ここだけ悪役刑務所 囚人名簿3冊目

  • 1“櫻”23/03/07(火) 20:57:52

    ここは12次元刑務所です。


    あなた達はここにぶち込まれた囚人でもいいし、そいつらをしばく看守でもいい。


    ただし、顔出すなら名乗りくらいは寄こしてください。


    罪状やら職業、世界観はお好みで。



    ここは囚人とか看守などの設定やら、なんとなくの相談などをするスレです。


    次のスレは>>180が立ててください。

  • 2“櫻”23/03/07(火) 20:58:48
  • 3“櫻”23/03/07(火) 20:59:49
  • 4インガニ軟化罪23/03/07(火) 21:00:24

    立て乙ですよー

  • 5酒税法違反23/03/07(火) 21:01:05

    立て乙です

  • 6邪教の者 焔23/03/07(火) 21:01:58

    立て乙なのです。

  • 7ポメラ/ワーウルフ23/03/07(火) 21:02:30

    タテ乙ですです!

  • 8環境テロリスト23/03/07(火) 21:04:20

    立て乙です
    設定テンプレ増えたんですね、書かねば

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:05:33

    >>8

    あとできればですけどどこの棟に収監されているかもあるべきかもです

  • 10“櫻”23/03/07(火) 21:06:29

    設定のテンプレです

    本名:
    年齢:
    性別:
    一人称:
    二人称:
    罪状:
    懲役:
    経歴:
    職業:
    所属棟:
    役割:
    その他備考:

    危険度:
    脅威度:
    脱走率:
    総合ランク:

  • 11環境テロリスト23/03/07(火) 21:09:54

    >>9 >>10

    ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:09:56

    >>10

    あと微妙に一つほしいなと思ったのが、身長ですね

    背丈がどんくらいかわかるのもアリかと思いまして

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:14:43

    あと外の世界の設定も微妙にまとめてみたい気がする
    現行だと獣人迫害してる国とクソ税率の国とかありましたね

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:18:17

    傾城によって滅んだ王国(今は共和国)もあったはず

    まあ、別の世界同士ですってオチもありそうだけど

  • 15顔役の囚人23/03/07(火) 21:20:16

    基本的に交わったり交わらなかったりするマルチバースを採用してるよ!
    世界連合あるよ!
    世界はどこもかしこも危険だよ!
    現代日本はパラダイスだ!
    (フィクション系が多め)

    なのが自分のイメージ。

  • 16顔役の囚人23/03/07(火) 21:30:42

    囚人達は外で何してたかとかどんな世界出身かも欲しいな。

  • 17元宗教教祖 覡23/03/07(火) 21:48:11

    空虚な男の空虚な人生の話です

    よければどうぞ

    おれのきおく思えば、俺はずっと不自由だった。

    母は俺を利用して新興宗教を立ち上げ、信者から金を巻き上げていた。

    父はそんな母を恐れて逃げ出した。

    実の息子である、俺を置いて。

    その事について別に恨んではいない。

    俺の記憶の中の父は優しかったが、それは偽だったか父が愚かであったかのどちらかなのだろう、仕方ない。

    信者はとても愚かだった。少し話を聞いて同情してやれば俺を神の使いと崇め、俺の言うことをなんでも聞いた。

    それは俺にとって好都合で、今まで好きに生きてきたつもりだ。

    でも、話を聞いてやるだけで信者達は満足しなかった。

    その時の俺と同じくらいの少女だった。殺してくれと頼むのだ。俺は優しいから望むとおりにしてやった。

    俺の手に、体に、顔に、あの子のあか、赤、赤が……血が、べちゃっとついた。何か、俺の中にある糸を切ってしまったような気がしたけどたぶん気の所為。あの子と話をするのは楽しかったから残念だった。

    嗚呼そういえば、その時胸がちくちく針で刺されるような感覚があったけど、あれはいったいなんだったのだろう。

    それをキッカケに何処からか漏れた噂を聞きつけて似たような奴がどんどん来た。

    俺は優しいから最初のうちは望み通りに…
    telegra.ph

    そういえば覡の身長はどのくらいなのだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:12:26

    >>17

    この刑務所さては罪人は曇ってるな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:38:11

    櫻のss書けたんで明日あいつの意識が戻ったら載せます

  • 20斧なる看守23/03/07(火) 22:42:26

    ジュピター・マンティス(28)
    12次元刑務所のD棟担当にして死刑執行人の一人。囚人も看守も問わず処刑することを極上の快楽とする異常者。
    元は異能力世界出身の異能力者で、所長に請われ看守へとなる。好きな場所にギロチン(刃のみ)を落とす能力を使い処刑するけど、ぶっちゃけ簡単に躱わすことができるし本人のフィジカルも刑務所内基準だと高くない。
    残された理性で誰彼構わず処刑することは抑えているので懲罰という名のギロチンを求めて今日も刑務所をさまよっている。

  • 21斧なる看守23/03/07(火) 23:00:10

    >>20

    ギロチンは基本的に物理攻撃

  • 22うら若き技術屋23/03/07(火) 23:48:38

    本名:アネット・パル・リリアンヌ
    年齢:27歳 性別:女性
    一人称:ボク 二人称:(人によって変わる)
    罪状:兵器開発、またそれによる様々な事件への関与
    懲役:300年
    経歴:天才科学者と自称しているマジモンの天才。
    殺戮兵器や生体兵器を当然のように開発し、果には大規模時空消滅装着の基盤となる部分を作成した人物。
    また、医学や薬学も精通しておりその分野でも罪を重ねている。
    ただし、本人は大抵の場合において騙されたり人質を取られたりした結果これらの兵器を開発しただけであり根は悪人ではない、とはいえ善人でもないが。
    職業:天才科学者
    その他備考:話はかなり通じる部類であり、看守から依頼されればアイテムを開発し提供する、牢獄の設備の改善や改修を行なう、医術的な処置を行う等かなり協力的。
    現在に至るまで明確に反抗した事例は確認されてない。
    しかし囚人は囚人、便利だからといって酷使しすぎないように、だからトイレが詰まった程度で呼ぶな、休憩室の電球が切れたからって呼ぶな。
    危険度:3、本人に反抗の意志は見られないが臆病なため看守囚人問わず依頼されればほとんどの場合において受けてしまうため要注意。
    脅威度:3、良くも悪くも彼女の技術は有用性が高い。
    囚人に利用されないように警戒せよ。
    脱走率:3、本人に脱走の意思は無くむしろ進んで収容を望んでいる、しかし一部の囚人は彼女を確保した上での脱獄を企んでいる模様、気を緩めるな。
    総合ランク:9、気をつけるべきは本人ではなく他の囚人である、彼女との友好関係を保ちつつ他の囚人の接触を警戒するように。
    所属棟:A、現在は独房にて生活中、『報酬』により比較的快適に過ごしているようだ。
    役割:便利な技術屋と思われている…囚人看守両方から

  • 23うら若き技術屋23/03/07(火) 23:49:04

    とりあえず参加したいので書きました、よろしくおねがいします

  • 24ポメラ/ワーウルフ23/03/07(火) 23:52:41

    >>23

    こちらこそお願いします。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:53:57

    >>23

    ようこそ刑務所スレへ!技術屋はC棟に集まってる感じなんですがAで大丈夫ですか?

  • 26うら若き技術屋23/03/08(水) 00:01:33

    >>25

    この子は技術求めるっていうか安心と安全を求めたがるタイプって感じの設定にしております。

    技術は持ってるけどそれに固執してないタイプですね、まあそれはそれとして看守にパシられてる子というキャラ付けです。

  • 27『おねえさま』23/03/08(水) 05:08:53

    本名:無し。便宜上『おねえさま』と呼称する。
    年齢:成人(生後2190日)性別:女性?
    一人称:私
    二人称:君(目下)、お前(格下)、貴様(目下)、貴公(目下)、貴台(目上)
    罪状:殺人罪、戦時反逆、平和に対する罪
    懲役:死刑→無期懲役
    職業:軍人
    所属棟:D棟の独房。普段はロミオとジュリエットを読んで過ごしている。
    経歴:『外なる神』と人間をルーツとする種族。通所:『子どもたち』。別次元に存在する『おかあさま』を中心とするアリのような生態をもつ。
    『外なる神』の遺伝子を増やし広げるために様々な国、星、銀河、を侵攻していた。
    ある銀河では球連邦と生存圏をかけて対戦していた時、お互いの総力をもって最終決戦に臨んだ際、突然対象が利敵行為をしだし戦線を崩壊させた。その隙に乗じて対象を除く敵性種族を殲滅し地球連邦の勝利に終わった。
    この最終決戦での利敵行為によりウキグサ少佐を始めとする小隊の犠牲だけで済んだ。
    本来なら死刑相当だが、利敵行為により地球連邦に勝利をもたらしたことを考慮し、表向きには死刑と処理し、この別次元に存在する当刑務所に極秘で移送することとした。
    また、種族上瀕死になると小さくなるわあらゆる種族と繁殖できるという体質のため、研究目的のために定期的に卵子を除くサンプル提供を課している。
    その他備考:以前は好戦的かつ高圧的で帰属意識が強い性格だった。詳細は不明だが、現在はかなり無気力となっている。
    こちらからの問いかけにもあまり答えない。
    また、対象の種族の女王アリに相当する『おかあさま』の所在も判明していないため引き続き監視と尋問をとサンプルの採取を継続する。

    ・危険度:2
    特殊な体質のため人体実験のサンプル提供を課しているがなぜが卵子の提供に関しては激しく拒否する。元軍人のため、並の看守では太刀打ちできないだろう。しかし、大まかな身体の作りは人類と同じ為、訓練された看守なら対処できる。
    ・脅威度:5
    彼女自身というより彼女の種族としての脅威度。
    瀕死になると小さくなる体質と高い繁殖力を持つため、彼女?一人で勢力復活も不可能ではない。
    ・脱走率:0
    かなり憔悴しており看守に従順、詳細は不明。
    ・総合ランク:7
    現在はかなり無気力となっており、その経過を観察するに留める。

  • 28『おねえさま』23/03/08(水) 05:11:19

    >>27

    総合スレで凄く面白そうだったので参加してみました。

    よろしくお願いいたします。


    ★超要約★

    こいつら見目麗しいゴブリン!

    子どもたくさん増やすために侵略戦争しまくった!

    地球連邦側の男に恋しちゃった!型月的バグ起きちゃった!

    戦中にうっかり男が死んじゃった!

    今まで命のやり取りをした『戦友』としてせめて男が残したかったものを守るために突然味方を裏切った!

    地球連邦の勝利!本来なら戦犯として死刑にするとこだったけど、なぜか利敵行為したから無期懲役で許したるわ。女王アリの居場所も知りたいし→刑務所へ…

    現在本人は好きな人が死んじゃったからどーでもいいやーって投げやりになってる。

    最初はやさぐれてうちに籠もってスレのみんなにツンケンしてるかもしれない。

    属性としては人間的な感情を初めて知った宇宙人的な感じ。


    スペオペの『おねえさま』とは艦長の証である眼帯を託した仲。


    『子どもたち』とはなんぞや?

    コイツの種族設定とか背景的なもの。

    スレに出ることはないので読まなくても大丈夫です。

    『子どもたち』について『子どもたち』の概要とか補足みたいなもの。

    こんなにビッシリ書いてるけど悪役刑務所で出ることは多分無いです。

    知ってると楽しいなってくらいです。


    ★『子どもたち』の概要

    ★『子どもたち』の生態

    ★『子どもたち』の『たまご』の説明

    ★裏設定(背景)


    ★『子どもたち』の概要

    ★超要約★(ざっくり知りしたい人向け)

    1.外なる神(ア〇セウス)と人間のハーフな見目麗しいゴブリン

    2.遺伝子だけが価値ある物で、生物個体は無価値だと思っている。

    3.恋すると型月的にバグるよ。

    ★概要★(暇な人向け)

    寂しがりやな外なる神とそれに運悪く見初められ上位的存在になった人間の間に生まれた『子どもたち』。

    新天地を求めて並行世界宇宙を旅している。

    自分たち一族の繁栄を目的にあらゆる並行宇宙を放浪している。

    あらゆる種族と繁殖ができ、その高い繁殖力で遺伝子汚染をしてきたのであらゆる宇宙から危険視されている。

    ただ本人達はあくまで合意のもとで繁殖しているつもりなので、攻撃されるいわれはないと思っているし、自分たちの平和のために日夜戦っている。

    定期的に彼女らの母にして半上位的存在『おかあさま』から『たまご』が大量に送られる。

    telegra.ph
  • 29『おねえさま』23/03/08(水) 05:18:38

    >>27

    すみません画像忘れてました、

  • 30酒税法違反23/03/08(水) 07:49:19

    >>27

    >>28

    >>29

    よろしくおねがいします!!

    なんかち子どもたちすごいな……やばいな……

  • 31顔役の囚人23/03/08(水) 07:54:23

    増殖して種を問わず生殖可能と言う怪物。
    これがkクラスシナリオですか……な感じになりそうだ。
    どう絡むか楽しみね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:58:06

    この子の生殖能力をインガニさんと組み合わせると…?

  • 33『おねえさま』23/03/08(水) 07:58:35

    >>30

    えへへ…最終的にいずれタイムパラドックスで消える設定だから二郎系並みに盛り盛りしちゃった。

    単身スペックは人間並みだし、悪役刑務所時空では『おねえさま』以外の『子どもたち』は『おねえさま』が殲滅してしまったから登場することないので安心してください。

    生き残りはスペオペスレに逃げたし。

    恋を知ってちょっとやさぐれた無感情系(綾波系)な感じになる予定です。

  • 34ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 08:02:14

    なんとなく脱走してみたくなったので、実験的にやってみます。
    ご迷惑をおかけしますね……

  • 35『おねえさま』23/03/08(水) 08:02:49

    >>31

    『子どもたち』自体は『おねえさま』が殲滅したからいないんですけど『おねえさま』の卵子からならどーにでもなりそう。

    本人は嫌がるけど武力制圧すればいいし(ゲス)。


    >>32

    oh…混ぜるな危険過ぎる…。

    絶対会わせちゃだめなやつ。

  • 36ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 08:05:23

    >>32

    それなんて誤れる人類?

    容易に増殖する不死身ってヤバない?

  • 37斧なる看守23/03/08(水) 08:14:11

    >>34

    脱走の時に追手とかはあります?

  • 38ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 08:15:21

    >>37

    とりあえず看守Aとモブに追わせようかと。

  • 39斧なる看守23/03/08(水) 08:22:09

    >>38

    自分も参加可っすか?

  • 40ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 08:39:00

    >>39

    問題ないですよ。是非とも!

  • 41『おねえさま』23/03/08(水) 10:51:23

    >>35

    (でも実はレジェアルスレの方に不老不死になった『子どもたち』がいるのはナイショ)

    (最終的には不老不死やめちゃうけど)

  • 42元宗教教祖 覡23/03/08(水) 12:46:31

    リアルの都合で10日まで低浮上または全く顔出せません、戻ってきた時に何があったかメタで聞くかもしれないのでその時はよろしくお願いします

  • 43『おねえさま』23/03/08(水) 13:11:10

    えへへ、『おねえさま』の大まかなイメージ。
    足はテキトーなサンダルとか履いてるかも。
    読書したり、尋問されたり、サンプル提供したりして過ごしてます。
    たまに恋した相手(ウキクサ少佐)を思い出しては涙したり。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:09:34

    >>43

    おお!

  • 45医療担当23/03/08(水) 14:44:32

    本名:不明

    年齢:不明

    性別:男

    一人称:僕

    二人称:あなた

    職業:医務班

    役割:看守や囚人の治療、カウンセリング、健康確認、鎮静剤製造などなど

    その他備考:種族、本名、年齢諸々様々な事が謎に包まれている謎の医務班所属男性

    どうやら不死身らしいので確実に人間では無いし多分敵意も無い。仕事もちゃんとしてる

    基本的にのらりくらりとしていてマイペース。甘ったるい煙草が好き


    Picrewの「藍色と白色しかない」でつくったよ!
    藍色と白色しかない藍色と白色の2色しかないメーカーです。

    服と手が多めだと思います。

    その辺の組み合わせなどで楽しんで頂けると嬉しいです

    藍はいいぞ!という気持ちで作りました

    ひまつぶしなどでどぞ

    ❁一部血液?表現有ります

    ❁アイコン、TRPG用、キャラデザ参考大丈夫です◎

    ❁どこかしらで使用する際メーカー名など表記あればうれしいです

    It is a manufacturer that has only two colors, indigo and white.

    I think I have a lot of clothes and hands.

    I hope you enjoy the combination of those areas.

    I made it to convey the charm of indigo

    ❁ There is some blood expression

    ❁ Icon, for TRPG, character design reference, okay ◎

    ❁ It would be nice if the manufacturer name etc. was written when using it somewhere.

    多分たまーに更新します

    Twitter

    https://twitter.com/s64954365?s=21
    picrew.me
    #Picrew #藍色と白色しかない

    >>43

    ダボッとした囚人服が可愛いですね

  • 46“櫻”23/03/08(水) 16:46:07

    SSもどきを投下

    芽吹く「危なかったわね。大丈夫?◼️◼️くん」

    彼女に命を助けられてからずっと、僕はその人の背中を追いかけてきた。

    高校2年生のある日。「医務室」で備品の確認をしていた所聞き慣れた警報が耳に入る。どうやらまた問題児が校舎に火を放ったらしい。放火に使われたのは灯油やライターなんて文明の利器ではない…「超能力」。科学的に説明しようのない力の総称。そしてこの学校は、そんな力を持つ者ばかりが集められた所だ。

    結局のところそれはいつも通り10分足らずで鎮火されたようで、怪我人もいないそうだ。僕は胸を撫で下ろした。…しかしあの問題児も困ったものだ。もし大怪我人や死者が出たらどうするのか。正直何処かの刑務所だか少年院だかに収容されてほしいものだ。

    暫く静かな時間が続いた後、医務室の扉が開き背丈が僕の半分ほどしかない小等部の少年が涙をたっぷりと目に溜めて入ってきた。少年自身の能力が過剰に出力されてしまい腕を怪我してしまったようだ。僕はなるべく優しく措置をした後、「痛かったよね」と頭を撫でてあげた。彼の苦しそうな顔が少し和らいだ。

    その子も帰り漸く落ち着いた頃、交代の子が来たので僕の今日の仕事、ボランティアは終了になった。おつかれ…
    telegra.ph

    昨日の混乱と自傷は「獣人の一部だけを見て皆殺しにしようとする政府」に「超能力者の一部だけを見て皆殺しにしようとする自分」を見て己の思い込む正義が揺らぎ陥ったものだと思います

    そして櫻は先輩など善人の超能力者が「殺人の邪魔」ということで全員記憶から消えている(設定を変更)ので混乱の中先輩のことをふと思い出し心が壊れる程の罪の意識を感じ衝動的に自傷に走りました

  • 47うら若き技術屋23/03/08(水) 18:49:58

    『上』の方々
    A棟に収容されているVIPやボス枠と推測される存在。
    具体的なことは何も決めてないのでなんか変なことや不可解な事がおこったら「まさか…『上』の仕業か…!?」と言ってみたらいいと思う。
    ついでに「『上』の指示で来ざるを得なかった、しなきゃいけない」などの安易な舞台装置にも使えるかもしれない。
    上位の者の思考は常人には分からぬものよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:52:10

    >>47

    A棟ェ……

    何の描写もなかった分特大級のネタが入ったね

    やっぱこの世界の治安終わってやがる

  • 49顔役の囚人23/03/08(水) 18:58:57

    >>47

    刑務所を牛耳ってたり、外の世界に多大な影響を及ぼす系の囚人なんだろうな。

    下手しなくても危ない感じ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:04:23

    >>47

    こうなるとA棟は模範囚及び特権階級とその配下の収監場ってイメージがついたか、綺麗で安全かと思ったらある意味一番怖いところだった。

    多分『上』の中でも勢力争いとかあるんだろうな。

  • 51眠りの吾作23/03/08(水) 19:05:30

    何それ知らん…怖…(なにもしらないA棟囚人)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:11:48

    >>51

    またしても何も知らない眠りの吾作

  • 53眠りの吾作23/03/08(水) 19:13:17

    >>52

    自分の知らない間に刑務所内で色々起きるし外でも元仲間が自分解放するために暗躍しまくってるが何も知らない、それがゴッさん

  • 54うら若き技術屋23/03/08(水) 19:31:53

    >>22 補足

    実は『上』達から(技術面、恋愛面等方面は違えど)かなり気に入られており、本当は別の監獄に収監されていたのが意向によりここに移される羽目になった。

    元々いろんな組織に連れ去られたりスカウトされたりを繰り返していたのもあってか大半の『上』と面識がありその力を買われている。

    が、逆に様々な『上』と繋がりすぎた為にどの『上』も明確に手を出せていない、よって中立の立場となっている。

    …勿論、それでも『使い走り』の名目の元、ツバの掛け合いが巻き起こっているのだが。

    本人は本当にただ平穏な日々が欲しいので勘弁してほしいと思っているが繋がってるおかげで新作ゲームがもらえたりネットが使えたりしてるので文句は言えてない、言えない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:07:01

    🔍この世界 まともな看守 どこ

  • 56ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 20:07:38

    >>55

    そこに居なければ居ませんね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:07:56

    当たり前だけどこのスレ子供(未成年)ほど精神が不安定…!

  • 58医療担当23/03/08(水) 20:09:18

    >>55

    もしかしたら正体は外宇宙から暇潰しに来た外的生命体とかかもしれないだけで特に敵意は無いいい人です。通してください

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:10:16

    >>55

    看守Rはまともそうだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:11:45

    このスレのキャラのキャラソンとか知りてえなあ

  • 61C棟看守 ミレー23/03/08(水) 20:13:51

    >>57

    学生?の櫻ちゃんとかポメラちゃんとかおいたわしい事になってるし、それは本当にそうなんですよね……

  • 62眠りの吾作23/03/08(水) 20:15:58

    >>57

    だからコイツと1部の大人たちが結託して治安組織と大人皆殺しにする必要があったんですね

  • 63A棟の幼女看守23/03/08(水) 20:18:15

    本名:アンジェラ・エンジェル
    年齢:時空の歪みで9歳のまま
    性別:女
    一人称:私
    二人称:あなた
    職業:A棟看守
    時空異常の被害により幼い姿のまま精神が熟成したA棟担当の女看守。
    見た目とは裏腹に身体能力派かなり高く、戦闘能力も一流で真面目かつ柔軟で仕事もできる人格者、しかし重度の女好きであり気に入った囚人をちょくちょく呼び出しては抱くという欠点を抱えている。
    囚人に対しては比較的寛容である程度の違反は見逃してくれるが一線を超えた場合は容赦をしない。

  • 64A棟の幼女看守23/03/08(水) 20:18:41

    看守として勤務することになりました、よろしくおねがいします。

  • 65ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 20:19:03

    >>64

    よろしくお願いします!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:19:49

    お色気枠?お色気枠かな!?
    Foooo!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:19:56

    ヴェールに包まれていたA棟のキャラが次々と発覚していっているな
    A棟編でも始まるのか?

  • 68『おねえさま』23/03/08(水) 20:20:15

    D棟独房に『おねえさま』入れました!

    よろしくお願いします。


    >>45

    (ズボン描きたくねえな …)って気持ちで描きました。

    >>60

    お、イメソンのせてええのんか…

    『おねえさま』ねイメソン

    利己的な遺伝子の誤解をモチーフにしてるキャラなので

    (遺伝子の操り人形)

    遺伝子ために生きていると思っているから変に感情豊かで利己的人間マジ不思議って思ってる。

    星屑涙


  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:21:03

    新看守が処刑フェチと暇つぶしに来た人外と女好き!めちゃくちゃだよこの刑務所!

  • 70医療担当23/03/08(水) 20:22:59

    >>69

    この人は敵意も悪意もないいい人ですよ

    本人からしたらここでの生活は暇潰しにシミュレーションゲームやってるような感覚なだけで人じゃないけどいい人ですよ

  • 71酒税法違反23/03/08(水) 20:23:47

    >>68

    おぉ!!『おねえさま』とめっちゃピッタシの歌詞だ!!

    自分は知ってる曲が少なすぎてイメソンがどうにも作れぬのだよな……すげえ……

    >>69

    安心してください!囚人もちゃんとめちゃくちゃなので!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:23:57

    今看守ってどんくらいいるんた??

  • 73『おねえさま』23/03/08(水) 20:30:45

    D棟、想像より世紀末だったのでもしかしたら、静かな読書タイムのために自分を襲おうと侵入したり近くで騒いでいるチンピラをシバいたりするかも…。

  • 74ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 20:32:11

    >>72

    関西弁

    下衆外道

    幼女

    良い人

    ペスト医師

    人外ドクター


    今のところ、これくらい?

  • 75医療担当23/03/08(水) 20:36:54

    そういやここって俗に言う200なら○○系のやつないですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:13

    一応前スレで見かけた各棟こんな感じかっていうの載せておくよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:32

    アンジェラ様のストライクゾーンはどこまでなんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:41:02

    >>74

    C棟看守 ミレー

    看守Aと斧なる看守?

    A棟の幼女看守

    看守Jと看守R?

    ペスト看守

    医療担当

    か、看守が出たら消えたりしてる中安定している感じか

    あ、あと中堅看守ってのもいましたよね

  • 79A棟の幼女看守23/03/08(水) 20:44:50

    >>77

    可愛くて小柄で従順な女がストライク、ぶっちゃけロリコン。

    でも見た目が年取り過ぎてたり醜くすぎなけりゃなんでも良いタイプ。

    反抗的なやつを躾けて従順に堕とすのも楽しんでる、結構サディスト。

    ちなみに同僚とはある程度の線引はしてるけど求められたなら抱く。

    男はNG、でもTSしたならOK。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:46:05

    >>79

    あれ?今TS薬出てきたけどもしかしなくてもこれやばい事になるのでは?

  • 81櫻@車椅子23/03/08(水) 20:47:35

    櫻がTSした男に含まれるのか怪しい(女子高生の体を乗っ取った男子高校生)

  • 82『おねえさま』23/03/08(水) 20:49:06

    >>79

    D棟で良かった…

  • 83邪教の子 焔23/03/08(水) 20:51:07

    >>79

    あれ? 自分のキャラ男ではあるけどTSしたらまずかったりする?

  • 84ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 20:51:58

    ポメラのポメラがデンジャーだ!

  • 85眠りの吾作23/03/08(水) 20:53:17

    29歳のごつくてでかい男だからセーフだな!ヨシッ!
    ところでゴッさん的に子供抱く人って殺害対象入るのだろうか

  • 86吸血鬼キャロル23/03/08(水) 20:54:49

    見かけは516歳の赤眼イケメンなのでセーフ

  • 87ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 20:54:50

    >>85

    無理矢理で嫌がってたらギルティかなぁって。

    同意の上ならまぁ、まだマシかなくらい?

  • 88酒税法違反23/03/08(水) 20:55:39

    >>79

    21のちびなら入ってる……?

    でもコイツ酒カスだしなあ……

  • 89強盗の囚人 リン23/03/08(水) 20:56:16

    坊主頭の18歳は入りますかね…

  • 90眠りの吾作23/03/08(水) 20:57:08

    >>87

    嫌がってたらまあ殺すでしょうね

    合意なら物凄く困惑するしちょっと対応に困るかもしれません

  • 91邪教の子 焔23/03/08(水) 20:57:24

    >>83

    恐らく最年少(13)な自分はどうなる………?

  • 92A棟の幼女看守23/03/08(水) 20:58:39

    コイツは過去に7歳を抱いた女だぞ(威風堂々)

  • 93櫻@車椅子23/03/08(水) 20:59:29

    じゃあ焔くんはTSしたら対象かあ…

  • 94内乱不死身将軍23/03/08(水) 21:00:06

    将軍、本来はプライドの塊みたいなものだしTSされたら危ないかもな……アンジェラさんが興味示すかはわからないけど……

  • 95『おねえさま』23/03/08(水) 21:02:44

    『おねえさま』は相手に合わせて性別を変えられる種族だけど、恋しちゃったから女の子から変える気はないかも。

  • 96ポメラ/ワーウルフ23/03/08(水) 21:04:31

    >>92

    あかん、これじゃ汚される!

  • 97眠りの吾作23/03/08(水) 21:05:40

    >>96

    嫌がるんだったらコイツが多分全力で守護するので…

  • 98愛欲の秘書官モモ23/03/08(水) 21:06:01

    今日ほど外部の人間で良かったと思う日はないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:12:40

    このレスは削除されています

  • 100医療担当23/03/08(水) 21:15:04

    ノリで出したTS薬がこんなヤバい事になるとは思わなかったなあ

    ちなみに医務室の戸棚にはこんな感じのご都合同人展開薬がなんこか入ってます(あくまでも薬作る時の参考にするためであって医療担当に悪用目的は一切ない)
    パスワードはかかってますがめちゃくちゃ頑張れば物理破壊やパスワード解析ができるかもしれない
    なおできたらこの人が困ります

  • 101A棟の幼女看守23/03/08(水) 21:20:05

    >>100

    一応規範は守るタイプなのでそんなことはしません。

    改善、改革会議の度に案として出すくらいで…

  • 102『おねえさま』23/03/08(水) 21:23:38

    『おねえさま』、インガニさんについて知っていても大丈夫ですか?多分先代の先代、そのまた先代…の『おねえさま』たちからかつていた並行世界にそんな知的生命体聞いたことあるなーって感じで。
    多分何人かは惑星バイバーシャムに移住して不老不死になって暮らしてるかも。

  • 103インガニ軟化罪23/03/08(水) 21:45:44

    >>102

    よいですよー

    ただ、私は長く旅を続けて、故郷からひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ……じょーに離れたところで捕まりましたので、もはや惑星バイバーシャムと連絡もつけられません(少なくとも刑期の間は)

    なので、そちらも遠い遠い昔の親世代から聞いたというだけで、現在のバイバーシャムや私の種族と連絡したり会いに行ったりはできない、という条件であれば問題ないです!


    ちなみに、バイバーシャムにいる私の同族は122体。私が旅立ってから現在まで、増えても減ってもおりません

  • 104C棟看守 ミレー23/03/08(水) 21:48:47
  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:49:28

    このレスは削除されています

  • 106『おねえさま』23/03/08(水) 21:52:04

    >>103

    口伝で『昔そんな種族がいたんだよー』くらいなので大丈夫です。


    >私の同族は122体。私が旅立ってから現在まで、増えても減ってもおりません

    マジでセッ必要なし!な種族だなぁ、

    まあ、並行世界の話なので増えてるかもしれないし、増えてないかもしれない。

    のんびり暮らしてるのは確か。

  • 107『おねえさま』23/03/08(水) 22:05:51

    Q.『おおねえさま』is誰?
    A.レジェアルスレの方で半不老不死のアンドロイドに嫁いだ『子どもたち』。
    アンドロイドの最期を看取るためだけに不老不死になったよ。
    最終的には不老不死の力で寿命が近かった太陽系を再生して、宇宙に避難した人類の新たな故郷になった。

  • 108内乱不死身将軍23/03/08(水) 23:37:36

    将軍は暫定D棟。ほぼ無力化されているとはいえ元の世界では生きる伝説だったので軽率にぶち込まれたのでしょう
    設定テンプレ使ってまとめ直さないとですね

  • 109『おねえさま』23/03/09(木) 00:27:56

    インガニって多分因果に〜ってことか!
    ずっとインガニってカニ(直死の魔眼の"点と線"のような概念的なもの)をもみもみすると思ってた。

    先代『ポンコという種族はインガニというものをを揉むらしい…』
    『おねえさま(生後8日)』「インガニ🦀…?」
    先代『そう、インガニ🦀』

  • 110ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 10:11:02

    >>60

    FUZI × Mili - Birthday Kid

    テーマソングと聞いて思い付いたのがこれだった。

    というか、これの影響を受けてポメラが産まれた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:35:04

    この刑務所におけるヒロイン、ポメラ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:05:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:23:45

    囚人番号とか決めてみます?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:43:49

    >>111

    つまりポメラちゃんを攻略したヤツが主人公………ってコト!?

  • 115ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 11:54:14

    >>113

    決めておいて損はないかなと。

    なんなら、刑務所なら有る方が自然だと思うのです。


    >>114

    マジかぁ…‥すっげえ厄ネタな女の子だぜ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 11:56:31

    今から主人公大会を開く!
    順番にポメラに愛着しまくって…1番デッケエ好感度稼いだヤツの勝ちだ!

  • 117櫻@車椅子23/03/09(木) 11:57:26

    じゃあ早速

    158(思い入れある数字)+dice1d999=141 (141) 

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:01:25
  • 119櫻@車椅子23/03/09(木) 12:02:34

    >>118

    何桁がポピュラーなのでしょうか

  • 120ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 12:08:34

    >>116

    勝手に決めて申し訳ない……

    感情の重さ値はこうしてみた。


    100あたり:まあフツー

    200‥:ちょっと仲良いくらい?

    300‥:仲良くなり始める

    400:友達!

    500:仲のいい友達

    600:親友!

    700:付き合うかも?

    800:付き合ってる

    900:結婚してるくらい?

    1000:愛、愛じゃよ。

  • 121櫻@車椅子23/03/09(木) 12:27:15

    本全然読んでないから話題から引きずり下ろされそう…うぐぐ でも人間失格とこころは読んだことあるからセーフ!!
    …はい。現実世界でも本読まなきゃ

  • 122眠りの吾作23/03/09(木) 12:28:13

    安心しな
    そもそも義務教育すら受けてねえから文字がほぼ読めねえ人もいるんだぜ

  • 123ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 12:30:34

    本とかに興味を持つキッカケになれば幸いです……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:33:32

    囚人番号って3桁か4桁っぽいけどどうなんだろ

  • 125ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 12:34:25

    >>124

    SCPナンバーと同じ扱いで良いかなと。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:37:12

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:37:46

    >>126

    いや実刑もだいぶいるが?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:38:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:42:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:45:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:47:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:47:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:49:10

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:50:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:51:17

    このレスは削除されています

  • 136顔役の囚人23/03/09(木) 12:51:34

    >>133

    >>134

    荒らすのも嵐に反応するのも嵐ですぜ。

    言ってもキリがないんで、これでしまいにしましょうや。

  • 137C棟の紙職人23/03/09(木) 13:12:39

    C棟、変人集まりがち(この紙職人に設定はありません、多分殺人とか重犯罪はやってないと思います)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:15:22

    >>137

    むしろ変人じゃない囚人が集まる棟あるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:15:59

    >>138

    ……A?

  • 140看守A23/03/09(木) 13:17:22

    >>139

    そもそも、この刑務所自体アレな奴が収容されてるし、今更じゃないだろうか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:19:49

    大体がB棟メンツ、C棟メンツ、あとたまにD棟E棟のメンツで回ってて最近になってA棟も描写が始まった。
    A棟自体前々から囁かれていて出てきたから伏線回収みたいでいいね
    実態はいい子どころの話ではなかったけど

  • 142看守A23/03/09(木) 13:31:42

    メカ看守さんはどうしたものか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:40:37

    >>142

    メカ看守?

  • 144看守A23/03/09(木) 13:41:31

    >>143

    落書きで囚人に脱獄の手伝いをした看守がいるのですよ。

    詳しくは本スレをご覧ください。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:47:15

    >>144

    ああなるほど

    でもこのスレにおける脱獄はキャラロスと同じみたいですし脱獄する人いないのでは?とも思っちゃいます

  • 146看守A23/03/09(木) 13:49:15

    >>145

    どちらかと言うと、ロール的な処理ですね。

    相手側からの反応がないとどうするべきなのかと、困ってしまう。

    最悪、確定にして終わらせるのも手ですが……

  • 147居眠り男23/03/09(木) 14:28:42

    改めて思うけどポメラ曇らせ大好きなワーウルフクソ野郎すぎん?

  • 148眠りの吾作23/03/09(木) 14:30:15

    >>147

    別人格じゃなくて別人だったら殺害対象だったのにってゴッさんがいってた(言ってない)

  • 149居眠り男23/03/09(木) 14:32:19

    >>148

    多分ワーウルフが別人だったらこいつならワンチャン"ワニ"の中毒にしてる………かもしれない


    ゴッさんが殺害対象にするってよっぽどだな……

  • 150ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 14:33:37

    生えてきた設定だけども。
    ワーウルフはポメラの幸せを食べて強くなるよ!
    殺さなくなったのも、ポメラが刑務所で幸せになったからだね!
    両親が死んでしまったのもポメラが喜んだからだよ!

  • 151居眠り男23/03/09(木) 14:34:09

    >>150

    はいクソ野郎確定ですね

  • 152眠りの吾作23/03/09(木) 14:35:17

    >>149

    自分に「お父さん」と言ってきてくれた子供(18)を苦しめてるのでね…悪は許さないのでね…

    ゴッさん基本寝ぼけてる時以外は子供を泣かせる大人や悪い大人=全員殺 すって認識なので割とすぐ殺害対象に入れて独断で殺ってますよ

    >>150

    別人格じゃなかったら殺ってたのになあ…ゴッさんが犠牲になってでも幸せにしなきゃ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:36:28

    偏見だけどゴッさんが死んだらポメラちゃんのハピエンルート完全に絶たれると思う

  • 154ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 14:39:27

    >>152

    それ、ポメラの心が死ぬのでは?

    中の人は訝しんだ。

  • 155櫻@車椅子23/03/09(木) 14:40:29

    >>150

    うーん、これは野蛮クソ野郎…殺さなければならない生き物

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:41:39

    ポメラ幸せルートのためにはゴッさん以外にも幸せにしてあげられる人がいなければ

  • 157眠りの吾作23/03/09(木) 14:42:46

    >>154

    ゴッさんは子供が幸せになれる世界を願ってるのでポメラちゃんにも幸せになって欲しいが幸せにすると詰む。これがジレンマってやつですね


    >>153

    ゴッさん価値観が自分<<<<<<<<<<<<<子供なので子供がピンチになったら自分が死んででも庇う人だから有り得るかもしれない

    それはそうとして実はゴッさんも今は薬でほぼ寝惚けてるから大人しくなってるだけで素は大分情緒不安定だったりします

    不定期に不器用で無骨だけど優しいお父さんモードと警察全員○す発狂バーサーカーモードを行ったり来たりします

  • 158居眠り男23/03/09(木) 14:43:29

    誰かー!ポメラとワーウルフ分離できる人ー!


    >>156

    誰が出来そうかね…?

  • 159元宗教教祖 覡23/03/09(木) 14:43:29

    【初音ミク】孤独の宗教【syudou】

    イメソンの話題が出てたので……おそらく覡というキャラができたのはこの2曲の影響

    オルソドクシア / ぐちり feat.音街ウナ、鏡音レン

    どこもかしこも地獄ですね…覡は除湿機として動けるよう頑張ります

    覡はポメラちゃん周辺の除湿機となれるか否か

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:43:57

    やっぱりゴッさんってこの世界基準では聖人クラスでは?

  • 161ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 14:45:02

    ポメラ:自分のために死なれると責任感じて病む。

    ワーウルフ:飯が美味い。

    こんな感じのを想像してる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:47:04

    >>160

    なんで囚人か聖人になるんだよ看守はどうした看守はぁ!()

  • 163"傾城"23/03/09(木) 14:48:05

    >>158

    力を返してくれたなら多分……(設定上フルスペックなら可能、尚やってくれる保証とそもそもフルスペックの傾城を解き放つリスクを踏まえると)

  • 164眠りの吾作23/03/09(木) 14:48:20

    素のゴッさん、常に情緒がこれぐらい振れ幅あります。自傷行為はまだしてないけど多分逮捕前からプチOD状態にはなってた

    つづみぐさ / いよわ feat.初音ミク(DANDELION / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    けど大量殺人犯ですよ

  • 165居眠り男23/03/09(木) 14:48:37

    >>162

    中堅看守、看守Jくらいしかまともなのがいなさそう


    看守Aは論外

  • 166眠りの吾作23/03/09(木) 14:48:49

    >>164

    ボトム / 柊キライ feat.flower

    もう一個の曲貼れてなかった

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:49:24

    >>165

    正体と来た目的がヤバいだけで人外ドクターも聖人寄りではあると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:49:41

    真面目に>>156で幸せに出来そうな人誰だよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:51:13

    >>165

    斧も論外じゃね?

  • 170居眠り男23/03/09(木) 14:51:51

    >>169

    確かに……

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:52:11

    このままだと好感度稼ぎ主人公レースが吾作さんの独走状態になってまう

  • 172櫻@車椅子23/03/09(木) 14:52:45

    >>164

    つづみぐさもまいごえんプレイ勢からしたらトラウマになる…


    イメソンか、ぴったりとくるものが思い付かない

  • 173ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 14:53:32

    でも、ルート次第で死な可能せいあるんよ。
    ポメラが曇ってワーウルフ喜ぶね!
    クソが。

  • 174櫻@車椅子23/03/09(木) 14:56:39

    >>171

    諦めよう我々は絶対吾作さん&佐伯さんには勝てん

    でもせめてお友達には…!今なら薬品の作用&首チョップへの恐怖でポメラちゃんに寛容になってるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:57:26

    常識人枠は割りかし多めだけどポメラ救済はゴッさんしかいない悲劇
    そしてそのゴッさんも安全とは言い難い

  • 176ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 14:57:41

    ライブ感でやっちまった!
    あぁ、もう。

  • 177"傾城"23/03/09(木) 14:57:58

    わかりました……好感度ダービーを収監時点で降ります、降りました

  • 178居眠り男23/03/09(木) 15:03:40

    言っとくとこいつ現役時代に色々やってるし"死にたくない"とか"もっと薬を売ってくれ"とかは山ほど聞きましたが、ポメラちゃんぐらいの子の"殺して"なんて事は聞いた事ありませんでした
    ショック受けてます

  • 179A棟の幼女看守23/03/09(木) 15:08:53

    >>60

    『ぎゅって』feat. 初音ミク

    アンジェラのイメソン。

    悪癖が目立つけど滅茶苦茶善良だし囚人達も更生できると本気で信じてる人でもある。

    看守という使命を全うするが故に硬くなりがちだけど本当は全員を抱きしめて笑いかけたいくらいには思ってる。

    そもそも悪癖を行う理由の一つが「抱きしめて愛してあげたい」だったりする。

  • 180眠りの吾作23/03/09(木) 15:16:32

    >>175

    ゴッさんは割と薬切れると同じくらい情緒不安定になるので…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:19:28

    >>180

    そこに救いはあるんか?

  • 182眠りの吾作23/03/09(木) 15:20:39
  • 183二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:23:04

    あとは余談などで埋めていきましょうか


    >>182

    立て乙です

  • 184顔役の囚人23/03/09(木) 15:27:44

    現在あるもの:闇市、図書館、娯楽室

    作ろうとしてるもの:賭場場

    多分もっと多い。

  • 185居眠り男23/03/09(木) 15:28:47

    >>184

    …乗っかっていいですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:30:09

    >>184

    あと一応食堂も


    いや闇市ってなんであるんすか!?

  • 187顔役の囚人23/03/09(木) 15:30:43

    >>185

    どうぞ!

    相乗り募集中ですよ!

  • 188顔役の囚人23/03/09(木) 15:32:06

    >>186

    需要がある商品を流したいと、世界的(文字通り)マフィアのドンであるオズワルドが作りました。

    現金不可です。

  • 189居眠り男23/03/09(木) 15:32:24

    >>187

    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

    前から本スレで言ってるようにこいつが元々考えてるのは丁半とチンチロですね

    サイコロと舞台さえあれば人口増やせるので

    メタいこと言うとdiceで管理しやすいんです

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:39:41

    >>189

    あーなるほどダイス的な

    賭場建設ロール始めるとなると人手はほしいですねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:50:33

    やってみたいことというか……水遊びとかもあってもいいかなぁと

  • 192ポメラ/ワーウルフ23/03/09(木) 15:52:12

    >>191

    やるか。水着回を……!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:06:01

    >>192

    水着

  • 194居眠り男23/03/09(木) 16:58:43

    >>190

    ちょっとずつ広げられたらなぁとは思ってます

    そこはオズ殿と要相談ですね

  • 195『おねえさま』23/03/09(木) 23:37:07

    『おねえさま』サンプル採取イベ。
    ぶっちゃけサンプル採取という体で生体実験しても大丈夫です。
    卵子云々は恋した男以外の子供なんて産みたくないという彼女なりの操立てなので採取しても大丈夫です。
    武人気質なのである程度のリョナも大丈夫です。

  • 196内乱不死身将軍23/03/09(木) 23:52:04

    Co- / 真島ゆろ ft.初音ミク

    将軍(と設定だけ存在する将軍の実兄)のイメソンです

    人間嫌ってるけどあいつも所詮は死なないだけの人間なので……

  • 197『おねえさま』23/03/10(金) 03:09:34

    埋めがてら

    『おねえさま』が恋してしまったウキクサ少佐のイメソン

    まだ設定ふわふわだけど多分境遇的にもこんな感じ。

    未来への咆哮


  • 198『おねえさま』23/03/10(金) 03:19:52

    でこちらが『おねえさま』の来歴をもう少しこねこねしたもの。

    多分スター・ウォーズのレイアとソロみたいに言い合いがヒートアップ勢いで寝た。


    『おねえさま』来歴補足★超要約★

    ロミジュリ

    殺し合い→殺し愛→戦果の恋→勢いで寝る

    子供作れないのでウキクサ少佐の『残したかったもの』『生きた証』を守るために自滅した。


    『おねえさま』

    武人気質な性格。

    自分たちを遺伝子を運ぶ入れ物と割り切っており、そのために勢力拡大や資源を奪うために様々な星に宣戦布告をしつ侵略していった。

    その戦いの中で彼女の覇道を阻む男、ウキクサ少佐が現れて彼女の人生が狂い出す。

    互いに命のやり取りをするうちに、ウキクサ少佐のその強さと不器用なほどにひたむきで熱い心に無意識に惹かれていく、

    ある時、一騎打ちをしたときに思わぬトラブルで二人同時に戦線を離脱してしまい、脱出するために一時休戦をし、協力することに。

    ついには心を通わせる()に至ったが、立場の違いから完全に和解はできなかった。


    両陣営の総力と生存圏をかけた最終決戦でウキクサ少佐の戦艦が破壊され、ふとこのままでは彼の生きた証がなくなってしまうのではと気づく。

    このまま争えば地球連邦は間違いなく負けてウキクサ少佐の生きた証が、尽く消えると思った彼女は乱心。

    一人の『いもうと』を『たまご』とともに『Α(㌁)型戦艦ノルマル号(後にアルケーデウス号に改…
    telegra.ph

    多分『おねえさま』は遺伝子至上主義だっただけに、ミームを残そうとするウキクサ少佐に価値観をグチャグチャに揺るがされたのかもしれない。

    あと『子どもたち』の本能としてこの人の子供産みたい!ってなっても子供が出来なかったのも自分のあり方に疑問をもったのかも。

  • 199No.423/03/10(金) 03:28:18

    先日この子が『おねえさま』に無理やり押し付けたヘッドホン型拘束具は元々この子本人が付けられてたものです
    自分で何とか機能停止して外したは言いもののどうやって処分しようかと悩んでる時にふと声が聞こえたので適当に押し付けました
    彼は幼少期に病気の自分を助ける為に薬を盗んだ姉を殺された過去があり、その影響か自分より年上の女性には基本的に手を挙げず少しだけ優しさを見せることがあります

  • 200『おねえさま』23/03/10(金) 03:43:43

    >>199

    ええ子や…!

    過去の優しさを捨てきれない感がいいですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています