【閲覧注意】最終的にどうなるんやろな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:04:10

    グエルとスレッタがくっ付かない
    グエルが最後まで生きてるのを前提として
    スレッタを思い続けるのか
    キッパリと恋を諦めるのか
    またもやサブキャラ・二期での新キャラと
    なんかいい感じになるのか、皆は
    恋の末路はどうなると思ってるか聞きたい
    ここで書かれてるのは自分の発言含め
    ただの妄想と捉え議論とかは止めて欲しい
    あと閲覧注意は予防線みたいなもんです

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:06:36

    生き残ったら最終的にサブキャラといい感じになるんじゃないかと思ってる
    スレッタはスレッタで特別で大切な存在なのは変わらないけど恋心は昇華させそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:07:45

    良くも悪くもバズが大好きな公式だからグエルとグエルの恋心については悪いようにはしないんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:12:44

    スレッタを倒した後ミオリネと結婚する。
    数年後二人の間の子供に水星の魔女の話をして、おしまいって感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:13:19

    なんだかんだずっと思い続けると思う
    恋とかじゃなく愛とかそんな気持ちになって

    個人的に最終回までグエルはじめどのキャラもくっつかないような気もする
    視聴者の想像にお任せ、みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:13:47

    家出した時点で気持ちを捨てたんだろうなと思ってたけど12話がアレだったせいで
    そう簡単に気持ちが無くなったり別の方に向くのは無理なんではと思った
    気持ちを昇華させるという点ではもう既に純粋な恋心だけではなくなってそうだからそれを育てていく感じかな

    スレッタとグエルの関係についてはよくわかんない人じゃなくなることが一区切りで、続編とかがないならそれで終わると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:14:06

    もちろん恋愛感情あるんだけど、それよりも
    「この人みたいに強くて素直に相手の強さを認められるような人間になりたい」という気持ちの方が強そうなんで
    最終的には互いの強さを認め合う良き対戦相手になるのでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:15:53

    スレッタと友達になって一から関係を育ててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:16:00

    くっつかなくてもグエルにはスレッタを思い続けてほしい
    スレッタはグエルの光だから

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:16:10

    予想(妄想)でいいのかな?
    ならグエ→スレは心変わりとかなくそのままで別の人といい感じに、とかもなさそうだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:17:38

    >>10

    スレ主だけど全然いいですよ

    そもそも私が>>1で書いてる前提も

    妄想だからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:17:53

    現時点でスレッタからグエルへの思い入れ的なものが特にないので
    本編内では恋愛的にくっつくとかはないかな…
    自分なりに何らかの形で気持ちに区切りをつけられればいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:19:23

    グエル含めメインキャラ誰もくっつかないと思う
    曖昧にしてアニメ終了後も劇場版や別メディア等で引っ張りたいというメタ的な意味で

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:20:51

    くっつく…となんか叩かれそうで……それなら友情エンドであとはご自由にどうぞが一番無難だなぁと
    あとあまりにも公式が3話を擦り続けてくるので、それなりの回答を出した上でちゃんとこの二人の関係は描いてほしいなと思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:23:28

    あれだけがっちりとメイン5人で恋愛関係のフラグ仕込んでるし>>13の言うようにどの組み合わせにも可能性だけ残して…的な感じになると思ってる

    カップリング界隈が全く荒れないとは言わないがこれがまあ一番穏やかだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:23:30

    >>2

    くっつくかどうかは別としてスレッタマーキュリーに進めていない→父親殺しまでやって今更本編中で他の女に簡単に気持ちを切り替えるグエルはキャラがぶれて想像出来ないし株も暴落しそうだからやらないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:24:12

    個人的には恋人よりもスレッタのバディ枠というか、
    スレッタが肩並べたり背中預けて戦えるパイロットになって欲しいと妄想してる

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:24:22

    スレッタとの関係はどう転ぶかは予想つかんが主人公のライバル枠だしサシの勝負はあるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:24:31

    二次創作のグエスレは好きだが本編がグエ→スレの一方通行が明白だからくっつかないと思う
    青春の1ページとして吹っ切れて終わり良きライバル関係に落ち着く

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:24:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:24:43

    恋愛要素をメイン5人で集中させてガッチガチにしてるからな
    ここを決着つけないのが一番商業的にもうまそう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:25:50

    言い遅れたけど荒らしとかは
    無視&報告でお願いします
    スレ主も出来る限り管理したいけど
    ずっとスレには居るのは難しいので

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:26:11

    グエスレ好きだけどくっつかないのは全然不満ない
    でも、スレッタがグエルの気持ちを最後まで知らないままグエルが1人で気持ちの整理をつけるのは不満だから、今後の絡みに期待してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:26:33

    キャラデザがニカと対デザインぽいのがずっと気になってるので
    もし他のキャラといい感じになるなら自然と気持ちが落ち着きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:26:38

    正直このままグエルの一方通行見せ続けられても面白くはないので、スレッタの方でなんらかのリアクションがない限りは、どこかで諦めるなり別方面(恋愛に限らず)に向かうなりでスパッと切ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:28:12

    >>13

    続編商法で儲けたいならそこら辺曖昧にして引き延ばすが安牌よな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:28:18

    どのタイミングでスレッタがグエルのこと名前で呼ぶんだろうなとワクワクしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:28:31

    サブキャラ同士の恋愛が見事にないよねこの作品
    まあなんでもかんでも恋愛ってのもアレだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:29:38

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:30:05

    >>28

    メインが思いっきり恋愛で複雑な関係作ってるからサブには用意してない感じがする

    それこそ恋愛ばっかになるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:30:16

    >>27

    同じ日同じ宙域で初めて人を屠った二人だ

    何か起きないはずが無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:30:48

    >>12

    特にないというか出会って間もない突然のプロポーズ→ツンデレ発言で誤解されたまま物理的に引き離されてまだスタートラインに立っていない状態

    それがわかってるから踏み出すために「進めていない」と決意した


    グエルとスレッタの関係は2クール目でまず再会して誤解を解いてそれからだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:31:34

    くっつかないとは思うしそれで良いけどグエルがスレッタに進めるところが見たい
    スレッタへの協力でも再告白してフラれるでも何かそんな感じの

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:32:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:33:18

    グエルは演出的に裏面の主人公見たいな感じで、ほぼ最後までスレッタとは平行線を走ると思うけど
    うまくいけば最終友達とかライバルになるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:33:51

    >>32

    うんだから今から恋愛的な方面まで進めるほど本編では尺ないかなって…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:33:57

    グエルが居なくなって心配するシーンでもあれば脈ありそうだけどそれすら無かったのが…
    心配してたのはラウダとペトラくらいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:34:49

    12話しかないのに恋愛的に巻き返すのは無理ゲー
    再会して戦って問題解決してグエルは推しに名前覚えてもらえてよかったねEND

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:35:14

    スレッタとグエルはお友達からお願いします!になって今後どうなるかは視聴者の皆様にお任せみたいな感じでまとめてきそう
    というか恋愛フラグ立ってるメンツはみんなそんな感じになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:35:39

    受け入れられる、られないにせよ少なくとも一度は自分の想いを伝えるんじゃないかなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:38:29

    くっつかないのとグエルが生き残る前提で…
    どうなると思う?って1は聞いてるんだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:38:51

    >>36

    わざわざ総集編で被せてきてそれまで対比では?と考察されてたのも本当っぽいし何もないわけない

    グエルは後々本編に絡むキャラみたいだしスレッタを逆恨みするラウダの存在もあるし

    サブキャラとはいっても主人公とヒロインに次ぐ3番手だからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:31

    >>42

    グエスレミオの三人は三者三様の毒親持ちだから

    悪縁で後々絡む事になりそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:42:46

    グエルは生き残る前提だけどスレッタが生きてない可能性もあるから
    同じ想い人をもったミオリネとくっつくか想い続けたまま日常に戻るか

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:45:12

    ずっと心配してくれてるペトラと案外くっつくかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:45:22

    >>43

    わざわざ12話のスレッタとグエルにプロスペラの声を被せてるから最終戦で何らかの絡みはあると思う

    今までいい母親だと聞いてるだけで一度も実際に会ってないのも多分伏線。会ったら聞いてる母親と何か違うってバレちゃうからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:45:42

    スレッタが死んだ世界線だとミオリネと元鞘に収まりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:46:10

    3話のラストの焼き直しみたいな感じで二人共笑って握手してくれんかなと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:46:38

    >>41

    それであってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:47:44

    個人的にはグエルにはスレッタを思っていて欲しいけどシャディクのこともあるしグエミオはあるかもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:49:31

    鉄血に習って突然シャディクかエランと結婚する
    理由なんかいらないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:50:33

    >>51

    何故シャディクとエランが出てきた笑

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:50:35

    >>45

    スレッタに進んである程度気持ちの整理が付いたら

    心配してくれるラウダやペトラの事を気にかけてあげて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:52:24

    >>3

    一番反響大きかったのがグエルのプロポーズということは把握してそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:52:36

    >>52

    結婚して匿わないと社会的に抹殺されそうなことになっているとか(適当

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:52:55

    >>51

    鉄血に倣うならスレッタ死亡でグエルミオリネがくっつくのでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:54:28

    LINEのスタンプやモンストコラボをみるにグエルのプロポーズは商業的に手放せないと思うから本編中はグエ→スレは動かないんじゃないかな
    本編で他キャラとくっ付くとかしたらプロポーズが茶番になって擦れないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:54:53

    >>51

    鉄血は主人公を挟んだライバル?でお嬢様と庶民みたいな感じだったけど

    同性ってとこしか共通点ないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:55:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:56:09

    最後にスレッタと名前呼びあってまずは友達になってこれから二人の恋が始まる予感…って感じで爽やかに終わる

    弁当おあずけも意図的っぽいから弁当一緒に食べるシーンも最後に来そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:56:20

    色々問題が解決して好きだなって気持ちは持ちつつ対等な関係の良き友人になれて本人もそれで満足してるみたいなさっぱりした関係がいいな
    個人の意見だけどグエル→スレッタは揺るがない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:56:35

    >>57

    簡単に気持ちを手放すと12話の覚悟が薄っぺらくなるから少なくとも作中で他に気移りするってことはないと思うんだよな

    なにより尺もないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:56:42

    >>53

    フェルシーちゃんをのけものにしないであげてほしいのだ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:56:54

    >>57

    バズる前から脚本は全部出来上がってるって言ってたから関係ないと思う

    脚本変えるとなったら脚本家の承認を得て契約し直しやら、追加料金とかで面倒な事になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:56:55

    お互いフェアな状況で一戦戦ってスッキリしたら気持ちに一区切りするかなと思っているんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:57:02

    個人的に2クールはスレッタ関係よりラウダ関係で色々ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:57:27

    慕ってたフェルシーとサクっとくっつくかもしれない
    ペトラはラウダだと思ってるのであえてのフェルシー

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:57:42

    主人公であるスレッタからの矢印がない以上グエルは誰ともくっついても問題はない

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:58:16

    >>66

    ラウダとの関係をこじらせる為にスレッタに恋させた感じではある

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:58:43

    >>53

    グエルにとってラウダ達とスレッタの存在はまた別だと思うんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:58:49

    ラウダの話もやるだろうけど中間地点ってイメージだな
    最後までスレッタの方に進もうとするだろうから

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:58:52

    またまた言い遅れたけど本筋とは
    関係ない話は遠慮して欲しいですね
               スレ主より

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:00:28

    スレッタがグエルの名前を一度も呼んでないのも何か意図があっての演出なのかな
    スレッタって結構人を名前で呼ぶイメージあるから1度も呼んでないのはグエルの名前を覚えていないからだろうか
    ミオリネもスレッタの名前を決闘でスレッタが勝って初めて覚えたみたいだし、グエルの名前をスレッタが覚えることになるような出来事が今後起こるのはありそう
    尺的には恋愛方面より名前覚えて友達になってくらいまでが限界かな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:01:26

    >>69

    ラウダ関係で拗らせるためにスレッタに恋させたは流石にないな〜

    ラウダそんなに重要キャラじゃないと思うし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:02:20

    >>64

    正直受けたからって理由だけで展開変えられるの嫌だから脚本出来上がっててよかった

    キャラ推しだけど本編を優先して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:02:49

    グエルとスレッタの関係にラウダって関わってくるんだろうか
    別軸で話が展開されそうじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:03:14

    ペトラかフェルシーのどっちかと
    いい感じなると思ってる人はわりと
    いるんだね、自分もそうだけど
    個人的にはペトラやな
    心配してる描写が入ってたし
    滅茶苦茶根拠浅いけど妄想だしいっか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:04:38

    スレッタとの恋心にひと区切りつけて、一緒になるサブキャラがいるとしたら。地球に行くか、宇宙に残るか、でかなり展開が違ってくるな。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:05:04

    つってもグエルがスレッタに惚れた理由にラウダフェルペトの裏工作も関わってるのがなんとも…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:07:00

    >>75

    素人のネット連載小説じゃあるまいしこっちの方がウケるから安易に本筋変えまーすキャラの扱い変えまーすは冷めるよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:07:41

    >>68

    それやったら12話かけて作ったグエルのキャラがブレちゃうから一方通行の恋でも今更フラフラ他に行くことはないのではってのが大半の意見だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:08:47

    >>79

    そもそもグエ→スレをアシストしてしまったながヴィム+ラウフェルペトな以上そこら辺でくっ付くのはちょっとないよな…

    あとグエルをまたジェターク内で完結させるのは物語的に閉じてる感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:09:39

    一方通行とはいえスレッタのこと思い出しながら人殺しまでやった奴だぞ
    今更別のキャラに行くとは到底思えないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:10:36

    正直誰とくっ付くとかよりもどれだけMS戦やってくれるかによる
    よもやここで精神的に潰れてもう乗りませんってことはないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:10:36

    じゃ仲間って感じのジェダーク寮以外にワンチャンある子って誰だ?チュチュ?ニカ?
    グラスレー寮(シャディガ)はピンと来ないな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:11:06

    >>85

    いない

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:11:17

    2期終了後にIF世界設定でスレミオとグエスレとシャディミオの小説3本同時発売とかしても驚かない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:12:05

    周りに女性がいないとか女性にもてないキャラならともかく学園内にグエル様ーとか言ってるかわいいファンの子達もいるし形だけとはいえミオリネという美少女の婚約者?もいたグエルが初めて好きになったっぽいのがスレッタなのを考えると他の女が近づいてきたからと簡単に気持ちを切り替えてコロコロ女を乗り換えるタイプじゃなさそうなんだよね

    なので成就するかは別として本編中では最後までスレッタ一筋だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:12:09

    >>85

    尺的にどこにも選択肢はないよ

    あと12話でスレッタへの気持ちに決着つけて別のキャラとフラグ立てて育ててって尺は絶対足りない

    主人公じゃないから貰える尺には限りがあるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:12:36

    >>87

    ぼく勉かな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:13:05

    好きな女の子への想いがずっと認めて欲しかった父親への殺人を後押しするってエグいけど物語として美しいんよね…だからグエルからスレッタへの想いはブレないで欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:13:09

    >>87

    IFならエラスレも入れてあげなよスレチだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:15:03

    >>87

    しれっとスレミオまでif送りにするでない

    いや別にどれがifかとか決まったわけじゃないしまずエランが抜けてる方が気になるけど


    あるいはスレミオ本編他ifとかって意味ならすまんけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:15:10

    >>89

    グエルが他の女になびいたらラウダが今度はその女に⚪⚪女ー!ってなってこっちもキャラブレしちゃうんだけど

    ギャグ時空かな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:15:18

    12話までは別の相手とフラグもあるかと思ってたけどあれだけ尺も取って激重に描写したからには少なくともあと12話の間は一筋だと思う
    それまでに終わることはあるだろうけど他はない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:15:56

    >>73

    名前を読んでないこと自体には大して意味ないと思う

    なんか単純に機会に恵まれてないだけというか…

    グエルが全然他のメインキャラと絡んでないことは意図されてる気がするからその副作用的なことだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:16:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:16:53

    3話あったら求婚まで唐突でも納得はできる作りにしてくれるアニメだし尺的には割と大丈夫なんじゃないかと楽観視。
    イイ感じに恋心に決着つけて末永くライバルみたいになってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:17:25

    というか1の前提があるから話広げる気はないし広げないで欲しいけど生き残れるか心配な部分はある

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:19:05

    >>97

    それは好みなので人それぞれです

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:21:07

    雑誌のグエルの人とラウダの人のインタでは完全にスレッタ←グエル←ラウダだった
    中の人がどこまで展開知ってるかはわからないけど今更他の女はなさそう。そもそも尺もなさそうだしグエル関係だったらスレッタ絡めて兄弟の確執やると思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:21:22

    >>97

    異端ではないと思うよ、脚本家とかじゃ

    ない限りどうなるかなんて

    妄想に近いんだ、まぁここは妄想を語る

    スレやけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:10

    >>51

    もしスレミオを百合婚までしっかりやるなら薔薇婚もスルっとお出しされる気がしていて、ないとは言えないのかな…とちょっと思っている

    普通に荒れそうだし見たいかというと微妙だけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:49

    くっつかないエンドだろうしどのCPもくっつかずに終わるよ
    そっちの方が儲かるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:23:55

    渋谷のPV見る限りグエル→スレッタを公式側がアピールポイントにしてるしそこを本編中で変えることはしないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:24:48

    >>94だけど何か触っちゃったのかアンカついてた

    >>89さんあてじゃないよー。すまん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:33

    >>97

    振られた後に他の相手を見つけること自体はいいんだけど作中でやられると駆け足過ぎて

    気持ちが軽く見えるから可能性程度にとどめてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:26:11

    >>93

    スレミオも別に公式確定じゃなくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:27:10

    >>108

    だからどれがifと確定したわけじゃないって言ってんじゃないの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:27:12

    >>103

    そこまでやられると微妙

    そんなにネットでバズりたいのかよ…って引くと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:27:12

    >>108

    そういう議論は平行線だからやめとこう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:27:30

    >>97

    簡単に次を見つけられるのが嫌な人もいるので自分の考えが正しいとは思わないでほしいね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:28:34

    グエルは親に勝つことを求められた子なので
    勝機が無いと分かってるからスレッタに進むことが出来ないのだと思う
    失恋してもそれでも構わないという気持ちになる事がグエルの成長になるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:30:30

    >>97

    嫌じゃない。むしろ簡単に気持ちが変わっちゃう方が嫌かも

    そういうキャラじゃないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:30:50

    >>107

    まあ、主人公のスレッタですら7話でエランの事で頭いっぱいから10話でうきうきで花婿やってるからヘーキヘーキ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:31:35

    >>112

    いや、自分はこう思うってだけでずっとスレッタを思い続けて欲しい人の気持ちもわかるし尊重するよ。グエルは一途キャラであるべき!って言われても少し困惑するってだけで。


    本編では報われて欲しいねグエル。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:32:25

    >>97

    ずっと横恋慕さんやってるとかだと流石に少し引くとは思う

    単純に次を見つけないくらいならまあ良いかなと

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:27

    >>115

    一応ミオリネのことはエランとは別枠でずっと大事な人ではあったじゃん

    いきなりぽっと出とくっついたら唐突すぎるしグエルが単なる惚れっぽい人になっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:33:34

    キャラに対するスタンスもいろいろだね
    個人的には物語の登場人物としてみんな好きなので作中活躍や見せ場があればどんな結末でも受け入れるほう。幸せになってくれたらそりゃうれしいけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:34:23

    振られても暫くは想ってて欲しい、誰かとくっついても偶に思い出して青春の1ページにして欲しいかな
    付き合ってもない人、付き合っててもまだ若いのに1人だけを延々と想うのは悲しいし幸せになって欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:35:30

    個人的に誰かとくっついてるのが絶対幸せ!的に振られたら最終回までに誰かとくっつけるみたいなのがあまり好きじゃないんだよな
    描かれてないだけなら先の可能性は無限大なんだからそんな急がんでも…ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:35:42

    >>83

    これで突然やっぱり⚪⚪ちゃんでいいやwみたいな適当に妥協する展開になったら何のための12話の悲劇だったんだってなって話が崩壊すると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:28

    脈ないこと分かりつつもスレッタのこと思ってる現状があるんだから簡単に心変わりしたらキャラブレだから嫌だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:42:15

    >>121

    グエルの場合雑に死なせても炎上するし

    スレッタへの恋の顛末を雑に処理しても炎上するって言うね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:45:32

    人によって解釈がわりと別れてるな
    自分は二期の展開によっては意見が
    コロコロ変わりそうだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:55

    12話までにスレッタからのそういうフラグ立ってないのにやること多すぎる残りの12話でそういう関係になるのは無理だろうしくっつくようなことは無いと思う
    それはそうと悪い着地の仕方はしない気がするグエル3年だし卒業式とかと絡めてきたら面白いかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:28

    2クール目のあらすじ出てたから見てきたけどここまでスレッタがミオリネの花婿だと強調する以上グエルの恋は正直分が悪いかもしれないな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:38

    別に恋愛成就が1番の幸せって決まりもないのでスレッタへの想いは抱えつつスレッタの友人兼好敵手的な関係になってやりたい事とか目標に向かって自分の人生を生きていくっていう展開が来ると嬉しいな

    スレッタとくっつかないからと言って誰かとくっつかなくてもいいと思うし、人生楽しいと思えるようになったら御の字だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:57

    分が悪いも何も1回振られてるのにスレッタ大好きな気持ちなくなってないどころか重すぎるのでグエルの場合結ばれることに重きを置かれてないと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:07:26

    正直「こうなったのはお前のせいだ」みたいな感じでスレッタ恨んだりどっかの組織に洗脳されたりとかでなければ割と何でも受け入れられる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:09:03

    >>127

    スレッタの花婿依存(花嫁依存ではない)は作中で否定されるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:09:45

    一番嫌なのが最終回とかの適当に余ったもの同士で他の女と雑にくっつけるファイナルファンタジーエンド
    大炎上間違いないやつだしその女性キャラもろとも叩かれて誰も得しないやつ

    無理にくっつける必要ないと思うんだけどあれは何のためにやってんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:13:00

    グエルがコロコロ乗り換えるのはMSだけだから…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:14:01

    >>133

    今のところ乗り換えたの全部ジェタークMSだからある意味一途ではあるのよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:15:48

    >>132

    まあ嫌なことを想像して今から心配しなくてもいいとは思うけど自分もそれ系苦手だわ


    作品によっては子世代を同年代にしやすいってのはあるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:18:16

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:18:57

    >>129

    振られてるとはいっても出会って間もなくよく知らない相手から突然プロポーズだしあれはある意味ノーカウントだわ。グエルはグエルで直後にツンデレムーブで否定してるし結果わけわからない人状態なのが今

    2クール目でスレッタに進んで再会を果たして誤解を解きお互いのことを理解してからが恋の本番

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:21:00

    5話のデート乱入したり勝手に賭けを決めた事を今のグエル自身がどう思ってるのか気になる
    あのときはスレッタマーキュリーに進めていたと思っているならちと危険な感じが

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:23:00

    >>131

    花婿って役職はデリングがセッティングしたステージだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:23:23

    >>136

    そうなるかはわからんけども

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:24:29

    >>138

    5話は何気に対戦相手であるエランへの要求ではあるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:26:43

    >>138

    思ってるなら進めていない走馬灯(走馬灯ではない)に不満そうなスレッタを浮かべないと思う

    スレッタのために頑張ったけどうまくいかなかった・適切ではなかったことカウントかと

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:42:54

    >>138

    気になるけどスレチでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:39

    彼が自分の進みたい方に進めて、望みを言えるようになっただけでもう満足かな。
    慕っていた父親に呼びかけてもきちんと聞いてもらえず、勝手にレールを敷かれて飛び出すことになった一期が見ていてとても辛かったので、自発的な行動ができるようにメンタルが戻ってくれればもう御の字。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:25:54

    現時点でスレッタからグエルに望むものって特にないから
    結局グエルがどう折り合い付けるかの問題なんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:36:40

    最終回までに友達とかライバルとか互いの理解者(親関係とか)まで昇格はしてほしいな
    それでスレッタへのアプローチ頑張る!!(隣で凄い顔してるけど一応応援してくれるラウダ)して終わるのが個人的に一番スッキリする

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:40:27

    二人とも親・花嫁・会社の役に立たなきゃっていう固定観念が強いから
    利害がどうとか役割を果たすとか、そういうものにとらわれない関係になってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:44:09

    グエ→スレは残り12話で心変わりor心変わり匂わせはないだろと思う 精神武士の男だしキャラがブレブレになる
    あとは二人が互いの名前を呼ぶ場面とか二人で笑顔を見せるシーンがあってほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:46:50

    3話とか9話の二人きりになった時のあのしっとり穏やかな空気が大好きなので2期でも見たい、そういう会話が普通にできる関係になってくれと思う
    そこで親の話とか色々できたらお互いの成長とかにも繋がるしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:01:12

    作中でグエルといい感じになるキャラは現れるかもしれないけど
    最終回まではグエル→スレッタの線はブラさないと思う
    かつ憧憬のような初恋は大切な思い出として綺麗に昇華してくれるといいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:04:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:45:54

    正直カプ論争にうんざりしてるから、グエルが自分の意思でしっかり立ってくれるなら誰と付き合おうと独りだろうとどっちでもいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:05:51

    適当に誰かとくっつけられて不幸なグエル君はこれで救われましたよってポイ捨てされるのが一番嫌だな
    個人的に水星の魔女の評価は御三家の扱い次第で決まると思うな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:12:36

    >>153

    人気あるけど供給が少ない

    グエルもそうだが、シャディクとエランズにもちゃんとした最終回を迎えてほしいよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:28:07

    2期では終わらないオチ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:38:43

    ネガりすぎじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:20:45

    >>156

    そもそも>>1が何故かくっつかないというネガティブ前提になってしまってるから話を広げにくい


    みんな考えうる範囲で少しでも希望があってグエルがキャラ崩壊しない方向と合わせて「くっつかないならせめてスレッタのことを一途に想い続けて欲しい」と何とか前向きな方向に…という感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:57:25

    最終的にはスレッタから信頼される人の1人にはなれると思う
    物語はそこで終わって、そこからスレッタとは別の人と恋に落ちるか
    恋愛しないで何か生き甲斐を見つけるかはご想像にお任せしますじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:36:33

    死なない・くっつかない前提なら
    「いい思い出として前向きに生きていく」にしかならない
    あとは隣に誰かいるかいないかぐらいしか余地がない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:03:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:53:05

    くっつかないなら変にスレッタへの片思い長引かせるよりグエルのこと想ってくれる人とくっつくかそれを匂わせてほしいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:10:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:16:16

    正直スレッタとグエルの衝突なり対話は2クール目が本番だろうと思ってるので彼らの関係性は現時点ではどう転んでもおかしくないだろうと思ってる。布石はたくさんあったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:25:59

    今更スレッタが誰かとくっついた程度で捨てられる恋とは思えん
    プロポーズした時すでにスレッタは婚約状態だしエランといい感じなのも知っても諦められないわけだから
    しかも本人も既に恋を捨てようとしてるわけで
    数年かけてようやく思い出にできるレベルだと思うから本編中はスレッタがどうなろうと恋心は煮えたぎったままだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:31:58

    単なる恋愛感情というより己の矜持や理想に深く食い込んだ感情だろうから相手からのレスポンスがないからってハイ次っていえるものでもないし代替品なんかそうそうないだろう
    そもそも進めていないの表現の通り向こうに何かしらを求めてもいなそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:38:35

    スレッタから信頼される人になった上で
    特に恋愛的に成就しなかったら
    血の繋がらない子どもを引き取って子連れ狼みたいになって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:20:01

    自分はグエパイは恋愛戦線で十分勝ち目あると思ってるよ!

    でもスレッタを見守るグエルをひたむきに愛する美人のアーシアンとか出てきたらそれはそれで超萌えるから困るね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:25:17

    くっつかなくてもずっとスレッタを恋愛的な意味で好きとかいうのはやめて欲しいな
    大人になったら普通に好きな人と家庭築いて普通の父子関係つくってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:32:43

    >>168

    好きの種類が恋愛から友達として好きとか良きライバルとして好きとかに変わるといいね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:55:51

    個人的にはスレッタがミオリネとくっつかなければもうなんでもええわって諦めが有るけど、やっぱグエルとくっついて欲しいよな~って思う
    なんだかんだ言って第一印象最悪からの反転も親が決めた結婚ではない道を歩むのも王道だし……!

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:47:34

    スレッタとグエルもだけど他のカプも尺がなさすぎてくっつくとかフラれるとかそんな段階にもいかないで終わると思うな
    それぞれ抱えてる問題を解決するだけで精一杯だろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:51:16

    >>170

    ただの百合アンチやんけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:53:24

    くっつかない前提のスレでいつまでもくっつくことを話してるのはなんなんだ
    とはいえ何でくっつかない前提なのか分からんが

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:54:38

    グエル→スレッタが化物語シリーズの阿良々木暦→羽川翼みたいだなって思ったことある
    「スレッタ・マーキュリーのために死にたい」とか言い出さないか心配

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:56:24

    >>173

    くっつくのを前提にすると

    くっつく・くっつかないで議論が

    始まるからじゃない?

    スレ主じゃないから知らんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:59:31

    話が広がらないのはたしか
    グエルの行動はアイドルの推し活をする強火のオタクでしかないし
    認知してもらえてよかったね!で終わりだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:00:58

    >>176

    結婚してくれって言っていたのに性的な感じがしないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:10:06

    >>173

    くっつかない前提と限定されてて話を広げられないからだと思う

    最初から詰んでる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:07:34

    進みたいという表現はあんな風になりたちとか並び立ちたいって感情も感じるからドル活とは違うものだと思う
    アイドルと同じステージに立ちたいとか思わんでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:24:45

    恋愛感情にわざと目をつぶるなら
    二人の関係はスポーツのトッププレイヤーのそれに近いものになるんじゃないかね
    ライバルとして競いたいとか味方になって一緒に戦ってみたいとか
    強い選手には憧れと同時にいつか超えてみたいって気持ちが芽生えるもの

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:36:08

    >>180

    その気持ちが大部分を占めていて、そこに恋愛感情がちょこっと乗っかってるようなイメージだな

    良きライバルエンドが一番しっくりくる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:49:08

    グエルは多分スレッタを超えて彼女を守れるような強い人になるのを願って再出発した気がする
    そんなことしなくてもガンダムは強いけど女の子だから当然弱い部分を5号が突きにいくのだろう
    純真だから自分に向けられたミオリネからの畏怖の感情さえわからなかったし今は遠い場所にいるけどグエルは5号と対決すると思うよ
    対決する場所は学園か宇宙か地球かはわからないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:52:08

    >>182

    様が出てきた時に様とグエルが戦うことになって「あいつ(4号)の方が強かった」ってグエルが言いそう言われてたな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:08:14

    >>170

    初期の関係がそのまんまつくしと道明寺だし少女漫画の王道ではあるよね

    最近だとアーニャとダミアンか


    くっつかないとなるとどうなるんだろ…死に別れても生き別れてもやっぱりグエルは一途にスレッタを思ってそう。何ていうか気持ちが既に(視聴者が思ってた以上に)大きすぎて簡単に冷めなそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:15:07

    スレッタからはわかり合いたい、強いパイロットってまぁまぁ悪くないけどここから両思いになれるのか
    初対面の少年団に出会ってすぐ惚れたし12話もあれば余裕か
    スレッタの好きな人たぶん死んでるし余裕余裕

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:19:35

    >>185

    最後の1文鬼畜すぎて草


    でも正直4号があの退場の仕方したせいでスレッタが誰とくっついても微妙な後味の悪さが残る気がするから明確に誰かとくっついたりしないんじゃねって思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:26:31

    (ここで言うのもなんだけどあんまグエルってスレッタの恋愛枠には見えない)

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:28:16

    直接関係ないキャラの名前は荒れるからスレ主管理した方が…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:30:15

    >>188で書き忘れたけど明らかにグエルアンチっぽいのもね

    ここ最近いろんなスレ荒らされてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:30:45

    何か対立煽り湧いてない

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:33:56

    >>190

    分かりやすいのがね。グエル関係のせいにしたい奴が連日いろんなスレ荒らしてる


    おーいスレ主、荒らし何とかしてー

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:36:26

    二期が近づいてきたから当時の荒らしが戻ってきたんかね
    このスレはもう終わるし埋めちゃっても問題ないかもな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:37:38

    スレの勢いなってからあからさま変なレス増えるのあるある

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:38:57

    グエルほんと人気だなー

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:41:31

    >>193

    うめ

    訂正→勢いなくなってから

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:47:34

    良くも悪くも読めないキャラだからな
    情報量は多い方のはずなのに次にどう動くかがわからない

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:11:07

    グエルにとってスレッタとの出会いが良いものだったって前向きな気持ちで人生再出発出来たら大体満足や

    自分が変わるきっかけをくれてありがとうくらいを本人に言えたらいいな 頑張れグエル

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:17:18

    グエルのことは苦手だとしてもすっかり変わってしまったグエ…ボブ君ならスレッタの理想の王子様だと思うけどね

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:18:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:18:38

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています