このゲームさ...

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:23:17

    この掲示板利用者じゃ俺しかやってない自信ある。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:24:45

    呼んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:25:50

    >>2

    わーい!いてくれたの嬉しい!!

    いいゲームだよね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:27:01

    >>3

    可愛くて愛着わくよね

    あと慌ててスクショしたから画像が過激で申し訳ない・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:47

    >>4

    いや、俺のキャラもずっと水着だしね。

    いいよね、オートで進むから負担も少ないし、思ったよりスピード感のある戦闘してくれるから好き。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:32:10

    >>5

    モーションもカッコイイものがあるし

    武装のバリエーション豊富であれこれ試すだけでも時間溶けてくよねー


    ちなみにうちの子は菫青(アイオライト)って言います!

    ちょっとやさぐれた所のある可愛らしい娘です!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:42:43

    ちなみにうちの子です。
    武人基質のかわいい子ですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:44:41

    スラっとしててクールそうで可愛いですね!
    近距離タイプかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:49:32

    >>8

    近距離型だね中距離も行ける。EN数値の調整が難しくて。どうしても継続戦闘力を考えるとEN兵器を多用しちゃう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:53:18

    >>9

    実弾系はウエポンパージ付けとかないとデッドウェイトにもなりがちだしねー

    近距離武装はメインに据えるか近寄られた時の保険にするかで構成変わるよね

    逆に距離とって戦うなら照射系はこのゲーム無茶強いからまだ試したことないならオススメだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:00:07

    >>10

    おお、アドバイス有難う。

    射撃で弾幕はれるのいいよね。というか極太ビームは障害物貫通できるのがね...

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:05:32

    >>11

    攻略Wikiとか見ればすぐわかると思うけど

    激闘!エレクトリアカフェっていうサブストで手に入るカルテットキャノンっていうのが使いやすくていいかも

    他の装填数1の武器にも言えるけど、追加弾倉スキルつけておくと一度のチャージで2度撃てるからオススメ

    他の手持ち射撃系は地形との闘いみたいなところあるから・・・その分地形貫通強いよね


    まあその分自分の子も良く吸い込まれていくんですがね!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:08:24

    このスレで興味が湧いて早速初めましたー!

    それにしても、まさかプレイヤーの呼び方を設定できるとは…オペレーター呼びのやさぐれちゃんになりましたぜウェヘヘヘ…

    …所でこの装備ハムスターがビーム吐いて爆発したんですがこれは(・д・;)???

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:17:19

    このゲーム以前はやってたんだけど
    格闘が射撃に対して強すぎることに気づいて(少なくとも攻略進める上では)
    弾幕機作りたかったおれはやめてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:18:30

    >>14みたいな感じに作りたかったんだけど

    実際に攻略で運用していたのはこっちで

    そしてこっちの方が遥かに進む

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:39:52

    >>13

    ご新規さんいらっしゃい。

    まぁこの後、パンプキンがビーム口から出し始めるから。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:23:21

    ミサイルはぶっ放す分には楽しいんだが、いかんせん怯むせいで、連続でダメージを与えにくいのがな。」

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:29:09

    >>16

    …マジっすかー(・д・)


    思ったよりもトンチキな…これは楽しみだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:30:58

    このスレで初めて知ったけど興味出てきたな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:35:04

    >>19

    入れてみて損はないと思う。

    戦闘は自動で進むけど見ごたえあるし、装備やAIのセットアップは自分でできる。女の子も自分で作れるし。

    課金要素はほぼないし、時間もかかりにくい。何かメインのソシャゲがあるなら、サブとしてかなりいいかも。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:29:20

    ビーチボールが武器だしな...
    チャンと正統派もあるが。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:30:11

    何ゲーなんだこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:31:08

    >>20

    自分でAI組めるのと武装豊富なのぶっ刺さりなのでインストールしました

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:31:39

    >>22

    シミュレーションゲームかな。

    自分でカスタマイズした女の子が戦ってくれるゲーム。

    見た目はもちろん、武装もカスタマイズ可能。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:32:01

    >>24

    ありがと

    ちょっとやってみるかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:56:51

    実弾系の武装はパージ無いとキツイんだよなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:06:10

    加速システムや覚醒でミサイル避けながら相手の懐に入り込むの好き。この状態の射撃戦もハイスピードでいいよね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:08:58

    ファンネルの具体的な対抗策ってなんだろうね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:17:57

    武装神姫のバトロンとバトマスを足して2で割ったゲームのイメージ

    フォトブレメイン装備とそれが相性が悪い時用にヴァリュブルポッド改メイン装備というwiki御用達の装備があればアリーナは余裕でいける
    でもごてごてした装備にして遊んじゃう…ラミアとかいいよねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:25:33

    >>29

    わざわざゲームプレイ用端末から持ってきたから貼っておく

    性能度外視で見た目を楽しむのもいいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:29:53

    >>30

    凄いゴツいな。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:35:40

    なんか生体ユニット感ある

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:37:42

    >>30

    なんじゃこりゃあ すげぇこんなのも作れんのか!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:39:03

    カスタムロボ、メダロット、武装神姫好きの俺にブッ刺さりのゲーム過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:45:50

    いいよね、自分の子がかっこいい戦闘するの

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:09:00

    >>18

    カボチャ!クリスマスツリー!雪だるま!海老!パ〇クンフラワー!


    戦場でみんな待ってるよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:12:02

    >>36

    ストーリー全く進めないでアリーナを進めたもんだから雪だるまやらハムスターやらグロいパックンフラワーが出た時にはビビったわ

    あんなんいるのかよ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:17:22

    >>36

    なんでこいつら作られたんだ?って思うようなものと武装もちらほら....

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:31:07

    魔法少女のステッキみたいなのにめっちゃ有用なのもあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:57:37

    もっと新規さん増えてほしいよねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:21:57

    作者さんもどんどん追加要素足していってくれてるから
    もっと盛り上がってくれるとうれしいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:36:22

    これ個人製作なんだよな...

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:58:28

    >>42

    すごいよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:28:10

    >>42

    よくクソゲー紹介動画を見てると

    画面に「Unity」がバーンと出てきて「あっ…」

    ってなる人いるだろう?

    そういう人達がこれやると目眩するぞ(出来が良い的な意味で)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています