推してるソシャゲがサ終しそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:53:00

    現在進行形で推してるソシャゲがサ終した経験ある人いる?俺はもうすぐそうなりそうで震えてる

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:55:42

    まだないけど超マイナーなソシャゲを推しているのでいつサ終するか震える日々だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:56:11

    以前好きだったやつが気がついたらサ終してたはあるある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:56:18

    やろうと思ってたら消えたってのがあった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:56:19

    一応金額的には安定しているからまだ平気だけど、安心しているといつ落ちるか分からんから不安になる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:56:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:56:43

    いつ終わるんだろうなって思いながらやってるのはある

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:56:57

    推してるソシャゲはサ終したけど結構しっかり遊べるオフライン版が出た
    サ終のお知らせを見たときはすごく辛かったしお知らせと同時に課金できなくなってそれも悲しかったな………お布施させてって思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:57:17

    >>8

    めちゃくちゃ羨ましい。ほんとに。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:57:24

    ある
    そして公式サイト消失で既存キャラの高画質なイラストが永遠に失われた事で隙を生じぬ二段構えのダメージを受ける

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:57:27

    特に何か名言されてるわけじゃないけど異常に石配り出したりイベント水増ししたりで震えてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:57:57

    >>10

    公式サイトって消滅するのか…嫌だなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:58:44

    ミリシタが少し心配 
    大元がアニメ化決定したし最近は色々アプデして頑張ってるけど心配なのです…どっかでまたバズってくれないかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:58:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:59:54

    終わる直前にガッツリやったせいで二、三日喪失感が凄かった。もうサ終が決まってオフライン版が出ないタイプは触れないようにすることにした。ぽっかり穴が空いたような気持ちになってしまう…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 15:59:55

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:00:19

    ソシャゲっつーかブラウザゲーム?なら終わったことあるな。正直無課金でもキャラ入手しやすすぎて助かるけどなんだかな〜って感じだったが、案の定だったわ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:01:32

    GMO系が纏めてオンゲ畳む時に自分がやってた奴も巻き添え食らったときは流石に殺意が芽生えた

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:01:48

    大体のやつはサ終したら二度とそのキャラに会えなくなるんだよね?嫌だ推しに会えなくなるなんて考えられない 俺に財力があれば…自分が憎い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:01:55

    巨人と誓女ってゲームが、開始する時に「はじめましょう・・・すべてが終わる前に」ってセリフ聞かされるのでサ終決まった後だと地味にダメージを受けたな。終わっちゃったよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:03:02

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:03:12

    サ終の最後まで楽しんでやれ、俺はコトブキ飛行隊を看取ったが彼女達と飛んだ日々はアプリが終わってもずっと残っているぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:03:20

    SDガンダムの3D対戦アクションとかやってたけど、サービス終了と同時に公式がやってたコミュニティ用のブログとかまで同時に終わったから交友関係が丸ごと消滅してちょっと悲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:03:25

    >>20

    サ終決定後にアイギスのために触ったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:04:36

    プリコネとかMマスみたいに生まれ変わる可能性…知名度的に無理だな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:04:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:05:47

    >>24

    お、おぉう・・・サ終決定後にあのセリフ聞かされるのシュールすぎるな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:06:01

    サ終の経験はあるけど正直リリース元がアレなところで有名だったしそのソシャゲの運営もダメダメだったしで間違いなく1年でサ終するだろうなぁと思ってたからそこまで精神的ダメージは少なかったな
    それでもやっぱり楽しめてたところもあるから多少は悲しかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:06:46

    >>22

    こういうスレ見るとよくあるけど「え?死んでたんだ・・・」ってなるな・・・

    終わってたんだ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:06:57

    最後のほうはあんまりログインもしなくなってたけどサ終した時はつらかった、でもサーバーかなんかの不具合でサ終が一ヶ月ぐらい延期になった時はさすがに笑った

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:07:11

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:07:30

    マイナーでいつサ終するかわからないやつが半年生き残った時は嬉しかったな あれほど嬉しいハニバはなかった

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:07:47

    >>27

    決定後に人を移すためか知らんけど

    チュートリアル突破でアイギスの10連チケ配るとかいうイベントやってたからやったんだ

    確かにシュールだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:08:23

    なんてソシャゲだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:08:24

    Flashのオンゲ潰したAppleさんをまだ許してはおりません

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:09:50

    グルミクがそうなりそうだったけど意外と頑張ってて嬉しい 音ゲーで1番ギミック凝っててすこ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:10:05

    >>30

    特定した

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:11:21

    >>37

    マジか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:11:36

    ウルバトォ・・・・
    でもジオラマは残ったよ!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:12:33

    私がログインできねえ〜してる間に実質3日くらいでサ終したソシャゲの話してやろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:12:50

    クソソシャゲだったからむしろ一年以上よく持ったなと感心した。ただサ終が本格的に近づくとゲームのインフレが早まって微課金程度じゃまともに遊べなくなるね

    クソをクソなりに楽しむ余裕すらみんな無くなって当時のスレでも引退者が続出してたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:15:41

    ソシャゲに限らずあまり外伝系は長続きしないのはやっぱりコンテンツのメイン層が子供で金払うのはその親が一番多いからそれ以外のオタク向けに何か始めても予想より採算とれないからなのかなぁ

  • 43 21/11/17(水) 16:17:25

    イベントもガチャも更新されないと覚悟できてる。

    フルボイスが売りだったのにボイス無くなったから覚悟してたけど、未だにつづいてるゲームもあるし。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:19:09

    ライバルズ終わった時は喪失感凄かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:20:16

    サ終前にストーリー完結させてくれたんだけど終わるのがつらすぎてやらなかったの後悔してる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:23:07

    一目惚れした娘がいるので当時死ぬほどショックだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:23:49

    イラストとかはちゃんとスクショしとくんだぞ
    マイナーなソシャゲだと大抵画質ガビガビな画像しかネットに落ちてないから自分でスクショして保管しとかないと後悔する羽目になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:23:54

    >>13

    バンナムの決算やらで名指しで好調の要因に挙げられてるのに終わるわけないじゃん

    曲追加ペースもずっと変わらず維持してるしアンチの戯言に踊らされすぎだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:25:11

    http://offline-application.sblo.jp/s/

    最近オフライン版も増えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:25:11

    >>47

    ありがとう 参考になります

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:25:53

    >>1のやってるタイトルがもしスクエニ製なら

    スクエニは高確率でオフライン版用意してくれるはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:26:35

    直近だとブレイヴガールレイヴンズが本当にショックだったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:28:02

    ファンタジーの世界観がすごく好きでキャラ一人一人にクソ長いフレーバーテキストも用意されてて絵柄もすごく好きなソシャゲがあったんだ
    でもある時突然雰囲気が全く違うストーリーも突然学園ものに変わるアプデが入って今までの設定とかストーリーが全部消えちまったんだ…
    案の定そこから急激に人気も落ちてサ終した

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:29:23

    >>48

    まじで?決済に関するのは知らんかったな、サンクス

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:29:34

    >>53

    ディバインゲートだな

    オフライン版が零以降基準なの尊厳破壊に等しい

    (残るだけマシだけど)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:30:00

    位置ゲーで正直半年持つと思ってなかったからダメージ少なかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:30:44

    終幕彼女にはちったぁ期待してたんすがね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:31:22

    終わってすぐリロってみたら「サービス終了しました」みたいな画面に切り替わってああ…ってなったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:31:52

    >>52

    エロシーン(一つのシーンの差分が10枚超える場合も多い)、ボイス、ストーリー、結婚後ボイスと多すぎて保存仕切れなかったのが悔やまれる…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:32:23

    看取ったタイトルはどれも途中で飽きて離れて
    終了告知を聞いて看取りに行ったとか、久し振りに戻ったら間もなく終了告知されたとかだな
    そもそもずっと推し続けるのが難しいってのもあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:33:39

    >>51

    スクエニじゃないんで多分無理だわ 悲しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:34:42

    でも正直ずっと延命してるのもクるものがあるよ…猗窩座じゃないけどあの時死んでおくべきだった、綺麗な記憶のまな終わってくれ

    それかReDIVEしろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:36:10

    >>20

    >>46

    >>52

    うあああぁぁダメだ、俺は辛い耐えられない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:36:14

    >>54

    終わってしまったグリマスの終盤の雰囲気知ってる身からすると、コイツらだいぶカネに余裕あるな…ってくらい色々改善実装してるからね



    終わるソシャゲはクオリティ維持してくれないから本当に分かりやすく死臭がする

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:44:55

    >>64

    くっそ金かかるだろう声優ライブ毎年やってるうえに無料配信の感謝祭ライブまでやってるからな

    しかも今年はイベント合わせのミニライブも始めますときたもんだ

    ミリシタが終わるなら世の中のソシャゲ大半終わるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:46:36

    オフラインやってくれるところが本当に羨ましい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:46:37

    運営が真摯に頑張ってたソシャゲは死んでローテ等めちゃくちゃなクソ運営のソシャゲは生き延びてるのなんとも言えない気持ちになる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:48:31

    >>48

    (それ去年の話やで…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:14

    >>67

    そりゃゲームの運営の良し悪しと続けられるだけの収益を出せるかは別の話だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:51

    最近はどこもunityだからかスタンドアローン版を出しやすいのかね
    出すかどうかは別だが

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:53

    >>8

    青空アンダーガールズ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:52:35

    >>67

    ソシャゲの価値は回ったガシャの値段で決まるからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:52:37

    遊んでる内はサ終しろっ言ってもいざサ終すると寂しい物だ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:11:27

    以前、地味に好きだったTSモノの魔女兵器というのが終了なされた
    ブラゲだとDMMの天頂というのが消えて悲しみ
    (既プレイヤーにシナリオ集+αを無料配布してくれたのは神)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:42:17

    >>49

    こういうのめっちゃ助かるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:43:49

    ワーフリとか大丈夫かなって心配になる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:45:08

    なんか終わったあともコラボカフェやったりイベントやったりよそのソシャゲ(イラスト担当が同じ人)とコラボしていた

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:46:28

    ドクターマリオなんだかんだで暇つぶしに最適だったから終わったのだいぶ寂しかったわ
    結局全てのステージクリアできなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:50:00

    好きで好きで一生懸命やってた音ゲーがサ終した
    一応公式Twitterはまだ生きてるしホムペもあるしなんならグッズも微妙に出てる
    キャラの誕生日とか記念日とかにツイートしてくれるけれどだからこそ心がえぐられる
    終わる前に死臭してたなって後から思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:53:29

    ストーリー完結してハッピーエンド迎えてサービス終了した後オフライン版が配信されて何故かスピンオフ小説が出た

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:53:31

    グリモアみたいに大団円で円満にサ終してくれるとこっちも祝福しながら送り出せるんだけどなあ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:54:50

    数年前にサ終したやつを未だに引きずってるような人間もいるぞ
    未だに2が出る夢を見るレベル
    スクエニだったけどオフライン版ないんだよな
    非公式wikiだけが救い

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:57:44

    サ終して未発表のキャラのキャラソン&ドラマCD出てオフライン版も出て
    これを抱えて生きるのか…と思ってたら新アプリだすよと言われたのが千銃士
    なんか(キャラも含めて)別物になって帰ってきやがるらしい
    楽しみ半分不安半分

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:00:24

    ソシャゲ「サ終以外かすり傷」

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:04:11

    サービスの開始から終焉まで見届けたのあるわ
    イマイチシステムがよく分からなかったし目当てのキャラも全然入手できなかったから本腰を入れてやってた訳じゃなかったけど

    あと自分がメインでやってる作品のスピンオフ的立場の作品だったからスピンオフ側で登場してたキャラが本編側で
    再雇用して貰えているのは有難い
    なんなら登場前にサービス終了してしまって日の目を浴びないままになりかけていたキャラも出して貰えてるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:13:41

    1だけど本当に苦しい ソシャゲが始まる前から見届けてたコンテンツなのにソシャゲがずっこけるしストーリーがこのままじゃ中途半端なんだ みんな悲しみを背負ってるんだな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:03:04

    この手のスレ見つけると言ってる気がするけどワイルドアームズミリオンメモリーズがなあ
    やる気だけは感じたんだが、悲しいかな悉く序盤の目論見が甘すぎたし改善方法がズレていたし時勢が読めてなかった
    そして大型アプデで完全に…無理矢理でも良い感じにまとめたのは評価するんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:09:31

    粗は多かったけどこの時代に3年持ったからまぁ…って感じ
    画像は最推し

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:26:56

    個人的にソシャゲで一二を争うレベルでストーリーがめちゃくちゃ面白かったけどゲーム部分がアレでストーリーが未完のまま終わった推しソシャゲ
    シナリオライター書き下ろしでメインストーリーの小説化をクラファンで出してくれてそれがゲームの以上に面白かったから幾分救われた

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:34:30

    オープンβテストの頃からやってたゲームがサ終決まった時はリアルで変な声がでたわ
    画像はβテスト時代からサ終までずっと使い続けた俺の嫁

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:37:40

    アイドルコネクトはノベルアプリ残してくれたの本当ありがたいわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:08

    月に数回程度しか触らなくなってからサ終したのは複数あるが、最初から最後まで(と言っても初日と最終日だけは都合悪くて触れてない)見届けたのはキュイディメだけだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:37:50

    今も推してるソシャゲは一度サ終したけど、もうすぐ新作が出る

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 20:44:41

    半年しか持たなかったけど、一年後に突然1番人気のキャラがアカウントジャックして幻の1周年祝いをやった三極ジャスティスとかいうゲーム
    システムは面白かった 鯖のラグが致命的だったのが痛かった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:06:39

    もうすぐファンタジアリビルドを看取る
    シナリオは面白かったんだよなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:08:50

    仮面ライダーのやつ、絵とか好きだったのになあ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:08:52

    ユバの徴 面白かったな
    結構えぐい作品ではあったけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:13:45

    廃村しちゃったときはほんと悲しかった
    いいシステムのカードゲーだっただけにほんとおしい

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:35:30

    >>97

    えぐい世界観ではあったけどよかったよな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:19:43

    >>51

    ミリアサはオフライン版出ましたか …?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:23:21

    楽しんでる最中に公式のサ終お知らせ流れてきたことある
    いつ終わるかって感じのゲームだったから逆にハイになった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:24:02

    >>79

    ダンキラかと思ったがあれはオフライン版があるから違うか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:30:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:21:22

    >>55

    今手元にある画集が唯一残っている思い出よ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:30:04

    夏イベからイベントどころかガチャ更新もなく来年の1月くらいまで続いたゲームはあった。俺は1月に入った時点でアンストしたけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:33:04

    もしかしたら1と同じやつ推してるかもだけど最近の運営がやることなすことスベっててファンにすら呆れられててサ終したらそのままコンテンツも終わりそうで本当辛い
    オフライン版とかもよく聞くけどやっぱりサービス続いてストーリー読み続けられるのが一番だわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:35:11

    天華百剣とウォーブレ
    運営苦しいのは知ってたけど楽しかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:39:09

    大好きだったのが完全に巻き添えでサ終した
    運営は急いでストーリー完結までやってオフラインも出して音源もフリーで出してもらって感謝しか無い

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:41:57

    アプリは一旦終わったけどコンテンツは続いてるし来期アニメやるし再開をいつまでも待ってる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:48:56

    dmmでいくつもやってるやつが終わっちまったよ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:51:18

    グリモアってソシャゲやっててサ終ショックだったけどシナリオだけ読める様になって良かったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:54:07

    プロジェクト東京ガールズとかバトルガールハイスクールとか、サ終したソシャゲのキャラを避難させては生き延びさせてるアリスギアアイギスとかいう闇鍋
    このままサ終ゲーのキャラを保護する保護地域になっててくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:56:12

    >>89

    いいなぁ、こういうの

    自分のやってるソシャゲでもこういう形に残るものが欲しいもんだ

    クラファンとかやったらお金だそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:57:15

    グラフィティスマッシュ

    本当に大好きだったよ
    キャラクターもみんな魅力的で、世界観もスチームパンク風かつ荒廃しててシリアスさと不気味さと楽しそうな雰囲気が上手いこと出てて
    キャラクターごとのストーリーもニヤニヤできるものが多かった
    そして何より夢女にもギャルゲ民にも優しかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:23:50

    >>102

    夢色キャストだよ…

    俺は未だにあの橘蒼星に囚われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています