カイニス推しが行く異聞帯旅行 その17 下総編

  • 1スレ主23/03/07(火) 22:26:15

    1.5部も新宿アガルタを攻略して残り2つ、第三の亜種特異点下総、ここで武蔵ちゃんと会えると聞いてわくわくしてる自分がいます!彼女がどういう活躍をするのか楽しみにしながらやっていきたいと思います!

  • 2スレ主23/03/07(火) 22:26:52
  • 3スレ主23/03/07(火) 22:27:32
  • 4スレ主23/03/07(火) 22:27:56
  • 5スレ主23/03/07(火) 22:28:23
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:36:35

    たて乙保守、今日はよく落ちるな

  • 7スレ主23/03/07(火) 22:46:41

    保守がてら疑問なんですけど、概念礼装ってなんなんでしょうね、冥界のメリークリスマスだとカード的なものなのかなって思ったけど今回のバレンタインイベではチョコが概念礼装扱いされてる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:47:35

    分かんない…都合良い感じで使われてるし
    そういうものとしか…

  • 9スレ主23/03/07(火) 22:48:44

    そもそもFate関連の知識がないせいで礼装がそのものがあんまりよくわかってないんですよね、主人公の服にある当たり何かしらの呪文みたいなものなのかな…それが形として出てきたのが概念礼装?

  • 10スレ主23/03/07(火) 22:52:05

    あと好みのタイプのキャラがこれまでを踏まえるとカイニス、モーさん、ドレイクとなんか気の強い系のキャラが多いけどほかに似たような性格したキャラいます?男でもいいんだけど

  • 11スレ主23/03/07(火) 22:58:49

    ではドレイクガチャちょっと回していきます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:09:12

    このレスは削除されています

  • 13スレ主23/03/07(火) 23:12:27

    40連してきてくれなかった…ちょっと今日は撤退して明日までに石貯めなおします

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:12:30

    まぁスト限のケツァルさんと違ってドレイクさんは常設だからいつかくるさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:35:53

    保持

  • 16スレ主23/03/08(水) 14:00:00

    なんというかふと思ったんですけど当カルデアってアルトリアがセイバー、ランサー、キャスターでそれぞれいるんですけどどう呼び分けたらいいんですかね、キャスターならキャストリアで呼びやすいけどほかのクラスじゃセイトリアとかになっちゃって呼びにくい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:23:01

    >>16

    セイバーは普通に元祖なのでアルトリアや父上

    ランサーは槍トリアとか槍父上とか槍上乳上とか呼ばれるよ

    キャスターはキャストリア

  • 18スレ主23/03/08(水) 22:14:12

    今日から下総やっていこうと思います!このキングプロテアってアルターエゴはセラフにいなかったよね、なんでかな、あとティアマトのエッセンスってどうやって入れたんだろ

  • 19スレ主23/03/08(水) 22:15:39

    育成の件ですけどテッさんセイントグラフ3段階目見れないんだ…どんなふうになるかなって思ってたのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:17:09

    >>18

    実はいるわよ

    セラフの堕天の檻というステージにいる

    ちょっとシナリオあっては、あとは高難易度クエスト系だけどね

  • 21スレ主23/03/08(水) 22:17:18

    うーんアルジュナオルタピックアップ…いま宝具2だけど重ねるか迷う…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:18:47

    >>21

    宝具の威力は倍率としては

    60→80→90→95→100ぐらいな感じで上がるから、倍率としてはそこまでだから2以上は趣味か好みの話になりやすいわよ

  • 23スレ主23/03/08(水) 22:22:59

    >>20

    あっここで出てくるんだ!シナリオないと思ってた…



    >>22

    やっぱり趣味の域になるんだ、となると見送ってもいいかな

  • 24スレ主23/03/08(水) 22:24:10

    あとこの礼装、ガチャから出たときに声がついてたんだけど、なんか珍しい…イラストに書かれてるのはカルナアルジュナラーマかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:25:21

    >>24

    去年のホワイトデーから追加された仕様よ

    全ての礼装についてるわ

  • 26スレ主23/03/08(水) 22:38:00

    あっ!?

  • 27スレ主23/03/08(水) 22:38:56

    やったー!おはガチャ分でモードレッド来てくれたー!

  • 28スレ主23/03/08(水) 23:15:44

    それではこの時間ですが下総始めていきます!しかし他の特異点に比べておどろおどろしいサブタイトル…

  • 29スレ主23/03/08(水) 23:26:28

    老爺?

  • 30スレ主23/03/08(水) 23:27:00

    あれ?武蔵ちゃん女性じゃなかったっけ?

  • 31スレ主23/03/08(水) 23:28:23

    史実の武蔵も剣客として高名だったけど柳生家みたいに大名として家を残してたわけじゃないもんなあ

  • 32スレ主23/03/08(水) 23:29:00

    なんかこの人すごいこと願っちゃってない?

  • 33スレ主23/03/08(水) 23:30:05

    …?武蔵ちゃんとは前にあってるけどロシヤは時系列的にはこのあとのはず…この前にも会ってるの?

  • 34スレ主23/03/08(水) 23:31:08

    !?あの武蔵ちゃん本来の歴史の武蔵じゃないの!?アルトリアみたいにこの世界では女性なのかなって思ってた

  • 35スレ主23/03/08(水) 23:32:33

    ふーん別存在なんだ、サーヴァントのクラスみたいにその人の別側面でもなく全くの別人…おまけに剪定事象の出身ってなんか異聞帯とかそのあたりの出身?

  • 36スレ主23/03/08(水) 23:33:01

    そこまでやられると読みたくなるのが人の性

  • 37スレ主23/03/08(水) 23:33:26

    あっ小次郎さん

  • 38スレ主23/03/08(水) 23:34:27

    この人佐々木小次郎じゃないの!?なんか何がなんだかさっぱり…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:35:01

    >>33

    体験クエストのイベントであってます(レアプリ交換でプレイできる)

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:35:38

    >>33

    レアプリ交換にある宮本武蔵体験クエストがその前日談

    下総をクリアすると無料で見れるから、気になったら見てね

  • 41スレ主23/03/08(水) 23:36:57

    >>39

    >>40

    なるほど体験クエストががっつり本筋に絡んでるんだ、でも前日譚なのに後で無料化ってのも変なの

  • 42スレ主23/03/08(水) 23:39:20

    ちょっと質問なんですけど、下総実装前からFGOやってる人ってこれが宮本武蔵です!って言われたときにどう思ったんですか?やっぱりアルトリアみたいにこれがこのゲームでの宮本武蔵なんだって感じたんです?

  • 43スレ主23/03/08(水) 23:41:01

    はー…ロビンみたいにその人物の伝説が集合してその中から一人引っ張り出されたのがこの小次郎さん…あれ?でもこの人衛宮さんちの今日のごはんにもいたしstaynightにも出てるってことになるんじゃ

  • 44スレ主23/03/08(水) 23:41:41

    何だこりゃ!?燃えてる場所にいるぞ!?

  • 45スレ主23/03/08(水) 23:42:41

    突然変なビジョンが見えたかと思ったら倒れた…

  • 46スレ主23/03/08(水) 23:43:28

    あれ?巌窟王って主人公の夢の中にいるはずなのにカルデアにもいる…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:44:23

    >>43

    staynightからこの設定

  • 48スレ主23/03/08(水) 23:44:32

    あれはゲーティアが干渉して主人公が倒れたんだよね、ってことは今回も魔神柱が干渉してこうなったのかな?

  • 49スレ主23/03/08(水) 23:45:34

    というわけで下総編スタート!始まる前にノイズ入ってたのがなんか不吉…

  • 50スレ主23/03/08(水) 23:46:00

    武蔵ちゃん!

  • 51スレ主23/03/08(水) 23:47:00

    良かった覚えてくれてた!でもどっちも初対面じゃないのに対面したときの記憶がそれぞれ違うってなんか変な感じ

  • 52スレ主23/03/08(水) 23:48:01

    和風の特異点とは思えないような名前のクエスト名だ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:48:56

    >>46

    エドモンは監獄塔で出逢ってぐだの精神にいるのと、カルデアに召喚されたエドモンで二人いるのよ

  • 54スレ主23/03/09(木) 00:00:37

    >>53

    別人なんだね、でもゲーティアによる事件のことは覚えてるのってなんかあるのかな

  • 55スレ主23/03/09(木) 00:01:20

    今日はここまで!さわりだけやってみたけどいろいろ疑問点が多く浮上したのでそれらがどう解決されていくのかが気になりますねー

  • 56スレ主23/03/09(木) 00:07:07

    あと最近種火やモニュメントとかの素材が不足気味なんですけど、イベントとかで手に入るじゃないですか、次のイベントっていつぐらいになりますかね…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:45:10

    >>56

    まだ正確なところはわからないけど、無難に考えるなら来週辺りから恐らくホワイトデーイベントが始まるはず

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:41:57

    >>54

    一応、同じ自分だからか

    ある程度の記憶はうっすら共有してるっぽい

  • 59スレ主23/03/09(木) 18:49:03

    >>57

    やっぱりあるんだ、次はボックスイベだったらいいなー



    >>58

    共有はしてるんだね、イベントとかに出てくる巌窟王ってこっちの巌窟王?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:52:12

    >>59

    ボックスイベントは基本ボックスイベントとしてやるからホワイトデーだと無いかな


    イベントのエドモンは基本はカルデアのだと思っていい

    あと、監獄塔以外の現実世界にいるのもだな

    基本はぐだの精神世界にいるのが監獄エドモン、2部の北欧のエドモンは監獄エドモンだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:27:59

    12日にウインターイベントの放送があるからイベントのお知らせがあるとしたらそこだろうね

  • 62スレ主23/03/09(木) 23:39:13

    >>60

    新宿で主人公を助けた方は夢の中にいる方の監獄王でいいかな?



    >>61

    そこ待ちかー、ホワイトデーイベントのシナリオはバレンタインみたいにトンチキ系じゃない…よね?

  • 63スレ主23/03/09(木) 23:40:03

    あとホワイトデーピックアップも来るけどそれプラス男性恒常キャラで引いた方がいいキャラとかいるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:45:15

    引いとけってキャラはいないかな
    単純に好みか、ホワイトデー情報まちでいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:42:09

    保持

  • 66スレ主23/03/10(金) 08:18:02

    おはようございます、とりあえず渡せる分だけ昨日の間にチョコを渡してきたんですが、山南さん以外に新選組サーヴァントってどれだけいるんですかね、とりあえずここのセリフから土方さんとあと沖田さんもいるのは分かるんですが

  • 67スレ主23/03/10(金) 08:18:36

    そして思った以上にイケメンかつ可愛かった蘭陵王さん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:57:29

    >>66

    土方さん、沖田さん、斎藤一ちゃん、山南さんぐらいかな

    実装されてるのは

  • 69スレ主23/03/10(金) 22:20:15

    >>68

    斎藤さんとかもいるんだね、逆に近藤局長がいないのは珍しいというか不思議、あと沖田さんアルトリアみたいな顔してたのはなんでなんだろう…ジャンヌも似たような顔だし流行ってる?

  • 70スレ主23/03/10(金) 22:22:41

    あとバレンタインチョコで疑問に思ったことなんですけど、もしかしてメドゥーサがここまでパールヴァティーを気にかけてるのってひょっとして間切桜さんが彼女のマスターだから…?今コミカライズ版staynight読んでて、メドゥーサが登場したあたりですけどこれはネタバレ…?

  • 71スレ主23/03/10(金) 22:23:28

    ジャガーマンの憑依元は…多分藤村さんだなこれ

  • 72スレ主23/03/10(金) 22:26:45

    あれ?君トラロックって名前じゃなかった?違うのなんでだろ

  • 73スレ主23/03/10(金) 22:27:17

    また姿変わった、ハワイ楽しんでる姿かわいいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:27:27

    >>69

    顔は武内社長の趣味というか…手癖というか…好みというか…

    >>70

    まぁそれについては本編を読んでもらって

  • 75スレ主23/03/10(金) 22:28:25

    またまた変わった!?この子セリフから思ったんだけど南米の都市の化身なのかな…?地味にこれ2部7章のネタバレな気も

  • 76スレ主23/03/10(金) 22:31:30

    >>74

    絵師さんの手癖なんだ、絵師さんで社長はすごい、あとよく言われる奈須きのこって人が社長だと思ってたんだけど違うのね

  • 77スレ主23/03/10(金) 22:32:23

    アストライアさんの憑依元って凛ちゃんとなんか因縁あるのかな

  • 78スレ主23/03/10(金) 22:32:52

    聖晶石で良かったのに…

  • 79スレ主23/03/10(金) 22:33:34

    エイリークさんの奥さん一体この人にどんな呪いかけたんだ…

  • 80スレ主23/03/10(金) 22:34:25

    なるほどこれは八連双晶だ、こういうところ見てるとエリザちゃんと中身あんまり変わってないんじゃないかって疑惑が

  • 81スレ主23/03/10(金) 22:35:28

    これ、誰なら食べ切れるんだろ…重量にしてどれくらいなんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:36:36

    >>77

    凛ちゃんの時計塔でのライバルみたいな感じ

    同族嫌悪とも言う

    >>79

    呪われてんの、主人公ぞ、それ

    >>81

    詳細の皆さんで頑張ってもろて

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:41:54

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:05

    保守!

  • 85スレ主23/03/11(土) 21:32:26

    ちょっと今日は周回素材集めと、幕間やバレンタインチョコ渡しをやってくるので実況の方はお休みします、疑問に思ったこととかがあったら貼りに来ますねー

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:53:06

    >>7

    遅レスですまんが、概念礼装は基本「アイテム」「マジックアイテム」的なものと考えればよろしいかと。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:07:09

    じっくりお楽しみ~

  • 88スレ主23/03/12(日) 23:02:04

    >>86

    まあシナリオ次第でそこはいろいろ変わってくるんですかね、というわけで全キャラへのバレンタインチョコ渡し終わりました!

  • 89スレ主23/03/12(日) 23:03:33

    育成の方ではモーさん

  • 90スレ主23/03/12(日) 23:04:06

    フランちゃん

  • 91スレ主23/03/12(日) 23:05:17

    カーミラさんを最終再臨まで持っていきましたー、下で踏まれてる人は…ご褒美?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:06:26

    >>88

    チョコは売れるから忘れずにな

    ただ期間中は渡せるからもしその間にガチャ引くなら少し残したほうが良いかもね

  • 93スレ主23/03/12(日) 23:07:34

    >>92

    仮にこの期間中に新キャラが引けたらそのタイミングでチョコが渡せるってことですか?それはなんか面白いですね

  • 94スレ主23/03/12(日) 23:09:35

    何気なく思ったんですけど、実際上のアーサー王って男性じゃないですか、でもこっちの世界じゃ女性だから…あれ?どうやってモーさん生まれたんだろう…この説明文がホントなら、クローン…?

  • 95スレ主23/03/12(日) 23:10:49

    >>81

    食べきってくれそうな人が見つかりました!頑張れディルムッド!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:11:14

    クローンですね、だから同じ作られた生命体であるフランのことを気にかけていた

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:11:46

    >>94

    うん、アルトリアのクローンもといホムンクルス

  • 98スレ主23/03/12(日) 23:13:54

    >>96

    >>97

    ほんとにクローンだったんだ…作ったのってマーリン?それともモルガン?

  • 99スレ主23/03/12(日) 23:14:46

    茶々もいるんだカルデアって、秀吉はいないのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:15:32

    >>98

    モルガンですわ、モルガンが作ったホムンクルス

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:17:01

    >>99

    茶々は配布で今だと入手は無理かな

    秀吉は実装はされてないけど、サーヴァントとしては設定やキャラは決まってるよ

    漫画の主役もやってる

  • 102スレ主23/03/12(日) 23:20:27

    >>100

    モルガンが作ったってことは…円卓に騒動を巻き起こすために生み出した?子供がいるってなれば2つに分断されかねないし



    >>101

    配布系サーヴァントはなかなか手に入れる機会が少ないのが…水着カイニスも欲しいけど手に入らないし…

  • 103スレ主23/03/12(日) 23:21:10

    イアソンってやっぱり1部4章のときに比べて立ち絵か変わってる?あのとき鎧つけてなかったはずだし

  • 104スレ主23/03/12(日) 23:24:32

    風魔まんじゅう、理想的な食材じゃん!カルデアの糧食に採用しようよこれ!

  • 105スレ主23/03/12(日) 23:26:02

    あー…致命的

  • 106スレ主23/03/12(日) 23:26:48

    これ、作ったときに誰か匂いで分からなかったの…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:28:24

    >>102

    そもそもモードレッドはモルガンがアルトリアに叛逆させる為に作った「人形」なんだわ

    けれど、モードレッドはアーサー王に憧れ、騎士になろうとした

    けれど、自分がアーサー王の息子(子)だとモルガンに伝えられ、自身が後継者であるアーサー王に正体を明かしたが、アーサー王はモードレッドを後継者に認めなかった

    それにより今までの尊敬や愛情は反転し、叛逆することになる

    ついでにガヴェイン、ガレス、アグラヴェインはモルガンの子なので、きょうだいにあたる、こちらは普通に別の人との子供だけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:29:36

    >>103

    イアソンは2部入ってから実装されたので新しく書き直されたのよ

    あと、1部3章やね

  • 109スレ主23/03/12(日) 23:31:25

    >>107

    うーんとんでもなく複雑な関係、モルガン円卓の騎士たちに破滅しか巻き起こしてない…



    >>108

    あっそうだった…どうも自分の中でアメリカが3章にスライドしてるみたいで

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:31:41

    このレスは削除されています

  • 111スレ主23/03/12(日) 23:33:34

    この瞬間バーソロミューが自分の脳内でカルデア残念なイケメンランキング第一位にランクインしました

  • 112スレ主23/03/12(日) 23:34:16

    ん?この人メカクレフェチ?

  • 113スレ主23/03/12(日) 23:35:11

    主人公が目隠れカツラつけた瞬間入ってくるってこの人のセンサーどうなってるの…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:35:43

    >>109

    モーさんの困った所は尊敬や愛情はそのままあることなのよねぇ

    もし余裕があれば、モーさんが出ているFate/Apocryphaを見てくれると嬉しいモードレッドの成長の物語があるからね

  • 115スレ主23/03/12(日) 23:36:35

    あっ吹き飛んだ

  • 116スレ主23/03/12(日) 23:38:09

    >>114

    今コミカライズ版読んでて、ちょうどモードレッドの真名がわかったあたりなんだよね、獅子王さんとどういう関係になるのか楽しみではある、あとスキルのシガレット・ライオンはこの人モチーフ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:39:11

    >>116

    そうだね、なんでそのスキルになるかは最後まで見てくだされば

  • 118スレ主23/03/12(日) 23:40:22

    清姫さんの水着姿…なんか怖い

  • 119スレ主23/03/12(日) 23:40:59

    この子ほんとに未来であの英雄王になるの?いまいち信じられない…

  • 120スレ主23/03/12(日) 23:42:11

    なんでケルトの大英雄がコメ作りをやるんだよ!

  • 121スレ主23/03/12(日) 23:42:54

    初めて黒髭に同情した…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:44:46

    >>120

    その昔、エイプリルフールでYARIOというネタをやってましたね…

  • 123スレ主23/03/12(日) 23:45:39

    このあとはダレイオスから象をもらったり

  • 124スレ主23/03/12(日) 23:46:34

    アタランテオルタさんがベッドで主人公に迫ってきたり

  • 125スレ主23/03/12(日) 23:47:26

    オケアノスのキャスターの試作品を食べたヴラドさんとバベッジさんがイノシシ化したり

  • 126スレ主23/03/12(日) 23:48:29

    サロメさんとシェヘラザードがいつの間にか仲良くなっていたり

  • 127スレ主23/03/12(日) 23:49:11

    以蔵さんが吐いたり

  • 128スレ主23/03/12(日) 23:49:54

    スパルタクスと一緒に手枷を壊したりしましたが当カルデアは元気です

  • 129スレ主23/03/12(日) 23:50:49

    >>122

    このランサーたちは何をやってるんだ…カルナクー・フーリンディルムッドヴラドはわかるけど、右下の人誰だっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:53:08

    >>129

    バゼットさん

    農業ですわね、…もしかしてTOKIOをご存知で無い?(もしそうならジェネレーションギャップで死ぬ)

  • 131スレ主23/03/12(日) 23:53:13

    もう少しバレンタインチョコは続きます、バベッジさんどうやってチョコ食べてるんだろ…

  • 132スレ主23/03/12(日) 23:54:34

    >>130

    さすがに鉄腕ダッシュとかを見てたんでTOKIOはわかりますけど、なんで農業をやってるんだろうなって思っちゃって…

  • 133スレ主23/03/12(日) 23:55:56

    ははーん美遊ちゃんイリヤに対して激重感情を抱いてる系か、シンフォギアの未来さんみたい

  • 134スレ主23/03/12(日) 23:58:46

    アンデルセンの声優さんって子安さんだったんだ、このビジュアルで声が渋いの違和感

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:43

    >>132

    まぁ要はそれのパロディネタだね

  • 136スレ主23/03/13(月) 00:01:15

    >>135

    このゲーム、結構パロディネタが多い気がしてきた…前に見たことのあるセリフもそれなりにあったし

  • 137スレ主23/03/13(月) 00:02:14

    シリーズ物で3までやるとだいたいうまく行かないもんね、あと執筆中断ってことは某人類悪さん悲しんでそう

  • 138スレ主23/03/13(月) 00:03:53

    いやー…君別世界だとその人類規模の悪に召喚されたって聞くし

  • 139スレ主23/03/13(月) 00:07:36

    ヘクトールさん言うなあ

  • 140スレ主23/03/13(月) 00:11:22

    この人、地味に重い!

  • 141スレ主23/03/13(月) 00:13:28

    心のモルガンというパワーワードである

  • 142スレ主23/03/13(月) 00:14:42

    もふもふがローマなら一生ローマについていきます!

  • 143スレ主23/03/13(月) 00:15:43

    何を作ってるんだこの悪魔は

  • 144スレ主23/03/13(月) 00:17:19

    そのポケットに入るモンスターというワードは別の意味でまずい!

  • 145スレ主23/03/13(月) 00:19:22

    クーフーリン…色々あったんだね

  • 146スレ主23/03/13(月) 00:21:23

    徐福ちゃんほんとに虞美人パイセンが好きなんだね、いつかうちのカルデアにも来てくれるといいね

  • 147スレ主23/03/13(月) 00:24:04

    サ、サンチョさんが女の人になってる…

  • 148スレ主23/03/13(月) 00:25:18

    あれ?ひょっとして徐福ちゃんかわいい?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:10

    >>147

    ドン・キホーテのサンチョは他の関係者のお姫様や馬も混ざってるのよ

  • 150スレ主23/03/13(月) 00:27:57

    こんないい笑顔の虞美人パイセン始めてみた

  • 151スレ主23/03/13(月) 00:28:39

    >>149

    よくよく見たらウマ耳もあるんだ





    …ウマ娘?

  • 152スレ主23/03/13(月) 00:29:18

    チョコを渡せて良かったね徐福ちゃん!

  • 153スレ主23/03/13(月) 00:32:45

    ちょっと話変わりますけど、高杉晋作くるんですねー、どういうキャラになるか楽しみ

  • 154スレ主23/03/13(月) 00:33:23

    写真取れるのは面白い機能になりそう

  • 155スレ主23/03/13(月) 00:34:18

    このホームズすごいめんどくさそうな顔をしてる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:27

    >>153

    実は前に別のイベントで登場してて、今回実装されたのだ

    初登場から大人気でめっちゃ実装が喜ばれてる

  • 157スレ主23/03/13(月) 00:35:12

    今日はここまでにします、明日個人的に一番面白いと思った二人のサーヴァントのチョコの感想を書こうと思いますのでお楽しみにー

  • 158スレ主23/03/13(月) 00:36:40

    >>156

    なるほど前々からいたんですね、史実でも人気のある人物ですし面白いことになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:42:57

    保守、

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:57

    シュー

  • 161スレ主23/03/13(月) 23:05:35

    遅くなりました、茶々様の説明文読めたんですけどわがままお嬢様って感じのキャラなのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:08:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:09:02

    このレスは削除されています

  • 164スレ主23/03/13(月) 23:11:48

    最後に残ったテスカトリポカとククルカンにバレンタインチョコ渡していこうと思います!カルデア内になんで工場を作ってるんだこの人は

  • 165スレ主23/03/13(月) 23:12:32

    うまく…行くのかなぁ

  • 166スレ主23/03/13(月) 23:13:16

    やっぱりだめだったか…

  • 167スレ主23/03/13(月) 23:15:22

    あーそれは災難だったね…

  • 168スレ主23/03/13(月) 23:16:55

    主人公はいつになったらこの世界を巡るたった一人の戦いから開放されるんだろうね

  • 169スレ主23/03/13(月) 23:18:31

    そして続いてククルカンに行きます!いきなりなんか知らない人3人も出てきてわかんない

  • 170スレ主23/03/13(月) 23:21:14

    何をやってるんだこのインベーダーさん、そしてやっぱりこの人なんか異星の神とかそのあたりと関係ある?

  • 171スレ主23/03/13(月) 23:21:54

    何を吹き込むつもりだこの悪徳神父!

  • 172スレ主23/03/13(月) 23:23:45

    異星人でもプロレス思考からは離れられないのね

  • 173スレ主23/03/13(月) 23:24:49

    相談相手がよりにもよってな人!

  • 174スレ主23/03/13(月) 23:25:46

    ほんとにそれに尽きる…

  • 175スレ主23/03/13(月) 23:27:00

    一番チョコを送るのに向いてない人が出てきちゃった!

  • 176スレ主23/03/13(月) 23:32:39

    なんかしれっと時空航行とか出てきてるのが気になる…

  • 177スレ主23/03/13(月) 23:33:24

    やっぱりその考え自体は変わってなかったかー

  • 178スレ主23/03/13(月) 23:33:53

    あっその工場ってもしかして…

  • 179スレ主23/03/13(月) 23:35:10

    やっぱりテスカトリポカの工場だ…そしてククルカンのこの格好何!?

  • 180スレ主23/03/13(月) 23:35:50

    もはやチョコを超えた永久物質が出来上がってしまった…

  • 181スレ主23/03/13(月) 23:37:10

    置物として飾らせていただきます!それにしても繋がってるバレンタインチョコシナリオってのも面白かったですねー

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:38:51

    声が付いたってのも大きいかな。慣れてはいるけどやっぱり無音だと少し寂しいのよね

  • 183スレ主23/03/13(月) 23:40:01

    というわけで全キャラにバレンタインチョコを渡せました!

  • 184スレ主23/03/13(月) 23:41:30

    >>182

    フルボイスにすると予算問題や声優さんの喉の問題もありますからね、こういう短いシナリオとはいえしっかりと声付きで聞けたのはとても面白い経験でした!

  • 185スレ主23/03/13(月) 23:43:48

    ちょっと話変わるんですけど、今のホワイトデーピックアップってカイニスの宝具重ねやガウェイントリスタンを狙えるんですよね、そっち目当てで引くのは流石に非効率ですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:46:08

    >>185

    このあとの高杉ピックアップや常設スト限星5男性サーヴァントもピックアップされるから、それを狙うついでで良いなら良いんじゃないかな

    ただ、星4狙いは沼だからピックアップ以外はやめたほうがいいと思うよ

    あくまでピックアップの副産物で引けたらラッキーみたいな感じで良い

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:38:30

  • 188スレ主23/03/14(火) 11:58:00

    >>186

    やっぱりちょっと無謀ですよね、起動したらいきなりボイス付きで喋ってくれてなお呼符までくれたんですけど、高杉さんのクラスって何になります?奇兵隊とか指揮してたしキャスターかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:59:45

    アーチャーってお知らせにあるぜ

  • 190スレ主23/03/14(火) 13:57:33

    >>189

    なるほどアーチャー…銃とか持ってるからアーチャーなのかな、でも竜馬はランサーなんだよね、後ろになんか浮いてる女の人居るし

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:10:04

    >>190

    龍馬は本来はライダーよ、配布だけどね

    ランサーの方は別のイベントでとある事情でなった限定星5

    後ろの美少女はお竜さんだぞ

  • 192スレ主23/03/14(火) 22:00:56

    >>191

    はーほんとはライダーだったんだ福袋にいたけどあれは水着キャラみたいなものだったのね


    なんかこのお竜さんめちゃくちゃ楽しんでません?

  • 193スレ主23/03/14(火) 22:02:14

    こっちがライダーの方の竜馬さんか、こっちにもお竜さんいる…

  • 194スレ主23/03/14(火) 22:03:38

    このイラストのモチーフは二人が日本で初めて行ったとされる新婚旅行の時になるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:33:21

    捕手

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:34:09

    しー

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:17:55

    ほほ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:34:38

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:19:12

    しゅ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:03:18

    次スレ待ってるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています