超高校級の南国コロ​シアイ合宿の展開を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:44:10

    【状況】
    参加者は1、2、V3の全員+こまる、葉隠母、希望の戦士5人
    全員記憶は本編開始直前のもの(以前から親交があった人以外は面識なし)
    舞台は2のジャバウォック島(仮想現実の空間。参加者の肉体は希望ヶ峰学園の地下で眠らされている)
    モノクマは盾子が隠れて操作している
    シロクマ、クロクマ、モノクマーズは運営側で参加
    ルールは2と同じ
    【動向が怪しい人】
    むくろ→最初の殺人が起きなかったら困るので腐川をナイフで殺そうとする(止めに入った百田と東條もついでに殺そうとしてる)
    真宮寺→レストランから包丁を盗んで罪木を姉友にしようと計画
    新月→どうせ死ぬなら希望の戦士全員で自決しようと考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:45:32

    真宮寺の判断が早い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:51:49

    裁判所がギッチギチになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:55:04

    >>3

    エレベーターはこんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:57:51

    >>2

    ただ真宮寺は結局罪木を姉友不合格にしてるからな

    相応しい女子を見極めるまでおとなしくしてるかもしれない

    それこそ3章くらいまでは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:02:04

    これだけいるから行動する人少なそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:04:01

    転子のせいで不二咲が中々秘密を言い出せなくなって余計に拗れるとかもありそうなんだよな
    幸いな事に弐大が不二咲とかなり相性良さそうだからそっちに打ち明けるってルートも考えられるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:07:16

    ゴン太がモナカに唆されて可哀想な目に遭いそうで怖い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:09:04

    霧切と最原が揃ってるから学級裁判勝つなんてほぼ無理だろこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:15:47

    罪木狙ってる時点で偽清な気がする
    本物が別の姉友狙ってたりしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:16:54

    >>10

    会ってすぐでまだ本性見抜けてなかったのかもしれん

    見抜いたら東條あたりに狙い変更しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:26:18

    >>9

    霧切さんはともかく、最原はフィジカル強くないし弱い探偵として設定されてるから成長する前に殺るしかないな…偽証されるの怖いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:31:54

    >>1

    あと島の何ヶ所かに壊れた拡声器型ハッキング銃の部品が落ちてて全部集めて直すと使えるようになるな

    なお直せそうな奴の数

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:45:29

    ハピダン終盤プレイしてる時にも思ったけど、60人前後いるから自己紹介されても一度に顔と名前と才能(及び誰の関係者か)一致させるのマジで大変そうだし、論破した時の「それは違うぞ!」も葉隠親子とかにはなんとなく若干気まずそうな敬語混じりになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:04:58

    >>14

    十神2人いるし苗木と葉隠は親族いるから苗字読みだけだとどっちか分かんないしでアホキャラ勢は訳わかんなくなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:43:57

    >>3

    単純にメチャクチャ広くするか席を2〜3周させるか…

    どっちにしろ真正面の人の声全然聞こえなくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:47

    パニック議論がほんとに大パニックになる
    耳おかしなるで

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:31:12

    各作品の不穏分子が勢揃いしてるからマジで何が起きても不思議じゃない
    姉友ポイント高そうな人が多いから是清は暴れるしむくろは盾子の為に何人殺すか分からんしジェノサイダーもやらかすかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:03

    小学生連中の気が狂いそう
    エノジュンの介入無い場合のアイツらってタダの被虐児童だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:42:11

    秘密をバラしちゃいまーす!で焦る奴が多い
    是清にハルマキに……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:10:11

    >>17

    ツッコミ役の左右田が過労死しちまうー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:22:55

    >>21

    転子と左右田が延々と言い争いしてて一周回って平和かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:28:15

    >>21

    桑田と白銀も頑張ってくれるはず

    頑張ってくれるよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:11:11

    全然別の殺人が2件も3件も1日に起きたらどうすんだろ…
    モノクマ側も訳わかんなくなっちゃわない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:17

    カチ合わせちゃいけないタイプの人が多すぎる
    西園寺とゴン太とか絶対やばいでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:43:43

    >>24

    V3の早いもん勝ちルールが適用されるんじゃないかなあ?

    1番最初に見つかった死体のクロ当てるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:45:31

    >>26

    何人かガチ無駄死にしてそうで草

    或いは無印の3章みたいに死体発見アナウンス鳴ったタイミングがどうのって議題は絶対出てきそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:52:06

    >>21

    過労死というと東条もヤバい

    料理は花村がやるとしても流石に60人くらいいるホテルをほぼ1人で回すのはちょっと厳しいかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:49:26

    >>28

    流石に良心的な面々が手伝いを買って出てくれると思いたい

    けどもしガチ過労死した場合はクロってどうなるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:56:59

    希望の戦士の面倒を見るハルマキ
    そしてなんやかんやでハルマキが殺されてマジ絶望モードに突入する希望の戦士

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:09:45

    分かりやすくヤバそうなのは王馬と狛枝のコンビだな
    アイツら絡ませちゃダメ
    あと狛枝と苗木も地味にヤバそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:13:17

    …プログラマーとメカニック組が組んでキーボ改造した方が良くねぇか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:59:05

    >>32

    不二咲左右田入間か…

    入間と左右田はボケとツッコミで良いコンビになりそうだけど不二咲が浮きそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:01:29

    天海前回主人公説採用するなら主人公枠が6人いるからなんとか……()

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:17:15

    >>16

    見栄え重視込みで一回り大きい2階席作ったらあるいは....

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:19:36

    >>34

    貧弱最原と正義感強すぎ&姉友ポイント高めの赤松はこの状況だと正直言ってあんま役に立たない気が…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:19:12

    ダンロンは突発的犯行ほとんど無いけど60人いたら地雷踏み抜く奴続出で突発的にやる奴もいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:28:29

    モナカ以外の小学生4人は力無いし怯えてるから殺人はしなさそう
    死ぬなら殺されるか自殺か…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:56:03

    誰かが誰か(希望の戦士以外)を殺そうと思って食べ物に毒を盛る→その食べ物を知らずに希望の戦士の誰かがつまみ食い→希望の戦士の一人が死亡
    って鬱展開ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:30:09

    >>33

    ちーたんは下ネタとか苦手そうなイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:48:34

    新月はいっそ自決してでもみんなで死のうと思ってるけどモナカは全然他の奴ら切り捨てそうなのが不穏

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:30:52

    こまるが死んだら苗木君は舞園さん死んだ時以上に覚悟キマっちゃいそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:38:13

    人多すぎるしここはエグイサルで3人くらいまとめて見せしめにしちゃえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:47:30

    >>41

    全滅狙いのモナカが本当は新月の自殺だけどモナカがクロだって誘導させて、なんとか新月自殺の真相に辿り着いて投票は正解して事なきを得るものの「新月君はモナカの期待に応えてくれなかったね」ってめちゃくちゃ冷たい目をしたモナカが新月の遺影に吐き捨ててそうで怖い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:12:12

    >>39

    お菓子ばっか食べてたけど飽きてきたな。かと言って魔物に頼んで作ってもらうのもな......せや!魔物が食べ物作ってるのを盗んだらええんや!→盗んできたけど魔物が作ったもんやしな......誰か毒味しろ→毒味させた希望の戦士の一人が死亡

    で希望の戦士が本格的にロケパンマーケットに売ってる市販のお菓子しか安心して食べられなくなった上に、毒味させた希望の戦士の面々(モナカ以外)は罪悪感に苛まれるしで肉体的にも精神的にもボロボロって寸法よ......

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:20:11

    >>17

    ワンチャン電子生徒手帳の会話ログを頼れば......と思ったけど絶女メンバーは多分電子生徒手帳持ってないからどの道詰むか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています