サーヴァント フォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:20:41

    宮沢賢治 ファンなので妄想したい

    何を混ぜて鯖化しようか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:22:53

    どっかのスレでは風の又三郎とか雪国?的な要素からイタクァとか言われてたの思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:28:06

    銀河鉄道の夜から何かしよう

    クトゥルフ神話「ん? 今、銀河鉄道の車窓から俺をみたな? これでお前とも縁ができた!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:32:40

    童話作家としての側面が強いなら少年の外見で実装されそう
    多分ボイジャー君と仲良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:34:43

    夜叉鴉だと夜叉鴉の一人だったな
    銀河鉄道が冥界関係の扱いで冥界の守護者とかは浮かぶが

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:36:28

    個人的には固有結界か心象世界的なあれでイーハトーブ持ってきて欲しいんだよな

    イメージはガーデンオブアヴァロン的な感じで

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:43:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:44:30

    そういやプリヤのエインズワース家(置換魔術のとこ)当主のジュリアンが使ってた
    【地臥す夜鷹の千年渓谷(そらはちよりちはそらへ)】
    が宮沢賢治の宝具なんじゃないか説を聞いたことある気がする。となると「よだかの星」モチーフで繋げるのも在りかも?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:06:32

    正体不明のクラムボンを連れてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 02:09:02

    >>3

    ドンクリック詐欺やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:06:11

    たしかエロ本集めが趣味なんだっけか?
    北斎とかに話かけにいきそうだし、サバフェスだと18禁コーナーとか探してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:07:01

    本当に実装する場合女体化というか妹さんと混ぜられそうな気がするけど男単独で来て欲しい人

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 03:31:49

    BBニャルが居なかったら、イーハトーブと不思議の国繋がりで赤の女王を推すんだけど...
    何かいい邪神居ないかしら。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:06:36

    自分の身を犠牲にしてでもあらゆる生物の幸福を祈って、善意を燃やし続けた人だから星の戦士辺りでも面白そう
    後は猫の話が多いからバステトとかもいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:11:28

    雨ニモマケズ風ニモマケズ〜〜〜そういうものに私はなりたいを思い出してふと『風』ならハスターさんに負けないようになりたいとかこじつけ出来んかな〜と思った
    クトゥルフにわかだから『雨』はしらん

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:19:33

    雪とか風とかモチーフになりそうなのは結構ある
    あとは春と修羅とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:20:35

    お椀に一杯の雪を入れようと手を伸ばすイタクァ宮沢賢治とか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:24:17

    「ドリームランド=イーハトーヴ」という解釈でニャルとノーデンスとかどうだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:25:50

    ちょっと月光条例思い出すね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:30:31

    スキルにやまなしありそうHP回復するやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:01:06

    fgo恒例「基本的にfgoでは使用されない(ストーリー中では使用しないとは言ってない)第二宝具」で自己犠牲による味方全体に超強力バフを撒きそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:09:56

    外見は妹さん名前は本人中身は神話生物みたいなことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:27:12

    >>1

    それこそ仏教系なら良いんじゃないのか、

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:35:52

    >>1

    観世音菩薩、もとい観音様から、ペルシャ神話のアナーヒターとかにつなげてみるとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:37:26

    クラムボンがフォーリナー本体だったりしない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:38:39

    文豪系の屑エピはほぼない方なんで、その辺も出して欲しい
    あと何でもクトゥルフ絡めるのは解釈違いです

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:39:18

    クラムボンってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:39:46

    >>17

    風の又三郎・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:57:20

    >>26

    この邪神に取り憑かれたとしても身投げ選ぶ方だろうしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:03:54

    >>27

    わからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:28:50

    どの時期の見た目で喚ばれるのかなぁ

    晩年か、教師やってた頃か、はたまた農林学校時代か

    でも、>>4が一番ありそうだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:51:47

    個人的にこの人は大人になっても子供が見るような夢を見てそれを実現したいと走ってしまった人、だと思っているのでこの人は「大人の男」がいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:54:28

    >>26

    フォーリナーで混ぜ物前提のスレなんでそこはしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:08:02
  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:10:08

    >>33

    >>34

    宮沢賢治としての尊厳破壊としては完璧だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:11:24

    >>35

    自分でスレ建てて語れば?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:30:39

    某COCシナリオの影響だけど
    邪神イオド=イサドという解釈にめちゃくちゃ感銘を受けたから自分はイオドを推したい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:05:11

    >>24

    確か仏系はそのままクトゥルフとも繋げれた筈。

    どの発祥かは分かんないけど。比叡山炎上辺りかしら?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:09:25

    >>29

    邪神に取り憑かれて身投げ選ぶならむしろフォーリナー適正は高いのでは?

    邪神の端末になってなお、人類の敵になりきらないで瀬戸際で堰き止めるのがフォーリナーやし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:30:02

    先生やってた時に、自分の授業で騒いでる生徒がいて自責の念に駆られたのか授業中いきなりチョークをかじりだした話すき

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:07:06

    >>26

    気持ちは分からんでもないけどスレタイにフォーリナーって思いっきり書いてあるから諦めてもろて…


    あとぶっちゃけゴッホちゃんやユゥユゥあたりの既存フォーリナーよりも

    比較的元ネタ(銀河鉄道とかイーハトーブとかクラムボンとか)からクトゥルフとの親和性高い方な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:24:37

    好物は天ぷらそばと三ツ矢サイダーで決まりだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています