ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3241層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:16:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3240層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1672965/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    短すぎる…停止時間5秒は短すぎるの…加速し過ぎた物体は急には止まれないから…

    …まぜまぜ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:23:56

    たて乙
    ちなみに鋼鉄人やらは変身すると身体能力なんかが跳ね上がるが、変身するタイプがみんなそうだという訳じゃないぞ
    スーパー大統領なんかは身体能力据え置きらしいからな

    好きな食べ物は焼きおにぎりです

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:23:57

    えっと…混ぜたり増やしたり作ったりするのが大好きです。
    …まぜて出来上がったものがコレで…【フツーの酔い止め薬】何を混ぜたかは秘密…

  • 4死不能の“銀”23/03/07(火) 12:26:02

    立て乙

    >>3

    錬金術師仲間かな?あるいは単純に薬師か

    私は錬金術師の死不能の“銀”(しぬことあたわずのぎん)、面倒だったら銀でいいわよー

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 12:27:16

    立て乙ダ!我が名は『甘き異牙』!
    セントラリアギルドの冒険者であリ、特に甘味を好む者!
    【ローブを翻しながらビシリとポーズを決めた】

  • 6悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 12:27:36

    えらいんだぞ
    【むふー】

  • 7ひりゅー23/03/07(火) 12:29:34

    ひりゅー
    【ひりゅー だよ】

  • 8豆鯨23/03/07(火) 12:30:05

    ホエ
    【生簀内で泳いでいる】

  • 9水使い@リハビリ中23/03/07(火) 12:30:37

    ─────(立て乙だわです!本名が水使い、二つ名が〈杯の中の大海〉、星を目指す者です!)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:30:57

    >>4あたわずさんで…大釜でまぜるのもいいけど私は触れたものを両手でまぜてるの【小さめの手を開く】

    その方がうまくいく…気がするから。

  • 11まるぺんちゃん23/03/07(火) 12:31:49

    >>8

    \ぴっぴ/

    【ぱちゃぱちゃ泳いでる】

  • 12黒の竜神官23/03/07(火) 12:31:51

    立て乙だ!
    我々は竜化することで竜の力と堅牢な鱗を手にするから、身体能力が跳ねあがる例に該当するだろう
    だがいきなり完全に竜化できる者はいないので、同時にコントロールするトレーニングを行っているな
    ああ、初めて会うものもいるな。俺は黒き翼の天空の主ナールドヴィーング様に使えるドラーロカール(※高位の竜神官の意)だ
    【セイウチのような魔獣を担いでギルドに入ってきた】

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:31:57

    加そ【壁に人型の穴が開く】

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:32:46

    >>13

    あーもう

    いきてるー?

    【穴に向かって】

  • 15豆鯨23/03/07(火) 12:32:54

    >>11

    ホエ?

    【ゆっくりと近づく】

  • 16死不能の“銀”23/03/07(火) 12:33:05

    >>10

    へー、変わったタイプだけど職人なんかは手で触れた感覚がないと調整うまくいかないとかよく聞くわよね

    >>13

    なにが おこったの

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:33:31

    身体能力が向上する術式なんかもあるけど数倍とか数十倍クラスは難易度馬鹿高いんだよな……

  • 18まるぺんちゃん23/03/07(火) 12:33:46

    >>15

    \ぴい!/

    【まんまる体型のペンギンの子供】

  • 19メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/07(火) 12:33:49

    立て乙でございます。
    私は製品番号:NAP1。個体名『睦月』のオートマタでございます。
    現在はソワスレラの企業S.R.Iからギルドに運用テストも兼ねて出向しています。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:34:14

    >>14

    >>16加そ(くと口にしてしまうと加速してしまう弱点を治したいと思ったら…)【更にめりこんだ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:35:28

    >>16

    職人…ふふふ。【嬉しそう】

    >>20

    口にしちゃうことが弱点になってる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:36:23

    >>20

    とりあえず思念か書き込み型スクロールを使うといいぞ

    ぬけられそう?

    【引っ張ろうとする】

  • 23豆鯨23/03/07(火) 12:37:32

    >>18

    ホエ!

    【ペンギンの子供を仲間の鯨と思い込んでいる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:38:06

    >>22

    なんとか…【引っ張ってもらった】

  • 25まるぺんちゃん23/03/07(火) 12:56:53

    >>23

    \ぴいっぴー/ 

    【周りをぐるぐる回る】

  • 26豆鯨23/03/07(火) 12:59:25

    >>25

    ホエ〜! プシュー

    【嬉しそうに潮を吹く】

  • 27水使い@リハビリ中23/03/07(火) 13:04:56

    >>12

    ─────(『黒き翼の天空の主ナールドヴィーング様に使えるドラーロカール』さん、はじめましてです!セイウチ………海獣の一種ねです!)

  • 28黒の竜神官23/03/07(火) 13:10:53

    >>27

    長いから黒の竜神官でいいぞ

    これはブルードタスクと呼ばれる魔獣の一種でな、牙が特殊な魔道具の素材になるというので狩りに行っていたのだ。肉は硬いが旨味が強いので煮込み料理に向くぞ

    【作業場でてきぱきと解体して牙を納品する】

  • 29贄の娘23/03/07(火) 13:51:29

    【昨日に引き続き過去問を解いている】


    正答率

    dice1d100=30 (30)

  • 30贄の娘23/03/07(火) 13:51:56

    【がっくり】

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/07(火) 13:52:51

    立て乙です!
    本名不明、前冒険者ネーム重装冒険者、現冒険者ネーム重鎧剛蛇、若しくは重奏災歌、若しくは怨歌禍手ですよろしくお願いします

  • 32眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 13:58:05

    メイドロボさんの中級依頼『仲間をどうにかしてほしい』、受ける人がいなさそうなら受けてもいいですか?
    ちょっと楽しそうです

  • 33水使い@リハビリ中23/03/07(火) 14:13:03

    >>29

    >>30

    ──────(二日の成果と考えればかなり良いと思いますわねです!この調子でやって行けば大丈夫よです!)


    >>31

    ──────(歌が壊滅的だとそこはかとなく伝わってきますわねです………逆に興味が湧きますわねです)


    ──────(それではちょっとギルドの【精神と時の部屋】でモンスターと仮想戦闘してきますわです!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:13:09

    いいと思うよ!

  • 35贄の娘23/03/07(火) 14:16:20

    いいんじゃないでしょうか、それにしても仲間内のもめ事をギルドに頼む方は意外と多いのですね

    >>33

    そうですね、頑張ります!

  • 36甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 14:16:56

    ふぁ…ハッもうこんな時間カ…寝過ごしてしまったナ……

    【ソファーから身体を起こすと慌ただしく準備を始めた】


    >>31

    そういえば重鎧さんが『重鎧剛蛇』になってから結構立つナ!

    そして『重奏災歌』と『怨歌禍手』はあまり呼ばれてないナ!まぁその方が色々いいような気もするガ…

  • 37黒の竜神官23/03/07(火) 14:18:01

    >>33

    ふむ、あまり体に過負荷をかけないようにな


    >>36

    うむ……あまり歌っているところを見ないし、主に蛇要素と鎧をよくアピールしているからではないだろうか

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 14:25:09

    今日こそは村にある自分の家の掃除をするつもりだったガ…寝過ごしてしまっタ!行ってくるゼ!

    【デカめのモップをバッグに押し込みながら飛んでいった】


    >>37

    確かに!普段の生活で歌う場面って意外とないのも関係してるかモ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:25:16

    アピールポイントが二つ名になりうる…?【雑念こねこね】失敗した…

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/07(火) 14:27:30

    >>36

    >>37

    >>38

    一度ダンジョンで歌ってみたらそのダンジョンの名物モンスターが更に強化されまくったような新発見モンスターにぼっこぼこにされてダンジョンから叩き出されたんですよね…

  • 41次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 14:31:17

    『リーダー……お分かりとは思いますが、そのぅ……予算が足りないですぅ』「はい、承知しています……何か良い依頼を見つけなければ」

    「ええと……次期町長です。"町内会"というランカーの……一応、名目上は……その、はい!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:32:43

    >>41

    ふむ、人数で報酬が加算される依頼はどうだい

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 14:35:00

    うワァ……しばらく帰ってなかったからカ…大変なことになってるナ…

    【屋根が傾きドでかい蜘蛛の巣が張り巡らされた自分の家を見て】


    >>40

    モ…モンスターにものスゴいバフがかかってル…

  • 44水使い@リハビリ中23/03/07(火) 14:35:34

    【精神と時の部屋にて】

    『オ゛オ゛オ゛オ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!!!』

    【密林に立つは単眼の鬼。サイクロプス、巨人に匹敵する体躯に凝縮された筋肉の鎧を纏うモンスターである。周囲を見渡しながら、敵手たる車椅子の少女を睨みて咆哮する】
    【生半可な剣ならその筋肉の密度によって弾き返してしまい、更に手に持つ棍棒を力任せに振るうだけで致死の攻撃となる】
    【知能は低いが、それを凌駕する程のフィジカルで以って君臨するモンスターだろう。猛々しく吼えながら、サイクロプスが車椅子の少女に向けて棍棒を振り上げる】
    【知能が低いが故に、そこには油断は存在していない。ペース配分など考慮せずに、常に全力で単眼鬼は敵へと挑むのだ】



    【『水霊の短剣』より魔力を水分子へと変換。質量指定完了。形状指定完了。入力された形状と質量の水分子の出現を完了。魔力浸透完了】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【水分子の支配を完了。識別された水分子の情報を脳に入力します。命令を下しますか?】
    【→YES】
    【 NO】
    【承認。速度指定──思考速度と同期した最高速度を常に維持──完了しました。方向設定──横向きに自身の眼球の正常位置を0°とした場合の48.34°──完了しました】
    【無意識領域内での演算が完結しました。実行に移ります】

  • 45次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 14:39:21

    >>42

    「そ……そんなものがあるのですか? お話を聞かせていただいても……」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:46:10

    >>45

    ああ、蟻穴洞窟ヘルファイドっていうダンジョンの調査探索の人員募集だな

    何しろ入り口からしてdice1d100=81 (81) 個(最低値)もある広大な迷路型洞窟ダンジョンで、バラバラの冒険者から探索情報を買うより一括で依頼として多数雇って配置を決めて探索させたいらしくて

    入り口一つに付き5人パーティ単位で報酬が設定されてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:46:36

    >>46

    (※最低値10つけようとしたらミスったけどいらなかったや!)

  • 48水使い@リハビリ中23/03/07(火) 14:48:49

    【水弾が一直線にサイクロプスの眼球を抉り貫いて破壊する。サイクロプスの視界が激痛と共に闇に閉ざされ、眼を抑えて悶え苦しみながら絶叫する】
    【余りの音量に密林の木々が騒めき、木の葉が舞って小さな動物達が逃げ出す。人間と比べて規格外な肺活量が成せる技であり、軽い衝撃波によって車椅子の少女の髪が空を舞う】

    ─────(今度は心臓かしらです)

    【視界を最初に潰す事によって反撃や抵抗を削ぐ作戦は一先ずは成功だろう。先程の水弾への〈波浪〉による支配を解除して、再度水弾を支配可能なだけの余剰を獲得し直す】

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【『水霊の短剣』によって魔力を再び水へと変換した上で目の前に生成する。狙うは心臓、或いは内臓だ。視界内で直線ルートを定め、水弾を射出する】

    ─────(着弾確認ねです)

    【当然の様に貫く。これで後は失血死を待つだけだろう。そうして水使いは一瞬を気を抜いて、】


    【闇に閉ざされた視界で闇雲に暴れたサイクロプスによって飛んできた半ばからへし折れた木が眼前に迫ってきたのを見て、即座にモンスターのコピー体と疑似ダンジョンを解除して致命傷を回避した】


    ───────(うーん、《割り人》さんから購入した『水霊の短剣』のお陰で獲得前と比べて100倍位はやり易くなったけどやっぱり攻撃範囲の狭さが課題ねです。大きい相手だと致命傷を合わせても倒れるまでに猶予があるから、其処が少し危ないわねです)

  • 49次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 15:03:40

    >>46

    「は、はちじゅう……! それは確かに大変な事です……」

    「ただ……入り口一つにつき五人、ですか……洞窟の中は狭いのでしょうか?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:10:33

    >>49

    入り口の大きさも様々だが、概ねは数人組で行動しても問題ない大きさくらいらしい

    (※好きに決めちゃっても可)

  • 51水使い@リハビリ中23/03/07(火) 15:10:49

    >>46

    ─────(蟻穴とあるしやっぱり敵モンスターは蟻かしらねです?密閉空間だと火炎とか強いかもと思ったけど自分達も酸欠で死にますわねです)


    (※地下で蟻と聞くと地球防衛軍とナパームを思い出す民)

  • 52次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 15:14:22

    >>50

    「いえ、分かりました。しかし一パーティーの単位が五人というのは、些か少人数……適切に人員を振り分けなければ……」【ぶつぶつ】

    「……! あっ、その、その依頼、我々が引き受けます!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:15:25

    >>51

    その辺も調査依頼だな

    一応最初に見つかったのはでっかい蟻型でこんな名前がついたが、別の入り口にはアナネコ系モンスターがいたり、植物モンスターがいたりしたらしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:17:07

    >>52

    オッケー、依頼書の複写があるからこれを持って書いてある場所に行けば受付してくれるぞ

  • 55水使い@リハビリ中23/03/07(火) 15:19:11

    >>53

    ─────(成程ねです!やっぱり未知のダンジョンとなるとどんな敵が出てくるか不明だし、出来るだけ万能系というか対応可能な幅が多い方が良いのかしらねです!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:19:56

    五人……ダンジョン攻略だとたしか規模にもよるが六人前後が一番安定するって聞くなー

  • 57黒の竜神官23/03/07(火) 15:20:22

    >>48

    君の場合、そもそもインファイトに持ち込まないような戦術が必要だろうな

    機動力を伸ばしてそもそも相手の間合いに入らない方向がいいだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:21:40

    5人というのはほんの少しだけ珍しい数だね
    3人4人くらいの数はよく見かけるけれど

  • 59次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 15:22:25

    >>54

    「ありがとうございます!」【貰った依頼書を手にスクロールでどこかに通話しながら受付に向かった】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:22:53

    4人が一番安定するという派閥もあるが、我々パーティが一応6人だな
    前衛二人、中衛二人、後衛二人だ
    前衛3、後衛3のパターンも聞くな

  • 61水使い@リハビリ中23/03/07(火) 15:26:12

    ──────(パーティー、通常なら後衛と前衛が最低一人ずつ居るのが基本と聞きますわです)


    >>57

    ─────(確かに本体性能がかなり貧弱なのよねです………機動力で間合いを取る、となるとやっぱり身体強化のアレをもう少し発展させるべきかしらねです。いや、でも射程距離が存在しないのを活かして超遠距離からの攻撃の方も考えておくべきねです)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:27:48

    ソロ専は大抵一人でどっちも出来るかテイマーや召喚士みたいなソロ(ソロではない)か超強いかのどれかだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:30:12

    ダンジョン攻略ではなく大型モンスターを倒すだけなら4人が安定するって話もあるぜ!

  • 64《狂人》23/03/07(火) 15:30:41

    それか俺みたいに異能とかでその気がなくても敵味方問わずに巻き込んじゃう奴とかもソロ専になったりするな。
    まあ大分珍しいケースな気はするが

    【無限牢獄マラソン中】

  • 65次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 15:32:10

    「招集に応じられるのは37人ですか……やっぱり緊急招集だと数が厳しいですね。あと2人……3人でも呼べませんか? いえ、大丈夫です。私から交渉します。20分後にカンファを開くので、それまでに街の会議室にみんなを集めておいてください。依頼書の文字データを転送するので、そのコピーを人数分用意して──」【紅茶を一気飲みしてから酒場の隅っこの方であちこちに通話をかけ始めた】

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:35:09

    一桁ランクパーティは全部4人以上だったかな
    10年くらい前までは1位が3人だったけど一気に二人増えたんだよね

    個人的には10人超えると大型パーティって印象ある
    ちなみに俺の入ってるパーティは7人

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:37:32

    このレスは削除されています

  • 68黒の竜神官23/03/07(火) 15:40:17

    >>61

    君はまだ幼い、成長とともに訓練を重ねていけばいずれは相応しい身体能力を得られるだろうが……待てないと言うなら自分の変わりに動く存在を頼る手もあると思う

    要するに騎乗だな


    俺は冒険者だけでなくドラーロカールとしての仕事もあるのでな、安定して他人と行動することが難しいのだ。故に臨時で組むか単独の2択になるな

  • 69水使い@リハビリ中23/03/07(火) 15:45:31

    >>68

    ────────(ふ、む………騎乗、これも或る意味では外部リソースかしらねです?自分の力だけじゃなくて他にも頼るべきなのは確かにそうねです!教えてくれてありがとうございますわです!)


    ─────(確かに副業をしている冒険者は多い気がしなくてもないわねです。研究者だったり錬金術師だったりとかです)


    >>66

    ────────(大型パーティーとかでも常に一緒に行動し続けているパーティーとかは余り見掛けない気が致しますわねです)

  • 70死不能の“銀”23/03/07(火) 15:46:05

    パーティかぁ、あんま組んだことないなぁ……
    そもそも材料自分で取りに行っちゃえで登録したからそこまで頻繁にダンジョン行ったりクエストしたりしないから

  • 71眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 15:46:39

    (※間違えて再読み押して全部消えたので簡略版)
    【英雄病に罹ったというのはパーティの女剣士であった】
    【彼女は自らをランカーになる者だと称し、身分を隠して同行した眼鏡にそのたたかい様を見せて褒められることで顕示欲を満たすようであった】
    【そこで眼鏡の作戦が発動】
    【蜃気楼により護闘剣の騎士の姿を魔獣のように見せ、たたかわせるのだ】
    【絶望感を与え、倒せる未来がまるで見えない様にし、女剣士のメンタルを萎縮させる事で治そうとしたが】
    【想像以上に女剣士が食い下がり本当に強くなってしまうというまさかの事態に】
    【やむを得ず八百長戦闘終了、依頼の事を話し英雄病について聞く事に】
    【結果として、英雄病に罹っているのは本当だったが実はその大部分が内心相当無理をしていた事が判明】

    【依頼者と女剣士は古くからの友人で、昔から気弱だった自分を心配して欲しくないという理由である時から強がりのために英雄気取りを演じていたのだという】
    【事情を知り合った二人は和解、これからは強がらずに素直になって助け合い、冒険者を続けるらしい】
    【おわり】

  • 72水使い@リハビリ中23/03/07(火) 15:47:55

    >>71

    ※いっぱいかなしい

    ─────(うーん、ハッピーエンドねです!)

  • 73死不能の“銀”23/03/07(火) 15:48:43

    (※再読み込み、バックボタン、鯖落ち……コワイ!)

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:49:05

    大型パーティーだと有名所は自由槍盟とかレイヴンズサークルだよなあ
    そういやあそこらへんのメンバー単独行動がほとんどだわ

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 15:49:24

    私も【打撃音】そろそろ【電撃が走る音】パーティーメンバー【炸裂音】探してみようかn【何かが粘着する音】…!?
    【家の1.5倍くらいの大きさの蜘蛛型モンスターと交戦中の緑ローブ】

  • 76黒の竜神官23/03/07(火) 15:52:07

    >>75

    まて、甘味狩り殿は家の掃除をしていたのではなかったのか

  • 77水使い@リハビリ中23/03/07(火) 15:53:17

    >>75

    ─────(えっ、家の中に家より大きい蜘蛛が居たのです!?)

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:53:44

    おっちゃん基本研究主体だからねえ
    四死クンや雷霆姫ちゃんみたくアウトドア組とはあんまりご一緒しないんだよ

  • 79贄の娘23/03/07(火) 15:55:14

    甘味狩りさんの自宅って、そんなモンスターが住み着くほど郊外にあるんです……?
    【ぽかん】

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:55:45

    あとは遠吠え合唱団も100超えてるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:57:42

    今回は違ったけど、偶にメサイアコンプレックスやらヒーローシンドローム拗らせてる英雄気取りとかヒーローごっこの子いるよね。その内死にそうな危なっかしい子

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:58:47

    なにか…いらないものはない?こねこねまぜまぜする材料が足りない…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:00:02

    >>82

    はい悪しきりゅう分身体

    「わわわ」


    数分もしない内に死ぬから気をつけてね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:00:22

    >>82

    チューインガムの折りたたんだ包み紙で良ければ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:01:08

    俺の場合、よく受ける依頼の性質上誰かと組む必要性が薄いというのが大きいですね。呪具を溜め込んで魔窟化した倉の掃除や呪病や祟の治療とか、あんまり多人数で受ける依頼じゃないでしょう?
    一応治癒役や壁役を頼まれて他の方に同行することもたまにありますが

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:02:20

    へ、変ないたずらとかさせなければ勝手に死んだりはしないから液体と紐状のものと段差から遠ざけておけば…

  • 87水使い@リハビリ中23/03/07(火) 16:02:43

    >>81

    ─────(メンタルカウンセリングのサービスとかってギルドって有りましたかしらねです?有ったら其処で治せたりとかです)


    >>82

    ──────(《霊骸》とか要りますかしらです?)


    >>85

    >>78

    ──────(専門分野が各々違ったりするからあんまりずっと一緒に居る訳ではないのねです。確かに適性というか向き不向きがありますものねです)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:02:58

    >>82

    開花石どうぞ

    だいたいdice1d10=7 (7) 分咲き

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 16:03:23

    >>76

    >>77

    あの後、家の中に入ろうとしたらコイツが襲ってきてナ!たぶん家にかかってた巣の主ダ!それにしても……でっかイ!

    【よく見ると蜘蛛の腹部から色々な食べ物が透けて見える】

    【家の中の飲食料を全て食べ尽くしたのだろう】


    >>79

    ……通常は冬眠しているのだがナ!春先で暖かくなったから下りてきてるのかモ!

    【電撃で麻痺させた蜘蛛型モンスターを逆に『クモの糸』でぐるぐる巻きにしながら】

  • 90報恩の両手剣使い23/03/07(火) 16:04:00

    むっ!たて乙だ!
    私も基本ソロだがたまに臨時でパーティを組む事はあるな!
    「ケケケー!!あのモンスターは遠距離から攻撃した方が良いぜおらああああ!!!!!」【モンスターに突っ込む】
    「やっぱり俺が1番強くてかっこいいんだよね☆」【モンスターを消し飛ばす】
    「🎃無限牢獄弾丸ツアーなのさー!!!」【モンスターが炎に包まれる】
    「「「ドンドン行くぜ(☆)ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」」」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:04:40

    一応ギルドの冒険者カウンセリングはあるよー
    前に自在剣君とかが行ったほうがいいんじゃない?って勧められてたこともある

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:04:56

    メサイアコンプレックス拗らせて結果として大成するなら別にそれはそれで良いもの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:05:49

    >>83>>84>>87>>88

    【コネコネコネコネ】【ベキッ】【マゼマゼマゼ】

    そして出来上がったのがこちら…霊気を放つ開花石製の悪しきりゅう…耐久力は数値にして1しかない…

  • 94次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 16:06:29

    「39人を疑似的に6チームに分割します。星紀と玄枵は先遣隊として書記のメンバーから6名を選抜、娵訾7名は近い入り口から突入して合流を優先し、サポートと護衛をお願いします。降婁、大梁各7名は調査が終わった地域を優先して殲滅を担当。残った6名は実沈に振り分け遊撃とします、指揮権は監査代理に委任するので適宜報告するように」
    「セルコン式で私が支持を出しながら攻略を進めて頂きますが、指示が間に合わない場合は庶務、現場リーダーの優先順位で判断を。それで……ええと……が、頑張って下さい!!」【依頼開始(本人は一歩もその場から動かない様子)】

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:06:31

    >>93

    低っ!どこからきたのその紙耐久!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:07:01

    ギルドのヒーロー三人とかがヒーローシンドロームやメサイアコンプレックスではないのか?と言われると「診断する側の判断による」としか言いようがないし、そこら辺自己判断で治したい人が行けばいいって奴だから精神科って

  • 97水使い@リハビリ中23/03/07(火) 16:07:16

    >>90

    ─────(が、頑張って下さいませです?………メンバーが凄まじく濃いわねです………)


    >>89

    ──────(そんなに沢山食べるなんて冬でお腹が空いていたのかしらねです?それとも食い溜めとかです?)


    >>93

    >>95

    ────(悪しきりゅうじゃないかしらです???)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:07:48

    どんなコンプレックス拗らせていようが本人が困っていないなら治す必要はないしな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:07:56

    >>95

    包み紙と悪しきりゅうからだけど…

    >>97

    御名答…!

  • 100紅葉葵23/03/07(火) 16:08:16

    >>81

    「ああ~……まあ、こういう職業だとポピュラーなの……かな?」

    >>92

    「それは……どうだよ。結果論だろ。社会的には成功してもそ、その歪みがあとあと……や……んでもない」

    >>96

    「そうなんだよなあ……」【もにょもにょっとした顔】

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:09:04

    >>97>>99

    なるほど包紙と悪しきりゅうの低耐久で紙耐久やかましいわ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:09:18

    他者から見て歪んでいようが本人がそれに満足をしているなら他者が介入する必要はないんだよね

  • 103悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 16:09:29

    >>93

    おとうとよ

    【抱きしめる】

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:10:06

    >>103

    あっ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:10:46

    >>103

    すなのようにくだけちるよ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:11:10

    ぶっちゃけ精神治療って本人が納得するためにやってるところも大きいしなあ
    たとえどんな問題抱えていようが本人がそこを個性として前向きに捉えてたり気にしてなかったりして、なおかつ楽しく生活出来てるなら別に治療する必要は無いわけで
    知り合いに精神障害ですって診断さるたけど特に治療せず面白おかしく生きてるヤツ居るよ

    まあマトモな生活遅れてないよ!精神マジヤバ!みたいなのはムリヤリ病院突っ込んだ方がいいんだろうけどね

  • 107眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 16:11:21

    しかし、明らかに迷惑が掛かるようならそれを治療するなり、相談するなりした方が良いと私は思うのです……そこは折り合いですがね
    【実際先ほどの冒険者達も改善なしではいつか壊れていただろう】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:12:11

    >>103

    >>105

    儚い…これが諸行無常…【混ぜた張本人が言うことがそれか?】

  • 109水使い@リハビリ中23/03/07(火) 16:12:30

    >>103

    >>105

    ─────(感動的な再会シーンが絶望的な別離シーンになりましたわねです)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:13:30

    救世主願望や英雄症候群だって行きつく先としてヒーロー三人のような本物に成ってしまう事もあればそこら辺で野垂れ自ぬ事もあるってだけで程度に差は在れどそういう考え方の人は一定数いるもんな

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/07(火) 16:19:48

    メサイアコンプレックスとは…??【?マークを2つ浮かべている】

  • 112ひりゅー23/03/07(火) 16:20:20

    >>103

    >>93

    ひりゅ!


    >>105

    びりゅー

    【かなしい】

  • 113甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 16:21:26

    『英雄』カ……私は英雄よりも冒険者が性に合ってる気がするナ……

    【そこら中に飲食料や家具が散らばった室内を見回しながら】


    >>89

    あ、これ『オメガスパイダー』の全体試料でス……

    「む、ここまで空腹な個体は珍しいね。例年は人里に降りない筈なんだが……」 

    【村の研究者に貴重な資料として引き渡した】



    >>97

    今年の冬はコイツらの主食があまりなかったらしいかラ…お腹を空かせたのかナ?

    【再度自分の家に入った】

  • 114悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/03/07(火) 16:21:51

    >>105

    あー

    【空になった手を見つめる】






    砂で山を作るよ

    【ぺたぺた】

  • 115紅葉葵23/03/07(火) 16:22:20

    >>111

    「きゅ、救世主願望、ってやつ。みんなを助ける事、称賛を浴びる事……この辺りに対して、義務感に近い強迫観念を抱く事……かな」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:22:36

    >>111

    「自分には価値がない」「不幸な人間だ」といった劣等感を抱えている人が他者を救うことで自らの劣等感を補おうとする心理の事だよ。狭義には個人があたかも「世界を救う救世主である」「人を救うのが使命である」といった誇大妄想を持つ心理の事を指すこともあるね


    自分が助かりたいという気持ちや自信の低さという劣等感が無意識に抑圧されている人が鳴り易くて、人を救うことで自己満足を得ようとする背景がある。つまり自分の劣等感を埋めるために人を救っている場合が多く、心の底から人のことを思いやっているとは言い難い状態ってこと

  • 117報恩の両手剣使い23/03/07(火) 16:28:23

    【なんか強そうなドラゴンに追われている一行】
    くっ…!まずいなこのままでは追い付かれるぞ!
    「ケケケ、確かにこのままじゃ埒があかねぇな…足止めしてこいおらああああ!!!!!」【ジャック・オ・ランタンをぶん投げる】
    「🎃ウギャー!!」【爆発】
    「ジャックくんが死んだ☆!!」【振り返ってドラゴンと対峙する】
    「この人でなしがあああ!!!」【同じ様に対峙する】
    どの口!!【同じ様に以下略】
    (🎃誰も逃げてないのさ…俺っちの犠牲は一体…?)
    【この後ドラゴンはボコボコにした】

  • 118ひりゅー23/03/07(火) 16:31:37

    >>114

    ひりゅ

    【おてつだい】

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:32:14

    >>112

    >>114

    む…なんかごめんね…

  • 120ひりゅー23/03/07(火) 16:33:02

    >>119

    ひりゅひりゅ

    【だいじょうぶ よー】

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:40:39

    精神的にまともじゃない人の方が案外大成すること多いもんね
    有名な芸術家とか小説家とかも結構な確率でアッパラパーの精神してる人いるし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:40:55

    健全に人を思いやってるとは言い難いっつっても、その感情で誰かを助けられてるならそれで良いと思うんだけどねー
    人助けして自尊心を満たすなんて誰でもやってることだしさ

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/03/07(火) 16:42:23

    たて乙
    シュミレーション参加したかった……

  • 124水使い@リハビリ中23/03/07(火) 16:42:52

    >>117

    ────(お労しやジャック上です)

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:43:56

    メサイアコンプレックスの問題点は「人を助ける事でしか自己肯定感を得られない」ことなんだ
    端的に言うと「自分が人を助ける為なら何だってする」ようになる。どれだけ他人に止められようが自分が関わる意義が薄かろうが「自分が助けに行かなきゃ!」という思いがあるのでどんな無茶をしようが自分が自分がと助けに行こうとするんだよ

  • 126紅葉葵23/03/07(火) 16:45:04

    >>122

    「も、問題は……というか、問題とされるのは……そういう感情が行き過ぎて、本来なら当然働くべき危機回避能力とか、そういうのが麻痺する事……なんだ。所謂精神病質に分類される特性って奴は、その……当人や周囲にとってそういうデメリットを伴う事例が多いから、そう分類されてる訳で……」

    「だから結果が良ければそこに働く感情や理論はどうでも良いってのは……いつか破綻しそうで、怖いんだ……」

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:46:23

    なので俗にいうヒーローの大半はメサイアコンプレックスにかかっていると言われている
    彼等は基本的に「あの人がピンチだ!助けに行かなきゃ!」で「自分で助けに行こうと」体が動いてしまう人種が大半だからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:47:07

    使命感と自己犠牲精神が強すぎるのが問題…なのかな?
    私は大福はんぶんこなら許せる…けど

  • 129水使い@リハビリ中23/03/07(火) 16:47:48

    ─────(成程ね、理解しましたわです)

    【理解してない顔で受付に依頼を発注しに行った】

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:48:20

    2個ワンセットのアイスを分け与えられる奴は漏れなく聖人だからな…-

  • 131次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 16:52:18

    「宝箱? 次席書記が来るまで触らないで下さい! 駄目! 絶対ダメ!!! それよりも先に降婁の戦闘のサポートに回って下さい、今転移開始しますからそちらのチームから二名一時的に──」

  • 132水使い@リハビリ中23/03/07(火) 16:53:21

    >>131

    ──────(ふむ、大変そうねです。状況把握と指揮を同時になっているのかしらねです?頑張って下さいませです!)

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:54:27

    そうだなぁ……こういうコンプレックスだったりって言うならば「精神科学から見た視点」なんだよね
    例えば「幼い頃消防士だった父が人を助けて死んでしまったのを見て"お父さんのように誰かを助けるヒーローになりたい"と決意した少年」が居るとするだろう?

    彼の行動を「父から受け継いだ勇気で人を助けるようになった英雄」というのが文学的な表現だとすると、「幼少期に多大な影響を与えた尊敬や劣等感を抱いていた人物を喪った事で模倣行動をとるようになった精神患者」と評するのが精神科学的な表現、みたいな

  • 134紅葉葵23/03/07(火) 16:58:42

    >>133

    【こくこく】

    「窮地にある人を助けたい、って思うのはその……それ自体はおぇ、普通の事。全くないってなるとそれはそれで、ちょっとまずい……けど」

    「難しい所なんだ……どこからが異常か、境目、境界……精神は数値化して体系化して分類ってのが難しい分野だから……結局最終的には……”本人や周囲が普通だと思っていたら異常でない”って区分を、採用するしかないのかなあ……」

  • 135少女天使「罪滅ぼし」23/03/07(火) 17:00:37

    ふわぁあ、よく寝た〜……ってなんかむつかしい話してるね?
    割と世の中「自己肯定感とか存在意義を確認できない〜」っていう悩みは多いみたいだけど、生きてるってことは何かしら頑張ってるんだし、わざわざ英雄や救世主にならなくても「えらい!」ってたくさん褒めてあげられたらいいよね!
    俗にいう「生きててえらい!」だね!
    【脳みそすっからぽんの所感を語りつつカレンダーて暦を確認し】

    …………………めちゃめちゃ経ってる……………。
    【宇宙天使顔】

  • 136次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 17:02:34

    >>132

    「あ、はい! そうですね、こういう風に舞台を分割展開する作戦だと私が一つの班に同行するよりも効率が良いので。ありがとうござい……ああ、会計補佐! だから宝箱は……ひょっとして精神トラップ!? 止まって下さい、ああ治療班の転移が間に合わない、マリア止まって!」

    diced1d2= 止まった/止まらない

  • 137灰なる双子23/03/07(火) 17:02:39

    「生きてて偉い…か」
    『言われたことないねー』

  • 138次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 17:02:46

    dice1d2=2 (2)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:03:45

    >>135

    残念ながら現実…今は地球時間の2023年3月7日17時03分…一年の四分の一が終わってる…【まぜまぜ】

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:04:36

    な……ん………だと……?

  • 141眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 17:05:02

    >>135

    そうなんですよ!この世界、結構生きてるだけエラいんじゃないかって思ってて!

    ……って、罪滅ぼしさん!お久しぶりですね

    >>137

    エラい!エラい!!すごくエラい!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:06:43

    >>137

    じゃあ俺が言ってやるさ!

    君たちは偉い!よく今まで生きてきた!そしてこれからも生きることを選んだ!それはとても勇気のいる決断なんだ!

    "生きよう"という意識は、人によっては時に途方も無い重みとなり得る。生きている"だけ"なんて言われることもあるが、俺はその"だけ"がどうしようもなく辛くなってしまった者を何人も見てきた!

    だからこそ言ってやるさ!今を生きる全ての命は、その時点で"偉い"のだと!

    生きていてくれてありがとう!これからも生きようとしてくれて……ありがとうと!

  • 143報恩の両手剣使い23/03/07(火) 17:06:53

    >>135

    久しぶりだな!罪滅ぼし殿!

    【無限牢獄弾丸ツアーより帰還】

    >>137

    生きてて偉い!かっこいい!天才!頑張り屋!

  • 144水使い@リハビリ中23/03/07(火) 17:07:29

    ─────(心理学とか精神学を考えるとちょっと自分自身に流れ弾が飛んできそうな気がするのよねです。何故かしらねです?)


    >>136

    >>138

    ※止まるんじゃねえぞ…………【キボウノハナー】


    >>137

    ────────(いや、まあ、その、そんなに言われる機会がある訳でもないと思いますしです。はい)

    【何か良い言葉を考えようとして失敗している】


    >>135

    ────────────────(うーん、精神性が光輝き過ぎて太陽みたいに輝いてますわねです。これが光属性の力…………時間の経過はまあそういう事もありますわねです)


    >>141

    >>142

    >>143

    ─────(ど、怒濤の偉いだわです…………)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:07:39

    この世界の死亡率を鑑みても今生きてるのは奇跡のような確率だからな

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 17:07:40

    >>135

    罪滅ぼしさんダ!久しぶりー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>137

    生きててエラいゼ!スゴくエラい!

  • 147灰なる双子23/03/07(火) 17:09:17

    「そ、そうねとにかく私達はエライんだから!」
    『えらーい!!』
    【怒涛のエライにちょっと怖気づく】

  • 148次期町長◆kaQCazLTik23/03/07(火) 17:09:30

    『キャー』「マリアーッ! アレほど開けなくとも近づいては駄目だと言ったのに!! 調査補助班長、次席書記、星紀と玄枵をビーコン地点に向かわせて下さい、緊急です!」【報酬が減った】

  • 149眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 17:09:45

    >>147

    【にこにこにこにこ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:10:01

    普段は生きていることになんの違和感も感じてない…それほど…私が恵まれてるってことなんだろうけど

    >>140

    ん…事実。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:11:00

    今この瞬間にも数え切れないほどの人々が死んでいってるからね
    それを知覚できるだけの能力はないので数字としてしか受け取れないけど

  • 152変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/07(火) 17:11:03

    [魅]立て乙。ヒーローってすげえよな。僕にはとうていなれっこなさそうだ………



    >>135

    [魅]よ……………【フリーズした後に一瞬ぶっ壊れたコントローラーみたいな震え方をするがすぐに何とか落ち着く】

    [魅]えっあってっててて天使!?!?!?!?びっくりした…げ…元気だったか!?


    [貴]見た同胞今の店長の動き

    [擬]見た。ウケる

  • 153恋愛大明神クッキードラゴン23/03/07(火) 17:12:23

    【柱の影に隠れている】

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:13:16

    死者統計で見ると一秒に数人が死んでる計算になるんだっけか

  • 155ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 17:14:06

    >>153

    なに、してる。?

    【その後ろに立つ少女】

  • 156恋愛大明神クッキードラゴン23/03/07(火) 17:15:56

    >>155

    む?ボーイミーツガールを見守ろうと………はっ

    【気配隠蔽に失敗しているのに今気付いた】

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:17:25

    この世の全てを救うとか不可能よなぁ、つくづく思うが

  • 158ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 17:18:03

    >>156

    ぼー、みー、がー。?

    なに、それ。

    【首を傾げる少女】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/03/07(火) 17:18:32

    >>135

    お〜モロボシ久しぶりー

  • 160少女天使「罪滅ぼし」23/03/07(火) 17:19:21

    >>139

    ──────。【真っ青になって膝を着いて】

    ……グッバイバレンタインと子供の日……また来年……。

    【しょうもないことを憂いた。】


    >>141 >>143 >>146 >>159

    えーん久しぶり!僕は消えてたから久しぶり感ないけど!

    皆元気でよかったよ〜!ちょっと雰囲気とかも変わってる気がする……!


    >>152

    魅惚さんが目覚まし時計みたいになってる!?

    うん、このとおり今は元気だよ〜!完全復活!

  • 161ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 17:22:05

    >>160

    ん。ひさしぶり、だね。

    えっと、うん。そんなことも、ある。どんまい。

    【ポンと肩に手を置く少女】

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:22:17

    世界中の人の声が聞こえるとか今誰が死んで誰が生まれたのかが分かる変移固有スキルの持ち主とか居んのかな
    居ても発狂死してそうだが

  • 163紅葉葵23/03/07(火) 17:23:10

    「だからこそ家族や友人との定期的な交流が大事なんだ、マジで。行動が客観視できないと本当に……ろくでもない事になるから……でもそうすると精神科医の診断って、一体……?」

    >>160

    「あ……ぉひさ、天使ちゃん。」

  • 164報恩の両手剣使い23/03/07(火) 17:23:37

    >>160

    む、雰囲気変わって見えたか?そうか…まあそんな事はどうでも良いか

    罪滅ぼし殿が元気そうでなによりだ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:24:03

    >>160

    大丈夫よ天使ちゃん!

    まだ来週のホワイトデーがある…このギルドのクソボケイケメン軍団ならきっと「むっ!受け取ってくれ!」とか言いながらお菓子を無差別に渡してくれるイベントとか普段お菓子を作ったり選んだりなんてしない男の子たちが照れ臭そうにしながら良い仲の子たちにお返しを渡すイベントがそこら中で発生するはず!

    体験も観測もまだまだ諦めるこっちゃないわ!

  • 166水使い@リハビリ中23/03/07(火) 17:24:21

    >>145

    >>151

    ───────(割と修羅の世界なのかしらねです?衝合で人とか沢山来るのであんまり実感は薄いけれどもです………いやでも確かに世界は広いし割と納得出来ますわねです)


    >>158

    ──────(ボーイミーツガール………男女が同じコマに存在していればそれだけで実質ボーイミーツガールと聞きますわです)


    >>160

    ───────(一年のイベントを取り逃すのは辛いわよねです。それはそれとして初めましてで良いのかしらねです?記憶が曖昧だわです……)


    ※面識あったかどうか中の人が憶えてない現象


    >>162

    ───────(居るような気がしなくも無いというか頑張って探したら居そうな気はしますわよねです…………)

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:24:39

    むっ!の部分に特定の誰かの影がチラつくなあ

  • 168眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 17:25:08

    >>160

    ……今まで、何を?

  • 169水使い@リハビリ中23/03/07(火) 17:26:32

    >>165

    >>167

    ──────(今頭の中にその光景が浮かんできましたわねです………)

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 17:27:06

    …………『消えてた』!?

    >>160

    変わってル……あ、二つ名変えたのだっタ!元『甘味狩り』だゼ!

    罪滅ぼしさんこそ元気で良かった!バレンタインや子供の日に関しては……ドンマイ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:27:34

    >>167

    一体何処の両手剣使いなんだ…

  • 172ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 17:28:47

    し、しってる。ぺがさす、いた。

    そいつ、しにがみ、なってた。めずらしい、やつ。


    >>166

    ?? こま。?

    【知らない世界だ】

  • 173水使い@リハビリ中23/03/07(火) 17:29:49

    >>172

    ────(えっと、衝合で入ってきた『漫画』というモノの概念らしいわです。詳しくは私もよく分からないけれどもです)

  • 174変化クインテット◆bvNvGDkFuQ23/03/07(火) 17:30:09

    >>160

    [魅]そうか…うん、良かった

    バレンタインか……バレン……タイン……ウッ頭が

    【思い出されるパーティメンバー全員に土下座して片っ端から送られたチョコの分別と毒味をしてもらったバレンタインデー】

    [貴]せっかくならなんか送ってあげれば良かったね?ねえ店ちょ

    [魅]𝓼𝓱𝓾𝓽 𝓾𝓹

    [貴]えっなんかゴメン

  • 175真鍮の機械師23/03/07(火) 17:30:59

    〈『バレンタインデーは女性が男性に日頃の感謝を込めてお菓子を渡す日です。日頃の感謝とは言っていますが一般常識的には、明言しない限りある程度の恋愛感情が含まれると認識されます!!』『ホワイトデーも同様です!! 渡す側も受け取る側もよくよく理解しろ××ボケ男ども!』と書かれた看板をギルドに飾れないか交渉している〉

  • 176童話好きの職員23/03/07(火) 17:32:24

    >>175

    ………いいから仕事をしてください

  • 177死不能の“銀”23/03/07(火) 17:33:27

    >>175

    私怨バッチバチに感じるのは気の所為かなー

    【コーヒー飲みつつ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:33:45

    何処の高身長イケメンクソボケ神の御加護持ち英雄登竜門合格両手剣使い上級冒険者だろうな…

  • 179ごちゃ混ぜ少女23/03/07(火) 17:34:29

    >>173

    まんが。なるほど。?

    【つまり衝合なのだ】


    >>178

    それ、ひとりに、しぼられない。?

  • 180報恩の両手剣使い23/03/07(火) 17:34:34

    >>175

    【何やってんだろあの人という目】

  • 181少女天使「罪滅ぼし」23/03/07(火) 17:35:06

    >>161

    ありがと……!そうだね、全部が全部楽しむのは難しいし、気を取り直すよ!


    >>163

    おひさだね〜!家族や友人だと逆に色眼鏡がかかっちゃうこともあるから、そのために精神のプロがいるんだと思うよ!うん!


    >>165

    なんだか特定1人が思い浮かぶ例示だね!?

    でもそうだね、過ぎ去ったことより未来を見ることにするよ!


    >>166

    (※挨拶を交わしたような気も交わしてない気もする!曖昧ミー)

    初めまして!リハビリ中……って声が大変なのかな?お大事にね……!


    >>168

    ……最後の記憶が配達中トラブルでモンスターに追われて、やられたり逃げたりたくさん力使ったからそれで消えちゃってたっぽい、てへ。

    【MP不足を存在消耗、一定期間の消滅で補ってるイメージ。】

  • 182撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/07(火) 17:36:25

    立て乙だ


    >>178

    その条件に当てはまる人間が複数いたら驚きだな…


    >>181

    久しぶりだな。元気……ではなかったらしいな

    無事で何よりだ

  • 183真鍮の機械師23/03/07(火) 17:36:56

    >>176

    「これは正義の為に必要な事なんです! このギルドの風紀を著しく乱す一部の両手剣の魔の手からギルドを守らなければならない!!」『ハイ セイギデス』

    「それに仕事はラズに任せていますので」〈受付で少女の人形が寝ている〉


    【衝合に伴うダンジョン遭難救助依頼】

    最近頻発している衝合に巻き込まれた一般人数名がダンジョンの深層に取り残された。何とか場所は特定したので、救助を行って欲しい。難易度適性は初級熟練者~中級。


    >>177 >>178

    「確かに私怨が無いとは言いませんが、それにしてもそれ以外にも該当者多数では?」

  • 184贄の娘23/03/07(火) 17:37:07

    >>181

    消える……また変わったタイプの不死者なのでしょうか?

    あっ、エイラと申します。よろしくお願いします

    【過去問の本から顔を上げてぺこり】

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/07(火) 17:38:09

    >>1


    >>162

    理論上は可能かもしれない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:38:19

    >>178

    複数当てはまる人なら掲示板にもいっぱい居るんだがな、全部となると一人しかおらん

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:38:36

    >>182

    高身長イケメンクソボケ上級冒険者2号…(ボソッ…

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/07(火) 17:39:12

    >>175

    …何やってるんだあの人ハ……?


    >>181

    トラブル、カ……大変だったのだナ!お疲れ様ダ!

    魔力不足を存在の一時消滅で補う…また蘇るのも含めてスゴいナ!

  • 189眼鏡の魔法使い23/03/07(火) 17:39:44

    >>181

    あ……なるほど、魔力や力が無くなると消えてしまうと…………

    でも、とにかく無事でよかったです

    また会えて嬉しいです!

  • 190童話好きの職員23/03/07(火) 17:40:22

    >>183

    ………そうですか。ちょうど先程追加の仕事入ったのでとっとと看板は諦めて業務にお戻り下さいませ。資料はテーブルに置いておきましたので

  • 191雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/07(火) 17:40:54
  • 192水使い@リハビリ中23/03/07(火) 17:41:45

    ─────(立て乙です!)


    >>181

    (※まあいいかあ!!!よろしくなあ!!!)

    ─────(心配してくれてありがとうございますわです!其方も大変そうでしたわねです、トラブルというのは一体どうして発生してしまうのかしらねです……………アップルパイ食べますかしらです?シュミレーションの御礼で貰った凄く美味しいアップルパイよです)


    >>183

    ──────(ふむ、受けますわです!)

    ※注意事項はありますでしょうかー?

  • 193報恩の両手剣使い23/03/07(火) 17:41:51

    >>183

    真鍮殿はギルドの事をしっかり考えていて偉いなぁ

  • 194真鍮の機械師23/03/07(火) 17:42:03

    >>188

    「報恩の両手剣使いさんが他者からの感情に鈍感すぎて人間関係に支障をきたす恐れがあるので対策できないかと頭を捻っていました」

    >>180

    「報恩の両手剣使いさんが他者からの感情に鈍感すぎて人間関係に支障をきたす恐れがあるので対策できないかと頭を捻っていました」

    >>190

    「分かりましたよもう! 次は何処のバルブが緩んだんですかァ!?」『ハイ 技術トラブルデス』〈引っ込んだ〉

  • 195贄の娘23/03/07(火) 17:42:14

    立て乙です


    >>183

    (いうほど乱れてるかなあ……)

  • 196少女天使「罪滅ぼし」23/03/07(火) 17:43:39

    >>191

    たておつだよー!

    あはは……大変ではあったね、久しぶり!


    >>182

    撃剣使いさんも久しぶり!

    >>170

    なるほど、皆二つ名の見直しとかしたんだね!かっこよくていいと思う!


    >>184

    初めまして!エイラさん……でいいのかな?

    不死者というよりも、「僕が諦めない限り復活できる力」かな!まぁ力をすんごい使うけど……。

  • 197真鍮の機械師23/03/07(火) 17:43:58

    >>192

    『……ふがっ。』

    『依頼、依頼ですか、はい。ええと、この依頼はつまり……この場所です。行ってらっしゃいませ』(※ダンジョン盗賊団と同じ汎用依頼みたいな扱いとしたいのでお任せします)

    >>193

    「ギルドがどうなったって構いませんが貴方という悪を赦しておく訳にh」〈他の職員に運ばれて行った〉

  • 198撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/07(火) 17:43:58

    >>187

    ……むぅ……!いや、クソボケというのは違うだろう。確かそれは人からの恋愛感情に疎いだとかそういう人間のことだったよな?

    なら俺は……まだ分からんだろう?ほら、そういうことが実際にあったわけではないのだから!

    【異議あり!のポーズ】

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/03/07(火) 17:44:01

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:44:15

    童話好きさん定期的に7ヶ月に仕事追加という名のストッパーかけててえらいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています