最近のポケモンプレイヤーが知らなそうなことを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:18:40

    昔はボックス切り替える度にセーブしてた
    ボックスがいっぱいになったらマサキから電話かかってくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:20:03

    バッグの容量に限界があった
    段々と緩和されていって気がついたらバッグの容量が無限になっていた

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:21:33
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:22:54

    「とくこう」と「とくぼう」が分かれていない時代があった

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:25:46

    ポケセンのパソコン(たまにポケセン以外にもあった)でしかボックスは開けないしパソコンではポケモンだけじゃなくて道具も預けられた 図鑑の評価もここだったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:26:14

    あく・はがね・フェアリータイプは途中で追加されたタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:26:52

    >>3

    消えろ

    消えてくれマジで

    コトブキムラを追放されろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:27:29

    ジムリーダーに電話番号を教えてもらえる作品がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:27:46

    わざマシンは一回だけ
    ってのは逆に今だと常識だから
    何回でも使えた時代があった

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:28:36

    交換をするにも対戦をするにもケーブルが必要
    持ってるやつは小学生の間では天下

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:29:16

    ポケモンのアイコンは数種類しかなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:29:33

    こおりとエスパーが強いタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:29:47

    ミミッキュの化けの皮が剥がれても体力が減らない時代があった

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:27

    天候が上書きされない限りターン無制限だった時代がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:36

    ひでん技という特別な技マシンがあった
    ひでん技があった時代のプレイヤーにとってなみのりに特別親近感や安心感を抱いている


    実際ひでん技消えてからなみのりを全然使ってないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:45

    手持ち入れ替えるためにポケセンのパソコンまで行かなきゃいけなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:30:49

    この手のスレでよくある初代辺りの仕様は有名になりすぎて一周まわって知られてそうじゃない?
    というわけで昔はポケモンにメールを持たせることができた

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:31:22

    登場当時メガフーディンだけ種族値上昇値が90だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:31:41

    >>17

    メールを持たせてトリック対策とかいう謎の戦法

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:31:58

    ポケセンに2階があった

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:32:00

    >>17

    今作郵便局があるから復活するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:32:05

    走るのにランニングシューズという道具が必要だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:32:21

    ねむり状態が回復しない限り半永久だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:33:15

    これ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:33:19

    技のタイプによって物理か特殊か決まってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:33:31

    きのみがあったのは金銀からだけどオレンの実などの木の実になったのはルビサファから
    金銀の頃はきのみ、おうごんのみ、どくけしのみとかだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:34:08

    >>24

    アンノーンの存在意義

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:36:05

    bwまで特性がんじょうの効果は一撃技無効だけだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:37:36

    やっぱ一世代しかないアイテムとかかな
    破壊の遺伝子とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:38:03

    アドバンスまでのカセットソフトには内蔵電池があってそれが切れると時計が進まなくなる
    ルビサファできのみを植えると全く育たなくなるから中古で買うなら注意ね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:38:30

    ジバコイルは特定の場所でしか進化できなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:41:57

    毒状態のポケモンがいると歩くたびダメージを受ける

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:42:45

    手前はゲンガーと似て非なるなにか
    背中の棘がないし、おてても違う
    リメイクで修正された

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:43:12

    通信ケーブルを持ってる人は英雄

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:44:10

    昔はダブルバトルの範囲技は味方を巻き込む技の場合ダブル補正が入らなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:44:27

    バグが修正されない

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:44:48

    >>36

    今もだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:46:00

    中学で九割くらいは一旦ポケモン卒業する

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:46:40

    ムーンボールはやけどなおしで進化するポケモンの捕獲率が上がるボールだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:48:42

    特性による天候の持続ターンが無限だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:49:34

    >>4

    この仕様のせいでどわすれがとんでもないチート技と化してたな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:51:16

    畑に行かなくてもいつでもどこでもきのみ栽培ができる道具があった

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:59:10

    ゲームボーイとゲームボーイポケットで通信ケーブルの端子が違った
    どちらとも通信出来るように二股の通信ケーブルがあった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:00:39

    >>41

    初代ミュウツーが強い理由でもある

    (当時の種族値に戻しても弱いとか言われるけど当時の技を全て使えるなら今でも最強ポケになる素質があるぐらいには強い)




    ポケモン史上最強の技は初代のふぶき。

    今なおこれを越える技は1つもない当たり察するレベルの最強の技

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:02:22

    ルビサファまで性格と特性がなかった
    個性はダイパから追加された

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:03:06

    栄養ドリンクで努力値MAXまで振り切れなかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:03:49

    物理特殊はタイプによって決まっていて、目覚めるパワーはカウンターでしか返せなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:04:39

    レポート(セーブ)の時間がめちゃくちゃ掛かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:06:29

    ふしぎなおくりものはGBCの赤外線通信が最初

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:06:42

    レベル技はわざマシンで覚えられなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:07:17

    カイリューは初代から10年以上わりと残念なポケモンだった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:08:30

    「レポートに たくさん かきこんでいます」という文言

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:10:07

    第五世代以前は色違いの確率が1/8192だった

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:10:57

    >>51

    カイリューの神速は元々は特別な技だったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:42

    毒タイプに虫タイプが抜群だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:11:47

    金銀では色違いも性別もアンノーンの形も全て個体値が決めていた
    金銀ではタマゴを作るとき近親交配が出来なかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:14:05

    昔はってほど昔でもないけど、未進化でLV100まで上げちゃうと進化できなくなってたとかそーいう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:17:59

    アンノーンの!?が追加されたのはFRLGから

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:19:18

    急所に当たったときのダメージは2倍だった
    その前は当てた側のレベルがダメージ計算時に2倍になるという仕様だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:23:19

    がくしゅうそうち

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:24:19

    水中に潜ることができた

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:25:45

    チャンピオンロードの存在

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:26:29

    実は増殖バグそのものがシリーズ恒例のバグ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:27:00

    >>62

    SVだとルート名になってるのオシャレよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:30:56

    色違いのブロックルーチンなんてなかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:31:08

    >>9

    剣盾は最近の作品に入りませぬか!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:32:21

    コイキングしか釣れなかったボロいつりざお

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:35:00

    >>66

    剣盾発売ってもう3年前やねんで

    当時の中学生はもう高校生になってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:35:11

    BWでハッサム作ったらバレパン剣舞蜻蛉まではいいけどむしくい馬鹿力覚えなかったから大体皆過去作から連れてきてた
    (ちなみに当時の虫技は半減多いけど超悪に抜群付けて中々独自の強みがあってむしくいはほぼ必須だった)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:36:23

    >>68

    悲しくなること言うな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:36:27

    ポケモンクリスタルでセレビィをゲットするには
    専用のケーブルをガラケーにつなぎモバイル通信というのが必要だった
    そしてこれを使用すれば全国のトレーナーとバトルタワーで通信対戦が出来た

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:37:30

    吸血はたいあたりより弱かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:39:21

    いあいぎりで草むらを刈れた

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:39:42

    自転車は1000000円する

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:41:16

    >>1

    金銀だっけ

    赤緑だと電話ないんだよな…それで捕獲しようとしてボックスいっぱいまでがテンプレ

    赤緑でもレポートしたっけな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:41:36

    秘伝技はまだ有名だろうけど、フィールドで効果がある秘伝技じゃない技は知らなそう
    たまごうみとかずつきとかテレポートとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:42:59

    >>73

    怪力バサミで狩れる範囲が広がった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:43:25

    >>32

    何だったら初代の頃はどくのせいでフィールド上でひんしになった

    なので命がけでポケセンまでの最短ルートを歩かないといけない

    第四世代では残りHPが1でどく状態が治るように緩和された

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:44:35

    ポケセン入ってから回復するまでに1ダメ食らうからそこで瀕死になることもあったんだよな昔の毒

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:47:23

    初代四天王ワタルの部屋で
    釣りが出来る
    釣れはしない
    でも釣り糸を垂らせるし波乗りもできる

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:48:35

    金銀とHGSSでは賞金の一部を母親に貯金してもらえる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:49:07

    >>81

    尚その金で勝手に買い物する

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:53:09

    デオキシスのフォルムは隕石を調べるのではなくゲームのver.によって変化した

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:20:01

    >>7

    銭ゲバだけど仕事は有能だからいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:21:14

    >>77

    なにそれ……知らん……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:24:35

    ゲンガー、フーディン、ゴローニャ、カイリキーは手に入らない幻のポケモンだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:24:49

    ポケモン第三世代から現代にまでポケモンを連れてくるには、
    DSに第四世代と共に刺して三→四へミニゲームやって移動、
    DS/3DSのどっちでも2台用意して四→五世代へミニゲームやって移動、
    3DSにてポケムーバーを利用して五→ポケモンバンクに移動、
    バンクからはようやくhomeへ移動としこたまめんどくさい仕様だった

    というのもいよいよ通じなくなる日が近付いておるんかのう…
    3月28日(火)9時までしか新規DL出来ないからみんな気を付けよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:27:18

    わりと有名どころから「よお同世代…」ってなるネタまであって懐かしいような泣きたいような気分になった

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:36:12

    >>87

    >DS/3DSのどっちでも2台用意して四→五世代へミニゲームやって移動

    ここが一番面倒そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:39:35

    >>89

    実際面倒

    6匹づつしか送れないし、ミニゲームで捕まえそこねると送れなくて元のソフトに残るし

    あと送ろうとしたのがひでん技持ってて送れなかったりとかもうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:41:36

    タイムカプセルはマサキが完成させている

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:44

    >>86

    ゲンガーとゴローニャは青版限定で手に入るんだなぁそれが

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:59:45

    初代には色違いは無かった

    が、ポケモンスタジアムではニックネームをつけると微妙に色が変わる仕様があった

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:01:19

    DPの時にGTSで預けられてるポケモンの募集や交換されてるポケモンを見ることができる公式サイトがあった

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:10:24

    四天王を始めジムリーダーや一般トレーナーとも何度も再戦出来る世代があった

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:11:45

    連れ歩きでポケモンの反応がめっちゃ細かく凝ってた世代があった

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:14:03

    ポケモンを捕まえても経験値が入らなかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:16:35

    マイクラで初代ポケモンができるし初代ポケモンでもゲーム内で簡単なゲームぐらいなら作ることは可能

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:17:00

    >>30

    主人公の指示に合わせてパーティ揃えてダブルバトルの相方になってくれるキャラがバトルタワーにいるんだけど、「サイドンを捕まえに行く」と出かけたとこで内蔵電池が切れたから帰ってこなくなって笑った

    …無事かな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:34:25

    じばく、だいばくはつは相手の防御を半分にしてダメージ計算していた時期があった

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:58:39

    金銀では色違いが個体値で管理されていた上に
    卵で遺伝する個体値が攻撃と素早さはランダム、防御は親そのまま、特殊は親そのままか±8(条件によって変わる)という仕様だったため色違いメタモンがいれば孵化厳選で色違い確率を格段に上げることが可能だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:03:10

    ダイパでのラクライのエンカウントアニメーションが不具合を疑われるレベルで長く、ポケトレ連鎖は苦行に近い状態だった
    プラチナでは常識的な長さに変更された

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:10:31

    ポケスロン!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:06:31

    >>22

    ランニングシューズが導入されたのはルビサファからなので、赤緑〜金銀クリスタルまでは外で走ることすら出来なかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:11:44

    ポロックなるお菓子を食べさせることができた

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:22:55

    これの存在
    カードは持ってたけど使った事はない

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:25:45

    プリントエラー
    って文字と共に妙にクォリティの高い曲が流れる裏技があった

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:13:26

    サイクリングロードとかいう自転車が無いと通れない道路があった

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:25:15

    ゲームコーナーという名のスロットとかが遊べるギャンブル場があった
    しかもご丁寧に三店方式

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:28:00

    初代ではニドラン以外のポケモンに性別が存在しなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:13:28

    >>97

    これのおかげで経験値の取得を制限する縛りプレイとか色々あるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:20:49

    ポケモンドリームワールド
    隠れ特性は基本ここでしか入手できなかったので今に至っても夢特性と言われている

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:27:05

    ポケウォーカーで現実にもポケモンを連れ歩きできた

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:49:35

    >>112

    ドリームワールドでアルセウス手に入ってテンション上がったっけなー

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:11:13

    アイテムはセレクトボタンで並べ替えることが出来た
    今はセレクトボタンも無い…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:56:39

    青はコンビニ限定販売で何故か値段が赤緑よりも安かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:15:52

    思ったけどここに書かれてる事の幾つかはBDSPやってれば経験する事だから案外知ってるって事も多そうではある

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:25:35

    剣盾に無いがBDSPで復活した要素や仕様
     ポケトレ
     捕獲専用施設
     コンテスト用のステータス及びポフィン
     わざマシンの使い捨て制
     サイクリングロード
     テレポートや穴を掘るによるフィールド移動
     多層構造のポケモンセンターや通信専用受付窓口の存在
     ポケモンリーグの四天王制
     ネームドドレーナーとの任意再戦
     ライバルと予告なく強制戦闘させられる仕様

    BDSPやってるキッズは意外と過去の仕様に違和感なく適合できそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:33:53

    卵から生まれたポケモンのレベルは5
    なのでレベル1のポケモンはダイパまで存在しなかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:39:46

    金銀クリスタルのワタルがLv.47のカイリューを使ってくるのは有名な話だが、
    この「Lv.55を下回るカイリュー」は現在では一切の不正手段を使用せずに入手可能である

    最近のポケモンを触ってない人にGO産Lv.1カイリュー見せたらどんな反応するのかな?と思ったので

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:42:50

    >>92

    ピカチュウ版では確かカイリキーが手に入ったんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:47:50

    初代から金銀の頃に発売されてた攻略本にはリザードンに覚えさせるなら吹雪とか嘘が書かれてたりバグ技を平気で使って記事を書いていた

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:10:13

    >>107

    ポケウォーカーと繋げるときに流れてきてビックリした

    まさかプリントエラーBGMまでリメイクされるとは思わなかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:20:51

    レベル5で思い出した

    3DS本体+BW2どっちか+ポケモンARサーチャーが有れば、
    各種一般ポケモンと、トルネロス・ボルトロス・ランドロス
    更にDSソフト各種と連動で
    ダイヤ:ディアルガ パール:パルキア プラチナ:ギラティナHG:ホウオウ SS:ルギアの、
    ドリボ入り夢特性レベル5と言う割と珍しい個体が手に入る

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:33:20

    努力値MAX255

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:52:32

    >>123

    地味にピカブイでもモンボ+との接続時に流れるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:19:48

    赤緑青ではリザードンに「空を飛ぶ」は覚えさせる事は出来なかった。確かカイリューもだったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:26:57

    はかいこうせんもシャドーボールも物理技

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:30:39

    Q.かみつくの分類は?

    1「物理」
    2,3「特殊」
    4以降「物理」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:37:19

    >>30

    今はむしろ切れてる事を承知で遊ぶか交換する前提

    ちなみに時計用の電池はバッテリーバックアップよりも圧倒的に消耗が早い。スーファミのセーブデータが未だに残ってる事が多いのはそういう事


    金銀世代はバッテリーバックアップと時計の電源が共有だから爆速で電池が切れる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:32:17

    初代の命中率100%という技は厳密には255/256なので

    1/256の確率で外れる


    >>121

    だね

    だから金銀を使うとLv5のカイリキーが手に入る

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:34:23

    ゴースト技→コイル
    初代 等倍
    金銀〜BW 半減
    XY〜 等倍

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:37:45

    >>125

    あくまでも現代換算だから実際は各ステータスの努力値はカンスト65535だぞ


    >>127

    赤緑青はミュウという例外を除くと「鳥アイコン」のポケモンだけがそらをとぶを習得できたからね

    ピカ版でそらをとぶを習得してリザードンは初代最高の秘伝要員になった

    カイリューに至っては金銀からしか飛べなかったので攻略本で『弱点が増えるだけの進化。進化しない方が強いのでは?』と扱き下ろされたからな……(これはリザードンもだが)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:57:31

    最近の単位が三年くらい前から初代にさかのぼるまでの幅があるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:58:24

    ビードロの存在

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:15:56

    昔カイリキーはじわれを習得できた

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:16:48

    ねごとで眠るが発動した時代がある
    もちろん眠り継続&HP全回復だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:20:10

    レポートに たくさん かきこんでいます
    でんげんを きらないで ください

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:05

    ボックスに預けたポケモンが回復しないのは初代でもあったが
    これにより戦えるポケモンを預けたり逃してしまい、手持ちがひんしばかりになると当然全滅判定を食らう

    しかし、赤緑に限り3歩までは動けるので、レポート書いて再開を繰り返せば何とかポケセンまでたどり着ける
    当然野生ポケモンにあってしまうとアウト

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:36:35

    初代と第二世代は全ての能力値の努力値をカンストさせることが出来た
    ただしカンストさせるにはニドランを千匹以上、アンノーンを数百匹倒す必要があった

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:41:10

    >>140

    そしてどうせ最後にレベル上げが必要なんだからと素直に1000匹ニドランを倒したりアンノーンをそんなに狩るだけ無駄と計算機を用意した当時からのガチ勢には頭が下がるよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています