かっちゃんはね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:02:40

    かっちゃんはね かつきっていうんだ
    ほんとはね だけど ちいさいから
    じぶんのこと かっちゃんって呼ぶんだよ
    おかしいな かっちゃん

    かっちゃんはね ヒーローが大好き
    ほんとだよ だけど ちっちゃいから
    あこがれた ヒーローに なれないの
    かわいそうね サッちゃん

    かっちゃんがね 遠くへ行っちゃうって
    ほんとかな だけど ちっちゃいから
    ぼくはこのこと わすれてしまうだろ
    さびしいな かっちゃん


    ──ぼくには、幼なじみが居たように……思う。なんでだろ。なみだが……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:03:10

    かっちゃんがいないヒロアカ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:15:05

    もともとの歌詞が残ってだけだけど途中のサッちゃんが謎の存在になってて草

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:16:05

    >>3

    多分、かっちゃんを消した都市伝説的なヴィラン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:18:31

    凶悪ヴィランのサッとお前を消すって感じのサッちゃんが脱獄したらしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:22:06

    ヴィラン名:さっちゃん
    個性:ロッカーベイビー
    対象をロッカーのような空間に仕舞い込む!
    だが、本人は幼い精神性のため仕舞ったことを忘れる。
    一週間後、仕舞われた"こども"は変わり果てた姿になるが、仕舞われた時点でその子のことは周囲から一時的に忘れられる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:23:47

    >>6

    ホラーじゃんこぇえよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:24:43

    >>7

    ホラースレじゃったか。

    なお、デクはあれだけ憧れたかっちゃんを忘れてるから1の反応という可能性……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:29:36

    なにこれまた変なスレたったじゃん……

    それはそれとしてイベントかなんかで爆豪役の岡本さんが「かっちゃんはねェ!爆豪勝己って言うんだよ本当はねェ!!」って言ってた気がするんだよ…記憶違いかなどうかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:29:36

    この「かっちゃんは遠くに行っちゃう」ってのが悲惨な事件から子供を遠ざけるための常套句みたいに聞こえるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:31:07

    でも、この……かっちゃん?
    歌詞の子の遺体が見つかってないんだよね……。
    謎の多い失踪事件だった。嫌な事件だったね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:32:46

    エンデヴァーも探しているけども、個性も存在も都市伝説みたいなものだから、裏社会(ウラ)で悪事(ワルさ)してるやつらも怯えている。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:34:14

    二番で誤字ったせいでホラーになっただろうが怖いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:34:30

    かわいそうね サッちゃん

    だから、これサッちゃんに歌いかけてる奴がいる
    これサッちゃん単独犯に見せてタッグだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:35:40

    >>14

    かわいそうねをサッちゃんに語りかけて一緒にくすくすしてるのか

    かわいそうなのがサッちゃんなのかで解釈変わるな

    後者ならサッちゃんも利用されてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:36:23

    サッちゃんがサッとさらって僕がしまっちゃうんだね〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:36:31

    >>14

    殺すくらいなら脳無にするだろうし

    多分AFO絡みではないよね…


    もっと得体の知れない何かな可能性あるぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:37:21

    個性だと思われてるけど本当にもっと邪悪な超自然的な存在の可能性なあるの怖いな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:41:42

    友達がほしくて自分のそばにいてほしいから子供をしまうのに本人がそれを忘れちゃうせいで子供はいつもダメになっちゃう
    自分のせいでいつまでも友達ができないサッちゃんは愚かで可愛くて可哀想ねと天が笑ってる歌

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:43:56

    無個性だったけどとある事件がきっかけで憧れのオールマイトの個性を譲渡してもらい、雄英高校で様々な事件に巻き込まれながらも順調にヒーローとしての道を歩む"出久"
    しかしある時から、どこか見覚えのある川の中に小さな男の子が立ってる不思議な夢を見るようになる。その子の顔を直視しようとするとひどい吐き気が襲ってきて、耳元では幼い子供の声で『デク』って言葉が囁かれる。流石に気になって自分の小さい頃の新聞記事とかを調べ出すと、自分の家の近くで幼い男の子の失踪事件が起こっていた事を知る。全く記憶にないのに、なぜか頭痛がする。そしてその子の名前と顔写真を見た時──
    みたいなホラーが思い浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:45:26

    >>20

    このスレでその話を広げようぜ(AFOスマイル)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:46:24

    割と個性次第でなんでもありだから、こういう都市伝説めいた事件ありそうよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:47:34

    さっちゃんの組んでる相手、さっちゃんの母親説
      

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:48:19

    >>17

    でもAFOも子供集めて大量に育ててるしな…

    サッちゃんと組んではいないけど観察しててサッちゃんに仕舞われた有用そうな子供は横からかっさらってるかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:52:59

    本当は心霊でも何でもなくて幼くして娘を亡くして狂った母親が幼児を連続誘拐殺人していて対象の存在の記憶を人々から無くせるクソ強い個性持ちとかでもいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:56:02

    実は燈矢も被害者だからエンデヴァーが死ぬ気で探してる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:57:32

    意図せず生まれるホラースレすき

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:57:59

    「攫ってるやつ」と「記憶から消すやつ」が別人と発覚して勝利ムードが一気に緊張するやつ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:02:00

    >>26

    それ、原作の荼毘化よりもむしろ救いがあるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:03:10

    >>26

    幸子は名前のとおり悲しい気持ちの子供を幸せにするために苦しい場所からどこかへ連れて行くんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:04:31

    >>29

    犯人が幼い燈矢が最期どんな声で何を言ってどんな顔で殺されたかノリノリでエンデヴァーに説明するのだけは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:05:44

    >>30

    サイコパス診断でそんなのあったな

    Q.貴方は父親からのDVに苦しむ親友を殺しました、それは何故?

    A.楽にしてあげたかったから

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:06:04

    >>30

    でもかっちゃんは別に苦しい場所にはいなかったような?

    てか、だとしたら轟兄弟は全員拐われそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:07:12

    >>33

    犯人判定なので「小さいのにあんなに口が悪いなんてきっと⋯⋯」とかも全然ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:07:56

    >>33

    川ポチャ後のざわざわした気持ちのところを通り魔的に狙われたんじゃね?

    判断基準が狂ってそうだから

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:10:57

    泣いてるデクが攫われそうなのをかっちゃんが咄嗟に助けてそれでってパターンが一番美しいと思います

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:11:34

    >>36

    デクは個性で忘却してしまってるけど、深層心理の中に「救けられなかった幼馴染」がいるので本編に輪をかけて自己犠牲的になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:15:01

    泣いてる子供はみんなさらわれるので見知ったヴィランはほとんど居ない世界
    たまにかばってさらわれたヒーロー気質の子が混ざる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:20:21

    攫う判定は「泣いてるから」よりも「かわいそうね」な方が歌詞にマッチする気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:25:00

    >>39

    燈矢が父親に認められなかったから"かわいそうね"

    爆豪はデクの自己犠牲の精神に打ちのめされたから"かわいそうね"

    なるほど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:27:04

    なんだこのスレ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:32:50

    これ、名前を奪う個性と人攫いの個性が別人で
    人攫いの「サッちゃん」が名前奪われてない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:38:20

    寝て起きたらサッちゃんが救われない存在になってて草
    誰かこの子とかっちゃん助けてあげて

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:50:54

    もっとホラー展開見たいからみんなで考えよう
    ヒロアカホラー部や……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:53:50

    またやばいスレ建ってる〜!(歓喜)

    ヒーローノートに見覚えのない「かっちゃん」のページがあって、デクに首傾げながら消しゴムで消してほしい
    途端に「ダメだ!」って思って手を止めるんだけど何がダメなのかわかんなくてやっぱり消しちゃう
    そしてかっちゃんの存在も頭の中から完全に消しちゃうんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:57:15

    まず、この都市伝説型ヴィランの設定から固めたいね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:57:59

    この世界のかっちゃんや燈矢たちは死んでるの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:01:09

    >>47

    "行方不明"から数年後

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:04:55

    かっちゃん…
    これ、デクのために言ったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:10:24

    >>36

    どんな小さい時にかっちゃんがいなくなってもデクにとっての1番身近なヒーローが変わることはないんだ まあこのかっちゃんの事は忘れてしまっていたわけだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:13:37

    まず、さっちゃんというヴィランについて、

    ・個性災害で強すぎる個性を持った幼女の成れの果て
    ・子供を失った精神が壊れた女

    がネタとしては出ている。個性はロッカーベイビーで、別のよく分からない次元にモノを収容する個性使用者を除いた忘却特性付きの個性と。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:21:29

    幼少期にデクを庇って殺されたかっちゃんとその事をかっちゃんごと忘れさせられてしまったデクなんかいいな…
    目が覚めたら謎の空間(でもどこかで見覚えがあるような、ひどく懐かしいような)で個性も使えない、異形の女が追いかけてくる中で出会った同い年くらいのガラも悪けりゃ口も悪いがそれ以外何もわからない、なぜか雄英の制服を着た謎の青年。ここから脱出するために探索する内に自分の記憶の中に不自然な空白がある事に気付いて、最後には、みたいなフリーホラーゲーム的ネタが浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:34:53

    あの世界、個性によっては都市伝説めいた事件とか真実(マジ)で起きてそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:47:56

    誤字からホラー系スレに進化しとる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:49:17

    >>54

    消えた幼なじみを求めるヒーローストーリーがヒロアカ中編の世界

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:50:33

    このヴィラン、"かわいそう"な子供をターゲットにしてるんだよね。でも、緑谷が狙われなかったのはなんでかな?
    不思議だねぇ……!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:51:59

    >>56

    消す対象を選んでいるのは本人の好み(可哀そうな子供)だけど

    対象に取れる条件が個性とかそういう感じか…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:53:36

    >>57

    それ、アリだね……。後、仕舞える対象が人間の場合、年齢は八歳までとか。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:54:31

    >>58

    演出をホラーにしながら謎解きバトル進めていく感じいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:56:06

    >>59

    でも、こいつは自分の個性で自分を仕舞って隠れることが出来るとか、自分は仕舞える対象としては例外的に規格が合わなくてもオーケーなら都市伝説みたいな存在にも理由が付くよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:57:02

    絵が上手い人がいたら、このホラー系ヴィランを視覚化してくれるはず……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:00:03

    人をしまう個性の「さっちゃん」の能力対象が「小さな子供」
    名前を奪う黒幕?の個性の対象に実は個性に含まれるんじゃないか

    相手の個性名や本名などが消されて行って最終的にあだ名が最後に残る
    だから「かっちゃんは爆豪勝己っていうんだよ本当はね」
    そういう段階の最初に個性名を奪うんだけど、無個性は個性が最初にないからスタートから躓いてしまうバグ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:04:27

    >>62

    多分、仕舞うの中に名前と個性があるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:55:43

    実際洒落怖系ホラーに持ち込めそうな個性でチート系にならないラインだとどんなのがありそうだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:02:52

    しまう個性が子供で
    名前を奪う個性が母親とかはどうだ?

    可哀そうねの意味が
    大分酷くなるけど…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:12:14

    子どもの年齢は7歳までがいいな
    7歳までは神の子っていうし神隠しになぞらえることもできる

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:13:38

    ねぇなんでこのスレ天才しかいないの?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:41:45

    >>64

    子供関係ならコトリバコ

    リンフォンとかも良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:53:12

    >>68

    条件設定はかけたいよね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:54:33

    解除方法が「仕舞われた子供の"名前"を仕舞われた"場所"で言うと解ける」ならどうだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:58:13

    これハッピーエンドに行き着くの?バッドエンドなの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:59:36

    >>71

    かっちゃんの"名前"を思い出して、デクがかっちゃんの遺体を見つけて、エンデヴァーがヴィランを退治して復讐を果たすからホラーとしてはグッドエンド

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:59:39

    >>70

    デクがたまたまその場所で…子供の時から持ってたはずだけど買ってもらった記憶のないオールマイトのおもちゃに書いてあった名前…

    いやそれだと一発解除になるから駄目だな

    子供のころの日記に書いてあった「きょうはかっちゃんとあそんだ」という知らない友達の名前を見つけて思わず音読して綻びが生まれた…というのはどうだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:00:24

    >>73

    すごくいい!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:02:28

    >>72

    どっちにしろかっちゃんの死は確定なのな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:04:33

    >>75

    救いがあるとすれば思い出して貰えることだけだし……この手の話は……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:20:17

    個性:ロッカーベイビー/神隠し
    (個性名未定)

    ・仕舞える対象は人間ならば七歳以下まで
    (身長・体重のせいか?)
    ・人間を仕舞う場合、名前も"仕舞う"ため、対象の名前が認知されなくなる。
    (ただし、痕跡は残る)
    ・解除方法は仕舞った"場所"で"名前"を呼ぶこと
    ・ただし、仕舞った"場所"の範囲は個性発動者が指定可能
    ・個性発動者は例外として異空間に自分を自由に出し入れ出来る。
    ・モノの出し入れの場合、子供サイズの大きさと重量までなら可能

    このあたりでどうだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:06:58

    このデクは夢の中とかふとした時に自分が育つにつれ一緒に育っていく金髪の少年の幻覚見えてそう、ずっと何かを言おうとしてる事は分かるけど何を言ってるかは分からない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:01:31

    >>77

    痕跡は残るの最高だね

    思い出は残るのにその思い出の中の人物が誰かは分からないって味わい深い

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:07:31

    >>79

    名前が認知されなくなるから思い出が残っていても子供の頃の妄想扱いされるとかで性質が悪いよね……。

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:22:51

    このヴィランの見た目はどうなんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:05:48

    コインロッカーベイビー……めっちゃコインロッカーベイビーだよこれ

    >>81

    個性の発動条件的に子供の姿っぽいよね


    ぱっと考えたのだと栄養不足で死んだ新生児(それこそロッカーベイビーのイメージで)

    個性はプレゼントマイク先生のパターンで生まれた時から発動出来たが

    ひととおりさらった後自分自身もしまっちゃう

    母親が新生児の名前を奪ったから

    さらった子供丸ごと存在が無くなって新生児もそのまま餓死……みたいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:13:50

    >>82

    えっぐいヴィランだぁ……しかも、自分の名前も自由に仕舞えるから予め名前を特定してメモなどに書いておいて対策しないと高確率で逃げられるから都市伝説的なヴィランになるの凄い良い

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:19:30

    うーん、この何があっても爆豪とデクを曇らせようとするホラースレ……良いぞぅ……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:20:41

    個性名のロッカーベイビーのスタンド名みがすこ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:02:29

    かっちゃんが仕舞われた後の地獄がどうなるかだよなぁ。
    両親は"何か"大切なものを失ったことは分かるが、何を失ったかが認識できない。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:10:27

    これ仕舞われた"モノ"の時間は止まってたりするのかな
    個性を解く手段がわかって実行に移したら今まで失われてた記憶と共に"仕舞われた子だったモノ"が出てくるのかなって…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:25:09

    >>87

    だったモノの方がホラーだから、そっちで行こうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:08:38

    かっちゃんのなれの果てが見つかり、そこでかっちゃんのことを思い出して、1の歌詞が戒めとして残るストーリー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:11:17

    この手のものの定番としては
    かっちゃんの魂が「おせーよデク!…でもまあ、見つけたのは褒めてやるよ」とか言って成仏する感じと
    あと怪異討伐と同時に大量の白骨死体が発見されて「一体何人の被害者が…」ってなる感じのパターンがあるような気がする!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:19:25

    ホラーの救いはアリ派がナシ派でも分かれるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:20:10

    この場合は幼少期にかっちゃん死んでるからまあビターエンドだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:24:51

    ──僕には、幽霊の友達がいる。
    から始まるほのぼの系幽霊ストーリーに見せかけてどんどん不穏な要素が出てきて最終的に地獄みたいな真相が明らかになるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:51:19

    >>92

    ぼく!かっちゃんがデッドエンドしてた方がいい!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:54:07

    死人の声を聞くがよいとかそういう守護霊的なかっちゃんもいいな
    一度さらわれそうになったから向こうの世界に縁ができちゃったデクを必死に現世に留めてる感じで、序盤か終盤で正体が判明するみたいな
    あとは聖者の行進みたいなパターンも好き

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:15:48

    デクの個性が"モノの過去を見る"個性というif展開……?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:04:22

    サッちゃんというヴィランの外見が145cmくらいのガリガリでボサボサな黒髪の長い少女に見える女というのならホラーみある。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:44:10

    >>95

    守護霊かっちゃんろくに守ってくれなさそうだけど急に蹴り飛ばしてきたと思ったらさっきまで立ってた場所に鉄骨落ちてきたくらいの守り方はしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:03:58

    >>81

    さっちゃんは子ども説と母親説でてるから複合させたらどうかな?


    さっちゃんはコインロッカーベイビーで捨てられた孤児院育ちの女の人。

    大人になって恋をして子どもを授かるも相手が名家の生まれで結婚できず、貧乏ながら母子で暮らしてた。

    だが子どもの個性が1歳にならないうちに発動してレア個性だったので、相手の家に貧乏を理由に養育権を取られてしまう。


    赤ん坊がいなくなったゆりかごをみて、自分はコインロッカーに子どもを捨ててしまったのではないかという妄想に取り憑かれる。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:27:27

    >>99

    いっそ性犯罪被害者にして精神が破綻する程のダメージを負ってるとかホラーだとあるある。

    精神破綻してるから予測ができない。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:35:57

    >>98

    ずっと呪ってきてるのかと思ったら守ってくれてた

    スネイプ先生的なアレか

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:37:06

    出現時間が夕暮れが綺麗な時とか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:19:11

    みんな、かっちゃんに対する嗜虐心強すぎィ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:51:02

    でもこのスレのかっちゃん幼少期に死んだだけだしまだ尊厳守られてる…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:02:34

    >>104

    しかし、死因が高確率で餓死

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:56:15

    初めてのヒーローノートにいるかっちゃん。
    かっちゃんのページを見ていると焦燥に襲われる。
    "救けなきゃ……"と

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:26:29

    >>100

    精神病んだ母親で子どもを連れ去るってのなら洋画のMAMAっやつの見た目のイメージが浮かんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:19:36

    かっちゃんを肉体的に痛めつけて!デクを精神的に痛めつける!ついでにホラーも摂取する!
    効率的だな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:20:32

    >>108

    最高のスレやろ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:56:38

    かっちゃんの最期やら燈矢の最期やらが記録として残っていて、ヴィランを捕まえた後にその一部始終の記録が発見されて被害者遺族が漏れなく曇る

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:05:53

    スレタイだけ見てマキマさんかと思って開いたらなんかもっと違う何かだった

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:58:53

    >>106

    ホラゲーの一文感あって好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:28

    >>112

    >>52の時空でありそう

    『将来のためのヒーロー分析No.1』

    "幼い頃から書いているノート。それの一冊目。

    ちぎれた一ページ目に書いてあったことは、もう思い出せない。

    『救けなきゃ』

    ……だれを?"

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:49:14

    >>1の内容とスレ画の落差やばいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:39:34

    かっちゃんのいないデクは何してるんだろうな…
    個人的には勝利の象徴がいないのでヒーローになること自体には固執してなさそうなんだが
    サポート科とか経営科とか行ってヒーローの手助けとかそういう方向に舵を切りそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:25:11

    >>113

    終盤千切れた1ページ出てきてキーアイテムになるやつじゃないですかやだー

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:33:01

    >>116

    よく見るとノートにくっついたページがあるといい。開いたらくっついてたのは血塗れだったせいで、事件当日のことがかかれてるやつ。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:42:28

    >>115

    失われた記憶の中とはいえ自分を助けてくれた誰かと助けられなかった誰かってのが存在してるから結局ヒーローは目指してしまいそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:51:53

    みんなナチュラルにかっちゃんをひどい目に遭わせるぅ!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:56:45

    実際なんというか、この2人は現在含め、どこかの段階でどちらかが先に死んだらヤバい気がするんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:06:37

    >>120

    つまり、このホラー路線だと愉しい結末になるってことか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:27:45

    かっちゃんがいないヒロアカ、序盤はそこまで問題なく回りそうなところが問題なんだよな...
    物語が進むにつれ重要度が上がっていくタイプだから、気づいた時には取り返しつかない展開になってるってのが容易にありそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:41:57

    かっちゃんは光属性の起爆剤だからかっちゃんがいないと困ったときの推進力に欠けるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:29:41

    ビターエンドは約束されているけどもバッドエンドはなんだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:09:43

    >>124

    深追いしたデクもロッカーに入ってしまう

    かっちゃんとも再開できず消えるエンド

    「…かっちゃん?ねぇ、待ってよかっちゃん!!亅

    「あれ?かっちゃんじゃない?亅って感じで


    もしくはかっちゃんを見つけてそのまま死んじゃってずっと一緒エンド


    トゥルーエンドはテクがかっちゃんと今生の別れを果たし明日を踏み出すエンドだろうな

    後日かっちゃんの死体が見つかって供養される感じで

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:17:03

    かっちゃんの死体の仕上がり具合は、白骨、カタクチイワシ、シチュー、ゲルバナナならどれが良いんだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:18:17

    デクが「オールマイト……僕は救けなきゃいけないんです。誰かをってわけじゃなくて……僕は!平和の象徴として人々を救けなくちゃいけないんです!!だから、無個性でもヒーローになれますか!!??」って決死になるの良いよね……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:19:56

    >>126

    冷凍保存で腐ってないのもいい

    死んでるか触るまで分かんないの

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:34:18

    死んだ当時のままで時間が止まってて、
    時間が動き出すとともに急速に腐って灰になるのも美しいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:36:38

    幼少期にかくれんぼでみんなに忘れられて置いていかれたデクを(別にかわいそうとかじゃなく、当たり前に覚えていたから)見つけて「やっぱのろまだなーデク、かえるぞ」って手を引いてくれたエピソードの対比として、かっちゃんの遺体の前で「ようやく見つけた、思い出したよ。帰ろう、かっちゃん」ってデクが泣きそうになりながら言うんだ
    今までヴィランが仕舞った子供たちを遺族に返したりするドタバタが終わってやっと一息ついたデクの耳に「相変わらずおせェんだわ、デク」とだけ聞こえるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:40:48

    >>130

    そして、その後、仕舞われた子どもが死ぬまでの記録が発見されてヒーローも遺族も関係者も総曇りまでがホラーならセットだ。爽やかには終わらせねぇ……。

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:49:48

    >>131

    人には人のホラー観があるのでホラー観の押しつけはいけない(戒め)

    でもそういう淡々と凄惨な惨状が露わになっていくシチュいいよな

    光己さんが泣き崩れるかもしれんし、かっちゃんのことをそれが幼なじみだと知らずとも見えてたりしてたデクならその言動や不自然さの意味を知ってまた深い後悔の念を固めることだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:53:21

    >>132

    ディテールとしては本当の深淵にあるおぞましさが暴露した瞬間がホラーの一番重要なとこだと思うんだ……。

    清々しく終わった!ハッピーエンドだ!

    からの奈落。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:01:20

    >>133

    どっちもいいものだ。

    客観的みたらバッドエンドなのに主人公は幸せそうな鬱ッピーエンドもすき。

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:43:23

    >>134

    エンディングのエンドロールでバイオハザード7よろしく報告資料で補足もいいし写真や映像でよく見れば察せるとかいうのも良い

    Ibみたいに爽やかに終わるホラゲも好きだし

    貞子みたいに結局何も解決しなかったやつも好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:47:12

    Ibといえば
    ようこそゲルテナの世界へとか
    ひとりほっちのイヴみたいなバッドエンド見たい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:48:40

    デクも死んじゃうか行きすぎた献身の末に擦り減った後に幼少期の姿であの頃の場所でかっちゃんと遊び続けるメリーバッドエンドありそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:24:17

    ホントにあにまんのヒロアカは性癖の鍋の底みたいな所やな愛してる

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:29:29

    >>138

    性癖を煮詰めて作ったジャムのようなものだ。

    栄養価は高くて良いぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:34:07

    >>139

    ここでしか接種できない栄養はある。


    真面目にみんな尊重しながら性癖を語り合える場なので助かる。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:13:45

    そもそもこの2人の関係性の湿度がホラーにぴったりなんだよな…
    いい感じに呪いじみてて互いの人生にどうしようもなく関わってる。本編では光の方に向かってるけど舵の切り方によっちゃいくらでもドロドロし続けられる関係性

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:40:24

    >>136

    間違いなくないだろうけどもしゲルテナ展に迷い込むことあったら

    かっちゃんは花びらで花占いされてもダメージ受けてること表情に出さないんだろうな…

    というか爆破しまくって死亡フラグ大量に積み上げそう

    デクは青い人形やらメアリーやらいろんなものに好かれそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:29:22

    かっちゃんは苦しんで惨い結末を迎えるだけだが、精神的ダメージ的にはデクがヤバそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:06:33

    >>142

    初手で火気厳禁に引っかかって好感度暴落しそう

    強制ハードモードになっちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:10:39

    >>137

    まじでそういうホラーあるからあり得ると思う。


    そのラストの前にデクもヴィランに取り込まれながらも中で生きてたかっちゃんに再会。

    協力して脱出したあとに「やったね!かっちゃん」って振り返ったらかっちゃんから返事がなくて、よく見たらかっちゃんはミイラ化した死体だったりする展開がある。

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:17:15

    なんかそういうかっちゃん幼少期殺されたif設定のホラーねと思ってたら雲行きが怪しくて実は現在軸のかっちゃんライジング死亡ifでデクが見てた最悪の夢だったオチ
    行き着く先がどうあがいても良くない

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:37:59

    >>143

    「だけ」…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:49:33

    改変し忘れてる箇所があるだけなのに純度の高いホラーになってて草

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:20:56

    >>147

    Dead by Daylightっていうし!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:56:39

    グッドエンド(ハッピーというかビターより)+いくつかのバッドにも分岐するホラーゲームでありそう
    全回収するとグッドエンドから更にさっちゃんにまで踏み込んで掘り下げたトゥルーに移行する

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:17:09

    >>150

    アリだねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:23:36

    >>148

    改変し忘れてても普通にホラー扱いされるサッちゃんの歌でかっちゃんいなくなっちゃったって歌なら十分ホラーなんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:28:29

    >>152

    こんなネタを思い付くやつがいるなんて……どんなやつだ……。俺だわ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:42:59

    君(デク)の嫌がることを考えたら生まれそうなヴィランのスレ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:44:05

    デクくんの巨大な傷になろう選手権がなるってくらいひどい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:08:17

    >>142

    デクは不気味だとは思ってもマネキンの首を落としたり青い人形を蹴ったりはしないだろうな

    「一応美術館の中のものだからあんまり壊しちゃいけないよね亅って言って「ああ!?積極的に命奪ってくる美術館がどこにあるってんだ!亅ってツッコまれてそう

    何なら青い人形の連れていって!で本当に持っていってくれそう


    あと青い部屋で時間切れになって精神崩壊とかしてたらかっちゃんがめっちゃキレそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:34:21

    かっちゃんの求めるヒーロー像とは全く違うとはいえ死に方が誰かを咄嗟に庇ったっていうヒーローっぽい死に方だし、凄惨な死を迎えたにしても辿る道筋によっちゃ自分のことも思い出してもらえるしちゃんと敵取れて成仏するから、周りの心情はともかく少なくともかっちゃん個人に関しては精神崩壊して母親にされたり幼児退行されるより全然尊厳保ってんだよな...

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:09:43

    >>157

    破壊されてないといつから錯覚していた……?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:45:35

    謎の空間をよく分からん同い年の男(名前を聞こうとするとバチギレるしこっちのことも「お前」「テメェ」としか呼ばない)と探索することになって、入手できるアイテムは全部出久の思い出の中にあるモノなんだけどなぜかその男の方が出久すら覚えてないものの事を当たり前に知ってるし、ちょっと怖くなって理由を聞いたら「……ずっと見てたんだわ、テメェの事」って言い出して余計に怖くなるとかそういう本編と真逆のことが起こってるといいですね…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:39:46

    この場合、かっちゃんが曇るパターンはなんだろ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 09:04:00

    この世界の危うさマシマシデクくんも見てぇ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:22:19

    かっちゃんが餓えて絶望しながら息絶える……かわいいですね。カツチ。

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:37:00

    かっちゃんを助けられなかったという無意識の無力感や後悔から自己評価が異様に低く自己犠牲度合いが加速してるデクくんか…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:39:32

    指を残弾ナチュラルに残弾数として考えるレベルのナチュラルボーンヒーロー精神からさらに自己犠牲度跳ね上がったらマジでどうなるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:53:08

    >>164

    そりゃ、常時神風特攻精神で来るマジモンの怪物ですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています