】

    (この子に……罪は…………)

    【コーヒーを一口だけ飲み】


    ……寄り添う事もわすれないで下さいね

    【少しだけ笑いかけた】

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:09:23

    >>138

    ただいまー! ……うん、仰る通り結構疲れたよ! 明日はオフにしようかなあ

    貰えるっていうなら『鼠の家族計画』を頂きたいな……他は多分私には上手く扱えそうにないし!

    【ぐでーっとしているゾンビ娘】

  • 157悪魔の証明者23/03/07(火) 00:09:35

    >>142

    「正真正銘のアップルパイよ。天然物の林檎をじっくり焼き上げてるの……あの戦争のエネルギーを使ってね。スラムには飢えた子供がいる一方都市では異常なほどの飽食と過剰が溢れかえって、あんな手段で無理やり消費するしか無かった”企業の世界”最大の禁忌……一切れ、食べる? 特別に」おいしいですよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:09:36

    マジモノの戦争じゃなくて派手に暴れたいだけっぽいし、それだけなら割と行けそうだと思うぜ〜

  • 159星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/07(火) 00:09:37

    新スレ立てお疲れ様でした

    殺劫を雪ぐならわたしの「モード・アウルム」とでもやり合います?
    闘技場で発散できれば良し、無理なら何処か被害の出難い場所で

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:09:54

    疫病さんはそもそも関わらないように引っ込んでくれるし、基本こっちに来ないから安心も信頼もできるけどあの二人どっちも冒険者でバリバリこっちに絡んでくるから正直不安が勝るんだよね

  • 161初代『水瓶の巫女』23/03/07(火) 00:09:55

    戦いの中にしか居場所がないんだね、分かるよ
    私もそうだから
    【どこかの森の中に佇む先史遺跡にて。目の前に広がるのはアンデッドの大軍。各々が在りし日を偲ばせる欠け、錆びついた装備をみにまとっている】

    だからここは結構居心地良いんだ
    【風を切る音と共に、『メルアの傘槍』を担ぐように構える】

    ───ずっとずっと、戦ってられるからね
    【地を蹴って跳躍、獲物に襲いかかる猛禽の如く、死に切れぬ者達の軍勢の只中に飛び込んでいった】




    【水が爆ぜ、激流が迸る】

    【屍と朽ちた武具が宙を舞い、遺跡も森の木々も、全て喰らい、呑み込んでいった】

  • 162ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 00:09:59

    【少ひキ油

     女りツ揚

      ゅネげ

    _人人人人_

    > 怠惰 <

     ̄Y^Y^Y^Y^ ̄】


    んふふ。


    >>149

    いまでも、かてる、けど。???

    もしかして、ねぼけてる。???

  • 163カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:10:46

    >>154

    どういう意味だそれは!…まあともかく、摂理とはようは概念で、ルール。

    ルールに違反せず条件を満たせば害はないさ、俺様達は。

    少なくとも俺様はルールに反してはいないし条件も満たしてる、そこのアホは…まあしばらくは大丈夫だろう。

  • 164《名奪い》23/03/07(火) 00:10:46

    今日はなんだか深層の人がたくさんだね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:11:07

    >>157

    えっえっ 

    待ってエネルギーでアップルパイを…????

  • 166星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/07(火) 00:12:12

    >>165

    争いを止めない兵士をケーキに変えるようなものなのでしょう、きっと

  • 167〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 00:12:13

    (※ということで、してきましたよ再・投・稿!
    遠からんものは音に聞け、近くば寄って目にも見よ、です。)

  • 168Factorization23/03/07(火) 00:12:49

    『立て乙です!』【思念入力】


    >>123

    『<孤独の目>……もしかして、<黒烏の目>と<白日の目>の製作者の方でしょうか?』

    『是非買いたいです!今使い魔を向かわせました!』

  • 169海竜の巫女23/03/07(火) 00:13:07

    >>162

    ……微妙に縁起物に見えない事も無いわね、招き猫とか載せたくなるかしら??

  • 170水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:13:15

    >>157

    ───────(そうだったのねです!?知らなかったわです………)


    〈竜娘〉「おいしい」


    ───────(夜食は禁忌の味よねです!)


    【娘と一緒に食べている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:13:21

    >>166

    力技で平和にしたというあれか…

  • 172怠惰お兄さん23/03/07(火) 00:13:42

    >>151

    >>162

    「フッ…安い挑発だな」

    【お前も大概である】

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:14:03

    >>167

    (※その勇気に称賛を送ろう!)

  • 174魔法少女『お祭り男』23/03/07(火) 00:14:37

    >>146

    (※ありがとうございます!ありがとうございます!何度見てもニヤニヤしますね…)

  • 175水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:14:54

    >>167

    (※SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!【幻聴】)

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:15:12

    >>163

    でも君も結局「悪意」と「虚飾」に従ってるじゃん?

    いくら抑えられると言っても根本が「戦争」じゃ、こちらも不安も残るものなのよ、何かの拍子に暴走したりね?

    何と言うか……そのルールに則って見かけ上は冒険者に協力してるけど、本質的には冒険者に対して寄り添うことをしていない……そんな感じなんだよね、君たちは

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:15:26

    (※みんなもいっぺん見て笑っておいで〜)

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:16:05

    >>168

    誰!?あっお客さんですねお待ちしております

    あっその製作者の方とは別人です!ネーミングセンスないから人のをパク…参考にしただけで…!

  • 179悪魔の証明者23/03/07(火) 00:16:11

    >>156

    「禁忌の品はどれも扱いにくいもの。それじゃあ、この家族計画は貴方に渡すわ……うーん。でもこんな時に協力されきりってのも、何だかね……そうだ。403! 羽出して来て!」はいです!sssssssssは鞄から白い羽を取り出した】

    「『白いカラスの羽』よ。私が元々所属していた研究機関の、まあ……身分証明みたいなもの? 持っていれば、禁忌に分類される対象からの被害を抑えられるわ。気休め程度だけど損にはならないだろうし、受け取って頂戴」

    >>165

    「驚くことはないでしょ? この世界のオーブンだって魔力やらなんやらで動いてるんだし」

    >>170

    「それは良かった。さて、それじゃ……403」はいです!【二人で車椅子をバラして組み立て直している】

  • 180海竜の巫女23/03/07(火) 00:16:12

    >>167

    (※スネークッ!?……噂に聞いた事はあったけれどこれはギルド混乱するわぁ……)

  • 181ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 00:16:44

    >>159

    もー、あう。?

    どんなの。?


    >>172

    ふっ。

    いま、わたしが、うえ。たいだ、した。ちからのさ、これがこたえ。

  • 182旅の魔導人形23/03/07(火) 00:16:53

    >>176

    ※え?そうなの?(普通に善人としてロールプレイしてたつもりだった)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:18:49

    さっきからずっとイチャイチャしてるなあのドラゴンズ

  • 184星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/07(火) 00:19:10

    >>171

    ええ、あれです

    星から見れば人間同士の戦争は猫の喧嘩、そして人間もケーキも然程変わらないという……

    これでも母の故郷の神々、即ち星の意思は遍くを限り無く慈しみ、そして人が過ちを犯そうとも全てを許すことを躊躇わず全てを擲ち捧げさえする方々なのですが

    ただ視座が異なるだけなのです


    >>167

    (※すばらしい)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:19:24

    >>176

    その辺にしとけ。心配する気持ちは分からんでもないが、側から見てると気に入らない奴に嫌がらせして排斥してる様に見えるぞー

  • 186悪魔の証明者23/03/07(火) 00:19:27

    「次に行きましょうか」

  • 187星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/07(火) 00:19:28

    次へ参りましょう

  • 188ユガ◆prRU5lNS.c23/03/07(火) 00:19:41

    立て乙だ

    【透き通った髪を踝のあたりまで伸ばした褐色白衣の女がギルドの扉を開く】


    >>178

    <孤独の目/ロンリネサイト>をいただけるだろうか

    【5000Gを渡す】

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:19:45

    >>183

    フハハハハハ!ドラゴンとはこういうものなのだ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:20:10

    >>189

    くそぉ…!そうだったのか…

  • 191死不能の“銀”23/03/07(火) 00:20:12
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:21:39

    さっきも行ったが、まだ個人的に気に食わんから関わらないで済む範囲ではあるのだ。実際我もそうするつもりだし
    正直概念系高位存在とか信用ならん気持ちはあるが似たようなのは前例がある、もしものときはランカーに対処してもらえばいい、これ以上は過干渉になるし関わらんほうが互いのためじゃろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:22:31

    見ない聞かないかかわらなーい
    そしたらそこには存在しない

  • 194怠惰お兄さん23/03/07(火) 00:22:41

    >>181

    「………まあお前がそう思うならそう思っておけば良いだろう…その内いやでも現実を知るだろうがな」

    >>183

    >>189

    >>190

    「なんだあやつらは」

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:22:50
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:22:53

    >>182

    (※個人の印象的には善人であろうと頑張ってるヴィラン的な感じ?に見えるかなー。頑張りが見え損なうと悪印象になってしまうこと含めそんな感じ。悪さをしようとしてるとは思ってないけどみんなとは立ち位置ズレたとこから頑張っててたまにミスってる的な?)

  • 197悪魔の証明者23/03/07(火) 00:23:04

    たておつです。


    >>191

    「やめてっ……恥ずかしいからっ……! かなり……!」【かおまっか】

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:23:05

    そうじゃそうじゃ
    古より困ったときはランカーを頼るのが得策なのじゃ

  • 199海竜の巫女23/03/07(火) 00:23:19

    (※立て乙です!)

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:23:35

    タテオツ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています