ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3240層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:22:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3239層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1672718/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ドラゴンって、いいよね

  • 2水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:24:42

    ──────(立て乙だわです!夜も遅いですし闘技場ジャンキー共と遊んできますわです!)

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:25:03

    たておつ

    >>ユガさん

    はいどうも、おかいあげありがとうございまーす

  • 4カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:25:41

    タテオツ!
    …まあともかく、俺様は普通に冒険者として楽しみたいだけさ、勿論!そのための努力も欠かしておらぬ!
    …そこのアホは…まあソイツが勝手に決めることだ。
    まあともかく、心配せずとも敵対はしないさ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:26:06

    たて乙

    冒険者なんて(特に最近は)星の数ほどいるんで危なっかしそうなのに喧嘩吹っかけてるとキリが無いぞー
    そもそも言うほどどいつもこいつも善人ばっかってわけじゃないしなこの職業
    本当に危ないならギルド運営が対処してくれるさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:27:13

    たておつー
    怪異は見ない聞かない関わらない、冒険者の鉄則じゃぜな

  • 7悪魔の証明者23/03/07(火) 00:27:45

    「立て乙!!!! あ~もう知らないわこんな世界!!!! いなくなれてせいせいよ!!! もう二度と来ないからね、ばか!!!!!」あ、あわ、429ちゃ~ん!【分解した車椅子で展開した魔法陣が光り輝いて二人の姿が消えた】
    【机の上には白いカラスの羽(禁忌に分類される対象からの被害減少)となんかくしゃっとした折り鶴が勝手に持って行っても大丈夫な量並べられている】

  • 8竜骨破戒僧23/03/07(火) 00:28:06

    立て乙だ!
    【ダンジョン帰り】
    さあ、サナードに戻ろうか!しばらく滞在して都会の常識を学べと師は仰っていたが、まあ師の言うことなんざ知ったことではないな!【待てやby師】
    さらばだセントラリアの冒険者たち、達者でな!

  • 9星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/03/07(火) 00:28:19

    新スレ立てお疲れ様でした

    「えく てぃしあ」
    「るくさ てぃしあ」
    「全てを赦し 抱きしめましょう」

  • 10眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 00:28:28

    タテオツです

  • 11ユガ◆prRU5lNS.c23/03/07(火) 00:28:56

    立て乙だ


    >>3

    ありがとう、感謝する

    恐らく自分が使うのだろうな、これ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:29:14

    立て乙
    規模がでかいものはランカーか誰かが解決してくれると信じて、力及ばぬものは危ない目に遭わないよう関わらないようにしましょ
    命大事に!これ中級試験に出ます

  • 13〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 00:29:41

    立て乙だよ。

    >>8

    オタッシャデー。

    まあ《サナード国立公園》もセントラリア王国領だから君も分類で言えばセントラリアの冒険者なのだけれど。

  • 14カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:30:27

    ※にしても…なるほど…このぐらい平気やろと思ったが結構危険なゾーンだったか。
    キャラ作る前に相談するべきだったか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:30:32

    立て乙!


    >>5

    まあその辺りは居場所を失った奴の受け入れ先としての良し悪しよね

    善しか許さない絶対秩序の組織ならそもそも受け入れ先になんてなれないし、玉石混合になるのは当然というか

  • 16海竜の巫女23/03/07(火) 00:30:54

    立て乙かしらぁ!!
    ま、冒険者は自由人多いしねぇ……ウチも他竜(ひと)様の事をとやかく言える程綺麗な龍生歩んで来てないし。
    【『3フレームの無敵論 ‐ 心頭滅却すれば火もまた涼し』と言う本を読んでいる】

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:31:09

    立て乙だよー!

    ドラゴン、カッコいいよね! 強くて(個体差アリ)、賢くて(個体差アリ)、大きくて(個体差アリ)!

    【傍の鎧が己を指さしている】

    勿論、きみもとってもカッコいいよ! 自慢の相棒!

    【鎧はどこか誇らしげだ】


    >>前スレ179(悪魔の証明者さん宛)

    >>8

    わーい、家族計画だー……ん、あれ、名前に反して内容が難しいぞ……?

    それと、折角だしその白い羽も頂くね! ありがとう! またねー!

    【袋に『鼠の家族計画』と『白いカラスの羽』を仕舞い、手を振り見送る】

  • 18竜骨破戒僧23/03/07(火) 00:32:46

    >>13

    くははは!それもそうだな!「嘔吐」のと読み替えておいてくれ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:32:57

    >>14

    (※はい、正直かなり扱いづらいです、カタツムリさんのキャラ二人とも、まず能力規模が実際に戦闘力に反映されなくても、範囲が天井レベルなんですよ、だから殆どの一般キャラにはどうすることも出来ません)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:32:57

    ※言っちゃなんだが概念存在とか強キャラとか抗えない悪性の衝動とか持ってるキャラ、それもたまに参加するんじゃない普段から普通にスレに参加するキャラでそれやるのはめちゃくちゃ難易度高いよ
    ※設定が駄目ってより好き嫌い分かれるから高い立ち回り力が要求されて難しい感じ
    ※正直もっと楽なキャラから慣らしてった方がいいかもしれない

  • 21『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/03/07(火) 00:33:28

    前スレ144

    冒涜「うーむ心当たりがおそらくないはずなんだがな」

    【嘘をつくな、前科とかいろいろあるだろ】

    転変少女【ジト目】

    >>5

    転変少女「お師匠様のことですね!」

    冒涜「弟子からもスクロールからも愚弄されてる…こ…こんなの納得出来ない」

    【日頃の行いである】

  • 22竜骨破戒僧23/03/07(火) 00:33:32

    【誤字の悪魔をモーニングスターで粉砕した】

  • 23紅葉葵・山査子23/03/07(火) 00:33:57

    「たてお……

    >>11

    「摂理ちゃんのにおい」【黒衣の少女はドン引きしている】

    「あ、ユガちゃん。今日はどったの?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:34:35

    >>14

    (※表面は友好的で、内面では実はギリギリなキャラは複数いますが、たぶんヤバい欲求を抱えてるのを明かすのが早かったのかもしれませんね)

  • 25カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:34:36

    >>20

    ※なるほど…よし、キャラ作ってきますぜ、この子達も偶に出すとしても普段使いに向かないっぽいし。

    さてさて、どうしようか。

  • 26〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 00:34:52

    >>18 >>22

    また一体の《誤字の悪魔》が粉砕されたようだね……。

    それでは、もう一度……オタッシャデー。

  • 27カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:35:06

    >>24

    ※速かった…なるほど、急ぎすぎたか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:35:11

    (※その辺のモブレベル下級キャラから始めるのもいいぞ、このかませ犬盗賊のように)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:35:28

    >>25

    ※とにかく次はもう少し弱めで謙虚なキャラが無難かも

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:35:58

    (※天井付近の強キャラはただでさえ拒否反応出がちだし、概念系は人によっては何の対処も出来ないですからね
    一般に最初のキャラは弱め〜物理攻撃しか出来ない平均くらいの強さで見も心も初心者でーす!なキャラからじわじわ慣らしていくのがおすすめ)
    (※なんならモブキャラから初めて立ち回り把握するのもいいでしょう、このスレはそこから始めた人も多い)

  • 31ユガ◆prRU5lNS.c23/03/07(火) 00:36:12

    >>23

    ああ、紅葉さん…におい?

    お使いに来たんだ。主は今潜入調査中で身動きが取れなくてな

    山査子さんもこんばんは

  • 32海竜の巫女23/03/07(火) 00:37:02

    >>31

    ……潜入捜査?衛兵さんにでも転職したの??

    【本をパタン、と閉じる】

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:37:22

    >>14

    (※キャラ設定だけだとそこそこOKされやすいんだけど戦争ネタは曇らせに使ってる人多めで忌避感が強いところはあります。

    後、このスレだと概念の名前を使うタイプのキャラは何が何でも結果を押し付ける系のすごいキャラが多くて字面で警戒された部分はあったかもしれません。本人の判定的にその辺が実際どうなのかはわからないんですが、その辺があって事故ったのかなと)

  • 34水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:37:24

    【カタパルトの様に狗鷹と同じ形状の従属モンスターが怪人の腕から解き放たれて水使いに向かって一直線に突撃する。狗鷹は焦点/ピントが二つ存在しており、複数の存在をロックオン可能な猛禽類である(※マジらしい)。しかしそれ以上に特筆すべきはその速度と攻撃能力であろう】
    【水平飛行は最大時速130km(※マジ)、急降下の際のスピードに至っては時速320kmと音速の0.25倍にまで達する(※マジ)飛行能力に加えて鋭く長い鉤爪で持って獲物の肉を抉り掴んで血管や内臓に損傷を与える】


    【これが、狗鷹という"生物"のスペック。此処で少しばかり想像力を働かせて貰えると嬉しいのだが、普通の生物がモンスターになった際にどれだけ強化されるだろうか?】

    【二倍?四倍?八倍?…………答えは明言しない。しかし、水使いは魔境とされる天空に於いても尚捕食者たる怪鳥によって闘技場で"狩られた"とだけ記しておこう】

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:37:55

    ※設定上は元世界の敵で殺人鬼で恐怖の化身で人間のこと嫌いな物理攻撃効かない強キャラ精霊種っていうかなりスレスレの設定持ってる方もいるので設定が駄目って訳では無いのです

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:38:17

    (※実はヤバいキャラロールしてるけど何がアウトでセーフか全然分からない…難しいネ…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:38:47

    >>28

    (※あなたには敵わぬ……ポロッ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:38:47

    (正直暴走の危険性持ってるキャラも内面が危ないキャラも今まで普通にいたのに何故カタツムリさんだけ言われるのか。あまり理解できません)
    (初登場時の素行は悪かったけれど、それも改善されてますし……)
    (実際にトラブル起こしたわけでもないのに強く排斥するのは、ただのロール制限ではないでしょうか?)

  • 39紅葉葵・山査子23/03/07(火) 00:39:12

    >>31

    「あはー、せんにゅーそーさ……大変だよな、いつも……」「お疲れ様です、ユガ様」【ぺこり】

    「な、なあ、そのさ、摂理ちゃんにさ……その、いつかな、いつかで良いんだけど、ルルマリーナに良い温泉があるらしいから……一緒に行かないかってその、ユガちゃんから誘っておいてくれないかな……な……」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:41:06

    ※設定が駄目っていうより設定を明かすのが速すぎたこと、戦争や悪意という要素が一応秩序側の冒険者には受け入れられない方も多かったこと、あとらそれこそ初期のやらかしのせいでスレ民のキャラに向けた好感度が低かったのが敗因かと
    ※初期は普通に人間に友好的なキャラとして振る舞い、厄ネタ設定や人間とはズレた部分は段階的に明かしていった方が良かったでしょう

  • 41カタツムリ観光客23/03/07(火) 00:41:07

    >>38

    ※いいのです、不快不満それ思うは人の自由、そう思わせた私の責任ですゆえ。

    そして失敗したなら乗り越えればいいんです、失敗すれば成長できる!なにか言われれば改善できますゆえに!

    任せてください、今度こそ満足の行くすげえキャラ持ってきますんで!

  • 42ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 00:41:11

    たておつ、だね。
    んふふ。
    くぁ。……ねる。
    【眠気が出てきたらしい。するすると怠惰の背から降りて寝床へと歩いていった】

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:41:21

    ※初めの悪い印象に引っ張られているかもしれないです。カタツムリで観光客というコテハンからおおよそかけ離れた尊大な描写と言動をさせたのが引っかかりましたね。

  • 44水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:42:11

    (※私も初参加時は結構やらかしたので何やかんやと言える立場ではないのですが)
    (※其処ら辺は性能とかバックボーンとか設定ってよりもロールの仕方の方が重要視されている印象を受けますね)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:42:15

    >>38

    (※天井付近の実力なのに暴走します←これを誰が止めるのか、そしてそんなキャラが本スレに頻繁に参加すると実際やりにくくなる部分もあると思います、またランカーのような完全な善側、深淵勢のような外界不干渉キャラでもないので取り扱いが難しいのです)

  • 46ユガ◆prRU5lNS.c23/03/07(火) 00:42:47

    (※さじ加減、難しい。)

    >>32

    いや、街の外の……ダンジョンに近いエリアに居を構えているテロ組織の内情調査だ


    >>39

    伝えておこう。と言うか、多分聞いていると思う

    Factorization『ええ、是非!この依頼が終わったら、いっしょに行きましょうね!』

    ほら

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:44:42

    (※正直中の人の言動がなんだか軽いと言いますか…本当に反省してるのかなと思われかねない感じなのは気になりますね)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:45:28

    >>45

    (「天井付近の実力なのに暴走します」はどこか別の場所で暴れて解消させれば問題ない事が示唆されていますが……?)


    >>41

    (了解です。期待して待っております!)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:45:31

    >>41

    (※まず分からないことあったら聞きましょう?カタツムリさん相談せずに一人で突っ走っちゃうことが多いので、それも良くないと思います、場合によっては自分勝手なロールと見られなくもないのでお気をつけて!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:45:34

    ※そもそもカタツムリさんは初心者だからスレの正確な戦闘力基準をわかっているのか、という懸念は初期からされておりました
    ※まず上級の時点で世界観的には非常に上澄み側、戦略兵器クラスなんてそれこそバケモノ級として扱われます。そんなキャラを普段使いするのはロール慣れした古参でも難しいですが、そこらへんをきちんと理解しているのか、理解した上でそれに相応しい立ち回りを新人の方が出来るのかという不安もあったのではないでしょうか?

  • 51紅葉葵・山査子23/03/07(火) 00:46:01

    >>46

    「お、おぉう! き、聞いてたんだな、そ、その、えと、ええっと……と、とにかく! たくさんお金手に入ったからそれでな、な! 摂理ちゃんが帰って来るまでに下見に行って(面倒な事態に巻き込まれて)くるから、依頼頑張ってな!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:46:28

    (※だからって必要以上にへこへこ謝ったっていいことなんかありゃしませんよ)

  • 53海竜の巫女23/03/07(火) 00:47:53

    (※ぶっちゃけスレについてよく知らないから世間知らずキャラ使っている所はある……)

    (※古龍キャラで始めた癖に古き焔もナールドヴィーングも大罪竜も知らなかったのだ……)


    >>34

    ……ウワッ、早い……!?ああいうのに襲われたらどう対処すれば良いのかしらねぇ……。

    ……お弁当から何か一切れ取り出して、他所に放り投げるとか……??

    (※マジ!?)


    >>46

    テロ組織!?……って聞いて、心当たりが多すぎて絞り込めない辺り、この国も火種が多いわねぇ。

    まぁ摂理さんならそつなくこなしてくれる、と思うけれど……。

    【人滅やら殲魔やら、何処から湧いてくるのかしら……とウンザリ君の顔の巫女】

  • 54◆suZXmwxv6g23/03/07(火) 00:48:07

    (※
    ・暴走リスク
    ・天井付近の実力
    ・常識がずれていて、合わせる気もない
    個々の要素は前例があるのですが、全部持っているキャラはなかなかいないので反感が大きかったのかもしれません)
    (※にしてもあそこまで言わなくても良いのになあ)
    (※カタツムリさんの態度に問題がないとは言いませんが、そう言うのってメタで言うべきことで、ロールの体でやることじゃないと思うの)

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:48:33

    (※暴走するキャラの殆どはそれを自らどうにかしようと苦しんだり、謝ったり、一歩ひいたりしてる人が多いですね。しかしてカタツムリの人はどうしてもこうなんだからしょうがないだろ?まだアウトじゃないんだからいいよな?的な……今回も周囲が戦争はないよ、戦争は嫌だなとあれだけ止めた中であははは戦争嬉しい嬉しい止まんない!ってロール強行したらあ、この人は止まらないんだな、と思われちゃうのは仕方ないかなって)
    (※別にそれ以上責めなくてもいいけど関わりたくはない、という意思表示はそういう人として受け入れられたということなんじゃないでしょうか)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:48:55

    >>48

    (※その実力のキャラを放っておくとどんなことが起こりますか?始めの依頼描写のように冒険者という立場で色々と騒動を起こされてしまうと、他の方の迷惑にもなりかねませんよ)

  • 57眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 00:49:44

    (※とってもミミがイタイ)

  • 58怠惰お兄さん23/03/07(火) 00:51:38

    >>42

    【手をヒラヒラと振って見送る】

    >>53

    (※私も古き焔もナールドヴィーングもエノシガイオスもほぼ名前しか知らない状態で大罪龍出したのでセーフ!)

  • 59ユガ◆prRU5lNS.c23/03/07(火) 00:52:19

    (※最近全然スレ終えてないので事情が分からない。人滅魔法少女イベ、文は出来たけど開催はいつになるやら)

    (※落ちます。お疲れ様でした!)


    >>51

    『なにか今不穏な()が見えたような』

    気のせいじゃないか?それでは、また

    【帰っていった】


    >>53

    まあ無事には帰ってくるだろう、主だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:52:22

    ※受け入れられたっていうか諦められたっていうか……

  • 61水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:52:38

    (※胃が痛い。話し合いスレを建てて具体的に擦り合わせとかした方が良いかしら?)


    >>53

    ───────(〈波浪〉で攻撃を防ぐつもりだったけれども水を展開する前に殺されたのでやっぱり極まったフィジカル相手だと厳しいわよねです……うーん空は魔境、海も魔境、陸にも魔境が在る世界だわです)


    (※ソースはネットなのである)

  • 62ロバ耳の従者23/03/07(火) 00:53:46

    すみません、すみません、冒険者ギルドとはここですか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:54:42

    >>62

    おやおや、秘密を穴に叫ばれた王様の関係者を思わせる方が来られましたね

    ようこそギルドへ!

  • 64水使い@リハビリ中23/03/07(火) 00:55:03

    >>62

    ──────(はい、合ってますわよです!どうかしましたかしらです?冒険者登録ならアチラの受付で、依頼ならアッチの受付よです!)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:55:32

    (今のところ全て懸念でしかないのが引っかかるのですよね。衝突を事前に防ぐのも大切ではありますが……)


    >>55

    (あの台詞は暴走の衝動によるものなのですからそういった解釈はしませんでしたね……)


    >>56

    (始めの依頼描写にしても、依頼を出した職人側のロールをしていらっしゃる方が許していますし、そもそもまず騒動と称される様なものは無かったと記憶しております。他の方にかかる迷惑とは、具体的にはどの様なものでしょうか?)

  • 66アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 00:55:35

    (※知ってるかい? こうピリピリしたふいんき(最近は変換できる)だと普段は大したことのない不満に耐えられなくなって渦中にいない人にも飛び火するんだぜ?)


    >>62

    ええ、合っていますよ。

    登録ですか? 依頼ですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:55:40

    (※かませ犬盗賊はここら辺の設定を言語化するのが不得意なので、眠気と共にクールに去るぜお話し合いをするなら任せた)
    (※ただ私として言えることは一つ、ロールや設定にもある程度の限度を持ち、ルールを守って楽しくダンスレ……しよう!)

  • 68平職員◆suZXmwxv6g23/03/07(火) 00:55:49

    >>59

    (※お疲れ様でしたー。)


    >>62

    はい。その通りですよ

    本日は如何されましたか?

  • 69ロバ耳の従者23/03/07(火) 00:57:09

    >>63

    これは、これは、どうも、私、とある騎士の従者をしております、サンチョ、と申します。

    >>64

    あら、あら、丁寧にありがとうございます、実はその2つに用事がありまして。

    >>66

    依頼は、依頼は、我が主、ドン・キホーテ様の捜索です。

    そしてもう一つは登録です、我が主ドン・キホーテ様を捜索するため…そして、日銭を稼ぐために。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:57:49

    (※カタツムリさんや魔導人形さんのこと、フッおもしれーキャラ…好きだぜ…って思ってる人もここに1人いますので!それだけはお伝えしたく!)


    >>62

    あっ新人さんッスかー?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:58:13

    >>65

    ※逆に聞きたいのですが、あなたはどの辺まではセーフとお考えなのですか?人によって認識がズレていることもあり得ますので

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:58:31

    (※この空気の中で言うと文句付けてるみたいになるけどごめん!けど実在小説まんまのネタって大丈夫なの!?)

  • 73海竜の巫女23/03/07(火) 00:58:49

    >>58

    (※仲間……!!)


    >>59

    一応気を付けてー、って伝えといてねぇ。摂理さんに限って油断とかは無いでしょうけれど……。

    まぁ、一応、うん!!


    >>61

    バリア展開が間に合わない展開は考えていなかったわね。

    ……って言うかウチの《超人化の術》も割と隙はあるし……カバー手段考えないとかしらぁ??


    >>69

    新人さんかしらぁ?フフフ……この厳しい冒険者ギルドで生き残れるだけのスキルはあるのかしらねぇ?

    それにしても、ドンキー?どこかで聞いたような……??

    【巨大な木づちを振り回すサンタ帽子のペンギンを思い浮かべながら】

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:59:18

    ※まあ今回の件はちゃんと事前に相談してほしい、こっちの話をもっと聞いてほしい、キャラが苦手になってしまったから対応キツくなっちやったの三点が要因でしょうね
    ※先日の勝手にダイスとか今日の200の呪いで起こったことを無かったことにする概念つよつよムーブとか人によっては拒否反応出るでしょうし
    ※正直カタツムリさんの方は苦手ですが、魔導人形さんの方は好きだから戦争大好きムーブとやばい暴走さえなければ普通に仲よくしたいんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:59:19

    >>72

    (※今回はそのまんま持ち出しなので限りなくアウトです)

  • 76水使い@リハビリ中23/03/07(火) 01:00:12

    >>69

    ──────(誰か転生・転移した方はいらっしゃらないかしらです!?何処かで聞いた気がする名前だけど明確には思い出せませんわです!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:00:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:01:23

    ※版権ネタはー!漫画アニメ映画小説問わずー!直接そのままのものを出すのはー!控えようねー!あくまでも参考にする程度で頼むよー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:02:14

    (※どこのネタの話かわからん詳しく>じつざいしょうせつ)

    >>65

    (※あっ個人的にはそこは重要なところじゃないのであなたの解釈が正しいでしょう)

  • 80アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 01:02:37

    (※あらま、 >>77 は消した方がよろしいかしら?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:02:59

    (※外野の個人的な感想としてはカタツムリさんへの文句の付け方もそれに対するカタツムリさんの反応も「か、感じ悪~ッ!」なので脳内設定か話し合いスレでやって欲しいです)

  • 82ロバ耳の従者23/03/07(火) 01:03:11

    >>78

    ※すみません、アウトだと書いてなかったので大丈夫だとゴーを出してしまいました

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:03:36

    (※ただし名前さえ変えてれば大体はセーフ
    名前は割と記号的なので変えるとセーフ感爆上がりよ、ご参考に
    イベントやSSや設定に名前だけ違ってほぼ元ネタは無数にあるよ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:04:03

    >>80

    (※お願いします、版権系そのままは設定云々に関わらずダメなので……)

  • 85水使い@リハビリ中23/03/07(火) 01:04:04

    >>73

    ──────(なんかこう、何処かに自動防御とかしてくれる魔導具とか無いかなと思って探すと有るけどお高いのよねです………難しい課題だわです)


    ─────(というか私今日だけで闘技場でもシュミレーターでも防御出来ずに死んでますわねです)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:04:05

    >>82

    (※版権キャラそのままの登場は自然と元ネタ作品を履修していないとわからないネタになりがちなのでタブー扱いされているのです…)

  • 87アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 01:04:32

    >>79

    (※あー、恐らく『ドン・キホーテ』という実在の小説のキャラなのだと思われ。

    私は読んだことないので詳しくは稚内です。)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:05:18

    >>85

    自動防御ねえ

    具体的にこう……どんなイメージ?

  • 89ロバ耳の従者23/03/07(火) 01:05:20

    ※ではなかったということで、すみません

  • 90水使い@リハビリ中23/03/07(火) 01:05:33

    >>79

    (※ドンキ・ホーテという小説ですね。風車を怪物だと思って突撃する系の小説と言ったら分かる人には分かるかもしれぬ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:05:58

    >>71

    (たぶん既に認識はズレている気がしておりますね。申し訳ない)

    (このまま本スレで続けるのも何ですし、話し合いスレを立てましょうか? 私の我儘に付き合って頂く形になりますが……)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:06:07

    >>82

    (※名前さえ変えちゃえば案外通るの、覚えとくと吉ですよ。ネタを使ってはいけないのではなく無加工なのが問題なので、多分今のままでも名前変えたら通る)

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:06:25

    (※あっ、ドン・キホーテってまんま原点のドン・キホーテ!?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:06:33

    >>89

    ※ちゃんと相談しよう!?本当に!

  • 95水使い@リハビリ中23/03/07(火) 01:07:02

    >>88

    ──────(攻撃に反応して自動で展開される魔力障壁とか、自動で飛んでくる盾とかかしらです?いやでもこれも結局スピードて突破される恐れがある様な気もしますわです……………)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:07:24

    ※なんというか、書いてあるとおりの事しか気にしてないのか?
    ルールさえ守ればいい、って感じがする。

  • 97アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 01:07:58

    >>92

    (※なにせ白髪少年だって結構元ネタママだからね! と、タチの悪い前例が赤裸々に告げます。)

  • 98海竜の巫女23/03/07(火) 01:08:18

    (※え、まさかペンギンのお店ネタじゃ無かった……??)


    >>85

    自動とか自立的なのは術式が複雑なのかしらねぇ、ウチの狼さんもフロンティアのボスドロップだったしぃ。

    単に防御なら全身鎧とか……【車椅子にちらっと眼をやって】……いや、他の手段を考えた方が良いかしら?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:08:22

    ※もういい!もういいから黙ってこっから先は話し合いスレへ!はっきり言ってここ数日空気ギッスギスで居心地最悪なんだよ!

  • 100眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 01:09:14

    (※ヤバそうだと思ったので最近は魔法の名前を伏せてオリジナル技に挑戦させることに(組み合わせひっさつわざ))
    (※というか合体技もマズイなぁ……改名します)

  • 101◆XC20KCysuU6323/03/07(火) 01:09:44

    (※立ててくるぜよ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:09:50

    このレスは削除されています

  • 103転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/07(火) 01:10:59

    ※セルバンテス著のドン・キホーテですね。古典ではありますが難しい所

  • 104◆XC20KCysuU6323/03/07(火) 01:11:57
  • 105水使い@リハビリ中23/03/07(火) 01:12:02

    >>98

    ─────(あぁ、車椅子は《霊骸》による体内汚染で神経とか筋肉とかがちょっと一時的に衰えているだけなので時間経過で戻るので大丈夫よです!そして私は《ミスリルの胸当て》は装着していますが実は全身鎧は……………フィジカルの問題で無理ねです!ちょっと肉体が貧弱過ぎますわです!!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:12:46

    >>95

    完全な自動防御となると、もうシェルター型スフィアに入るしかないから妥協は必要だなあ

    一応防御リアクションを自動で起こす装備はあるよ

  • 107アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 01:15:37

    >>98

    防護の付与魔法など、如何でしょう?

    もちろんこちらの方法は本人の練度に大きく左右されますが。

  • 108海竜の巫女23/03/07(火) 01:16:44

    >>105

    戻るのね……なら良かった!けれどまぁ、全身鎧は無理か……アレ、冒険者でも着てる人あんまりいないしねぇ。

    実際板金鎧ガチガチの冒険者とか蒸し暑い場所歩く時どうしてるのかしら??

    【あからさまに重鎧の人は、パッと思いつく範囲では一人よね……とか思っている巫女】


    なら魔術……はワケありなんだっけ?

    道具……は高価いって話したばかりだし……。


    うーん……【腕組みをしながら考え込む】

  • 109水使い@リハビリ中23/03/07(火) 01:17:49

    >>106

    ──────(やっぱり其処ら辺は完全にとなると難しいわよねです…………うーん、まあ急いで強くなる必要もありませんわねです。皇女様も弱点のカバーしようとするよりも長所を伸ばした方が良いって言ってましたし、現状だと〈波浪〉に対応出来る存在と交戦する機会は余り多くないしです)


    >>107

    ──────(はははは)

    【魔術回路とか才能とかが諸々〈波浪〉に費やされている】

  • 110転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/07(火) 01:18:38

    冷却スクロールの安売りってまだでしたっけ
    あれならどんな鎧でも一応は対応できるですけど

  • 111アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 01:22:30

    >>109

    ああ……。


    (一点突破、特化型の方でしたか……)


    失礼しました……《水流操作 -ハイドロハンド- 》系統の術ですと、やはり能力や術の行使範囲の拡大が一番時間がかかりますが、一番求める効果に近道ですね。

  • 112海竜の巫女23/03/07(火) 01:24:35

    ……いっそ、戦闘開始時は決め打ちで水のバリア張ると心に決めて、習熟度上げていくとか、かしら?


    >>110

    ……流石にそういう対策はするのね、と、なると……意外と砂漠では全身鎧の方が涼しかったり!?

    【乾燥地帯で行き倒れかけた経験のある巫女、冷却スクロールの安売りがあったら買い込もうと心に決めた】

  • 113転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/07(火) 01:25:36

    砂漠では直射日光がきついんで全身を覆うのは間違いじゃないですよー

  • 114水使い@リハビリ中◆UrScO2ow.w23/03/07(火) 01:26:52

    >>108

    ────────(確かに全身が金属に覆われていると熱伝導率とかで暑い地域は危険そうよねです。其処ら辺はやっぱり依頼とか選んでるのかしらねです?)


    ────────(考えてみれば冒険者って自分で依頼を選べるのは良いわよねです。お互い自分の得意分野でカバーし合う感じだしです!)


    >>110

    ───────(冷却スクロール、そういうのもあるのねです!ふむふむ、別に自分の能力で解決しようとするんじゃなくてアイテムに頼るのも手ねです!)


    >>111

    ───────(範囲、欲しいわねです。先代〈波浪〉の人滅構成員とかは湖程の質量を支配出来てたらしいのに私はコップ一杯なのよねです……理由については推察出来るけれどもです)


    >>112

    ───────(武術に於ける型稽古の様なモノねです!反復練習で展開速度を速めていざという時に素早く展開可能な風にする、成程ねです!)

  • 115海竜の巫女23/03/07(火) 01:34:55

    >>113

    何……ですって……!?砂漠の商人の絵とか何であんな厚着なの馬鹿なの??って思ってたけれど、

    訳あっての事だったとは……そうじゃないと、民族衣装とかにはならないよね、常識的に考えれば……。


    ウチ、寒い所は平気だけれど暑い所は苦手だから、避暑用のマントか何か調達しようかしら……。


    >>114

    そうそう、やっぱり反復練習は強いわよ。身体が覚えて行くって言うか……スッと対応できるようになるわねぇ。

    ウチも最初の頃は《龍輝弾》一発撃つだけで随分『気』を溜める必要があったけど、今なら連発もイケるかしら!

    【得意げに胸を張る巫女。……だが、『気』に頼りすぎるせいで剣術はあまり伸びていないようだ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:40:45

    日焼けって要するに軽い火傷だから地味に体力削れていくんだよね
    だから日が当たらないように全身マントになるんだよ
    鎧ニキさんが銀河剣士さんと親善バトルした時バリアに乗ってサーフィンみたいに移動してたみたいに、水使いちゃんの波浪をバリア兼移動手段の両方にするとかできないかな?

  • 117水使い@リハビリ中◆UrScO2ow.w23/03/07(火) 01:44:34

    >>116

    ───────(ふ、む………うーん、やるとなると切り替えみたいな感じになるかしらです?単純に操れる質量もそうだけど、恥ずかしい事に〈波浪〉で支配した水分子は全て同じ方向に動かすして出来なくてです。でも教えてくれてありがとうございますわです!参考になりましたわです!)


    ────(それでは、お休みなさいませです!)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:46:46

    >>117

    おやすみー

    いい夢を!


    ……時の狭間の商人さん来るかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:47:20

    ふふふ…

  • 120鷹古◆txDLnfBHvE23/03/07(火) 01:48:39

    「仰るとおり、砂漠で直射日光に当たらないよう全身を覆うのは間違っておりません。日焼けもあれほどの場所になると生命に関わりますゆえ」
    「ただ、全身鎧となると……材質によっては中で蒸し焼きになる可能性もあるかもしれませんが。自分は作戦行動の際は、基本布製の軍服で」

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:49:46

    クク…4時まで粘ろうとして普通にぐっすりお休みしてる俺……

  • 122報恩の両手剣使い23/03/07(火) 01:50:37

    冒険者は体が資本だからな、睡眠はしっかり取らなくては

  • 123海竜の巫女23/03/07(火) 01:51:13

    それじゃ、ウチもそろそろ失礼しようかしら!

    【そう言いながら、ギルドの扉を開いて出て行った】


    >>116

    >>120

    日常的に火傷してたら暮らしていけないよねぇ……やっぱりマントの一枚ぐらいは、買っておこう。

    全身鎧は……よく考えたらウチ、『気』の放出で飛ぶから……飛行に悪影響が出そうねぇ。


    >>117

    おやすみなさい、お大事に……!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:52:14

    >>122

    クク…そうはいかんぞ、起きて…

    起き……すや………【入眠】

  • 125鷹古◆txDLnfBHvE23/03/07(火) 01:53:08

    >>123

    「それをお勧めします。御武運を」

    >>122

    「そうでありますね。ただ自分はこれから……討伐依頼であります。多くの生物が休息を取る時間こそ、可能な作戦もあるので」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:53:32

    おふとんの魔力って絶対ありますよね
    ふとんに入れば何時でも寝れます
    いつか戦闘にも応用できたらと思っています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:54:14
  • 128報恩の両手剣使い23/03/07(火) 01:55:26

    >>124

    【抱き上げ近くのソファまで運び毛布をかける】

    >>125

    そうか、気をつけてな

    >>127

    こんばんは

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:56:56

    >>128

    こんばんわ

    と言われればこんばんわと返します


    私はやまびこの精なのです

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:57:44

    【やまびこの精霊はキラキラと光り輝きながら北の方向へと飛んでいった……】

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:59:01

    >>127

    不滅さんっぽい挨拶

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:03:55

    俺たちのヤッホーが返って来てくれるのも、精霊が元気でいてくれるからなのかもなあ
    【眠そうに眼をこすりながら呟く冒険者】

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:05:07

    やまびこの精霊がやあって言ったということは誰かが精霊にやあって挨拶したということか

  • 134鷹古◆txDLnfBHvE23/03/07(火) 06:48:02

    「さて……」【帰還】

    【出来】dice1d100=76 (76)

  • 135鷹古◆txDLnfBHvE23/03/07(火) 06:54:03

    「隠密状態での狙撃暗殺……仕上がりは八割程度といったところでしょうか。報告すれば仕事が問題になる事はないでしょう……」
    「……朝食にしましょうか」

  • 136メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/07(火) 06:56:59

    皆様おはようございます。

    朝の新着依頼でございます。


    中級推奨【仲間をどうにかして欲しい】

    依頼主:苦労人の魔法使い

    仲間の一人がね、英雄病(中二病的なもの)にかかっちゃってるのよ。それだけなら恥ずかしいだけなんだけど、最近命よりも格好良さを優先するようになってきちゃって……何度注意しても無謀な突撃を改めてくれないんです。

    このままじゃいつか本当に死んじゃうのでその前に彼を止めたいんです。どんな方法でもいいんで彼を説得してください。


    中級推奨【新薬の治験に協力してくれ】

    依頼主:熱心な研究者

    ついに新薬が形になった!あとは想定通りの効果が出るか確認するだけなのだが、部下は誰も治験に協力せんのだ!何が「副作用が怖い」だ!意気地無し共め!

    この新薬〈超加速薬〉は肉体と思考の速度を最大でdice1d100=21 (21)     +10倍する優れた薬だというのに!

    冒険者諸君、君達は意気地無しの部下とは違うだろう?治験に協力してくれ。


    中級推奨【魔術書の整理整頓】

    依頼主:老年の魔術士

    馬鹿弟子が我が図書室の本棚を倒し魔術書をバラバラにしおった。本棚がドミノ倒しじゃ。

    本来なら馬鹿弟子一人に片付けさせるのじゃが量が量じゃ。加えて魔術書は下手に扱えば魔術が暴発するものじゃ。とても未熟なあやつに任せられん。

    魔術の適切な知識がある者が受けてくれると助かる。受けてくれれば報酬金に加えて好きな魔術書を一冊譲ろう。



    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。

    あと設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:13:00

    >>31倍<<


    加減しろバカ!

  • 138死不能の“銀”23/03/07(火) 07:22:53

    >>136

    あーはいはい……そんじゃ銀さんが実験台になりますかね

    【新薬の治験に以下略を受注していった】

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:39:08

    >副作用が怖い

    あまりに残当な意見

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:57:20

    本当か?本当に副作用か?
    全うな作用だけでも強すぎて怖いぞ

  • 141死不能の“銀”23/03/07(火) 08:07:51

    じゃあ一応、神経回路が焼き切れたりとか筋肉組織が負荷でダメージ受けたりとかはないのね?
    「当たり前だろう!そこは前提としてクリアしていなければそもそも超加速できないではないか!」
    (腕は確かっぽいんだけどなーこの研究者……)
    【受け取った超加速薬を服用して作用が出るのを待つ】

  • 142死不能の“銀”23/03/07(火) 08:14:55

    「さAaaaaaaaaaaaaaaaaaAaaaaaaaaaaaaaaaaaa、ちょooooooooooooooooしィiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiはァaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaどoooooooooooooooooooooooooooooooカaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaねェeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee」
    (うん、まあ予想はしてたけど)
    【おそらくこれでも目の前の研究者はものすごい早口で捲し立てているはずだ。
    思考31倍速ということは、単純に言えば常時世界が31分の1倍速スロー再生ということである】

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 08:16:47

    おはよウ&立て乙ダ!31倍速…速すぎて意思疎通が取れてなイ!?
    【ラグビーボール形の果実を半分に切ったようなジョッキで植物性油を飲んでいる】

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/07(火) 08:26:09

    昨日は…残響さんの手を握りながら思いっきり寝てしまいましたね…【どこからか現れた】
    皆さんには大変なご心配をかけたみたいで…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:33:36

    >>144

    おはよう、もうなんともないみたいだね

    良かった良かった


    >>142

    流石にストレス溜まりそう

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 08:36:04

    よシ!脂肪分摂取完了!色々ツヤが増したナ!

    【肌や唇の艶が増している緑ローブ】


    >>144

    おはよウ重鎧さん!すっかり治ったみたいだナ!良かったゼ!

    【手を振る緑ローブ】

  • 147死不能の“銀”23/03/07(火) 08:39:14

    (といっても今の状況で喋って相手が聞き取れるかどうか怪しいし、ここは筆談するか――)
    【筆記具を取ろうと席を立ち、歩き出そうとした瞬間である】
    (あ、やばこれとまれないわ)
    【銀の視点ではゆっくりと、歩く速度で目の前に迫ってくる壁。しかし人間の歩行速度は時速4キロだがその31倍ということは時速60キロ超、これはおおよそ競走馬の平均時速である。そんな速度が屋内で出たとしたら】
    【そしてここに研究者最大の誤算があった。筋力はあまり増えていないのにスピードは上がっている。
    慣性が大幅に増えているのに、それを止めるパワーが無いのである】




    【結果として銀視点ではゆっくりと、研究者視点ではものすごい勢いで壁にごしゃっと激突した】

  • 148灰なる双子23/03/07(火) 08:44:37

    「おはようだわ」
    『おはよう!』
    「今日はキャラバンホッグ(豚モンスター)をどついていくw」
    【キャラバンホッグの列が猛スピードで突っ込み、姉が轢き逃げされた】
    『お姉ちゃああああああん』

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/07(火) 08:47:31

    >>145

    >>146

    もうすっかりなんともない状態です!昨日はありがとうございます…!

    >>148

    あわわわわ…大丈夫でしょうか…子供の体格では危ない…

  • 150灰なる双子23/03/07(火) 08:53:02

    「妹がいなければ即死だった」
    『武器や罠は厳しそうだよ!』
    「となると…異能の出番かしらね」

  • 151〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 08:53:13

    立て、乙。


    >>147

    いきなり強くなると、調整が大変。


    【まして敏捷だけが31倍というアンバランスな増強は当然だけど事故る。】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 08:56:58

    なるほド…筋力の増強、そして低速から慣れていくことが大切なのカ…!


    >>147

    あぁっ……死ぬ瞬間をスローモーションで見るってメンタルに来そうだナ…


    >>149

    重鎧さんも飲むカ?飲みやすく高カロリーだから体力を使う人にピッタリだゼ?

    【『オイルビーンズ』の油を差し出す緑ローブ】

    【味はオリーブオイルを飲みやすくしたような感じである】

  • 153死不能の“銀”23/03/07(火) 10:10:55

    ……と私視点でこんなカンジだったわね

    端的に言ってそのままだと危険すぎて出せたもんじゃないと思うの

    「そうか……何が悪かったのだろうな」

    程度【きっぱり】


    【過ぎたるは猶及ばざるが如し】

    【新薬の治験、終了】


    >>151

    >>152

    いやもうほんとね、クッソ痛かった

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 10:21:36

    >>153

    傍から見ても痛そうだったゼ……お疲れ様ダ!

    【紅茶を淹れて渡す緑ローブ】

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:22:09

    >>144

    おー無事で何より

    覚えてないかもだけど残響さん珍しく本気で狼狽えて心配してたから今度会ったらお礼言っときなよ

    狼狽えすぎて頭からポーション被ってビッシャビシャのままギルド来てたし小狐ちゃんにドン引きされてたけど

  • 156灰なる双子23/03/07(火) 10:52:53

    【足を大きく傷つける】
    「ホッグの一番前に怪我を上書きすれば止まるしかないわよね」
    グヒグヒグ
    「来た!よし!成功…てあれ」
    『前のヤツ気にせずに走ってくるよあのホッグ!!』
    【衝突☆】
    『お姉ちゃあああsん』

  • 157死不能の“銀”23/03/07(火) 11:24:59

    >>154

    ありがとー

    あーお茶が美味し


    >>156

    【吹いた】

  • 158灰なる双子23/03/07(火) 11:29:47

    「ただいまよ…モンスター狩るのも大変ね。命がいくらあっても足りないわ」
    『実質的にいくらでもあるけどね』
    【戦利品:キャラバンホッグの肉】

  • 159死不能の“銀”23/03/07(火) 11:33:37

    お、おう……おかえり
    【痛そ〜という顔】

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:36:24

    おかえり〜
    罠を使うとか…窪みに追い込むとか…もう少し体張らない方法を考えてみてはどうかな…

  • 161灰なる双子23/03/07(火) 11:44:12

    「そうね…異能一本では流石に限度があるわ」
    『お金も貯まったら装備も整えてみようよ!』
    【肉串創ってる】

  • 162悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 11:49:47

    洗濯物を地面に落とすよ

  • 163シーツ23/03/07(火) 11:50:42

    >>162

    【風であおられて巻き付いた】

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:51:01

    いきなり身体能力が跳ね上がるタイプって調整大変そうだよな
    ギルドでも偶に変身やらで見るけど

  • 165灰なる双子23/03/07(火) 11:51:08

    「ドラゴンがしょうもないいたずらしてる…」

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:52:11

    >>162

    あっこらやめなさい



    >>163

    言わんこっちゃない

  • 167悪しきみのむし◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 11:52:49

    >>163

    うごけないよ

    【シーツに絡まってぷらーん】

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:52:54

    数倍でも慣れてないと調子狂うのに数十倍とか平然としてる人らは何かびっくりするわ……

  • 169水使い@リハビリ中23/03/07(火) 11:52:56

    ───────(おはようございますわです!)


    >>164

    ─────(やっぱり感覚のズレとか即座に調整しているのかしらねです?)

  • 170悪しきみのむし◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 11:55:41

    >>165

    悪いんだぞ

    【動けないままどやあ】

  • 171灰なる双子23/03/07(火) 11:57:19

    >>170

    『私達も悪いよ』

    「悪いのベクトルが犯罪だけどね」

  • 172甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 11:58:22

    懐かしイ…初めて《禍目》を使った時は壁や天井にぶつかりまくったっけ……


    >>170

    悪しきりゅうダ!ドヤ顔かわいい!よいしょ……

    【シーツの絡まりを解こうとする】

  • 173贄の娘23/03/07(火) 12:01:50

    昨日〈遠見〉が開いたときは混乱したなあ……
    黒眼鏡さんと黒檀さんのおかげで助かりましたが

  • 174ひりゅー23/03/07(火) 12:03:16

    >>170

    ひーりゅひりゅひりゅひりゅ

    ひりゅ

    【ゆらす】

  • 175悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 12:03:25

    >>172

    だいだっしゅつ

    【開放された】


    >>171

    まけないよ

    椅子の上に松ぼっくりを置くよ

    【どや?という顔】

  • 176悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 12:05:31

    >>174

    わわわ

    【バランスを崩して椅子から転落】

  • 177水使い@リハビリ中23/03/07(火) 12:05:35

    >>172

    >>173

    ──────(ふむ、やっぱり新能力の様に慣れないモノをいきなり獲得すると感覚のズレが発生してしまうのねです。うーん……練習が大事なのかしらです……?)

  • 178回復術師23/03/07(火) 12:06:04

    おや、悪しきりゅうくんだね
    久しぶりに見たよ

    【リーゼントのかつらを被せて抱え上げる】

  • 179灰なる双子23/03/07(火) 12:06:41

    >>175

    「…」

    『…』

    【顔を見合わせる】

    「もー悪いんだからー私達座れないじゃないのー(棒読み)」


    >>176

    『ぷふっ…高い所にのぼったらあぶないよー』

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:06:52

    立て乙…?難しい話をしてる…

  • 181悪しきツッパリりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 12:08:14

    >>178

    つかまったよ

  • 182水使い@リハビリ中23/03/07(火) 12:09:45

    >>178

    ────(何か悪そうな気配がするかつらねです!?)


    >>180

    ─────(えっと、銀さんが速度が31倍になる新薬の治験をしてて其処から身体能力の急上昇の話みたいなのをしてましたわです!)

  • 183灰なる双子23/03/07(火) 12:10:23

    >>178

    『あ、人権ない人だ』

    「嘗ての一族の敵…今は同僚…かしらね」

  • 184回復術師23/03/07(火) 12:10:59

    >>181

    ふふふ、また新たな悪しきりゅうグッズとして売れそうだね


    【悪しきツッパリりゅうをさまざまな角度から魔道具で写真を撮る】


    じゃあ、俺はこれを売りに行くよ。

    ふふ、またね。


    【悪しきりゅうをゆっくりとテーブルの上に乗せる】

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:12:30

    >>182

    悪酔い…しそう。酔い止め薬…いる?

  • 186水使い@リハビリ中23/03/07(火) 12:12:31

    >>184

    ──────(売れるのです!?いや、でも確かに悪しきりゅうの熱心なファンとか居ますしそういう層には需要があるのかもしれませんわねです……)

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:12:47

    身体能力が激増するの、誰が居たっけ?

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 12:13:57

    ここの闘技場って新能力や新魔法の練習にも便利だよナ!死んでも巻き戻されるシ!

    >>175

    解けタ!良かったゼ!


    >>178

    >>184

    悪しきりゅうグッズを売っているの不滅さんだったのカ……またナー!

    【笑顔で手を振り見送る緑ローブ】

  • 189悪しきツッパリりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 12:15:25

    >>184

    おとこのくんしょう

    【ぽーず】

  • 190灰なる双子23/03/07(火) 12:16:20

    「いつの時代の不良よ…」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:17:14
  • 192水使い@リハビリ中23/03/07(火) 12:17:23

    ────(立て乙だわです!)


    >>185

    ──────(良ければ銀さんにお願いしますわねです!)


    >>187

    ────(………鋼鉄人さんとかかしらです?)


    >>188

    ─────(それは本当にそうよねです!いきなり実戦で使ったら即死する様な技とかも練習や調整が出来て素晴らしいわです!)

  • 193灰なる双子23/03/07(火) 12:18:29

    「たて乙よ」
    『たて乙だね!』

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:18:45

    たて乙〜新人かな?【早いスレ立てを見すぎて目が肥えてる冒険者】

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 12:19:39

    立て乙ダ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:20:12

    >>187

    鋼鉄人ちゃんとかその妹たちは変身すると身体能力が数十倍になるそうだよ

  • 197死不能の“銀”23/03/07(火) 12:21:01

    立て乙
    酔う前に全身バッキバキになったけどね……気持ちはありがたく受け取っておくわ

  • 198ひりゅー23/03/07(火) 12:21:01

    >>191

    ひりゅ!


    >>189

    ひりゅー

    【ひゅーひゅー】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:21:17

    >>187

    ゴトケンとか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:21:27

    200なら自己紹介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています