おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part461【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:55:08
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part460【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:56:25

    立て乙ドラ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:58:54

    3なら空からお金が降ってくるメカ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:07:07

    たておつ
    元凶がいない時に変なのを増やそうとするな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:08:04

    おつ
    カマライゴンオブメキシコ デスペラードってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:08:49

    新概念の人はもう投げていいと思われ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:09:10

    たておつ
    欲が吹き出すわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:09:24

    立て乙
    聞いた事ない…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:09:34

    今投下してもメキシカン属性は付かないから安心して投げてね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:10:38

    立て乙です。
    では、ウマ娘化SSとその概念を投げても大丈夫でしょうか?
    後、先に行っておきます。フクトレさん、辛い役目をお願いしてしまいました、申し訳ありません

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:11:26

    >>10

    GOGO!

  • 12ロブプリの人21/11/17(水) 12:12:11

    『……なさい……ごめんなさい……っ』

    姫が、泣いている……。

    『今までの私のご無礼をお許しください……』
    『全然姫らしくない言われて、当然です……私は……私が恥ずかしい……』

    彼女は自分自身を責め続けている。
    それは違う!彼女だけの責任じゃない!俺にだって責任がある!
    そう声をかけるのに、いまだその声は届かない。
    その涙をぬぐおうと駆け寄るのに、彼女は深く、深く沈んでいく。
    それでもあきらめない、俺は彼女の王子様だ!彼女が理想の姫を目指すように、俺は彼女のための伝説のトレーナー、彼女だけの王子様になると決めたのだから。
    その決意を胸に彼女に向かって闇の中を駆け寄ろうとする。だが……

    『彼女は姫にはふさわしくないわ。乱暴者で、品格もなくて、最低……そんな子が姫なわけないでしょう?』

    それは、現れた。
    とてもきれいな少女。綺麗な黒髪に、まるで青空のようにきれいな瞳。多くの人々を魅了する白きドレスを身にまとった、姫の好きなプリファイの姿。
    だが、そのプリファイの顔は愉悦に満ちており、口元は大きく吊り上がり、そのきれいな瞳はどぶのように淀んでいる。

    「そんなわけがない!彼女は確かに姫だ!誰が何と言おうと変わらない!姫が好きなその姿で、姫を侮辱するな、失せろ!」
    『あらあら、口の悪い事。でもそれがあなた自身ですものね。あーあ、あなただけならもっと輝けるでしょうに、あんな子のトレーナーになっちゃうなんてかわいそう』
    「うるさい!!分かったような口をきくな!俺は彼女から理想をもらったんだ。何も知らないお前が知ったような口をきくな!」

  • 13ロブプリの人21/11/17(水) 12:12:32

    >>12

    プリンセスのことを批判する声に強く嫌悪感を抱き、噛みつくようにして叫ぶ。

    彼女が理想としている姿、プリファイの姿でそんなことをいうな、そんな知ったようなことを言うお前は何なんだ!

    すると、目の前の存在はにんまりと笑う。まるで、その言葉を待っていたかのように


    『あら、何にも知らない、なんてことはないわ。だって私は───』




    『あなた自身じゃないの』




    「え……」


    その時に出てきた声が、変わっていた。

    目の前の存在と同じ、少女の声。綺麗な高音がこの空間に響いている。

    喉元に手をやるとそこには喉ぼとけはなく、ほっそりとした首をなでるだけ。

    いや、その撫でている手も違う。こんな白く、ほっそりとした手ではなかった。

    下を見ればそこには男で少し線の細かった体はなく、真っ白できめ細やかな肌、足も腰も細くなり、胸は柔らかく膨らんでいる。どう見ても女性の身体だ。

    はらり、と髪が揺れる。短かった髪は肩の下まで伸び、触れてみるととても艶のある黒髪になっている。

    そして、恐る恐る、下半身へと手を向かわせる。まさか、そんな……だが、これは……


    ツルリ


    ない、そこにはずっと連れ添ってきた存在がなかった。

  • 14ロブプリの人21/11/17(水) 12:12:50

    >>13

    「なんで……ですの……え……」


    言葉が、違う。何故、言葉にしたのに、自然と口調が変わっている。

    目の前の存在と同じような口調に……。

    その様子を見て、目の前の少女はにんまりと笑う。


    『そうよ、私(わたくし)はあなたで、あなたは私(わたくし)ですもの。だからあなたのことは何でも知っているの』


    俺の手を取る。いや、手を取っているのではない。

    俺の中に、入ってくる……一つに、なろうとしている?


    『だから、私たちで目指しましょう?偽りの姫ではなく、本物の姫になりましょう?』


    俺は……俺は……一体……。


    なんだったっけ……。

  • 15ロブプリの人21/11/17(水) 12:13:04

    >>14

    「これはまずいな……祓える分は祓ったがが、まだ目を覚まさないぞ」

    「嘘だろ、フクトレ。どうにか、どうにかできないの」

    「今の俺たちだけでは難しいな。恐らく、こいつは深くまで沈んじまっている。いや、もしかしたらそのままウマソウルに飲まれてしまっている可能性もあるな」

    「プリトレ……おい、飲まれるんじゃねえ! お前、カワカミプリンセスと誓い合ったばっかりだろうが!」


    クラシック期エリザベス女王杯後の生中継があった翌日の保健室。

    日は沈み、夜の闇が包む中、ベッドの上で一人のウマ娘が横たえられ、その周りにフクトレとタイトレ、他にも多くのトレーナー達が囲んでいた。

    慌ただしく駆け回っており、あるものは資料を集め、またあるものは各所に連絡を取り合っている。

    そんな保健室にドタドタと足音が響いてくる。全速力で走っているのが伝わり、一部破損しているような音も聞こえる。


    ガラッ


    「はあ、はあ、と、トレーナーさん!!」

    「カワカミプリンセス、よく来てくれた。こっちだ」

    「トレーナーさ……え、この人は……プリ……ファイ?」


    カワカミプリンセスがそのままの勢いで駆け寄るが、そこに横たえられた存在を見て困惑する。

    それはそのはずであろう。なにせ、彼女が憧れていたプリファイシリーズのお姫様の一人そっくりであったのだから……。

  • 16ロブプリの人21/11/17(水) 12:13:26

    >>15

    トレーナーが倒れた、そのことを聞いていてもたってもいられず、すぐに保健室に向かいました。

    トレーナー、トレーナー、私の王子様が……。二人で成長していこう、と誓い合った矢先に……。

    大粒の涙を瞳にため込みながら駆けていき、保健室でトレーナーの姿を見ると、そこにはプリファイシリーズのお姫様の姿がありました。

    まるで、自分がずっとアニメで見てきた存在が、現実に飛び出してきたかのようで、訳が分からなくなってしまいます。


    「あの、この人が、トレーナーさん、なのですか?」

    「ああ、間違いなく、こいつはお前のトレーナーだ。一緒に話に付き合っていたら、急に気を失って、そのまま光りに包まれるとともにウマ娘になっていたんだ。恐らく、今までのウマ娘化現象と同じだな」


    ウマ娘化現象……色んなトレーナーがウマ娘になっているというのは聞いていました。

    でも、まさか私のトレーナーさんまで……その上、その姿がプリファイの姿になるだなんて……


    「この人が、トレーナーさん……。あ、あの、トレーナーさんの容体は……」

    「そこから詳しいことは俺が話す。こいつの場合ちと複雑な状態にあってな……簡単に言うと、手紙に込められていた想いが呪いになってこいつに悪影響を及ぼしているんだ」

    「手紙って、もしかして……」


    それからタイトレから引き継いで、フクトレが説明を始めてくれました。

    曰く、単純にウマ娘になるだけではなく、彼が隠していたカワカミプリンセスたちへの批判の手紙。そこに込められた悪意、一つ一つは小さくてもそれが複数重なったことで、呪いになってしまったとのこと。

    そして、その呪いが彼の周りについており、ウマ娘化する際に恐らくウマソウルにもその呪いが影響を与えてしまった可能性がある、と……


    「しかも今回はチヨトレの時とは違う。ウマソウル自身の想いじゃなくて、それ以外からの呪いでウマソウルに影響を与えたことだ」

    「普通はウマソウルに悪影響を与えるものでもないが、どうやら今回のウマソウルは少し特殊で……言いづらいがはっきり言わせてもらう。お前と縁があるものだったんだろう」

    「え、私との縁……」

    「ああ、元々お前に対して何かしらの想いがあったウマソウルだったんだろうが、呪いによって想いも歪んでしまっている。そして歪んだ想いのまま、歪な状態でウマソウルと一体化しようとしているんだろう」

  • 17ロブプリの人21/11/17(水) 12:13:42

    >>16

    私との縁が原因……。私への批判の手紙が原因……。

    そのせいで、トレーナーさんが、こんなことに……。

    私のせいだ……。私が姫に相応しくなかったから、そのせいでトレーナーさんが目を覚まさないんだ……。

    全部、全部、私の責任だ……。


    「ごめん、なさい……ごめんなさい……私の、せいです……私の責任です……ごめんなさい……トレーナーさん……」

    「おい、待て!お前の責任じゃないだろ! こいつは俺に語ったんだぞ、今は辛くても、それでも二人で成長していくんだ、って!」

    「ですが、ですが……私がいたから、トレーナーさんが……私が、お姫様になるって、目指さなければ……」


    周りに迷惑をかけ、多くの人々からよく思われず、そしてその果てにはトレーナーさん迄失うのなら……。

    もう、私はお姫様には、なれない……。

    目の前が真っ暗になる。もう、道が見えない。ずっと一緒にいてくれたトレーナーさん迄失った私には、もう……。


    ギュッ……


    「え……トレーナー……さん……」


    未だ意識がないトレーナーの手が、私の手をつかんだ。

    トレーナーさん……私の、王子様……。

  • 18ロブプリの人21/11/17(水) 12:14:15

    >>17

    暗く、深く、沈み込んでいった。

    もう、俺 / 私が何なのかも、分からない。

    俺 / 私は、一体、誰だったのかも、覚えていない……。

    何もわからないから、このまま眠ってしまおう。そのまま、瞼も落ちていく……。


    『ごめん、なさい……』


    ふと、耳に声が聞こえる。少女の、泣き声が……。

    瞼が落ちていくのが止まる。必死に、手を伸ばす。


    『お姫様になるって……目指さなければ……』


    ダメだ、そんな言葉、聞きたくない。

    はっきりと前を見据える。周りは闇に包まれ、何も見えない。ここに自分がいるかどうかも分からなくなる。

    でも、それでも、手を伸ばす。意識が、戻ってくる。


    「……なに、眠っているんだ、俺は……」


    手に、温もりが溢れてくる。

    確かに、伝わってくる。彼女の叫びが、悲痛に満ちた想いが……。

    そんな想いから守るんだろ、このまま眠ったままでいいはずがないだろ。


    「そうだ、俺は、俺たちは、誓い合っただろ。一緒にこれから成長していこうって誓ったんだ」


    手を力強く握りしめる。その温もりを掴みとる。

    一歩、足を踏みしめる。確かな感覚がある。彼女とともに歩む足は確かにここに。

    前を向く。暗闇の中でも今ならわかる。奥だ。彼女は泣き叫んでいる。真っ暗な闇の中にいる。なら暗闇にこそ彼女はいるんだ。

    彼女は、この暗闇の底にいる。

  • 19ロブプリの人21/11/17(水) 12:14:35

    >>18

    「今、行くからな、プリンセス」


    プリンセスがいるであろう奥底へと深く潜ろうとする。

    その瞬間、声が聞こえる。私自身の声が……。


    『行ってどうするの』『私はもっと走りたいの』『あんな子、ほっといておけばいいじゃない』『あいつのせいで走れなくなった、許せない』『私だって女王になりたかった』『あの子に女王になってほしかったのに、あいつのせいで』


    それは呪いの声、幾重にも重なった俺たちに向けられた想い。

    俺が隠し続け、目を逸らし続けた存在。

    そして今、俺たちが目を向けなくてはいけない言葉たち。


    「すまなかった。君たちの声を無視し続けた俺の責任だ。だけど……」


    謝罪を聞き、呪詛達は歓喜する。大義名分が生まれた、その声を待っていた。そういうかのように俺を引きずり込もうと、その手を、体を、つかみかかり……


    「だけどそれで止まってやる道理はない。俺たちは進み続ける。それをお前たちはその目に刻みつけやがれ」


    その言葉とともに、腕を振るう。

    その手には、光り輝く黄金の剣が握られていた。姫を守ると誓った証。

    一振りによって、腕は振り払われる。多くのものを奪っていった呪いは、その心だけは奪えなかった。

    なぜならその心は、確かに見えたのだ。一緒に剣を握りしめるお姫様の姿が……。


    「カワカミプリンセス、姫、今、行くからな」


    そうしてプリトレは沈んでいく。涙でできた暗闇の海へと……。

    その先に、プリンセスはいるのだから。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:14:35

    おはようではないがおはよう(早朝勤終わって3時間倒れてた顔)

    三時間の睡眠でタイシンの胸の中で何故か寝てるタイトレ(半裸)に性癖破壊されるタイシンの夢が見れたので私は元気です。嘘です絵が描ければと久方ぶりに己を呪いましたチクショウ

  • 21ロブプリの人21/11/17(水) 12:15:00

    >>19

    「トレーナーさん……ごめんなさい……ごめんなさい……私の、せいで……」


    握りしめられた手を強く握り返す。

    離したくない、握られた手には確かに熱が感じられる。トレーナーさんがもがいているのが伝わる。

    涙をぽろぽろと流しながら、祈り続ける。

    もう皆さんにご迷惑をおかけしません。姫を名乗るなんてこともしません。だから、だから、どうか、トレーナーさんを返してください……。


    「泣くな……姫に涙は、似合わないだろ?」


    スッ、とぽろぽろと流れる涙がぬぐわれる。

    その声は、プリファイの声なのに、はっきりと違う声。優しい雰囲気を持った音。

    私を導いてくれて、一緒にいてくれる人……。


    「トレーナー、さん……」

    「ただいま。プリンセス。君の声が聞こえたから、帰ってこれたよ」


    顔を上げれば、そこにはトレーナーさんの瞳が……。

    姿が全く変わっても変わらない、青空のようにきれいな光がそこにありました。


    「トレーナーさん……!!私、私のせいで!ごめんなさ……!!」


    チュッ……


    トレーナーさんが、いきなり私の顔を引き寄せると、そのまま、私の唇の口づけ、を……

    トレーナー、さんが、私に!!

    頭が混乱する、でもはっきりと、唇から伝わる熱が、暖かくて、心まで伝わってくるようで……。

    まるで永遠の時間が流れているかのように感じていると、そっと、その唇を離れました。

  • 22ロブプリの人21/11/17(水) 12:15:16

    >>21

    「あ……」


    名残惜しそうに、声が漏れでてくる。

    そして、トレーナーさんははっきりと私の目を見つめ……


    「姫、君だけの責任じゃない、って言っただろ。だから、その言葉はいらないよ」

    「で、ですが……私のせいで、トレーナーさんの体が……」

    「ああ、確かに俺の体はまったく変わってしまった。だけどな……」


    体を起こし、私の手を取る。

    そして、私に微笑みかける。何時も見せてくれた、トレーナーさんの微笑みが……。


    「俺は、カワカミプリンセスだけの王子様だ。君が理想の姫を目指すように、俺は伝説のトレーナーになってみせる。俺は絶対に変わらないよ」


    変わっていない。体はまったく違うものになったけど、はっきりと伝わります。トレーナーさんは変わっていない、あの時に言ってくれたように、一緒に成長しよう、と言ってくれた時のように……。


    「トレーナー、さん……」

    「姫、一緒に成長していこう……絶対に離れないよ」


    二つの影は一つになる。

    今は沢山泣いて、傷ついて、どん底まで沈んでいても、それでもあきらめない。

    二人で一緒に成長していく、一歩一歩、理想へと近づいていこう。

    深い闇の中でだって、二人の絆でならきっと、辿り着けるはずだから……。

  • 23ロブプリの人21/11/17(水) 12:16:18

    >>22

    カワカミプリンセストレーナー

    担当:カワカミプリンセス

    身長-スリーサイズ:166-80-58-88

    髪の色:黒毛

    眼の色:セレストブルー

    年齢:25

    因子:■■■■■■■■■、■■■■■■■■

    一人称:私(わたくし)/ 俺

    二人称:目上の方や仕事場の相手にはさん付け、同僚や後輩は呼び捨て、ウマ娘は略称。カワカミプリンセスにはプリンセス、または姫

    脚質:逃げ

    距離適正:マイル、中距離

    CV:ゆかな


    以下備考:

    一般家庭に生まれ、学生時代は誰かの裏方に回ることが多く、色んな人の人助けをして過ごしていた。その中にはウマtuberになった友人のために、ネット関係の整備や宣伝、ウマtuberとして大成した後は業界などとの連絡や日程などのマネージャーのようなこともやっていた。

    そう言った皆の人助けを進んで行うが、基本的に裏方であるため、周りからは「優しいいい人」止まりになっている。


    小さいころに見たレースでウマ娘のトレーナーになることは志したが、周りのトレーナーやウマ娘たちの個性の強さを垣間見て、自分自身の理想とするものとは何か、と悩んでいた。

    自分自身の理想というものが分からず、3年間サブトレーナーとして働いていたが、自分自身という存在をはっきりとしていない状態でウマ娘の専属をするのは相手に申し訳なく思い、なかなか専属トレーナーになることはなかった。


    そんな自分自身がはっきりとしない状態でサブトレーナーとして過ごしているときに、カワカミプリンセスと出会う。

    最初は何時ものように人助けとしてカワカミプリンセスの手伝いをしていたが、次第に彼女の理想の姫を目指す姿に惹かれていく。

    そして、彼女にトレーナーとしての契約を持ちかけると同時に、彼自身の中で目指すべきものを見つける。彼女が理想の姫を目指すように、自分は伝説のトレーナーを目指す、彼女のための王子様になる、と。

  • 24ロブプリの人21/11/17(水) 12:16:58

    >>23

    二人で一緒に歩み続け、ノリの乗っているときにクラシック期エリザベス女王杯、そしてその後のパーティでカワカミプリンセスは一度心が折れてしまう。その際に改めて二人で静養しよう、と誓い合った。しかしその翌日にウマ娘化が起きてしまう。

    ウマソウルが強いだけではなく、批判の手紙に込められた想いが邪念となってウマソウルにも悪影響を及ぼし、一時昏睡状態に陥る。

    ウマソウルに強く浸食され、自分自身というものが分からない状態になるが、カワカミプリンセスを一人にさせれない、俺はカワカミプリンセスの王子様だ、という強い想いでウマソウルからの浸食に抗い、目を覚ました。


    見た目はプリファイのような姿をしている。初代プ〇キュアの白い方イメージ。

    口調が基本的に柔らかな言葉遣いをしており、打ち合わせなどの際には落ち着いた敬語で話す。しかし、内面はガンギマリであり、カワカミプリンセスや親しい相手と話す際には、優しい言葉遣いでありながら少し砕けたような口調で話す。イメージとしてはFateの衛宮士郎イメージ。

    また、普段は優しい口調だが、敵意を向けた際にはかなりきつい口調にもなる。

    仕草や行動はウマ娘化の影響で、常に優雅で気品のある仕草をしてしまう。口調も柔らかな言葉遣いであることもあり、知らない人からはお姫様やお嬢さまのように見られることも多い。

    好きなものはカワカミプリンセスとプリファイ、そして動画作成。よくカメラを持ち歩いており、時々広報などでお願いされることも多い。また、機械修理やネット関連にも強く、トレセン学園で広報を担当することもある。

    家事全般が得意であり、学生時代はお母さん呼ばわりもされていた。


    「初めまして。私はカワカミプリンセス担当トレーナーだ。以後お見知りおきを」優雅にお辞儀をしながら

    「ごきげんよう。こちらですか?お掃除をさせていただきました。その、余計なご迷惑だったかな?」

    パシャリ「あ、すまない、いい笑顔だったから思わず」

    「皆さん、ぐっすりですだな。さあて、早速片付け始めるか」

    「……なんでさ」


    「大丈夫だよ、プリンセス。俺はどれだけ変わっても君の王子様であることは変わらないから。君の傍から離れないよ」

    「俺はカワカミプリンセスだけの王子様になる」

    「だから、俺が守るよ。姫自信がが姫を許さなくても、俺が姫を守るよ」

    「お前がプリンセスを語るな、失せろ」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:17:15

    このレスは削除されています

  • 26ロブプリの人21/11/17(水) 12:19:01

    >>24

    SSでの役割

    ・まとも枠。やんわりとしたツッコミ枠。

    ・巻き込まれ枠、かつやんわりとしたツッコミ枠。

    ・お母さん枠。皆に料理をふるまったり、色々とお世話をしてくれる。

    ・写真家。みんなのバカ騒ぎなどを写真に収めてくれます。



    作者コメント

    ロブトレヒロイン概念の日と、改め、ロブプリの人です。

    カワカミプリンセスのトレーナーをウマ娘化するにあたり、どうしても全てが終わった後にウマ娘化するのはプリンセスが可哀そうすぎてできなかったです。

    だって、折角の王子様がいきなりウマ娘化って、それって、ないな、と思ってなかなかできなかったです。

    なので、育成シナリオ中にウマ娘化することにしました。一緒に成長していく過程で晴らしていけたらな、と。

    でもそれだと本当に曇りまくるので、中身ガンギマリにするのは決めていました。トレーナー自身も王子様を目指しているのにウマ娘化はかなり効きますからね。

    そしてその容姿をどうするか、と考えた際に、プリファイという理想の姿、というのが思い浮かんでしまいました。これを考えた奴、ひどすぎない?

    正直、実際のストーリー以上に曇る展開になるけど、それでも晴らしてみせます。その過程を書き切るのが、ストーリー前に婚活トレを作り、その存在をなかったことにしてしまった作者の責任ではないか、と思っています。


    因みに、ウマ娘化SSの最後のシーン、まるで二人だけの空間のようですが、あれ、多くのトレーナーたちの前でやってのけています、描写するのはきれいではないので、省いてしまっていますが……

    そして、改めて、フクトレ、辛い役割を押し付けてすみませんでした

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:19:04

    ヤバい曇らせが始まりそうと思ったら序章で晴れてた
    お前が王子様だよ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:20:25

    やはり曇らせに対抗するにはガンギマリか太陽にしなければならぬ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:20:41

    破廉恥ですわ!破廉恥ですわ!
    しかしまたガンギマリがきたのか……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:22:42

    そして25歳組に数少ないツッコミが来たぞ!
    たわけの負担が減るね!

  • 31ロブプリの人21/11/17(水) 12:22:51

    本当は最初、普段の口調もお嬢様口調にさせようと思っていたけど、流石にそれはマクトレと被りまくるのでやめました。
    その代わり、普段の所作がお姫様のように物腰柔らかで優雅な立ち振る舞いをしている感じです。
    あと、25歳枠にしたのは、プリトレが成長していく人なのでできれば年齢は低めで、かつ個性が強い面々の中にいることで自分の理想を追い求めていた、という風にするのが綺麗かな、と思いまして25歳組にしました

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:24:02

    (うわあ…大胆だ…)
    (なんかルドトレやネイトレよりひどい事になりそう)
    (写真撮ってやろ)

  • 33ロブプリの人21/11/17(水) 12:25:26

    >>29

    王子様をウマ娘化するなら、ガンギマリにするしか、なかったんだ……

    今までで一番の難産でしたよ、ええ、本当に……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:32:01

    これで……育成実装済みウマ娘のトレーナーは全員揃ったか……

    長かった……(育成未実装のウマ娘のトレーナーが20人以上いる?きーこーえーなーいーなー)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:32:41

    >>32

    「いや、学生の時に手を出すわけがないだろ?」

    「俺だって、あんな人がたくさんいるところでプリンセスに口づけをしようとは思ってなかったさ」

    「だけど、あの時はああするしかなかったと思っているし、俺は後悔してないよ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:33:03

    ウワーッ!!講義から帰ってきたらついにプリトレが完成してるーッ!!

    しゅき

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:33:54

    そういやこれはカワトレなの?プリトレなの?

    カワトレ(貧)と区別するとしたらなんで呼べばいいかな

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:34:00

    >>35

    やだ……王子様がいるわ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:35:12

    >>35

    ああするしかなかったのか?(強疑

    でもファーストインパクトは大事よね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:36:22

    >>37

    カワカミプリンセスのトレーナーにカワトレは相応しくないと思っています。プリンセスのトレーナーであり、王子様は彼女のことをカワカミ、なんて呼ばないですからね

    なので、プリトレ(カメラ)でお願いしたいかな、と思っています。カメラが好きという設定もいれているので

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:37:45

    (何かいろんな不思議なことが起きてテイエムプリキュアがきたりしたらあっちはキュアトレになるんだろうなあと勝手に思ってしまった)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:37:53

    後、宣言します。
    必ず、メインストーリーを描くことを!
    二人で一緒に成長して、本当のお姫様と王子様になれる過程を、描いてみせます!
    私、頑張ります!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:38:24

    >>42

    うわー!楽しみ!

    メイン書くの大変だと思いますが頑張ってください!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:38:52

    王子さま系ではあるけどムントレと違ってよその子に振りまくタイプじゃなさそう。士郎タイプなら変に生真面目だし
    よそのトレーナーとどういう絡みになるのか気になる

  • 45ネイトレとか書く人21/11/17(水) 12:40:51

    キャー!ってなっちゃった。よい濃さ、楽しみ

    >>42

    楽しみ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:42:33

    もう1人の方は最初の概念以外ない訳だし実質1人目でもいいと思うの

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:42:42

    すごいな…25歳

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:47:45

    体型としては割と普通と見せかけてお尻がかなりでけぇのよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:54:28

    見た目はプリ〇アの白い方イメージなので、できるだけ胸は小さめに、としたけど、やっぱり盛りたい気持ちを抑えられなくて、お尻の方を盛らせていただきました

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:54:59

    >>49

    性癖に正直 +140905580点

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:57:12

    >>48

    (H-W)/m では18.1


    エルトレとタイトレの間で暫定20位になるので割と普通なのでは?(感覚麻痺)

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:59:18

    >>51

    言うっちまう民は内なる頭サイゲに正直な人が多いからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:01:34

    >>51

    こう見るとオグトレでさえ21.5のところ23.1叩き出してるたわけはホントにたわけだな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:03:21

    あまり大きすぎるとプリキュアらしくなくて、血涙流しながら抑えました。他の方を見ると、もっと盛ってもいいのでは、という誘惑に耐えました

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:03:52

    >>53

    あの身長ウェストであのヒップの厚みはもうぽよんぽよんのフッカフカなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:04:19

    >>52

    内なる頭サイゲとかいう初めて聞いたはずなのに意味が分かる言葉やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:04:56

    >>53

    たわけのたわけ数値見る度に腰折れない? って心配しちゃうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:05:08

    >>54

    あなたを讃える。胸盛ったなんだでワイワイナ騒ぐ事はないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:06:35

    >>58

    ワイナイナは関係ないだろ!え?ワイワイナは知らない…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:06:45

    エリック・ワイナイナへの熱い風評被害

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:06:58

    この分だと下位組の地位は安定そうだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:07:10

    ナチュラルに傷口えぐるのやめてさしあげろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:09:50

    >>57

    腰から下がデカくても折れなくないか?(無粋)

    腰から上もデカいのはまぁ…そうなんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:13:22

    デカ尻ランキングとおっぱいランキング楽しかったよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:14:53

    上も下も派手ではないので我関せずだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:15:15

    >>64

    嘘でしょ……が続いた後で最終的にケツ上がトップに返り咲いてしまったのは本当に腹筋にダメだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:19:42

    DK4が1回も出なかったの好き
    それを言ったらえっちなテイトレの絵を貼られてたのも好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:20:38

    あのランキングは私の性癖が暴露されただけなので…

    プリトレちゃんかわいい…素敵

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:22:03

    https://w.atwiki.jp/140905580/pages/98.html#id_6518805f

    とりあえず、wikiの方も概念の方入れておきました。

    また、属性一覧表の方もプリトレ(カメラ)を新しく作りましたので、一応参考にしていただければ幸いです

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:26:29

    >>69

    乙です

    しかしヤエトレと綺麗に士郎タイプが被ってしまったな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:26:31

    Qたわけの腰折れないんですか?
    Aグルーヴへの愛で折れません

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:27:06

    >>71

    便利な言葉だよ愛って!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:27:39

    >>71

    うーんじゃ納得するしかねぇな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:27:47

    とりあえず、婚活トレを作ってからようやく、生み出すことができました。カワカミショックから本当に大変だった……
    未実装ウマ娘のトレーナーを作る方はしっかり考えてやるんですよ、そうしないと私みたいにカワカミショックでやられますからね(白目)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:28:54

    もう1人のカワトレの人もまぁ同じ感じで頭抱えたんだろうなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:29:04

    >>70

    言うてその要素だけならファイトレにも一部あるからそんなに気にしなくても大丈夫でしょ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:29:57

    >>74

    作ってから数日の間のスタートダッシュでまだ固まってなかったのも影響でかかったよね

    カフェトレが特段変化ないのも見ると

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:30:07

    リウトレはリウトレでそういう概念として受け入れられてるよね?
    カワカミショックの話になるとたまに不安になる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:31:00

    >>70

    あ、すみません、ヤエトレとはまた違う感じです

    言うなら、HF士郎、または遠野志貴タイプです!

    いや、その、士郎がTSしたらすごく魅力的な女性になる、というのがあったので、士郎タイプ、と書きましたが、内面は通常士郎ではなくHFの方や美優兄の方だったりするので

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:31:34

    >>78

    かわいいよね。ウマ娘化トレーナーに紛れたウサギ娘(褒め言葉

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:31:37

    何度も言うけど割とマジめにカワカミショック最大の原因はSSも1つあるかないかの概念が固まりきる前に核弾頭クラスの解釈ぶつけられたからだと思うよ
    だから他のメンバーは大丈夫だと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:32:23

    >>78

    リウトレはまだ大丈夫だと思います。SSもたくさんできて、概念がしっかり固まっていますからね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:32:47

    >>80

    「うさぎって言うな!!」

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:32:58

    >>81

    まあ、カフェトレよろしく新しくトレーナーが増えるだけだろうなって気はする

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:34:00

    侘助とかもアプリトレーナーが来てもずっとドーベルの兄さんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:34:51

    タボタボターボも共存してるし大丈夫大丈夫

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:37:42

    2つ目の概念来てもうさぎでわかるのえらいなリウトレ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:38:55

    リウトレ(兎)の表記になる日も来るかもしれんしな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:39:38

    実装されてから本来の形で来たとしても、年上の双子の妹なベガトレには絶対ならないだろうからそういう意味では安心(

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:40:24

    >>88

    それもうただのウサギなんよ


    ……あれ、にんじんハムハム食ってるリウトレってもう描かれたっけ。なんか見たことあるのってただの気のせい?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:44:23

    リウが何か食べてる絵は描いてない…はず…リウ単品のチャイナドレスで肉まんもたせた程度

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:46:23

    チャイナドレスで肉まんもませたと読み間違えた

    腹を切ります

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:47:55

    >>92

    介錯しもす!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:48:15

    たしかに🐎と🐇はどっちもニンジン食うイメージあるな
    ニンジンスティック食べさせたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:48:47

    (ノコギリ引きする>>93)

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:52:01

    高速で仕上げたssいります?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:52:17

    >>96

    鴨かも

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:52:30

    >>96

    いる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:52:40

    >>96

    ヨマセテ-

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:53:48

    「…あら、ごきげんようキタトレさん。」
    「こんにちはプリトレ、調子は良さそうね。何かいいことでもあったかしら?」
    そう話すのは穏やかな顔をしたプリトレと、いつもと変わらず微笑んでいるキタトレ。
    「…ええ、プリンセスのドレス姿を撮影してきたので。」
    「ふふっ、それは良いわね。…少し気になるのだけど、見せてもらってもいいかしら?」
    「はい、構いませんよ。こちらですね」
    プリトレは撮影したカメラの写真を覗き込んでくるキタトレに見せた。
    「…よく似合っていると思うわ。貴方の撮る腕と合わせて良い一枚ね」
    「…そう言ってもらえるのは嬉しいな。」
    微笑んだままのキタトレは、少しだけ細めていた目を開くと問いかけた。
    「貴方程撮るのが上手い人も中々いないわよ。…所で、今日のトレーニング、私のチームと付き合うかしら?まだ空いてるのよ。」
    「なら、お願いさせてもらいます。」
    「いいわ、なら今日の昼から私がいつも使ってる場所に集合しましょう。…分かるかしら?」
    「大丈夫です、よく見かけるので。」
    「それなら良さそうね。…それと、少しでも困ったことがあったら何でも相談していいのよ?遠慮せずに来てちょうだい。」
    「…ありがとうございますキタトレさん。」
    ぺこりと頭を下げて、感謝を伝える。キタトレは
    「礼はいらないわよ。…あら、そろそろ時間かしら。じゃあまた後でねプリトレ。」
    「はい、また後で。」
    背を向けてコートや尻尾を揺らしながら歩き去っていくキタトレ。ふと、プリトレはカメラを構えると
    パシャ
    その後ろ姿を写真に収めた。この距離だからシャッター音は聞こえているはずだが、キタトレは特に言うこともなく…いや、少し笑ったような雰囲気をまといながら歩いていく。それを感じとったプリトレは無言の許可に感謝しながら、もう一枚撮ったのだった。

    短文失礼しました。
    早速使う私の(悪)癖が出ています。彼女のエミュは相手がキタトレなので敬語と女性に近くしてあります。合ってますかね…?
    本筋もするとのことなので、ちょっと幕間というかを意識して日常のワンシーンを書いてみました。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:59:20

    書きたいもの
    グルオグライの猫化SS、リウ本筋SSとif(走るよ!)SS
    描きたいもの
    その時の気分で
    (正直に言うとプリトレ(カメラ)ちゃん描いてみたい)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:00:33

    >>100

    新しく来たトレちゃんを早速SSにお出しするのほんと凄いと思います

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:04:11

    >>100

    はー好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:24:25

    >>100

    早速書いてくださっている!ありがとうございます!

    そうですね、キタトレは目上のトレーナーの一人と見ていますし、砕けている口調よりも敬語で話すと思いますので、大丈夫ですよ

    親しい間柄なら砕けた口調もしていく感じですね。多分、25歳組とかDK4とか、親しみやすい人とかなら砕けた口調で行けると思います

    自分のトレーナーとならきっと仲がいい!と思われたなら、積極的に砕けた口調にしていただいて大丈夫ですので

    後、メインストーリーはゆっくり進行なので、皆さん好きなようにプリトレを書いていただいて大丈夫ですので、というかぜひ出してほしいです!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:25:51

    そういえば正式にプリキュアが来た訳だけどプリキュア概念もうやっちゃったんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:31:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:32:43

    一度出た概念は何度やってもいいんだ
    昨日もネイトレがクウガになったりパウリがカブトになったりしたんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:37:41

    概念は何度でもやってもいい。実際新しいトレーナーがたくさん出ましたし、昔の概念をまたやるのもいいですよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:41:57

    (後、メインストーリーと日常系や概念系のSSは時間軸が別でやる予定です。メインストーリー中のプリンセスはまだ曇った状態なので)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:43:49

    プリキュアだって何世代もいるしじゃんじゃん変身者が増える方が自然なのではないか(暴論)
    私は変身シーンやりたいがために先日SS書いたけども是非他の方が考えた名乗り口上を見たいです

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:59:15

    昨日何食べた?の最新刊を呼んで思いついたネタ
    誕生日プレゼント何がいい?
    って聞かれて
    「何でもいい?」
    と言いつつ実際はなんでも良くはない(相手のセンス・愛を信頼しているあるいは試している)
    トレーナーステークス

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:01:35

    >>111

    フラトレ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:02:10

    >>111

    リウトレ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:04:29

    >>111

    ちなみに上げた本人はフジトレで考えました

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:07:39

    >>111

    スズトレ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:09:10

    >>111

    ロブトレは相手のことを信頼しているしこれにも出走するかな

    プリトレは相手の気持ちが嬉しいので本当になんでも嬉しく受け取るからここには参加しないかと

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:12:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:13:10

    >>111

    担当→トレ?

    トレ→トレ?

    多分トレトレだと思うけど…タイトレとかDK組は参加出来なさそうよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:25:18

    グルトレは絶対に出走できないやつだ…
    「グルーヴからもらえるなら何でもいいよ♡」(本当に何でもいい)
    他トレちゃん相手でも「私にくれるの?ありがとう、大切にするね~」ってするから
    逆にリウは面倒くさい兎なので出走できる
    「シリウスがプレゼント?あたしに?そう…何でもいいわよ」(試している内心わっくわく)
    他トレちゃん相手でも
    「あたしにプレゼントですか…別に何でもいいですよ」
    (相手によってはセンスを疑ってる慇懃無礼もいいとこである)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:31:26

    グラトレ(独)は貰える事が嬉しいので出走しないですね。
    誕生日プレゼントで貰ったのに「お返しを考えないといけませんね~」とか言ってツッコまれるヤツです。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:37:04

    (他トレのことまで考えてなかった顔)
    他のトレーナーからのだとスズトレも抜けるか…スズカ限定ならやる。元々スズトレとスズカは口に出さずとも大体分かるようになってる状態なので(だからこそあえて口に出して?みたいな事をSSでちょくちょくやってる。出してもらわなきゃ読み手に伝わらないってメタな意味もあるけど。)

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:40:14

    >>118

    いや担当トレ間のイメージだった

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:42:47

    >>111

    ネイトレは言った後にネイチャが微妙に眉ひそめるのを見て冗談冗談って撤回しそうなので、途中棄権です

    「まーためんどくさい女ムーブしちゃってー」

    「ほー? でもネイチャもきっと同じことするもんね」

    「そんなこと! ……だめだ。あたしやるかも」

    「でしょ? でもいいんだよ。そんなとこもかわいいんだからネイチャは」



    あと他の方から聞かれた際はなんでもいいと言わず、相手に迷わせないようある程度具体的な指定をすると思う

    「手軽なご飯のお供がほしい」「そうでなければレトルトカレーなんかが嬉しい」「……ああ!この、待ってね……これ!このジャムがほしい!!」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:47:27

    基本的に贈り物ならなんでも喜ぶであろうメインドインオペヘリダストレーナーズ、軒並み出走棄権
    代表者・ダストレからのコメントが寄せられました

    「だってプレゼントもらえるとかめっちゃ嬉しいじゃん……場合によっては感動で泣くじゃん……」

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:52:32

    教官ちゃんは中央の面々(元担当を含む)から贈り物をされる事はないので出走資格がありません

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:06:05

    仮にちょっと変なもの贈っても「おい、こんなもの贈られても困るぞ」とか言いながらなんだかんだ大切にするコンビはブラトレ
    まあ基本互いに変なものを送るつもりがないっていうのもある
    え?モアイ型空気清浄機?アレはネタ枠だし見た目の割には高性能だから……誰も彼もに贈るわけじゃないよ!

    ベガトレも割とその辺りは自由。ネタ枠でも笑わせてくれたら十分みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:27:24

    タキトレは貰い物は大概喜ぶセンスの持ち主なのでそこまで気にしない
    けどあまりにもネタに走ってるか頓珍漢なものをプレゼントされると(ははーん、この人こういうセンスしてたのか……)となって以降その人に何か贈るときはそういった考えの下贈る物を考えるようになります
    タキオンから貰ったものはなんだろうが大事にします。
    めんどくさい考えをしていますが、バリ島土産の変なお面に北海道土産の木彫りの熊で返すぐらいですので遠慮なく何かプレゼントしてみてください

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:28:14

    お兄ちゃんから貰えるなら何でもいいよ?(本当に何でもいい)なカレンチャンとカレンから貰えるだけで内心何でも喜びそうなお兄ちゃん
    どっちかっていうと二人とも下手なものを贈るのを自分が許せないタイプ
    他人から貰う場合もまず贈ってくれたっていう気持ちを優先させるタイプなので何でも喜ぶだろうけど、カレトレは高級なお菓子とか食材関係には流石に喜びきれなさそうな、結局中の二人とカレンチャンと一緒に食べるから喜びそうな

    こうなった後の誕生日プレゼントに、カレンチャンが「気持ちを盛り込み過ぎた」普通なら甘すぎるくらい砂糖が入った手作りのお菓子を渡したりしてるといいなって思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:33:40

    そもそも担当からの贈り物だったら基本なんでも喜ぶファイキタサトトレ
    他人からの場合でもそんなに変わらないので棄権となりました。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:39:14

    ルドトレはルドルフがいい感じのもの贈ってくれると信頼してるし、ルドルフも完璧にルドトレの欲しがりそう(かつルドトレが持ってないもの)を贈ってくれるよ

    逆もまた然り

    因みにルドトレはプレゼント渡されると尻尾がご機嫌になるよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:41:03

    何でクウガになったりカブトになるトレーナーが居るんだよ...

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:03

    >>131

    いいだろ? 言うっちまうだぜ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:23

    >>131

    Wとオーズとゲンムとディケイドもいるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:52:07

    訳が判らないよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:02:29

    カブトムシゼリーとか初見の人困惑するだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:04:37

    >>135

    でもカマライドラよりはマシだし…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:09:28

    たとえば
    カマライゴン
    セイブルコンボ
    50cmムカデ

    言うっちまうにはあったほうが幸せになれるものが沢山あります。
    それらをチェンソーマンの力で布教します。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:10:29

    マックイーンのトレーナーは魔剣持っててストゼロが好きで耐久力が高いとか
    ドーベルのトレーナーがチワワな女神とか
    ブルボンのトレーナーがセイウンスカイのトレーナーと機械や神をRTAしてるとか見た時よりはわかったよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:12:28

    言うっちまうスレ古参でもわからないことはある……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:18:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:21:37

    >>140

    A.パラシンの人が悪ふざけをしたから(本人反省済)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:31:26

    >>140

    そもそもなんだっけ、ネイトレさんが泣きながら助走してパンチするレベルとかそんな話になって、俺がクウガ最終回かなとか呟いたせいだと思う


    俺じゃん原因……

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:35:20

    >>140

    クウガ→空我→「我、空なり」

    自分のコトを「借り物」。

    すなわち「空っぽ」だと思っているから

    クウガなんじゃなかったっけ(即席)

    そして、おそらくベースとなっている「我空」ですが

    「自分はある決まったものではなくて、

    あらゆる可能性をはらみながら変化し続けている存在」

    という意味なんだそうです。

    作者さんが以前述べていたように、

    ネイトレには「もしも」のルートが結構あったり、

    まあ普通に「ヒト」から「ウマ娘」への変化とかだったり

    あらゆる可能性の海の中に漂っている

    彼女自身の存在を表してるのではないでしょうか。

    ネイチャとの繋がりにおいて

    「変わるモノ」と「変わらないモノ」とかが

    なんか絡んでたりするんですかね……



    まあ知らんけど(天下無双)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:37:43

    >>142

    安心して?

    たぶん俺も悪いから……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:38:14

    ここからネイトレのあだ名がクウガになったら腹筋割れる

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:39:47

    割と平成ライダーの皆さんはおいたわしい要素が多いので中身まで共通させる必要はありません(
    好きなように変身アイテムを使わせましょう(

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:40:05

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:42:42

    初期だとネイチャを泣かせないために自身が涙する戦いに身を投じそうな危うさはあった

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:43:24

    平成ライダーでおいたわしくない主人公って居たっけ…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:43:54

    なんか、絵が与える印象って強いんだなぁと思いましたまる

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:43:59

    >>146

    仮面ライダードライブが合うトレーナーいる?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:44:45

    >>151

    車運転してるトレーナーがいるで

    グラトレ(独)っていうんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:45:09

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:45:19

    よしわかった
    Vトレにルドトレメモリとハヤトレメモリかグルトレメモリ突っ込むか

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:45:36

    >>149

    比較的マシな弦ちゃんですら両親と死別してるわ一回死んでるわで碌な目に合わんのだ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:46:13

    いいのか……?
    ベルト喋るんだぞ…………?

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:46:52

    >>154

    どれが一番マシなんだろ

    ハヤトレメモリで若干アホになるとかか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:47:05

    何?ファイトレがライダーマンに?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:48:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:48:42

    親父は仮面ライダーパラドクスやろって言われたの今でも憶えてる
    ウマソウルはバグスター扱いで凄い笑ったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:53:40

    >>157

    よく見ろ


    ルドトレメモリ入れられるのは確定してるんだ(あくまでもう一つのメモリ選定作業)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:14

    >>161

    (実はあいつがもってるのはロストのほうなので一本だけなのである

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:47

    >>161

    (アカン)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:52

    >>162

    ならまあルドトレメモリ突っ込んで遊ぼうぜ!


    ルドトレが倒れて会長がキレたら知らん

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:55:04

    ライダースーツ(バイクの方)が似合いそうなトレーナーステークス

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:55:21

    >>165

    これはグラトレ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:55:45

    >>165

    絵になってるグラトレが強すぎる…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:57:13

    >>165

    さすがにあの尻は相当よ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:59:36

    Vトレに突っ込んだら面白そうなメモリってなんだ
    ルドトレグルトレフラトレシチトレとかは面白そうだが……

    案外リウトレかスイトレ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:02:17

    >>169

    パウリ突っ込んだらドライバー壊しそうだな……。

    そもそもメモリに出来ず壊れるか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:03:45

    メモリの方への心配が起きるブルトレの特異性よ…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:05:08

    >>170

    昨日壊れかけのゼクター使ってたから使い捨てならいけるいける

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:05:40

    >>169

    Vトレがメスに堕ちちゃう……!

    面白そうなところだとダストレとか?

    ソウル入りウマ娘の身体能力を体感して凄い楽しんでくれそうだと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:06:30

    >>165

    という事はグラトレ並みの尻を持ってるメンバーが着たらヤバいのでは……?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:07:56

    最近のライダーは大体機械だからね
    パウリが安定して使えそうなのはなかなかない

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:09:14

    (もしかしなくても言うっちまう民仮面ライダー大好きだな?)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:09:45

    >>174

    しってるかえる

    400世代の来襲でグラトレは現在ケツデース!!ランキング11位。

    つまりケツデカトップテンは全員ヤバい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:10:07

    >>175

    昭和のほうのアマゾンなら割と安心(謎ギミック

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:11:09

    >>176

    幅広く対応出来るんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:12:11

    >>165

    私の推しはオグトレさんですね(グラトレは描いて貰っているので)

    普段あまりボディラインを強調した服を着られないですが、バイクスーツなら着てくれのではと淡い期待をしています。

    オグトレさんならバイクスーツを格好良く着こなすと思いますし……


    何よりぴっちりしたケツが見たいです

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:12:54

    仮面ライダーヤエノ ハイパームテキトレーナー

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:23

    (数値だけじゃ語れない性癖もあるよ……)
    (引き締まったウエストと美乳と程よい尻もいいよ……)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:35

    >>181

    ムテキかけたかっただけっすよね?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:40

    >>176

    比較的最近見始めたから名前が上がったライダーは見てこうと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:14:54

    202はランペイジバルカンかな
    色も似てるしゴリライズできそうだし

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:16

    次スレたててくらーい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:34

    タマトレオーズに適切なメダル入れればブラする可能性が?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:15:49

    セイバーはロブトレさんなイメージ(本)
    ゼロワンはパウリもやれそう(敵)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:16:04

    >>187

    明日のパンツしかなくなるじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:16:55
  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:04

    >>187

    変身者も1話でパンイチだったからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:22

    >>183

    そうだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:22
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:30

    >>190

    ありがとー

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:34

    ギムレットプログライズキーを使用するウオトレ(親父)概念……?

    >>190

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:44

    >>189

    変身したらブラ着ててブラは気にするなって着けたままにさせるの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:17:58

    マクククククク

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:08

    >>196

    着るわけないやん?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:14

    スルトかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:18:17

    200なら140-90-55-80になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています