良くも悪くも最高に仕事をした男

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:16:27

    ・コネも経験もない状況からイェーガー派を結成
    ・同僚や憲兵に悟られることなく組織を拡大 兵団を超えて伸びるパイプの構築 鹵獲した武器の横流し
    ・リヴァイの居場所を知る連絡役の兵士を特定し抱え込みワインの仕込み
    ・エレンの脱獄の手引き
    ・車力と交戦し壁の崩壊からの生還
    ・兵力をかき集めて港湾を閉鎖
    ・負傷し満身創痍になりながらもしっかり燃料タンクに着弾させる
    これを駐屯兵団上がりの新兵が完遂したという事実

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:27

    やることが…やることが多い…!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:07

    こんなの過労死する

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:46:07

    加えてレスバも強いからコイツ逆に何ができないんだ?って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:30

    島の悪魔に救いを求める為に自らを悪魔にした男

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:53:00

    兵長のいる所に兵士数人で行くとかいう蛮勇が結果的に最適解になる豪運

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:54:58

    一芸に長けてはいないが異様に手広くこなすタイプ
    グリシャと同………いや…あいつはなんか違うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:45

    >>6

    さすがに場所だけ確認してエレンに伝えるつもりだったんじゃないか

    道中で何故か瀕死ヴァイと全裸ークと出会っただけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:16:27

    間に合わなかったり手遅れだったりするけど
    車力の死んだふり作戦やアルミンの口八丁に疑問抱けてたりで洞察力もあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:54:06

    >>4

    決めるべきところを決めきれない

    肝心な時だけ頼りにならない男

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:19:24

    フロックが撃ち落とされてから諦めて敗走してった他のイェーガー派には言われたくないやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:47:48

    >>8

    あの2人を実際に目視しないと信用できないけど目視できる距離だと気づかれそうでクッソ怖いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:00:05

    確認したらフロックたちフード被ってるし顔バレしてる人たちはそれで誤魔化すつもりだった説
    そういえば調査兵団としての初陣もフードで身バレ防ぐことだっけな …流石に深読みし過ぎか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:35:54

    >>1

    あの日の投石で死んでいった仲間に報いるためにここまでやれるのは本当に凄すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:05:39

    仲間みんな投石で殺されてジークへの恨み骨髄だろうに目的のためにそれをおくびにも出さないのもすごい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:00:50

    >>12

    投石されても対処できる森の外には追ってこないだろうけど

    広い森だから外から目視できるかは不安だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:13:02

    本来だと巨大樹兵長の比類する者がいない圧倒的な戦闘力に更にジークという人質がいる状況でエレン&イェーガー派どうやるつもりだったんやろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:40:31

    >>17

    まあ戦槌は地下掘削できたり多芸だからなんかあったのかね

    エレンが顎にやられたみたいにジークに直に触る、森から誘い出すとか

    ジークは抱ると攻防時にエレンに接触、離れたら脅威の諸刃の人質でもある

    本編でも森の出口は見えてたから兵長があと少し躊躇してたら危険だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:45:14

    今考えるとここら辺イェーガー派もエレンも兵団も全員綱渡り状態過ぎて怖いな
    どこも一歩間違えたら詰み一直線だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:47:22

    イェーガー派はハンジを拉致るまでジークの居場所知らなかったし巨大樹兵長への対策は立ててなかったと見るのが自然じゃないかね
    監禁場所がどこかの街中想定でジークがマーレ編リヴァイ班を巨人にしてコントロールすることでジークが周辺住民を人質にするか、フロック側がハンジを人質にするかくらい?
    諌山先生そこんとこ考えてたんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:50:34

    >>20

    ハンジ人質の場合はそれより人質としての価値が強いジークを人質にされたらお終い問題があるからなぁ最大の脅威認識だから何か対応はありそうだけど上回られそう感

    本来の想定ルートが気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:04:09

    >>20

    しかし巨大樹かそれに似た場所なのはバレバレと思われる

    ジーク戦見返すと巨大樹の特性をフル活用しての投石回避だし

    そこそこ立体物あります!程度の場所で監禁するとは思えん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:32:07

    >>6

    ジークが先走ったけど、フロック達が到着するのを待ってから巨人化をちらつかせて調査兵達を人質にした方が兵長には多分有効だったよね……

    ジークを殺す訳にはいかないし、その上叫ばせずに完全に抑えるのは兵長でも厳しそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:35:55

    リヴァイ兵長がヒストリア無垢にしてジーク殺せば良いやって思われたら終わりなのによくあんな恨まれてるのに煽れたなジーク
    理屈を感情が上回るのはおかしくないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:42:32

    >>23

    いや、先に動こうとしたのは兵長でそれを察知して逃げたんじゃない?

    ミスは逃げたことそのものじゃなく二の矢、三の矢を用意しなかったとこだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:42:52

    >>23

    巨人化したら殺すしかないけど巨人化させるぞって脅されたら兵長どうするんだろうな

    エルヴィンに死んでくれって言えるんだから最終的にはやむなしと決断するんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:56:34

    >>26

    人質使って一時的にでもジークと兵長を引き剥がして、フロックがジークにばれないように兵長にエレンの狙い(義勇兵達を出し抜く所迄)を伝える事さえできれば兵長は抑えられるじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:05:09

    >>27

    確かに

    巨大樹内でなら多少距離取ることを譲歩する可能性あるな

    ジーク側の目を逸らすってのは盲点だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:49:09

    >>28

    最悪引き剥がしができなくても、始祖の力の使用権はエレンにあるということ位は伝えられそうだし、エレンを信じるか、仲間が巨人化される可能性の高い博打にでるかの二択を迫ればエレンを信じる方を兵長はとりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:12:00

    >>1

    最大の鬼札であるエレンがいたとはいえ、情報戦で兵団やイェレナ達を出し抜いたのは素直に凄いと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:33:07

    地鳴らし起こってからアルミンやミカサが地鳴らし止めに行くかもしれないって警戒して港を包囲できるの優秀だよね
    アルミンたちの人間性を把握してて、しかも彼らの実力を過小評価せずきちんと認めてるから行かせたら地鳴らし止められてしまうかもしれないってリスクを考えられるんだ
    止められるもんなら止めてみろよまあ無理だと思うけどなって言ってただ見送ることだってしてもおかしくないのにフロックは彼らを舐めてなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:52:30

    104期を信頼して事が終わるまで再拘束しなかったり咄嗟に仲間を特攻させる選択が取れなかったりナチュラルボーン悪魔と比べると実は甘いよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:45:16

    >>29

    メモで済むから渡す瞬間、読む瞬間の短時間の隙なら作れるかも

    レベリオ戦が兵長の八百長力のMAXだとしたらきついけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:57:10

    全身が骨の燃えかすで出来ている奴

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:07:42

    悪魔崇拝者になってからはあんま個人的な恨みとかなさそうというかどこまでも島のこと第一で他は二の次みたいに見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:33:33

    レベリオで悪魔になりきれてたら阻止できてたんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています