アニポケサンムーン見始めた!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:12:47

    とりあえず4話目まで見たけどみんな良い子で可愛らしくてほのぼのするし
    絵柄が変わったからかキャラの色んな表情とか仕草を満喫出来て楽しい
    話数が多いからゆっくり見てこうと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:27:34

    サンムーンシリーズ1番好きだからそう言った感想すごく嬉しいし共感する、最後まで楽しんでくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:28:20

    ポケモンも学校楽しんでるのが好きだわ
    OPの楽しい雰囲気がSMアニメそのままで良いよね

  • 4123/03/07(火) 14:35:28

    モクロー可愛すぎる… リュックに入るとかあざと過ぎない???
    まだまだ序盤だけどスクールのみんないい奴で友達になりたいと思ってきた

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:11:56

    バトル描写も結構拘ってていいよねサンムーン
    サトシのキャラデザ変更に評価引っ張られすぎや

  • 6123/03/07(火) 15:34:05

    マオちゃん良い子だな…この子人気ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:35:09

    ニャビー回めっちゃ良いから楽しみにしてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:38:35

    授業参観の回とかサトシが年相応な感じがしてすき

  • 9123/03/07(火) 15:43:11

    >>7

    とりあえず8話まで見れた〜

    ニャビー可愛かったけどムーランドのご老体っていう情報が不穏に感じちゃって怖くなってきた…

    主要キャラ以外のアローラの住人もみんな良い人でニコニコして見てる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:47:40

    どのオープニングも好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:52:13

    キテルグマママ好き

  • 12123/03/07(火) 16:20:35

    >>10

    EDが岡崎体育とかテンション上がるしかないよね

    ハラさんが思ったより若々しい声で驚いた


    今のところ校長のギャグが「ッスゥー…」ってなる以外は不満なく楽しめてる

  • 13123/03/07(火) 16:49:52

    大試練回見たけど作画めっちゃ良くて興奮した
    ハリテヤマ好きだから嬉しいや

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:29:29

    やさしいせかい、みたいなお話多いから浄化されたい時にはオススメだぜサンムーン

  • 15123/03/07(火) 19:27:19

    コジロウの相棒ヒドイデなんだ…
    コジロウカッコイイもんね…しょうがないよね…

    パンケーキレースとRロコンの回もかなり癒されて満足
    今日見るのはここまで!
    人とポケモンの生活がこれでもかと描かれてて和むこの作風好きだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:03

    >>7

    ニャビー回であぁ…サトシだな…って感想になった

    なんというか性格というか行動がね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:19:47

    ドデカバシ父ちゃんもいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:20:46

    ヒドイデ可愛いで

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:33:16

    個人的に1番好きなシリーズ
    長らく定期的に見てなかったアニポケ再開のきっかけだわ
    ほのぼのするしたまにギャグ全振り回があるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:34:39

    絵柄賛否両論あるっぽいけど無印から見てる&ポケモンをコロコロコミック感覚で見たい自分としてはサンムーンが特に好き。ポケモンとの生活メインなのも好みで長いシリーズの中でこういうのやってくれて良かった
    あと余計なお世話だろうが大人になってから見るとサトシがちゃんと子供できてて安心してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:49:45

    サンムーンめちゃくちゃ好きだったなぁ
    日常回はほっこりする話多いし、バトルは作画の気合い入ってて見応えあるしで

    ロトムが図鑑から出ちゃってわちゃわちゃする話好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:18:58

    ゲームでおもしれーやつだったカキがアニメでも別ベクトルでおもしれーやつだった
    初Zワザシーンかっこいいんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:37:25

    アニポケサンムーン終わった時は長い夏休みが終わったような気持ちになって結構ロスった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:31:57

    タイプ:ワイルドが流れるとこまで見て♡

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:55

    特にツッコまれることのないパロディがいっぱい仕込まれてるのすき ナゲツケザル回の黒い三連星とか誰が気づくんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:09:25

    最初のOPすごい好きだったわ
    サトシが崖から海へ飛び降りてタイトルが出てきた後に
    画面の端っこでサトシが潜水してるとこ
    崖飛び降りるシーンもだけどTシャツの動きが丁寧に描かれてるせいか
    サトシの快活な動作がどのシリーズよりも好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:13:20

    カキはサトシと似た性格なのにちゃんと友達やってたのが良かった
    マーマネの特訓のためにカキんちにお泊り合宿した回好き

  • 28123/03/08(水) 00:44:01

    >>24

    まだまだ序盤なのに全然楽しめてるから最後まで見たいと思ってるよ(まだまだ先のようだけど)

    明日も休みだし見たらまたレスしてくね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:57:08

    歴代シリーズでも特にポケモンとのふれあい?が印象に残るシリーズだと思う
    パートナーと絆が生まれるまでを丁寧に描いてるというか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:03:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:22:54

    サトシにとって第二の故郷になっていくのがいいんだよね。
    友達がいてライバルがいては他地方にもいるけど帰れば家族がいて友達がそこで生活してて…とアローラだけの特色があるのよね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:22:56

    サンムーンはいいぞ
    ポケモンと人間の暮らしが付かず離れずで丁寧に描かれててでもバトルも忘れてなくてポケモンのアニメで見たいもの全部詰まってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:26:51

    >>20

    サトシが子供してて安心するの分かるわ

    今までも保護者ポジションはいたけど基本的に子供だけでの旅だったからククイ博士みたいなちゃんと大人の保護者がいて同じ家で生活してっていうのが等身大の10歳で良いよね

  • 34123/03/08(水) 13:38:17

    イワンコ回! サトシとピカチュウだけでなくスクールの皆も協力してくれてるのあったけぇ~
    自分が好きなブーバーがカッコいいのもベネ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:47:59

    サンムーン一番好きなんだよね
    サトシの絵柄の丸さといい牧歌的な趣がある
    たまに作画で遊び入れてくるのも好き

  • 36123/03/08(水) 14:22:31

    名探偵ロトム回!
    今回顔芸多くて笑っちゃったわ
    画像は貼れないけどカキのあの顔は絶対遊○王のパロディでしょ…

  • 37123/03/08(水) 15:48:39

    21話「ニャビー、旅立ちの時!」
    嫌な予感が的中しちゃった…
    悲しいけど終わり方は爽やかなのが最高
    1番好きな回かも

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:32:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:04

    ククイ博士が良き先生かつ良き父親なんだよね
    予告?で洗濯機使えるようになったサトシをいっぱい褒めてたのがほほえましかった

  • 40123/03/08(水) 18:51:13

    今更だけどあばれるくんそのものが出てるの笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:55:27

    >>40

    そのあばれる君本人もアニメでパートナーだったドロバンコ(バンバドロ)をゲームでも未だ愛用してるっぽいのがいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:18:42

    サトシとピカチュウが宝島に行く回好き
    ベベノムとメテノの回もおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:00:02

    剣盾のマックスレイドでもフルアタ+タスキ持ちのドロバンコという当たり枠NPCだったからなあばれるくん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:42

    SMのテーマが家族なんだっけ?
    それ知ってからキテルグママ見ると愛しさ増し増しになってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:31:28

    ニャビーと出会ってから仲間入りするまでじっくり描いてくれたのがよかった
    一方的な関係じゃなくポケモンに認めてもらうってスタンスが好き

  • 46123/03/08(水) 22:33:41

    >>45

    その時のニャースの言葉も好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:49

    ポーズ
    前半ノリノリZワザ紹介好き
    後半君に決めてよかった歌詞がサトシピカチュウ以外のみんなにも当てはまってて好き

  • 48123/03/09(木) 01:36:47

    ロケット団メイン回が多くて嬉しいな〜
    スカル団の女の子も可愛い

  • 49123/03/09(木) 01:41:25

    トゲデマル可愛すぎてグッズ欲しくなってきた…(あるか知らんが)

  • 50123/03/09(木) 02:23:41

    マーマネ引越し回のみんなの優しさで泣きそうなった…
    いやぁ楽しいねサンムーン!
    サトシのアローラに来てよかった発言と重ねちゃうなぁ何か とりあえずもう夜遅いし今日はおやすみなさいだぞ俺

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:55:59

    引っ越し回はマーマネのために素手でポケモンを捕まえるサトシが野生的すぎて地味に面白い

  • 52123/03/09(木) 11:24:44

    色違い探しの傍らグラジオ回視聴!
    グラジオ妹思いなところが良いね…
    それでいてバトルも強いとか完璧な男では…?
    イケボと思ったら岡本信彦さんでビックリしたけどそれやりビックリしたのはロトム図鑑が浪川大輔さんなこと(今更) 声優ってすげえ…

  • 53123/03/09(木) 11:26:34

    >>52

    背後晒してたしもうボール投げちゃえよとか思った(レジェアル脳)

  • 54123/03/09(木) 11:44:57

    野球回めっちゃ面白いな
    露骨に巨人の星パロディやってたのは吹いた

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:57:03

    審判ストライクはずるいだろ
    予想できてたのに笑った

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:12:51

    サンムーン大好き
    大人目線だからか、サトシがちゃんと子どもで安心する。毎日帰る家があるのも新鮮で良かった。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:58:07

    ロトム「クソボールロト!!」
    ↑好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:47:18

    ロトム図鑑が浪川さんなの実質ルカリオレギュラーじゃんと気ぶってた時期がありました、まさか次シリーズでサトシの手持ちになるとは思わなかった

  • 59123/03/09(木) 22:52:44

    ライチさん可愛らしいなぁ
    お姉さんの皮被った少女に見えてくるぞ…
    今更だけどサンムーンの主要キャラみんなあざとく可愛く見えてきた
    失礼だけど見る前はカキとかマーマネに愛着沸くなんて思わなかったよ みんな長生きしてくれ
    (マスボ到達したのでランクマから帰ってきた)

  • 60123/03/10(金) 00:09:46

    ラランテス回見てる
    妙にリアルな咀嚼の仕方笑うからやめろ!
    てかマオちゃん毎秒可愛くない?天使か?

  • 61123/03/10(金) 00:14:32

    >>60

    (アマプラだとスクショ出来ないんで画像は拾ったやつです)


    ラランテス思った以上に昆虫感あって怖いね(特に目が凄くカマキリしてる)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:13:09

    >>43

    そのNPCあばれるくんがモデルだったの?!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:51:08

    大試練回!
    アニポケ特有の「チビノーズを足場に」とか「ステロを相手のZ技で潰してもらう」みたいなメチャクチャに見える戦法めっちゃ好きだわ
    イワンコ進化するのか〜どっちになるんだろ…

  • 64123/03/10(金) 13:56:57

    >>63

    コテハンつけ忘れてた


    カプテテフ怖いよ〜 何なのこいつ

  • 65123/03/10(金) 20:48:34

    ムサシ&ミミッキュ回
    ムサシの何だかんだで面倒見いいとこ好き
    「ムサシならドッカーンって笑うところだ」のくだり仲良くて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:07:28

    >>64

    いいだろ?守り神だぜ?

  • 67123/03/10(金) 21:33:09

    スレインZ技回!
    まさかの釘宮理恵さんでびっくり!!
    あとこのシーンで声出して笑っちゃった

  • 68123/03/10(金) 21:57:23

    デンジムシレース回!!
    色違いネタはまだしも臆病最速とか公式でやるんだなw 赤くて三倍速いで笑った
    まさかデンジムシゲットした時はこんな話の展開やるとは思わなかったぞ…

  • 69123/03/10(金) 22:20:54

    カントー遠征回!
    まさかのタケシカスミ再登場!!!OP(キャー!!とかそりゃそうじゃ)とロケット団の名乗りも初代バージョンになってて嬉しい
    個人的にプリン登場が嬉しかったなぁ
    次回めっちゃ楽しみ!!

  • 70123/03/10(金) 22:43:43

    カキvsタケシは熱いマッチだったね!!!
    タケシもハガネールカッコ良過ぎて惚れそう
    あとカスミってこんなに可愛かったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:17:50

    タケシとカスミがメガシンカ使うの熱いよね!
    3人が久々に揃うのは当時結構ニュースになってた覚えがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:21

    カントー回好き!
    謎背景とかサトシの帽子を後ろに回してボール投げるポーズとか懐かしのネタいっぱいで楽しい
    確かロケット団の口上もカントー版だったはず

  • 73123/03/11(土) 00:10:00

    ホシグモちゃん回見た!
    ゲームやったのが結構前だからだけどルザミーネこんなに変な人だっけってなってる
    今んところ害ある人って感じはしないけどグラジオ君がエーテル財団から離れてる現状もあって疑いの目を向けざるを得ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:18:46

    アニメのメルタン可愛すぎるからスレ主の反応楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:14:44

    アニポケは結構飛ばし飛ばしで見てしまうんだけどサンムーンは大好きでちゃんと全話見たなあ
    アニポケSMがきっかけでミミッキュは好きになった

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:42:13

    アニポケのルザミーネは原作とは別人格だから…
    アニメの方が親しみやすい
    原作は威厳がある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:13:08

    アニポケ版のルザミーネは神的に良い人だから安心して観てくれ

  • 78123/03/11(土) 15:16:05

    ザオボーさんそう悪い人でも無かったりする…?
    (モクローぶん投げたのだけは許さんが)

  • 79123/03/11(土) 16:24:46

    ほんとグラジオ良いやつだな… てかリーリエ辛いよ〜抱きしめてあげたいよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:43:08

    マオちゃんが可愛い
    スイレンも可愛い
    リーリエも可愛い

    アローラガールズみんな可愛いのズルい

  • 81123/03/11(土) 16:54:22

    シルヴァディ回!!凄く綺麗にまとまっていて最高の回だった!
    最後はちょっと目頭が熱くなったね
    ルザミーネさんまさかの白でビックリ
    てかグラジオが最高の兄貴してて惚れそう 「その言葉はリーリエに言うべき」とか対応が大人すぎる…

  • 82123/03/11(土) 17:31:13

    ドシリアスな展開が来られちゃうと普段との格差でダメージが凄いね…
    ルザミーネさんがあの姿になる流れをこうやるのかと感心したのは余談でつ
    がんばリーリエの破壊力が凄いい…

  • 83123/03/11(土) 17:38:40

    ルザミーネのUBに惹かれてしまう性と母親としての思いの二面性が映るシーン凄く好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:56

    そこのルザミーネさんいいよね
    自分の長年の夢が目前に見えて研究者として揺れて子の危機ですぐに母の顔に戻ったけどゲーム版だとそこを踏み越えて行ってしまった姿なのかみたいな
    サンムーンは隣人愛や家族愛に溢れてるから新たに観てくれる人がいると本当に嬉しいよ

  • 85123/03/11(土) 23:32:09

    スクールの各メンバーがルザミーネの手持ちと戦ったり「俺が食い止めるから先に行け」な王道胸熱展開見れるとか最高かい???
    個人的に戦いではなく慈愛でピクシーを止めたリーリエに「お前がナンバー1だ!!」となりましま

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:32:19

    サンムーンを観た後にな…新無印のアローラ回を観るんじゃよ……
    儂はエモ死したぞい……

  • 87123/03/12(日) 08:49:43

    >>86

    マジですか…また楽しみが増えたな

  • 88123/03/12(日) 17:53:08

    1000まんボルト回見た!
    最終回感凄い…劇場版見てる気分だったしリーリエの成長は何だか感慨深くて最高だった…終わりじゃないよね???
    マーマネの石は何なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:08:24

    OPEDが全部良い…キミの冒険大好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:18:06

    >>88

    その回のリーリエで泣いたわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:40:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています