ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part263

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:48:07

    📞「ジャパンカップ(笑)」

    ジオ👑▲🍋🌒マリリン🍞🎾セリフベルーガ🚤レッドリメバスラカーネリアン

    「「「「「ドバイワールドカップデー」」」」」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part262|あにまん掲示板F4「レーベンたん♥ハァハァ」👑、👮「」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1642360/part1https://bbs.animanch.com/board/18…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:09:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:31:48

    立て乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 09:37:15



    ――日本勢は、ジャパンカップであると盛り上がってるようですが?
    ロードノース「終わってみたら、25回目のジャパンカップだったね、と言わせたいですね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:12:12

    保守プボ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:39:11

    おっつおっつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:04:26

    📞「ドバイへ向かう皆様。スポーツマンシップに則り、自身の持てる力を出し切ってください。ご健闘を期待しています。生徒会長、コントレイル」
    パチパチパチパチパチパチパチパチパチ
    ケインズ(自分も行くクセになーに行ったんだコイツ)
    ⛰(でもコイツは金もらえないから…)
    🔴(俺らの何倍も稼いだんだよコイツは)
    🚤(生徒会長が観戦にくる…頑張らないと!)
    ケインズ⛰🔴(純粋だねぇ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:15:08

    🚤 あ…あれが📞会長伝説の飛行機移動スタイル!
    ◇ ただのタンクトップにホットパンツプボ
    ♨ マックも装備してるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:31:18

    ☕️「ドバイといえばこの曲は触れとくべきダロウ」


    ♪ バィバィDuバィ〜See you again〜


    Sexy Zone 「バィバィDuバィ ~See you again~」 (short ver.)

    ⚡️「何じゃコレ 曲名がもう出オチじゃん」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:38:50

    ダノンファラオ「ケインズもウシュバもボルトもレモン…そして店長もドバイか…」
    ハリオ「ダート組だけでも結構なメンツがドバイに行ってるねぇ…ナデシコはまだ来れなさそうだしなぁ」
    ダノンファラオ「会長もドバイ行くっぽいし多分少しは落ち着くとは思うっすけどねぇ…」
    ハリオ「でもめちゃくちゃにするのは会長周りだけじゃないからなぁ…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:45:28

    とりあえず鞍上はこんなもんですかね?
    サウジから継続?
    パンサラッサ→吉田豊(確定)
    カフェファラオ→モレイラ?
    ジオグリフ→ルメール?
    クラウンプライド→レーン?
    ジュンライトボルト→ムーア?

    ドバイから参加
    ウシュバテソーロ→川田将雅
    ヴェラアズール→Cデムーロ
    テーオーケインズ→マーフィー

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:46:29

    ちょっとG1算が最近来てないよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:56:30
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:00:47

    ☕『ハ?アイツドバイに来るのかヨ』
    🍋「視察の名目で行くみたいですよ」
    🐮「こっちも暇だし行く事にしたわ、自費で」
    レーベン「ユーも暇になったし行くとするか、1年振りのドバイだな」
    🐮「せっかくだしファーストクラス予約しちゃいますかあ」
    📞「ボクもファーストクラスd」
    🍆「私たちはエコノミーですよ」
    📞「ウワーン!!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:04:09

    パンくん131人とレモンポップくん1人

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:34:38

    会長周りほぼドバイへ行ってるって事はカフェは当分平和か…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:02:59

    >>16

    ダート組や芝中距離組は殆どドバイ行ってるね…

    タクトちゃんは療養中だしカフェに来そうなのは長距離組だけか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:06:29

    🐜「気合い入れるためにカフェに来ましたよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:13:21
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:19:06

    マカヒキ「…昼から飲める!」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:37:29

    🍆「ちなみに、私たちがドバイに向かうのはドバイワールドカップの1週前を予定しています」
    📞「生徒会の仕事以外に色々あるし仕方ないかあ」
    ◇ 「長距離サークルや大阪杯組は時期的に無理プボね、気をつけて行ってくるプボ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:28:39
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:37:05

    ジーカップダイスキみを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:38:07

    ネタみたいな名前に反してアロゲートの妹ってとんでもねえネームバリュー過ぎるだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:15:04

    ダノンファラオ「船橋だし前日入りで平気っすよ」
    ハリオ「いやダメでしょ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:28

    ファニキ「ユーよ、アタシを置いてドバイへ行くなんて聞いていないぞ…」
    アフゴ「アタシ達現役だから仕方ないよ」
    ファニキ「姉々は悲しいぞ…せめて一言言って欲しかったぞ…」
    アフゴ「まぁアタシ達はアタシ達で頑張ろう…ね?」

    キッド「うおおおお!!おれもドバイ連れてってくれよ!」
    ダノンファラオ「今謹慎中っすよね?」
    キッド「今頃おれもドバイなんだよ!今からでも行きてぇ!!」
    ダノンファラオ「いや現役だから無理っすよ。ドバイ組以外は現役引退してるから行けるっすよ」
    キッド「ぐぬぬ…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:49

    ダノンファラオなんかダイオライト記念登録してなくね?と思ったらいつの間にか3月27日のマーチSにスライドになってるね
    好走してるダイオライト記念のが良かったとは思うけどちゃんと復帰予定はあるようで良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:24:00

    >>27

    復帰できるなら良かったわ

    ダートとはいえ6歳だもんなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:26:22

    ダノンファラオ「そういえばスライドしてたの忘れてたっす。これでカフェの心配はしなくても大丈夫っすね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:30:55

    誰が誰の応援行くかの幻覚固めるために改めて前スレでも貼ったドバイのメンバー表貼っときますね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:06

    いつ見てもワールドカップの日本メンバー多すぎて笑っちゃうんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:36

    店長、ブラジルコーヒーの導入を継続

    マジックマンを通じて陽の気が高まってきてるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:59

    🪞ふふ…レモンちゃんの応援しに私もドバイに行っちゃおうかしら…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:43:48

    店長はとにかく距離だな…2,000もたせてくれ頼む

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:45:47

    ブラジル産の豆にハマる店長…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:52:18

    キートス「いやー、まさかマリリンの応援の為のアタシらのドバイ旅行の代金をポーンと肩代わりしてくれるなんて。ウインレーシング様様だよねー」
    マイティー「私海外なんて初めてだよ〜。メイダンホテルってプールで泳ぎながらレースが見れるって言うけど本当なら楽しみ〜」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:55:59

    >>36

    カーネリアン「えっ?キーちゃん応援に来るの!?頑張らなきゃ!」

    🚌🐭多分キミの応援に来るんじゃないと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:15:48
  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:20:26

    >>30

    >>31

    ①「ダート専門です。勝ったUAEダービーでメイダン走った経験あります。」

    ②「ダート専門です。2021年最優秀ダートウマ娘を受賞しました。」

    ③「2022年最優秀ダートウマ娘デス。最後まで芝だったG1走ったことありマス。」

    ④「芝からダートに転向して1年以内でチャンピオンズカップ勝ちました。」

    ⑤「芝からダートに転向して1年以内で東京大賞典と川崎記念勝ちました。」

    ⑥「ダートから芝に転向して1年以内でジャパンカップ勝ちました。」

    ⑦「皐月賞ウマ娘です。サウジでダート初挑戦して入着しました。」

    ⑧「世界の二刀流です。どのバ場でもどの国でも先頭走ることしか考えてません!」


    ドバイワールドカップに向けてユニット結成!

    この8人でスペシャルユニット【トレセンジャパン∞】(仮名)です!


    🐮「普通のダートウマ娘が全然いねえ!」

    📞「数打って当てようと言ってもクセ強いのばっかりじゃん」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:22:29

    ケインズ「いや私は普通のダートウマ娘だよ」
    🍋私も普通のダートウマ娘だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:24:59

    カーネリアン「ありのまま今起こった事を話すよ。ボクはドバイの情報とか東京新聞杯勝ったボクのグッズとか新しく出てないかな〜、とウインの公式ホームページに行ったらいつの間にかマリリンがマリリンまんになっていた。何を言ってるのか分からないと思うけどボクも何を見たのか分からなかった。腹筋が笑いでどうにかなりそうだった。俺のマーメイドだとか首びよーんTシャツとかそんなチャチなもんじゃ断じてない。もっとオモシログッズの片鱗を味わったね」

    マリリン「ちょ!なんでこんなグッズ出すのよ!もっとこう…あるでしょ!香港なら!映画スターの方向性とか!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:27:45

    🥟(ウインマリリン)来たな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:32:29

    >>40

    ダート専門を名乗ってダートしか走ったことないのを普通とするなら普通のメンバーが1/4しかいないユニットはもはや普通のユニットじゃないんだ。

    普通じゃないユニットのメンバーに数えられたらもう普通扱いはしてもらえないんだ。

    ◇知らなかったのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:38:01

    >>43

    ケインズ「その普通のメンバーは私だね。私はダート専だから!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:39:56
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:58:29

    アフゴ「レモンポップ🍋🍋🍋チャン‼️‼️ドバイ🇦🇪ゴールデン⚱️⚱️シャヒーンは、ゴドルフィン🟦が、まだ、勝って🏆🏆ないんだっテ‼️‼️🫢😱😱頑張って💪💪💪、勝って🏆、ゴドルフィン🟦の、みんな🐎🐎🐎🐎🐎に、自慢😝😝しちゃお‼️‼️‼️」

    🍋「この人いつもこうなんですか…?」

    ユー「ゴドルフィンなのに知らなかったのか?ユーにも兄貴にも送ってくるぞ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:10:07

    アフゴやカンパニーのおじさん構文すき

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:26:12

    🚢「おじさん構文は面白い絵面を保障するが、アタシのセリフと同様にエミュの難易度がすこぶる高いのが難点だな!」
    💅「そらあんなギャグマンガみたいなことずっと続けるのなんかフツーやってられんし」

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:27:48

    🍞「どうも、日本のゴドルフィンです!!」
    🚌「今年も4649ゥ!!」
    📞「よくやるわなあ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:28:20

    >>46

    ファンロン「でもこういうのはメールとかSNSの時だけだからな。普段は普通に喋ってるぞ」

    アフゴ「普段からそれじゃ変でしょ?」

    ファンロン(メールとかSNSの時も普通にしてくれればいいんだけどな…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:43

    >>40

    GI勝ってるので普通じゃないですよ?

    ①チャンピオンズカップ6馬身圧勝

    ②フェブラリーステークス優勝

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:45:27

    >>46

    🪞/「「レモンちゃんがんばれー!」」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:08:15

    >>39

    📞「下に進むに連れてどんどんカオス具合進行していく・・・」

    🐮「頭おかしいんじゃないのか、ドバイダート組」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:22:32

    >>53

    🍞「無敗三冠と無敗ジュニア王者もたいがい頭おかしいぞ。タクトとレシスも含めて」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:24:47

    ドバイWC組はどいつもキャラが濃くてチクショウ!

    👑「1年違いのダービー勝者初対決なのにどうあがいてもあいつらに話題消されそうなんだけど」
    イクイノ「そんぐらいのほうが僕は緊張しなくていいかなって…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:16

    色物のようでいて間違いなく現役で出せる最強のメンツだからワクワク感が半端ないぜドバイ遠征組

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:39:17

    あれ…ドウデュースくんはターフに出走では…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:41:14

    シャフかイクイのどっちかが幻術を食らったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:47:10

    イクイノックスダービー取ってねえじゃん(アホ)

    👑「なんかこう、まともにやりあったらマズいよなあいつ」
    イクイノ「なんなんでしょうねあの脚」
    🎾(もぐもぐもぐ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:02:20

    💣実は今日誕生日なんです。誰かプレゼントにターフの新レコードをくれる子はいませんかねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:04:49

    >>60

    キッド「くそっおれがドバイに行けてたらジャスタさんにプレゼントあげれたのに…!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:05:10

    💣誕生日おめでとう、はやく本家来て♡
    それはそれとして、キッドは謹慎くらっちゃってそれどころじゃないから他スレにある芦毛魔法陣にでも行っとくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:06:17

    🐮「ふと思ったけど、転向前は頭打ちだったけど転向してから出世していって果てにはG1勝利って流れさあ...
    まるで異世界転生みたいだな。」
    ⛰「まるで将棋だなみたいに言わんでくれ。
    私は運がよかったのもあるけど転向でどうなるか誰にも分からんから、真似してみたら?とは言えないよね」

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:20:03

    ちょっとSSを投下します

  • 65サウジカップSS①23/03/08(水) 22:20:31

     ――同じダートだけどさ、ずいぶんと違うもんさ

     足から伝わってくる感触に、アタシは思った。
     もちろんアタシ……パンサラッサは、ダートに詳しいと言えるほど走ってはいない。
     公式のレースでは一度だけ走った。
     それから、トレセンの練習でそれなりの数。
     あと、コレはハットマンことトレーナーさんには内緒にして欲しいんだけど、旅行先の野良レースに飛び入り参加して何度か。
     でもまあ、一つ分かるのは……

     ――走りやすいぞ。いいぞいいぞ。

     ……と言う事である。
     そもそも論を言えば、土地によって風は違うし、景色も違うし、住んでる人だって様々だ。もちろんコレは良し悪しの話ではない。
     変わらないのは……そう、飛行機雲くらいモノだろうか。
     いやまあコレは、アタシの中に消し難い、ないし消してはならない景色があるからそう思うかもだけど。
     ともあれ、世界は様々、ならダートも様々で然るべきだろう。
     詩的な事を抜きにしても、例えば距離2000のコースにしても、レース場によってぜんぜん違うのが常識だ。
     まあどれだけ違っていても、アタシのすることは常に一つである。
     初っ端から全力疾走。
     先頭に立つ。
     あとは粘れるだけ粘る。
     以上。
     それこそがアタシの……パンサラッサのスタイルなんだ。
     アタシは走る。走って走って、コーナーを曲がり切り、最終直線へ。
     そろそろ全力疾走の限界が来るっぽい。
     脚がピリピリ来ている気がする。正念場と言うわけだ。

  • 66サウジカップSS②23/03/08(水) 22:20:59

     キングアブドゥルアジーズレース場。
     サウジアラビアの首都リヤドにあるレース場だ。砂漠の中に蜃気楼の如く建つそのレース場には、オイルマネーがふんだんにつぎ込まれており、実にゴージャスな雰囲気が漂っている。一見の価値はあるだろう。
     まあ走っている時は、ほぼほぼどうでも良い。
     アタシは走る。
     走りながら、振り返る事無く、後方の気配を探る。スタートから追走して来ているジオグリフとクラウンプライド、大外から内に切り込んできたカフェファラオあたりが、すぐ近くを走っている……と、分析する。

     ――みんなたいしたもんさ。

     ふとそんな事を思った。
     自分が無茶よりのペースで走っている自覚はある。それが才能不足を補う戦術上の必然にしてもだ。
     気配から察するに、日本勢以外の先行勢が脱落している様子であるからして間違ってはいないだろう。

     ――勉強してるさ。

     とも思う。
     そう。パンサラッサは初っ端から全力を出す。ただ逆に言うと、それはパンサラッサに合致したペースなのである。パンサラッサに限らず、最初から最後まで見合うペースで走らせては不味いのでは? と言うのはレースプランに浮かんできて当然の考えであろう。
     遅れる事無く追走。圧力をかけ、パンサラッサに全力以上を出させる。バテさせる。
     それはパンサラッサ対策として、一つのプランではある。
     まあアタシが知る限り、それを成功させたのは宝塚記念のタイトルホルダーただ一人。他はアタシと共倒れだったりしたが。

  • 67サウジカップSS③23/03/08(水) 22:21:28

     ――いやいや。

     アタシは思い直す。後ろにいる皆が、あの時のタイトルホルダー並になっていない保証はないさ。

    「さあ! 勝負さ!!」

     油断ないし思い上がりを放り出し、アタシは気合いを入れ直した。
     その瞬間の事である。

     ドン!

     物理的な圧力すら感じたほどのプレッシャーが来た。
     覚えはあった。
     何度も感じたことがあった。
     末脚自慢……その中でも一級品の奴らが、溜めに溜めていた脚と、闘志を解き放った時に感じる代物だ。
     先頭を切り、逃げに逃げていると、だいたいにおいて遭遇する事になる。
     その中でも特級。

     ――誰さ? テイバ? エンブレムロード? いや、この辺りは削ったさ。ならカントリーグラマーか。

     アタシは思い浮かべた。
     前夜祭で見たウマ娘を思い浮かべた。
     カントリーグラマー……どことなくあか抜けない、朴訥と言った雰囲気のウマ娘だった。
     田舎の純真な女の子、と言った感じの。

  • 68サウジカップSS④23/03/08(水) 22:22:00

     でも、多分、今……もちろん振り返っている暇はないけれど、正直なところ振り返らなくても分かる。分かってしまう。今、きっと彼女は、怪物そのものの形相をしているに違いない。
     怪物にしかできない走りを見せているに違いない。
     ダート大国アメリカの実力者。
     去年のドバイワールドカップの覇者。

    「I seen ! "The Mighty"from Japan !(知ってるべ! 日本から来た強い人!)」

     大外から声がした。
     彼女を見るのは、このリヤドが初めてではない。その走りは見たことがある。
     去年のドバイ……メイダンレース場で。
     同じように、彼女も……カントリーグラマーもアタシを……パンサラッサを知っているんだ。
     なら油断なんか期待できない。
     アタシが油断していないように。

    「Go a head !!(行けええ!!)」

     カントリーグラマーが、自分自身を叱咤した。
     プレッシャーがふくれあがった。
     あるいはみるみる近づいて来た。

    「う!」
    「何?」
    「……クゥ……」

     後方の皆が……日本勢がまとめてなで切りにされた。
     圧倒的だった。

  • 69サウジカップSS⑤23/03/08(水) 22:22:28

     ドバイターフで冠を分け合ったロードノース。
     あの時のヴァンドギャルド先輩。
     天皇賞秋でぶち抜いて行った天才児イクイノックス。
     現在の香港三強の一人ロマンチックウォリアー
     そのあたりに匹敵するんじゃなかろうか。

     ――……あとはコント…コントレイルかな……いや……

     刹那の間、過去に競った相手を思い浮かべながら、不意によぎったのは心の中から消えてくれない飛行機雲のこと。
     それに伴う苦味が一滴。
     正直に言おう。アタシは、コントレイルに強さを感じた事が無い。
     公式二戦。練習でたくさん。
     負けに負けたのに感じたことが無い。
     差があったからだ。
     当時のアタシとコントレイルには。
     だからアイツの強さや全力を体感した事が無い。
     今感じているようなプレッシャーをもらったことが無い。
     本気を出してもらっていない。
     そしてアタシが、どうにかこうにか強さを手にした頃、アイツは人の心に消えない飛行機雲だけを残して、違うレースをしに行ってしまった。

     ――こんなんで逃げ切れるかな?

     アタシは計った。
     いつでも幻視できる飛行機雲の軌跡を。

     ――無理さ!

     アタシは嘲った。自分自身を。

  • 70サウジカップSS⑥23/03/08(水) 22:22:52

     ほんの少しの苦さと怒り。
     それが、だんだん遅くなっていく脚に、ほんの少しだけ力をくれた。
     そして。
     アタシはゴール板を駆け抜けていた。
     大歓声がした。
     いや歓声自体は、最終直線だか、カントリーグラマーが加速した辺りでしたいた様子。
     それが大爆発した感じか。
     他人事みたいに感じながらアタシは、転倒しないように少しずつスピードを落としていった。
     そんなアタシに、一人のウマ娘が近づいてきた。
     朴訥とした雰囲気のウマ娘だ。
     カントリーグラマーは言った。

    「Nice Race!」
    「ナイスレース!」

     アタシは返した。
     そしてついでに、ハイタッチをしたりなんかする。
     笑顔で、しかし悔しげに、カントリーグラマーは言う。

    「知ってたけど強いね。あっしが追い付けないないのは、飛行機くらいと思っていたけんど」

     アタシも笑った。
     自分ではニヒルと思ってる笑みを作った。

    「そりゃ多分、飛行機雲から逃げ切れるよう心掛けてたからさ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:23:58

    終わり。
    いやーなんとかドバイ前に完成して良かった。
    ご笑覧いただけたら幸い。
    パンサが微妙に暗い点ご容赦いただけたら幸い

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:38:58

    コンちゃん「シャフリヤールちゃん、ドバイでも先生に会えるって聞いてしっぽがわちゃわちゃしてたよ」
    えっちゃん「いつも格好つけて澄ましてはいますけど、根本的に子供っぽいんですよ。正直エピファネイアさんといい勝負です」
    エッピー「は?エピは立派な大人エピ。コンちゃんもそう思うエピね?」
    コンちゃん「はい。楽しい先輩です」
    エッピー キャッキャッ

    えっちゃん「すごく自然にかわした……先輩の社交上手は噂以上みたいですね」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:40:43

    力作過ぎてハートを押すことと最高の解釈ありがとうございますという言葉しか出てこねえ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:42:20

    ユーイチ引退のあれこれでコントレイルのジャンパー(ブルゾン)見て思ったけど
    📞の活躍で彼女をイメージした空色のジャンパーがチームに配られて
    🍞も活躍する📞に置いて行かれたようで複雑な気持ちながらそれを着続けて
    今度は🍞自身の活躍で海色のジャンパーが配られたけども
    🍞はいつしか愛着が湧いていた空色のジャンパー着てグラウンドに来たら
    遅れてやってきた📞が海色のジャンパーを着ていて
    照れたりからかい合ったりする🍞と📞が見たいので
    パンサラッサのジャンパーくださいと思ったら
    去年ドバイターフ勝った時のヤツがもうあるやんけ!(早口)

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:51:20

    🍞「アタシだって何も考えずに突っ走ってるわけじゃないんだぜ。何が何でも先頭で逃げてやるってことはマジに考えてる!」
    ⚡️「ハッハッハ 考えてるのかないのか、見てる方からは対して違いが分かんないな!陽キャ筆頭はモノが違うねえ」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:13

    良いSSはなんぼあってもいいですからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:14:34

    2019年 ホープフルステークス(GⅠ) | コントレイル | JRA公式

    🍞『見返して思うけどさ、やっぱ早め早めに自分の路線や戦い方を見つけるに越したことはないよなー』

    オーソ「前半1000m60秒9とか今にしたら有り得んなあ」

    🌍「コントレイルにはまるで本気出さずに勝たれたからな」

    📞「数日前に有馬記念勝ったリスグラシュー先輩から直に『チーム矢作を頼んだわよ』って言われてたから多少緊張してたんだけどね」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:18:45

    2019年 有馬記念(GⅠ) | リスグラシュー | JRA公式

    📞「この勝ち方する先輩からだよ?そりゃ緊張するってもんですよ」

    🌓「なんですかこの末脚」

    F4 「コワ~...」

    📞「キミらも大概だからね?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:36:11

    なんで♥は一回しか押せないんだろうねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:48:00

    レーンで思い出したがダミーヤン・レーンはまだカフェの店長やってたんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:16:49

    すげぇ超大作来てた!
    サウジCを制し勢いに乗る🍞と前回ドバイWC覇者カントリグラマーちゃんの対決楽しみやな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:49:01

    🍞、色んな馬が引き合いに出されるけど、本人はステーブルメイトの📞のことずっと特別に思ってるといいなって思ってたから解釈一致の素敵なSSありがとう お互いのジャンパー着てる概念かわいいなあ 同期の誇りだね、お互い

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:04:55

    因みにダノンファラオはホウオウアマゾンと一緒に秋天前のコントの追い切りに参加してるらしいよ
    学者肌で交遊関係が広い…パパこの研究員ウチの研究室に欲しい(真顔)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:09:12

    >>80

    カフェファラさんが戻ってくるまではね

    クロ校のフレディみたいに正体は不明なままだけど

    ソダシも居ないし結構元の静かなカフェに戻ってたりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:13:55

    (最近実馬の話しかしてないから原点回帰してコンシコしてもバレへんやろ……)

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:14:53

    ドバイの後どこ行くんでしょーね
    去年はかしわ→函館記念だったけど流石に芝再挑戦は無い…と思いたいが

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:16:19

    >>85

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:25:58

    >>87

    くくく…約2分半、衰えたなプイズナ……全盛期なら1分で来てたぜ……ぐふっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:41:33

    ダノンファラオ「最近カフェが静かっすね…ずっとこのままだといいけど店長帰ってきたら元の騒がしい感じに戻るんだろな…」
    ハリオ「私は騒がしい頃しか知らないけどここのカフェって本来こんな雰囲気なんだね」

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:17:28

    ♨️「日本に残された鬱憤を爆発させる準備ならとっくに進めてるわよ?」
    ハリオ「うわあ まだこの女傑がおりましたか」
    ダノファ「誰かしらブッ飛ばすの1人いてその人が起爆剤になるんスよね いつものヤツっす 知ってたっす」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 14:13:22
  • 92二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:44:54

    🇦🇷ちゃん帰還。お相手は誰になるのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:03:59

    >>92

    父父サンデーが近いからSS4×3狙いならエピかモーリスか

    よぉし龍王とのタッグで超快速っ子だ! 1,200もつかは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:57:30

    >>85

    キズナカッタァァァァァァァァァァァァ!ァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:18:51

    🎾「ホームラン打たれちゃった」モグモグ
    セリフォス「その後は三振取ってるから大丈夫だ」
    🌗「3対1、頑張れ日本!」
    ファラオ「ドバイ行かないの……?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:26:59

    >>95

    「「「出発は14日です」」」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:25:23

    🍞「世界の二刀流だって!パンは大谷翔平!!」
    🚌「ちがーう!センセーは僕が大谷だって言いました!!!」
    🍞「にゃにおーっ!NZTとゴドルフィンマイルとターフスプリントしか勝ってないくせに!!」
    🚌「すごいことなのにドバイターフとサウジカップの勝ち馬には反論できない!!!!!」

    ☕️『…てな感じでこっちは平和なんで焦らず来なヨー』

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:16:25

    🎾「ジオグリフだけ決まってないのか」

    👑「ところでドバイにまで来てくれる彼と皐月賞を共にした頼れる男がですね」

    📞「すいません、もう騎手免許返納してるんです」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:32:32
    所有馬近況 | キーファーズサロン平林雅芳氏によるトレセンレポート。キーファーズ所有馬の最新情報をお届け。








    ●友道康夫厩舎




    ・ドウデュース友道先生から電話をいただきました。『ドウデュース、今朝は3頭併せで追い切りました。武豊騎手が乗っていちばん後ろから行っての時計です。《馬ってこんなに早く走れるんですね~》と鞍上も言ってましたよ。この10.6のタイムは計測を始めてから最速だそうです。サトノグランツも引っ張られて半馬身遅れと走れてました。今から1時間前の後半の馬場が荒れた時間でのものですからね。今回は元気も活気もあっていいですね。前回は行きたがってましたが今日は折り合って最後も良く伸びていましたね。今日は2日ですが、7日に栗東の検疫馬房に入って調教して14日に関空から積みます。成田で美浦組を積んで直行便で行きます。来週はサーッとやる予定です』とのことでした。競馬を今やって欲しいぐらいな元気なドウデュースの姿が目に浮かびますね~。栗東CW(3月2日)ドウデュース83.2~67.4~51.4~35.9~10.6 一杯リアド                             84.2〜68.2〜52.4〜36.8〜10.9 一杯サトノグランツ    83.7〜67.7〜51.9〜36.3〜10.7 一杯サトノグランツ一杯の内0.4秒追走0.1秒先着






    ●森秀行厩舎




    ・ピアシック・トリプルループ木曜夕方に森先生から電話が入りました。『ピアシック、別段変わりはありませんし、動きもいいですからね。頑張ってくれると思いますよ。トリプルループの前走はスタートがもうひとつだったです。早めに砂を被せられてしまったのもありました。勝てると思って行ったのですがね。そのまま在厩しておりますし次はJRAで使います。1400か1800かに行きます。豊騎手です』との事でした。サウジアラビア、帰ってきて川崎と忙しくしている合間にいただきました。栗東坂路(3月1日)ピアシック50.8~36.9~24.0~11.9 一杯
    kiefers-salon.com

    因縁の相手の機内食をつまみ食いするおどうが見られるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 06:49:14

    >>99

    機内食を奪い取ることは許されざる大罪にて…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:59:42

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 10:46:50

    うおおおツーショット

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:17:05

    📞「怒涛の誕生日・ラッシュだあ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:42:41

    >>102

    尊みの塊( ˘ω˘ )🙏🏻

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 12:32:18

    合掌

    サリオス、おどう君、血を繋いでくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 17:41:35

    >>102

    耳毛もふ夫…???

    たしかにもふもふね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:16:15

    📞「命名!サンセットクラウド改め耳毛もふ夫!」
    🌆「は?」
    ♨️「よろしくねもふ夫ちゃん」
    ◇「もふ夫ちゃんとも春天で戦いたいプボ〜」
    ビクター「もふ夫も春天に来ないか?」
    ボルド「春天は波乱も起きるからもふ夫だってG1ウィナーに!」
    「「「もふ夫!もふ夫!もふ夫!もふ夫!」」」
    🌆「あわわわわわわ」

    🌆「俺は耳毛もふ夫だ。誰が何と言おうと耳毛もふ夫なんだ」
    インタクト「もしもし母さん?コント姉さんが変なこと吹き込んでクラウド姉さんがおかしくなった」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:18:17

    落バはない方がええ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:19:56

    年度代表バの誕生日ラッシュ、チーム矢作ではトップから📞にそのトレーナーも不貞腐れるあんまり縁起のいい日じゃないな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:10:33

    賢者モードの📞「…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:11:53

    >>110

    学者から賢者とは真っ当な進化だな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:00:45

    >>102

    改めて見るとめっちゃ黒いなこのお馬さん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:25:47

    📞「さて今週末は金鯱賞ですね」

    ♨ ピクッ

    ◇ 「開幕週故に前が止まらないプボ」

    👨‍🌾「ここ数年も逃げウマが勝ってるからなあ」


    「ざわめきが起きている中京競馬場」三冠牝馬デアリングタクト敗れる【金鯱賞2021】

    📞「ところで一昨年のレースなんですが」

    ♨ 「フンッ」ランドグシャッ

    📞「あー!!!ボクのタブレットが!!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:51:37

    🤖「ギ-ベッベッ 今回ノ金鯱賞モ大穴ガ来ルト予想ギベネェ」
    📞「そのキャラ付けでいいんすか」
    🐮「(いくら穴狙いでも12頭立て12番人気は)買えませぇぇぇん」
    🤖「ソレデモォ!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:35:19

    ギベオン因子を取り込むとどんなAIでも大穴狙いになってしまうんだ。なにせあの…おっとこれ以上は言うまい。私も命が惜しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:30:36

    ◇ 「というかコンちゃん明日は阪神レース場行きプボ?」
    📞「フィリーズレビューの観戦と表彰しないとだからね」
    🍆「トライアルレースがある時期は忙しくなりますから」
    🐮「まあ中山でもアネモネステークスがあるんだけどな」
    📞「分身はできないんだわ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:44:27

    トライアルが多いのならば影武者を用意すれば良いのではないか。プボは訝しんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:46:16

    📞「!!!!そうかその手があったぞ」
    🌆「1勝クラス!」
    インタクト「未勝利!」
    📞「お前らみんなG1取れぇい!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:46:26

    >>117

    体型の似ている青鹿毛の子に📞を偽装すればいけるか……?

    でもそんな子滅多にいねぇ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:47:00

    👨‍🌾「あの時ギベられたのはタクトさんだけではなかったんですよねぇ...」
    ◇「あっキセキぃ」
    🃏「そりゃAIがバグる訳ですよコレは」

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:54:25

    ギベる 動[ぎべーる]
    ①競馬で、低人気の馬が勝ち、払戻金額が大きくなること。2021年、ギベオンが金鯱賞で勝利したことに因む。
    ②①が転じて、注目されていなかった者が有力候補を破って勝つこと。

    【関連】ファストタテヤマで家をタテヤマ
        ヒシミラクルおじさん
        これが競馬の恐ろしさ
        

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:03:26

    >>120

    家庭菜園さんも10中の6人気だったからギベほどじゃないけど大概ギベ側だったという

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:09:57

    🌺「そもそもポタジェは基本的にギベってる側でしょう?」
    👨‍🌾「種と土壌が噛み合ったり環境が整わないと中々実りが得られにくい性分でして」

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:46:15

    年度代表馬エフフォーリア敗れる。8番人気ポタジェ大金星【大阪杯2022】

    👨‍🌾「できたよ!単勝58.7倍!!」

    F4 「エフッ、エフッ」

    🌺「メディッーーーーク!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:47:00

    >>124

    え、エフフォーーーリアアアアアアァ!!!!

    (響き渡るアナウンス)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:42

    おや?兄ジャの産駒調子がいいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:54:39

    スルーセブンシーズ、中山牝馬S制覇!
    ドリームジャーニー産駒3頭目の重賞勝利馬誕生

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:55:52

    🍆「さて会長、阪神レース場に向かう準備を」
    📞「流石に電車じゃないよね???」
    🍆「新幹線での移動となります」
    📞「ヤッター!!!」
    🐮「大変だなあ、生徒会長って」

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:56:46

    ドリジャもう種牡馬引退してるのんな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:58:55

    >>129

    まあなんだかんだウオダスと同世代だし年よな

    あとあまりに体格が小さくて因子継承がね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:03:22

    >>130

    ヴェルト馬格あるし種牡馬になってほしい…直系を繋げるんや…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:50:27

    ◇ 「ところで観戦してる日は何食べてるプボ?」
    📞「上層階のレストランも使えるけどやっぱもつ煮だよね」
    🍆「先週はたこ焼きでしたね」
    🐮「普通にフードコート行くのか」
    📞「忙しい時はスタッフさんが買いに行ってくれたりするけどね」
    🍆「ダービーや有馬記念の日はスタッフ用通路を使わないと移動するだけでも大変でしたね...」

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:32:09

    やっぱレース場グルメ巡りするやついるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:04:21
  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:04:34

    青鹿毛…ノースヒルズ…影武者…
    つまりこうだ
    「どうも。コントレイルです」
    🦐「いや…バ格に差がありすぎでしょ…」
    「やっぱり?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:11:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:15:15

    >>134

    ◇「🧚‍♂️ちゃん....これは.....」


    🧚‍♂️「.....時は来ました。私はキングお姉様を超えて見せます。あの人に託された夢を叶えて見せる。そして私を置いて去っていったことを後悔させてやるくらいの強さを、己を示してやる。それだけです」


    🌓「ドバイの地から応援してますよ。日本とドバイでキング親衛隊のGI勝利、やってやりましょう!」


    フェーン「私も金鯱賞頑張るよ!お姉ちゃんには負けないからね!」


    ナビレラ「私も出るってこと忘れてないかしら?まぁいいわ、せいぜい首を洗って待ってなさい。同じ仲間として勝ちを譲る気はないんだからね!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:36:19

    📞「というかルドルフ先輩ハンパないって。この量の仕事こなしながら無敗三冠G1レース計7勝とか心身の処理能力どうなってるのさ」
    🐮「その大先輩から直々に指名されたんだから自信持っていこうや」
    📞「実質消去法じゃん!!上の三冠ウマ娘の先輩方がアレだからじゃん!!!」

    🍖「誰が」
    プイ「アレな」
    😷「先輩ッス?」
    📞「ピエッ」
    プイ「一名様府中2400にご案内プイ~」
    📞「嫌だあああああああ!!!助けてえええええ!!!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:37:24

    いや草

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:38:29

    >>139

    ソダシ「…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:43:16

    >>139

    ユーバー「ふむ、このAI予想を見てふと閃いた。ちょっとした一発ギャグを一つ。」

    ユーバーレーベン…ハヤヤッコ… Oh

    \ユーバーレーベハヤヤッコン/

    ユーバー「どうだ。」

    ソダシ 「何をしょうもないこと思いついてるのよ。」

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:47:54

    🤖「ギギ…エラバレタノハ、ハヤヤッコデシタ」
    🤍「なんてことするんだ。ヤッコ兄は人気だとナーバスになることが多いんだぞ」
    ⬜️「え?」
    🗻「はややっこおにいちゃん、ほんとうでしゅか?」
    ⬜️「アオラキちゃん。あの子の言うことはあんまり信じないで」
    🗻「そんな。ヨシダはぎゃんぶるちゅうどく?だっていうのもうそなんでしゅか…?」
    ⬜️「それはお兄ちゃんのほう!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:53:48

    去年のジャックドール然り、ユーガに謎の笑みを浮かべさせたダノンプレミアム、🦐の弟サートゥルナーリアと、
    普通は人気通りに勝つレースだから尚更ギベオンさんが浮くんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:01:07

    ブヘヘヘ アオラキきゅんかわいいねぇ
    おじさんが体洗ってあげるよ スクレイパーは好きかい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:11:39

    🗻「ソダシおねえちゃん、ふしんしゃでしゅ」
    🤍「うちのアオラキに手ェ出してみなさい、ヨシダが許さないわよ」
    ⬜️「ヨシダ頼りかよ…」

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:13:02

    タクト…無事でいてくれ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:15:59

    >>141

    ユーバーレーベンバトルが今度は誕生するかもしれないぞ(他スレ情報)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:15:04

    🚩、実家に里帰りする

    プイ産駒南米支部の尖兵となれサトノフラッグ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:51:34

    >>135

    ◇「どうもコントレイルですプボ」


    📞「猶更無理がある」

    🐮「隠し切れないズブ味が身体に染み付いてる」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:42:35

    >>149

    おかしいな…コントレイルがモーイしている…

    なんだかプボあじも感じる…ぽいんぽいんしてる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:52:29

    青鹿毛より青毛を呼んできた方が📞っぽくなりそうなんだがサイズがなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:59:46

    コンちゃんの👅を継承するかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:02:59

    📞「みんな私を置いて海外に行くんだね…」
    🚩「ごめん。でも決めたことだから…」
    📞「マテ茶いっぱい送ってね!お菓子も忘れずに!」
    🚩「え…?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:05:23

    そんな…📞はサトノと同厩なのに…(サトノ違い)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:27:17

    🚩「言葉の意味はよく分からないけど熱烈に歓迎されてるのは分かる」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:28:45

    >>149

    出足はズブじゃないからセーフモーイ💢

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:59:41

    レイナス「フラッグがアルゼンチンだかなんだかに呼ばれて行くってうちの中は大忙しよ。兄貴なんて心配だからついていくとか言い出すし」
    コンちゃん「お兄さん、レイナスちゃんのこともいつも心配してたよね。妹思いなんだね」
    レイナス「昔っからあの二人だけ特別べたべたしてるんで、私にはそんな関心無いと思います」

    なお、後日行われた『サトノフラッグはシスコンだと思うか?』という調査は「見れば分かる」という理由で5分で打ち切られた

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:24:46

    ♨「マリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナマリアエレーナ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:29:38

    プログノーシスくん重賞初制覇

    なんか、あんまり重賞出てなかったのに「ようやくか…」って言葉が出た

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:30:26

    >>157

    🚩あら?私はシスコンじゃないわよ。ただ妹が心配なだけよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:38:25

    ラインベック勝ったの嬉しい
    おめでとう!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:48:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:01:26

    👨‍🌾「やっぱり59kgはキツいよお」
    🐮「大阪杯は定量戦だし頑張りな」
    🌺「連覇を狙いなさいな」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:07:28

    🍆「さて来週はスプリングステークスですね」
    📞「中山レース場だしまた電車かあ」

    📞「...というか新幹線も一番安い指定席じゃん!!もっとゆったりしたいよお!!」
    🍆「その分、高い駅弁を用意しましたので」
    📞「ワーイ焼肉弁当だー!!」モグモグムシャムシャ
    🍆(3万円するステーキ弁当とかもあるにはあるんですけどね)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:18:22

    来週はプボくんの阪神大賞典もあるぞ!
    三連覇がかかる大きな一戦だし見逃せない

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:10:36

    今年はボルドグフーシュら実力馬らが多く参戦してるから厳しい戦いになるだろうけど、ここ勝ってリュージと悲願の春天取ろうなプボくん!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:34:21

    阪神大賞典イツメンが揃ってて中々味わい深くなってるの好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:43:50

    去年はシルソニが色んな意味で跳ねるともまだ思ってなかったしプボが頭抜けてたけど、
    今年は菊2着3着も来てるし何より歳もあるからなあ っていうか今年はプイの子3頭出てくるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:47

    >>159のワードに触発されたので金鯱賞のSSをば


    春の気配が漂う爽やかな空の下で、全身から湯気を立ち上らせたウマ娘が速足でターフを横切っていく。

    鮮やかな末脚を見せた彼女を、遠巻きに見つめるファンが賞賛の目で見ている。

    グレートマジシャン「はっはっは、ようやくだねえ」

    プログノーシス「…」

    プログノーシスの目線の先では、左手に杖を持ち身体を傾けた女性が、帽子を目深に被って佇んでいる。

    見る人が見れば、一目で彼女もウマ娘だと分かるだろう。

    プログノーシス「…そうね、長かったわね」

    グレートマジシャン「よっ"未完の大器"っ!これで正真正銘の重賞ホルダーだね、おめっと。」

    プログノーシス「ふふ、ありがと…」

    思わず顔が綻ぶ。毎日杯で出会ったあの日から、丸々二年が経っていた。グレートマジシャンの足を見ると、嫌でもその月日の長さを感じてしまう。そういえば…アイツは。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:58:14

    プログノーシス「…アイツは?アイツはいないの?」
    黒い髪の持ち主を探して、辺りを見回す。
    グレートマジシャン「はあー、来週ドバイでレースでしょ?こんなとこに居ないって。ほいこれ」
    レース前に預かってもらっていたスマホを返してもらう。
    ちょっとばかり落胆するが、相手は活躍中の押しも押されぬダービーウマ娘なのだから仕方ない。
    プログノーシス「そっか…。そうだよね。ああ、誰かから連絡あった?」
    グレートマジシャン「うん!気になる気になるアイツからね」
    言われて慌ててラインの画面を開くと、一言「ウマッター」とだけ書いてあった。急いでウマッターを開くとまた一言。
    "シャフリヤール「ようやくじゃん出遅れ大明神。次は GⅠで。」
    プログノーシス「…みんな揃ってまったくもう…」
    自分は身体が強い方ではない。スタートも巧くない。そのために随分遠回りをしてきたが、今日のレースには敢えて負荷の強い追い切りをして臨んだ。大外を回る賭けに勝ち、重賞をモノにした実感がじわじわと湧いてくる。
    グレートマジシャンはそんなプログノーシスの様子を見て、嬉しそうに杖を振った。
    グレートマジシャン「羨ましいね~っ!今年もさ、レースが楽しみじゃん?」
    プログノーシス「…うん…」
    そう、レースの季節はこれから。強敵との戦いが、私を待っている。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:00:25

    おわり
    ずっと追ってきた推しが勝つのは素晴らしいですね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:54:15

    21年世代毎日杯組の関係いい…グレマジももっとターフで走る姿見たかったなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:00:00

    ◇ 「てことで長距離サークルの活動がしばらくの間忙しくなるプボ」
    📞「そんな時期になったかあ」
    🐮「よりにもよって阪神開催の菊花賞ウマ娘2人がが阪神大賞典出ないと言うね」
    👮「大阪杯と悩んでましたからねぇ」
    📞「最近長距離サークルも賑やかだよね」
    ◇ 「アイドルホースの数なら負けないプボ」
    👮「春天に10万人呼べるよう頑張りましょう!」
    📞「入場制限かからないといいね」

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:04:55

    今日はフェーングロッテンが見せ場たっぷりの2着、来週は◇の3連覇がかかる阪神大賞典に再来週は🧚‍♀️とナビレラの高松宮記念、そして🌗のドバイとキング親衛隊の快進撃は続くのか!?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:05:58

    「さすがに菊花賞4着馬!アリストテレスは馬群に沈んだ」【阪神大賞典2021】

    🐮「そういや19日の阪神レース場、前日に雨降るみたいだぞ」

    📞「おっと?」

    ◇ 「ボルドグフーシュくんやジャスティンパレスくんは斤量有利があるし油断はできないプボね」

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:09:12

    「ここは負けられない、譲れない」ディープボンド連覇達成【阪神大賞典2022】

    レーベン「知ってるかプボの人、阪神大賞典を3連覇したウマ娘は春の天皇賞を勝てるんだぞ」

    ◇ 「母数を言ってみるプボ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:11:11

    ちなみに無敗三冠馬の同期は6歳時に宝塚記念を制する馬が出てくるらしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:40

    >>177

    本当か?と思って調べたら本当だったわ(スズパレードとエイシンデピュティ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:19:37

    🚩「卒業後はアルゼンチンのトレセン学園で働くことになりました」
    📞「お母さんの生まれ故郷だっけ」
    🐮「アルゼンチン共和国杯がある日くらいはこっち来てな」
    🚩「まだ先の話だけどね~」

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:20:38

    >>178

    どっちも重賞馬として挑んでG1馬になったから◇や🗺が取りそうに見える

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:21:31

    メロディーレーン「こっちのサークルも負けてないわ」
    シロニイ「そうだね。私達もベテランの域だけど負けてられないよね」
    ユーキャンスマイル「ベテランにも意地がありますからね〜(ニコニコ)」
    アイアンバローズ「私もすっかりイツメン側だなぁ…」

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:28:34

    ・世界の舞台行ってきます
    ・中距離レース走ってきます
    ・ダート走ってきます
    ◇ 「この辺りのローテーション変更が大体許されるのが長距離サークルプボ」
    👮「こうして見ると割とゆるいなあ」
    📞「ガチガチに定められる部分とかあるの?」
    ◇ 「菊花賞ウマ娘の勧誘()と有馬記念の距離判定決議の恒久的な禁止くらいプボ」
    🐮「えっなにそれは」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:35:24

    バラダセールはアルゼンチンの二冠牝馬… 最優秀3歳牝馬と年度代表牝馬にもなった超大物

    叔父のルブルースは自身も亜2000ギニーを勝ち産駒にもG1ホースがいる大種牡馬

    🚩(ともちろん🍆も)はアルゼンチンからすれば日本住まいの貴族みたいなもんだな

    サトノフラッグがアルゼンチンのバカシオン牧場で種牡馬入りサトノフラッグがアルゼンチンのバカシオン牧場で種牡馬入りする。アルゼンチンの競馬メディア『トゥルフ・ディアリオ(Turf Diario)』が報じ、バカシオン牧場も SNS で同馬の導入を発表した。バカシオン牧場が馬の所有権を購入し、さっそく2023年から供用される。www.keiba-latinamerica.com
  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:51:49

    ◇ 「菊花賞ウマ娘は麻袋に詰めて勧誘()するし」
    👮「春の天皇賞勝ちウマ娘は神輿に担いだりしますがね」
    📞「有馬記念勝ちウマ娘は勧誘()しないと」
    🐮「まあ中山2500は判定ムズいよなあ」

    👮「ちなみに長距離サークルメンバーが有馬記念を勝ってもまた神輿です」
    🌓「考案者に心当たりしかないんですけど」
    ◇ 「お祭り騒ぎは割と昔かららしいプボ、神輿は割と最近からと聞いてるプボね」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:02:32

    👨‍🌾「そういえば長距離サークルって普段何してるの?」
    👮「トレーナー会議がある日はみんなでプール泳いだりしてますね」
    ◇ 「タガノディアマンテ教官による熱意ある指導が受けれるプボ」
    👮「学外活動だと保育園や商店街で演劇したりとかもしましたね」
    ◇ 「OGの先輩方にメール送るとノリノリで執筆してくれるプボね」

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:30:32

    プールで泳ぐの嫌そうな大先輩が…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:04:19

    58プボ(6歳+重賞勝ち)
    57パレス(重賞勝ち)
    56ボルド(2勝クラス+菊花賞57kgで2着+有馬2着)

    ルールとはいえ斤量…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:27:49

    https://race.sp.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202309011109

    サンセットクラウド君が3月18日阪神9R淡路特別(2600m外)に出走予定!

    かなり使い詰めてるうえハンデ戦だから少し心配ではあるが、頑丈なのがこの子の長所!今度こそ勝利を掴むぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:52:22

    📞「うおおおもうトップハンデはいやじゃああ」ジタバタ
    🍆「殿中でござる!」
    📞「やーなのやーやーなの!」
    🐮「こわれ方があざとい」
    🌇「いつもすみません」

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:33:45

    🌅🐚「どうパパレ、可愛いでしょ?」

    「ぱぱかっこよかったー」

    🌺「🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯」

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:53:05

    >>191

    立て乙ズナ、そういえば長距離サークルのまとめ役って誰になるんだろ、阪神大賞典メンツの最年長だとシロニイだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:01

    >>191

    立て乙

    200ならトレセン春のステイヤー祭り

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:57:46

    阪神大賞典通算4度目のチャレンジにして自身も阪神大賞典覇者たるユーキャンスマイルさんを推すんだよね
    まあ回数だけ言ったらトリックさんなんて8回も出てるんですけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:58:00

    >>192

    さ~て麻袋を用意するプボ~|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレでも出てるけどユーキャンスマイルあたり?OGとかもありならマックイーンかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:59:01

    200ならステイヤー組の決起集会

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:02:09

    200ならプボの過去上映会

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:04:40
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:06:06

    200ならもういっそ20世代の過去上映会

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:06:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています