あにまんマギアレコード部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:08

    なかったので
    ゲームの話でもアニメの感想でも可

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:28:45

    れんぱす〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:29:11

    ここ数ヶ月サボってたけど
    4周年なので急いでメインストーリー追いかけた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:29:48

    実はマギレコのアニメ見たことない。面白い?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:30:14

    四話の作画すげ〜とか思ってたら
    これが出てきて脳が破壊されかけた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:30:40

    >>4

    2期の作画はすごい、お話は...まあ好みによる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:31:46

    結菜さん超好きすぎて辛いしほんと引いて良かった

    >>4

    ゲームもアニメもキャラデザが好きならオススメ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:32:10

    >>5

    ツイッターでソシャゲアニメ化におけるキャラ多い問題の最悪の解決策とか言われてて笑ったけど笑えん

    でも話は今のとこ面白いなとは思うんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:33:07

    アニメ好きやで
    1期も2回3回と繰り返しみてしまった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:33:14

    >>4

    一期はゲームのストーリーを端折った感じでみかづき荘の顔見せ期間で評価はイマイチ

    一期最終話・二期からは記憶ミュージアム後の話で

    設定を踏襲したほぼオリジナルストーリー

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:33:55

    1部で辞めたから混沌ちゃんのことをあにまん民に聞いて絶句しました

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:34:08

    やっちゃん表情コロコロ変わりすぎでは…
    クールというより激情家の印象に…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:34:34

    >>4

    オリキャラが登場するよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:35:34

    >>5

    よく見てみるとこのみのドッペルもいた

    俺は見つけられなかったけど他の子もいたかもしれない

    まあドッペルのデザインって量産できる物でもないだろうしイメージ画像だと思おう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:35:53

    >>12

    中学生にデレデレの大学生

    犯罪!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:36:46

    >>12

    命がけの職場に自分の願い事のせいで自分だけが生き残る絶望

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:37:26

    >>15

    >>16

    大好き!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:38:04

    >>5

    みたま攻略ルートだとこうなのに、攻略しないルートだと>>5になるの怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:39:05

    中途半端に虚淵の脚本に似せようとしていると噂されていた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:39:06

    OPがいろはハーレムになるといわれて草

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:39:09

    アニメしか見てないからよく分かってないんだけど、なんでやちよさんってフクロウ幸運水あたりからめちゃくちゃいろはに優しくなったの?そんでなんで二期であんなめちゃくちゃ入れ込んでたの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:41:05

    >>21

    アニメだと若干わかりにくいけど、スタンプラリーの時点で堕ち始めてたことをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:42:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:42:42

    >>22

    そうなんだ、正直やっちゃんの精神描写なくてよく分からんかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:43:29

    >>5

    キャラが多いソシャゲ原作アニメで背景とかに原作のキャラが出たりするだろ


    ファンサービスだゾ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:45:20

    >>21

    あと二期で入れ込んでたのは、記憶ミュージアムの時点でやちよが自分の願いで仲間が犠牲になったトラウマを思い出しててまた一人になろうとしたけど、いろはに「なら私がリーダーになります。やちよさんの願いのせいで死んだりなんかしません」って言われて堕ちた

    のにアニメだと別れちゃって、結構時間経ってるから病んでる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:45:39

    ゲームのほうやってみたけどよくわからない
    俺は雰囲気でマギレコをやっている
    システムはFGOに似てるけど5人編成すると殴りたい子が殴れない

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:46:03

    >>21

    やちよさんは最初から優しい

    あの態度にも負けずに突っ込めば落ちちゃうくらいで

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:49:49

    >>23

    ブラスト3枚持ちの低レアキャラ(やちよとか)を育てるのがオススメ

    イベントとかでもらえるデスティニーボトルやマギアチップとかを集めて完凸したら強い

    あとはとりあえず好きなキャラを愛でる

    もし課金するなら好きなキャラ貰える福袋がある時がオススメ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:50:55

    >>23

    強化にカースチップ(CC)が結構いるから、周回かな

    やちよさんとかブラスト3枚で周回スピード上がるし、低レアだから無料10連でひょっこり出てくるしオススメだよ

    今はランクアップしやすいからAP増えやすいし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:51:30

    >>21

    やっちゃんが中学生ママの包容力に発情した

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:54:16

    ゲームのほうやってないけど2期になってから
    みたまさんからキュウべぇっぽさを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:58:54

    >>32

    みたまの中立っぷりに一番戸惑ってるのはゲーム勢なんだよね

    中立謳いつつも優しい自由人だったから


    まぁ願いが願いなんだけど(アニメでやるかしら)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:01:19

    まどいろ完凸までに483連かかった上にメモリアは両方とも一枚足りなくてつらい
    正月からずっと貯めてたアオ限定と私チャンの為の貯石が消し飛んだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:04:54

    >>33

    中立といわれてみると、なんか振る舞いがリヴィアに似てる気がする

    リヴィアは絶対中立を謳いながらも何かの目論見がありそうな風だが

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:05:13

    マギレコといいつつ2期1話がまどマギのIFだったの最高だったぞ
    作画レベルめちゃくちゃ高かったし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:07:06

    >>36

    マギレコのチュートリアルがあの戦いなんです…

    本当は1シーズン遅れてるんです…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:07:11

    >>12

    マギレコ湿度高い筆頭

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:07:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:09:17

    >>37

    嘘だろ……

    二期から追っかけてマギレコ1期見たアプリやってない勢だから知らなかったぜ


    いろはの妹ってほんとにいるのか疑問に思ってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:09:24

    いろはちゃんたらえろはちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:10:01

    >>16

    失った命を無下にさせない為に絶望しても立ち止まることができない地獄。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:10:29

    まどかといろはのコネクトが超作画で描かれること期待して良いんですよね!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:10:48

    >>41

    いろやちの「環になろうよ」好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:11:20
  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:11:25

    >>33

    個別ストーリーはやる余裕なくない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:14:53

    >>24

    背伸びして大人ぶって妹気質のお姉さんな女の子。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:17:16

    >>41

    一応、肌は隠れてはいるものの滅茶苦茶薄いせいで

    露出度高く見えるというか普通に肌晒してるよりエロく見えるというか

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:17:50

    やちえさん一人になるのが嫌で失うのが怖いから一人で居る
    それでも寄ってきて受け入れてくれた人には依存する
    失ったら暴走し何をしてでも取り戻す
    ってFF8のスコールを思い出すぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:20:00
  • 51二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:24:00

    アニメ勢だけどすごい面白い
    2期の1話がまどマギらしからぬ爽やかな魔法少女ものしててよかったけどちょっと面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:29:20

    早くフェリシアに対して親バカ全開なやちよが見たい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:08:00

    このスレはネタバレ控えた方が良さげな感じですね
    ネタバレありのスレも立てて!(他力本願)

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:25:21

    >>53

    わかる

    あとさくやはキャラデザ発表された時の印象最悪だったのに涼子イベで好きになってしまったのは自分でも驚いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:26:59

    >>53

    なんかアニメとアプリだとストーリー別ルートらしいじゃないですか

    アニメのストーリーラインが予想出来ないならネタバレ足りえないのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:28:27

    展開は違うけど重要な部分と着地点は同じだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:31:00

    >>56

    ホントか?

    テイルズ オブ ゼスティリアとテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスくらい違ったりしないか~?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:33:44

    >>55

    でも一応ベースにしている以上は重要な要素は合わせてくると思うし

    アニメから興味を持ってゲーム始める視聴者がいたらネタバレしてしまう可能性が

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:40:31

    4年前からマギレコやってるが最近ようやく少しドッペルの副作用出てきたばっかなのに
    アニレコでとんでもないのお出しされて震えてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:40:33

    アプリ版の変身バンクが1番えっちなのはハロウィンなぎたん

    異論は認めない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:40:56

    >>51だけど、気を使わなくていいと思うよ!

    こういうところ除いてネタバレ喰らうのは自己責任でしょ

    私も他所の感想とか見て既にちっちゃいキュゥべぇの正体とか各キャラの設定とか色々知っちゃったし

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:41:36

    >>60

    異議ありだ!!!!!!!!!!!

    1番エッチなのはいろういだ!!!!!!!!!!!

    次いで月出里ちゃんや!!!!!!!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:44:29

    あんまりキャラ持ってないから自信がないけど
    1番ムッと来たのは俺召喚時ムービーのいろはちゃんでしたモキュ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:47:13

    >>57

    ハゲモキュは何者なのか、ういの行方、マギウスの目的と手段、ワルプルギルの扱い、おガキ様達が魔法少女になった理由、結末

    この辺りはあまり変えないと思うわ

    黒江がメインキャラとしてどんな役割があるのかとか読めない部分はあるけど


    いろういはスケべ姉妹の本領を発揮してるからな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:55:45

    >>62

    異論を認めよう


    ネタバレすると、七海やちよは環やちよになる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:00:35

    環の姉御は神浜ジェノサイド系バーサーカー魔法少女すら環にしちまうんだ…
    生半可なやつじゃ適わねぇぜ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 04:54:58

    OVAでCoCo壱シナリオをだな・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:24:07

    >>67

    CoCo壱は割高な割にカレーが美味しくないんだ…

    具材入れると1000円くらいするし…

    コラボの時何回か行ったけど出来れば次回からは御免蒙る

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:10:06

    今やってる周年イベントを楽しむ為に急いでメインシナリオ読んだけど、特にメインを読了する必要はなかったでござる
    てっきりもう少し和気藹々としてくれるものかと

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:12:22

    >>69

    ナカーマ

    せっかく急いで読んだのにミスドと敵対してる時間に戻っちゃったよ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:29:59

    周年イベントに向けて石貯めたけど、あんまり回す気にならないな。シナリオ的に今のところいろまどのコンビ感ないし
    こんな事ならばこのはずに突っ込めば良かった
    アザレアやななか組のエピソード好きだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:33:41

    みこしばとかいう邪悪の化身早くアニメ化されないかな
    静香のお母さんといいあの辺りめちゃくちゃキャラ濃いからモブグラフィックで終わらせるのは惜しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:49:37

    改めてアニメで振り返るとやっちゃん鶴乃に対して扱いが雑だったり塩対応なのがハッキリしてる
    やっちゃん側からしたらそれだけ親しんでるつもりなんだろうがバッドコミュニケーションすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:53:16

    >>71

    これまでの周年キャラと比べるとちょっと魅力薄い感はあるよね

    カウントダウンでアルまどのフリがあったから円環絡みのキャラが来ると思ってた

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:02:33

    >>68

    なんかココイチってこんな感じで異様に嫌ってる人をたまに見るよな

    あそこはカレー単体じゃなくカレーに好きなトッピングして食う場所だし外で飯を食うなら1000円くらいするのは普通だろうに

    というか他の店でもカレーは1000円近くする

    それにココイチに限らずチェーン店に行って味がどうとか美味さがどうとか言ってグルメぶってるのは恥ずかしいわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:06:55

    >>74

    まぁゲーム内容的な物じゃなく丁度アニメでまどかが参戦してまどマギも10周年を迎えて再始動したからそれに合わせた物だし

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:08:24

    かずみちゃんの為に石貯めてるけど
    どこ…ここ…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:24:22

    >>72

    ちゃるママしずママのちゃんとした姿が見たい!

    ちゃるママしずママは私の中でホットなカプなんです

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:24:46

    >>77

    今なら有償石で確定入手できるモキュねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:28:48

    >>75

    味的にはあんなもんだと思いますよ

    昔はもっと美味しくなかったし、だいぶ良くなったと思う

    個人的には期間限定メニューが狙い目。去年のスパイシーエスニック味が美味しくて健康的で値段もそこそこで神だった。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:29:40

    周年イベントはまだ追加シナリオあるから…
    ただメモリアの1枚絵の内容はキャラストだからな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:31:39

    ゲージ200貯めるより100でマギア打った方がいいんじゃないのと思ってたけど違うんだろうか
    貯めたい子のAが全然来なかったりでゲージ貯めるのも大変なのに

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:41:07

    >>82

    運営も気付いたので、去年12月にMAXが150になったことを教える

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:41:31

    みふゆ「私たちは弱いから仕方がないんです!」
    いろは「みんなで手を繋げば、きっとなんとかなるよ」

    やちよ「いろはを貴方と一緒にしないで!」

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:44:43

    >>84

    アニメみふゆぅはドッペル使いすぎると融合しちゃう事知ってるのかな…

    知らなさそうだなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:54:12

    >>85

    アニメはマギウスのどこまではドッペルの副作用知ってるんだろうね

    灯花、ねむ、アリナの3人はさすがに知ってるだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:45:18

    灯火ちゃんの模範的な邪悪メスガキっぷりはもっと注目されてもいいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:25:49

    >>87

    生意気ロリ苦手だし……と思ってたのに完全にやられた

    声と仕草もほんと完璧だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:29:38

    ねむちゃんもゲームだとモキュを足蹴にするメスガキだったことをお前に教える

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:37:16

    >>87

    本当に邪悪だから、いつか分からせとかいい薬だ〜とかのシナリオを期待してるが、まあ運営にその気はなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:33:18

    >>87

    いろはとういによる情操教育がない世界線の灯火だから…

    情操教育されてればお姉様の嫌がることは極力しない程度のメスガキに留まるから…

    なお今はその情操教育がなされていないので、最低最悪の他者を駒のようにしか思っていないロボットもののラスボスに出てくるような邪悪なマッドサイエンティスト系メスガキなんですけどね…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:02:19

    ワイレナ推し、限定の無料10連アイドルVerかかえレナのどっちにするか迷う

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:04:07

    >>92

    かえレナは尊い

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:48

    なんかメインストーリーだと
    各陣営が「魔法少女の事世間に広めようぜ!」って行動しようとしてるけど
    魔法少女の存在が周知されたとして絶対良い方向には進まないと思うんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:48:24

    え、それって魔法少女は特権を傍受されてるのと同じだから迫害されるやつでは

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:49:03

    OPで、やちお割り込んできてくそ笑った
    そのあと本編で寝取られてて腹壊れた

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:54:27

    二期になって高山カツヒコが参加してるけど大丈夫かなあ
    この男、つうかあとか結構やらかしまくってるから不安

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:23:53

    >>92

    レナちゃんアイドルバージョンはいいゾ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:27:02

    >>94

    宝崎だとうまくいってないっぽいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:07:24

    >>99

    広めた結果あぁなったのか、別の要因かは明らかにされてないけど

    魔法少女の存在を知ったらあんな感じになりそうなもんだよなとは思う

    怖いもん普通

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:12:59

    >>100

    ぜってぇ魔法少女を利用する宗教団体がでっぞ!

    (マギウス)

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:14:37

    >>101

    ていうか御子柴おばばが既にそれですよね

    そのうち伏線として機能すると思うけど、いつになるか

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:17:38

    >>102

    あれはまだ閉鎖的空間で行われた因習みたいなもんだけど

    心酔した少女たちに自分のための願いを叶えさせて成り上がる宗教団体がぜってぇ生まれちまうぜ

    魔法少女が広まったろよォ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:19:08

    昔育成が大変で諦めてやめちゃったのですが、今は育成とかどうなのですか?
    他のアプリしながら追うのが難しくて、もしもやりやすくなっていたならストーリーとか気になるしまたやってみたいです

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:22:01

    >>104

    ランキングで上を目指さなければ育成自体はかなり楽になった

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:25:38

    >>104

    デイリーコインで育成素材がガッポガッポ

    体力回復アイテムが尽きない(現在800個)

    むしろ減らない

    楽ゾ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:27:54

    ドッペルとかがすごく好きなのに、全然ドッペル解放できなくて悲しかったのですよね
    素材とかがそれだけやりやすいならまた初めて見ますね
    ランキングとかはそこまで興味ないので、興味があるのはストーリーですからね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:59:55

    >>107

    たまにみたまの特訓が来ると期間中ボツボツ周回してるだけでエピソードレベル5まで持っていけるようになりましたよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:12

    ネット上でマギレコ語れる場所減ったから、スレ伸びてると嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:44:40

    >>109

    それなー

    某サイトは更新無くなったし

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:51:57

    正直まどマギも全部しっかりと見てるわけではないマギレコアニメ2期新参なんだが
    アプリってやった方がアニメ楽しめるんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:55:03

    >>111

    「今見てる限りは」ゲーム未プレイでも楽しめると思う

    この先は知らん、なんせプレイしててもこの後どうなるかわからんからな


    レナが黒羽根でふゆぅがリタイアってどういうことだよ……!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:16:31

    >>111

    小ネタは間違いなくやってた方が楽しいよ

    ドッペル症患者に見知った顔がいるし、一期からゲーム知ってるとニヤリとできるシーンが多々あるから2期もきっと期待できる

    メインのストーリー的にはあまり気にしなくて良いよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:27:01

    >>91

    実際に表立って行動してるからアレだけど、あの性格での実在性で言えばミラーズのニセものと大差ないよね…

    邪悪なままだと魔法少女にはならない筈で死ぬ運命なので、実質バグ灯火ちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:37:26

    更紗帆奈好き

    登場イベントで死んだっぽいけれどね……

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:04:53

    >>115

    生き残られても困りすぎる

    神浜の樹里様枠

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:05:36

    アニレコ2ndの4話で自分の推し魔法少女が出てこない事に不満を言ってた人達がやっぱり出さなくて良いです…ってなったの不謹慎だけど草生えた

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:32:17

    >>117

    見て見て!皆の推しが瓶詰めにされてるよ!!!!!!!!!!!

    ふざけんな!!!!!!!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:29:35

    >>54

    ぶっちゃけキャラデザは慣れる

    そして単に良いストーリーのみ記憶に残っていく

    そういう意味ではかのこよ 何故に

    キャラデザ好きだし悪い子ではないんだけど思い描いていた美少女じゃなかった


    そしてさくやはデフォルメキャラ(戦闘時)がすごく可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:34:20

    >>91

    でも少しは残っている部分あったはず

    「仲良くしてくれた看護師さん」の事とかね

    まぁあまり行動には残されていないようだけどねむと仲が良いのは多少影響受けていたからかなと思ってはいる

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:46:47

    アニメすっごい好きなんだけど、ゲームがあまりにも無慈悲すぎてつらい
    ガチャが渋いというか、最高レアであろうが複数枚引いて凸らないと戦力的に微妙なのマジでどうにかならなかったの・・・

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:14:13

    >>121

    だから低レアでも星5にすれば普段使いには困んねぇぜ

    それにマギレコ結構恒常の星4はばら撒きしてくれるから長い目で見れば完凸は容易いよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:41:16

    このみちゃん推しなんだけどゲームでもまともに出番ないのにアニメであんな酷い出し方なの泣いたよ

    バレンタインイベや衣装あるだけマシな方だろうけどコンビで推せる相方も4年目になってもいないのもちょっと辛い
    責任取ってアプリちゃん早くドッペル出して💢 梨花ちゃんもドア様もまさらちゃんのもだして💢

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:54:35

    >>123

    梨花のドッペルとか出たらキモチ戦の理が壊れる…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:13:02

    >>118

    犬カレーは虚淵になろうとして失敗している感

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:13:08

    >>123

    このみちゃんはPAPA先生のお気に入りだから…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:53:20

    アニレコ5話のあらすじ来たけどサブタイのセリフ誰だろう…?
    もう誰も許さないって言いそうなキャラが思い付かない
    まどマギ3話のもう何も怖くないと似てるからマミさんか?って思うくらいや

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:25:57

    次回のあらすじでいろはを思い始めてしまう
    黒江ちゃん
    こうしてまた1人環に堕ちる者が…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:02:52

    常盤ななか様を推してるんだけど、未だに衣装が何も出ない
    衣装変えとか高望みしないからせめて何かスキンだしてくれー

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:36:31

    >>129

    今年のバレンタインに来てくれる可能性に賭けろ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:42:30

    アニメでドッペル症の事を黙ってて酷いとか一緒思ってたけど、そもそもそんな甘くない事に気づかない奴らだから魔法少女になるし、マギウスに入るんだよなと思った。
    目先の欲につられて深く考えないからそうなる

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:05:09

    無料10連の時間だァー!!!!!!!!!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:17:39

    遂にインストールしてしまった
    これからやるんだけどとりあえず初期はなに目指せばいいの?

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:18:41

    >>133

    取り敢えず1部終わらせつつ

    いろはちゃんを☆5にするところからかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:21:12

    >>134

    了解です


    チュートリアル戦闘やってるけどシナリオ部分にオートはないんですか……??

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:22:05

    あるよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:23:33

    >>135

    昔は初回オート出来なかったけど最近は高難度ステージとミラーズ以外は初回オートがあるから楽々ちん

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:23:42

    >>136

    なら最初はデータダウンロードを後ろでやってるから出来ないのかチュートリアルでは出来ないのかかな


    バトルシステムはfgoに似てる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:25:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:26:12

    >>138

    せやね

    ただFGOと違って縦横の概念があるから

    そこだけ注意かな

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:26:19

    まず1部終わらせると言うけれど
    コンティニューに石使うの躊躇しない人じゃないと
    アイちゃんでまず死ぬし最終章でいっぱい死ぬ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:27:11

    >>141

    思い出した…確かにそこで石割ったわ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:29:08

    >>141

    あー自分やった時ダブルマミさんで拘束しまくってたなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:30:22

    >>141

    最終章は好きなキャラしか育ててなかったから苦労した気がする

    各属性で1人は完凸してた方がよかったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:30:42

    いや、ストーリー進めるだけなら激強フレがいればどうとでもなる
    マギレコは勝手にフレンドにできるからTwitterで強い人漁るのがオススメ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:30:55

    >>141

    コンテ石使うのはパズドラで慣れてるから大丈夫だ

    1コンテまでなら実質ノーコン


    シナリオはせっかくフルボイスっぽいからいい感じのところで進むオートを初期設定にしてほしいぞ

    ボイスを飛ばしたくない

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:31:47

    なんとでもなるはずだ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:31:49

    最終章ってそんな難しかったっけ…

    >>145だけど無責任なこと言ったかもしれん

    すまぬ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:32:33

    >>148

    ホリナがクソ強かったような記憶が…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:33:12

    >>148

    思い出したマギウス三人衆がキツかった覚えがある

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:37:37

    アニメ2期1話がアプリ最初の戦闘って上で言ってたけどさやか出てこないやん!

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:40:13

    >>151

    そこから改変されてるんや

    なんならさやかちゃんは見滝原組で実装一番遅かったし、

    わざわざさやかちゃんの実装のためのHPまでつくったからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:43:52

    >>149

    >>150

    思い出してきた、確かに面倒だったな

    一応今はほーらい氏のCドローBドローモキュ戦法があるしワンチャンいけるかも…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:46:17

    チュートリアル終わったらダウンロードがはじまた
    46000項目は多いなあ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:47:07

    >>151

    本来プロローグにあたるハズの委員長の魔女との戦闘中にほむらがういに出会う話が

    アニメでは二期までズレたって話なのよ

    アプリではマミさんが失踪する前の話なのね

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:47:46

    >>154

    フルボイスだからね、仕方ないね

    今日はもう寝てもいいかも

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:52:18

    終盤は黒羽根が全員カウンターしてくるし白羽根のバフも乗ると半端に殴ると普通に死ぬ
    8章は黒羽根→天音姉妹→ホミさん→スピーカーのウワサのボスラッシュ
    9章は単純に固い強い痛い女王グマのウワサにマギウス戦と結構難度高い

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:54:16

    >>155

    成程、アプリとアニメで時系列がずれてるのか

    そこらへんもアニメ見る時の楽しみになりそうだ


    ダウンロード中のキャラ紹介でいろはちゃんの露出0なのに異様な卑猥さはなんだこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:54:51

    >>154

    マギレコすきなんだけど容量がクソデカイのだけは擁護できねぇや

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:55:37

    >>158

    いろはちゃんたらえろはちゃんという伝説の言葉が生まれたくらいだしな!(公式漫画)

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:57:01

    >>159

    ウマ娘にプリコネにポケマスなんか入れてるから容量ヤバいですね☆

    デュエルリンクスやファンキル、東京ドールズ消してなんとかしてますわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:58:13

    >>160


    >>45これって公式なんだ

    二次創作絵かと思ってたわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:58:41

    >>162

    公式なんだよなぁ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:59:26

    今ならそんな公式4コマも全部マギレコのアプリから全部見れちまうんだぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:02:07

    ダウンロード終わったからやって行くぜ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:06:56

    今からマギレコに新規が入ってくれるとかありがたい限り
    相当なボリュームのテキストがあるから、自分だったら尻込みしちゃう。
    楽しんでもらえるといいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:15:50

    >>165

    いいね!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:16:48

    シナリオの間にバトルが差し込まれるゲーム多いけど
    バトルはバトル、シナリオはシナリオで一気に楽しみたいんだよなあ
    バトルが途中で入るとシナリオへの没入感が減ると思うんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:16:51

    >>163

    マギレポいいよね…

    ※画像は一部塗りつぶしてあります

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:21:54

    何か知らんがほむら4凸って強いのか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:22:45

    アニメの4話キャラが省エネなかわりにバトルすごかったー

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:24:59

    >>170

    どのほむらかわからんけどブラゴリなら結構強いよ

    単騎で運用したとして、雑魚は一掃できるし魔力強化にスキルとアビリティで回避が付いてるからボス相手にも結構粘れる

    それと細かいことだけど4凸じゃなくて3凸、あるいは完凸だ

    マギレコは無凸スタートだから

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:26:14

    八雲みたま……八雲か~
    八雲は胡散臭いキャラの筆頭苗字な気がする(某幻想)

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:27:46

    >>170

    眼鏡ほむら自体は強くないけど

    簡単に完凸できるから戦力揃うまでは重宝するよ


    ガチャ産のクーほむは強い

    ガチャから出る見滝原組はみんな強い

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:29:42

    >>173

    ワイの初完凸キャラやで!

    ガチャが緩くなるまでずっとスタメンでした・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:32:21

    >>174クーほむの方だな何か知らんが引きがたぶん良くてな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:28

    選べる魔法少女ガチャ
    誰がオススメ??

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:33:49

    >>177

    こだわりがないのならまどか一択

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:34:26

    >>178

    回復だから?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:37:16

    >>179

    マギアにMP回復がついてるから

    まどか二人で延々とマギアを撃ち合う

    Wまどかシステムがある

    ダメージカットもつくから耐久もできる

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:38:41

    まどかはダメカ付与、体力&MP回復、アクセルドローと万能だから高難度で強い
    でも周回ならブラスト3枚の方が便利だし単純に好きなキャラ選ぶのもアリ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:46:42

    >>176スクリーンショット取ったことなくて苦戦した

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:47:40

    >>182

    クーホムは限定キャラだからなそこだけ注意や

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:49:33

    ならオススメされてるまどかにするぜ
    皆アドバイスありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:21

    >>182

    よく見たら完凸してるやんけ!!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:50:24

    >>182

    …はい?(魔力解放欄で目を疑う)

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:54:21

    用途にもよるけどクーほむは専用メモリアが強いから1枚くらいは持ってて損はない

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:55:12

    そろそろ次スレ建てたほうがよい?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:56:07

    >>188

    建てた方がいいね

    マギレコスレで200イキソなのすなおにうれしいねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:59:06
  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:02:01

    >>190

    感謝

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:04:58

    >>190

    謝謝茄子

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:11:03

    >>190

    ありがとう

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:13:01

    無料ガチャは60連分引けるやん
    嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:15:02

    >>194

    ログインしてなかった分引けるぞ〜

    ただログインして引き忘れたら引けないから注意してくれよな〜

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:17:03

    円環さやかの実装を心待ちにしてるマン

    GIF(Animated) / 448KB / 2900ms

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:17:24

    >>195

    そこはプリコネとかと同じ方式なんだな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:17:47

    >>200なら悪魔ほむら実装

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:19:18

    200ならアニメがハッピーエンドで終了

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 02:20:00

    200ならラスボスはいろはちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています