(いいなあ…)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:25:57

    (私もあのようなピンクのフリフリした衣装を着てみたいですわ…)

    (…どうせ似合ってないと言われるオチでしょうが…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:26:42

    恐らくお前は悪役側の方が似合うと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:29:12

    嫌がると思って用意したら何故か嬉しそうな貴婦人に困惑する一同

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:29:14

    💣「ファッションとは似合うか似合わないかではなく、着たいか着たくないかですよ」
    🚢「あと普段のメイクのまま別系統の服を着るのが良くないんじゃん?タレ目に見えるメイクとかで雰囲気変えればいいだろ」
    ⚾️「似合うよきっと!ドンナは可愛いから大丈夫!!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:31:21

    ⚾️👧🌸「ドンナちゃんなら似合うよ!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:31:23

    >>2

    一緒にドバイに殴り込みですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:35:16

    >>6


    ドバイで驚愕する海外勢たち

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:36:27

    多分擬人化ゴルシ君顔だけで判断するならドンナよりもファンシーピンク似合うよな
    元馬の鼻先ピンク色しとるし。
    首から下がごっついから似合う以前にキモってって話になるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:37:00

    >>8

    顔貼り付けるタイプのクソコラみたいになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:37:21

    ドンナちゃんフリフリの衣装借りてきたんだけど一緒に着ない?

    ドンナちゃんは何色がいい?私は勿論ベイスターズ色!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:38:31

    >>8

    私服でピンク着る分には多分トップクラスに似合いそう。女装的なやつだと顔と体が合わないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:39:19

    全員フリフリ着て街に繰り出す12世代ですか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:40:00

    >>12

    ジャスタは和風ロリでまめちんはゴスロリね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:40:03

    ゴルシは堂々とした態度で出てくるから違和感あるけど押し切りそう
    それを踏まえて俺でも着れちまうんだから女のお前はもっと着れるだろーって背中押してくれると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:43:54

    >>4

    >>5

    そ、そう・・・///

    貴方達の言葉で一歩を踏み出す勇気が出たわ。

    それで試しにピンクの帽子を拵えてみたんですが、似合うかしら・・・///

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:46:05

    >>15

    (ピンクが似合うかどうかじゃなく照れるドンナが新鮮で)可愛い…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:46:09

    >>15

    ……あなたには黒とか赤とかシックで高級な感じが似合うと思いますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:02

    >>15

    \ドンナチャンカワイイ!/

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:47:37

    >>15

    💣「色合い!!!!質感!!!可愛いとは思うけども!」

    🚢「うーん、可愛いは可愛いけどオシャレの可愛さではねぇな」

    ⚾️「もうちょい、深めの色のがいいかも?あとは生地だよね」


    本当に陣営の愛が伝わってきて可愛いんだけど似合う似合わないだとちょっと似合わないかなって。メッシュみたいな生地じゃない方が似合うと思う。

    可愛いけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:25

    >>15

    恥じらう女の子はみんな可愛いのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:54

    >>14

    そうだけどそうじゃない感

    でもジェン子のために12世代総出でロリータ着るのはとってもいいと思う。

    あそこに13世代もいるからついでに着せようぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:49:14

    >>15

    このお写真かなり可愛くて好きなんやけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:21

    家族しか見ないからパジャマにピンクをチョイスしてこっそり喜んでる貴婦人

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:50:55

    目が凛々しい子が可愛いのを着るのは素晴らしいってデジタルも言っていたぞ 多分

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:09

    >>15

    あれだなぁ、仕方ねぇんだけども馬着の色が青なのが駄目なんだよな

    これが赤系統のやつだったらこのピンクもそんなに浮かなかったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:51:15

    悪くないけどこの真紅が素敵でね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:55:39

    >>27

    勝負服も相まって似合いすぎている

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:57:37

    >>17

    ジャス しっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:26

    実際ドンナに何が似合うかって聞かれるとウマ娘のイクノが着ているああいうのが浮かぶんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:59:31

    >>15

    ある漫画のヒロインがロリータ服着てたとき何とも言えない気持ちを感じたの思い出す

    どっちもかわいい子がかわいいもん身に着けてるはずなのになんか違和感あるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:24:57

    >>27

    いつ見てもナポレオンに見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:51:34

    >>12

    たぶん一番嫌がりそうなのはサンビスタ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:06:01

    >>27

    宝塚の劇場に貼ってあっても違和感無い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:11:43

    世代みんなで甘ロリ着てくれ

    その後でベルバラコスしてくれ
    ドンナはオスカルめっちゃ似合うと思うんですよ……!

    シップは真面目な衣装もふざけ倒した衣装も似合うと思うけど
    他の同期がコス躊躇うのを率先して色々着ることで和ませてくれるって信じてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:15:54

    >>15

    顔立ちはマジで美人系でかわいいんだけど……ね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:17:18

    >>27

    ジェンティルドンナには深紅がよく似合う。

    暁のような鮮烈な紅が特に。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:21:27

    そもそもゴリラゴリラ言われるけど見た目は普通に牝馬じゃない?
    そこまで筋骨隆々という馬体でも体重でもないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:23:34

    ドンナは深紅のワンピ似合いそうよな
    ジャスは勝負服柄の振袖でどうよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:26:01

    顔立ちに関しては同期の二冠馬がお目目くりくりのベビーフェイスなぶんドンナのかっこいいタイプの顔が強調されるというか、可愛い顔の話題で12世代から出るの二冠馬なのが拍車かけてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:27:43

    女の子らしい小さなお手々してるもんね
    白いの← ドンナ →プイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:28:21

    >>38

    ドンナがゴリラ呼ばわりなのはレースでの走りがかなりパワフルなせいもある

    1回目のジャパンCとか2回目のドバイシーマクラシックとか豪快

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:29:43

    >>41

    顔凛々しいのに手ちっちゃいのカワイイーッ!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:39:05

    本当にドンナって可愛いと言うか(勿論可愛いのだが)美人って感じなんだよな
    牝馬3冠制した後には一切の牝限には出ずに古馬混合に殴り込みしてJC連覇•ドバイシーマ•有馬制覇のG17勝
    ムチムチ馬体に優れた瞬発力と牡馬顔負けの勝負根性
    異なる鞍上でのG1制覇から分かる抜群の操縦性とレースセンス

    そりゃこんなカッコいい牝馬だったら女性人気が高いのもうなづけるわな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:52:30

    >>41

    ゴルシでっか...

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:09:57

    >>44

    どこかで見たけど

    ・競争能力は一線級

    ・操縦性は良い

    ・だからジェンティルドンナが負けたら騎手が悪い

    ってのは騎手からしたら「おまえなら勝てる」って信頼を置かれて嬉しさと同時に怖い依頼だよなぁって思う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:27:48

    結構ドンナは乗り役変わったよね
    1番印象に残ってるのは岩田父だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:28:47

    >>1

    ジャスタウェイ「見たみる?ゴルシ」

    ゴールドシップ「いやーキツイっしょ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:10

    >>47

    「俺のジェンティルー!!!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:14

    >>15

    ボクは世界一かわいいと思いますよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:39:01

    大体の絵師がドンナ姉貴を擬人化するに際して勝負服をTRPGの上級魔法職みたいな意匠で統一してんの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:39:48

    >>50

    💣「旦那は凄いな」

    ⚾️「おぉ!さすが百戦錬磨!」

    🚢「よっ!名種牡馬!」

    👹「やはり、女性に慣れていますわね...!」

    💣「モーリスかわいそ」


    マンボ「...私もピンクのふりふり似合うかなー?」

    🚢「?マンボちゃん勝負服ピンク入ってるし似合うと思うよ。」

    マンボ「そうじゃないですの!!!!!」

    ⚾️「こっちもかわいそ」

    12世代の二冠馬と三冠馬は絶対くそぼけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:06:25

    >>44

    シーマもすごいけど、2014の天秋もやばいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:27:56

    >>26

    たしかに赤系統の方が似合うね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:11:18

    ピンク色の奴結構付けてるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:17:24

    実馬のイメージは赤と紫(紫メンコをちょいちょい見かけた気がする)だったんだけど、結構ピンクも身につけてたんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:47:50

    ジェンティルは人間で言うとイエベ秋なんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:46:09

    うん!やっぱりドンナちゃんには赤が似合うよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:53:47

    赤いドレスを着れば誰もが息を飲む美しさだけど本人はベビーピンクの似合う女の子を羨ましがってる貴婦人概念

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:03:38

    シーナが青メインだからドンナが赤メインだといい対比になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:14:14

    >>54

    ピンクと青で喧嘩してるってこういうことか

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:30:11

    ジェンティルドンナで思い浮かぶフリフリはこうなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:12:11

    https://www.kci.or.jp/archives/digital_archives/1950s/KCI_215

    こういうドレスだと貴婦人らしいクラシカルなエレガントさに花柄プリントの親しみやすい可愛らしさが甘くなりすぎない程度に有って良い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:11:09

    >>62

    びっくりするぐらいにあうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています