ジョーカーの模倣犯が出たなのなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:46:43

    エレンの模倣犯出ないかな…割とガチで

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:47:30

    アメリカの大統領が感化されれば近いことは出来る

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:47:40

    人類の八割を滅ぼす模倣犯か……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:47:47

    物理的に一般人には不可能だと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:48:06

    >>2

    逆に言うとそれぐらい力が無いと模倣が無理

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:48:27

    自分のために相手を滅ぼす
    戦争家は全員エレンの模倣犯と言えるかもしれんね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:49:47

    有害な獣を駆逐しただけだ、は連載当時から模倣犯でるかと思ってたけど意外と無かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:50:20

    >>7

    そもそも目の前で人さらいが発生しないといけないので……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:51:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:51:03

    一般人じゃ無くて体制側や利権団体にダメージ与えて欲しいよ本当

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:51:18

    海外のイェーガー派はめちゃくちゃ過激だから有り得なくはないと思ったけど、大半は「10年以上は引きずっててほしい!」発言でエレンを見限ってるから今から模倣犯は生まれなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:51:36

    >>10

    だからといって武力でそれをされても困る

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:52:39

    それこそ核ミサイルをハッキングしてやるっ!とかと同レベルの難易度だから...

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:52:42

    実際人口の8割殺すには核弾頭いくつあればいいんだろうな
    まぁ実際は一国だけが頑張らずとも仕掛ければ報復に出る国が出てきて連鎖的に滅びていきそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:55:15

    >>11

    海外の反応見てると、ロン毛エレンに本気で心酔したり神格化したり、

    最後のシーンで「なんだよ情けない奴だな」って言ってがっかりしてて


    一方日本だとロン毛エレンに対しては「大丈夫? どうしたのエレン?」って皆困惑してて

    最後のシーンで「良かったエレンはエレンのままだ、安心した」って言ってたあたり

    文化とか国民性が出てるなぁって感じた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:55:16

    犯人「オレが捕まった後もしばらく…10年以上は引きずってて欲しい!!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:55:36

    >>16

    遺族は一生引きずる定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:56:43

    >>16

    8割殺したなら何百年経っても引きずる(語り継がれる)から安心しろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:56:58

    仕方ないよそういう人が狙うのは自分より弱い人だもの……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:58:10

    >>15

    たかが漫画への反応だけでこんなこと言うのもアレかもしれないけど

    向こうは一神教だから、何かすげぇものが目の前に現れた時、

    それを絶対的なものとして崇めることへの抵抗感が日本より薄いんだと思う


    ネウロの葛西の受け売りだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 16:58:36

    >>18

    現実世界のどんな独裁者や殺人鬼よりヤベェ奴だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:00:01

    >>20

    凄い奴が出たならあがめるってそれは多神教でも同じことでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:01:01

    ジョーカーだって名乗って起こした殺人は
    テレビ局で全国に独白した後、司会者に向かってだからな
    世を変えようと思うのなら権力者と闘わなきゃダメ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:04:23

    >>22

    ものにもよるけど、多神教って大抵「絶対的な善・悪」は存在しないんだよ

    一神教においては「常に正しい最強の存在」が必ずいて、そいつのいうことだけ聞いてれば良い

    まぁスレチ気味な話になってしまった気はするので申し訳ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:06:12

    >>24

    だからエレンのことを「常にすげえ奴」って思ってた海外ファンは最後の情けない姿みてがっかりしたわけか


    何となく納得いったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:07:50

    >>15

    最終話までエレンを過剰に神性視してて今はフロックを神性視してるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:08:32

    ジョーカーが模倣犯を産んだのは、一つにはジョーカーの出自が謎に包まれているからだよ
    誰でもないが故に、誰もが彼になれるかもしれないと思ってしまった

    エレンはその生涯が作中で詳細に語られているから、模倣犯を産みにくいんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:15:53

    どうやってこんなの模倣するんだよ

    一般人が頑張って模倣したって、出来ること隣の庭を練り歩いて花壇を荒らすくらいだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:17:00

    まず手を噛みちぎる胆力を模倣できる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:19:29

    現実に虫くんとかのオカルトはないから巨人化薬を作るところから始めなきゃ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:39:50

    >>27

    それくらいなら小学生のワルガキがやってる…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:13:24

    小室○介やろ
    皇族らちっとるやん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:37:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:26:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:13:50

    >>32

    模倣犯じゃねぇだろ莫迦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています