【ネタバレ注意】歴代ダンロンキャラ全員のキャラ設定に

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:35:08

    v3のオーディション映像みたく当人の持ち込みが適用されたとすると一番イタい人は誰なのか
    スレ画は暫定一位

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:38:39

    これと二重人格殺人鬼の二強

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:41:01

    腐川かカムクライズルだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:42:06

    狛枝のキャラデザした人はアンチヘイトとか好きそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:48:47

    これは十神(無印)
    と思ったが本編の十神を考えたのなら割といい感じに欠点も考えてる感あるな…むしろ詐欺師の方がちょっとアレか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:49:34

    ペコとか本人分だけでもわりとキツいけど
    共演者に幼馴染みムーブを強制させるから別ベクトルで痛いぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:51:43

    殺されたいの?(暗黒微笑)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:59:33

    ゴン太が一番異常に見える
    みんなオリロンパしようとして探偵ニチャァ総統ニチャァしてる中で昆虫博士志望するのは1周回っておかしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:01:43

    桑田の「これ盛り過ぎかな…w」って葛藤しながら作った感凄い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:04:40

    大神さくらはウケ狙いで最強格闘家キャラ志望してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:04:46

    セレスは栃木県民設定まで含めてだいぶイタい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:12:06

    持ち込み概念だと全員イタく見えてくるけどTRPGのキャラとかだとこれくらいの濃さとイタさが平常運転なんだよな
    普通の高校生だろうと必ず突出した技能があったり重い過去があったりする

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:24:32

    あっこいつテニプリ好きなんだなwと一目で分かる星くん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:35:39

    霧切さんとか、霧切「自分の才能を忘れてることにします、あえてね(ニチャア」でも
    運営「ちょっと強すぎるので調整しますね…」でもいいぐらい
    記憶ありだとぼくのかんがえたさいきょうのプレイヤーすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:41:20

    >>13

    ロンパ以外で好きなジャンル(テニプリ)と自分の考えた最強設定(激重過去死刑囚)を組み合わせてオーディション挑んで受かったと思うと学生感があって可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:41:33

    >>5

    詐欺師はジェネリック江ノ島だもんな。

    そして必然的に痛い奴度合いが上がる絶望姉妹。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:45:52

    黒幕側の司会進行役として終盤で真相バラす役を希望してる白銀は「良い性格」してると思う。
    ここまで自分が目立って死ぬこと前提の提案はない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:53:14

    自分のかわいさに相当自覚ないと男の娘設定は持ち込めないよなー

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 03:54:39

    これらを上手くエンタメとして昇華したチームダンガンロンパの苦労よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:21:48

    確か十神は本編ではナーフされてて本当はもっと有能だったってどこかで聞いたんだけど、それ込みでオーディションに設定持ち込んだんだとしたらこいつやばw案件ではある

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:28:09

    これ一周回ってダンガンロンパ製作陣が痛いって言われてるみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:29:58

    1で苗木君見て狛枝持ってきたんならかわいいねなんか
    これアナグラムなんですよ!とか言ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:07:42

    逆に痛くないやつ探した方が早い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:48:46

    日向はカムクラの設定が持ち込みなのか運営の加えたスパイスなのかで痛さが3段階ぐらい変わる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:51:42

    >>23

    初代だと

    舞園、山田、大和田、朝比奈、石丸

    辺りが常識的な範疇のキャラ付けかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:05:11

    舞園さんはゲームのキャラ設定としてはまだ常識的の範疇だけど
    この設定が本人の持ち込みだった場合って考えると
    僕男だけど女の子でもやれると思うんです!って言ってることになるちーたんと同レベルで自分の見た目に自信満々だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:09:26

    さくらちゃんとか演者もさくらちゃんみたな性格してそう
    終里の設定は女子が考えてたとしたらやべえま

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:10:13

    真宮寺の設定をダンガンロンパと言う舞台に持ってくるやつサイコか自殺願望あるかの二択だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:21:35

    入間のキャラクター設定は自分で演じることを織り込み済みで考えたとしたら色々とやばい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:08:15

    戦場むくろちゃんが軍人役の持ち込みしてたのにほぼカットで全く違う役やらされたってマジっすか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:54:37

    七海は正体関係がガッツリシナリオに関わってくるからそこは運営の介入ありとして除くと
    朝日奈さん小泉と並んでシンプルにメインヒロイン枠狙って来たなこいつ感出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:59:19

    澪田唯吹で行くと決めたその心を知りたい
    滅茶苦茶騒がしい見た目ど派手な陽キャかつオタク御用達の小説から自らの名前を決める発想すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:02:56

    「十の神と書いて十神、十神白夜でお願いします。資産だけでなく容姿・頭脳・運動神経全てが完璧の超高校級の御曹司になりたいです」

    「魔の姫で魔姫(まき)、そんなつもり無いのに子供達からやたらなつかれてる超高校級の保育士。と見せ掛けてその正体は超高校級の暗殺者、好きな物は朝の湖畔。嫌いな物は冬の湖畔って感じでお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:42:57

    名前をネタにするとさすがに田中が一強すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:49:37

    眼蛇夢は一般キラキラネーム感あってそこまでだな
    あーそういう子ね…って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:04:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:03:20

    >>33いっておくが十神は地名にあるぞ

    名字であるかは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:34:11

    >>33

    朝のご飯説すき

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:49:52

    >>35

    痛い言動の中二病キャラってだけならネタで済むけど、芯が強くて頭も回るし喧嘩も普通に強いのは盛り過ぎてかなり痛いキャラになってる気もする。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:06:40

    >>38

    朝のご飯説可愛いけど、その理論だと冬のご飯嫌いなの謎すぎる おでんとかの熱い料理が嫌いってこと......?

    いや朝の湖畔好き冬の湖畔嫌いも謎だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:09:52

    >>40

    湖畔は静かで涼しい場所だから好きだけど冬の湖畔は寒すぎるから好きじゃないかなと

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:57:55

    >>41

    なるほどそう言われてみればわかりやすい

    冬の朝の湖畔はハルマキ的にどうなんだと思ってたけど、寒すぎるのが嫌なんだとしたら嫌いなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 03:59:24

    個人的に眼蛇夢はそこまで痛く感じない
    上手く言語化出来てないかもだけど痛いことは痛いんだけど微笑ましい痛みっていうか見てるこっちがキッツ…ってならないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 04:04:28

    苗木君の「まあまあ善良でちょっと前向きで少し運が良かったり悪かったりするだけ」って回数重ねれば出そうなキャラ付けだけど一作目いきなりで出てくるのは本人がド天然で自分のことそのまま書いてない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:17:37

    さくらちゃん弐大ゴン太の筋肉枠は皆オーディション会場間違えてませんか???って感じだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:29:00

    >>45

    弐大の色々あって死にかけた末のアレとか花村の直球エロ一強とはベクトル違う下ネタとかどんな精神で考えたんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:27:39

    絶望姉妹の姉妹設定、残姉ちゃんの変装、さくらちゃん内通者、七海の正体とトワイライト組の人間関係辺りはモロにスタッフの介入っぽくて
    霧切さん記憶喪失と江ノ島=絶望、日向=カムクラとかはまだ出演者の持ち込み設定の線もあるイメージ

    クズペコは九頭龍のヤクザの跡取り設定&本人のキャラとペコの剣士&幼馴染みがいる設定の合体事故かな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:05:13

    >>22

    想像したら萌えた

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:00:04

    殺し合い前からの知り合い(九頭龍とペコとか)は二人でオーディション受けに行って「実はあの子とは友達で、一緒に受かったらいいねって言い合ってるんですw」みたいな感じかと思ってたけど、言われてみれば>>47みたいな設定合体の可能性もあるか......

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:16:34

    大和田も第一作と考えたら「超高校級の才能」に暴走族持ってくるのはなかなか攻めてるな…ってなる
    時代的にももはやレトロの域だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:48:46

    左右田はなんかありそうな範囲だけど通信簿の話も持ち込みなら「1のオシオキは全部オレが作りました!!」みたいな雰囲気があって良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:06:02

    詐欺師が十神推しで「十神君が本当に大好きなんです!コスプレもさせていただいてます!」ってSNSにあげてる写真とかも用いて自己PRしてるの想像したら可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:35:45

    西園寺はビッグバン関係のことはどうしたんだろう
    オーディションは姉妹(か親戚関係)で受けて「背が伸びた同一人物としてお姉ちゃんも出して欲しいです!」みたいに言って写真だけビッグバン西園寺として友情出演させてもらったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:23:24

    >>53

    想定外のパターンだとしたら、背が低いのを活かしてオーディションを受かったはずが撮影終了後に成長期が来て面白がったスタッフが本編内に入れたとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています