ネロンガ・・・

  • 1クレナイ ガイ23/03/08(水) 14:48:48

    電気を餌としている透明怪獣


    当時はバラゴンを改造したパゴスの頭部を新造したものに変え、背びれを塗装し直した怪獣でもある


    その後はマグラー、ガボラと改造を経た後にアトラク用として再びネロンガへと戻され、返却後にバラゴンへと戻されている


    それから月日は流れ、メビウスさんの代でマックスさんに登場したゲロンガを改造することで怪獣墓場に眠る怪獣の一体として再登場を果たすことになる


    後にマグラーへと改造されるもスーツが傷んでしまい、エックスさんの代で10年の活動期間に幕を下ろしたわけだ


    マグラーのスーツが使えなくなってから3年、スーツが新たに新造され、以降はこのスーツでの活動が続く


    ゼットの代では皮膚がビニールのようにつるんとして綺麗過ぎたためにおがくずを混ぜたラテックスを塗り、表面がザラザラの皮膚になるようにしたそうじゃないか


    中のウレタンがパンパンだった関係上、少しでもしわをつけるためにわざと着ぐるみを折り曲げ、重しを乗せて踏んづけることで生物感のある姿に近づけたんだってな


    この時に登場した角の破片は大根で作ったものが使用されたりもしている


    新造されてから5年、また姿を見せる日を待ってるぜ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:18:26

    R/Bで新造されたのも5年前かぁ
    使われたのも3回くらいだからまだ大丈夫だよね、きっと

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:26:19

    正直YouTubeの画質じゃR/B時とZ時の違いわからんかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:32:05

    改造の系譜って感じだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:06:56

    あのゼットで出てきた角大根製だったの!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:45:20

    新造した方はゲロンガ改造した方よりも大分綺麗だね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:53:02

    意外とガボラには改造されてないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:54:54

    まだスーツは残ってるみたいだからそのうち元バラゴン繋がりでパゴスと共闘するなも

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:50:32

    直接共闘そこなかったものの、バラゴンもパゴスもゼットに出てたな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:55:47

    テレスドンと同じで初登場時はそれ程でもなかったけど何度も登場する内に強さを盛られた怪獣だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:18:32

    改めて見るとゲロンガベースだった頃よりも姿勢が低くなったんだな
    あんまり曲がらないのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:04:02

    ネロンガも新造で再登場してから5年か~





    5年?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:19:31

    >>12

    そうさ、何だかんだでもう5年もたっちゃってるんだ


    時の流れは早い

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:46

    今のところ新造スーツで出たのはR/B、Z、シンガポールの力の3つか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:46:03

    最近のネロンガはぷにぷにしてて可愛くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:20:18

    ホシノくんのライバル(?)が55年後も活躍してると思うと感慨深い

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:57

    大怪獣ラッシュのプラズマ怪獣ネロンガも迫力があって好き

    新ウルトラマン列伝 第44話 「最強チーム結成!大怪獣トリプルラッシュ!」次回予告


  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:50:58

    定番怪獣の一体として今後とも出てくれると嬉しい
    そろそろまた出るかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:56:46

    こういうのってどこに書いてあるん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:38:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています