皆の水マルを見せてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:34:55

    2人の長所が合わさってくれたらよかったのになー!

    押し切り準備と地固めはついてるステと中距離Sが足りない子もいる

    全てが上振れれば完成するからやめられねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:35:53

    持ってないから俺は踊るわ🕺

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:36:29

    >>2

    じゃ俺も🕺

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:37:03

    >>3

    持ってるけど育てるの難しいから踊るわ🕺

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:37:06

    これなら断然上だなぁ
    というか賢さ低くない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:38:40

    はい、また地固めガチャ再開します

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:39:27

    地固め持ちウンス借りるのが一番早いんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:41:11

    持ってないからSS書くわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:42:05

    逃げってやっぱ賢さAが前提なんだろうか今回
    どんなに頑張っても700くらいが限界だわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:18:11

    韋駄天ウマ娘の方はルムマで勝つこともある(常勝の方はできたばっかりでルムマやってない、が練習レース12回のうち4、韋駄天が6、貼ってない子が2勝ってる)どっちもA決勝で勝ち目がないレベルじゃない……と思う、多分
    まあ賢さもパワーもスキルもあればあるだけいいんだが
    中盤の強さから現状韋駄天を使いそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:33:44

    スタミナ無礼てるマルゼン。結構勝ててるけど掛かったらアウト

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:36:45

    >>9

    今回レース場補正対象のステもないし、スタミナと違って明確にいくつ以上になると一気に変わるとかはないから

    他の部分の完成度が高ければあんまりA以上とかそういうのに拘る必要はないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:41:13

    賢さ気にしなきゃいけないのはパワーカンストしてからだ
    パワー舐めてる水マルじゃアンスキ出せても捲られて終わる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:00:17

    >>13

    難しいところだな、賢さなくてハナ負けたら話にならないし、パワー削って後ろに捲られても意味ない。

    11のマルゼンでも普通に逃げ切れるし、逃げに関してはパワーある程度削っても賢さに振った方がいいと思うんだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:03:32

    更新したいが、地固めガチャが辛くて育成から逃げてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:07:26

    これ以上の上振れはもう出来ないからこれで行くがそれでもルムマの勝率いいとこ2割だな
    ありったけの発動条件を知らなかったが、差されたところを返したりしてた
    まあ発動してもそのまま負ける方が多かったけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:10:28

    パワーカンストが先つーけど捲られない意識ならそのへんより先に押し切りとか逃亡者のが遥かに効果デカいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:14:21

    >>17

    押し切りの効果量はパワー500差程度にも相当するはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:16:15

    水マルってミラー捨てたら地固めなくてもいいよな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:17:32

    誰か僕に凸スズカを恵んでください
    誰もフレサポ欄に出さない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:18:01

    >>20

    DB使え

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:19:08

    >>19

    水マルミラー全部切るのはオススメしないけどそれならいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:19:52
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:20:08

    さんざん言われてるけど妥協するくらいなら逃げ抜いたほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:56:08

    あと5点…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:00:41

    SRが主体の無微デッキならそもそも逃げ育成はオススメできない
    それでも逃げを育てたいならスピパワ中心で育てなきゃいけない

    たとえば、パワーSSとパワーBの、他のステータスが全く同じウマ娘がいたとする
    当然前者が勝つ
    おそらく10回やって10回勝つ

    じゃあ賢さSSと賢さBのパターンではどうなるか?
    後者が勝つこともあるんだ
    おそらく10回に1、2回くらいは

    何故かというと、賢さはウマ娘の挙動を安定させるためのステータスでしかないからだ
    かかり率、ポジション判定、スキル発動率……その全てに確率が関わってくる
    賢さを上げれば確率の面で優位に立てるが、それは絶対じゃない

    つまり、賢さが高くても運が悪ければ負ける
    逆に言えば賢さが低くても運が良ければ勝てる

    無微課金にとって逃げの勝ち筋は、その瞬間しかないんだ

    きっと本戦ではスピードSSパワーS賢さSSのような化け物がゴロゴロ出てくる
    そんな化け物どもに、無微が少しでも勝ち筋を残したいなら、スピードSSパワーSS賢さBで勝負すべきなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:32:31

    >>26

    パワー以外、スキル含めて同じステなら前に出れるかどうかは出だし、競り合い、スキル発動の運。賢さのみ違う場合より差が出ないよ。

    そもそも本選にそんな化け物そうそう出てこない。

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