俺は最近DLCに入ったにわか狩人

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:01:38

    実験棟が怖すぎて泣いてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:03:24

    悲鳴と銃声が鳴り響きすぎて頭おかしなるで…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:03:50

    泣くな、探索しろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:04:55

    探索一通りやって最上部の仕掛け動かしたらなんか素早い患者に袋叩きにされてゲーム終了した
    アルフレートくんさぁ…この惨状はなんだい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:05:18

    あそこは初見殺しのオンパレードだからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:06:12

    ヘアアアアア!ヘアアアアア!ウェェ…ヘアアアアア!マリアサマ…ヘアアアアア!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:06:16

    患者の火力がどいつもこいつも無駄に高い
    患者の声もSAN値削ってくる感じして辛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:06:39

    >>6

    マリア様って誰だよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:07:24

    …ああ、あんた。どうだい。酷いものだろう
    血を恵み、獣を祓う医療教会の、これが実態と言うわけだ
    …だが、こんなものは、秘密ではない

  • 10スレ主21/11/17(水) 13:08:40

    医療教会の血の救いとか言ってるけど
    実態は上位者の血を入れて獣の病に侵させるだけですよね?
    とか思ってたら実験棟で草枯れたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:09:19

    その先の方が怖いというか精神的にキツイから頑張れ

  • 12スレ主21/11/17(水) 13:09:56

    ちょっと前にアリアンナ殺してこんなん頭おかしなるでとか思ったけど遥かに上回ってきた

  • 13スレ主21/11/17(水) 13:10:46

    >>11

    これ以上があるのか…(困惑)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:12:22

    実験棟にはヒロインがおるぞ!日本語版だとcvざーさんだ!カワイイね♡

  • 15スレ主21/11/17(水) 13:12:46

    NPCの数からして多分誰の頼みも叶えてやらないよなあ…
    どう見てもバケモンなのに女の子の声がするのほんときつい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:12:49

    正直言ってここの先のがSAN値削ってくるから慣れなさいシンジ君

  • 17スレ主21/11/17(水) 13:13:29

    患者の頭が蠢いてるのって頭の中に目玉突っ込んでると思ってるんだけど合ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:14:14

    >>17

    海水とかもぶち込んでるよ

    詳しくはその先でちょっとわかるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:14:22

    >>17

    いや、実験棟の頃は頭に目ん玉突っ込むって言う考えまで到達してない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:14:53

    点滴持ってるやつの火力えぐすぎるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:15:06

    なんなら本編時空でも頭に眼球ぶち込めとは誰も言ってないんだけどな…

  • 22スレ主21/11/17(水) 13:15:55

    >>18

    >>19

    水音っていうのが強引にでも上位者に近づいたことで深海のカレル見出してるってことなのかなと思ってたんだけど違うのか…

    つーかウィレームの教え曲解したと思ってたのにそこまで行ってないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:16:24

    初見さんが実験棟に突入してあげる悲鳴は健康にいい…

  • 24スレ主21/11/17(水) 13:16:54

    ルドウイークがなんだかんだかっこよくて綺麗だったのにその後がこれとか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:18:35

    >>24

    そこのエリアのボスもかっこいいから安心して

  • 26スレ主21/11/17(水) 13:19:14

    初見殺しとか以前に患者がシンプルに強くてまた上まで行くの大変そう
    火力高い上に早いんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:19:22

    >>24

    名誉を守るために戦ったのにその真相がこれとは最高だろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:19:30

    DLCはヤーナム誕生秘話みたいに思っておいた方が良いぞ
    こんなのお出しすんじゃねぇ!

  • 29スレ主21/11/17(水) 13:20:50

    ルドウイークは導きのカレルを見出してたけど導きだと思ってたのは獣のカレルでしたってオチで合ってるよね?
    なんか下半分あたり似てるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:21:39

    そらルドも狩りがないとやってられませんわ

  • 31スレ主21/11/17(水) 13:23:19

    あ、実験棟って過去の話なのか
    じゃあ今の医療教会はまともなんだな、よかったよかった(旧市街と聖堂街上層見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:27:53

    起承転結で言うとDLCが起、本編が結って認識
    承転が無いから設定が分からん!

  • 33スレ主21/11/17(水) 13:28:54

    >>32

    フロムくんそういうところあるよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:30:39

    スレ主のこの後の反応がほんまに楽しみや

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:31:53

    >>33

    ダクソなんて結結結結みたいな話だしこの会社のこの手のゲームは脳に瞳生やして妄想するしかねえ

    なるほど…あの女の子は手にリボンを巻きつけて豚のケツをぶち抜いてから無事ヤーナムを脱出したんだな!

  • 36スレ主21/11/17(水) 13:34:15

    >>34

    実況ってわけじゃないからなあ

    また数日出来なくなるけど、また実験棟みたく

    「こんなことが…こんなことが許されてええんか…!」

    って吐き出さずにいられなくなったら多分またスレ立てる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:35:14

    >>36

    DLCそんなのばっかだから安心しな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:35:31

    >>36

    (絶対また立てる奴だこれ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:35:46

    >>31

    教区長が獣になってるから壊滅してるよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:35:59

    >>37

    ブラボのDLCではっきりわかることはクソということだけだからな

  • 41スレ主21/11/17(水) 13:38:06

    せっかくだからここで聞いときたいんだけど
    前々からモブ敵にいる杖とランタン持ってる奴らって教会の何の人なの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:40:09

    このレスは削除されています

  • 43スレ主21/11/17(水) 13:40:45

    ちなみにルドウイークはヴァルトールの腰巾着になって突破した
    連盟サイコー!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:41:37

    読めてなかったから消したぞ
    デカい白い服の人?分からん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:41:50

    >>41

    黒服が下っ端で獣の病感染者や疑いがある人をぶっ殺す役目

    白服が上級で実験やってる

    聖歌隊が孤児院での実験の末に生まれた最上位でウィレームの教えを引き継いでいる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:44:45

    狩人の悪魔 スプラッタ・サバイバルホラー
    実験棟 グロテスク・サイコホラー
    その先のエリア モダン・コズミックホラー
    ってこんな感じよねDLC

  • 47スレ主21/11/17(水) 13:46:51

    >>45

    聖歌隊っぽい服の人がビルゲンワースにいたのってそういうことか

    感謝

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:47:00

    コイツらトゥメル人っぽいけどよくわからん
    実験棟にもいたからかなり初期から教会に関わってるみたいだが

  • 49スレ主21/11/17(水) 13:48:16

    トゥメル人ってなに…?
    聖杯ダンジョン一個しか作れなくてそこで止まってるんだけどやった方がいい感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:48:20

    >>29

    普通に導きだと思うけど

    どうして獣だと考えたのか気になるな

  • 51スレ主21/11/17(水) 13:49:42

    >>50

    醜い獣と化してるのと下半分が似てたから

    でも考えてみたら上半分が違いすぎるし外れてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:50:37

    >>49

    聖杯は本編以上の血晶石が手に入るのと聖杯限定武器やボスやモブがいる

    地底人と呼ばれる者達は血晶石を求めて地下に潜り、本編のマッピすら忘却する恐ろしい病にかかってしまう

    9kvを拝領したまえ

  • 53スレ主21/11/17(水) 13:53:40

    >>52

    聖杯ダンジョン作る素材が手に入らんし本編進められるから放置してるんだけど詰まったらやろうかな

    9kvって聖杯ダンジョンの検索する奴?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:56:20

    >>53

    横からだけど9kv8xiyiっていう番号の聖杯があって周回しやすくボスも簡単なので聖杯スターターキットみたいな扱いになってる

    正直よほど詰まってない限り本編結晶で事足りるからやることなくなってからでいいかも

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:57:19

    >>53

    dlcボスはキツいやつ多いから聖杯ダンジョン潜って血晶掘りすると格段に楽になるよ

    9kvは最も有名な聖杯文字だけど最初の方ならあまり気にする必要ない

    Bloodborne (ブラッドボーン) 神攻略wiki - 聖杯ダンジョン一覧kamikouryaku.net

    このページ見て攻略すると素材には困らないからおススメ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:58:04

    >>53

    9kv8xiyiを入力して作る聖杯ダンジョン

    全盛り聖杯とも言われる

    最大HP半減状態で挑むのでワンパンで即死する

    これに挑むにはまず固有聖杯を踏破しなければならない

    一周目なら詰まることはないと思うよ、DLCの石強いし

  • 57スレ主21/11/17(水) 13:59:53

    色々ありがとうございます
    ちなみに二週目です
    うっかり一周目にDLC行き忘れて新データで再開しようとするも挫折
    渋々レベル上げまくって最近ようやくDLC入りしたって流れ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:00:08

    >>51

    なるほど、自分の考えを含めて反論すると


    獣になっているのは医療の副作用で人間(理性)と獣(本能)のバランスが獣に傾いたから

    カレル文字はあくまで声なき意味を文字に起こしたもので、恐らくその姿には関係ないだろうと思う

    例えば獣のカレルは獣の唸り声、導きのカレルは瞳を這う寄生虫の姿を表したものとアイテム説明から考察出来る

    ルドウイークは神秘攻撃(宇宙的な寄生虫によるもの)を主とし、特に神秘を噴出する肩の断面には目玉がびっしりとしているので、目玉によって見出されたものは寄生虫=導きなんじゃないかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:00:43

    >>57

    2週目dlcはお辛いなぁ…敵強くなるから1週目で倒しとくのが一番楽

  • 60スレ主21/11/17(水) 14:03:48

    更に言うと一周目時点で彼方への呼びかけ使ってみたくて神秘あげまくった割には呼びかけが弱くて
    昨日ようやく筋力や技術30に出来た雑魚です
    お陰で月光の聖剣使えたから良かったけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:04:23

    神秘マンは修羅の道…

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:05:04

    呼びかけは反転ロックオンで当たる(当たらない)

  • 63スレ主21/11/17(水) 14:09:09

    >>58

    マジで申し訳ないんだけど、意味がぼんやりとしか分からん…

    >>59

    しかし一週目で行くと言われるレベル70〜80台の2倍、140〜180レベルになっていたら?(今120台)

  • 64スレ主21/11/17(水) 14:10:57

    >>63

    160だわ間違えた

    でもレベル上げのために周回するのもそれなりに疲れるのよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:14:17

    >>64

    hp、スタミナはレベル上げても確か40ぐらいまでで頭打ちになるはず

    筋力とかも50以降は緩やかだったかな

    結局このゲームで一番強くなる要素は血晶に落ち着いちゃうんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:16:27

    >>65

    追記で、血の遺志稼ぎ効率も結局のところ聖杯ダンジョンに帰結しちゃうんだよね…

    聖杯ダンジョンは周回プレイでも強さ変わらないからやっていくことをお薦めする

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:18:41

    >>25

    忘れ去られる星の子達…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:19:20

    >>65

    hpは99まで緩やかだけど上がらなかったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:21:04

    >>68

    まあ上がるけど99までにする意味ほとんど無くならない?周回してくとボスによってはどの攻撃でもワンパンなことあるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:23:45

    >>63

    ぶっちゃけブラボ考察勢なんて5年以上ずっと上位者のことだけ考えて生きてきた異常者だから…

    そいつらの言葉なんて話半分に聞いてればいいから…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:25:59

    40で1325、99で1900だから結構変わるぞ
    変態の補正値もデカくなるしな
    そんなに上げてどうすんだというのはあるが

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:27:43

    >>71

    そんな上がるんや…

    最初のデータ以外hp振ってないからどっかで緩やかに上がるようになるぐらいしか知らんかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:28:04

    本編の中盤以降とか上層とかやばい所多かったけど総合すると実験練が1番怖かった
    SAN値が削れるってああいう感じなんだな

  • 74スレ主21/11/17(水) 14:29:36

    血の意志メルゴーの中層で稼いでるけどダンジョンのがいいのか
    やっぱダンジョンやった方が良さそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:30:01

    >>72

    体力振りと言われるのは50だな(1500)

    ここから上がり幅が一桁になる

    詳しいところはここ見れば分かる

    Bloodborne (ブラッドボーン) 神攻略wiki - ステータスkamikouryaku.net
  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:32:38

    体力に50振ってると冒涜が凄く楽になる
    道中の即死が減る

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:34:31

    全盛りやればそりゃ簡単に稼げるけど、そこまで行くのに
    トゥメル→中央トゥメル→深きトゥメル→病めるローラン→冒涜→イズ→トゥメル=イル
    を駆け抜けなきゃいけないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:35:34

    イズまで行けば多分メルゴーより稼げない?
    3層放置でもいいし3層星の子ら狩りでもいいから

  • 79スレ主21/11/17(水) 14:52:48

    レベル120あるしダンジョンは簡単に進められると思うんだけど儀式素材がね…無いの…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:58:44

    >>55

    のサイトにダンジョンの進み方と、どこに儀式素材が落ちてあるか書いてあるから見ながらやると無駄な場所に行かなくて済むよ

  • 81スレ主21/11/17(水) 15:02:42

    ほんとだ
    次やる時とりあえずダンジョン一個は進めとく

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:53:55

    スレ主も反応してる皆もめちゃくちゃ楽しそう。やっぱいいゲームだな!ブラボは!(呻き声

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:55:39

    聖杯でみんな武器ガチャガチャやって遊んでたら赤蜘蛛を見た瞬間、ガチ武器に切り替えて遊びがなくなる瞬間が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています