グエルとスレッタの対比が凄すぎると話題に

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:33:15

    徹底してるな

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:34:56

    総集編の編集でグエルの親殺しにプロスペラの言葉重ねてきたのとか露骨だったわね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:35:24

    共通点おおいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:35:25

    他は偶然もあるだろうけど一番下だけで釣りが来る

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:36:30

    最後は言わずもがな、だがヘルメットと弁当とかなるほどなー

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:36:37

    ・頭から水ぶっかけられる
    ・同じ回でヘルメット被ってる
    ・弁当食えない
    ・同じ回に鳩尾らへんにダイレクトアタック
    ・最終話で奇しくもMSの右手で殺人
    このくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:37:23

    >>6

    水ぶっかけはその後ハンカチ貰うとこまで一緒

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:37:34

    お母さんお父さん大好きも

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:37:59

    >>7

    おお、そういやそうか 気づかんかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:38:33

    対比というか共通点だね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:38:37

    >>7

    そのハンカチを受け取る受け取らないは逆なの面白いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:38:39

    水星は基本キャラ対比多いような

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:39:04

    ダブらせてるのはわかるが、これは「対比」というんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:39:43

    なんかヘルメット被った回はどっちも
    もみあげを右だけ垂らして左は耳に掛けてるとかだった気がするぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:39:50

    >>11

    弁当だとお前も食えよと言われる方と言われない方というのもあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:26

    これはどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:38

    プロスペラとスレッタとミオリネとデリングも対にされてる様な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:42

    殺人への経緯とそれへの反応が真逆なのは明確に対比だと思うぞ
    それまでに変な共通項を増やしてる意図はちょっと分からん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:41:55

    グエルとミオリネも対比多いし
    エラン様とシャディクも対比ぽいかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:42:04

    >>16

    に、似ている……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:42:08

    与太まみれだけど

    キャラカラーが二人とも赤である(?)
    くしゃくしゃの髪(くしゃくしゃ頭)である
    パイロット科に在学している
    ホルダー専用の制服を着たことがある
    親が社長である
    ミオリネの花婿になったことがある
    互いのことを強いと思っている
    エランと決闘したことがある
    ガンダムと複数回戦ったことがある
    会社で働いたことがある
    親のいいなり
    弁当を食べれず襲撃されソフィに目を付けられその後殺人をした
    鳩尾に一発食らった
    ヘルメットを被ってた
    艦内清掃をしていた
    ミオリネに胸を触られたことがある
    同性の中だと高身長

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:43:05

    キャラ同士でダブらせが多いから気にしなくなったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:43:31

    明確な対比は最後だと思うけど、確かに共通点多いねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:43:48

    >>21

    >ミオリネに胸を触られたことがある

    スレッタあったっけ? グエルはあったの覚えてるが

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:43:59

    ヘルメットとかは偶然っぽいけどパイロットとしては結構意図的に対比されてそうだよね
    「みんな」と協力して戦うスレッタとAI壊して決別して戦ったグエルとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:45:39

    スレッタと共通メインなのがグエルで
    対比メインなのがミオリネ、エラン
    とかだと思ってたけどそうでもないかもしれんしそうかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:45:58

    ミオリネの温室に入ったことがある
    シャディクにミオリネを任される

    これもあるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:46:46

    同じ状況で取るリアクションが反対ならそれは対比じゃないのか?
    ・ハンカチを差し出される
    スレッタ→受け取る
    グエル→受け取らない

    ・弁当を配る
    スレッタ→スレッタの分の弁当まで気をまわして貰えない
    グエル→お前は食ったかと気遣われる

    ・やむを得ず人を殺める
    スレッタ→罪悪感がない(封じられた)
    グエル→罪悪感がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:47:19

    民度の低いアス高生に嫌がらせを受けたことがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:47:55

    そういやハンカチ貰った相手が御三家なのも一緒だね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:48:47

    誰かしらと共通点あったりダブらせたり対比させたりで特にグエルだけってわけでもないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:49:07

    グエル7話のパーティ不在 スレッタ9話の祝勝会不在 これはこじつけっぽいか

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:49:36

    兄弟がいる(と占いで示された)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:49:51

    割と「おお」ってなるようなことだとは思うけど
    話題になってたか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:50:17

    >>25

    スレッタがGUNDフォーマットをフル活用して戦うのに対してグエルは最後までガンダムには乗らなかったりしてな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:50:26

    >>34

    なってない

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:50:38

    ミオリネに胸を触られている

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:51:08

    >>1

    他はわかるが3番目はどうだろう


    父さんに止められてるから決闘は駄目←→ミオリネさんがいるからデートは駄目


    ヴィムからの電話プツッでグエルの足元映る←→ミオリネが電源落としてスレッタの足元映りキーホルダーポトッ


    のほうが対比ぽくないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:52:08

    >>17

    まあ「逃げろ」と「進め」は明らかにそうだわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:53:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:53:09

    流石に胸触られてるのはこじつけだろ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:55:26

    性格的なところも要所は似てるかも


    会社>プライベート(恋?)

    親が好き

    内面を開示するのが苦手

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:58:19

    >>35

    4号の「ガンダムを倒せるのはガンダム」があるからグエルはガンダム縛りでガンダム倒すと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:05:21

    ガンダムを倒せるのはガンダムのセリフ言われる事あるけど、プロローグ(昔なので置いておくとしても)と9話は…となる
    どちらもグラスレーだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:11:27

    >>43

    ミーには逆にグエルが非ガンダムでガンダム倒すフラグに思える…

    「ぼくは人を好きになったりしないよ」が好きになるフラグじゃんと言われるのと同様

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:11:28

    ミオリネの温室に入ったことがある?
    事情はだいぶ違うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:15:21

    兄妹説まじでありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:15:31

    下から二つ目だけ片や婚約者、片やテロリストと天と地ほど差があるの草

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:19:49

    間違い探しみたいに似てるんだけど違いがある二人だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:20:21

    ・親が大好き
    ・初恋よりも責任を優先する(4話、10話)
    ・エランと禁止されていた決闘を行い相手を怒らせる(5話、6話)
    ・余計なお世話で相手を怒らせる(1話、5話)
    ・好きな人のことになるとたまにバグる(デート乱入、プロポーズ、ハッピーバースデー突撃)
    ・きょうだいがいる
    ・いなくてもいいor期待できない言われたらショックを受け、発言者から距離を置く行動をとる(10話)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:28:02

    >>43

    ごめん非ガンダム縛りの打ち間違いだった

    つまりはダリルバルデだったりその他の非ガンダム機体でガンダムに勝つということで

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:30:24

    >>47

    スレッタと兄妹だと自動的にエアリアルとも兄弟なるバグがありましてね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:38:44

    能力値グラフとかも似てそうな気がするんだよな
    知性低め〜そこそこ、弁論能力かなり低い、パイロット技能極振りみたいな
    スレッタのほうが尖ったグラフしてそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:41:03

    初恋の人に
    進んだら相手が居なくなった
    進めずに自分から離れた

    とかはどうだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:46:44

    最初は何か気のせいか共通点多いけど対比?偶然かなって言われてたけど段々増えてきて12話でエッ…てなって総集編で公式が答え合わせしてきた

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:11

    >>47

    プロスペラとグエルの髪型を根拠に兄妹説出てたけど普段のトサカのツンツンヘアは毛先までセットした状態でグエルの地毛はもっとサラサラだっていうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:56:12

    好きな人(ミオリネ、ヴィム)のために好きな人(エラン、スレッタ)の誘いを断ったけど優先した方の反応が冷たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:43:32

    >>16

    この二人、作中で唯一涙見せたキャラでは?!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:46:51

    >>47

    めちゃくちゃ荒れると思うしさすがにグエルが可哀想だ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:47:31

    >>58

    ミオリネ作中で涙ぐんでたしオープニングでは泣いてたよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:51:24

    与太 シコスレが常時ある二人

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:52:37

    >>60

    OPは思ったけどみんな全体的にエアプ感強くて俺的にノーカンだった

    素直にちゃんと泣いたのはこの二人だなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:53:19

    >>61

    あの二人はシコるしかないだろ(真顔)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:59:08

    >>59

    両思いの二人だったら可哀想だけど一方通行だから個人的にはアリアリ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:01:13

    ラウダがブラコンでグエルがシスコンになってしまうんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:03:56

    二人とも夢がある
    ・水星に学校をつくる
    ・ドミニコスのエースパイロットになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:07:32

    >>66

    グエルはms技術やキャンプできてたことで夢に努力してるんだなはあったがスレッタの夢は4話で言及された以外は存在感を感じないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:09:46

    重たい感情を向けてくる家族がいるがどちらも親側(エアリアル、ラウダ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:23:30

    余計なお世話言われたのに禁止されてる決闘受けてしまったり鬱陶しいと言われたのにハッピーバースデー!!したり好きな奴が相手だと変な挙動するなこいつらってエラン回を見ていた

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:31:56

    >>61

    言われてみればそうだな……あにまん民はヴィムなの?(褐色好き的な意味で)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:33:17

    >>68

    エアリアルの作られた歳によってはスレッタと同い年かスレッタより少し遅く完成したロボットでもありえるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:32

    ミオリネの旧婚約者と現婚約者
    どっちもホルダー似合うよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:35:50

    決まったときの行動力はたど高いが基本的にどちらも受動的 

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:37:03

    >>68

    その家族と2ヶ月離れていたぞ

    グエルはもう少し離れることになるかもしれんが少なくとも12話時点ではそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:38:24

    >>74

    うわ…うわ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:40:53

    正直こじつけもあるけど共通点探すの面白いな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:55:25

    親が大好きだけどもう片親には無関心
    スレッタは父が亡くなったらしいがグエルは謎

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:01

    >>68

    あー

    エランシリーズとエリクト・エアリアルの対比は指摘されてたけどそういう視点もあったか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:28:17

    >>18

    殺人への反応は片や一般的な反応、もう一方はちょっと異常事態ですねって感じでスレッタのヤバさの強調なわけだけども

    それ以外の対比だったり似通ってる要素はたまたまなのか意図的なのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:38:46

    >>77

    グエルの母親もグエルがまだ幼い頃又は産んだ後に亡くなってる可能性ありそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:52:52

    >>67

    水星の描写が全くないのがまず不穏だよね

    人住んでるのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:28:38

    ソフィ→グエル「お兄さん」
    ソフィ→スレッタ「お姉ちゃん♡」

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:39:58

    何かを失っていることに気がつかず幸せなスレッタと
    自分の手で色々なものを失って苦しむグエルの対比か〜

    いい対比だね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:41:14

    普通何か失ったらもう怖くて頑張れないけど、グエルはスレッタという美化された目標が存在するから頑張ってしまいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:45:07

    >>84

    とくに美化してないぞ

    綺麗な姿しか知らないだけだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:01:58

    好きな人の生死をずっとはぐらかされ明言されない方(4号)と即明言された方(ヴィム)という対比もある

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:52:09

    >>85

    というか今の状態が洗脳されてるだけでグエルが好きになった本来のスレッタは倫理観のある子なので美化もなにもない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:53:56

    >>57

    好きな人の中に好きな人のふりした偽物混じってんの草


    いや草…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:00:08

    >>87

    グエルわりと人を見る目あるなと思うわ

    変に捻らずそのまま受け取ってるからだろうが

    グエル視点のスレッタ評聞いてみたい多分めっちゃかわいくてかっこよくていい子

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:03:25

    >>85

    綺麗な姿しかっていうのも少し違う気がする

    厳密にはスレッタの不気味な面を知らないくらいのニュアンスだよな

    7話不在だったからお母さん依存がかなり強いの知らないだろうし

    エランやシャディクと違ってオカルトじみたパワーでエアリアルと戦ってることも実感してない


    でもスレッタが泣いてるところを見てたりするからかっこいいとか可愛いとか正の側面しか知らないわけじゃない

    グエルの中ではスレッタは等身大の女子高生認識されてたりするのかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:28:08

    この対比はスレッタとグエルの成長の違いを出していくつもりだからなのか、スレッタの特異性を際立たせるためなのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:20:02

    対比の他にこの世界でも普通は人を殺したらこうですよってモラルの線引きの役割もあったのかとおもう
    そんなことせんでも視聴者はやめなさいにはちゃんと引くと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:30:06

    これだけ2人似たところがあるならスレッタも大好きなお母さんの言いなりやめられるのでは?
    グエルはスレッタ好きになったおかげで親の言いなりの子供から自分で考えて行動できるボブになったわけだし
    スレッタもエラン(本物だったが)とパーティーで会ったときは母からのお願いを放り出して勝手について行ってたわけで……
    2人とも恋が自発行動の原動力になってそうに思える

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:57:24

    ミオリネに認められた花婿と認められない花婿という立場からして対比なんだろうけど、意外と何故グエルが認められなかったのかの部分が語られてないんだよな
    4話の謝罪シーンとか見ても憎み合ってるわけではなかったようだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:01:19

    憶測だけどミオリネが9話で決闘を自分から取り付けたことを見るにスレッタのことを自分の暴力みたいに使えるけどグエルは使えないから都合のよさが違うのかなって思った

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:03:19

    >>95

    いやー、都合よく動いてくれそうにないシャディクがホルダーになるのを望んでたし、そう言う理由じゃないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:14:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:17:36

    >>94

    それはスレッタが対等な立場で接してくれたからなんじゃない

    グエルは父親の命令が第一でミオリネの気持ち考慮してくれないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:18:28

    >>94

    あの時点でミオリネは立場を捨てて地球行きを望んでいてグエルはレンブラントの一人娘と結婚することを望んでいたからミオリネとしては認められない

    ついでにグループ内の人間は自分をトロフィーと見ていると捉えていて感情的にも好意的になる理由がない

    グエルもミオリネのそういう感情には気が付いてるだろうが父の意向が一番なのでそこを譲ることはできない

    まああの時点ではうまくやるのはお互い無理なんだよこの2人は

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:38:23

    >>94

    ミオリネにとって都合がいいか悪いかの差でしかない

    そしてそれは本人たちの問題というよりはそれぞれの親の意向だから子どもの立場ではどうしょうもない

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:39:45

    話戻すけど2クール目も共通点増えるかな
    個人的に決闘で連勝してグエルの記録に並んだりしそうだと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:41:57

    >>101

    スレッタがグエルに寄せるなら連勝記録を伸ばす

    グエルがスレッタに寄せるなら拘束されて尋問される

    2部冒頭ならこんなとこかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:43:35

    >>102

    グエルが拘束されてるなら誰かに弁当差し入れされる描写ありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:46:16

    >>102

    尋問展開の場合

    ガンダムじゃないですって否定してたスレッタと

    父さんを殺したのは俺ですって自白するグエルの対比はあると思ってる

    似たシチュで逆の反応示すパターン多いんよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:48:36

    共通点とか対比するのはいいけど最終的にどちらかが成功してもう一方は破滅するみたいな事にならんといいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:48:37

    スレッタが連勝数を伸ばすなら28戦目にスレッタVSグエルの対戦カードがまたでないかな。
    最初の敵が最後の敵っていうのベタだけど好きだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:49:10

    乗ってた船がジャックされて、こっちにMSが向かってきてて死にたくなかったので応戦しました
    厳密にいうとMSで出た理由はちょっと違うんだがこれなら言い分としては証拠はともかく一理あるんだが精神状態的にちょっとわからない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:52:51

    >>105

    こういう対比のパターンだとグエルがラスボスになる可能性もあり得るのが怖い所

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:54:41

    >>105

    スレッタラスボス説もグエルラスボス説(あんまり見ないけど)も胸くそ悪そうでちょっと…ってなる

    どっかで言われてた最終決戦が学校の決闘でスレッタVSグエル説は好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:57:39

    裏の主人公グエル裏のヒロインニカの感がある あの二人は今には接点はないけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:59:15

    >>109

    スレッタのラスボスはプロスペラで揺らがないと思うけどでも親殺し天丼はいらないからいい感じに親子喧嘩して仲直りしてほしい

    ラストバトルがスレッタVSグエルの決闘なら特に何も賭けないスポーツみたいな爽やかなものであってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:59:17

    >>105

    これやられるかもなぁってずっとどんよりしてるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:30:59

    >>103

    弁当差し入れがあるかは分からんが

    シャディクが面を見せに来るはあるかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:07:55

    >>105

    親への愛に振り回された者同士、成長したグエルがスレッタを引っ張りあげてくれるんじゃないかと期待してる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:18:56

    >>112

    スレッタほどじゃないにしてもグエルもこれまでの人生そんな幸せそうじゃなかったし対比としての破滅描かれてもひたすら可哀想な気持ちにしかなれないよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:35:41

    >>93

    でもグエルはともかくスレッタ→エランはふわふわしていて洗脳解けるほどのものを感じないんだよ。今日はいつもと…程度で本物と偽物すら見破れないし友情か恋愛かわからないけど唐突にエランさんエランさんからミオリネさんミオリネさんになってたし。(今はミオリネ>エランだよね…)依存対質?

    後半になるほど幼児化していったのも祝福されてるから?

    仮にグエルが今の状態のスレッタに好かれても依存先がまた変わったみたいになりそうなのが…


    何ていうか完全に洗脳解けない限り相手が誰であれスレッタとのまともな恋愛は無理そうだと思った。プロスペラを何とかしないとね

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:51:37

    2人が対比してるなら2期でグエルが地球の学校に行きそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:03:49

    >>117

    グエルはそんな場合ではないのでは…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:09:56

    >>116

    カプスレでどうぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:12:25

    グエルは後々本編に絡むキャラらしいし総集編で公式がわざわざ被せてきたからラスボスがプロスペラと仮定してグエルはスレッタ親子に何らかの形で関係していくんだろうね
    現時点ではスレッタと共闘かスレッタと戦ってプロスペラの元から救い出すかまではわからないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:06:22

    スレッタは親の誘導、グエルは親の原因が大で人殺しになるのは対比されてそう
    どちらも命を守るためにはそうするしかなかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:28:56

    バグ技っぽいけどミオリネ自身がホルダーになれば花婿の権利が自分自身になってはれて自由になれる?(もしくはミオリネの代理が決闘を行ってホルダーになる)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:12

    >>122

    ホルダー制度ごとぶっ壊したほうが早くね

    クワゼロ計画潰せば多分ホルダー制度も不要にできる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:37:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:40:42

    >>124

    親が好きな同年代の被虐待児という対比がですね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:41:04

    >>124

    スレッタも一応社長令嬢やぞ

    ベネグル内では弱小だけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:43:49

    >>124

    ホルダーとしての振る舞いってよりはパイロットとしての振る舞いで対比してると見たほうが良いのでは?

    グエルの戦闘回数が主人公であるスレッタにほぼ並ぶこととか、初めての人殺しをあからさまに重ねてきたのとかそういうことだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:49:33

    >>62

    クソ今更だしだから何だって話なんだけど

    2話で描写されてる

    PROLOGUE含めるとエルノラとエリクトもそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:50:28

    正直グエルとミオリネの共通点って>>124で上がってる程度しかないのでまだグエルとスレッタの方が共通点あると思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:54:08

    グエルもスレッタのように親に言われたから学校通ってたりしてな
    グエルはホルダーの座を狙えないから退学=入学目的はそれのみだった説

    というかデリング暗殺に息子利用してる1話ヴィムひでぇ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:53

    >>130

    ・身内に面倒見が良さそうなところ

    ・シャディクが程度の差はあれ感情的に手を伸ばした 

    ・高い能力を持っているのにグループの大人に認められてなさそう(首席と元ホルダー)くらいかな 他にもあったような気がするがグエルとミオリネよりもグエルとスレッタのほうが共通点は多そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:00:16

    >>131

    グエルはドミニコスに入りたい夢はちゃんと学校が役に立ってそうだからまだいいスレッタの水星に学校をはあんまり役に立たなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:05:38

    >>132

    スレッタを気に入ってて逃1進2聞いてるところも共通点かな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:07:24

    >>133

    水星に学校でなぜパイロット科なのプロスペラ……普通経営戦略では?

    グエルはホルダー狙いだと考えればパイロット科一択だし夢とも偶然マッチしたようだが

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:08:31

    そもそも子どもいないから学校作るって変
    学校は子どもがいるから作るのであって……

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:08:52

    >>134

    12話見るとミオリネも結局は親が好きそうなのでパイロットと親に反抗出来ない被虐待児の対比はこのグエルとスレッタの対比だけどそれ以外は

    この二人だけの対比よりはスレミオグエ三者で作ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:09:59

    >>132

    強がりなところ、御三家はスレッタの脅威だと認識して忠告するところ、学園から脱走を企てるところとか、他にも色々被るところあるんだけどね

    正直、グエルはスレッタともミオリネとも対比されてるような気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:11:15

    御三家の他二人がまだ不明瞭なだけで御三家は全員スレミオとそれぞれ共通点と対比点作ってあると思うぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:12:02

    >>138

    エラン相手にとてもそっくりな反応してたわこの二人 スペック的にはスレミオを足して割った感じが結構ある ミオリネほど頭がキレるわけでは無いがスレッタみたいにMS以外不器用な訳では無い

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:14:25

    >>140

    ミオリネ別に頭キレてなくね?

    成績は良いが結構後先考えてない子だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:14:30

    グエルとミオリネの対比を深掘りするのはスレチではないかね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:17:41

    グエルもスレッタもどっちも親好きだけどいない方への親はほとんど興味なさそう
    グエルはスレッタが母親のこと話しているのに父親のことを思い浮かべてそうだったから

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:21:15

    スレッタとミオリネはお互い主人公として足りないものが多いから二人三脚でやっていくけど、グエルは全部足りてるから一人で頑張るっていう悲しい解釈を見たことがあるな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:22:14

    >>143

    スレッタもグエルにお父さんの話されて浮かべたのがお母さんだったなそういや

    グエルほぼ片親で確定だろうけどこの先触れられるかはわからんな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:22:58

    >>143

    どちらも片親っぽい

    グエルの方は父親や弟出てくるのに母親は影も形もないから亡くなってる可能性が高いと思う。次クールでジェタークのお家騒動出てきそうだからそこで明らかになるかもね

    スレッタは「お父さん(ナディムかどうかは不明)は小さい頃に亡くなった」って言ってた

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:24:31

    グエルも誰かにお母さんの話振られて「母さんは俺が幼い頃に亡くなったって父さんが言っていた」的なセリフを言うかも?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:05:50

    どっちも眉は父親の方に似ている

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:11:06

    >>148

    グエルは母親の眉毛わかんないやん

    それはそうと2人とも特徴的な眉の形してるね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:13:13

    >>149

    母親の眉もヴィムやグエル祖父みたいなあの特徴的な眉の可能性かジェターク親族結婚ならありえるな

    この二人片親だし祖父母や叔父など親戚関係交遊全くなさそうなのも共通点だね

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:22:35

    >>150

    そういえば作中で祖父母が登場してるのも今の所この2人だけか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:24:30

    >>151

    カルド博士は血が繋がってなさそうだが祖母ポジにしても違和感ないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:07:33

    >>148

    グエルの場合父親以上に祖父の血を感じる


    ……なあこれは完全与太だけどスレッタってナディムの娘じゃなくて姪っ子説ない?

    たぬき眉はナディム父(スレッタ祖父)からの遺伝でスレッタ父とナディムが兄弟だったりして

    エリクトスレッタの異父姉妹↔グエルラウダの異母兄弟の対比

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:24:34

    エアリアル一筋のスレッタとMS乗り換えまくりのグエルで対比されてる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:49:49

    >>154

    乗り換えまくってるのはガンダムと決闘する度に機体バラされたり会社に引き上げられたりしてるから仕方ないんだけど今のところ乗ってる機体全部ジェターク製のMSだからある意味ジェターク製MS一筋かもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:25:31

    >>153

    エルノラがあのまま地球に逃げてナディムの親族に保護されてたらありえない展開でもないとは思うけどそれだとエリクトも生きてそうだしエルノラの復讐心もそこそこ癒やされてそうだけどな

    もしかしたら戦争に巻き込まれてみんな死んでしまってさらに復讐心こじらせたのかもしれんけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:27:18

    >>154

    敵のMSをボロボロにするスレッタと自分のMSをボロボロにするグエルって言われてたの思い出して草

    今後も乗ったMSぶっ壊すかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:13:04

    >>59

    そうですよね!好きになった相手がきょうだいだなんて、そんな展開許されませんよね!

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:33:40

    >>25

    Twitterで指摘してる人がいて確かにって思ったんだけど

    「MSに話しかける」ところまでは2人で共通してるんだよね

    その後みんなが応えてくれたのがスレッタ

    AIが自分の意志を汲み取ってくれなくて壊すしかなかったのがグエル

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:06:00

    >>159

    そもそも乗ってるMSが勝手に動くという経験してるのグエルだけだからな…

    このあたりでエアリアルもスレッタの意志外で動く部分があると言ってるようなもんだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:37:24

    >>7

    ハンカチ上げる相手が御三家ボーイズまで共通している

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:20:19

    >>161

    ハンカチ渡してきた相手ってもしかして受け取った側の大事な人が死ぬことになった遠因では?

    自分で言っててだいぶふんわりしてるとは思うが

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:01:05

    >>162

    エラン様は4号、シャディクはヴィムで確かに

    エラン様はスレッタに興味がありシャディクはグエルを気に入ってる謎要素もある

    スレッタvsエラン様、グエルvsシャディクで二人にとってのボス枠になるんかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:14:26

    >>163

    エランとシャディクも対比説あるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています