モルガン似の俺っ娘と判明した上に終末装置疑惑の浮上した騎士

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:33:56

    偶に安価もするdiceスレです

    前スレ

    このままだとブリテン解体が星の輝きになりそうな星属性の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674740/・キレて大暴れしたらアーサー王側の93%を殲滅・チェーンソーは星の鍛えし神造兵装に太陽…bbs.animanch.com

    ・チェーンソーを手にするまでは「そこら辺に転がってる色々なもの」で武器にしていた

    ・鎧はそこそこ頑丈だけど宝具の域に届く物ではない

    ・年齢不詳

    ・性別女性

    ・容姿はかなりモルガンに似てる

    ・聖剣、ブリテンの意志、終末装置、星属性と厄ネタが多い

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:34:50

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:35:11

    最初のスレ

    俺はアーサー王に仕える地味な古株の騎士|あにまん掲示板マーリンは俺の事をdice1d375=@160 (160)@ ※とdice1d5=@3 (3)@ ※の能力の持ち主だから自信を持てと言うが奴の言う事だから褒めてるのが馬鹿にしてるのかもよくわからんど…bbs.animanch.com

    ・プロトアーサーと互角の能力

    ・古株だけど円卓の騎士ではない

    ・モルガン製のホムンクルス

    ・武装は炉心で稼働するチェンソー

    ・属性は混沌・悪・星

    ・非常に優れた外交官だが内政関係者以外からはあまり評価されてない

    ・円卓が割れた際は不参加だったが、不貞の件は否定的

    ・アーサー王が女性だと気付いてたけど知らない振りしてた

    ・カムランではモードレッド側で参戦

    ・理由は「外交頑張ったのに内から瓦解してキレた」×2

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:35:49

    建て乙
    思えば思うほどにカルデアでクリスマスやネタイベに参加して慰労を楽しんでほしい……
    あんまりにもあんまりすぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:36:02

    2スレ目

    俺はカムランでモードレッドについた混沌・悪の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674118/・プロトアーサーと互角の能力・古株だけど円卓の騎士ではない・モルガン製のホムンクルス・…bbs.animanch.com

    ・キレて大暴れしたらアーサー王側の93%を殲滅

    ・チェーンソーは星の鍛えし神造兵装に太陽の炉心を組み込んだ対人EXな代物

    ・外交先ではカリスマと星の輝きで友好的に扱われてた

    ・ヴォーティガーンとの戦いよりも外交を優先

    ・援軍に来たランスロットも75%のダメージを与えて撃退

    ・ブリテンのほぼ全員に弱いと思われてた

    ・モードレッドはアルトリア(聖槍)に勝利するも寿命はあと僅か

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:36:49

    立て乙
    何で外敵はわんさか出るのに周りから手出しされなかったのかの理由が繋がってしまう外交騎士ちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:36:51

    異聞帯モルガンと出会ったら意気投合しそうだな…
    ペットでも飼ってアニマルセラピーでもしといて

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:37:15

    強い強いとは言われてたけど外交ばっかで戦ってるところ見たことないから過小評価されてたんだよね……なお

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:37:25

    コワイ、チェンソー騎士

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:37:34

    これは地味な騎士(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:37:57

    >>5

    これ見てそう言えばヴォーティガーンの時もせっせと外交してたなぁと思ったけど、もしかして無意識のうちに参加しないようにしてたとかある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:38:22

    >>9

    こいつ描きやがったぞ!(大歓喜)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:38:40

    >>4

    自分、外交騎士にハロウィンやクリスマスのトンチキイベントを頭空っぽにして楽しんでもらったり

    水着イベントで麦わら帽子に下に水着、上着に白いワンピースを着てマスターに向かって少女らしい笑顔を浮かべながら

    夏を楽しみ素の表情をいっぱい出して欲しい侍。義によって助太刀致す

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:39:22

    >>9

    し、しゅごい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:39:43

    >>9

    ウワーッ!名画!

    すっごい強そうな極太武器+アーマーに加えて絶対零度の目線が…ウッッッッ!!!!(昇天)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:40:12

    立て乙…
    貞操観念はしっかりしてそうだよな…
    ていうかランスロットとグィネヴィアのせいでアレルギーになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:41:34

    >>16

    なんか時代背景に似合わない貞淑な価値観してそう

    という事は緊急の魔力補給や何ならおでことか手の甲へのキスでも滅茶苦茶照れちゃう…ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:43:23

    史実では男として伝わってそう。
    曲がりなりにも騎士で重要な外交官を担ってたから面子の問題として華奢だったけど男と記録に残されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:43:44

    >>9

    すげぇ……もし次スレまでいけそうだったらスレ画にしてもいいですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:44:39

    >>9

    この見た目で外交に来たら

    みんな恐縮しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:15

    >>9

    これは筋力A以上の風格

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:38

    >>18

    何故か当時のブリテン周辺の国の記述だと

    「それは湖から出て来たかのような華奢な体をしており、

    鎧と剣を携えつつもそれをあっさりと降ろしてしまうような柔和な雰囲気の持ち主だった」

    と書かれてて一見男なのか女なのか分からない記述が散逸してるんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:59

    今更になってわかるギネヴィアからの好感度が10だった理由

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:46:57

    この見た目で外交官って
    うせやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:47:15

    >>9

    鎧脱いでもバゲ子並のガタイしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:47:57

    作品ごとに設定が異なるサグラモール卿みたいだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:49:49

    モードレッドの正体とかアルトリアの性別だったりとか
    円卓が崩壊しかねない厄ネタを掴みかけてはいたけど、
    それを決して内には向けずに外交を推し進めた女傑であり剣(?)を滅多に抜かない人ような人だったんだ
    だったんだ…なのにどうして…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:50:35

    そんなに滅びたいなら滅ぼしてあげましょうって感じでクーデター成功させたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:51:56

    >>27

    A.シビルウォー2回目起こしたから

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:52:08

    >>27

    もしかして:溜まりに溜まった仕事のストレス

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:53:26

    モルガンとアーサー王とモードレッド、外交騎士が仲良くしてる光景はどこ…ここ…?

    >>29

    仲間割れ1回は起こしてるのに許してくれたのか…(困惑)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:55:29

    それでもモーさんが亡くなった後は戦後処理して円卓が望んだ緩やかな滅びを与えてそうだから悲しすぎる
    しかも長命の存在だし人理焼却でも来ない限りかなりの間生き延びてたと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:59:59

    >>32

    …え?まさかのFGO参戦フラグですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:00:24

    >>9

    この見た目で筋力A 耐久A+ 敏捷Bか……そりゃランスロットも75%殺しされるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:00:52

    >>33

    もしや第6特異点には召喚じゃなくて本人が来てるパターン?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:02:53

    >>35

    マジかよ聖晶石貯めとかなきゃ…

    外交騎士・リリィの実装待ってます(寝言)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:04:00

    >>35

    自分の仕えたアーサー王とその円卓達とは違うっぽいけど死後にシビルウォー3回目を起こしてる上に他所様の土地に迷惑かけ始めてるしてぶちのめしに来たんやね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:04:05

    仕事にかまけた汚部屋族に見えた


    >>20

    交渉の基本は対等の力関係を示すことだから

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:06:22

    あの系譜からしてデカい犬とか好きそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:09:35

    ふと最初のスレを見直してきた
    好感度の高い親族じゃない異性
    ベディヴィエール 99
    ケイ 90
    パーシヴァル 90
    共通点はなんだろう?長身?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:09:42

    >>38

    多分片付ける時間すら取れないから基本的にはぐっちゃぐちゃなんだけど、

    一部だけやけに綺麗に整頓されてる棚に思い出の品とかいっぱい仕舞ってて、

    昔モルガンから昔手慰みに作ってもらった髪留めとかを

    珍しく仕事のない時にこっそり付けたりしてるんだよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:10:32

    >>40

    世話焼き

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:12:11

    >>40

    情に厚い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:15:45

    キレ散らかしながら魔神柱とか空想樹伐採してくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:16:04

    ケイ兄さんからしたらかなり最悪の結末だよね…
    心配していたであろう古馴染みの少女が自分達の不甲斐なさから発狂して騎士達を壊滅させるし義妹は少女の妹に殺され自信も討ち死
    ケイ兄さんの事だから外交騎士の事も少女として見てただろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:16:58

    >>19

    せっかくだから顔のアップ版を

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:18:54

    >>46

    うわーお

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:19:17

    >>45

    それが友として異性としてかは定かじゃないとしても互いに親しい間柄なのに最後は互いに妹の味方になって敵対する事になると

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:19:41

    >>44

    チェーンソー(太陽を炉にした神造兵器、ブリテンを終わらせる一矢となった)武装とかいう

    色んな逸話入ってるせいか空想樹や魔人柱にどこかしら特攻入りそうな宝具

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:20:03

    カムランの戦いのSS書いたんだけど投げていい?
    終末装置前提だけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:20:17

    >>46

    虚無ってるな…仕事のし過ぎだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:20:34

    >>46

    顔がいい…(こわい)

    外交騎士のマジギレ顔ってこんな感じだったのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:21:33

    >>50

    (俺の睡眠に)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:22:32
  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:22:48

    >>53

    そんな長くないしおとぎ話風味だけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:25:14

    1
    それは、彼方で星が輝いている日のことでした。

    ぶぉんぶぉん

    へんてこな形をした剣から、へんてこな音が聞こえます。

    ぶぉんぶぉん

    目の前で血が流れました。

    ああ、終わらせなければ。
    この戦いを。/この国を。

    ぶぉんぶぉん

    手の中の剣から、へんてこな音が聞こえます。

    ぶぉんぶぉん

    耳をつん裂くような悲鳴が聞こえました。

    ああ、誰か止めてはくれないか。
    この戦いを。/この国を。

    ぶぉんぶぉん
    振りかぶった剣から、へんてこな音が聞こえます。

    ぶぉんぶぉん
    硬いナニカを切り裂くような感触がしました。

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:25:33

    2
    ああ誰か助けてはくれないか。
    この惨めな私を。

    ぶぉんぶぉん
    ぶぉんぶぉん

    誰か助けて

    ぶぉんぶぉん
    ぶぉんぶぉん
    ぶぉんぶぉん

    わたしをたすけて
    おかあさま

    ぶぉんぶぉん
    そうして声は聞こえなくなりました。


    次に少女が目を覚ますのは、丘の前。
    大切なきょうだいが大切な王様を■しているのを、何も言わずに見ていました。

    ぶぉんぶぉん
    ぶぉんぶぉん
    へんてこな形をした剣が、へんてこな笑い声をあげているのが、ただそれだけが聞こえていましたとさ。

    おしまい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:27:08
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:28:25

    力作ありがとう
    何もかも間違えまくったBADENDの童話って感じでしたね…
    (今はBAD寄りのギリギリビターENDっぽい感じだけど)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:29:04

    >>57

    oh......

    モルガンは何を思うのか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:29:45

    素晴らしい(助けて)
    敵であり嫌いな母に助けを求める程に追い詰めれてる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:30:34

    >>56

    >>57

    好き!(挨拶)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:31:37

    >>56

    >>57

    第二部六章の妖精パート感を味わえたぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:33:12

    因みにお母様は長女の事が大好きです
    評価はちょっと渋いけど自分の思想を理解してくれなくて対立してるから仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:09

    ──瞬間、砂漠に爆発が起こった。
    それがゲイザーを両断したと気づいたのは砂が落ちて目の前の存在に気づいたからだ。
    騎士、とギリギリ呼べる存在だ。ギリギリというのは右手に持っているものが明らかに騎士とはかけ離れていたからだ。
    ──チェーンソー
    自分達の時代でそう呼ばれるそれに酷似した剣はゲイザーだったものの血肉を纏わせていた。
    「…………貴様たちが獅子王に相対すると願うものたちか」
    兜から発せられる声は意外と可愛らしかった。得物は全然可愛らしくないが。
    「あなたは……?」
    ベディヴィエールが剣を抜く。
    「なるほど、私の知らぬ、いや存在しない円卓か」
    兜からクク、と笑うような声がした。
    「案ずるな、私は獅子王などの配下ではない。その上で問おう」
    「獅子王と、闘うつもりか?」
    まるでテーブル越しに問い詰められているような感覚に陥りながら答えた。
    ──そうだ。
    返答を聞いた瞬間、目の前の騎士の存在が変わった。いや持っているチェーンソーの位階が変わった。
    ゲイザーの血肉は蒸発し刃が回転する。それはまるで神をも食らわんと狼のごとく唸り声をあげている。
    「そうか、ならば──」

    「交渉の始まりだ。テーブルにつきたくば私に力を示してみろ!!」
    そして、交渉(たたかい)が始まった

    第六特異点のつもりで書いたけどなんだこのFOE

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:10

    >>64

    逆に娘の方からは好感度は低いけど評価は高かったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:35:10

    >>64

    あっそっかぁ…

    この一族全員曇らされれてるんですけど…いいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:38:26

    末の娘や他の子供達への扱いは道具や鉄砲玉だけど長女だけには優しいのよね…
    この世界線のモルガンがトネリコにインプットされたらバーヴァンシーは外交騎士のギフトを与えられてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:40:28

    >>20

    外交の時はこんな服だったかもしれないだろ!

    (重い流れを中和する期待を込めて)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:45:41

    >>69

    アッッッッッッッッッ!!!!!!!好き!!!!!!!!!!(成仏)

    この見た目でさらにニコニコ笑顔浮かべてたりしたら破壊力がヤバいぞ…!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:48:34

    >>50だけど、自分と似た顔の王に

    ・女である

    ・知らん女(モルガン)とのつながりがある疑い

    と外的要因のせいで円卓につかせてもらえないのに長く仕えていたり、

    ハイパー外交ウーマン=外敵を宥和的に減らしたいっていういわば甘ちゃん思考なのにカムランになった途端に全員頃すウーマンになる訳ないよなぁってところから初めて、

    そう言えばこの時代に機械なんてないから当然モーター音なんて聞いたことないよなぁってところと繋げてみました。

    もしかしたら円卓割れた話を聞いて心がポッキリいった時に、元々持ってはいたけど今まで使ったことのなかったチェンソーが「来ちゃった☆」したのかも?とかも考えながら。


    天涯孤独、女の身、推定弟/妹(仲がいい。突然降って湧いた)に弱い所は見せられないし、縋れるのなんて記憶の遥か奥にあるお母様しかいないよね。

    まあそのお母様の正体も「なんか苦手だなぁ……でも顔立ちとかちょっと似てる?そんなまさかね」って思ってる我が王の姉なんですが。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:00:56

    思い出してしまったけどチェーンソーの聖剣って……シャークネード

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:24:15

    自分もSS書いてみたので投下

    夢と現と終焉と森の中で生まれたての私を抱きしめて母が泣いていた。

    どうにかして涙を止めたいと思ったけれど、私には何も出来なくてそんな私に呆れたのか母は私を置いてどこかへと去ってしまった

    暫くそこで母の帰りを待っていたけれど春が来て夏が来て秋が来て冬が来て、そうしてまた春が来ても母は戻ってこなかったので探しに行こうと思った


    それが、私の始まりの記憶。私の、始まりの願い。



    ふと、夢から覚めた気がした



    いつの間にかぼんやりとしてしまっていたようだ

    辺りを見渡してみればそこは炎に包まれた荒野で、沢山のもう動かないイキモノとまだ動いているイキモノたちで犇めいていた


    何か重みを感じて右手を見れば唸り声をあげる刃物が握られている。それはぎゅいぎゅいと鳴いて私にやるべきことを命じてくる。

    命じられたとおりに右手を振るい、こちらに向かってきたイキモノを解体する。


    どうして?だとか、やめて、ゆるしてだとか何やら意味の分からない言葉を喚いている。おそらくは彼らなりの祈りの言葉なのだろう

    可哀想に、長く苦しむことのないように早く終わらせてあげなくてはという使命感が沸き上がって来る

    早くこの辺りのどこかにいるオウサマというのを探し出…
    telegra.ph
  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:26:40

    >>73

    ありがとう…ありがとう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:27:26

    >>73

    いいですよね、言葉を交わして平和を勝ち取って来た人が、言葉の通じない化け物になってしまうの。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:28:08

    タスケテ…タスケテ…
    良いものを読ませて貰ってるのに悲しいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:30:02

    >>76

    ようし、じゃあ君もその「悲しい」を表現してみよう!

    人の創るものはすべからく美しいからね。


    まあ外交卿は生まれからして人ではないんですが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:33:27

    おそらくだが、他国からは女傑として尊敬や畏怖の念を集めてただろうし、
    ・古参なのに円卓に入れられない
    ・あまり王と仲が良くないとの噂
    と聞いたら是非ともその才を得ようと各国の要人から猛烈にアプローチ受けてたと思う
    俺が周辺のどっかの国の王様なら喉から手が出る程欲しいよこの外交官
    婚姻の話とかも有っただろうし、それでも外交一筋で浮くことなく職務に忠実な姿勢を崩さない「鉄の女」だったんだろうなぁ

    そんな彼女が反乱軍に加わって自国滅ぼしたと聞いたら周辺の国々「おおう....もう.....」と天を仰ぐよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:40:46

    チェーンソー…
    主に木を解体する道具(後、凍った肉や骨とか)
    それは人が森を切り拓き世界を広げる道具。
    行手を塞ぐ木々を刈り倒し停滞した世界を前に進める人々の希望なんだ
    聖槍まで使って停滞したブリテンの人々を全て伐採して新しい世界を作る人と島の希望担い手が彼女だったんだ()

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:59:27

    そう言えば忘れてたけど、この方のアライメント悪混沌でしたね。
    えーっと確かこのアライメントは……(最初のスレより一部抜粋)

    「名誉や自制を弱点として、軽蔑する傾向にある。
    悪役の属性とされる。」

    「悪役の属性とされる。」

    名誉の軽蔑=円卓の軽蔑ってこと???
    それに悪役かぁ……「役」かぁ……
    脚本家・観客から見た結果の悪かぁ……

    なんでこんなに繋がっちゃうんだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:18:40

    人間関係で自爆した円卓を軽蔑してるし騎士達の大多数から嫌われてるけど本人は人情派な優しい騎士達の事が大好きなんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:30:01

    >>81

    なおその人情派で優しい騎士達からの評価と好感度

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:42:19

    別にこの仕事が特別好きって訳じゃないんですよ。公費での旅行みたいなものですけど、ずーっと表情作ってないと甞められるし、言葉遣いとか色々気をつけないといけないし、何より馬での移動中はお尻痛いしで散々です。
    それでも俺がこの仕事をするのは、それがこの国に必要なことだから。王はきっと分かってないでしょうけど、剣よりも鞘の方が重要なんですよ、十倍ぐらい。そりゃあ外敵を跳ね除けるのは大事ですけど、何よりも剣を抜かない日々が続くことが喜ばしいんですから。そのために俺は外交してるんです。

    ――――だから、外敵ではなく内から崩れた円卓を見たときに、この国はもうダメだって思ったんです。そんな、土台からして脆い国に、未来なんてはじめからなかったんです。

    どちらが勝ってもどちらが負けても未来がないのなら――――滅ぼす側の方が、後腐れないでしょう?どうせ救えない国なんですから

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:42:59

    書いてみたけど需要はあったのだろうか、無いなら明日消します

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:45:03

    >>83

    >>84

    あるに決まってる!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:08:46

    再び>>50です。

    最初のスレのマーリンの言葉を少し膨らませました。アライメントやバリキャリ外交官という面に気を向けて、外交卿(仮称)ってこんな人かなぁと思いを馳せながら。


    はじまりのはじまりいつだったか、魔術師が私に告げてきた。

    あれはそうだ。


    ____________________________


    「君は外交ばかりしているけれど、武功を立てようという気はないのかい?」


    魔術師が、唐突にその胡乱な語りを向けてきた。


    「体格もいいし、力もある。剣の腕も、中々じゃないか。」


    私が無反応を貫いていると、魔術師は再び語り始めた。

    別に武勲だけが栄誉ではない。国の民を、ブリテンを、王を守ることにつながる私の仕事を軽視されているようで、私は内心少し苛ついた。


    「それに。」


    魔術師は少しためらったように間を置いて、言葉を続けた。


    「君は平行世界の我らが王に、勝らずとも劣らない力を持っているのだから。」


    何を言い出すかと思えば、その口から飛び出たのは戯言だった。

    下らない。私が王だと?私が円卓に選ばれないことは分かりきっているだろうに、この男はなんという妄言を吐くのだろうか。

    円卓に選ばれず、騎士たる彼らに劣っているというのが、私が王などではないことの何よりの証左だろうに。それとも、ついに言葉だけに留まらず頭まで胡乱になったか。ああ、もしかしたら馬鹿にされているのかもしれない。


    そもそも…
    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:54:25

    モーさんは驚いただろうな…夢だったアーサー王の騎士になったら民衆が憧れる円卓の騎士達の影に埋もれて年の離れた実の姉がいた事実を知るなんて。それも憧れていた王様に昔から付き従い続けた騎士。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:28:22

    寿命わずかのモードレッドを介錯する姉上も見たい...

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:47:45

    カルデアに来たら王達と気まずいだろこれ
    外交騎士が暴れた原因が王達にあるから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:58:53

    べ…別の歴史だからセーフ…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:39:10

    >>90

    (なお並行世界での円卓の騎士達や民衆からの扱い)

    外交卿がなにをしたっていうんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:57:25

    妖精國にもいそう(小並感)
    パーシヴァルみたいに、外見が同じだけの別人と言うか着名されただけの別妖精として。
    で、本妖精は武功を立てたいと思ってるのに、外交官を着名されて不満に思ってる。
    真実を理解してるモルガンの記憶持ちトネリコは、その名前の意味を知ってるけど。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:11:31

    異聞帯のモードレッドだと思われそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:16:53

    姉上召喚する方法が少な過ぎる気がする…
    服とか装飾品の私物で確定ガチャか緣召喚以外に方法が無さそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:30:13

    >>91

    母親の評判が悪すぎた


    外見が似ていただけじゃなくて迂遠な手(外交や刺客)を使って目的を達成しようとするところが母親を彷彿させるし騎士達は嫌でもモルガンとの共通点を探し始める

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:32:35

    まあどれだけ外交で結果を残そうがブリテンの滅亡は決まってるんですけどねグヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:36:42

    しかも自分でバッサリ行くんですよねガハハわらえねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:39:27

    >>96

    怒らないで聞いてくださいね

    モルガンに激似してる事で遠ざけられてるのも

    何なら滅びが確定していることもちゃんと腹を割って話す機会はあったじゃないですか…

    なんで完全に外交官置いてけぼりにして勝手に円卓割れてるんですか!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:49:57

    激重過ぎてクリスマスとかにしか出せねえよ外交卿
    プレゼント配布してケーキ食っててくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:52:07

    >>99

    かわいい…頭クリスマスになって年末満喫しつつ

    ミニスカサンタ装備なの恥ずかしがったり家族と団欒過ごして…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:25:10

    >>94

    と言うか下手するとホムンクルスとしての完成度次第では現代でも生きてる可能性が(スカサハと同じく人理焼却で死亡扱いで召喚可能に)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:35:32

    終末装置としての衝動が無自覚な場合でも乗っ取り型の場合でもキャラが立ちそうで一粒で二度美味しい感がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:54:38

    これ、イギリスだと嫌われ者だけど、外交のせいで同世代ほかの国になんか好意的な逸話残ってたりしてそう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:14:58

    外交先の外国だと史実の人になってそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:40:26

    絆礼装ワンチャン円卓だったりとかしないか?まあ名前は円卓とかじゃなくて「丸い机の外交席」とかなんだろうけど

    外交役としてこの席に座り多くの争いを沈めた、しかしこの席を割ってしまった自分に座る権利などない、ならば今は自分のマスターであるあなたがこの席の所有者に相応しいだろう。

    みたいな感じでマスターに渡してたりしない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:01:59

    円卓は勝手に割れて外交卿は後片付けしただけなんだよなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:03:26

    >>105


    アーサー王からかつて外交官として任命された際に下賜された儀礼剣とかもありかも。


    自分の役割を示すもの、自分がキャメロットに集った騎士であったことの証明、自分の存在する意義。

    ひいてはその全て。

    これを明け渡すとは即ち、己の全てを差し出すに等しきこと。


    みたいな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:21:02

    >>98

    前前スレであったけどブリテンが終わってること知ってるのアルトリアマーリンモルガンだけで理解度6って何も知らん状態でアルトリアが安楽死方針だから外交にあんま意味ないし真相知ったらそらキレるよ

    強国フランスはランスロットのコネで食料融通してもらってるっていう一番重要な外交だけ任されてなくてプライドズタズタだろうしブリテンの中心キャメロットの持ち主のギネヴィアとフランスの王族が通じててしかも王に黙認されてるとかそりゃランスロット嫌いだろうね

    真相がこいつの今までの努力愚弄しまくってるから話し合っても油注ぐだけだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:25:46

    外交騎士殿とこの円卓達や王は外交騎士殿に謝ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:47:28

    >>106

    出来るだけ円卓周りの外交頑張って働いて、

    内部が割れた時は突っ込んで鎮圧(ちぇーんそーバリバリ)して

    その場の兵士ほとんどを地面にキスさせた後は

    国の残骸をお片付けするのか…

    もしかして外交騎士はママなのでは?(錯乱)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:48:37

    >>110

    モルガン顔だぞ、ママに決まってるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:59:57

    カルデアに来たらモルガンへのマイボで
    「お母さま!!!!!!!!」
    ってのがありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:24:13

    >>72

    夏のトンチキイベントでチェーンソー片手にサメ相手に無双してる水着外交騎士様が!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:30:02

    外交騎士ちゃんのクラス適正、聖剣使いだからってことでセイバーは確定として、キレて国を滅ぼす側について9割以上打倒した逸話からバーサーカー、カリスマ的外交術の逸話からライダーorキャスターのどれかかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:36:59

    ところで古株ちゃんの星の輝きはブリテン解体なん?
    あと普通の星属性?それとも特別な星属性?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:47:02

    外交の星とかそんな感じでの星属性(ナポレオン枠?)なのか、終末装置的な星属性なのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:49:06

    >>115

    物理で解体した事よりも内部の汚れを一掃して速やかに軟着陸させて外交でパイ生地分配した事が希望となってるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:52:05

    >>113

    サンタ霊基と水着霊基しかカルデアにない外交卿……?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:54:29

    現代での知名度、評価、好感度

    イギリス

    dice3d100=87 98 47 (232)

    イギリス以外の欧州圏

    dice3d100=18 44 97 (159)

    世界

    dice3d100=41 15 62 (118)

    教会

    dice3d100=53 16 93 (162)

    聖堂教会

    dice3d100=65 27 25 (117)

    魔術協会

    dice3d100=60 9 62 (131)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:58:11

    >>119

    最も知名度が高くて外交働きを評価してるけどその割に好感度はイマイチ振るわないのがイギリス

    知名度は低くて外交もそこまで評価してないけど好感度は高い欧州圏

    知名度は普通で外交は評価してないけど好感度は高い教会


    なんかそれっぽいdice結果だ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:58:38

    知名度好感度は割とバラけたけど、イギリス以外からの評価低いな
    アーサー王伝説終わらせた要因の一つだからか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:59:34

    >>119

    聖堂教会と魔術協会は存在は知ってるけど功績、特にブリテン解体はガセだと思ってる感じか

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:00:36

    なんで教会(表)からの好感度こんなに高いんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:00:49

    外交で頑張ってた奴がブリテン終わらせるっていうのが評価しづらいんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:02:18

    >>124

    他からしたらなんか後付け感強く感じるんじゃねその辺

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:02:32

    >>124

    まあ国の存続のために働いてた人が急に寝返って国の滅亡のためにヒャッホウしましたとか普通意味わかんないもんな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:06:25

    >>112

    そのお母様とやら、それこそ君がマーリンに言われたアーサーと似たような「並行世界の同じ人」だから君を造った記憶はないんですけどね。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:08:40

    >>125

    あと武器がどう見てもチェーンソーなのがね

    これの所為で後付け便利キャラ扱いされそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:09:40

    >>127

    瞬間モルガンの脳内に溢れ出した

    存在しない記憶


    全力でお母様を遂行する

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:10:52

    カルデアに来てもアーサー王関係者は聖剣の方ばかりで自分の世界の関係者はアルトリア・ランサーしかいないんだよね……
    いやこのランサーも別の世界のか……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:14:15

    一応この人自体はいるんじゃない?
    チェーンソーとかモルガンの子供とかの厄ネタが無い同姓同名の別人が

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:14:51

    基本的に評価と好感度を切り分けてる様なタイプだからモルガンに対しても能力は高く評価してても人としてはマーリンと同じ程度の好感度ってのが面白い
    逆にモードレッド能力は全く評価してないけど好感度は高かったり

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:20:21

    古株ちゃんはアルトリア(聖剣)の世界にdice1d6=5 (5)

    1→存在して外交してたけどカムランで暴れなかった

    2→存在してるけどモルガンの子ではない

    3→存在してるけど若くして亡くなった

    4→存在してるけど騎士にはならなかった

    5→同姓同名の別人なら居る

    6→存在してない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:21:30

    モルガンが終末装置の役割を引き継がせずに作れた世界って事か

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:22:26

    めちゃくちゃに無辜の怪物属性付けられた……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:27:49

    そういえば聖槍世界にしか外交騎士ちゃんいないってことはIFにIFを重ねた上でしか存在しないんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:28:52

    名前と見た目だけは同じなんやろなぁ…

    モルガンに根も葉もある誤解が行ってそうw

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:34:01

    別人って事は見た目も違うんかな?
    アルトリア顔がブリテンの意志の証感もあるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:34:57

    何なら騎士になってない可能性もあるんだよな5だと

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:37:36

    チェーンソーとかプーサー並のスペックとか無いし円卓と直接関わることもなくて、単に外交中心に働いてる文官の一人なんだろうな……
    ストーリーに出てくる場合、最初は記憶の混濁とかでそっちの人格で、シナリオが進むとともにチェーンソーのエンジン音の幻聴とともに終末装置外交卿の人格に呑まれていく、とか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:29:45

    カルデアだと本来は末席にもいない扱いなんだけど、
    1部6章辺りで獅子王へのカウンターとして野良鯖の1人としていそう(あるいはまだ寿命が尽きないまま直接本人が来た場合すらありそう)

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:30:48

    獅子王ってカムランでやられずそのまま彷徨ってるから外交騎士ちゃんの王でもないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:35:37

    >>140

    なにそれ好き

    最終的に終末装置へと覚醒して曇ることになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:38:06

    カルデアで外交騎士ちゃんに言及しそうなのマーリンぐらいだよね、他は純粋にカルデアで関わった結果の交友関係だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:58:51

    ひとまず分かるのは
    外交騎士ちゃん世界線の特異点が現れた場合
    間違いなく円卓全員感情ぐちゃぐちゃになるか曇る事だな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:00:42

    英霊の座は平行世界の情報も入るから6章の円卓勢は外交騎士の事を知ってるけどベディは分からないとか地味な伏線になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:02:47

    獣の唸り声を上げて相手を引き裂く剣、もといチェーンソー

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:03:49

    一応獅子王の方は知らなくても槍トリアの方なら知ってるとかでカルデア内に知り合い増やせないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:21:26

    >>148

    そも獅子王は聖剣のアルトリアがベディヴィエールの過ちで死ぬ事が出来ずに聖槍に呑まれた成れの果てでランサーアルトリアは聖槍を主としたアルトリアやからね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:31:38

    今んとこ外交騎士の円卓周りってこんな感じ?
    聖剣アルトリア組→外交卿視点別世界の王、そっちに俺居なかったんですね、外交どうしてたんです?
    聖剣円卓組→別世界の円卓、どこでも内輪揉めするとか恥ずかしくないんですか?モードレッドに勝った癖に国が亡びるとかやっぱり未来なかったんですねあの国
    ランサー・アルトリア→ワンチャン外交卿が仕えた槍王、あんな土台が脆い国の事情を説明しないまま外交させるとか何考えて王やってたんです貴方
    獅子王→聖剣アルトリアのIFなので見た目は似てるが完全に知らない人。引導渡してやろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:43:41

    >>150

    ほぼ全員に塩対応なの草も生えないけど生前(?)の事考えると悲しい事に対応に仕方ない部分が…

    (聖剣アルトリアも地雷さえ踏まなければ仲良く出来そうではある、後はリリィとか謎のヒロイン系列とか?)

    内ゲバ主犯格以外の早々に死んじゃったガレスとかその辺りには対応優しめなんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:47:49

    ブリテンの状態も王の状況への対応も変わらないだろうから、外交騎士君からの評価や好感度とかは大して変わらないんじゃないかな
    下手するとカムランで滅ぶまでが王の仕込みだとか思ってるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:49:14

    >>150

    聖剣世界より自分の世界は外交で色々改善してるはずなのに大差ない結末なの自分の努力に大した意味は無かったって示されて可哀想

    なんなら嫌いなコネ野郎ランスロットに半数付いていったのが結果的泥船から逃げ出せてることになってるのが無情

    ブリテンの終わり黙ってたってだけでアルトリアとマーリンは絶許だろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:52:23

    国を守るために東奔西走して頑張ってたのに王が国を滅ぼすつもりだったとか救われねぇ
    滅ぼすというか軟着陸目指してただけだけど事情を知らない外交騎士君からすると分からないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:55:07

    カムランの丘も中盤で参戦してるから、下手すりゃ長期の外交終えて帰ってきたら

    なんでまだ何も話し合ってないのに殺し合ってるんですか?(外交猫)状態だった可能性すらありえるのが酷い

    >>152 >>153

    つくづく外交の仕事で内部と関われないレベルの仕事の量こなしてた+

    モルガンに非常に似通った容姿による外聞の悪さと基本剣を抜かないくらい温厚なのが足引っ張ってる…

    ことごとく長所が悲劇に繋がる点に収束してるの悲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:57:32

    >>154

    ただ外交卿外交担当として極めて優秀っぽいんで少しでも内部に関わらせてもらって事情が知れれば

    ブリテンという国の形だけ無くして民を他の国に逃がすとか、

    名前を変更して「事実上ブリテンは消えました」とか他の代替え案考えたり

    やらかした騎士(ランスロットとか)の鎮圧手伝ってもらえたかもしれないんすよ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:59:21

    >>155

    中盤参戦は恥ずかしげもなく戻ってきたヒトヅマニアだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:02:06

    そういや型月だとブリテン崩壊の発端になるからとモードレッドが生まれた年の赤ん坊を皆殺しにしたのってどうなってるんだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:02:54

    カルデアでは外交卿にはモードレッドとアルトリアまとめて家族でワイワイ楽しんでほしい

    >>157

    (やっべ間違えた…)

    中盤に来たランスロットのボロボロ具合見るに外交卿がちぎっては投げちぎっては投げのブチ切れ状態の所に

    割って入ったって事だよね…火に油注いでません…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:05:58

    仮に中盤に外交卿が参戦したならそこからアーサー側の戦力9割を倒したとかいうことになるのでヤバさが上昇する

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:08:00

    原典的な描写をすると外交騎士が持ってるチェーンソー、「獣の如き唸り声をあげる剣」とか「太陽の如き輝きを内に秘めた剣」とかなんだろうな
    その結果の太陽内蔵チェーンソーである

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:08:10

    >>158

    したともしてないとも言われてないから不明

    ただアーサー王伝説において諸侯の心が離れた最大の要因の一つなので無い場合はモードレッド側に付かれた理由に無理が出はする

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:15:57

    >>162

    平民だけじゃなくて騎士達の子もだからな……しかも理由は「ブリテンを滅ぼす(アーサー王を討つ)」者が産まれると予言されたからやし

    主人公やヒロインに据えてる以上はオミットしてるの思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:23:03

    カムランは初っ端から参加のつもりだったけど🎲で決めた方が良いかな

    でも9割殲滅とランスロット7割殺しがあるので若干範囲は狭めます


    カムランの戦いへの参加したタイミング

    dice1d100=68 (68)

    1なら最初からで100ならランスロットが援軍に来た後

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:23:22

    黒王の暴君としての側面に纏められてるんじゃねその辺

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:24:00

    4分の1が過ぎたあたり?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:24:36

    ランスロットがカムランの戦いがdice1d100=42 (42) くらいの辺りで参戦だから

    カムランの全体的な所だと大体30%手前かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:24:58

    >>158

    最新設定だとわからんけどstaynightの頃はしてた

    マーリンがモードレッド(予言の子)が存在する事に驚いてたので

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:30:04

    タイミング的にガヴェインがモードレッドに討たれた後か

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:41:09

    >>156

    型月で採用されてるかわからんがブルゴーニュのこと混ぜるならランスロットがブリテン人保護して名前残ったって考えると凄い尊厳破壊じゃない?

    結局コネ最強でアルトリアの秘密知ってる嫌いな奴が民や国の為に結果出してるっていう何にも知らず努力で外交頑張ってたのに大した意味がなかった比較になって

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:43:42

    ブリテンが滅んで正気に戻った所をランスロットと合流したとかあるかもしれない
    仮にそのルートだとよく手を取り合えたなって感じだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:51:23

    けどランスロットの負傷具合75%(100%で致命傷)だから前後対応で動く余裕あったんかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:53:29

    外交頑張ったのに内から瓦解してキレたからモードレッド側でカムラン参戦だし瓦解させたランスロとは合流出来ないんじゃね大嫌いで

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:01:45

    ランスロットの事もあんま好きではないけどコネクションで祖国から食糧引っ張って来てるのは評価はしてたんだけどね……
    不貞で円卓割った事には否定的だから……

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:25:39

    アライメント的にもそうだけど外交騎士ってプライドが高くて負けず嫌いな所あるよな…
    だってモルガンの娘でモードレッドの姉だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:27:30

    外交ではフランスのブルターニュ地方へのブリテン人の移住の交渉に力を入れてたのかな
    それが本国ではランスロットの功績になってたら悲惨度上がるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:29:12

    >>175

    負けず嫌いだけど長所は評価するし

    プライドは高いけど外交のためなら頭も下げられるし剣を振るってる所をあまり見られないくらいには温厚だけど

    円卓の中には入れてなかったり王に認められてなかったりで自己評価低そうだよね外交卿…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:38:30

    >>175

    ただステータスで見れるアライメントって自己申告制度らしい(ソース不明)ので、カムラン後に自己嫌悪込みで提出してそう。

    本来やってることは秩序善っぽい人なんだよな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:40:16

    >>176

    フランス関係はさすがにランスロットに全任せされてるだろう、最高のコネたる王族がいるのに外交ちゃん間にかませる理由がない

    ランスロットからもモルガンの顔のことで警戒されてるだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:09

    >>178

    自己申告してるのはスキルや宝具の副次効果でやってるだけで普通は出来ないぞ

    カルナはスキルの無冠の武芸で正当に評価されづらいのを流用して幸運ステータスの数値を偽装したり、アストルフォは宝具の破却宣言の効果で弄くり回してステータスに落書きとかしてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:47:37

    >>180

    軽く調べたら、アライメントに関しては「自己申告っぽいよね。」「自己申告なら色々辻褄合うよね。」レベルの会話が発端っぽかった。自己申告ともそうでないとも公式からは明言されてない。

    スキルやステータスは知らん。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:49:16

    星属性ぐらいしか確定で語れる要素なくねアライメント
    おまえ何なんだよその星属性はよ~!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:56:26

    まぁサーヴァント的に考えると国を滅ぼす側だしその理由もキレたからだから悪属性なのは間違いないんだよね、混沌なのもそういう自分勝手(?)なところを反映したらそうなるし

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:57:37

    生まれはモルガン謹製のホムンクルスで性能は赤き竜の化身にさえ匹敵する。
    どんなに扱いが悪かろうとも愛するブリテンの為に円卓の騎士達と自分が信じる最善を進み職務を全うし人生を愛する祖国ブリテンに捧げた……
    昔はアルトリアと仲良かったのではと疑いたくなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:15

    >>184

    アルトリア・リリィとは一緒にお茶をする外交騎士概念?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:00:49

    何か好みの違いでキレてリリィと素手で殴り合ってそうなのは何でだろうか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:02:14

    評価と好感度

    リリィ→古株ちゃん

    dice2d100=31 66 (97)

    古株ちゃん→リリィ

    dice2d100=7 69 (76)

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:03:39

    昔は気に食わないけどダチだった…でも…今は違う

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:03:45

    仲は別に悪くないのに互いに低評価で草

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:04:02

    リリィ的にはブリテン滅ぼすんですか!?ってことでちょっと低目、好感度は普通
    外交卿的には未熟な頃だし評価はしてないし王として何かやってる訳でもないから好感度下がることしてないので普通の好感度

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:08:52

    リリィはモルガンと古株ちゃんが親子だと

    dice1d3=2 (2)

    1→知ってる

    2→知らない

    3→もしやと思ってるが確信は無い

    ※ここで知ってなくても円卓の騎士を任命する頃までには知る事になります

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:12:17

    やっぱりモルガンのせいでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:13:37

    おさらい、モルガンと外交卿が親子だと
    知ってる:マーリン、アグラヴェイン、モードレット、ケイ、ランスロット、パーシヴァル
    知らない:ガレス、プロトマーリン、プロトアーサー
    もしやと思ってる:外交騎士、モルガン、ガウェイン、ベディヴィエール、トリスタン

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:13:57

    モルガンの娘だって知っただけで嫌うだなんて……マーリンを見ろ!
    モルガンの娘だって知っててなお好感度95だぞ!(働きに関しては全く評価してない模様)

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:16:45

    >>194

    だってマーリンだぜ…それに気づいていた時期的にカムランで反省する前の円卓結成前だろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:17:29

    >>194

    まぁマーリンはマーリンだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:18:44

    >>9

    目が死んでる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:13

    おさらい、地味な古株の騎士に対する評価と好感度
    アルトリア 4・38
    モルガン 66・94
    マーリン 17・95
    ガヴェイン 72・2
    ガレス 58・22
    アグラヴェイン 99・93
    モードレット 24・84
    ベディヴィエール 9・10
    ケイ 93・95
    ランスロット 34・21
    トリスタン 61・24
    パーシヴァル 6・56
    ギャラハッド 74・58
    ガヘリス 53・86
    パロミデス 47・47
    ペリノア王 13・16
    ボールス 18・60
    ギネヴィア 90・10
    ブリテンの民 30・17
    プロトマーリン 80・79

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:23:44
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:24:29

    >>200

    なら第六特異点に外交騎士参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています