【閲覧注意】カク「すごく喜んどるのぉ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:50:39

    「どんな顔しとるか、お兄さんにも見せとくれ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:51:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:51:23

    ダンボ君!ダンボ君じゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:53:28

    えっと…中身はどなたですか…?
    裏切り者のステューシー?煩い元上司のスパンダム?同僚のルッチ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:54:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:54:22

    >>4

    特にネームドではないモブ裏切り者のイメージで描いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:54:26

    それをスレ画にしといて閲覧注意の意味はあるのか教えろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:56:09

    モンキーパンチかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:56:14

    サムネだけなら謎のお人形とにっこり顔のカクのほんわかモノクロイラストじゃけェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:56:44

    スレ主の絵が上手いおかげで一瞬で元ネタが分かったし吐きそうなくらいの恐怖も蘇ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:53

    実はセリフありも作ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 22:57:57

    まさかワンピカテでダンボ君を見る日が来るとは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:00:08

    元ネタ知らないけど教育番組風ホラーか?と思ったら概ねそうだった
    いいなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:01:16

    ジュニアのやつか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:03:12

    千原兄弟と渡辺鐘

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:06:06

    スレ主は「ダンボ君」好きだけど、正直これを本気で笑いのネタとして作った千原ジュニアはやべーと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:06:33

    元ネタ:作者が本気で面白いと思って作ってる狂気のサイコホラーネタ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:09:34

    「ダンボ君」もそうだけど「みどり屋」とか「義父」とかも好きだからその辺で描きたいなと思った
    思ったより元ネタ知ってる人いたので結構意外

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:10:14

    ネタの作りが秀逸ではあるけどギャグ的な面白さかとは言われたら絶対違うだろ!と言いたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:12:48

    ちなみにカクで描いたのはCP9でこういうことしてるの見たくて1番似合いそうなのがカクだったから

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:14:58

    検索してはいけない言葉として有名な気がするダンボ君
    スレ主の上げてる他のネタも興味はあるけど今の時間は絶対見たくないなって気持ちもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:18:19

    >>20

    本家のお兄さん感もあるし笑顔が爽やかだからめっちゃ合う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:18:28

    ホラーじゃないけど怖いネタって結構検索してはいけないに入ってたりするよね
    オチにゾッとするのだと「白い靴下」とかもスレ主的にはオススメ

    ダンボ君はお客さんも絶対ドン引きしてるのがわかるのがいい
    でもお笑いとしてはやっぱ違うよなぁ?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:20:58

    カクがあの笑顔のままで「どこを切って欲しいか、きちんと教えてくれんとわからんのぉ〜〜」とか言ってたらチビる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:22:51

    割とカクはこういうのが似合う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:24:11

    ボイスもカクが自前で撮ってそうというかあの爽やかボイスで「やったー!」とか再生されるの想像して余計に怖くなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:24:35

    五大ホラーコントってよく言われるコントの中でも尺短めでサクッと怖くなれるから人に勧めやすい()んだよな
    ダンボ君はお客さんが最初は笑ってたのにだんだんガチの戦慄に変わっていくのも面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:27:24

    >>26

    カクのボイスだとまじで怖いからハットリで腹話術してた時の声をルッチに出してもらって録音しよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:28:45

    カクが似合うのわかる
    身の上話聞いて「かわいそうじゃのう」とか言いながら一切同情しないで殺しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:32:05

    >>29

    政府の暗殺者こえぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:33:01

    >>29

    めちゃくちゃわかる

    たぶんこのあとコントのオチと同じく、色々話したあと無言で殺すんだろうなぁと

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:36:15

    ジャブラがこれやってたらまだいたぶって楽しんでるのかなとか思うけどカクだとどういう心境でやってるのか全く読めなくて非常に怖い

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:08:18

    ルッチやカリファだと演技というかお仕事感が出てしまうからな
    上から見せしめっぽくって注文されたからやってるだけで
    内心はめんどくさ…って思ってそうに見えてしまう
    カクはどういう感情か分からんくて怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:15:43

    「現在不穏分子はバス停の方に向かっております」
    「海でも山でも好きに働かせてください。四・五十年は使えると思います」

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:15:57
  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:19:53

    一応吹き出しありの方も

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:31:48

    CP9×怖いお笑いいいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:58

    思ったより親和性高くて描いてびっくりしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:01:59

    スレ主はカエル亭の罪も好きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:13:09

    >>39

    下描き終わったから見てきたがああいう展開と設定好き

    殺さないで「見てますからね」っていうのがいい感じに怖くていいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:39:25

    一見普通のコントだけど最後にかけてゾッとするような展開に向かっていく感じマジでCP9に合う

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:42:29

    >>41

    みどり屋は設定もなんとなくCPにあってて描きやすかった


    駄菓子屋は子供に薬を投与し運動能力を高めるための政府の出先機関って面白いし薬の副作用が服がクソダサくなるなのも噛み合ってていいよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:54:23

    休憩時間に新しいの描きながら怖いと聞いたバナナマンの「ルスデン」を見てたんだけど、オチのせいで怖いよりもやるせなさが勝って職場でこうなるとこだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:13:56

    >>43

    ちょっと長いけど構成はちゃんとしてて、留守電を聞いてる日村さんがどんどん追い詰められていく演技は圧巻だったし設楽がやっと出て来たとこはすごい怖くて変な笑顔になったけど、オチでダメだったよ……



    あとジャルジャルの「男なのにバレー部の助っ人に呼ばれた人」も理不尽で怖くて良かった(ワンピではかけなさそうだからあれだが)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:42:35

    >>43

    ルスデンはホラーというより何だろうね…ヒトコワ…?

    オチ+母親の留守電コンボで胸が締め付けられたよあれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:47:28

    >>42

    クソダサくなるっていう副作用でルッチは平和Tシャツを着てたって事か

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:05:36

    >>45

    ヒトコワではある……設楽を見ても追い詰められてる日村を見ても怖くなる

    でも日村からしたらただただめちゃくちゃ巻き込まれただけであのオチだから辛すぎ


    >>46

    まさかの繋がった

    なるほどルッチがシルクハットタンクトップサスペンダーとかいうトンチキ服装してたのも美的センスをぶち壊されて服がクソダサくなったからなのか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:50:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:52:12

    ルッチとかカリファは合いそうなやつが見つからない…あったら見たいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:58:45

    >>46

    奇跡の一致

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:51:52

    カリファならホラー?というほど怖くないけど
    ラーメンズの「小説家らしき存在」はかなり合うと思う
    上で言われてるお仕事感とか演技感がうまく作用する

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:06:46

    「うるせぇ人質だな」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:07:37

    >>52

    元ネタ

    イメージは置いといて描きたいからかいたやつ


    大人気パンサーの傑作コント 「銀行強盗」


  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:11:19

    >>51

    あーーいいね。

    たしかにカリファに合いそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:12:44

    こっちはセリフつき

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:46:03

    これはなんかおまけ(?)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:31:29

    >>56

    某スープのやつだ!!!ここで見るとは…!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:44:41

    不気味だけどあれ実際事件性はないしおそらく真実はあのマスコット(レイレイ)を作った人が作った動画だからまぁネタにできるよなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:23:55

    >>56

    誰のネタ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:30:02

    >>59

    ごめんこれはお笑い芸人のネタじゃなくてネットに投稿された不気味な動画のネタ


    Blank Room Soupって調べれば出てくるけど一応検索してはいけない言葉に入ってるから注意して

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:15:38

    学園ネタで申し訳ないけど、ルッチというか服部が「四国とかな〜!!」ってバカやってるのはちょっと見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:17:52

    >>56

    フクロウとスープ着ぐるみの親和性高くていいねクマドリも上半身丸っこいから似合うわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:38:53

    怖い…ポロッ
    検索してはいけない系だと「医者が来る」とスパンダムとか合うかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:50:50

    Blank Room Soup
    簡単に書くと不気味なレゴブロックみたいな顔のやつ2人で人1人を挟んでそいつに強制的にご飯を食べさせるて感じか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:02:45

    >>56

    元ネタはよく「スープに家族の肉が入ってるんじゃないか」みたいなこと言われてるからこれも怖いな

    どっちだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:02:44

    >>61

    実際あのなんかバカっぽいのから「うるせぇ人質だな」になるギャップが好きだから52はヒョウ太で描いた



    ブランクルームスープは実際調べればわかるんだけどおそらく着ぐるみのキャラの作者が作った(作者本人は着ぐるみ盗まれたって言ってるけど)動画だから事件性ほぼ皆無と思われるから安心して

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:17:54

    ホラー系コントとか検索してはいけないが似合う人初めて見たかもしれない
    CP9すごいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:58:10

    CP9自体が「MIB」的な都市伝説っぽい雰囲気のある組織だからそういうのと相性いいのかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:03:59

    なんでこれで怖がってもらえる!じゃなく笑ってもらえる!と思ったのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:09:59

    >>69

    倫理観の違いで仲良くなりたかったニンゲンを泣かせてしまう人外の悲哀みたいで草生える

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:26:14

    実はスレ主は千原ジュニアの自伝持ってるけどとかなり人を笑わせることに苦心してるの見れていいよ
    それはそれとして多分ほんとに笑いの感覚違いそうだなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:42:13

    「百一人目でしょ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:43:14

    >>72

    元ネタ

    右のはなんか髪型ルッチっぽいけどルッチではない


    ラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「小説家らしき存在」


  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:50:22

    「誰でも一生に一本くらいは面白い物語を作ることができるものよ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:50:29

    きた! カリファ×小説家らしき存在 だ!
    個人的な想像だけど『先生』として執筆中のカリファは
    秘書潜入の時みたいに髪の毛アップにしてまとめてて
    何度かあるフリの所では眼鏡だけ外して
    101人目でしょ の所でばっと下ろすとかっこいいなって思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:53:21

    >>75

    スレ主も最後のところで髪下ろすといいよなぁって思ってわりとそういう雰囲気で描いてる


    スレ主はラーメンズ好きでよく見るんだけど、他にも「後藤を待ちながら」とか「採集」とか不気味で怖いのあるからオススメ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:02:58

    改めて見直したけど「小説家らしき存在」はそれこそ短編小説みたいな感じの構成でゾワッとする面白い


    しかし次は何で描こうかな
    しかしここまで怖いコントと親和性高いのすごいよCP9

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:07:29

    これ見てたら自分もちょっと描いてみたくなった
    ありがとうスレ主

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:27:35

    >>78

    いいねいいね

    こういうの見れるし好きって人はどんどん描いて欲しい


    そしてスレ主は明日描くもの決めたわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:32:29

    パンサーのいい加減気付かない?もおすすめ
    長官かジャブラに合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:08:01

    最近ウォーターセブン〜エニエス・ロビー編見たんだけど
    コント×CP9の発想は無かった
    スレ主のおかげで新たな可能性に目覚めた

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:59:00

    「いい加減、気づかない?!」いいな、別の描こうと思ってたけどそっち先に描いちゃおうかな(ジャブラが描きたい)

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:44:50

    >>81

    自分も最初ここまで合うとは思ってなかったわ

    良かったら他のキャラでもこのコント合いそうだなぁとか考えてみて

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:57:59

    あばれる君の『妻へのプレゼント』とか好き。既婚者で静かに狂ってるのが似合うキャラ誰だろう?CP7じゃないけどスパンダインとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:00:25

    妻へのプレゼントいいね。
    CP9ならスパンダインもラスキーさん(カリファパパ)もいるけど嫁がわからないからどっちでもいけそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:09:30

    スパンダインで妻へのプレゼント描いてみたのですが載せても良いでしょうか?スレ主さん程上手くは描けなかったのですが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:13:34

    >>86

    スレ主じゃないけど見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:48:52

    >>86

    スレ主だけど是非見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:51:14

    描いてみたやつです
    初デジタルがまさかのスパンダイン

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:51:37

    元ネタ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:53:34

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:57:59

    >>89

    いいね

    妻へのプレゼントは設定自体が突拍子もねー何?って感じのなのにどんどん様子がおかしくなってくのが不気味だけど、スパンダインでもなんか普通に想像出来る


    >>91

    採集も描きたいとは思ってる

    でもその前に今日描くって決めたヤツ2つとパンサーの描いてからになるかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:50:37

    今日かくやつじゃないけど、後藤を待ちながらはスパンダムとルッチで描きたいなって思った
    後藤が誰なのかはご自由に

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:40:31

    「と、このように」
    「人は人生で挫折をしてしまうと、だるまのように手も足も出なくなって、転がって、二度と起きられない」
    「次は誰が転ぶんだろうな?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:40:59
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:42:17

    まあまあ言いそうだなと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:41:29

    >>94

    自分はこれ田沼さんをスパンダムにして考えてたけど、どうしてもグアンハオの教育用コントみたいになってて困ってたんだ

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:51:57

    >>97

    グアンハオの教育用コントwwwそれはそれでちょっと見てみたいな

    たぶんあの二人はひたすらスパンダムが散々な目にあうコントが似合うよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:44:06

    「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:44:44

    >>99

    元ネタ

    そういやあと十数分で誕生日だねおめでとう

    チュートリアルのコント「葉」


  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:49:24

    スパンダムのこと叫ばせとけばいいと思ってないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:00:01

    >>101

    スパンダム誕生日おめでとう

    今年も沢山叫んでね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:07:14

    >>101

    ワロタ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:45:40

    >>101

    お誕生日おめでとうスパンダム

    スパンダム基本叫んでるだけで面白いからなんか……


    スパンダムは基本コントで状況巻き添え側が似合うんだけど

    スパンダム本人が狂気とホラーを喚起する主軸になるパターンだと

    謎理屈を弁舌と語りで筋が通っているように聞かせる役が良く似合う

    バナナマンの『pumpkin』とか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:16:15

    クマドリはサカイストの「キャリーバッグ」似合いそうだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:55:25

    >>104

    >>105

    なるほどどっちも確かに合いそうだ

    今日は休みだけどやること多いからあんま描けないかもだけど候補に入れとく

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:42:30

    >>101

    本編でもやってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:05

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:29

    「「「いい加減、気づけよ!!」」」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:59

    >>110

    元ネタ

    遅くなってすまん保守ありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:58:18

    >>110

    つら…元ネタ知っててもこれは怖いと言うか

    あっ…辛っ…ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:04:44

    >>110

    やったー!ジャブラで見られて嬉しい!

    まだ再登場してないから余計に不安になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:16:00

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:21:17

    検索してはいけない言葉のほうだけど親和性たかい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:25:05

    >>115

    HTFだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:53:51

    スレ主は昔めちゃくちゃハッピーツリーフレンズハマってて毎日見てたんだけど、CP9は全体的に殺すがわのメンツだよなっていう
    あとこの絵柄で船大工してたら事故がいっぱいおきそう

    今日はなにかこうかな
    これあいそうとか見たいとかあったら誰か教えて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:12:45

    >>115

    3日に1回は死んでそう

    ハットリは死ななそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:30:57

    幼少期CP9にギャシュリークラムのちびっ子たちとか雰囲気があいそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:33:46

    >>115

    ハピツリか

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:37:58

    >>119

    いいね、確かにそれは描いてみたいかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:28:38

    怖いコントをたくさん知れるのとスレ主の絵がうまいのとで見てて楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:03:01

    懐かしいネタ多くてテンション上がる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:13:39

    ダンボ君につられてきたけど
    怖い漫才と神絵がいっぱいで良スレ嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:32:58

    死んでく子どもたちの話

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:37:03

    >>125

    元ネタ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:05:13

    >>125

    ギャシュリークラムだ!!!!ありがとうございます!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:24:41

    本当はもっと原作の不気味な感じも出したかったんだけどね
    今日は普通にコントの方をかくわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:25:41

    >>125

    ギャシュリークラム大好き。この絵も大好き。

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:26

    「これなんかゴトーに似てんな…………?!」
    「!!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:47

    >>130

    元ネタ

    長谷川さんの感じはやっぱなんとなくスパンダムっぽさあるようなないような気がする

    ラーメンズ『ALICE』より「後藤を待ちながら」


  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:48:12

    >>130

    ルッチが焦ってんのが可愛くて好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:48:20

    >>131

    長谷川さんのウザうるささもスパンダムも好きだから納得感がすごい

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:51:12

    突然無言ビンタされるスパンダム…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:53:32

    長谷川さんのウザさと岡田の辛辣さがスパンダムとルッチに合うなと思ってる
    「長官はゴトーのこの趣味を見て差別したわけですね」とかわりと言ってそうだよなと

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:54:46

    CP9じゃんけんを教えてもらえないスパンダムに悲しき現在…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:01:09

    職場でハブられてそうな感じも長谷川さんと親和性あるスパンダム

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:19:32

    こっち貼り忘れてた
    ゴトーは誰だったんだろうね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:12:55

    焦ってるのすき

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:44:22

    おわ…すご…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:10:55

    途中のどったんばったんが道力9が道力4000に挑んだらこんな感じ感ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:39:31

    スレ主の絵好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:44:12

    >>131

    脳内で長谷川さんと岡田をスパンダムとルッチに変換してもなんの違和感もなく面白かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:31:51

    劇団ひとりのネタが面白くて好きだけどなんかどっか怖さもあって好き。火事のネタとか銀行強盗とか⋯⋯どっちもパロとしてはちょっとやりにくいか⋯⋯

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:39:46

    劇団ひとりは不気味なの多いよね。
    好きだけど、304号室 青木は素直にひたすら怖かった思い出

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:51

    「さっきニュースでやっていた猟奇殺人鬼」
    「ああいう悪い大人になったらいけないぞ、カリファ」

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:08:57

    >>146

    元ネタ

    スレ主はこのオチがかなり好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:45

    「わたしは大丈夫だよ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:25:04

    カリファがラストで血は争えないするの似合う

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:57:23

    人殺しの血は争えないっていう良い感じの終わり方だけど
    耳ぺろぺろすんのが強すぎて死体の耳ぺろぺろするカリファが頭に浮かんでずっと笑ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:21:51

    劇団ひとりは子供の頃になんかあったのか?ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:58:42

    >>150

    元ネタそのままにするとラスキーさんも耳に固執してカリファに「お前……いい耳してるな」とかいってるし殺した人間の耳集めてるやべーやつになるから……



    >>151

    自伝読むと確かに子供の頃からちょっと変わってる感じはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:03:12

    >>125

    死神役誰だ?マザー?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:03:45

    >>153

    スパンダイン

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:31:50

    神絵が多い…最高…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:42

    >>150

    「美味しい…」とか言ってペロペロするカリファか…なんかやだな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:21:54

    「これからは、手紙や写真も燃えるゴミとして捨てられなくなるぞー」
    「世界政府の悪口が書いていないか、都合の悪いものが写っていないか、国民思考管理局の検閲にけなきゃいけないのだーーチャパパーー」

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:22:28
  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:24:15

    「だから近くの役所に置いてある、回収ボックスに入れるんだー」

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:41:47

    >>157

    フクロウがマスコットっぽいからかなんか似合う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:29:58

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:54:41

    ディストピア世界の政府みたいな感じはわりと世界政府にも合うよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:55:44

    「悪いことはしちゃいけないよ」
    「いけないことすると連れてかれる」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:56:40
  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:09:48

    きくおさんのは基本的に怖いの多すぎるのだ⋯⋯
    ごめんねごめんねは最初衝撃的過ぎて字幕読んでて?と!だらけだったのだ⋯⋯

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:12:23

    実はスレ主はきくおさん凄い好きなんだよね
    ごめんねごめんねは確かに最初聞いた時の衝撃凄かったけど

    しかしあの雰囲気を出すのはやっぱ難しいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:15:26

    明日こそは採集を描く
    今日は野球見てるから多分間に合わない

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:42:03

    ダンボ君をはじめとしたコントやきくおさん…
    スレ主めちゃくちゃセンス良いな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:50:15

    フーの角を忘れていた土下座する

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:54:51

    >>169

    ありがとう。

    ちょっと自分語りすると昔から怖かったり不気味だったりする作品が好きなんだよね

    ベクシンスキーの絵の不気味な感じとか、俗に言う野崎コンビーフとか

    ボカロもきくおさんとかじょるじんさん、MARETUさん、マチゲリータさんあたりが好きだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:12:47

    >>171

    分かる


    分かる

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 06:32:59

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:33:51

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:12:11

    スレ主の描くフー可愛くて好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:04:56

    このスレのおかげでめちゃくちゃツボなネタ見つけられてよかった
    本当にありがとう1

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:18:07

    「馬鹿げてるよなぁ人間の剥製なんて…………ハハハ……ダーーッハッハッハッハッッハ!!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:19:13

    >>177

    今回の元ネタ

    メンバーにめちゃくちゃ悩んだ結果このコントのやり取りが見たいメンツになった(多分ジャックが1番似合うのはルッチだけど)

    ラーメンズ『ATOM』より「採集」


  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:24:46

    それにしてもCP9とラーメンズは相性がいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:33:29

    採集来てた!好き!
    カン十郎が旅役者の子供からのスパイだったみたいに
    CP9にはその言動や外見設定が潜入工作もする諜報員だというのもあって
    常にどこか演劇じみたものに感じるから
    ラーメンズ全体に通底する舞台の空気や演劇の匂いと相性が良いのかもしれない

    ※なおプリマパンダこれで東京に彼女がいるお花屋さんである

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:40:36

    >>180

    確かにそれはあるかもしれない

    あと純粋にラーメンズが基本黒い服着てコントやってるってのもありそう

    CP9も黒のイメージ強いし



    採集はほんと最後にジャックが無言で出てくるとこが怖すぎる

    そして過去の話で昆虫標本で番って出てたからもしかして……ってもなるの伏線回収が上手い

    採集に限らずラーメンズはほんとに演劇みたいな感じの臨場感のあるコントがいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:43:04

    ちなみに最初描く前はスパンダムがジャックでもいいなぁって思ってた
    教師ってのと、なんかこう都会から戻ってきた友人が都会に揉まれて田舎に安らぎを求めてる感を出して欲しいとことかが……

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 05:23:46

    スパンダムがYeah Yeah 田舎 Yeahするのは割と想像に難くない

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:26:02

    こわーーくなーーーい!するのも想像にかたくない

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:39:45

    どっちでも似合うスパンダムのポテンシャル

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 18:00:01

    スパンダム便利だね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:32:20

    「懐いてしょうがねぇよ!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:33:08

    >>187

    元ネタ

    松本人志の演技力がすごくてマネキンがホントの子供に見えてくる怖さ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:36:46

    「これから一緒に風呂入ろうと思ってるぜ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:27:59

    パッと見で笑ったけど見てからだと怖い

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:10:33

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:57:36

    今日あげるので最後かな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:39:27

    「わしらは何時ここから出られるんじゃ?」
    「そりゃあ……弁護士次第だろ」

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:40:17

    >>193

    元ネタ

    ラーメンズのネタとしては短いけどオチで結構ビビるので個人的にはこれも怖いコントだよ

    ラーメンズ『椿』より「心理テスト」


  • 195二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:42:35

    「すごいのう心理ゲームは。なんでもわかるんじゃから」

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:01:58

    スレ主…最高だよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:04:57

    ラーメンズはこういう雰囲気の怖さあるの好きだなあ
    たまにコントなのか演劇なのか分かんなくなる時あるけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:14:25

    最初のカクにホイホイされた
    最初から最後まで最高だった
    ありがとうスレ主

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:34:25

    スレ主のチョイスに脱帽

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:07

    正直スレ立てした時はここまで色々かいて完走するとは思わなんだ
    みんな見てくれてありがとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています