パルデアでヤンデレ化したら怖そうなキャラ 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:14:27

    語り足りないので人間、ポケモン問わず色々と

    スレ画はよく話題に出るこのポケモン

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:16:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:25:47

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:33:05

    >>1

    ドドゲザンいいよね、というか進化前の子達引き連れてヤンデレ行動するボスポケモンいいよね

    ワナイダーとタマンチュラで見たいです

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:44:58

    あくタイプとゴーストタイプのヤンデレ適正ありまくりの子たち

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:55:43

    群れでヤンデレはポケモンらしいヤンデレが摂取出来るので健康にいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:47:48

    シャリタツとヘイラッシャもいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:12:51

    初代スレではシュウメイ、前スレではドドゲザン……さて、今回は誰がヤンデレポテンシャルを発掘されるのやら

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:34:12

    パルデアはヤンデレ適正の宝庫で嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:52:02

    ハイダイさん、ライム姐さん、サワロ先生、メロコちゃんあたりのヤンデレが全く想像できん
    というわけで何卒新たな知見を(丸投げ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:53:36

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:56:57

    >>4小さくて可愛いタマンチュラたちがてちてち足元に近寄って来たから「そんなところにいられたら踏んじゃうよー」って避けようとしている間に大きな木の根元あたりまで誘導されて、枝からそろそろ下りてきていたワナイダーに上からがっちり捕まっちゃうやつ…?

    個人的には、タマンチュラたちのいとをはくで全身ぐるぐる巻にされるか、ワナイダーの至近距離ねばねばネットに捕まって何も見えない身動きが取れない状態でえっさほいさ攫われて、食べられるのではないかと怯えるも何もしてこないどころか無言で人間が食べられる木の実とかを渡してくるだけ、それがかえって怖いみたいな事態に陥ってほしいですね。

    尚、外に出ようとしたら、いとをはく再びor出口目前でスレッドトラップ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:16:46

    ドドゲザンとはちょっと方向性違うけど手段を選ばない剣士ポケモンならソウブレイズも絶対怖い
    というか悪とゴーストは総じて危険

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:45:45

    個人的な偏見だが悪タイプの♂とゴーストタイプの♀はヤンデレ適正高そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:47:10

    イイネイヌ怖そう(こなみかん)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:06:53

    ゴーストタイプのヤンデレは、トレーナーが死んでからが本番かもしれない。
    手持ちの六体みんなにいい顔をしてきた八方美人のトレーナーが死んで、魂が体から離れたらわっ、と全員に群がられる。
    六か所から引っ張られてぐちゃぐちゃになるも良し、六体の話し合いで丁寧に切り分けられて分配されるも良し。生きていた時には味わえない苦しみになると思う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:48:34

    前スレにあった御三家のやつ好きだな
    以下コピペ

    マスカーニャは普段からやきもち焼きでトレーナーからはまた妬いてる!かわいい!って軽く思われがちなんだけど一番実力行使に出やすいタイプ(トレーナーを閉じ込めたり邪魔な人を消したり)

    ラウドボーンはトレーナーが死んでも魂としてずっと一緒にいられると心から思っている
    一番異種(人間↔️ポケモン・ゴーストタイプ)としての意志疎通が難しい

    ウェーニバルは普段はしっかり者で他のポケモンを纏めたりバトルでも貢献したりするんだけどトレーナーと二人になった途端進化前みたいな言葉遣いや性格に戻って依存ルートに直行するタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:16:28

    テツノブジンはヤンデレになったら切りかかってきそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:40:11

    前スレに書き込んだレス気に入ってもらえて嬉しいやで、ありがとう
    同じノリでトレーナーに恋人ができたときの御三家妄想してみた

    マスカーニャは「ボクとあの子の邪魔をするなんて有り得ないんだけど?」思考だからトレーナーが恋人を愛してるとか関係なく排除する
    トレーナーはちゃんとした理由もなしに突然恋人に別れを告げられることが多い

    ラウドボーンは普通に喜んでくれるけど(トレーナーさんがぼく以外を一番好きなのはさみしいな…嫌だな…)と少しでも思ってしまったが最後、普段から周囲にいる霊や魂が「ホゲちゃんが悲しんどる!なんとかせな!」と張り切って恋人の周囲で怪奇現象を起こしまくる
    最終的にトレーナーは気味悪がった恋人に別れを告げられる

    ウェーニバルは一見喜んでくれるけど恋人ができた途端明らかに不調になる
    「僕は大丈夫だよ!トレーナーさんは恋人と幸せになって?」とは言ってくれるがトレーナー側が放っておけずウェーニバルの方ばかり行って恋人に振られる
    ウェーニバルは自分のせいでトレーナーが恋人と別れたことを悲しむんだけど独占できることを無意識に喜んでしまう…みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:53:52

    DLCの姉弟くん達もいい感じに激重感情持ってそうで楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:00:19

    ウェルカモのハイライトの少ない瞳にポテンシャルを感じてるけど具体的なものがひねり出せない
    ヤンデレ的な欲望を持っていたとしても真面目で常識的なのでぐっと内に秘めていそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:05:51

    カルボウはヤンデレに縁がなさそうだけど、進化先を見ると素質がある。
    トレーナーはもちろん、トレーナーが捕獲要因にしているポケモンにも重い感情を持つかもしれない。
    いきなり現れて、みねうちやでんじはでボコボコにされた上に、知らない場所へ連れて行かれる。
    自分を殴った相手とピクニックで再会した瞬間、頭の中で何かが弾けそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:13:37

    ソウブレイズは言わずもがな。
    グレンアルマは明るさが怖い。光の強さに目を焼かれるような、まっすぐな狂気を秘めている。
    ヤンデレ化したら厄介なのはアルマのほうだと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:21:59

    >>16

    お顔の取り合いで結局ぐちゃぐちゃになるのも良い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:22:40

    群れのボスのポケモンから重い執着を向けられている時、人間だと尺度の違いで気付けなさそうなのが危なっかしくて良いよね。専門家が見れば危険な状態だと理解できるけど、素人のものさしではわからないやつ。

    最初は『なわばりの端なら通っていい』くらいの軽い関係からスタート。

    なわばりの端なら通っていい
    この線の外なら入っていい
    短時間ならなわばりに居ても気にしない
    雨が止んだらすぐ出ていけ
    止みそうにないからもう少しいろ
    日が沈んで暗くなったから泊っていけ

    ボス自身ではなく部下のポケモンを使って、間接的に許可を与えて、人間の危機感と警戒心を削るタイプ。
    気付いた時にはもう、群れのど真ん中で孤立無援になっている。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:59:44

    >>16

    それぞれ好きな部位が違うといいなと思う

    たとえばトレーナーが撫でて褒めてくれるのが好きだったから手をもらっていこうとか、走るトレーナーと一緒に風をきって飛ぶのが好きだったから足をもらっていこうとかみたいに純粋な『好き』からトレーナーを6分割しちゃうんだよね………

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:13:36

    >>22

    純粋だったカルボウが進化してヤンデレになるの良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:25:55

    リップさん
    輝かしく華やかな世界の裏で人間のドロドロした一面や陰の部分を沢山見てきたんだろうなって思う
    タクシーで行き来できるとはいえ、ベイクタウンみたいな辺境の地でジムリーグやってる辺り実は人間不信だったりしそう
    それでも完全に人間に対して絶望してる訳でもないし、人を輝かせたいっていう信念を持っているから基本は人を信じたいし人好きなんだと思ってる
    そんな人が完全に人間に対して絶望したら怖そう
    囲っちゃおうかなって冗談で出てくるのも怖い
    でも好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:07:34

    グルーシャ

    何度もヤンデレ対象が逃げ出そうとするから手足をもぎ取ろうとする
    切るわけにも行かないからポケモンに指示して壊死させることにする
    優しいご主人様が怖くなって驚くも指示は聞かなきゃいけないから、ご主人様仲良しのヤンデレ対象を泣く泣く攻撃する
    ご主人様はにこにこしててこれが正解って思い込むしかないポケモンちゃん…
    …アルクジラにやらせたいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:29

    コノヨザルって、一見怖いけど、トレーナーへの愛は誰よりも重い子がちょっと話し掛けられただけでもこぶしが飛んできてそれを繰り返したらコノヨザルになって、周りに人が寄り付かなくなっていって…みたいなの私は好きです

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:42:48

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:30:21

    ここ人もアリなのか

    グルーシャは介護のつもりで通って優しくしてたら外堀埋められて退路立たれてるみたいなのがありそうで怖い
    ただ笑顔が見たくて元気になって欲しくて尽くしてただけなのに、依存させて嫉妬と孤独で余計病ませてしまい
    「あんたのせいだ」とか「逃げないで、責任取って」とか「行かないで…もう何も失いたくない…」とか縋りつかれて自死を仄めかされたらもう逃げられない。人間のくせに「くろいまなざし」使ってくるのやめろ

    溺れて苦しそうだから助けようとしたら、一緒に沈んで溺れ死んでって引き摺り込んでくるみたいな怖さ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:29:44

    >>32

    むしろ人メインのはずがポケモンのヤンデレ味が発揮されてポケヤンスレに半ばなってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:07:08

    >>32もうご存知かもしれないが、グルーシャさんは実は過去に単体でヤンデレスレが建っていたことがあるのだ。

    もしも見たこと無かったから是非どうぞ。

    【閲覧注意】ヤンデレグルーシャってどうよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:56:11

    竹林で生き倒れていたキリキザン(♀)を捕まえたら、どこかの群れのかしらだったらしい。
    かしらのしるしをぐいぐい押し付けてきて、支配と服従を迫ってくる。

    ポケモンと人との感覚の違いというか、人間の1の好意に対して、よくわからないけど間違いなく重いであろう感情が100返ってきたら怖いよね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:43:58

    >>35

    支配(する方)と服従(させる側)

    先頭にしてレッツゴーさせたら、昔(コマタナ時代)を思い出してすごく喜びそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:10:45

    >>33

    マスカーニャでヤンポケ概念に目覚めたばかりだから読む側で楽しませてもらってた

    なんとなく自分より長生きしそうなポケモンが多いから、先立つ事を考えてうっすら自分が病みそうになってる


    >>34

    教えてくれてありがとう!知らなかったよ、ヤンデレポテンシャル高い男だと思ったら専スレ立って完走する程とは…

    なんだろう、ハイライトなくて愛が重そうで、思い詰めてて、人が言ってる事より自分の思い込み優先するところとか適正アリなんだよな…そういう所含めて好きだけど本音は健康で居てほしい

    怖いとは違うけど、通常時から「震えて眠って」とか、やや演技がかったセリフを言ってたからヤンデレたグルーシャは一層ポエティックになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:13:20

    >>35

    手持ちに入れたら案外都合の良いポケモンになりそう

    レベル高くても言うことを聞く。上下関係に厳しい生まれ育ちだった分、他の手持ちにも新参者として礼儀正しく振舞う。考えていることは相変わらずわからないけど、心配していたような揉め事は起こさない。


    トレーナーとふたりきりになった時? ハッハッハッ(白目)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:42:11

    >>29

    アルクジラ曇らせ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:37:48

    >>36

    かわらずの石を拾ったら、かしらのしるしの時みたいにぐいぐい強い力で押し付けてきそう。どう解釈しても重いし怖い。


    生死の次の次くらいに重要な選択(進化やタマゴのこと)を、100%トレーナーの意志に委ねて預けてしまうような関係は、リアル寄りで考えたら不健全だよね。だからヤンデレなんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:21:01

    >>35

    レベルが50より上+かしらのしるし持ちで、色々経験積んでそうだから、人間でいえば『おとなのおねえさん』みたいなキリキザンかな?

    後にみねうちを覚えて捕獲担当になったら>>22あたりと繋がってきそうだ。

    パーティ内で地獄のヤンデレ矢印が二本生えてしまう。

    キリキザン→トレーナー←カルボウ もしくは

    トレーナー←キリキザン←カルボウ になるかもしれない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:14:57

    「お昼食べてくる!夜までには帰るね」で許可してくれそうな人って誰だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:44:44

    >>42

    基本的に許してくれそうだけど「何時まで帰る」って約束させて時間過ぎたら許されなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:09:59

    >>42ヤンデレ要素いれた場合の個人の好みと偏見だけど、

    ・一緒に食べる人はいるのか何処に行くのかとか事細かに聞いてきて、帰ってくる時間とかもガチガチに決めて1分でも遅れたら向こうからの連絡がヤバいことになる。:ピーニャ、ペパー、グルーシャ

    ・当然自分も一緒に行くのだと思い込んでいて横に並んでくる。:ネモ、コルサ、ジニア、ヤンデレポケモンたち全般

    ・普通に送り出すが何故か教えていない目的地にいて死角に潜んでいる。:ボタン、シュウメイ

    ・1人だったり安全圏と判断した相手との食事ならOKだしてくれるしその後特に居場所を教えなくても門限になったら自動で迎えに来てくれるが、安全圏外と判断した相手との食事や食後の約束がある場合は何が何でも許さないか後が怖い。:ハッサク、アオキ

    ・「何故外に食べに行く必要が?」「昼を食べるだけで夜までかかる可能性があるのは何故?」と不思議がって止めさせようとする。:ビワ、オモダカ、チリ

    って言うイメージ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:52:32

    >>42

    オモダカさん、ハッサク先生とかの大人組は「気分転換にもなるか…」と思って許してくれる可能性もあるかも知れないけど1分でも約束の時間から遅れたりその食事や外食がデートとかだったら2度と外出させてくれなさそう。

    ネモちゃん、シュウメイ、コルサ辺りは当たり前のように着いてきそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:02:02

    ジムリーダー、四天王などの団体で全員「アオハルが好きなのは自分だな...」って思い込んでる世界線が見たい。全員我が強そうだし、行動力ありそうだかとんでもないことになりそう。

    目的が一緒だから協力する人と完全に自分だけのものにしたい人とも分かれそうで妄想しがいがある。
    グルーシャは後者だと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:06:34

    >>42

    ボタンちゃんは常に監視できるからかなり自由に行動させてくれそう

    怪しいことをしたらすぐに電話が掛かってくるけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:27:50

    主戦法(土下座不意討ち)や種族を馬鹿にされまくってやさぐれてるドドゲザン
    ↑の戦い方に憧れて似た気質のソウブレイズに進化したカルボウ
    の共依存系番

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:11:51

    ビワちゃんって自己犠牲の精神めちゃくちゃ強そうだから、大好きな男の子が事故に遭いそうになったら身を乗り出して助けて自分が大ケガしそう

    そして、死ぬ一歩手前の重傷を負っても気にもとめずに「○○ちゃんにケガがなくてよかった!」って血だらけの顔でニッコリ笑うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:56:56

    ヤンデレだけど純愛そうな子も何人かいそう。
    監禁しても手は出さなかったり、ストーカーも見てるだけだったり

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:02:57

    >>50

    光のヤンデレ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:03:46

    ポケモンは基本はトレーナーに従順だと思うからヤンデレになるの思い浮かばないなぁ
    パルデアでトレーナーでヤンデレ化したら怖そうなのはアオハルかな
    パルデアが崩壊するレベルの騒動になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:33:36

    パルデアに限らず主人公は最終兵器すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:00:02

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:05:06

    ヤンデレパルデアリーグ&学生組VS無自覚&スルースキルカンストなアオハル〜クラベル校長の胃痛を添えて~みたいな謎概念を生み出してしまった
    学園の先生はみんな非ヤンデレだから自分たちがヤンデレられてることなんか気づかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:02:21

    >>50

    スター団は割りと一途なイメージの子が多いのと、自分が傷つけられてた経験もあるから危害加えなさそうなイメージあるな

    特にピーニャとビワちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 06:04:59

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:13:11

    少なくとも怪我をさせることはなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:05:50

    スター団は自分がやられてたようなことは絶対やらないだろうけど
    花畑踏みつけたり道を封鎖したりしてるから無自覚迷惑行為タイプが多いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:19:35

    スター団、ボタンを待つためなら他の迷惑はあんまり頭になさそうだったし
    ヤンデレ化したらそれが極端になっちゃうんじゃないのかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:40:49

    年齢的なのもあって学生組は直接的なことはしなさそう(暴力や監禁等)、でもその代わりストーカーや精神的な依存はめちゃくちゃしそう。
    成人したら行動を起こす子達は結構いそうだし、個人的にいきなり婚姻届押し付けてきて欲しい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:32:03

    前スレの97の辺りに書いたやつの視点主違いのアオキ→モブ女ネタ注意!
    1年目
    一緒に歩いていた同僚にバレンタインだからと焼き菓子をお裾分けしてきたその人に、一目で恋をした。
    「アオキさんも、手作りが嫌いじゃなかったらどうぞ」
    初対面の自分にも声をかけてくれた彼女は、優しい人だ。
    彼女の作ったものを沢山味わいたくて、焼き菓子はほとんど自分が食べてしまった。
    ホワイトデーのお礼は調査を基に、袋に一輪の薔薇のシールを添えた林檎のあめ玉を送った。
    直接渡す勇気がなくて、彼女が不在の時に人に伝えて彼女の席の上に置いた。
    自分の贈り物に気づいた彼女が嬉しそうに笑った顔を遠くから確認した時は、天にも昇る心地だった。
    2年目
    誰かが自分宛に送ってきたらしいバレンタインチョコを、あの人が届けに来てくれた。
    羨ましがって騒ぐ同僚に、彼女が「自分のデザート用だが仕方がない」と手作りのチョコマフィンを渡そうとしたので、咄嗟に奪って食べてしまった。
    好きな人が誰か贈り物をする姿なぞ見たくなかったからだ。
    ホワイトデーには葡萄と檸檬のあめ玉が入った缶を手渡した。
    缶に薔薇の花が24本描かれていることを伝えると、「態々数えたんですか?」と驚いた顔をしながら薔薇を数え始めた彼女が、とても愛しく思えた。
    もっと彼女に近づきたくなった。
    今年
    彼女の手に、手作りらしいクッキーの袋が握られているのを見つけた。
    今年も、自分以外の誰かに菓子を渡すつもりなのだろうか。
    何故?相手は?またあの同僚か?ずるい。
    普通に考えれば、彼女に気持ちを送り続けた自分こそが、その立場を得るに相応しいのでは?
    嫉妬心を抑えきれずに問い詰める自分に、彼女は「自分用に作っただけだから、欲しかったらあげますよ」と、クッキーの袋を差し出してくれた。初めて彼女から手渡されたクッキーが特別なものに思えて、心が弾む。
    ホワイトデーにオレンジのあめ玉とマロングラッセを持って行くことを伝えると、彼女は不思議そうに首を傾げていた。
    彼女はずっと、自分が送った物の意味なんて考えずにいたのだろう。
    少し切ないが、大丈夫だ。
    家の場所は既に調べて行ってみたことがあるので、迷う心配は無い。
    彼女が休みを取っているので、話す時間もたっぷりある。
    薔薇は、多いと迷惑になるので2本か4本だけ持って行こう。
    愛する人と2人になれるその日が、とても楽しみだ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:16:55
  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:42:45

    ジムリとかスター団+ホームウェイ組みたいなグループで日替わり日替わり違うヤンデレられる主人公見たいンゴ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:30:04

    >>50

    ビワ姉はその枠に入ると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:13:03

    >>64

    皆異常のヤンデレ精神じゃないと主人公のメンタルやばそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:47:02

    >>12

    結構ヤンデレに向いた能力持ってるな…

    (瞬時に拘束可能、タマンチュラによる広範囲捜索)


    あとそもそもクモってヤンデレっぽいよね(偏見)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:36:08

    料理とかお菓子作りが上手いヤンデレが自分の作った食べ物が相手の体内で消化吸収されて相手の体の構成成分になっていくのに喜びや優越感を覚えるシチュエーションが好きなので、カエデさんは是非この路線でヤンデレて欲しい。
    パッと見は仲の良い人もしくはお気に入りの子に沢山美味しいお菓子を振る舞っているだけなんだけど、よく見ると恍惚とした顔をしているんだ。
    余所のお菓子やお料理に夢中になっても怒ったりはしないけど、次に来た時に渡されるお菓子の量が増えていて「保存のきくものもあるので、食べきれない分は持ち帰って食べて下さいね~♡」ってニコニコ言ってくる感じだと嬉しいです。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:20:14

    ウオーッ!ない!ないんだい!!
    オイラの料理をうまそうに食べるお前さんの姿!
    オイラの料理がお前さんの血となり肉となっていく様!
    なんて……かけがえがないんだい!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:36:21

    ヤンデレのオモダカさんは相手から正常な思考を奪いそう、常識を考えられなくさせると言うか
    マインドコントロール系と言うか
    オモダカさんが言ってることが全て正しいんだ!って精神状態に追い込まれそう

    本編オモダカさんは本人にそのつもりないのに一部の人からそういう怖い人だと思われてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:32:00

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:42:50

    >>69

    ただのいい人に見えるw

  • 736923/03/17(金) 22:58:12

    >>72

    >>68みたいなヤンデレを激流料理人さんにやってもらうはずだったんだ……

    しゃあない、圧倒的光属性おじちゃんだから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:20:14

    ペパーはヤンデレるとしても不器用な気がする
    本当はこんな事したくないんだ…ごめんって依存して相手も同情して一緒に居るみたいな

    共依存タイプでも
    ごめんね、でもやっちゃうんだ…ってなるのがペパーで
    ごめんね、でもあんたのせいだから…って言っちゃうのがグルーシャ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:47:07

    >>69

    この人はマジでヤンデレ適性ゼロだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:17:46

    キリキザン一族のヤンデレポテンシャルの高さに驚いた 彼らの何がそのポテンシャルを発揮しているのだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:17:36

    キハダ先生で妄想したことあるけど【好きな人が色んな人と仲良し!素晴らしい人だ!!】と嫉妬すること無さそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:31:25

    >>70

    共にパルデアを導きましょうとか言ってさりげなく縛り付けて来る感じがヤンデレ味あるよね

    ただ2回目以降の学園最強大会では「あなたがいれば安泰」とか言ってくるのがすごい怖い

    気付いたらいなくなってそうだしもはやこっちがヤンデレになりかねない

    …それすらも策略に入れてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:38:28

    >>78

    知ってますか?ヤンデレの病み部分…つまり精神のお病気は伝染病なのです…

    健全な精神の人を歪めるには不健全な思想を流し込むのが1番!とブラック企業の研修を見ていると思いますね

    ヤンデレシチュ思いつかない人は病み属性のある人と絡ませることで感染すと良いです……よくないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:34:28

    >>78

    ある日忽然と消えたオモダカさんを探して探して見つけ出したときには、もうこちらが手遅れなほど取り憑かれてるんだ…

    こんなに必死に探してやっと見つけ出したんだ、離れるわけにはいかない、捨てられたくない、ってオモダカさんに縋り続けるし、あくまでもその人自身の意思ではあるから外から止めることも難しい、みたいな依存関係気付いてそう


    …アハハ!よく見つけてくださいましたね。

    もうどこにも行かないで…?何故私があなたから離れてはならないのです?

    …ふむ。それならせめて、あなたの傍にいることが私にとって有益であると示すのが筋と言うものでしょう?

    ……さあ、すべきことは……おわかりですね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:16:00

    群れのかしら対決に挑んで負けたキリキザン♀が群れから追い出されたあとまた今度は自分の群れを作ろうと適当にその辺にいたキルリア♂をボコった後逆レして何個かタマゴをこさえたあとキルリアはその辺に放置

    数年後コマタナ達に囲まれて群れのかしらをしていたキリキザン♀に襲いかかるあの日キルリアだったエルレイド(♂として♀に負けたプライド、何個もタマゴ作った筈なのに呆気なく捨てられた、愛憎入り混じり)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:27:04

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:03:01

    スカーレット図鑑によるとアノクサは成仏できない魂が枯れ草を巻き込んでポケモンになってしまったのだとか。
    成仏できないとはつまりこの世に未練を残していると言うことで、愛する人が気がかりで成仏できない内にアノクサになった元人間とかもいるのでは無かろうか。
    一方通行の愛を受け入れて貰えずに狂っていった人間が事故か何かで亡くなった後、成仏できずに漂う内にアノクサに生まれ変わって自我持っちゃって「この姿なら受け入れて貰えるかも!」と思いついて想い人に会いに行き、思惑通り手持ちに紛れ込むシチュエーションとか、中々にゾクッとくるのでは?
    後、人間→ポケモン要素あるけど、何らかのきっかけで人間がアノクサに惚れて調べている間にアノクサの図鑑説明の内容を知って「アノクサと同じになれる!誰にも邪魔されない!」となって自ら命を絶ってアノクサに生まれ変わろうとする話とかもありかもしれない。
    アノクサはバイオレット図鑑によると風に吹かれ転がっているが行き先を自分でも分かっていないらしいので、もしかしたら成仏できない魂であってもそこまで執着心とかは存在しない自我が薄いタイプなのかも知れないが、それはそれで本来自我の薄そうな存在に強烈な執着が生まれちゃうのは実にヤンデレだし、自我の薄そうな存在であるアノクサに執着心を抱いてしまったり自分に都合良く解釈して一方的な愛を深めていく様もまた狂気をはらんでいてヤンデレ的においしいからヨシ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:28:25

    ドドゲザンさん、名前専用技移動方法のせいでネタ枠かと思ってたけど見た目威厳あるし悪タイプだし群れの長で戦闘強い、手段選ばないとか可能性の塊すぎる
    ネタにされたり馬鹿にされても好きでいてくれるポケモン(人間)にガチ執着してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:30:42

    >>84

    初見ヤ○ザの親っさんに見えた

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:42:07

    聖人すぎてネタにしか出来ないハイダイさん、クラベル校長、セイジニキ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:10:54

    クラベル校長は分別と良識ありまくりの大人だから、ヤンデレに走る前に自制しそうだ…
    GPS付けて監視とかする力はありそうだけど、どこまでいっても自主性を重んじてくれそう
    セイジニキはやらかした時には全て吐き出してセイジニキが一番って言うまでコミュニケーション続けてきそうな圧がある
    とは言えワイフの存在がネックすぎる…2人で幸せに暮らしてくれ…
    ハイダイさんは本当に想像できない
    光の権化

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:23:02

    そういや初代スレでエアプクラベルのヤンデレあったなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:56:03

    ヤンデレソウブレイズ…
    むねんのつるぎで流出した相手の生命エネルギーを吸収して取り込む…
    みねうちで絶対に死なせてくれない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:18:41

    アオイ「最近、コルサさんがめちゃくちゃ口説いてくる上に私がすぐどこかに行ってしまうからってロープで捕まえようとしてくる…もしかして私って前世がハネッコだったりするのかな?」

    みたいなヤンデレVSクソボケコメディ、好き。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:44:00

    >>76

    群れの掟があって閉鎖的なところ

    かと思っている

    あと見た目で戦国時代感出てるところ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:58:04

    ドドゲザン系統とソウブレイズは相手に所有物や番認定の証として見えない場所に切り傷つけてきそう
    そしてそれを見る度に悦に浸ってる
    もし相手がバトルなどで傷ついて跡が出来てしまったらガチギレしてより切り傷の量が増える

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:14:19

    ビワちゃんのヤンデレもっと下さい(丸投げ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:40:22

    鋭い嗅覚を持つポケモンにピッピ人形を使ってはいけない 

    もしもピッピ人形の使用者がそのポケモンに魅入られていたとしたら、人形に付着したわずかなニオイを頼りに、再び姿を現すだろう。そして、ニオイを完全に覚えられたが最後、きみはそのポケモンから逃げ切ることはもう不可能であろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:12:29

    気づかないうちに外堀を埋められて気づいたら…みたいなヤンデレが大好きなので大人組たち中心にポテンシャルを見出してる…
    でもペパー、ネモ、ボタンあたりも一緒に冒険した仲間、助けてもらった、唯一のライバルみたいな感情があるからクソデカ感情を抱いて独り占めしてほしさもあるな。

    外堀埋めるのが上手そうなのは単純に地位があって目立っている存在+お母さんとも交流のあるネモちゃんオモダカさんあたりだと思う。
    あと思い立ったらめちゃくちゃ行動しそうなコルサ、ボタンちゃんあたりも別のベクトルで厄介そうで良いですね…

    異論は認める(どんどん他トレーナー、ポケモンのヤンデレ供給お願いします)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:09:42

    >>95初代スレにあったガンガンに外堀埋めていくネモとか、堂々と交際宣言してくる(付き合っていない)ハッサク先生は、中々に良かった。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:16:35

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:42:20

    重大発表と銘打った配信で大々的にお付き合い宣言をするナンジャモ。
    「炎上確実だし、本当は結婚するまで隠しておいた方が良いのかなと思ったりもしたんだけど、みなのものに隠し事は出来ないとか以前に、ボクが我慢できなかった」と、視聴率第一の彼女らしからぬ炎上覚悟での宣言に普段のナンジャモを知る人の多くは「あれだけその手のことに気を配るナンジャモが、炎上覚悟の交際宣言…これはかなり本気のやつだ!」と、彼女の真剣な思いを受け止め祝福ムードになったとか。
    尚、相手は「え?ナンジャモさんと自分が真剣交際?し、知らない…何それ……」と青ざめて首を横に振っているが、祝福ムードになっている周囲には「もう隠さなくてもいいんだって!」と聞き入れて貰えなかった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:10:15

    >>98

    こういうの好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:16:44

    >>87

    セイジニキはワイフにヤンデレれば一粒で二度美味しくていいと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:06:09

    >>98

    外堀滅茶苦茶うめられてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:34:11

    なんか「自分よりも圧倒的に強大な、人智の及ばないものに見初められた」って感じのヤンデレが欲しい
    ほらあの、神との婚姻譚みたいな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:13:51

    ミモザ先生は相手がいちいち怪我してくるから「ほんっと、アンタって私がいないとダメよね」って感じで一見世話焼きなお姉さんな先生って感じだけど、内心「この子は私しか頼りになる人はいない」という確信というか激重感情を持っていて欲しいが、なんかコレジャナイ感出た

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:10:14

    >>103

    自分の知らない傷、しかも手当済みの場合「誰に(手当て)されたの?」追い詰めそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:25:46

    全く暗い面が見えないキャラを病ますには、人の話を聞かない躁系暴走ヤンデレにするとちょっとだけしっくりくる

    でもそれすら全く想像できないハイダイさんはなんなんだ
    光の権化すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:31:39

    >>98

    ヤンデレというか統失…いや病んでるからこれでいいのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:58:12

    ネモは別荘かなんかに案内してくれるって言うからのこのこついて行ったら
    監禁部屋に通されて、ここすごくない!?(主人公名)の為に頑張って作ったんだよ!
    これからはいつでも、いつまでも、ずっとずっと永遠にバトルができるね!!
    って爛々と目を輝かせて言ってくる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:56:12

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:49:08

    自分の切り身を食べさせるヤンデレミガルーサとかどうですか
    ちょっと絵面がギャグっぽいけど……

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:30

    自分の一部をトレーナーに食べさせるポケモン
    いいね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:02:43

    個人的にハイダイさんキハダ先生辺りはヤンデレるよりヤンデレられているのが似合うイメージだわ。
    2人のいずれかと楽しくお喋りしていたら、いつの間にか背後とか隣にヤンデレた他キャラがいて圧をかけてきている感じのやつ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:06:20

    オモダカさん監禁した相手に女幹部がよくやる顎クイがめっちゃ似合う
    そのままヤンデレ言葉で洗脳して下さいまし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:02:30

    ミガルーサの切り身ダッシュから逃げ切れる者はいない(断言)

    あ、岩に頭から突っ込んだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:08:58

    ミガルーサかぁ
    あのガンギマリな見た目で追い回されたらおそらく失神する

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:48:53

    なんかだんだん顔も愛に狂って頭のネジが外れた系のヤンデレに見えてきたぞ
    どうしてくれんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:05:28

    >>115

    一応エスパータイプだし、その気になれば概念的な力も使って相手を逃がさないようにしてきそう

    中々におぞましくてすこだ……ミガルーサって結構ヤンデレ適正あったんだなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:29:54

    >>115

    油断すると追いつかれるって印象だったけど

    そうか、ヤンデレか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:00:57

    トレーナーに自分のオイルを毎日飲ませるオリーヴァが浮かんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:15:27

    >>115

    目のピンクの部分がハートマークに見えてきた…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:18:35

    >>118オリーブ転がしの景品で貰ったオリーブオイルを使おうとしたら阻止してきて自分のオイルぐいぐい押しつけてくるやつでは?

    トレーナー側は「なんだよヤキモチか?可愛いなあ」とほのぼのしているけど、オリーヴァ側は「他の子のオイルを使うなんて浮気だよ、許さないよ」とじっとり怒っているみたいな。

    個人的に一般的なオリーブオイルに使われているのは畑で採れたオリーブだとは思うが、それでも他の子扱いでアウト判定してくる。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:15:55

    >>115

    黒目にピンクハイライトという配色もさることながら、心なしか表情が笑ってるように見えるのもイカれちゃってる感が出てる要因だと思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:30:34

    食材として使える系ポケモンたちに一斉に食材部分を渡されたので全部組み合わせてごはんを作ろうとしたら、「他の子と一緒くたにするなんて許せない…!」と大惨事になってしまうポケモントレーナーさん…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:35:03

    キバゴとかフカマルとかの第一形態?(表現の仕方が分からない)のドラゴンポケモンの弱い状態から最終進化まで根気強く育ててくれたトレーナーに対してめちゃくちゃ執着してくれたら良い。
    新しくこのポケモン育てよ〜ってなって自分と交換されそうになったら泣き落としでも使って止めてきそう(育ててくれた恩を感じている&人間の感覚をなんとなく分かってそうなので暴力は振るわなさそう)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:57:19

    >>115

    頭使ってハメてくタイプか、財力や能力で相手を独占しようとするヤンデレがこれまで多かった分、猪突猛進で頭を使わない一途ヤンデレが新鮮だな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 14:53:19

    どんどんミガルーサのヤンデレが開拓されていってて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:56:34

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:55:38

    ミガルーサをヤンデレ化できるここの人たちがどうしてもヤンデレ化できないハイダイさん、あまりにも光属性すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:41:32

    >>124

    脳筋ヤンデレも良い

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:07:50

    ハイダイさんは食事で懐柔する系ヤンデレも無理っだし、束縛系ヤンデレもニコニコ見守ってくれそうで想像つかないし、勘違い系ヤンデレも最終的に素直に謝ってくれそうだし光属性がすぎる
    どうあがいてもみんな最後はなんてかけがえがないんだいルートに入るんだい…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:38

    これは次スレ建ったらスレ画はミガルーサですね。

    猪突猛進なヤンデレミガルーサの猛追を必死でかわしている間に、実は他の人間なりポケモンなりのヤンデレ行為からも逃れられていたみたいな話、好き。
    横で一緒に歩いていた誰かが監禁に及ぼうと手を伸ばしたところでミガルーサが「好き!!」って突撃して来て失敗するみたいな。
    実はもう一つ二つくらいの脅威が傍にあった的なやつ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:21:11

    >>130

    途中から互いに敵対し合ってバトルやらなんやらしてたら相手さんが「仲良しだなぁ」みたいになってさらに敵対して最終的には二人(二匹?一人と一匹?)で協力して監禁だとかしだすんかな…(???)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:47:59

    初代スレはシュウメイがオタク気質と運動神経、顔の良さや湿っぽい過去、毒タイプ使い等、諸々の要素を見出されてヤンデレ開拓されていたな......

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:52:23

    >>132

    二代目では確かドドゲザンの卑怯だが手段を選ばないあくタイプさ、和ポケとしての根本の真っ直ぐさ、頭としての集団で囲んで逃さない強さが見出された結果。何気にドドゲザンの「囲っちゃおうかな」シチュが出来た。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:27:58

    そういえば土下座さんは他のポケモンや人間との絡み(CP的な意味)ってあんまり見ないよな
    進化前のキザンは結構色んなキャラとの組み合わせ見かけるんだが
    やっぱり急に進化したのと老け顔なのが原因かな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:09:01

    ミガルーサ直線ダッシュしか出来ないから
    あっちこっち曲がれば意外と簡単に逃げられそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:17:30

    ヤンデレミガルーサ、狂気はめちゃくちゃ感じるのに湿度があんまりなさそう
    一歩間違えれば狂愛通り越してもはやギャグになりそうなこの勢い、オレスキー!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:33:44

    ヤンデレミミッキュ概念
    良くないですか?(真顔)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:45:46

    ゴーストタイプポケモンは全体的にヤンデレ適正高そう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:00:32

    自分以外の淹れた紅茶を飲むトレーナーに「浮気だ!」って詰め寄るポットデスはいると思うの

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:05:24

    >>135

    >>136

    【トレーナー好き!!!!あ!避けられた!曲がれない!止まれない!どうしよう!?】

    ってこと?可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:38:01

    >>140

    その後岩とか壁にぶつかって混乱するまでがセットかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:56:44

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:10:25

    >>139

    だってマズいもん!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:23:48

    >>143そんなこと言ったら無理矢理飲まされるぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:57:37

    ゴーストタイプのポケモンは対象が死んでもその後を認識できそうで強いよなぁ
    手持ちでトレーナー争奪戦になっても魂とかを横からかっさらっていきそうという偏見

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:11:28

    このスレのおかげでミガルーサ好きになった。
    実質ドジっ子ヒロイン系ヤンデレだ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:23:23

    ゴーストタイプとかあくタイプはヤンデレ適性多いよね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:56:15

    >>145 自レス

    後者の話、「どっちにしろ死んだら自分と一緒」でスゲ~余裕そうにしてても良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:25:49

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:37:21

    お相手「エイプリルフールだし付き合っているアオキさんに別れ話でもしてみるかって思ったけど、あの人特に慌てたりしなさそうだし止めとこ」
    アオキ「そんな話をされたら、自分は嘘か真実か考えるより先にあなたを手放したくない一心で監禁に走るでしょうし、適切な判断かと」
    お相手「ヒエッ(いつの間に隣に?)」
    アオキ「……なんて、もちろんエイプリルフールの嘘ですよ」
    お相手「ですよね!ハッハッハ!!」
    お相手(あの底が見えない目つきからして、『本当だったらもっとエグいことしています』って方向の嘘なんだろうなあ。アオキさんって思っていたよりヤベー人だわ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:12:57

    先生として好きという前提

    エイプリルフールだからジニア先生に嘘ついたら
    【嫌いです】→メンヘラみたく病む
    【結婚してください】→嬉しい!式場はどこにしますか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:28:37

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:52:24

    >>146

    見た目は怖系なのに可愛いだと

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:18:28

    そういえばドドゲザンもミガルーサもトップの手持ちにいるんだよな
    ヤンデレポケモン2匹にヤンデレられるトップかぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:26:57

    トップがヤンデレられているならまだいい(良くない)よ。
    トップが手持ち共々誰かにヤンデレてしまった日にはもう何かよく分からないけど大変なことになっちゃうよ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:04:44

    今まで
    トレーナー→相手orポケモン→相手
    が多めだったけれど、もしトレーナーの手持ちが自分の主のヤンデレに協力的だったら......とか考えてしまった。
    別のレスにグルーシャがヤンデレているのを、主の人付き合いの為に純粋に手伝いをするアルクジラとかあったし......何も知らずに手伝うタイプや知ってて共謀するタイプもいそうだ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:22:24

    そこで改めてSVキャラたちの手持ちを確認するのです。
    ワナイダーを始めとしたむしポケモンとパワーのリングマ、どうとでもできそうなくさポケモンたち、まひなら任せろでんきタイプ、ここで可能性が開花したミガルーサ、あくびを覚えていてかつて唾液が麻酔に使われていたと図鑑説明にあるネッコアラ等々…可能性は無限大ですよ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:44:29

    ミガルーサ、エスパータイプ入ってるから催眠もできる子なんだよな…
    可能性の塊すぎる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:53:49

    >>156

    ご主人○○さんの事大好きなんだ、じゃあ協力する!と純粋な気持ちでお手伝いするんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:33:29

    >>154

    そういえばトップって図鑑でサイコパワーで相手を動けなくさせるとか書いてあるクエスパトラも手持ちに入れてたよね

    …トップの手持ちヤバくないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:48:45

    パルデア地方えっぐいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:05:54

    正義の味方なのに主を独占したい、自分だけを見てもらいたい、と葛藤するナミイルカ
    覚悟の決まった顔で夜中にイルカマンとして主の前に現れ、キャッキャッする主に夜の海へ散歩だと連れ出し、深い海の底へと共に沈む...
    というヤミイルカネタを書きたがったこれが精一杯だった
    色違いのダークヒーローイルカマンネタも見たい...

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:46:04

    ヤンデレイルカマンですって?
    過保護セコム系や依存誘導マッチポンプ系もありだと思います

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:18:54

    実際手持ちポケモンがきっかけで距離が縮まるとかはあり得るので、そういう方向でお手伝いしているつもりで囲い込みに協力しているトレーナーの手持ちポケモンはいそうだ。
    トレーナーと手持ちの間の認識や感覚の違いで思わぬ隙ができるのも良いし、逆に息ぴったりでお相手ゲットに勤しんでもいいし、まさかのポケモンサイドの方がやり過ぎなくらいしっかり追い詰めちゃう(当ポケは「トレーナーさんのためにがんばったよ!ほめて!!」みたいな顔している)のでも良い。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:39:24

    >>164

    相手が大好きすぎて囲い込もうとするトレーナーとトレーナーが大好きすぎて喜んでもらうためになんでもしたがるポケモンで二重ヤンデレが発生する可能性…!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:52:35

    >>164

    ネッコアラが勝手にお相手を眠らせて連れてきちゃったので、この人が欲しいとは思っていましたがそこまでやれとは言っていないです…って青ざめるアオキさんまで想像した

    脳内で監禁罪とか傷害罪って言葉がぐるぐるしてそう

    ネッコアラは満足げに寝ている

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:31:08

    >>166単独犯の場合平均0.4メートルの小柄な体でアオキさんが欲しいって言っていたお相手をずるずる引きずってくるネッコアラさんが健気で可愛い&遭遇したときの絵面が中々に狂気だし、他の手持ちもグルで運んでくるのを手伝っていたらいよいよ後がなくなっている感じがして狂気だしで良き。

    アオキさんは、すぐに相手を起こして「自分があなたと仲良くなりたいと言ったのを聞いたネッコアラが暴走したみたいで…」とほぼ事実を述べながら謝罪すれば初犯の一回は許して貰えるかもしれないし、お詫びを理由に話す機会を作れるかもしれないのでそっちに賭けるといいよ。

    それができずに誘惑に負けてやらかしてずぶずぶ泥沼に嵌っていってもこのスレ的には良いけどね!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 04:09:23

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:11:45

    >>167

    他のポケモン達も手伝うのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:11:34

    >>167

    どちらにせよネッコアラがキューピットになるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:21:28

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:35:27

    鳥は自分の飼い主を恋人だと認識するという話はよく聞くが、鳥ポケモンでもそういうことって起こるんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:09:30

    大好きなトレーナーの為にその人が好きな人を氷漬けにしちゃうポケモンちゃんはいる

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:12:57

    >>173

    その括りで最初に出てきたのがユキメノコだったが、あの子はむしろ大好きなトレーナーそのものを氷漬けにするタイプのヤンデレだったな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:09:22

    保守がてら、ワナイダーの木の上から主人公に一目惚れからの、木の実やら何やらによる誘導で真上から糸で捉えるヤンデレ…
    他の人のレスでワナイダーヤンデレもいいなと思いました、あの残念と言われているビジュだけれどそこがいい味を出す物理的にも粘着質なヤンデレ

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:44:44

    >>174

    あのこ雰囲気がヤンデレだもんね

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:30:25

    主人の寿命が近いのを知り、せめて最期だけは側に居たくてトレーナーを軟禁しちゃうヤンデレゴチルゼルは……アリですか……
    ちなみに主人を看取った後は人知れず姿を消します

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:14:22

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:36:31

    本当にただのイメージでしかないんだけど、キラフロルがヤンデレになるとめちゃくちゃヤバそうなイメージがある
    どくタイプなのもあるし、大穴関連の厄ネタ持ってそうなのもあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:41:25

    キラフロルはよりによってウツロイドとタイプ同じで毒も同じ系統の神経毒ぽいのがまた危ない
    知らないうちに沢山毒を吸わされていつの間にかキラフロルのことしか考えられなくされてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:13

    理解不能な生き物感があっていいよねキラフロル…
    見初められたが最後大穴の奥底まで連れていかれそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:38:18

    ジニア先生のヤンデレいっぱい見たいワイvsジニア先生が人間なんかに興味持つわけないだろいい加減にしろワイvsダークライ

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:12:03

    一切の光源を絶って真っ暗にした自室に首輪とチェーン付けて閉じ込めて、そのまま数週間海外出張とかフィールドワークとか行くジニア先生を受信した
    水道は生きてるしポケモンフーズの袋置いててくれてるから死にはしないよ!よかったね!
    せいぜい時間の感覚がなくなってメンタルがやられるくらいで済むよ!

    久しぶりに帰宅して、入ってきた光に目がやられて激痛に顔をしかめながら「ごめんなさい言うこと聞くからいい子にするから置いていかないで!」って半狂乱ですがってくる教え子に満足しながら、「ごめんなさあい、また出掛けなきゃいけないんですよお」ってのたまって絶望顔を楽しむ先生

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:53:53

    トレーナーに近づく鋼ポケモンは粉々にするデカヌチャン概念
    もちろん鋼ポケモン以外でもハンマーで追い払う

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:58:52

    カチコール時代から想い続けていた相手を氷の体に閉じ込めて、永遠に自分だけのものにしちゃうヤンデレクレベースという電波を受信した
    上から見たらきっと氷の棺みたいで綺麗なんだろうな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:26:13

    サーフゴーはいつもはウェイウェイしてるけど、大好きな人が自分から離れようとしたら無言で手首掴んで圧かけてきそう
    やっぱゴーストタイプって使い手含めてヤンデレ属性高いなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:56:00

    某スレで見た主人公ちゃんを見下ろすハッサク先生良かったな
    愛する人が自分から離れようとした時に、あの目で「どこへ行こうというんです?」て言ってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:19:40

    表情豊かな人が真顔になるのヤンデレ的な意味で好きだけど怖いのよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:59:32

    >>186

    分かる。そこそこ細めな腕からは考えられないくらいの力でグッと掴んできそう。そのせいでくっきり跡が残った所をにこにこしながら撫でててほしい…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:12:44

    >>188

    チリちゃんで浮かんだなぁ

    面接官バージョンで

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:29:17

    >>154

    >>160

    >>179

    >>185

    まずい……このままではトップの手持ちが全員ヤンデレになってしまう……

    助けてゴーゴート!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:06:05

    >>191

    えっ?一度乗ったら最後岩山の奥に連れ出されて帰れなくされるゴーゴート概念?

    しかも角で気持ちがわかる(スカーレット図鑑説明文)から毎日自分のことを好きか確認できちゃうね!やったあ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:23:21

    >>192

    ヤンデレハーレムが完成しちゃったじゃねーか!!

    よかったですね、トップ!みんなから愛されまくってますよ!

    オモダカ「アハ!アハハハハ!(泣き笑い)」

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:25:24

    >>193

    オモダカさんもヤンデレになれば解決だね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:00:58

    >>194

    パルデアの未来は(ヤンデレに)明るい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:07:40

    次のスレ画はミガルーサかトップか

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 08:38:39

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 17:41:02
  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:18:17

    スレ立てありがとう!

    トップが手持ちを総動員してヤンデレてくる世界

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:34:27

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています