ここだけアオキが黒幕の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:10:03

    「どれだけ奇策を講じようと結局最後はシンプルで圧倒的な力が勝つんですよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:23:09

    アオキ「面倒なことに黒幕も兼任なんです」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:24:05

    ビジネスライクに黒幕やってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:36:58

    文句はトップにお願いしますね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:38:46

    なぜアオキは黒幕になり、その目的は何なのか。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:39:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 16:46:56

    ガチの黒幕だったら、黒幕が判明するシーンで「トップには散々こき使われていましたがそれも今日でおしまいです」的なことを言ってオモダカを蹴り飛ばしそう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:01:17

    他のキャラと違って豹変せず、いつもと同じようなテンションで淡々と破壊工作してきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:10:10

    アルセウスは無理だとしてシルヴァディくらいなら使ってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:17:58

    >>7

    そんな小物くさいことするか?淡々と「これで労働契約終了です」くらいではないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:28:14

    >>10

    動機が「オモダカの鼻を明かす」とかいう個人的なものならあり。オモダカ関係ない動機ならなし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:29:36

    >>10

    小石を蹴飛ばすくらいの感覚で蹴るんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:33:25

    いかんせん動機目的が不明だから妄想が深められないんだ。あれだけ普通を口にしているアオキが、なぜ普通を崩そうとしているのか。それがよくわからない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:36:07

    なんかガチで話の最後の最後まで素性を明かさなさそう
    なんなら騒動が全部収まった後に姿だけくらまして戦えなさそう
    素性を明かすとかいう何のメリットもない行動を業務遂行中にこの人がやると思えない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:37:44

    >>13

    自分の日常がアオキが思う「普通の日常」じゃないから壊して自分の理想の普通に再構築するとか?

    アオキさん結構謎が多いから膨らましにくいね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:39:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:39:25

    アオキさん感情の起伏ないからバレたところで「面倒な業務が増えましたね」って言いそう
    それはそれとして動機が謎なのが不気味

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:40:23

    【急募】
    アオキさんの動機

    ただオモダカが一周目の黒幕
    二周目の真の黒幕がアオキさんっていう展開はちょっと燃える

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:46:59

    パッと思いつくのはテラスタルとその元凶のパルデアの大穴を消し去ってパルデア地方を普通の地方に戻すこと
    逆にオモダカさんはテラスタルをもっと広めようとしてるとかすればいい感じに対比になるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:47:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:48:00

    黒幕より黒幕の腹心的な立ち位置でスパイやってたとかの方が似合いそう。
    パキラみたいな感じで。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:48:46

    動機も考えて無いのにスレ主はこのスレをどう進めようとしたのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:49:19

    >>15

    >>16

    …この二つの方向を合わせて、並行世界からパルデアに渡ってしまったアオキが、パルデアの大穴のタイムマシンを利用して元の世界に戻ろうとしていたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:50:14

    仮に黒幕だとしてもアオキさん単独行動の方が好きそうだし部下はいなさそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:51:00

    >>23

    どこを経由してパルデアに来たかだな。ウルトラホールなら記憶吹っ飛ぶだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:58:08

    >>25

    例えば見た目は人間と同じだけど中身はイスの偉大なる種族みたいな存在のアオキが、手違いで人間の中に紛れてしまったような状態になってるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:01:13

    キャラ的に吉良みたいな平穏は望むけどそれを置いても追い求めるものがあるタイプの野望持ちになる気がするんだよな
    アオキさんを黒幕に据える場合

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:09:05

    >>27

    アオキさんがこだわるもの……食?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:09:47

    >>22

    チリちゃん黒幕スレもあったしネタに便乗するスレは他にもあるじゃん?アオキさんはネタにもしやすいし。


    というかアオキさん自体が黙々と裏工作をこなせるイメージあるわ。営業成績が悪いのも裏工作に専念してるからかもしれんし。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:10:27

    ……アオキ……(が黒幕)ですか……。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:12:03

    >>11

    それだけのために黒幕になるアオキさんある意味大物すぎて逆にいやだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:12:49

    パキラとかムベさんポジションならわかるけどアオキさん本人主導でなにかするのは思い浮かばねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:15:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:15:35

    本編でのアオキが受動的だから黒幕というより黒幕側の仕事人って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:19:32

    オモダカにたいしてはため息つくけどけっとばすタイプじゃねえよあれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:23:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:23:11

    そもそもオモダカさんのあれは一般的に言うこき使うのとは違うと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:24:44

    >>29

    独立して黒幕やってるのが想像つかんのよ

    裏工作も人に言われてやる感じの人やん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:30:06

    >>33無能のふりして裏工作に費やしてたってことじゃねえの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:30:50

    シンプルにノーマルの暴力は使ってほしいけど動機がわかんねえ…
    今の状況に嫌気が差しても黙っていなくなりそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:31:24

    何ですかこの流れは。
    正体現すときの笑い声が定番に則って「オーキッキッキ!」なのか、喉の負担考えて「オキキキキ…」なのかどっちやろとか書き込もうとしていた自分がアホみたいじゃなですか!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:33:40

    プレイヤーの知るアオキは全部演技で実は…ならどうだろう
    いくらでもおかしな笑い方させられるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:34:31

    こう他の人が黒幕だった場合ってフトゥーオーリムはどうなるの?チリちゃん黒幕スレ見てなかったからちょっと疑問に思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:36:41

    このしっくり来ない感、こんな顔して意外と善人適性が高いのか…?と思ったけど
    単にボス適性がなさすぎるのが原因であると思い至った

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:38:28

    >>43タイムマシンとは無関係な別の目的が発生するか、タイムマシンで何かしようとしてフトゥーオーリムを利用していたみたいなパターンが多かった気がする。

    黒幕世界スレ系を全部見た訳じゃ無いから確定では言えないけど。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:39:56

    >>41いっそ軌道修正してあげなさいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:40:25

    >>44

    良くも悪くも世界に干渉するタイプじゃないんだよな。自分は自分、他人は他人。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:08

    よーいノーマルの世界線のアオキだったら善意でやるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:50

    >>48

    もうそれはアオキじゃないんよアオキだった何か別のものなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:43:11

    >>49

    いっそ「よーいノーマル」を強要されるアオキさんのスレ立てようぜ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:45:54

    >>42

    全部演技だといい感じにタチの悪い悪役できるかもな

    四天王やオモダカがなんだかんだ言いつつ実力は認めてそれなりに信頼してたところを嘲笑う感じで

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:48:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:49:29

    アーオキッキッキッ!3番手とは最も目立たない位置…騙されてくれましたねえ!
    …みたいな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:50:10

    全部のストーリー終わっED見て、クリア後ストーリー見て初めてわかるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:51:21

    表向きの黒幕を唆してたのはアオキだったとかなら想像出来る。実は事件の根本はこの人にあった的な

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:51:35

    ちょっと黒幕とは違うかもしれんけど
    テラパゴス関係でエリアゼロのエネルギーをパルデアに開放する流れになって
    テラパゴスが助かる代わりに今のパルデアにでかい影響が出る…みたいな展開の時に
    主人公サイドがテラパゴス側、アオキサイドがパルデア側について対立する、的なのは割と自然に行けるかもしれないと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:27

    伝説のポケモンORみんなの平和だったら
    大抵の主人公はみんなの平和側に立つんじゃねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:01:51

    夫失踪ショックorウツロイドの神経毒が有力とされるルザミーネさんみたいな感じだったらアオキさん黒幕ルートもあるかも…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:11:32

    >>56

    妄想してみた

    エリアゼロの出口はすぐそこだと言うのに、もうすぐテラパゴスを解放することができるのに。ゲートの前に立ち塞がる男を確認した途端、脚がすくんでしまう。


    男はこちらを確認すると、まるで街中で出会ったかのように「あぁ、お疲れ様です」と声をかけてくる。場違いな程、いつも通りの声色だった。

    そして男は瞳を伏せ、かぶりを振ると口を開いた。


    「テラパゴスや貴方の存在は、自分にとって……。いえ、自分だけでなく世界にとっても刺激的過ぎたようですね」


    男は一度深呼吸をすると瞼を開き、懐に手を入れてボールを取り出する。ジム戦や四天王戦で見た時と変わらぬ動き。だが、こちらに向ける敵意はまごう事なき本物であった。


    「貴方にとって必要だと思う行動なのでしょう。ですが、此方にも譲れぬものがあります」


    男に……震える声で伝えてみる。貴方達を害したいのでは無い。ただ、テラパゴスにパルデアの大地を踏ませたいだけなのだ。大丈夫。パラドックスポケモンだって、捕まえて、従えて見せた筈だ。テラパゴスだって同じだから--


    「貴方の言い分は分かりました」


    話の途中で男が遮る。「分かった」今彼はそう言ったか。ホッと胸を撫で下ろす。良かった、話は通じたのだ。そうだ、彼も此方も悪の組織などでは無い。話せば分かるんだ。足元で怯えるテラパゴスを安心させるように手で撫でる。ほら、こんなにも大人しいじゃないか。ポケモンに違いはありはしない。そうだろう?


    彼に話しかけようと、出口を見やる。……そして、絶望に襲われた。彼は瞳に宿す敵意を解いてはいなかった。


    「今……分かったって。大丈夫だって」

    「えぇ、分かりました。これ以上の問答は無用だと。『貴方が生かしたいもの』と、『自分が守りたいもの』は違っていた。ただそれだけです」


    違う、違うんだ。パルデアの大地を侵したいんじゃない!貴方の敵では無いのに!


    「準備は……宜しいですか?」


    ぞっとする程冷たく、平坦な声が響く。

    慌ててボールを構えるが、遅かった。最後に聞こえたのは彼が呼ぶ相棒の名と大鷹の鬨の声だけだった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:18:16

    >>28

    真上から具材落としてサンドイッチを作る主人公がどうしても許せなかったアオキ!

    味もバランスも考えず同じ具を積む主人公がどうしても許せなかったアオキ!

    上のパンを捨てる主人公がどうしても許せなかったアオキ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:31

    捏造オンザ捏造するんだけど

    アオキさんの家族がテラスタルエネルギー研究にまつわるアレコレで亡くなってしまう
    (フトゥー/オーリム博士の部下(有能ゲス)に大穴の調査を強いられたとかで)
    尊い犠牲のうえに得られた成果は研究を大きく進めるが、家族を、日常を、普通の幸せを奪われたアオキさんにとっては堪ったもんじゃなかった
    (部下の有能ゲスがゲスムーブしててもいい)
    人の死を是とする研究者も、何も知らずにテラスタルを使う人々も許せないアオキさん。全部をぶっ壊すことを決意
    三足の草鞋をこなしつつポケモンリーグの中枢とエリアゼロに近づき……的な感じでどうだろう

    なおこのアオキさんは「全員殺して自分も死ぬつもりだった」系の覚悟完了タイプなのでどんな説得にも揺るがないものとする

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:20

    古代の黒幕アオキ「オーキッキッキ!知っての通り俺はただのサラリーマンじゃないオキ!!「非凡」サラリーマンオキ!タイムマシンの力で持ち込んだこの古代テラスおにぎりの力で全員よーいノーマルしてやるオキィ!!今日から宝食堂のメニューは焼きテラスおにぎりオキィ!」
    or
    未来の黒幕アオキ「オキキキ…リーグの営業やってジムリーダーやって四天王もやっているからもうこれ以上の兼任はないと油断しましたね?私こそがこの度の事件の真の黒幕…そう、このエリアゼロにほど近く極上の食事を出す宝食堂を使って世界征服することこそが我が真の目的だったのですよ!未来テラスおにぎりの恐ろしさを現代の皆さんにもプレゼンしてあげましょう。オキ、オキキキオキ…」
    主人公「なんてことだ!まさかあのアオキさんがタイムマシンの事故で古代/未来からやってきた悪の組織のトップだったなんて!!」

    この絶望的な流れから、タイムパラドックスを恐れた黒幕アオキによって屠られたと思われていた現代のアオキがボロボロの格好で傷だらけのケンタロスに乗りながら「食べ物で、遊ぶな…宝食堂の皆さんに、迷惑を、かけるな…!」って怒りの形相で現れたのには、震えたよね。

    エアプ黒幕アオキってこうですか、分かりません。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:37:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:38:04

    >>63

    そのケンタロスは野生?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:51:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:57:57

    >>66エアプ黒幕世界だから深く考えていなかったし、何ならパルデアのケンタロスはかくとうタイプだったのを投稿してから思い出して頭抱えたよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:58:43

    エアプ系大好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:34:57

    >>69

    その発想はなかった

    各制服のベストの色でもあるのね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:37:47

    >>69

    青黄ってオモダカさんでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:13:49

    青黄をアオキと読むのだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:57:43

    本編ではとうとう使わなかったイッカネズミ使ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:59:35

    >>73

    イカサマダイス持ち夢特性イッカネズミ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:21:46

    >>73

    主人公が手持ちにゴツメ持たせてた時だけの特殊セリフとかあったら笑う(小並感)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:23:16

    このアオキはノーマルなのか飛行なのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:01:48

    >>76

    そりゃぁ勿論ひこうとノーマルの2連戦よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:52

    アオキさんはロトムが一般に普及している世界のパラドックスアカギだという説があるな
    そうでなくてもシマボシさんの子孫のもう一つの系統説

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:49:25

    >>78

    まさかあの眉なし一族からごん太眉毛の子孫が生えてくるなんて…

    というか、ある意味アカギとは真逆の精神性してると思うぞこの人

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:54:46

    だいぶ前にエリアゼロの研究に協力してた企業のロゴと思われる文字がアオキという風に読めるから案外関係してるかも?みたいな考察は見たいことあるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:31:41

    >>80

    見てきた

    確かにアルファベット表記であればアオキと読めなくはないけど、作中で使われている文字と違うからな…

    でも『元エリアゼロの研究員でエリアゼロに詳しいからチャンプルタウンのジムを任されてる』ってのは正直ありかもしれないと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:55:59

    >>81

    アオオモスレの方だったかと思うけど二人とも名前が苗字っぽいしエリアゼロなんか関わってそうなので

    当人らはそういう経歴ないけど親が研究員だった、何か聞いているんじゃないか?って推測が

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:58:47

    表情が読みにくかったり、ジムリや四天王を兼任する腕のおかげか不穏さもあるけど最後まで真の動機がわからない感じもする

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:45:38

    黒幕っていうかアオキさんが例の前教頭と同一人物だったら相当なCP界隈が焼け野原になるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:26:06

    >>84

    自分も一瞬それ考えたけど

    オモダカさんの部下に絶対なって無いと思う

    人の未来を奪ういじめ行為を放置した挙句、データ抹消までしてるから優秀であっても手元に置きたくないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています