誰一人信用しません

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:01:07

    なので有能な部下だけ集めて相性のいいペア組ませます
    仕事に真面目に取り組んで欲しいので正当な報酬と評価は行います
    繋がりは大事なので元七武海のメンツにお金貸したり声をかけたりします
    それはそれとして一番信頼してる部下が殺されそうなときは助けに入ります

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:02:00

    結局信用してる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:02:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:03:16

    信用:過去に対し、実績や成果を評価すること
    信頼:未来の行動や感情について期待すること

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:03:27

    そりゃあ情に厚いメンツ集まるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:04:25

    信用しちゃのあとの……はなんだいクロコダイル?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:04:37

    >>4

    過去に拘らず、先のことを見据えて堅実な投資をする…これは有能社長

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:05:24

    アラバスタの頃は本気で誰1人信用してなかったけど、"もう一度やろうバロックワークス"やその後のMr.1との関わりでなんか価値観変わったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:06:00

    相性のいいペア組んだら結婚したし仲いいから集まってカフェやってるのもうギャグだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:09:25

    本当に相性のいいのには困るね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:13:30

    >>10

    敵対してるのが上司だし明らかに不利な立場に置かれてるのに こいつらかっこいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:16:18

    末端の質がいいのも含めて本当にドフラの真逆なんだよな手を組まないのも当然だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:17:20

    >>10

    事情のみ込めてないのにパートナー守ること優先するってよっぽど信頼関係ないと無理だね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:22:59

    割とマジで見る目があるよな
    目的が合わなくて裏切られてるけど真っ当に船長やれば着いてきてくれる奴らばっか仲間にしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:25:07

    本編だけ読むと何考えてるか分からない感じだったGWが率先して助けに行こうとしてるの本当居心地良かったんだな……と

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:27:53

    ミス・ダブルフィンガーが夢の虹色で変身した姿が仮の姿であった酒場の女主人なの、バロックワークスでそれが本当に夢になったのかなと思えて好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:29:26

    もうスパイダーズカフェで隠居しとけよ
    ダメ?あ、はい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:30:58

    どこかのスレでファッション人間不信呼ばわりされてるの見て申し訳ないけど笑ったし納得してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:33:16

    有能な部下だけ集めて相性のいいペア組ませます ← 互いに見張る意味もある
    仕事に真面目に取り組んで欲しいので正当な報酬と評価は行います ← 金のつながり
    繋がりは大事なので元七武海のメンツにお金貸したり声をかけたりします ← 金のつながり2
    それはそれとして一番信頼してる部下が殺されそうなときは助けに入ります ← 言い逃れできない

    こいつのしてることは、信用しないんじゃなくて信頼しないだよなって毎回思う
    結局最後に信頼してる部下いるし、ギャップ萌えかよあざといなこのワニ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:34:07

    てか留置所まで迎えに来てくれるの普通に凄いわ
    仲間とはいえほぼ会ったことないメンツだぞ
    序盤の敵なのになんでそこまでガッツあるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:35:47

    昔読んだ時は「信用しない」とか落ち着いた雰囲気とかから人と関わりたがらない・人の繋がりを信じられないタイプなんかなと思ってたんだが、よくよく見れば人との繋がりを重視してるからこそ戦略に組み込んでるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:38:17

    割とマジで有能なのばっかなんだよ
    ボンちゃんとか3はインペルダウンでも大活躍だし
    ゴールデンウィークとか何処で見つけてきたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:39:04

    信用せんでも誠実に評価はするからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:41:50

    ゴールデンウィーク、ジャンゴ当たりは最終章に入った今でも同系統の能力が居ない激レア枠だからな
    悪魔の実の能力より余程レア

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:41:52

    留置所まで助けに行ったのも!?だし
    もう一度やろう!と誘ったのも!?だし
    断りながらも若干笑ってたのも!?だし
    脱走のチャンスなのに残るダズも!?だし

    社長含めていいメンバー揃ってるな……となる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:45:10

    実力だけでなく気概も理解し評価してくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:46:28

    見る目がありすぎるのも難儀なものね...

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:58:09

    ロビンを実質匿ってた(思惑はどうあれ政府からの追手を断つと言う意味で)のに潰されるどころか七武海入りした上に陰謀も企てられるし

    ロビンも結構長い事居たみたいだしやっぱりワニ有能だよな
    最後にロビンを刺したのも、多分ポーネグリフの内容偽ってなきゃ起きなかったもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:00:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:02:20

    >>15

    子供でありながら高額賞金首のミスゴールデンウィークって程度は違えどロビンと似たような境遇だよね

    そんな立場なら七武海傘下の秘密結社なんて海軍から隠れるには絶好の組織だったろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:18:03

    少なくともちゃんと仕事をこなせてエージェントにまで出世すれば
    休暇を与えられてお茶しながら暇だなあって愚痴ってたり自分らの待遇が良いって描写があるからなあ
    下っ端は知らんけど「上」に上がれる実力あった「社員」にとっては居心地がいい「会社」なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:52:34

    >>21

    幼馴染だからビビとコーザを会わすなって言ってたし、人の絆が時には強いチカラになる事を理解してるよね鰐

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:54:17

    全てを許そう
    (手の及ぶ限り徹底して環境は整えたのでその上で裏切りが起きるのなら自分の見る目が足りなかったのでしょう恨みません)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:55:41

    エピソードクロコダイル見てえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:01:15

    >>24

    黒ひげのところのラフィットが確か催眠術使えた筈だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:04:09

    下っ端でも努力と結果をちゃんと見てくれるだろうと思える裏ホワイト会社

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:14:40

    末端の社員までしっかり仕事するのが凄い

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:32:00

    やむを得ない事情で指名手配されてたり表社会で生きていけない人にとったらホワイト企業だな
    戦闘力ないしなんらかの能力は必要とされるが
    あと元々バロックワークスの目的が「理想国家の建国」で手柄立てた社員には要人の地位を約束するって話だから、クロコダイルが騙す気無ければちゃんとした地位を貰える訳で
    まぁ捨て駒も多かったしどこまで本気かは分からないが

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:19:10

    №1から5くらいは国盗り後もちゃんと登用しそう
    それ以降は難癖付けて追いだしそう、というか№5以上と未満で実力差が大きすぎる。武官方面でも文官方面でも有能な人が位が高いあたりクロコダイルの知能の高さがうかがえる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:21:03

    >>26

    なんかこの「Mr3.........Mr3!!」ってところ「マジで気概を評価してたのにそれをお前はっ!」て感じで凄い好き。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:22:54

    人の心をよくわかってるからこそ的確な指示ができ同時に心無いこともできる男

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:35:48

    「他人を信用しねェ点でも…おれとお前は同類だ……!お前なら信用できる!」とか言っちゃうしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:37:28

    ロビンの嘘を信じちゃうワニに笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:39:24

    >>42

    そりゃミホークも言葉を失いますわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:55:56

    >>10

    今更だけど髪下ろしたミスウェンデー凄く綺麗と言うか可愛いよね!いやもうこの頃から王女設定追加されたのは知ってるけどさ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:16:12

    >>1

    否定する前に「...」が入ってるからか自分に言い聞かせてる様に見えんこともないしこの🐊はほんま...

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:26:09

    >>46

    スレ画もそうだし、最終戦でルフィに言ってた言葉も全部自分自身に向けて言ってると思う

    尾田っちはアラバスタ時点でどのぐらい鰐の設定決めてたんだろう(過去に白ひげに負けた事とか)

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:21:10

    誰一人信用しないスタンスはそのままだと思うが、元社員達が助けに来る前と後で心境に多少の変化はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:19:28

    これで本人も熱い男なのクロちゃんはさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:41:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:45:19

    クロコダイルとかモリアとかは何かあった未来のルフィ(相応の実力があったルーキー)って聞いて納得した

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:52:41

    >>49

    他のシーンは少しヘラっとした感じとか胡散臭さの漂う気怠げな表情が多いけど

    ここはルーキー時代のクロコダイルに戻ってる感じがするよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:12:47

    >>26

    クロコダイルは部下を切り捨てられるタイプだから部下の失態に対してもわざわざ怒りを顕にせず「ミスしたな?もうお前は用無しだ」で冷たく即切りするイメージがあったんだが、ここめちゃくちゃ感情的になってて本気で期待してたのが伺える

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:17:45

    いくら誰一人信用しないクロコダイルとは言え、いざとなれば捨て駒のつもりだった仲間が危険を犯し留置所まで助けに来て「もう一度やろう」と言ってくれたらそりゃ価値観も変わる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:31

    「誰も信じない」が信条の割に人間嫌いな印象がないどころか、多分結構他人と関わるの嫌いじゃないし積極的

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:40:32

    自分が切り捨て一部は巨大爆弾で消し飛ばそうとした面々に
    誘われた自分なりのケジメなのか
    笑いつつも監獄入りを選んだクロコダイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています