だからよ!ハイエナが卑しい生き物ってのは誤解なんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:56:57

    ハイエナは「死肉ばかり食べてる」とか「ライオンの食べ残しをいつも狙ってる」とか
    「他の肉食動物の獲物を横取りする」ってみんな言うけどよ!

    本当はちゃんと自分で狩りをする有能なハンターなんだよ!!

    獲物の大半は狩りによって手に入れてるんだ!仲間と協力して獲物を狩る名ハンターなんだよ!
    確かに死肉を食べることや他の肉食獣から獲物を奪うことはある。だけどそれはどの肉食獣でもやってるんだよ!
    死体があれば食うのは当たり前だし、自分より弱い肉食獣が獲物を食っていれば奪うのは当然だ。それが野生ってもんなんだよ!
    ハイエナの声や姿が不気味だからってだけで、負のイメージを全部押し付けるんじゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:57:58

    むしろライオンよりずっと狩りうまいしライオンのがハイエナの食べ残しを食ってたりするんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:58:29

    むしろライオンの方がハイエナの仕留めた獲物奪うらしいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:58:40

    骨まで食ってる部分の方が卑しい気はする

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:58:43

    だがよぉ、メスにおちんちんが生えてるのは卑しい要素だと俺は思うぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:58:49

    しかも大半ブチハイエナのことなのに
    他のハイエナも一緒くたにされるんだよな
    く○ち○ぽの件とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:59:14

    そんなこと言ったらベラミーがかわいそうじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:00:00

    麦わら…ハイエナのイメ損をして
    わ、悪かったと思っている

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:00:09

    死肉を貪るのは卑しい!他者の獲物を奪うのは卑怯!既存のイメージが崩れる!

    お前それサバンナでも言えんの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:00:20

    こいつが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:00:48

    ライオンキングの影響が大きいのかもね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:01:09

    >>4

    しかし骨髄というのは栄養が豊富なのだし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:01:34

    ハイエナが死肉食べてる印象強いのは、ハイエナの顎と歯がめっちゃ強いかららしいね
    ほかのやつらが食えない部位をもりもり食える

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:01:45

    ノリスケは・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:03:03

    麦わら、否定だけだとイメージの更新はうまくいかない
    公式ふたなり要素で上書きするんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:04:34

    >>5

    異種族レビュアーズで一気に広まったね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:04:47

    ハイエナのイメージが悪いのもハデスのイメージが悪いのも大体全部ディズニーって奴の所為なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:05:06

    たいした奴だ
    まるでハイエナ博士だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:06:21

    ハイエナにすっごい懐かれてるおっさんの動画とかなかったっけ
    可愛いけど臭い凄そうやな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:06:41

    >>12

    でもうんこが白いのはちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:07:05

    テレビ映像でも実物あんまり見ないからイメージ先行するんだよな…
    狩りが上手いとか知ったのごく最近

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:07:22

    ディズニーが悪いよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:08:17

    ウシの太い骨を砕いで食べれるのは強靭な顎を持つハイエナだけなんだ
    優秀なハンターであり、他の食べ残しの骨を後からやって来て悠々と食べる事ができる、極めて強い生物なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:12:39

    ディ○ニー「我々はジャングル大帝をパクっただけなので、文句はそっちに言ってくれ。」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:14:00

    >>14

    ハイエナ以下

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:17:00

    >>20

    なんか清潔そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:18:48

    ディズニーが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:24:18

    私の好きな動物が卑怯なバカ扱いなのも好きな神が悪神扱いなのも全部全部ディズニーのせいだし許すつもりは絶対にないが、ツイステのハイエナモデルキャラはすごく刺さったからディズニー社を名誉許された民に認定してやる
    イケメンに感謝しろよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:27:58

    顔は可愛いと思うんだけどなハイエナ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:29:06

    ハイエナのメスについてる前しっぽは分類上ち○ぽではなくデカクリである事をお前に教える

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:29:32

    他の肉食動物が食えない物も食えるから結果としてそう見えるってだけなんだよな
    偏向報道の被害者なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:36:53

    >>30

    ちなみに産道通ってるから子供産む時はここから産む

    なので初産の死亡率高いし、裂ける

    こわいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:37:02

    たしか地元の神話やお伽噺でも大抵汚れ役なんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:39:14

    ハイエナは栄養豊富な骨髄まで捨てることなく食べるし大型で群れるしでサバンナの優秀かつ強かな生き物なんだ
    最強レベルのオスライオンやアリゲーターはともかくそれ以外の肉食獣は基本歯牙にもかけないレベルなんだ
    ハイエナちゃんかわいいよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:43:24

    >>14

    仕事の合間に隙あらば磯野家に寄生する畜生

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:45:53

    >>34

    群れのリーダーであるオスライオンの主な仕事が

    バッファローやキリンなど大型草食動物の狩りと、メスライオンだけじゃ埒が明かないハイエナの群れを蹴散らすことらしいからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:48:15

    >>34

    カワイイ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:51:19

    >>2

    ハイエナはチームプレー上手いし、スタミナも豊富で粘り強いからね

    でも体がでかいライオンには勝てないので、現れた獲物を譲るしかない

    狩りでは図体のでかさはデメリットになりがちだが、奪うときはメリットになるのは中々興味深い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:51:47

    ハイエナ達が頑張って狩った獲物をライオン達が強奪していく光景は日常茶飯事だしなサバンナ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:52:05

    >>28

    ハイエナの存在自体知らなかったから調べた

    CV誰かと思ったらカリギュラ2に出てた人か……

    なるほど……なるほどな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:54:09

    直球の罵倒に使われるハイエナに悲しい過去……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:55:38

    >>41

    悲しいのは現在進行形なんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:02:16

    >>36

    実際オスライオン出てきた瞬間ハイエナ逃げ出してるからすげぇもんだなぁ

    ブチハイエナの包囲戦 | ナショジオ


  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:48:55

    可愛いのにな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:54:49

    この子地味に好きなんだけどアニメに出てきたのはアードウルフとかリカオンなんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:59:21

    >>34

    アリゲーター? ナイルワニとかじゃなくて?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:01:12

    ジュラシックパーク2の時点で憤ってるキャラがいるという

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:03:24

    丸い耳可愛いね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:05:16

    ハイエナの可愛さをお前に教える

    Hyena enjoying a bath


  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:09:15

    ハイエナの擬人化だとこの娘好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:59:12

    >>43

    オスライオンってやっぱすごいんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています