ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3246層

  • 1【……………】23/03/07(火) 23:34:13

    まえすれ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3245層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1675382/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    のうないせっていすれ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    しまいすれ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【……………】

  • 2外科医神23/03/07(火) 23:45:29

    立て乙

  • 3鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/03/07(火) 23:47:42

    たておつ!
    保守するね!

  • 4報恩の両手剣使い23/03/07(火) 23:48:11

    むっ!たて乙だ!

  • 5水使い@リハビリ中23/03/07(火) 23:48:26

    (※立て乙です)

  • 6〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 23:49:07

    (※さて……SS執筆が地味に詰まりまくってるので先着一名様のキャラを描きたいかなー、と。)

    >>2

    げかいしん……。

    【外科手術専門の神様……?】

  • 7《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/03/07(火) 23:49:34

    たておつ


    おやすみーわたしも帰って寝よーっと!

    いい子なので!

    前>199

  • 8黒眼鏡23/03/07(火) 23:50:14

    タテオツよ

  • 9弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/07(火) 23:50:44

    立て乙でござるよー

    >>6

    (※誰もいなければはーい)

  • 10外科医神23/03/07(火) 23:51:38

    >>6

    いかにも外科医神です。

    医の神ですが、何故か名前を言うと警戒されるのが悩みです。

  • 11〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 23:51:50

    >>9

    (※了解でーっす。ビジュアルイメージのピクルーや、元ネタ、または適当なイメージ文章をお願いします。)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:52:35

    >>10

    ああ、『がいかいしん』だからかな?

  • 13少女天使「罪滅ぼし」23/03/07(火) 23:52:48

    たておつだよー!


    >>10

    うーん同音異義語の悩みだね

  • 14贄の娘23/03/07(火) 23:55:36

    立て乙です
    (※描いてもらいたかったけど先着だから埋まっちゃった)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:55:53

    このレスは削除されています

  • 16弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/07(火) 23:57:16

    https://bbs.animanch.com/board/86030/?res=94

    (※これに紺色の木の葉マントっぽい外套を羽織っていることが多いですが描きやすいように自由におねがします)

    (※めちゃくちゃ久々に自キャラの顔を見た)

    >>11


    馳走でござった

    【天ぷら蕎麦完食】

  • 17〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/03/07(火) 23:59:22

    >>16

    (※勝手に総白髪の老剣士でイメージしてたけどものすごい若い!!

    髪型のイメージはぴったりでした。

    それでは!)

  • 18内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 00:03:16

    ライガーの獣人「単純に強い奴には…そうだな。実戦から何が足りてないか考えさせてやるのも良い…ぞっと!」
    (そう言いつつライガーの獣人がハルバードでドラゴンの爪を受け流しつつ前腕をカチ上げて態勢を崩させたところで、自在剣がそれを足場にしてドラゴンの腕から体を駆け上がり翼を両断して飛行を封じた)
    自在剣「…はい。あと何処でも唐突に寝てしまうという癖は、矯正しつつ残しておこうと思います。…どのような環境下でも眠りに付けるのは休息を何処でも取れるという強みにも成り得ます」
    ライガーの獣人「そうだな。後は…体の一部を眠らせる、という方向にしてもありかもしれないぞ」
    (ライガーの獣人がそう言いつつ倒れ込んだドラゴンの頭をハルバードで殴打する…のと同時に)
    自在剣「…?…体の一部、だけ…?そんな事が…?」
    (ドラゴンの逆鱗の辺りから深々と自在剣が斬撃を食い込ませて、心臓を丸ごと斬り抉って仕留めながら問うた)
    ライガーの獣人「あぁ。生き物の中にはそのような生態をもつものも在るらしいぞ?何より付喪神だってんなら意識の在り方も俺たちとは幾らか違うだろうさ。出来そうなら試してやるのも手じゃないか?」
    自在剣「成る程…」

  • 19弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 00:05:39

    >>17

    (※更新せずに一年以上経ってるから一応ハタチ侍ではあるけど、若さを感じさせる言動ではござらんからね……楽しみにお待ちしてます!)

  • 20龍狩りの騎士23/03/08(水) 00:12:01

    >>1

    折角反応して貰ったのにその場おらず悪かったな

    それはそうとこの子は闘争だとか強さに惹かれんのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:15:28

    >>20

    ぽいね、しゃべらんから詳しいことはよくわからんけど

  • 22龍狩りの騎士23/03/08(水) 00:20:02

    >>21

    人格…があるかは微妙そうだが元気そうなのは見ていて嬉しいよな

  • 23水使い23/03/08(水) 00:25:00

    【『ハオマ』、ゾロアスター教において中級の神として神格化される事もある程に重要視された神酒。インド神話のソーマと起源を同じくするとされる飲料である。起源は古く、時代を遡った末に源流が存在する】
    【とは言え当然本物という訳ではない。古き神秘を宿す神酒に対して、類似する伝承やら何やらから仮称として名付けられた程度に過ぎない。言葉遊びの要領だ】

    【しかし効果は本物と比べても遜色は無いであろう。澄み渡った神酒、酩酊の狂騒/アエーシェマを齎さぬ神聖なる酒。未成年にも優しいお酒である】


    【喉を通る。それだけで穢れが祓い浄められる感覚がする。全てが洗い流されて、《霊骸》によって汚染された後遺症として常に壊死寸前の状態を維持続けていた体組織が剥がれ落ちて溶け消えた後に再生を果たす】
    【声帯が修復され、回復し、正常な発声機能を取り戻した。そのまま体内に流れ込んだ『ハオマ』が全身に浸透し染み渡って効果を発揮し始める】

    【ボロボロになっていた血管が無数の穴や劣化した組織を修復されて元通りになる。伝達組織が一部破壊された事によって衰えた運動神経が再生された事によってスムーズな動作が再び可能になる】
    【降り注ぐ《霊骸》を直に浴びた事によって極端に視力が衰えて殆ど意味を成さなくなる寸前まで成り果ていた眼球が機能を取り戻して視力が回復する】
    【粉塵状の《霊骸》を吸い込んだ結果として殆ど効かなくなっていた嗅覚もその機能を一気に取り戻す。衰弱して機能が低下していた内臓も同様に活性化する】


    【目が醒める様な、そんな心地がする。色彩が鮮明に見える。空気が旨い。身体が軽い。健常体とは、正常体とは、健康体とはこれ程までに素晴らしいモノであったか】
    【落差と云うべきか。一度底まで叩き落とされたからこそ、再生と回帰による爽快感と充実感が心に溢れる。そうして水使いは残った『ハオマ』を見る、使えるのは後一回分程度だろう。使い所は慎重に見極めねばならぬ】

  • 24転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 00:27:37

    ハスカード家…
    【聞き取りのメモを広げる】
    父祖を中心に〈家族議会〉、本家、いくつかの部門に別れた分家、そして雇いの下っ端に別れたピラミッド構造の組織か…
    政界、財界にも根を張り犯罪組織だけでなく小国ぐらいなら動かせるらしい
    行動原理はとかく金…に今の所見える
    が、父祖の意向は正確にはわからない
    この家に生まれた者は父祖から異能を賜る
    無償に与えられるのはそれだけ
    この家で何かを手に入れるには異能を使い時に兄弟を蹴落とし、本家、家族議会、と父祖に近い地位を手にしていくしかない
    大陸の主要国は幸いにもその手から逃れているが、その害を被ってる所は大きいだろう…

    …はあ、まだ弟に繋がりそうにねえや
    【ビールカシャッ】

  • 25水使い23/03/08(水) 00:27:50

    という訳で完全復活しましたわです!
    そしてお休みなさいませです!

    【宿屋に帰ってベッドで眠ろうとした所で入り口をノックされる】

    『すまない。良いだろうか?』

    明日にして下さいませです

    【水使いは寝た】

  • 26転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 00:29:39

    (※自分で書いてて盛りすぎな気がするぜ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:32:51

    ※逃げの一手もまた美学……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:33:34

    >>26

    (※困ったときの「真相は違った」ですよ。そもそもソースをMOOにした時点で信ぴょう性はゼロなんですし(

    MOOで唯一盛ってはいけないものが信ぴょう性))

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:34:16

    (※情報源MOOだったしけずってもいいのよ)

  • 30黒眼鏡23/03/08(水) 00:34:21

    親の愛は無償で与えるものよ
    私はハスカード家は認めない

  • 31転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 00:35:55

    ※ぶっちゃけこの後政界と財界の話をするかと言ったらノーですし結構誇張されてるかもですね

  • 32転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 00:50:28

    >>30

    そりゃ常識で考えれば認めたくないですよ



    でも私は常識しかない。親は物心つく前後にはもういなかった、唯一の身内の弟だって見捨てた。犯罪組織の内情がどうであれどうでもいい。言える立場じゃないですから


    ただ因縁を取り返したいだけです。なんだかよくわからない奴らに蓋された弟の死を、よくある復讐劇に戻して納得したい。滑稽でしょう?

  • 33黒眼鏡23/03/08(水) 00:57:50

    >>32

    (※すみません、読解力不足で何を言っているかわかりませんでした)

    ……とにかく、復讐したいのね

    良いんじゃない、法もギルドも許すわよ

    がんばってね

  • 34転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 01:02:13

    >>33

    (大したこと書いてないんで大丈夫ですよ)

    (弟を見捨てたのに復讐に躍起になるアンバランスな生き方への自嘲です。初めからそう書け)

    柄にも無い話しましたね、ごめんなさい。

    【ビール感をラッパ飲みする】

    もどかしさはさけがとばしてくれる〜

  • 35黒眼鏡23/03/08(水) 01:08:33

    >>34

    【ぐいっとコーヒーを飲んだ】

  • 36転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 01:10:00

    あしたのじぶんがおとくんいじめたやつぶっとばしてくれるでしょ〜
    ねま〜す〜
    zzzz

  • 37まよなか商人テン23/03/08(水) 01:28:47

    やあ テンだよ
    取引をしにきたよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:34:51

    >>37

    ほうほう。品揃えは如何ほどに?

  • 39〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/03/08(水) 01:36:22

    >>37

    「……?」

    【なんとなく酒場に居残っていた。

    「どんな商品を売っているんだろう?」という目で見ている。】

  • 40まよなか商人テン23/03/08(水) 01:38:36

    商品だよ
    ちゃんと説明を読んで自己責任で買ってほしいよ

    ・邪竜の結晶卵
    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ

    ・AMULET OF DEATH
    即死耐性がある他、念を込めることで相手を即死させる魔法が込められているよ。魔力をまんたんチャージしていれば最大3回まで使えるよ。装備している間、常に体力が減り続けるよ

    ・按摩の仕込み杖
    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ

    ・悪魔の契約書
    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:49:35

    おやまぁ4時頃に出るという商人さん並みに癖がお強い
    按摩の仕込み杖くださいな

  • 42まよなか商人テン23/03/08(水) 01:55:46

    >>41

    4000Gだよ、まいどありだよ

    リスクは説明したから気を付けてほしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:57:57

    >>42

    はいな

    まぁ元から弱視なんでねぇ

  • 44まよなか商人テン23/03/08(水) 02:43:39

    そろそろ店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:52:40

    【真夜中にそっと依頼が貼り出された】
    【A:『ダブルオー』を追え】
    依頼内容:不良暗殺者『ダブルオー』の討伐
    依頼報酬:ランク相応のG
    依頼元:サイ・キンショーゴ・ウシテキタチアン・メ・チャワル・タウン行政府
    依頼詳細:
    「サイ・キンショーゴ・ウシテキタチアン・メ・チャワル・タウン」は、最近衝合でやって来た小規模な街だ。
    『ダブルオー』は、街の暗殺組織に所属していた、指示された暗殺対象を一人も殺していない不良暗殺者。キルスコア00、故に『ダブルオー』。
    「かわいそうだから」と言う理由で暗殺対象を逃がし、無関係の人間を殺して暗殺対象そっくりに死体を加工。任務達成の証拠として上司に提出することを繰り返していた生粋の異常者。ナイフの扱いが信じられないほど上手い。
    無辜の市民を守るためにはやつを放置しておく訳にはいかない。しかし、この街の治安維持機構は国の衛兵などと違い戦闘力も権力も頼りない。外部の存在である冒険者の方の武力をお借りしたい。

    (※特に設定はないので好きにしていただいて結構です。ランク詐欺と過剰なゴアは控えてもらうことになりますが)

  • 46紅葉葵23/03/08(水) 05:32:06

    「おはろ~……変な時間に起きちゃった……」【もみじねぼけまなこ】

    >>45

    「うわ……何かロッタリーを思い出すな……アイツらに聞けば何か分かるかもしれないけど、Aだもんな……ウチには受けられないかあ……」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:01:29

    おはろぅ。
    おや、紅葉氏は中級冒険者であろ?
    受注可能なランクの筈だが……。

  • 48紅葉葵23/03/08(水) 06:16:10

    >>47

    「あ、ま、マジ? Aってからにはその、一番上……上級だと思ってた……」(※上級だと思ってた……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:36:35

    >>48

    うむ、もちろん上級であればより確実に依頼を完遂するので推奨されている

    だが、受注するのであれば中級でもかまわんのよ……達成する算段さえあるのなら

    (※受注可能なランクは

    下級はCランク、中級はAランク、上級はSSランクまでですね。)

  • 50メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/08(水) 06:53:28

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。


    等級不問【シダートレント狩りじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】
    依頼主:血走った目の戦士
    諸君、今年も奴らがやって来た!

    我等の怨敵《シ ダ ー ト レ ン ト》だ!
    (※シダー:杉の英訳)

    奴らは性懲りもなくまた大群で移動し花粉を撒き散らしているそうだ!絶対に許してはならない!!!
    手段は問わない、何でも使え。
    拳でも武器でも魔術でも呪いでも異能でも兵器でも魔物でも悪魔でも神でもなんだっていい。奴らを殲滅出来るなら全てを使え!俺が許可する!
    花粉症対策アイテムはこちらで可能な限り用意した。支給するので完全防備で戦いに臨んでくれ。

    そして作戦は唯一!サーチ・アンド・デストロイッッッッッッッ!!!

    依頼達成条件も唯一!キル・ゼム・オールッッッッッッッ!!!

    諸君らの健闘に期待するッッッッッッッ!!!
    ※複数人受注可。集え同胞よッッッッッッッ!!!

    【他の新着依頼だが、どれも似たような内容だ。文面に宿る殺意もほぼ同じである】


    ※中の人が居ないなと思ったら反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 51メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/08(水) 06:53:55

    >>50

    《シダートレント》の大移動が観測されたため、それに関連する依頼が多数寄せられました。

    これに合わせて冒険者ギルドでは

    《花粉症をぶっ殺せ♪トレント殲滅キャンペーン》

    の開催が決定いたしました。

    キャンペーン期間中はトレント種の討伐報酬及び素材報酬が1.5倍となります。

    トレント種全体が対象ですので《シダートレント》以外のトレントを討伐しても報酬は増加いたしますので皆様奮ってご参加くださいませ。

    キャンペーン期間は本日より5日間でございます。

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 07:26:38

    シダートレントめっちゃ殺意向けられてますね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:44:39

    トレントの知り合いが死ぬほど気まずそうな顔してたのはこれが理由かぁ
    【依頼書を手に取って】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 07:44:54

    おはよウ&立て乙ダ!シダートレントってそんなにヤバいのカ……
    そしてよく考えるとシダー(杉)以外にも花粉症は起きるからナ!春はトレント大発生&大討伐の時期なのかモ?

  • 55紅葉葵23/03/08(水) 07:46:29

    >>49

    「そ、そだったのか……むむ……ちょっと様子見、ようかな……ありがと」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:52:50

    トレントを増やせば資源になる!って一時期こぞってシダートレントをふやしまくった過去の人…!
    立派な花粉症の原因に育ったよ………

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:13:16

    A級を安定してクリアできるのが上級、いっぱい頑張ればクリアできるのが中級みたいな認識だねえ

  • 58灰なる双子23/03/08(水) 09:33:03

    「おはようだわ」
    『おはワックション!!』
    「花粉症ね」
    『よう!』
    「ワンテンポ遅れてきたわね」

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:59:24

    >>45

    どういうナイフの扱い方したら死体の偽装なんて出来るんだ…?動機と言いとんでもないやつだな、人間っぽいのに「討伐」依頼が組まれるだけのことはある

  • 60注意喚起23/03/08(水) 10:04:53

    「アルラウネと恋人になれば花粉症は治る」と言った旨の誘惑による詐欺が複数確認されました。
    妖花種の中には花粉を吸収する・寄せ付けない力を持つ者もいるため、上記の情報が全くの虚偽というわけではありませんが、誘惑を受けた後に金銭を巻き上げられる・消化されかける・苗床にされるといった被害を確認しています。
    くれぐれもご注意ください。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:07:53

    おはよう🌿
    ドライアドとアルラウネとトレントの違いって何だろう?🌿

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:11:06

    ものによる【万能定型】
    まあ大まかにドライアドは精霊寄り、アルラウネは魔物寄りって感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:11:13

    説明しよう!

    ビューティ/キューティ/木

    だ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:12:55

    ドライアド…木の精霊(実態はあったりなかったり)
    アルラウネ…人族の女性に近い容姿のマンドラゴラ
    トレント…樹木の魔物

    俺の定義だとこんな感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:12:56

    俺のイメージだが
    アルラウネは花に生命が宿って人に似た形を取っているもの、
    ドリアードは樹や花の精霊、
    トレントが樹だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:15:29

    衝合によって何事にも例外は有る状態だがウチの故郷では
    ドライアド・樹木の精霊
    アルラウネ・美しい人型の疑似餌を使う食肉植物の魔物
    トレント・樹木の魔物、性格は人間と同じく千差万別で地域によっては人権を認められている
    といった感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:21:47

    特に古い木の種族にはエントっていうのもいると聞く
    トレントと似ているが精霊に近しい木の巨人だとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:22:04

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    >>66

    >>67

    ありがとう🌿

    ふと疑問に思ってね……やはり私はどっちかと言うとドライアドらしい🌿

    【背中に翼のような花を咲かせ手足に樹皮を纏ったドライアドは白衣を羽織るとどこかへ去っていった】



    あ、これはお礼だよ🌿

    【全員の手元に一枚の小さな葉が出現した】

    【魔法増幅の葉:これを握りながら魔法を使うと、その威力を一回だけ3倍に増幅できる。一回使ったら只の葉っぱになる】

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:39:36

    語尾にはっぱついてる人、ドライアドだったのか

  • 70黒檀の魔女23/03/08(水) 11:44:00

    >>50

    >>51

    【シダートレント狩り】、受注するわ

    【片手には例の頭陀袋のようなガスマスクを持っている】

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:49:04

    それ継続なんだ

  • 72ひりゅー23/03/08(水) 11:50:28

    ひっちゅ!
    【花粉症関係ないただのくしゃみ】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:56:26

    性能はいいけど見た目が死んでる装備ってあるよね

  • 74黒檀の魔女23/03/08(水) 11:58:51

    >>71

    >>73

    ガスマスクとしては本当に優れものなのよね……

    研究者としての実力は本物なの、あの人……

    【アデプト位階にいる程の研究者の作であり、このマスクのことを素晴らしくオサレだと信じて疑わない美的センスに目を瞑れば、一流の魔術師である】

  • 75森術師からのお願い23/03/08(水) 12:03:19

    聖域の森、祈りの樹エリアにある杉の木は森術師スギの誓いの木になります。
    つきましては、ケリを入れたりいたずらしたり無断で枝を落としたり切り倒したりすることの無いようお願いいたします。他エリアの杉の木におきましては、ご自由に伐採してくださってかまいません。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:03:48

    黒檀さんってどこかしらトンでる人と巡り合う運命だったりする?
    【思い起こされるお母様の偉業】

  • 77マリィちゃん☆23/03/08(水) 12:04:14

    おはよ〜☆


    >>50

    マリィも行ってこようかな☆

  • 78豆鯨23/03/08(水) 12:20:56

    ホエ
    【生簀内から挨拶】

  • 79メイドロボ◆N4rysfkBiA23/03/08(水) 12:28:42

    「なんだこのキャンペーン名は!?冒険者には植物系の人種だっているのだぞ!もっと穏便な名前にしろ!」
    「うるせぇぇぇぇ!!こちとら毎年あいつらに辛酸を嘗めさせられてるんだよ!!少しぐらいストレス発散させろぉぉぉぉ!!」
    「あぁお二人共、止めてくださーい!」

    【ギルドの奥から怒号と乱闘の音が聞こえてくる……】

    ……花粉症とは、それ程までに辛いものなのでしょうか?

  • 80自立魔王城23/03/08(水) 12:31:23

    おはようッ!!

    花粉症…!聞くに随分と辛いらしいなァ!


    >>50

    ファハハハハ!闘志が滲み出ている良き依頼文だ!!

    気に入った!吾輩も協力しようじゃないか!!


    >>78

    ホエ!!【片手を上げて挨拶】

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:31:44

    >>79

    個人差がでかいけど酷いものによってはね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:33:04

    花粉しぶえっしっ!はなあ!ぶへっマジでいひをすふのズズズもつらはっしぇっへぇいっ!くなるんだぁかえっくしょん!しょんっ!ぶはっ!えほっこぼっばしゅっ死活もんだいっぐしょっ!だぁ!!

  • 83豆鯨23/03/08(水) 12:33:22

    >>80

    ホエ!

    【元気よく挨拶を返す】

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:33:43

    顔面を取り外して水洗いしたくなるよ
    【トレント狩りの準備をしている冒険者】

  • 85ひりゅー23/03/08(水) 12:33:51

    >>78

    ひりゅ!

    【あいさつ】

  • 86豆鯨23/03/08(水) 12:35:30

    >>85

    ホエ!

    【また元気よく挨拶】

  • 87水使い23/03/08(水) 12:37:37

    【澪を保育園みたいな場所を送り届ける。同時に猫耳猫さんの商品である『鏡』を使用して自我も能力も完全に同一の存在を複製して、付き添わせる】
    【そうやって日課の習慣を終えると、今度はいつもの様にギルド酒場に向かわずに再び宿に戻る。昨日の夜からずっと待たせている来客が居るのだ】
    こんにちはです。御用件をお聞きしても良いかしらです?
    真夜中にわざわざ来たのだからてっきり緊急の用件かと思ってましたが、私を起こさずに急かしもしないという事はそういう事では無さそうかしらです?
    【襤褸切で全身を覆った、枯れ木の様な雰囲気を漂わせる存在に対して声を掛ける。扉を開けた時には既に立っていて、直立不動の姿勢でそのまま待機し続けていた存在だ】
    【その姿を何と形容すべきかは解らない。相容れない二つの存在を強引に混ぜ合わせた結果としての、反発。或いは相剋。我が身を喰らう円環の蛇。互いに喰らい合う双つの竜。凡そ普通の存在ではなく、明らかに不自然な存在】
    『自分探し、とでも云うべきかな?』
    『私/俺は私/俺の存在証明をする必要がある。方法論的に、一般論的に、本質論的に、────』

    そもそもアナタは何なのかしらです?
    其処が掴めないならどうしようもありませんわよです

    『フュージョンビースト、その一つだ』
    ちょっとギルドに報告して討伐依頼出して貰っても大丈夫かしらです?
               ・・・・・
    『敵意も殺意も向けん。向けられん』

    ………………本気(マジ)です?

    『本気(マジ)だ』

    ちょっとギルド酒場で話さない事です?

    『問題ないが、何故だ?』

    端的に言うと抑止力ねです。あそこならアナタが万が一暴れた際にも確実に殺害可能な方々が沢山いらっしゃいますし、アナタが本当に敵対する気がない受け容れて(のんで)下さると思いましてです

    『成程。そうしよう』

    【そういう事になった】

  • 88雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 12:41:06

    >>1

    花粉症……?

    ああ、花粉を抗原とするI型アレルギー反応か

    とりあえずギルド内の抗原を焼いておこうか

    【人間時代から花粉症とは無縁だった】

  • 89水使い23/03/08(水) 12:41:31

    【「あの場に居たら何時殺されても可笑しくないというか生殺与奪の権が完全に握られてると思ったから場所を移したは良いモノのこれ他の人の迷惑になるわね」という顔】
    【「どうしよ………」という顔でギルド酒場の人の疎らな所に座った】

  • 90雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 12:42:44

    >>89

    悪意や敵意の監視を行おうか?

    私なら非致死性の制圧もできる

  • 91水使い23/03/08(水) 12:44:42

    >>90

    【「お願いしますわです……」という目線を送る】

    【何処に逆鱗があるか解らないので触れない様にそれなりに慎重になってるのだ】

  • 92雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 12:45:57

    >>91

    了解だ

    【近くの席にさりげなく座った】

  • 93甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 12:55:02

    ごちそうさマ!さてト、依頼に行ってくるカ!

    【食器を片付け準備をし始めた緑ローブ】


    >>50

    >>51

    そういえばシダートレントの依頼があったナ!【シダートレント狩り】、受けるゼ!

    【生成した仮面で目と鼻を覆いつつ】

  • 94水使い23/03/08(水) 13:11:25

    それで、

    【ギルド酒場の椅子に着席する。雷精竜さんが監視を行ってくれていると思えば安心が出来、心に余裕が出来る】
    【そうして生じた余裕で頭の中の知識を動員して、先程目の前の存在が放った単語の意味を想起する。フュージョンビースト、衝合により魔物同士2体が合体し生命として確立してしまった存在であったか。成程、先日の衝合によって発生したというのなら辻褄は合うし、異質な雰囲気にも納得は行くだろう】

    アナタはどんなフュージョンビーストなのかしらです?

    【自分探し、アイデンティティの模索。それを目の前の存在が求めているのならば、先ずは既に確立されている事実を羅列しておくべきだろうと水使いは考えた】

    『《精霊の棲まう湖畔、或いは常闇の埋葬地》と《逆行する進化設計図=鏡写しの車輪》のフュージョンビーストだ』

    【名前が長い、水使いは思わずそう思った】

    名前が長いわねです

    【思わず口にも出した】

    『そうか、其方/貴様らの価値観では名前が長いと分類されるのか』

    長い、というか本当に名前なのかって思う感じだわです。アナタとしては長くは無いのかしらです?

    『私/俺の元となった2体の価値観ではこれが当たり前だった』
     ・・・
    『だから、私/俺はこれが当たり前だと感じました』

    ふむ、異文化コミュニケーションねです。ではその2体はどの様な存在だったのかしらです?

    『敵対関係だ、互いを憎悪し殺し合う程のな。そんな2体の記憶を受け継いで私/俺は誕生した』

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 13:25:24

    【コーヒーを頼んで話を聞いている】

    >>94

    (名前から察するに片方は定常あるいは秩序、もう片方は進化あるいは混沌を司っている?)

  • 96マリィちゃん☆23/03/08(水) 13:34:28

    コーホー…コーホー…
    【支給されたごっついマスクを装着し、鎌を振り回してシダートレントを伐採していく】

    コーホー…コーホー…

    【こわい】

  • 97水使い23/03/08(水) 13:41:59

    複雑な御関係だったのねです。
    つまり、互いを憎悪し合う二つの存在が混ざってしまった事でバグってしまったという認識で宜しいのかしらです?

    『概ねはそれで問題ない。自死衝動……とは少し違うか。憎悪と殺意が常に自分に向けられる一方で、自分こそが生き残るべきだという衝動も湧いてくるのだ。敵意も殺意も向けられないと言っただろう?私/俺の感情は基本的に私/俺の中で自己完結する。閉じた円環だ』

    その状態を解決したい……という訳では無さそうねです。自分探しが目的と言っていたのだから、其処が本題ではないという事でしょうです?
    其処に至るまでの思考のプロセスが聞きたいわねです

    【「キノコ狩り」をしたい人間が居るとする。しかし其処に辿り着くまでの思考は必ずしも同一ではないのだ。「キノコを得る」という結果を目的とする存在と、「キノコ狩りをする」という過程を目的とする存在では異なる】

    『私/俺は………フュージョンビーストだ』

    えぇ、其処は疑い様のない事実なのでしょうです。
    アナタの成立過程を偽る、別の物とするのは難しいと思いますしです

    『私/俺は、《精霊の棲まう湖畔、或いは常闇の埋葬地》でも《逆行する進化設計図=鏡写しの車輪》でもない存在だ。彼らの人生を奪って誕生した』

    えぇ、それもまた事実でしょうです。砂糖と水を混ぜたら完成するのは砂糖水です。砂糖水は砂糖でも水でも無いでしょうです

    『私/俺の記憶は、私/俺の物ではない。この裡に湧き上がる感情もまた、私/俺を由来とする感情ではないのだ。全て他者から奪った物でしかない、私/俺には私/俺の要素が存在していない』

    それで自分探しをしようと思ったのです?

    『肯定する。私/俺と同じ様に、自身が確固たる『個人』ではないと認識しても尚活動可能な貴様/其方に問いたい』

    猫耳猫さんから買った『鏡』の事ねです。ちょっとストーカーみたいな感じがして引きましたが、アナタとしては切実な願いなのでしょうです
    では回答しましょう、私はアナタの助けにはなれないと思いますわです。分身は私は私という存在の要素だけを複製した存在、対してアナタは二つの存在が混合した存在でしょうです?
    連続性の話ではありませんわです。人格が同じであれば、それは私ですがアナタの人格はアナタのオリジナルのどちらとも異なる形よです

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 13:42:29

    ……すー…ふー…(一応アレルギー反応は無効化しておいたが、なるべく吸い込まないに越したことはないな…)
    【普段とは打って変わって無言でトレントを斬って斬って斬りまくっていく緑色の仮面&緑ローブ】

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:44:54

    (※シリアスなとこに突っ込むのもあれなんだけど、猫が猫耳なのは当然では?
    ※正しくは猫耳娘さん)

  • 100水使い23/03/08(水) 13:46:04

    >>99

    ※やっべ猫耳猫オフラインに脳が侵蝕されてましたわ。

    ※インプットの弊害………!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:03:07

    (※あっそういう作品があるのね!?)

  • 102水使い23/03/08(水) 14:07:22

    【下手に高い知性を持つが故の悩みと云うべきか。通常のフュージョンビーストはアイデンティティなぞ考えないだろうが、今回の個体は元となった2体の知性がなまじ高かったばかりに「悩む」という機能が実装されている】
    【無言となってしまった目の前のフュージョンビーストに対して水使いが左手の人差し指を立てて、言葉を紡ぐ】
    では一つだけ問いを
    【このまま放置すると何をするか分からない。可能性は低いだろうが、水使いに責任が来るのは何としても避けたいのだ】
    アナタの知性はアナタの元となった二柱の存在の影響でしょうです。それは間違いありませんわねです?

    『………あぁ、そうだろう』
    ではその二柱は自身のアイデンティティについて悩むという事はありましたかです?

    『無かった。私/俺とは違う。アイツらは、アイツら自身とは何かを明確に定義していた。紛い物の模造品たる私/俺とは違う』
    ではそれがアナタのアイデンティティではないかしらです?

    『は?』
    彼らは高い知性があったものの、自らの存在意義について悩む様な事はしなかったのでしょうです?
    しかしアナタは自らの存在意義について悩んでいる、それは間違いなくアナタ自身に由来する感情でしょうです
    ならば問い続ければ良いと思いますわです。己とは何かを問い続けて、それで答えが見つかったのならそれで良しだわです

    『…………屁理屈だろう、それは』

    えぇ、勿論だわです。

    【結果だけを論じよう。フュージョンビーストは自分探しの旅を始めた。それだけの事である】


    【そうしてフュージョンビーストが去っていったのを見送った水使いは、】

    疲れましたわです………何が悲しくて弩級の存在と話しをしなくちゃいけないのかしらです………

    【ヤケオレンジジュースをしていた】

  • 103水使い23/03/08(水) 14:09:22

    ※さらば衝合の影響ダイス82…………
    ※「ダイスはダイスでどんな結果が出ても良い時だけ降るのだ」という導師の声が聴こえる……【幻聴】

  • 104さめjr◆u109A7lNtc23/03/08(水) 14:25:19

    にんげんはー
    ダイスをふりたくなる
    いきものー

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:38:37

    何故……人々はダイスに駆り立てられるのだろう……【すっからかんぴん】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:47:00

    >>105

    どこでダイス振ってたのさ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:52:07

    【カーネフェル】じゃろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:58:00

    あそこ公平担保されてるから負けたときに負け惜しみができないのがつらい

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:59:54

    じゃああそこで負ける人達は皆素で勝負に弱いってことか……

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:04:04

    >>109

    そう、どんな異能もイカサマもできないようになってんの。

    (※てたしか中の人が)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:04:53

    それは竜血喰らいの事を……
    それは転移銃の事を……
    それは荒神の事を……

  • 112ハイイロ23/03/08(水) 15:12:51

    案外負けてる人多いね?
    こんにちはー

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:16:07

    たしか天秤さんの異能だか魔法だかだよねー
    あの人悪魔と人間の混血で契約の魔法得意だからー

  • 114騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 15:29:15

    たて乙!!
    【サメの頭部を持つオオムカデから逃走しながら】

  • 115さめjr◆u109A7lNtc23/03/08(水) 15:32:09

    >>114

    へんなさめ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:33:53

    初動持ち金全ぶっぱする人でも勝てる確率は等しく存在するのだ
    けど負ける確率も等しく存在するから結論運なのだ
    運に頼り過ぎず肝心な時の確率を上げられることが実力なのだ
    だからつまり例の竜人は勝負よわよわなのだ

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 15:36:54

    >>115

    多分そう…なのか?妖気は感じるけどこんな奴知らないから正確には分からない……

    【口内に針状のエネルギー弾を大量に撃ち込むがあまり効いている様子は無い】

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:39:00

    まあ…あの人が勝ったあとイザルナタで事件が起きて見事巻き込まれたからな…
    もうそういう星の下に生まれたと言うべきか…

  • 119ハイイロ23/03/08(水) 15:44:16

    一回勝っちゃうとやめられないらしいねー

  • 120さめjr◆u109A7lNtc23/03/08(水) 15:45:34

    >>117

    さめというよりゴカイつぽいー?

    お友達にはなれなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:49:37

    たまらねぇこのスリル!これだからギャンブルはやめられねぇぜ!!
    というわけで賭けは俺の勝ちだぁ!約束通りお弁当のタコさんウインナーは頂いていくぜぇ!!!ヒャアハア!!!
    【パーティメンバーのお弁当箱からタコさんウインナーを取り上げている】

  • 122ハイイロ23/03/08(水) 15:52:37

    あれくらいなら平和だね、ちょっとタコさんウインナー食べたくなってきた

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:57:53

    よしきた任せろ

    【釣り堀に出向いた】


    dice7d100=40 49 54 36 69 37 72 (357)

    (10以下でタコさんウィンナー)

  • 124雷精竜◆xSpc7yy5XY23/03/08(水) 15:58:13

    >>102

    お疲れ様

    【パフェを奢る】

    ……悪意は無かったが、いやはや大変な相手だったな


    ギャンブルは余剰で楽しむもの……

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:59:10

    なんかスゲェ普通のアタリだったぜ……すまん……
    【釣れた魚を酒場に持っていった】

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:59:43

    >>122

    【厨房からタコさんウインナーが飛んでくる】

  • 127灰なる双子23/03/08(水) 16:02:07

    「闇カジノを仕切ってる兄弟はかなり儲かってたわね」
    『負けるように作ってあるのに行くアホがどこにでもいるからね!』

  • 128ハイイロ23/03/08(水) 16:05:16

    >>126

    わっ、ありがとう

    おにぎり注文して一緒に食べようっと



    >>123

    >>125

    ウインナーって釣るものだっけ?

    同名の魚いたりする?

  • 129転移銃◆8a0wdj3FCc23/03/08(水) 16:05:50

    誰がアホじゃい

  • 130ティーポットリクガメ23/03/08(水) 16:12:12

    >>128

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 131ヒメチョウヅメダコ23/03/08(水) 16:15:32

    【タコさんウィンナーそっくりのタコが釣り堀の床を這っている】

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 16:17:53

    転移銃さん闇カジノ行ってたのカ……

    【両腕のツタに電流を流してトレントを痺れさせながら】


    >>131

    ……動くタコさんウインナー!?

    【勘違いしている緑ローブ】

  • 133ヒメチョウヅメダコ23/03/08(水) 16:19:30

    >>132

    【這い歩きのスピードが速くなるタコさんウィンナー】

  • 134雪猫23/03/08(水) 16:22:40

    >>133

    にゃ?

    なーお

    ふに

    【タコさんウィンナーを捕まえて生簀に落とす】

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:24:17

    このレスは削除されています

  • 136ヒメチョウヅメダコ23/03/08(水) 16:24:37

    >>134

    【!】

    【ぽちゃん】

    【…………】

    【生簀の底でくつろいでいるタコさんウィンナー】

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 16:28:08

    なるほド、よく似たタコだったのカ!面白い生態だナ……
    【岩陰でポーションを飲みつつ、一部始終を見て納得している緑ローブ】

  • 138ハイイロ23/03/08(水) 16:31:03

    食べ物に擬態してもむしろ危ないんじゃないかなーって思うけど…面白い生き物だねー

  • 139あげどり23/03/08(水) 16:35:34

    あげっ!
    あーげ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:36:38

    闇カジノ……転換さん……鉄骨渡り……ルルマリーナの黒服?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:36:41

    おっ、へんないきもの仲間だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:37:42

    >>139

    出たな食べ物系ギルドモンスターの代名詞!

  • 143あげどり23/03/08(水) 16:40:54

    >>141

    >>142

    あーげっげっ!!

    【どこか誇らしげ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:43:06

    >>140

    ルルマリーナは観光客が多いからそういうの潰しても潰しても出てくるんだとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:50:04

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:52:44

    そういえばつべでスライムみたいな液体の魔物をアイスにしたりタピオカ入れて飲んだりしてた人いるけどあれ大丈夫なの?死なないの?

  • 147眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 16:53:04

    >>139

    既に揚げられている!?

  • 148黒檀の魔女@クエスト中23/03/08(水) 16:53:30

    《灼熱なりし赤鉄の槍よ 敵を貫き焼き払え》
    【詠唱と共に放たれた炎の大槍は、標的たる杉の樹霊を貫き、燃やし尽くす】

    【魔女は杖を円を描くように振るって《赤鉄の炎槍》により出現した炎をシダートレントの周囲に留め、辺りの草木に着火し、炎が周囲に燃え広がるのを阻止する】

    【言表魔術を行使するのに魔鉱石を先端に備えた杖は必須ではないが、あることによって魔術の制御を助け、その効率化及び威力の底上げを担っているのだった】

  • 149豆鯨23/03/08(水) 16:55:26

    >>136

    ホエ?

    【タコを不思議そうに見ている豆大福サイズの鯨】

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:56:18

    >>146

    まずつべってのが何なのかがわからんのだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:58:46

    (※異世界であるという前提のスレなので現実世界の固有名詞そのまんまは基本知らんそんなの扱いされるぞ!さらにベースが剣と魔法の世界のため、インターネットやスマホといった電子機器も基本知らないもの扱いされるぞ!)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:01:26

    (※「噂話で聞いた」「たまたま見かけた」「そういう文献を読んだことがある」
    くらいが丁度良い塩梅だぜ!)

  • 153眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 17:04:12

    >>148

    ひゃー 確かに黒眼鏡さんが言っていた通りです

    綺麗な《赤鉄の炎槍》……!ブレがなくムダもなく、そして杖の利用がテクいですねッ……

    う〜ん………………ああいう人と同級生でありたかった……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:04:36

    >>152

    すまない。つべっていうのは一部の情報通だけが知っている特殊な魔導書なんだ。皆で共有して動く写真のようなものを書き込んでいくんだ。知名度が低いものを上げてしまってすまない。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:07:05

    でまあスライムの飲食可否か?
    食用になるスライム種もいるからその映像上げてる奴が使ってるのが食用になるスライムなら大丈夫だと思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:11:19

    ふーん、なんかスクロールのが便利そうな気もするが、マァそういうのもあるか
    スライムの飲食ね、種類によると思うぜ。食えるやつなら食えるが食えないやつなら食えん

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 17:14:12

    >>146

    >>154

    なるほド…動画投稿サービスみたいなものカ!

    食用にならない魔物なら食べるのは危険だと思うゼ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:18:33

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:20:25

    スライム美味いよな
    本当に美味いか?
    人に依るし個人の感想だよな
    でも俺は冷凍スライム好きだよ
    何で俺一人で会話してるんだろうな
    スライムに寄生されてるからだよ

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 17:20:48

    dice2d100=53 44 (97)

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/03/08(水) 17:22:06

    しぶとかった……

    【割とボロボロの状態で帰ってきた】

    >>159

    ……病院行った方がいいのでは?

  • 162外科医神23/03/08(水) 17:22:12

    人はおろか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:24:00

    こまったこの流れだとちょっと否定できない

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:24:12

    稀に居るよな、生存欲求や理性よりも他の欲求優先させて駆け抜けてる生き急ぎ野郎

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:26:09

    まあそれで生き残ってるなら実力者もそこそこいたりする

  • 166ヒメチョウヅメダコ23/03/08(水) 17:27:47

    >>149

    【ぷくぷく】

    【豆大福サイズの鯨を見上げているタコさんウィンナー】

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:28:17

    >>161

    病院な、中々良い病院が見つからないんだよな

    そりゃ冷凍スライムを好き好んで食べる奇特な奴なんか少数派だからな

    栄養奪われる事除けば実害は無いから面倒な気持ちはある

    けどそれはそれとして未来に実害が起きる可能性も否定出来ないから病院を探す旅もする

    そんな事よりパンナコッタ食べたい


    >>162

    云うて少数派だと思われる

    サンプルケースと全体の総数を比較するのはとても面倒臭いよな

    実際この世界の人口とか調べようとするだけ馬鹿らしく思えるのじゃ

    衝合で沢山人来るし同時に沢山死ぬ

    これが多産多死って奴か〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:29:58

    このレスは削除されています

  • 169外科医神23/03/08(水) 17:32:03

    >>163

    よいのです人の子よ……その飽くなき好奇心こそ人の強さ……

    でも『何故か椅子の上に電球が置かれていて偶然その上に座ってしまった』だの『爆弾を重しに使った掃除用具を作ろうとしていた』だの『自社製の窓ガラスの頑丈さをアピールするため高所の建物の窓に突っ込んだ』だのという相談を受ける神の事もたまには考えて欲しいのですよ……(※全部実在例)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:32:17

    ……高層ビルがあるのはソワスレラだから最後はソワスレラ人か、セントラリアは関係ないな!
    【全力で他人のフリをしようとするクソ野郎】

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:34:04

    一定数居るよな、ゴーレムに自爆機能仕込む奴
    家庭用に仕込むのはやめろ頼むから

  • 172外科医神23/03/08(水) 17:34:31

    >>170

    (※高層ビルは世界観的にマズいかもと思ったのでビルじゃ無くて建物にしました!!!)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:35:28

    >>172

    ※逃げ道(外国のおはなしだからセーフ)が無くなっちまった……

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:35:30

    >>169

    悲しみ

    俺と同列の馬鹿がそんなに………

    いつもすまねえな!

    日頃から感謝してるよ

    それじゃあ新しい病院を探す旅に出掛けるか……

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:37:23

    極東の島国に行ったけどここでもKFC(ケンタッキーフライドコカトリス)あって吹いた。
    どうやら極東ではKFCでクリスマスを祝うらしい。
    こっちのほうがメニューが充実している。
    極東すごいな。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:43:36

    (※まあまあ、ちなみにソワスレラには成層圏ギリギリ建築の帝都タワーがあったりするから案外ゆるいぞ!)

  • 177豆鯨23/03/08(水) 17:45:20

    >>166

    ホエ!(挨拶)

  • 178サイフォンウミガメ23/03/08(水) 17:46:23

    シュウ……

    シュポポ【水の底で眠っていたがゆっくり水面に上がって来た】

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:46:57

    生け簀の仲間が増えてきたねー

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:47:22

    >>175

    (※変えるなら"ケンタッキー"の方じゃないかなって…)

  • 181サイフォンウミガメ23/03/08(水) 17:47:37

    >>179

    シュポン【うれしそう】

    シュウ……【目ざめの珈琲を抽出】

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:48:44

    (※まあこの程度ならスルーすればいいから。個人個人で許せるライン違うし)

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:49:16

    (※一過性のネタならギリギリよかろうかなー。マ○ケンサンバとか一過性ならあるし)




    >>181

    おっ、一杯頼むわ

  • 184外科医神23/03/08(水) 17:50:17

    >>170

    それは良いんだけど、二の舞にはならないようにしてくださいよ。おかしなことをやる程予測なんてつけられなくなるんですから。

    この事例だと、確かに窓ガラス自体は本当に頑丈で傷一つ付かなかったんです。ただ、窓枠の方はそこまで頑丈でも無くて……

    >>174

    回復を祈ってます。神だけど。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:51:51

    ーNEWSー
    大規模テロ組織「ネクロ帝国」がとある国のギルド施設を爆破しました。これにより、30名の犠牲者が出たとされており、ギルドは、犯人の情報を求めています。

  • 186豆鯨23/03/08(水) 17:52:51

    >>181

    ホエ?

    【珈琲を入れている様子を興味そうに見ている】

  • 187サイフォンウミガメ23/03/08(水) 17:53:11

    >>183

    スウ

    シュウ……【ココナッツミルク珈琲】

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:54:25

    どのギルドだろうねー、クロッペンモコマギルドとかかな
    大変だなあ

  • 189樟仔正生◆q.d11srIC623/03/08(水) 17:54:58

    立ておつです、謝謝

    中原でも鶏排(※台湾風フライドチキン)はやってますけれど、扶桑【中原における極東の呼び名】とちがって私人商店や小型連鎖店が多いのですよね

    それと流求でとんでもなく受歡迎的(人気がある)そうですよ


    (※沖縄出身のボス曰くクリスマスどころか盆正月入学祝いがKFCだそうな)


    >>185

    哎呀……

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:55:08

    >>187

    ありがとよ

    海ぶどうをあげよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:55:58

    次スレ待ちだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:56:23

    ネクロマンサーのやらかしとか葬装令嬢ちゃんとかリモンチェッロくんとかがキレそうだなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:01:38

    (※ひょっとしてスレの立て方をご存知でない?)

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:03:28

    (※とりあえず慣れてないだけかもしれないから待ってみよう。できないなら言ってくれれば誰か立てますよ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:03:54

    (※読み込みミスって消えた可能性やリアル都合の可能性があるので待つのだ、30分立って立たなければ自分がたてに行きます)

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:47
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:22:26

    たておつー
    そんな犬の肉を羊肉として売るみたいな

  • 198サイフォンウミガメ23/03/08(水) 18:23:32

    >>190

    シュポポ【もぐもぐ】

    >>186

    シュウ?【生簀の不純物を取り除いて海の水珈琲を淹れてみた】

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:23:52

    200なら海

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:23:53

    いやまぁ鳥のパーツはあるけどさぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています