ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(8)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:33:37
  • 2バトンネキ23/03/07(火) 18:34:41

    ~前回のおさらい~
    チリちゃん、壊れる

  • 3建築士23/03/07(火) 18:37:32

    個人的にお留守番回最高だった。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:39:54

    卒業式で感動
    ポピーに近づく悪い虫は許さない大人たちとポケモンたち。
    ベストウィッシュ!よい旅を!
    ポピーお留守番!忍び寄る空き巣はコテンパン!
    ハッサク先生黒歴史大公開!
    家庭菜園で大波乱バトル!

  • 5ヒロシ23/03/07(火) 18:42:32

    >>4

    前回はだいぶ盛りだくさんな内容になったね。

  • 6バトンネキ23/03/07(火) 18:44:32

    >>5

    待って、ヒデオといいヒロシといいコテハン律儀!!

  • 7建築士23/03/07(火) 18:46:13

    ご“め”ん”な”さ”い!200取っちゃった!!!!

  • 8ヒロシ23/03/07(火) 18:47:18

    >>7

    いえいえ、大丈夫ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:47:57

    >>3

    まさかあれほど息の合ったレスが続くとは

    寂しがるポピーちゃん対策にオドリドリ置いたつもりだったんだけど爆笑しちゃったよ

    皆さんに感謝

  • 10建築士23/03/07(火) 18:48:59

    >>8

    あ"り"がどう"ござい"ま"ず!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:49:47

    >>5

    空き巣倒すポピーの手持ちとオドリドリかっこよかった。

  • 12英雄23/03/07(火) 18:51:17

    せっかくコテハンをつけていただいたのですから、使わなければ。

    本当、こういう化学反応が面白いからレスがやめられない観察が止まらない。

  • 13ヒロシ23/03/07(火) 18:56:05

    これからもよろしくお願いします。

    さて、前回は四天王切り札のハッピーセットで終わったのでその続きから。

  • 14建築士23/03/07(火) 18:57:20

    8スレまで続く事もシェアハウススレの四天王が出来るとも思わんかったわ。

  • 15英雄23/03/07(火) 18:59:11

    家も建ち、まとめ動画もできて…本当大きく育ちましたね。
    まるでポピーちゃんの菜園のいちごのように。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:00:05

    >>15

    何故かフルーチェが思い浮かんだ。

  • 17ヒロシ23/03/07(火) 19:01:05

    >>15

    つまり我々はあの時イチゴを守ったムクホークということか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:01:16

    ねこまんま(味噌汁)や目玉焼き丼なんかの品とは遠い雑飯も食べてほしい
    最初こそ「お行儀が悪いですよ」って顔しかめたハッサクさんに問答無用で一口突っ込んで「くやしい…!でも…食べちゃいますです!」に変えるアオキさん

  • 19英雄23/03/07(火) 19:01:51

    よし、みんなでフルーチェを作ろう。
    まずは「乳飲料」で作ってしまって失敗するんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:02:49

    >>13

    自分の切り札手に入れるために皆でハッピーセット頼む四天王。

  • 21英雄23/03/07(火) 19:03:10

    >>18

    ねこまんまの解釈が「味噌汁かけごはん」と「鰹節かけご飯」で分かれるアオキさんとチリちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:03:14

    >>19

    チリちゃんとアオキさんが不在だったんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:05:21

    >>19

    アオキ「一箱で4人分…?? 何かの冗談でしょう?」(カートン単位で買う)

  • 24英雄23/03/07(火) 19:09:56

    >>23

    チリ「冷蔵庫がフルーチェで埋まるやないか!5箱(牛乳1本分)で十分!」

  • 25バトンネキ23/03/07(火) 19:24:35

    >>14

    チャンピオンは元祖スレ創立の人にしとこう。

    ただレス番踏んだ人に名前付けるのはキリがないから今後はやめよう。ネキもたまに匿名で書き込んでるから律儀にコテハン固定しなくていいからね?

  • 26建築士23/03/07(火) 19:26:13

    >>25

    そうだね。リーグ完成したしこんくらいでいいか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:13:19

    >>23

    業スーの常連アオキさん。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:29:06

    四天王たちでゲーセン行ってほしいね。
    音ゲーが上手いチリちゃん。
    乗り物に乗ったり、クレーンゲームの大きいぬいぐるみがほしいポピーちゃん。
    一発でカップ麺とかのタワーを倒して大量ゲットするアオキさん。
    今までこういう場所は来たことないので興味津々のハッサクさん。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:40:06

    >>28

    ハッサクさんにギタドラやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:47:38

    ゲーセンの騒音でただでさえ小さい声が聞こえなくなるアオキ
    ゲーセンの騒音の中でも声が普通に聞こえるハッサクさん

    チリちゃんにはガンシューとかやってほしいし、アオキにはパンチングマシーンでハイスコア出してほしい
    ゲーセン初心者ハッサクさんはポピーと一緒に小さい子向けのじゃんけんゲームとかやっててほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:00:18

    たまたま不登校が続いている生徒(スター団ではない)を見かけて指導し、悩みを聞いてあげるハッサク先生。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:03:57

    >>31

    その様子を物陰から見守るリーゼント(不登校の生徒がゲーセンで目撃されたと聞いて直接確かめに来ていたた)

  • 33英雄23/03/07(火) 21:04:49

    >>32

    「おじちゃん、どうしましたの?」と話しかけるポピー

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:07:53

    >>32

    「おっと、オレのことはハッサク先生にはお口にジッパーで頼むぜ」

    「?。分かりましたですの」

    そのあとリーゼントはたまたま遭遇した主人公と一緒に太鼓の達人でもやるんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:07:56

    確定申告の時期ですね
    アオキさんは多分ジムリ四天王営業全部リーグからの給与だから年末調整で済むけど、ハッサクさんはリーグとアカデミー2ヶ所から給与出てるから確定申告してるんだろうな(バトルの賞金?知らない子ですね……)

    申告書書いてるハッサクさんのところにチリポピーアオキがやってきて、
    「どうかしましたか?」
    「ポピーのぶんもおねがいします!」
    「これは源泉徴収票と……寄附金証明書?ふるさと納税したのですか。しかし同僚の源泉徴収票を見るのは気が引けますですよ」
    「ふっふっふ……甘いで大将!」
    「チリ!?」
    「ハッサクさん先日ハピナスたまごのフランを食べましたよね」
    「アオキまで……ええ、いただきましたですよ……ハッ、まさか」
    「あれな、ポピーへの返礼品やで!」
    「たべたからにはおねがいしますですの!」
    「ちなみに自分はガケガニしゃぶしゃぶセットとカマスジョー1尾、チリさんはオリーニョオイルセットとミツハニーカヌレを受け取る予定です」
    「ふっふっふ……一緒に食卓を囲みたかったらどないすればええか、ハッサクさんなら言わんでもわかるよな?」
    「くっ……今年だけですからね!やり方を教えますから来年からは自分でやるのですよ!」
    みたいな会話を毎年するのかな、年収バレバレになるからさすがにやらないか……

  • 36英雄23/03/07(火) 21:29:39

    >>35

    コルサ「?税理士を雇えばいいのではないか?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:07:53

    ポピーちゃんが持ってる絵本「3匹の子グルトン」
    ルガルガンを追い返して3匹仲良く暮らすマイルドエンドなのか、兄弟を食い殺したルガルガンを食い殺す末っ子グルトンな原話ベースか気になる
    幼児って意外とこういうの怖がらないし、自ら原話ベースの絵本読んで教訓吸収できる子だと私が嬉しい

  • 38バトンネキ23/03/07(火) 23:33:12

    >>37

    絵本のチョイスは分かれそう。

    ほぼ原作のままな刺激の強い絵本でもいいとか幼いうちはマイルドな絵本の方がいいとか言い合う大人組。

  • 39英雄23/03/07(火) 23:33:54

    >>37

    どっちを読ませるか?で喧々諤々になるシェアハウスの大人組

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:49:39

    「三びきのゴーゴートのがらがらどん」は持っててほしい
    最後のがらがらどんはデカヌチャンに通ずるものがある

  • 41バトンネキ23/03/08(水) 00:05:16

    マイルド派チリちゃん「ポピーに刺激の強い描写はまだ早い」vs原作派ハッサク先生「幼い頃から感受性を高めることは大事だと思います」

    昔話より新しめの絵本派アオキさん「トップからのおすすめです『100万回死んだニャース』」
    「アオキさんそれはアカン、ハッサクさんが干からびてまう」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:28:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:29:17

    このレスは削除されています

  • 44バトンネキ23/03/08(水) 00:40:41

    今人いないからこっそり投下
    昨日のスレのやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:47:07

    「アオキさんが…アオキさんが、うちらの手の届かへんとこに行ってもうた…」
    「戻ってきてくださいですよアオキぃ!」

  • 46英雄23/03/08(水) 00:48:09

    ひこうタイプだから、飛んでいくのは仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:49:40

    >>41

    ポピーちゃんの本棚にあってほしい絵本何があります?

    私は上に書いた「三びきのゴーゴートのがらがらどん」と「はらぺこキャタピー」と「ゾロアのおきゃくさま」

    なお「ゾロアのおきゃくさま」をハッサクさんに読ませたらばくおんぱ泣き声で他3人の鼓膜が死ぬので存在を悟らせてはいけない(元ネタ・きつねのおきゃくさま)

  • 48英雄23/03/08(水) 00:56:01

    >>47

    「ワッカとネズミ(元ネタ ぐりとぐら)」「4ひきかぞくのあさごはん(元ネタ 14ひきかぞくシリーズ)」「11ぴきのニャオハ(元ネタ 11ぴきのねこ)」ですかね。長く読みつがれている絵本には安心感がありますので。

  • 49建築士23/03/08(水) 00:59:22

    流れを無視してディズニープリンセスやプリキュアが大好きでコスプレしたポピーちゃんをカキシルス…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:08:22

    >>49

    ポピーは髪型的に白雪姫かな

    ハッサクさんのアップリューも添えて

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:01:48

    読み聞かせするとなったらこうなるのか。



  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:13:43

    >>29

    ギタドラとかポップンミュージックとか太鼓の達人でハチャメチャに高得点出すハッサクさんは居る

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:14:30

    >>51

    オモダカ的には流血表現は許容と…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:22:04

    いつどうなるかわからない立場の人間達の集まりだから、ポピーには絵本の中であっても死というものを経験してほしいというオモダカの思い。

  • 55ヒロシ23/03/08(水) 13:22:46

    >>54

    ポピーちゃんへの道徳教育も完璧なトップ。

    品行方正に育つだろうな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:30:45

    >>48

    「ヤミカラスのパンやさん」(からすのパンやさん)もおすすめ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:05:22

    >>52

    ギターで激しめの曲を弾くハッサクさんすごい格好いいと思うの

  • 58英雄23/03/08(水) 16:45:35

    >>57

    慣れたらチリちゃんとセッションするハッサクさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:09:03

    皆でサイクリング行ってほしい。
    ポピーちゃんは補助輪付きのやつ乗って、ハッサク先生が実は自転車乗るの苦手でチリちゃんアオキさんに教えてもらう。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:14:25

    >>59

    「アオキ!絶対離さないでくださいですよ!」

    「…分かってますよ」

    「大将!気張りや!」

    「ハッサクおじちゃんがんばれがんばれですの!」

    「アオキ!ちゃんと支えていますか!?」

    「…大丈夫ですよ(既に手を離してる)」

    「あ〜…ハッサクさん、後ろは見いひん方がええよ」

    「えっ?なぜです…(後ろを振り向く)…アオキー!!」

  • 61建築士23/03/08(水) 17:17:08

    >>60

    「ガターン!!!」そして自転車は倒れた……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:19:58

    >>61

    「…ちゃんと前を見てくだs…「ガシャーン!!(自転車の倒れる音)」」

    「あちゃ〜、だめやったか…」

    「おじちゃん大丈夫ですの〜!」


    「手を離さないよう言ったじゃないですか!」

    「…それじゃいつまで経っても一人で乗れませんよ」

  • 63ヒロシ23/03/08(水) 17:26:57

    >>62

    逆にポピーちゃんは補助輪卒業してもスイスイ乗れそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:01:35

    小さい頃からドラゴン使いになるため育てられたハッサク先生は、きっとドラゴンポケモンの乗り方はみっちり教えられてきただろうけど、自転車の乗り方は教えてもらえなかったんだろうね。

  • 65英雄23/03/08(水) 18:05:32

    なお大人用自転車向けの補助輪は存在する模様

    ポピー「だったらハッサクおじちゃんの自転車に補助輪を付ければいいと思いますの」

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:11:17

    >>64

    ハッサク先生幼少期はあれもダメこれもダメって制限されてきただろうから、多分ゲームとかもさせてもらえなくて、チリちゃんたちから勧められて今になって楽しさを知ることになるんだ。


    アカデミーに通う年配の生徒のように、何かを始めるのに遅いなんてことはないし、ハッサク先生にはそういうのをたくさん知って楽しんでほしい。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:03

    >>65

    いっそ三輪自転車やサイドカー付き自転車に乗るという手もあるんじゃないかと…

    前者は取り回しの良さが二輪自転車とそんなに変わらんだろうし、後者ならフカマル先輩やポピーちゃん等を乗せて運転できるので…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:18:36

    >>65

    ポピーにこれ以上情けない姿を見せる訳にはいかないと、必死に練習し始めるハッサク先生。

    ついに乗れるようになった時は、嬉しさのあまり号泣し涙で前が見えなくなり、そのまま車道に出そうになって大慌てになる。

  • 69バトンネキ23/03/08(水) 18:19:15

    >>68珍しくハッサクさんが説教されるパターン

  • 70ヒロシ23/03/08(水) 18:20:27

    >>68

    なお、ブレーキのかけ方を聞くのを忘れ、自転車ごと倒れて止まった。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:23:56

    >>70

    珍しく大声で止まってくださいと叫ぶアオキさん。

  • 72バトンネキ23/03/08(水) 18:26:08

    >>71

    ハッサク「あんなに大きな声を出せるなら普段からも…」

    アオキ「は???」

    ハッサク「何でもないですよ…」

    チリ「普段と逆やん…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:29:13

    足擦りむいたハッサク先生にポピーちゃんがポケモン柄のばんそうこうを貼ってくれる。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:19:26

    >>73

    その貼ってくれるのがカヌチャン系列のやたらめったらに可愛いピンクの絆創膏だとホッコリしちゃうね

    「ちゃんと治るまで剥がしちゃめ!ですの!」って言われて替えるに替えられなくなるハッサク先生は居ますか?

  • 75英雄23/03/08(水) 20:38:44

    今「自転車の荷台に横乗りは何故かできるハッサクさん」という怪電波がきたんだけど、封印しますね。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:33:36

    >>75

    あのガタイを荷台に乗せて走るとか自転車こいでる人かわいそうw

    ペースが落ちると「がんばれ!がんばれ!」って声援が後ろから飛んでくるわけか

    「お前のせいじゃい!」って腹立ちそうw

    アオキさんとチリちゃんのどちらがこいでんだろ

  • 77英雄23/03/08(水) 21:35:50

    >>76

    コルサさんでは?

  • 78建築士23/03/08(水) 21:36:35

    「ガターン!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:38:57

    >>77

    ペダルが1ミリも動かなそう

  • 80英雄23/03/08(水) 21:40:35

    若かったあの頃は自転車二人乗りで横丁の風呂屋へ行ってたのに…的な悲哀を感じた。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:56

    コルさんに四天王でサイクリングした話をしたら「ワタシたちも前はよく2人乗りで出かけたものだな!」「懐かしいですね…今度のお休みに久しぶりにやりましょうか!」とか言って2人乗りする。先生が当然のように後ろに乗り、若い頃のつもりで走り出そうとして思いっきり転ぶ
    しょぼん…となって2人で自転車片付けにきたところを見つかり、チリちゃんに爆笑されアオキさんに呆れられポピーちゃんにカヌチャン絆創膏貼ってもらうんだ……さてはこいつらかわいいな?

  • 82バトンネキ23/03/08(水) 22:30:25

    ハッさんコルさんの2人乗りでもうこれしか頭に浮かばなかった

  • 83英雄23/03/08(水) 22:45:09

    >>82

    ええ、まさにこのイメージです。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:23:12

    >>82

    あの2人に置き換えたらどえらくシュールでアヴァンギャルドですね

  • 85英雄23/03/08(水) 23:36:00

    「ドラゴーーーーン!!!このみーちー!!!!」
    「道消えとるやん。」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:38:08

    >>85

    「そこはせめてチャンピオンロードやろ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:02:15

    ジムリーダー自身ではなくジムチャレンジの視察(安全性や難易度の再確認が目的)に四天王たちが代理で行ってジムチャレンジ体験してほしい。
    アオキさんは自分のジムのジムチャレンジ視察を3人にやってもらい、それが終わったら3人と一緒に他のジムも見に行くことになる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:34:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:36:06

    >>87

    チャンプルジムではただ仲良く飯食ってるだけの4人。


    セルクルジムのオリーブころがしで全力で押して場外に飛ばすハッサク先生。

    オリーブがデカすぎて押しつぶされそうになるポピーちゃん。

    すかさずハンマーで吹っ飛ばすデカヌちゃん。

    飛んできたオリーブに慌てふためくセルクルタウンの住人。


    ボウルジムのキマワリ集めにて、いつの間にか一緒に加わっているコルサさん。

    キマワリを引き連れて歩くポピーちゃん。


    ハッコウジムのまちかどジェントルさんにて全然見つからないアオキさん。

    顔面600族に寝返るナンジャモリスナー。

    なぜか炎上するナンジャモ。


    カラフジムのジムテストはおそらく料理作るとかそんな感じのやつで、普段みんなで料理作ってるので難なくクリアする4人。


    フリッジジムでダブルバトルをして会場が盛り上がる中、明らか一人盛り上がってないアオキさん。

    ライブ終わりにライムさんから怒られるアオキさん。


    ベイクジムの喜怒驚楽エクササイズで真顔を貫くアオキさん。

    照れながらもポーズをとるチリハッサク。

    ポーズをとる際おっとっとってなるポピーちゃん。

    ノリノリなカラミンゴ。


    ナッペジムの雪山すべりで、セグレイブに乗ってすべるハッサク先生。

    ノココッチに乗ってすべるアオキさん。

    ダイオウドウに乗ってすべるポピーちゃんとチリちゃん。

  • 90ヒロシ23/03/09(木) 01:55:52

    >>89

    帰ってきてからトップに感想を聞かれる4人。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:16:26

    >>90

    例え誰かがアオキと応えてもポピーちゃんの前では「……アオキ ですか」という反応は見せないトップ。

    後で1人の時にボソッと言う。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:19:01

    >>89

    ドオーに乗って滑ってたら可愛いと思ったけど寒いの苦手だから無理か。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:26:13

    >>89

    まちかどジェントルさんがアオキさんだと一気に難易度上がるんよ。


  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:31:06

    逆にハッサク先生だとインパクトありすぎてすぐ見つかる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:46:09

    後日、瞬殺回と難問回の比較動画が上がる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:06:31

    >>89

    キマワリ引き連れて歩くポピーちゃん可愛い。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:29:02

    >>89

    オリーブの玉そこそこデカいし勢いよく当たったらめっちゃ痛そう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:27:49

    流れガン無視のホラーゲームやる四天王
    なんか流行ってるらしいからとチリが買ってきて、1人は怖いから隣にハッサクとアオキを配置(ポピーも自主参加したけどOPでギブアップして庭でポケモンと遊ぶ)
    自分でプレイするのが限界になって「アオキさんはノーマルタイプやからゴースト無効やろ」と意味不明な言葉とともにコントローラー押し付けるチリ
    「自分だって怖くないわけじゃ…」「2人の悲鳴がうるさい」と心中で文句言いながらプレイするアオキ
    やめる選択肢が無いのは3人とも結末が気になってしまったのと負けた気になるから

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:32:46

    >>98

    怖くて戦線離脱したけど気になってたまに見に来る(そしてすぐ逃げる)ポピーはいる

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:52:15

    >>98

    レスしてから気づいたけどアオキが死にそうな脱字しとる…

    心の中です

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:57:32

    そして中途半端なところで時間切れになってしまい、言いしれぬ恐怖に支配されたまま夜を過ごす大人達。

    その背後にピンク色の陰が…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:48:37

    >>101

    悪夢再来

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:53:51

    >>102

    家中に響く悲鳴。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:54:25

    >>103

    そして怒られるアオキさん

  • 105ヒロシ23/03/09(木) 16:57:03

    >>104

    その横で知らん顔してるカラミンゴ。

    「…あなたのせいですよ」

    「ンゴ〜?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:01:03

    >>98

    ポピーちゃんもやるからグロテスクな描写とかはないやつだけど、その代わりめちゃくちゃ怖く感じるやつ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:10:45

    >>106

    ポケモン世界でゴーストポケモンや人やポケモンの幽霊ではないまた別の言葉で言い表せないような何かを題材にしてるホラー作品とかはマジで怖くて人気ありそう。


    あの世界大抵の心霊現象はゴーストポケモンで片付くし、霊感強い人も多い(見えてる人も大勢いるから)ちょっとやそっとじゃ幽霊がトラウマになる人も少ないと思う(ゴーストポケモン苦手な人とかは無理そうだけど)

    逆にポケモンじゃない正体が謎なものに対してはほとんど耐性が無さそう。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:15:09

    >>107

    多分ポケモン世界で心霊現象みたいなものがあった場合、幽霊に耐性ある人は幽霊やゴーストポケモンですって言われてもなんだ〜くらいに思うけど、幽霊でもゴーストポケモンでもありません、何かは全く分かりませんって言われたら怖くなる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:16:31

    ポケモンって分かってなかった頃のミミッキュとかそうとう怖いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:17:56

    後日改めてプレイしてクリアするが、最後まで謎が残ったままハッピーエンドではない終わり方をして、モヤモヤした気持ちが残る4人。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:19:51

    >>109

    今でも十分謎が多くて怖いはずなのにポケモンだと分かっていれば怖くないという謎理論。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:22:40

    >>110

    クリア後もしばらく怖さが忘れらず、夜寝る時に思い出しちゃって物音などにビクッとする4人。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:25:16

    アクション系ホラーなら「そこだ、やれ!」「やっちまえ!」ってなりそうだけどジメッと系ホラーはダメそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:26:33

    >>112

    夜になると4人の様子がおかしくなるのがさすがに気になって寝静まってから全員の部屋を巡回して顔を覗き込むカラミンゴ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:28:35

    多分コルサも一緒にプレイしたけど全然怖がらなかった。
    大病を患ってたころ、ちょうどコレに似たような幻覚を見たことがあるとかしれっとヤバいこと言ってそう。
    ちなみに当時その幻覚を描き残したスケッチは今でも残っているという。
    当然作品の題材にする気はない。

  • 116英雄23/03/09(木) 17:29:54

    バイオならナイフ一本でいけるけど、零やクロックタワーで非力なキャラになると途端に恐怖で多弁になるチリちゃん。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:38:50

    >>115

    「ワタシが病院のベッドで横になっている時、ちょうどこんな感じで天井や窓の外から覗いていたんだ」

    「…本当に幻覚ですよね?」

    「やめーや!余計怖くなるやろ!」

    「うぼぉおおおい!」(大病患ってたころのコルサの話を聞いて泣いてるハッサク)

    「ハッサクさん何に泣いてんねん!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:40:43

    >>117

    怖くても泣きはせずただうるさいだけだけど、コルサさんの過去には違う意味で泣いてしまうハッサク先生。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:46:15

    >>114

    夜中トイレに起きたポピーちゃんが驚いて漏らしてしまう。

    チリちゃんもなんとか耐えようとしたがちょっと漏らしてしまい、その時はいつも以上に怒られたアオキさん。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:51:02

    >>119

    ボールからも勝手に出るし、リードで繋いでも簡単にほどいてしまうので、しばらくの間夜はカラミンゴを庭に出しておくことに。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:54:27

    >>119

    やめよう?せめてチビッたくらいにしよ???

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:55:28

    あとは人間が怖い系のサイコホラーなゲームやって、敵キャラというか襲ってくるキャラがアオキさんに似ていてしばらくポピーに避けられるアオキさん

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:57:58

    >>120

    しかし深夜になって、中に入れろとくちばしで窓をコンコン始める。

    何の音か気になって起きてきたチリポピーハッサクがカーテンを開けると、そこには窓越しに立ってるカラミンゴが。

    そしてまたいつもの流れ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:59:16

    >>121

    どっちみちアオキさんは怒られる。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:59:47

    近所迷惑レベルの悲鳴を上げるんですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:01:02

    >>125

    近所の方々「またあの家か(慣れ)」

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:03:49

    そろそろムクホークがカラミンゴの監視始めるな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:04:19

    >>125

    リーグにも苦情がきてオモダカさんから怒られる。

    「…私は関係ないのですが」

    「カラミンゴはあなたの手持ちなのですからあなたにも責任はありますよ、アオキ」

    「はぁ…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:08:38

    >>128

    悲鳴がうるさいの苦情の中に、おっさんの泣き声やアヴァンギャルドという叫び声がうるさいっていう苦情も何件か入ってそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:09:04

    (ハッサクも居る事加味で)一般住宅以上の防音施工をした上で、念には念を入れて後付防音措置までしたシェアハウスの遮音性能を、軽々と凌駕していく四天王らの悲鳴に頭を抱えそうなオモダカさん…

    外で計測しても100db台に軽々と到達してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:11:08

    >>129

    それはもう仕方のないことなので許容してください。

  • 132バトンネキ23/03/09(木) 18:13:32

    「近所に響き渡るほどの大声を出しました」「アヴァンギャルドりました」「勝手にボールから出て徘徊しました」「←を放置して飯食ってました」って書かれたボードを首に提げられるおっさん三人と一羽かぁ……

  • 133英雄23/03/09(木) 18:18:21

    アヴァンギャルドりましたというパワーワード

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:23:24

    二度とホラーゲームはやらないと誓う四天王。

    しかしその後そこまで怖くない軽いホラーゲーム数回やった後、さすがにもう慣れたと思ってまたガチホラーをやって結果前と同じことに。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:25:25

    >>134

    学習しない四天王。

  • 136英雄23/03/09(木) 18:27:21

    ポピーはともかく、大人達はそろそろ夜中のカラミンゴに慣れてほしいと思ってるアオキさん。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:27:42

    >>135

    がくしゅうそうち無しでも経験値の入る今のポケモンたちを見習いなさい。

  • 138バトンネキ23/03/09(木) 18:31:42

    ナンジャモってゲーム配信しないかな。
    ナンジャモが暗闇の中からカラミンゴが近づいてくる的なフリゲの実況やってる配信を見て、実物より怖く誇張されているゲーム内のミンゴに「これに比べたらうちのカラミンゴは可愛い方やな…」って呟いたら後ろから「呼ンダ?」って顔を覗いてきたミンゴに「アオキさああああん!!!!!」って叫ぶチリちゃん。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:33:34

    夜中のカラミンゴ対策に手持ちのポケモンたちに見張りをさせたこともあったが、あまりに怖くてポケモンたちが驚き叫び暴れたためやめたとかなってそう。
    唯一夜中のカラミンゴに屈しないのは、同じアオキさんの切り札であるムクホーク。

  • 140バトンネキ23/03/09(木) 18:35:44

    というか暗闇で急にミンゴが現れるのが怖いんだからいっそ近づいてきたらわかるようにミンゴの首に鈴とか犬の光る首輪みたいなやつ付けとこうぜ。それはそれで怖いかもしれんけど。

  • 141ヒロシ23/03/09(木) 18:36:43

    >>139

    オンバーンなら超音波で居場所分かるだろうけど、分かっていても目の前に来られたら怖い。

    ネッコアラはそもそも寝てて見えていないので例外。

  • 142英雄23/03/09(木) 18:40:10

    驚きはするんだけど、カラミンゴが通り過ぎてからリアクションするワンテンポ遅いドオー。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:40:25

    >>141

    無機質のようなドータクンも怯むレベルの怖さ。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:43:44

    >>142

    その直後放たれるじしん

  • 145英雄23/03/09(木) 18:46:34

    >>144

    ドオー、カラミンゴはあれでひこう複合だからじしんは当たらんのやで…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:47:59

    ドオーがじしんうってビックリする他の人とポケモン
    ゆうゆうと飛んでる元凶カラミンゴ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:52:42

    どうすれば止まるんだよこの鳥は!

  • 148バトンネキ23/03/09(木) 18:52:54

    あれ…?カラミンゴ最強説出てる…?

  • 149建築士23/03/09(木) 18:54:09

    夜に会っても怖くないようにカラミンゴを可愛くする選手権始まりそう

  • 150バトンネキ23/03/09(木) 18:57:23

    まぁマイペースだけど何やかんやでアオキさんの言うことは聞くでしょ。「いい加減そろそろ部屋に戻りますよ」って言われてアオキさんの後ろをついていくミンゴ。
    そしてしばらくしてから「暇ンゴ」ってまた徘徊する。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:57:36

    頭にリボンを付けるとか、鼻メガネをかけるとか、可愛いポケモンの帽子を被せるとか色々考えて試すけど、結局全部振り払って取っちゃうので意味がない。

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:03:50

    >>150

    似たような鳥ポケモンだったらウッウより頭は良さそうなのにウッウより何も考えてなさそう。


    ウッウは戦ってる相手を忘れたり、大きさを見誤ってサシカマスを喉に詰まらせたりするが、カラミンゴはお腹に溜めたパワーが漏れないよう自ら首を結ぶっていう工夫ができているんだから少なくとも頭が悪いわけではないのはず。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:12:40

    カラミンゴは皆こうなのか、それともアオキさんのカラミンゴが特別こういうやつなのか。
    シェアハウスでの奇行を見るかぎり、おそらく後者だと思う。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:16:20

    四天王がわちゃわちゃやってるのになんとかシンクロしようとした結果奇行になっている説

  • 155バトンネキ23/03/09(木) 19:16:37

    >>152

    その辺りアオキさんとミンゴは似てるのかもね。

    アオキさんも意外と図太いとこあるし考えてないようで考えてたりするし。あとマイペース。

  • 156ヒロシ23/03/09(木) 19:18:25

    四天王たちも別にカラミンゴが嫌いではないんだ。
    だけど怖いものは怖い。
    昼間とか背後からいきなり出てきたりしなければ普通に接してあげる。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:24:08

    前スレでは成長したポピーが連れてきた恋人(仮)が良くない奴って見抜いてたし、あんなだけど人を見る目はあるんだよね。

    まるで馬鹿を演じてる天才みたいに思えてくる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:26:08

    >>157

    天才というより天災。

  • 159建築士23/03/09(木) 19:30:44

    突然ですが、夏verシェアハウスを作ります。
    何かアイデアあれば、お願いします。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:31:19

    「怖いって言ってるでしょ!」って怒っていても「どうしたンゴ?」ってキョトンとしながら甘えてくるミンゴにこいつはもう…!って思いながら撫でてあげるチリポピハッサク。

  • 161バトンネキ23/03/09(木) 19:32:33

    >>159

    ・家庭菜園(夏野菜)

  • 162建築士23/03/09(木) 19:35:53

    >>161

    おけ…善処しよう。

    既に浮かんだアイデア載せとくね。

    桶に入ったスイカ ビニールプール

    風鈴 短冊

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:39:40

    >>159

    コルサさんが持ってきた向日葵

  • 164バトンネキ23/03/09(木) 19:40:11

    >>163既にあるのよ。増やす?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:41:18

    >>164

    すまん撤回で

  • 166建築士23/03/09(木) 19:41:35

    >>164

    多分無理。すんません。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:48:54

    「とても素敵なダンスの動画を見つけたのでポピーも踊りたいのですけど難しくて…お手本を見せてくださいませんか?」
    「よっしゃ!チリちゃんに任しとき!」
    「小生も頑張りますですよ」
    「……不得手なのでお二人にお任せします」
    「ありがとうございます!これですの(動画再生)」
    『“ナートゥ”をご存知か?』
    「「」」
    「安請け合いをするからですよ」

  • 168バトンネキ23/03/09(木) 19:58:17

    ところでこれはリフォーム?改築?
    ハウス工事の仮住まいでわちゃわちゃする四天王見たぁい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:59:53

    暗闇ンゴ事変で手持ちポケたちが大暴れしたから修繕しなきゃいけなくなったとか?

  • 170建築士23/03/09(木) 20:03:42

    >>168

    いつものシェアハウスに夏っぽいもの置いたみたいなイメージです。仮住まい四天王…?……休日の予定出来たわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:08:30

    >>170

    建築士がアップを始めたようです。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:14:10

    >>162

    バーベキューコンロを

  • 173建築士23/03/09(木) 20:19:09

    >>172

    作ったど。夏ver過去最難だど。風鈴諦めたど。

    風呂入ってくるから少し作業止まるど。

  • 174ヒロシ23/03/09(木) 20:22:21

    窓際にきゅうりのつるで緑のカーテンを

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:27:29

    >>173

    アオキさんがひたすら肉を焼いて皆に配ってひたすら食ってる姿が見える。

  • 176ヒロシ23/03/09(木) 20:30:43

    >>175

    ポピーちゃんが食べやすいようにアオキさんがキッチンバサミで肉を切ってあげてる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:34:31

    野菜も食べなさいってハッサクさんが野菜焼き始める

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:34:40

    チリちゃんも缶ビール開けて飲んでるよ。
    もう飲み始めてるんですかってハッサクさんに小言言われながら。

  • 179英雄23/03/09(木) 20:35:43

    てもち達もわらわら集まってるよ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:39:19

    >>179

    とうもろこしをついばむ鳥ポケモンたち

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:42:58

    ししとうを咥えてるカラミンゴ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:44:57

    >>181

    たまたま辛いのに当たってしまってア゛ア゛ア゛!?ってなるカラミンゴ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:48:23

    鳥は辛さを感じないらしいけどポケモンは感じるのか…そういや好みであるもんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:49:17

    そしてまた焼き肉争奪戦に乗り遅れるハッサクさん

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:59:04

    夜はアオキさんがじゃがバタとか焼きマシュマロ作り始める。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:01:11

    >>178

    チリ「昼間から飲むビールは最高なんやで!!」

  • 187バトンネキ23/03/09(木) 21:03:45

    次のスレ立てまで残り3

  • 188バトンネキ23/03/09(木) 21:04:03

    2

  • 189バトンネキ23/03/09(木) 21:04:17

    1

  • 190バトンネキ23/03/09(木) 21:15:27

    誰も取らんのかい

  • 191建築士23/03/09(木) 21:17:21

    風呂終わったから見てみたらすんげぇ伸びてるやん。
    次スレお願い兄貴。

  • 192ヒロシ23/03/09(木) 21:22:30

    バーベキューがめっちゃ伸びてた。

  • 193バトンネキ23/03/09(木) 21:23:33
  • 194建築士23/03/09(木) 21:24:03

    めでたいのぉ めでたいのぉ

  • 195英雄23/03/09(木) 21:25:33

    バトンネキがカウント始めたから、取る気なのかな…なんて。←
    本当、実っていくスレですなぁ。

  • 196建築士23/03/09(木) 21:26:06

    今度は200レス目取らないようにしないと…(トラウマ)

  • 197バトンネキ23/03/09(木) 21:26:56

    >>195

    何かいきなりスピードダウンしたから皆狙って逆に書き込まずに待ってんのかなって。


    せっかくならヒロシ、前回取れなかった>>200取る?

  • 198ヒロシ23/03/09(木) 21:29:55

    >>197

    ではお言葉に甘えて

  • 199バトンネキ23/03/09(木) 21:30:51

    くるなよ建築士

  • 200ヒロシ23/03/09(木) 21:33:19

    目指す10スレ以上!
    四天王シェアハウスの未来は実に明るい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています