ロビン好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:34:05

    ロビンが何をしたら喜んでどのようなことを幸せと捉えるのかがわからないんだ
    ロビンが出てるらしいエクストラってシリーズをやればわかるものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:35:16

    解像度上げるためならまあやって損は無いけど喜ぶことって難しいな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:36:40

    ロビンは隣にいる善人が幸せそうにしていたらそれで満足しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:37:06

    エクストラでは、なんというか、雑にまとめると
    正々堂々戦ってマスターに勝利を捧げたかったんだ…

    それはそれとして、ささやかな生活を守って、無辜の人々が笑顔で幸せなら、それで笑顔なれる男でもあるんだ
    その幸せの中に自分はいないけど……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:38:20

    FGOでの性格形成の元を知れるのはEXTRA、CCCも含めてやるとキャラの解像度は上がる
    ただ彼が何で喜ぶかっていうのは難しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:39:23

    Last Encoreで非道を使っても勝利を目指したことといいとことん尽くすタイプだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:40:54

    「騎士らしく正々堂々」ってのはあくまであのマスターだったから発芽したささやかな願望ってくらいで、基本的には自分の戦いを誰かが知っててくれて感謝してくれればそれで満足って男だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:41:06

    多分特別な何かとかそんないらないんだよな、普通に当然の幸せを当然に享受できるのが幸福というか
    自分の守りたい人が当たり前に当たり前のことをして穏やかに過ごせているのが嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:41:34

    割と1章カルデアは理想の職場よね
    大勢の仲間と、誰にはばかることなく世界を救う戦いが出来て、勝利を捧げるに足るマスターがいて

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:42:35

    自分の好きな故郷のために正々堂々戦って守り抜けたら本望

    まあ無辜の人々の平和を1番愛するはずよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:42:37

    マスターが幸せならそれでいいんだよ
    その幸せに自分が騎士として弓兵として貢献できたらそれで満足
    たまに思い出してくれたら十分に幸せだったと言える

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:45:05

    バレンタインエピソードもそうだけどさ、コイツ個人の幸福に頓着しないからさ
    ロビンフッドの幸せ、って何?って聞かれて答えられるマスターは下手すると一人もいないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:46:31

    エミヤ族と精神性が似てる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:47:01

    テラリンでは森で一人で静かに暮らせてたら良かったのにまた変なのが出てきたからにさあ!って感じで仲間になってたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:47:43

    >>13

    エクストラで無銘と仲悪かったの、アレ同族嫌悪だよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:48:48

    >>15

    無銘はカルナとも相性が悪いからな…

    自己犠牲するお人好し同士で同族嫌悪がひどい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:50:02

    >>16

    誰かが苦しめられていたら全員駆け出して完璧な連携をする幻覚が見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:51:06

    >>15

    一応敵対してなければお手製トラップ談義とかで盛り上がるらしい

    無銘と緑茶ではトラップ性が違うとも言われてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:51:35

    >>12

    「誰かが幸せなのが幸せ」ってのを最上位に置いて

    「マスターを勝たせたいな」が次に来て



    最後の最後の最後あたりに「出来れば騎士みたいに正々堂々戦いたかったな」って我欲が顔を出す感じだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:51:51

    ロビン含め推したち何したら嬉しいかわかんないマジで幸せにしてやりたいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:59:44

    こないだも見たなぁロビン沼にまんまとハマるマスターを…
    「おまっ、この銀貨…おまっ…」する人この時期増えるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています