ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3247層

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3246層|あにまん掲示板まえすれhttps://bbs.animanch.com/board/1675754/のうないせっていすれhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/しまいすれhtt…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    食べられるモンスターを覚えておくといざというとき命が助かるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:25:06

    たて乙
    そういや世界征服目指してたあの子元気かなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:25:24

    立て乙
    我が師、導きのダンジョン飯さん……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:26:09

    食べられるモンスター…???
    HAHAHA、まるで食べられないモンスターがいるみたいな言い方じゃないか!

  • 5豆鯨23/03/08(水) 18:26:10

    >>198

    ホエ! ゴクゴク

    【美味しそうに珈琲を飲む鯨】


    ホエー!(感謝)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:27:01

    世界征服といいつつやってることが慈善事業のあの子ね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:27:35

    >>2

    あのお嬢様は元気に爆進してる光景しか思い浮かばないし大丈夫だろうさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:27:39

    ダンジョン飯と言えば.えいんへりやるですよ皆さん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:27:41

    >>4

    実際鉄ゴーレムは普通の有機体には食えんし、猛毒を持つモンスターもいるし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:28:13

    >>4

    ゾンビやスケルトン、マミーにゴーストとアンデッドは食べられないやつが多くないか?

  • 11眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 18:31:52

    タテオツです

    dice1d6=3 (3)

    1:ゴーレム 2:ゴブリン 3:スライム 4:泥人形 5:ゾンビ 6:プチドラゴン 

    dice1d5=5 (5)

    1:せんべい 2:丼 3:ラーメン 4:ピザ 5:茶

    おまちどうです

  • 12眼鏡の魔法使い23/03/08(水) 18:32:24

    >>11

    スライム茶です!

    ドロっとした食感が人気なんですって

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:32:30

    >>11

    当たり引いた感が凄い

  • 14ひりゅー23/03/08(水) 18:32:58

    ひりゅー
    【やきひりゅーをそうぞうしてぷるり】

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:33:29

    >>6

    そうそう、あの子


    >>7

    だよねー

    知らん内に上級冒険者になってても不思議じゃないしあの子

  • 16火吹き人23/03/08(水) 18:34:30

    >>10

    ゾンビはダンジョンにマスターがいんなら衛生面の観点から虫が湧かねぇようになってたりその関係で割と菌も無害だったりすんだよな、あっミイラも同じだぜ

    ゴーレムはコアとかがスパイス変わりになる事も多いしスケルトンは現地での即席出汁で便利だぞ

    ゴーストは流石に無理……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:34:32

    >>14

    ひりゅー君は食べたりしないから大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:34:45

    >>9

    >>10

    HAHAHA!十分な気合いさえあればそいつらも容易く嚥下・消化できる!気合いさえあれば人間には不可能なぞ無いのだ!

    精進したまえ、地上の冒険者たちよ!

    HAHAHAHA……!


    【無限牢獄の入り口に消えていった】

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:35:07

    >>14

    これ食べるかい?

    【ドラゴンの丸焼きを持ってくる】

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:35:15

    狂人だったか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:36:07

    偶にいるよね
    食うに困らなそうとは思ったことあるで

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:36:11

    >>14

    ひりゅー焼きだよ

    【ひりゅー君が描かれたパンケーキ】

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:38:57

    とはいえダンジョンで食べられるものを知っているといざというときに助かるぞ
    ホワイトテールバジリスクは尻尾だけ毒がないどころか、解毒成分を含むので尻尾を切り落として食べるのがおすすめだ

  • 24ひりゅー23/03/08(水) 18:40:10

    >>17

    ひりゅ!

    【あんしん】


    >>19

    ひりゅ

    【たべたさとこわさでかっとうしている】


    >>22

    ひりゅー

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:41:08

    グリフォンの肉はな、臭みが強いが味そのものは鶏肉と極めて近いんだ
    グリフォンは生物としては複雑な体構造をしているために生物としての強度が低いレッサーグリフォンあたりは年を取ると一気に体中にガタが来て狩りやすくなるんで、そういうのを安値で買い叩いて強めにスパイス振って、焼き鳥として出す店があるという噂なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:42:13

    食べられるモンスターなら野良リヴァイアサンが代表的だよね

    dice5d100=95 82 60 30 19 (286)

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 18:42:19

    立て乙ダ!私がよく行く甘味ダンジョンは食べられるモンスターがたくさん現れるゼ!
    【イチゴーレムの欠片をかじりつつ】

  • 28採取専門23/03/08(水) 18:42:22

    キノコ類とかその辺は危険度にカロリーやなんかが割に合わないことが多いから緊急の食糧としては向かないぜー。なるべく避けろよ
    中には毒も無いし高カロリーでエネルギー補給になる…なんて代物があったりもするけど、その何十何百倍もの数の危ない種があるかんね

  • 29サイフォンウミガメ23/03/08(水) 18:42:35

    シュポポ【うみぶどうの中原スープを抽出】

    >>5

    シュウ……シュポ

  • 30ハイイロ23/03/08(水) 18:42:55

    >>23

    太めで結構食べごたえあるよね



    >>25

    老グリフォンだと食材としては親鳥に近いかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:43:07

    とはいえ掲示板結界とかで見かける様な発信源不明の情報は鵜呑みにしちゃダメだぞ!
    知っての通り種族ごった煮だから個人個人によって食べられるもの食べられないものが違うし、何より自己責任だからな!
    ちゃんとギルド図書館なんかで調べような!
    【6敗】

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:43:31

    あとは水産ダンジョンや美食洞なんかが有名か、食べられるモンスター

  • 33ハイイロ23/03/08(水) 18:43:59

    >>31

    試したくなっちゃうのわかるけど、解毒剤は持ち歩くといいよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:44:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:44:54

    >>26

    【釣れた魚を厨房に運び込んだ】

    野良リヴァ丼半額だよー

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:45:25

    >>30

    そうだな、硬めで旨みが強めってとこだ

    >>34

    樹皮食えるエルフもいるんだなあ

    【遠い目】

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:46:00

    セルロースも消化できちゃう菜食エルフさんへ
    人間は樹木を食べられない個体がほとんどです、なのでそのサラダは僕には食べられなあっそんな悲しそうな顔しな……チキショー食ってやらぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:46:29

    >>37

    落ち着け、自分を大事にしろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:46:58

    >>37

    シカになる鹿せんべいいる?

  • 40火吹き人23/03/08(水) 18:47:40

    >>23

    わかるわかる、歯応えが絶妙だよな

    調理次第じゃ酒の肴にいけそうだし

    >>28

    アレは戦闘力的な意味でも捌く技術的な意味でも難しいんだよな

    >>30

    ああ

    個人的にはモツを味噌煮で食うのが一番だと思ってる

    >>18

    うわスッゲ!憧れるぜ…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:50:24

    ちなみにホワイトテールバジリスクがなぜそんなことになってるかというと、実は生物学的にはバジリスクモドキみたいな感じで、バジリスクの群れに紛れ込んで身を守るために似た形に進化した別種なんだ
    だからバジリスクの群れの中で内臓を毒から守るための解毒成分を持ってるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:50:25

    そういえば亀も食べられるらしいね…

  • 43火吹き人23/03/08(水) 18:51:11

    >>40

    (※安価28じゃなくて>>25でしたね申し訳ない)

  • 44少女天使「罪滅ぼし」23/03/08(水) 18:51:55

    たておつだよー!
    お、ご飯のお話?ここのご飯は美味しいよね〜!
    色々な文化が混じるセントラリアなだけあって、種類も豊富だし、なんだか贅沢な気持ちになっちゃう!
    世の中には美味しいものだけを狩る美食ハンターとかもいたりするのかなぁ?
    【夕食のメニューを広げつつ未知の料理に思いを馳せる……】
    【目の前のメニューが泣きますよ。】

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:52:01

    >>38

    ……ハッ、僕は何を考えて……!

    >>39

    いや、厚意はありがたいが結構だ

    僕はこれからエルフさんと人間とエルフの食性の違いについて話し合わねばならない

  • 46ハイイロ23/03/08(水) 18:52:04

    へえ、知らなかったー
    命を守るのに命がけだね

  • 47ハイイロ23/03/08(水) 18:53:07

    >>44

    そういえば初めましてだっけ?

    2年位遠くに行ってたハイイロさんだよ〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:55:25

    >>42

    ものによっては旨いよ

    例えばアイアンタートルという金属質の甲羅を持つウミガメ型モンスター、こいつはひっくり返して火にかけるだけで甲羅のお陰で蒸し焼き鍋の出来上がり

    ついたあだ名が鉄鍋ウミガメ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:56:15

    >>16

    ゴーストはソウルイーター系冒険者なら行けそうな気はするけど普通の人は無理そう【小並感】

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:56:33

    (酒場をノックする音)(飢えて死にそうな感じの男性の声が聞こえて来た)

    いとをさ芳しき薫なり。此は餐厅なりや、まらうとの入る事能うや、否や?(とても美味しそうな匂いがします。こ子はレストランですか? 旅人は入れますか?)

  • 51サイフォンウミガメ23/03/08(水) 18:57:07

    >>42

    シュウ?

    シィポポ【たべる?】

  • 52妹◆V0W4n7M5yw23/03/08(水) 18:57:51

    はーい作ってきたよー!
    セントラリアデスワームのパリパリ焼きー!

    【セントラリアデスワームのパリパリ焼き】
    【どう見ても丸々太った芋虫を北京ダックの要領で表面パリパリに焼いた料理。
    その見た目のグロテスクさから、この料理がある限り虫嫌いは存在しない、見たらショック死するからだ、というブラックジョークが生まれている。
    なお、味自体は高級豚を思わせるトロトロの脂と甘みがたまらない珍味、消化されにくいので常食には向かない。】

  • 53少女天使「罪滅ぼし」23/03/08(水) 18:58:17

    >>47

    初めましてハイイロさん!よろしくね!

    2年間……旅行とかクエストとかかな?

    【遠くの料理に思いを馳せるのを止めて普通のお子様ディナーを注文】


    >>50

    おわ、大丈夫……?

    いと……を……か……。

    …………こ、古語に詳しい人!

    【何言ってるかは分からなかったらしい】

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:58:58

    >>51

    キブツガメ系は食べられないんじゃないかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:14

    リヴァイアサン丼を素で1つ
    【リヴァイアサン丼を食べている冒険者】

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:21

    >>50

    【黙って自分に運ばれてきたスパゲッティを差し出した】

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 18:59:45

    >>44

    こんばんは!美食ハンター…手刀や衝撃波を放つ拳でモンスターを狩ってそうだナ!

    (※元ネタ:トリコ)


    >>50

    何を言ってるかは分からないガ、ここは冒険者ギルドダ!あなたも入れるゼ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:48

    >>50

    まらうとむこうるところありけり

    いとおけまるなり

    注文するよろし

    【写真付きのメニュー表を差し出す】

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:59:58

    >>50

    はいよー酒場はあっち

    【腹減ってるっぽいから酒場送っときゃいいかあ!の判断】

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:00:24

    >>48

    それは美味そうだ…!


    >>51

    え…?じゃあお言葉に甘えて…

    【調理器具を用意しはじめる】


    >>54

    確かに硬そうだからね…

  • 61火吹き人23/03/08(水) 19:02:30

    >>52

    おっセントラリアデスワーム!

    コイツの卵を材料にバター系のソース作ってディップして食べても美味しいんだよな!

    >>50

    え〜〜っと……

    ここは冒険者ギルドで……食堂はコッチだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:02:58

    素リヴァ丼……あのテッチャン大統領がいつも食っているという……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:04:40

    そいやテッチャン最近見んなあ
    元気ではあるだろうけど財政大丈夫かな

  • 64少女天使「罪滅ぼし」23/03/08(水) 19:05:16

    >>52

    ……!?

    あ、れはー……食べ物、かぁ……そっかぁ……。

    ……好みは人それぞれだもんね……!

    【食欲が失せかねないので背を向けることにした】


    >>57

    こんばんは!確かに美食ハンターさんには美食ハンターさんなりの技術がありそうだね……!美味しく食べるための捕獲法とかも!

  • 65報恩の両手剣使い23/03/08(水) 19:06:42

    ギルド酒場のご飯は美味しいよなぁ
    今日もギルドで食べてくるからご飯はいらないぞっと…
    【スクロールで連絡を入れている】

  • 66鋼鉄乙女23/03/08(水) 19:07:39

    何か御用ですか?
    【リヴァイアサン丼を食べていた冒険者が鬼の面を外し───黒い髪に赤い瞳の冒険者が声を発した】

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:08:20

    アンタだったのか、さっきリヴァイアサン丼を食べていたのは……!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:08:22

    >>53

    (長剣を腰に佩いた男が入って来た)かたじけなし、わらは。

    我をして飢えしむるはまつたき所在の不明にあり。(ありがとうございます、お嬢さん。この場所がどこか分からなくてお腹ペコペコなんですよ~。)

    >>57>>61>>59

    餐厅に非ずして斯くの如き勢威、いと魂消すより他の事なきなり。(レストランじゃないのにこんなに盛況なんてビックリです)

    ぼうけんしゃぎるどー。(ぼうけんしゃぎるどー。)

    >>56 >>58

    感・謝。(鞄からカトラリーを取り出してゆっくりとスパゲッティを賞味し始めた)

    いとをさよろしき味なり。やはらなる反応我が心を驚かすこと留まらず……ズル、五味一体となりて調和を図らんとす。かくれしペッパーもまた、よろし。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:08:26

    >>65

    連絡が遅い、この時間ならすでに用意してるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:08:33

    素のリヴァイアサン丼でテッチャンかな?と思ってた
    テッチャンだった

  • 71菓子猫23/03/08(水) 19:09:20

    にゃ〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:09:27

    あの鬼の面、相変わらずステルス性能高いな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:09:42

    そいやテッチャン認識阻害おめん被ってるんだった

  • 74操虫士23/03/08(水) 19:10:07

    今日は何だか賑わってるなー
    俺の虫の採取した蜜も飲んでってくれよー

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:10:32

    グルメといえばシギさんだなぁ
    あの人の料理解説聞いてるとお腹空くんよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:10:51

    大衆に紛れるステルス能力としては割と格の高い奴よね。暗殺とかにはあんまり向かなそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:11:13

    >>71

    【ひも状グミの先にネズミ形飴細工を結んだものをゆらゆら】

  • 78報恩の両手剣使い23/03/08(水) 19:11:17

    あの面のせいで分からないがたまにこの人鋼鉄乙女殿ではないか?と思う名無しは見かけるな

    >>69

    【次からはもっと早く連絡して💢と返ってきた】

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:11:55

    >>75

    ハイイロさんのもお腹空くぞ

  • 80菓子猫23/03/08(水) 19:12:05

    >>77

    にゃ!

    【飴細工に飛び掛かる】

  • 81ハイイロ23/03/08(水) 19:12:09

    >>53

    んー主にはお勉強かな 

    みんなの分も見るって約束したから、遠くの支部で活動してたんだ

    最近戻ってきたの


    >>68

    極東の人かな?

  • 82サイフォンウミガメ23/03/08(水) 19:12:25

    >>60

    シュウ……【二人分の珈琲を淹れて生簀の底に潜った】

  • 83撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 19:12:32

    魚の話を見ていると…釣りがしたくなるな


    dice5d100=31 33 31 28 36 (159)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:13:40

    >>80

    よーしよしよし

    おーっと捕まったー、ネズミは君のものだー

    【ある程度じゃらしてから捕まえさせてひも状グミから手を離す】

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:13:56

    >>82

    あ、どうも…

    【珈琲を受け取る】

  • 86ハイイロ23/03/08(水) 19:14:02

    >>79

    てれるねー

    貧乏だから野の味が多めだけど

    【にへらっ】

  • 87撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 19:14:19

    ……こんな日もあるか
    【何の変哲もない魚の五匹をバケツに入れた】

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:14:43

    >>82

    ありがとさん

    不思議だねえ、キブツガメ系はさ

  • 89菓子猫23/03/08(水) 19:15:03

    >>84

    にゃ〜! 

    【嬉しそうに飴細工を食べ始める】

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:15:15

    リヴァイアサンの一頭もかからないのは珍しい釣果だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:15:28

    >>83

    >>87

    うーん驚異の安定性

  • 92ハイイロ23/03/08(水) 19:15:38

    >>87

    普通釣り堀で魚が釣れたらあたりなんだけど面白いよね

  • 93鋼鉄乙女23/03/08(水) 19:16:26

    >>72

    >>73

    >>76

    えぇ、身分を明かす必要が無い時は便利ですので重宝させて頂いております


    >>78

    あぁ、5割ほどの確率で私かもしれませんね……

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 19:16:42

    リヴァイアサンって結構釣れる確率大きいのだナ……

    >>64

    あぁ!傷つけずに捕獲する技術とかもありそうだよナ!


    >>68

    極東から来たのかナ?剣士っぽい人ダ…

  • 95報恩の両手剣使い23/03/08(水) 19:17:06

    私もなにか釣って来るかな

    dice5d100=89 54 15 35 74 (267)

  • 96龍狩りの騎士23/03/08(水) 19:18:31

    >>66

    おおっリヴァイアサン丼を食べている者がいるのか!?

    >>68

    言葉遣いから見て極東系の方か?

    今晩はだ

  • 97少女天使「罪滅ぼし」23/03/08(水) 19:18:53

    あの釣り堀はなんか凄いとこに繋がってるもんねぇ……


    >>81

    お勉強、それも他の人の面倒も見てたんだね!

    それは身につきそう……!お疲れ様!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:19:25

    とまと。(トマトベースのソースの酸味をうまくスパイスの辛・甘が抑えて、舌に触れる瞬間の刺激を存分に楽しめる。隠し味には恐らく赤ワイン、中盤以降も手を止めさせないようコクが出る工夫をしている……)

    感・謝。(完食)

    >>81 >>94

    きょくとー。(きょくとー。)

    あやにくなり、その場の事は不・知・道。我は一介のまらうど、葦の如く遊びありく日を過ごせど、おどろき目を開きてみるは見果てぬ景色なり。(その場所の事は知らないです。私は只の旅人で、旅をして暮らしていましたが、気が付いたら知らない場所に迷い込んでいました)

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:20:01

    すごい、スクロール解説の圧がすごく強い

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:21:10

    ふふ…大統領、師匠に続くスクロール解説の圧がすごい冒険者が現れたな……

  • 101報恩の両手剣使い23/03/08(水) 19:21:13

    >>95

    ふむ…野良リヴァイアサンが一体か、私も今日はリヴァ丼にするかな

    【野良リヴァイアサンを釣り堀から引き揚げて戻ってきた】

    >>93

    鋼鉄乙女殿は独特の雰囲気があるからなぁ、割と分かりやすい気がするな!

  • 102撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 19:21:56

    >>90

    >>92

    当たりではある、というのは間違いないんだがな…

    まあ、何も釣れないよりはマシだな

    【とりあえず焼いている】


    >>98

    ふむ…衝合被害者だろうか?

  • 103龍狩りの騎士23/03/08(水) 19:22:25

    >>98

    そうか…

    状況から考えるに恐らく衝合だな

  • 104甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 19:23:10

    >>98

    なるほド…衝合に巻き込まれたのかナ?そしてスクロールの圧が強イ……師匠さんや〈狩る者〉さんを思い出すゼ…

  • 105『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/03/08(水) 19:23:42

    農家四男「美味しいご飯はいいですよね。ご飯の美味さ一つで仕事のやる気が大きく変わりますから」

    廃品漁り「ココ、ゴ飯ガ美味シイ。オ腹イッパイ食ベラレル。イイ所、ダ」

    魔法商女「今日はトレントを沢山討伐したお陰で懐がとても温かくなりましたわ♪二人共、今日は好きなだけ食べられますわよ!ジャンジャン注文してよろしくてよ!」

    「「ヤッター!」」

  • 106黒の竜神官23/03/08(水) 19:24:13

    ブルードタスク、大きなセイウチのような魔物だがその体に捨てるところはない
    内蔵は部位ごとに乾燥させて薬の元となり、牙は特殊な魔導具の材料になり、皮は鞣せば耐水性の高い素材になる。骨は磨くと艶が出るので細工物に使われるな
    そして筋肉質で硬いが身は旨みが非常に強く、細かく切って数種のスパイスや野菜と共に一昼夜煮込むと完全にスープに溶け込んで濃厚なシチューになる。

    というわけで昨日猟ってきたブルードタスクのブラウンシチューだ。欲しいものがいたら自由に取っていってくれ

  • 107ハイイロ23/03/08(水) 19:24:49

    >>98

    そっかー、ここにはそんな気がついたらいた感じの人がいっぱいいるよ

    路銀は大丈夫かな?

  • 108ハイイロ23/03/08(水) 19:25:32

    >>106

    わあい

    【飛びつく飢えた狼メンタル】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:26:10

    師匠さんや〈狩る者〉さんは一言や鼻息に“すべて”を込めすぎ二大巨頭だからな
    来るか…!スクロール解説芸人の座に…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:26:15

    >>100

    我はボウケンシャーなりや?

    >>102 >>103 >>104

    数多分かたれし世の道程を踏み外したりや?

    あに、さしも知らじね。明日よりの宿はいかにてか得ん……(並行世界への進入という事ですか? ああ、それよりも、明日からのご飯は)

    >>106

    感・謝。(もぐもぐもぐもぐもぐ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:27:21

    すげえ何言ってんかわかんねえや!
    スクロールに感謝だな!【n回目】

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:27:23

    宿=飯なあたり相当食い気だなこの人

  • 113内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/03/08(水) 19:28:04

    剣魔嬢「遂に出来ました…会心のポトフです!」
    (そう目を輝かせながら剣魔嬢は自在剣に語り掛ける。彼女の手には口が広い水筒のようなものがある)
    自在剣「…そうなんですね?」
    剣魔嬢「どのように会心かと言いますとですね。時間と共に引き立つ風味が変わるのです。アルカンシエルを混ぜて…私の魔術で可能になりました…!今の夜餉の時間は濃厚に、香りも高くお腹にたまるように。深夜は体を温め落ち着く風味で心地良い眠りに誘うように。朝餉の時間になれば爽やかな香りとピリリとした僅かな辛みが体を目覚めさせてくれます…!これを特製の容器と一緒に貴方にと思って…如何です?」
    自在剣「…僕に。ありがとうございます。いただきますね?…おぉ。これは…濃厚で大きく切られたベーコンや野菜が食べ応えもあって…とても…。美味しいです、ありがとうございます。…今夜の冒険の前に良い腹拵えが出来ました」
    剣魔嬢「ふふ…良かったです。えっと、それとですね?」
    自在剣「…はい。貴女のリクエスト…楽しみにしていてください」
    剣魔嬢「それと…出来れば貴方の手で──」
    自在剣「…?…それで良いんですね…?解りました。それでは行ってきますね」
    剣魔嬢「はい。行ってらっしゃいませ。どうか、今回も御無事に帰ってきてくださいね?」

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 19:28:18

    >>106

    ありがとウ!いただきまース!

    【器によそって食べ始めた緑ローブ】


    >>110

    宿……冒険者登録すればギルドの宿が使えるゼ?ふかふかの寝具に台所もついてくル!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:28:27

    安くてお腹いっぱい食べれる宿ってなると、やっぱギルド宿泊施設かなあ

  • 116『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/03/08(水) 19:28:31

    >>106

    廃品漁り「ソレ、オイシイ?ナラ、クレ!」


    魔法商女「こら『いただいてもよろしいですか?』と言いなさいな。失礼ですわよ」


    農家四男「あはは、すみません。どうか大目に見てくれませんか?彼女はまだ人と接するのが不慣れなんです」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:29:33

    衝合被害者さんはギルドの床に寝てることもちょくちょくある
    初期甘味狩りちゃんとか

  • 118龍狩りの騎士23/03/08(水) 19:29:57

    >>110

    そうだな

    貴方は衝合と言う現象によってコチラの世界に移動したのだ

    我々冒険者の職は宿が併設されてるから心配無用だ

    >>106

    折角だ美味しく頂かせて貰おう

  • 119黒の竜神官23/03/08(水) 19:30:16

    >>116

    >>110

    >>108

    >>114

    うむ、腹一杯になるまで食ってくれ

    (※閉鎖的な集落出身かつ戦闘可能な人材のため、狩った獲物は共有するのが基本認識)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:30:27

    サラマンダーは熱すぎて食べられないとかいうやついるけどあれ嘘だよ。ちゃんと調理すれば食える。レシピ貼っとくね
    サラマンダーの丸焼き
    ①サラマンダーの腹を裂く
    ②塩を振る。お好みでスパイスでも
    ③密封した狭い場所に入れておく。するとサラマンダーは自分の熱で勝手に丸焼きになる。
    ④食べる。目玉は気持ち悪いから敬遠する人がいるけどあれがすごく美味しい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:30:28

    >>110

    腹ペコの無宿人なら冒険者になるのが固いと思ったんだな

    ならなくても食える?それはそう

  • 122鍋亀23/03/08(水) 19:30:31

    グツグツ
    【ギルドの真ん中でのんびりしている】
    【甲羅の中央の穴から美味しそうな鍋がグツグツと煮立っている】

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:06

    〈狩る者〉さんはまだスクロール解説に頼ってるところあるけど、師匠はスクロール解説無くても何言ってるかわかる人が多いのなにげに凄いと思ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:41

    >>122

    あれ?人影さんの持ち物がこんなところに

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:31:48

    >>120

    ふむ…して、その熱を冷ます方法は?

    【レシピ通りに丸焼きを作ってみたものの、いつまでもじゅうじゅうと香ばしく焼け続けてるサラマンダーを見つめている】

  • 126剣魔嬢23/03/08(水) 19:32:48

    あの人にあげた会心の出来のもの程ではありませんが…。試作品のポトフならありますので、興味のある方は御賞味くださいな
    (そう言って彼女が指をクルリと振ると、大きな鍋とその鍋一杯に入った芳しい香りのポトフが出て来た)

  • 127雪猫23/03/08(水) 19:33:15
  • 128二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:33:43

    ギルドって定期的に持ち込みパーティになるね

  • 129操虫士23/03/08(水) 19:34:04

    >>126

    うおすっげー!

    食べてみてもいいかー?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:14

    >>125

    冷水をそのままかける。水蒸気が漏れ出さないようにすぐに密封するのがコツだ。そのまま食べた人の負傷事故があるから注意。

  • 131鍋亀23/03/08(水) 19:34:25

    >>124

    ブンブン

    【首を振るどうやら人影の持ち物とは違う種類の鍋亀らしい…】


    (※人影さんとは関係ないです…すいません)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:34:33

    いとをかし。(恐らく相当の臭みと硬さのある、癖の強い食材を活かす為の手間暇を感じる。スパイスとハーブテクニックによって匂いを昇華させ、野性味を残しながら繊細な味わいへ。そしてほろほろと崩れる程に丹念に煮込まれた肉をただ儚い味では終わらせない、付け合わせの野菜の存在も素晴らしい。)

    >>114 >>115 >>118 >>121

    登記といへど、我が依るべきところはあらじ。差しいづるべきものはこの刀以外にはあらねど、こはいといとはうりがたき我が宝物な(登録と言っても、身分を保障できるものがありません。この刀はお金に換えられるかもしれないけど、これはとても大事な)

    >>126

    感・謝。(もももももも)

  • 133龍狩りの騎士23/03/08(水) 19:36:29

    リヴァイアサンのエラは珍味扱いされる事も多いが塩漬けは意外といけるぞ

    いるか?

    >>132

    大丈夫だ

    この世界では衝合が頻繁するからな基本的には身分を示せなくても大丈夫だった筈だ

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 19:36:40

    >>117

    懐かしいナ!床が硬かったけド、程よい喧騒が心地よかっタ!今はふかふかのベッドでよく眠れてるゼ!


    >>126

    ありがとうナ!こっちもいただきまス!


    >>132

    登録は無料ダ!職員さんいるかナ?

  • 135撃剣使い/〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/03/08(水) 19:37:18

    うーむ…なんだか物足りないな。しかし今の気分はやはり魚…さて、何を食うか
    【メニューと睨めっこ】
    【そこに食堂のおばちゃんから「今日の野良リヴァはいっとう良いのが入ったよ!」と声をかけられたので野良リヴァ丼を注文することにした】

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:37:45

    >>127

    おや、冷ましてくれるのかい?ありがたいなあ

    【アッツアツのサラマンダーをバックに】


    >>130

    密封しきれないと熱風で火傷しそうだな

    くっ、地面にそのまま転がしてたから密封の難易度が高い…!

  • 137ちび職員◆4wEs6o.nrA23/03/08(水) 19:38:51

    職員をお呼びかしらー?
    【椅子に乗ったままシャーっと滑ってきた】

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:39:17

    >>123

    師匠は表情芸の使い手でもあるからな

    報恩さんといいどういう表情になってるのかがまじで謎

  • 139『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/03/08(水) 19:39:18

    >>119

    廃品漁り「アリガ、トウ!」


    【これでもかと器にシチューをよそう】


    魔法商女「もう少し遠慮しなさいな!がっつき過ぎですわよ」


    農家四男「そう言う貴女も沢山貰ってませんか?」


    魔法商女「そっそれは、こんなにいい匂いのするシチューが悪いんですの!私は悪くありませんわ!」


    【和気藹々と歓談しながら三人はシチューに舌鼓を打った】

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:41:27

    職員の方ならともかく、冒険者になる分には何にも必要ないからねえ
    ギルドさまさまだよほんと

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:43:21

    衝合で流れ着く人が多いからね。
    身分証明が必要になると冒険者にすらなれず浮浪者や犯罪者になってしまうだろうからそれの対策なんだろうね。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:43:57

    とろとろ。(同じ煮込み料理だが、先程の品が一つ一つ丁寧に積み上げられた石の彫像なら、こちらは氷を一挙に削り取った氷像のような華やかさを感じる。香り、味、食感、一切の妥協も無く、王道を踏襲した味わい。全ての具材に芯まで通った濃厚な味を、優しい食感で余すところなく味わえる。)

    >>133 >>134 >>140

    あなや、耳驚かす事絶へず。(ええ、そうなんですか。)

    えい、さも非ず。(でも別に登録は良いかな。)(ごちそうさまをして席を立った)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:44:44

    ギルドは世界秩序と安寧のために結成された組織だもんなー
    マジでありがたいわ

  • 144雪猫23/03/08(水) 19:45:12

    >>136

    ふなふなふな

    ふーふーふー

    ふーっふーっふーっ!

    【丸焼きの周りをぐるりと回って氷のドームをつくる】

    ふーっ!

    【1箇所だけ開けた穴からサラマンダーの丸焼きにとても冷たい息を当てる】

    ふーっ!

    【すぐに穴を冷たい息でふさぐ】

  • 145ちび職員◆4wEs6o.nrA23/03/08(水) 19:46:37

    必要なかったみたいねー
    【引っ込んだ】

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:47:26

    そういう漂流者が盗賊なんかになるケースも多いしねえ
    殲魔や人滅の構成員も衝合被害者が無理やりやらされてるって事もある

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:50:49

    >>144

    冷やしてくれた上に密封まで…!?

    天才ネコチャン…!細やかな気遣いネコチャン───!


    【人が食べれる温度にまで冷えた、ちょうど良い暖かさのサラマンダーの丸焼きが完成した】


    本当にありがとうね雪猫ちゃん!

    お礼にサラマンダー丸焼きをお裾分けするよ


    【一番美味しい部位を切り取ってお皿に乗せて目の前に置く】


    サラマンダー丸焼き旨し【もしゃ…】

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:56:35

    おお…私がいない間に随分美味しそうになってるじゃないか。何を足したんだ?サラマンダーの肉汁はかなり濃度が高くて美味しいからそれをスープとして飲むといい。すー…(注ぐ音)ゴクゴク(飲んでる)

  • 149雪猫23/03/08(水) 19:56:37

    >>147

    にゃあお

    【いいってことよという顔をしている】

    なん

    【サラマンダー丸焼きうまし……】

  • 150剣魔嬢23/03/08(水) 19:57:40

    >>129

    >>132

    >>134

    えぇ、どうぞ?スープは濃厚、具材も大きく切って食べ応えがありますよ

  • 151雪猫23/03/08(水) 19:58:00

    >>149

    ごろごろ……

    【自然と喉がなる】

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 20:02:40

    >>150

    こっちも美味しい…モグモグズズーッ

    【よそって食べている緑ローブ】

  • 153鏡の料理人23/03/08(水) 20:04:26

    げに、我の行くとだに頼りがある箇所はなきなんめり。変わらぬ葦の生なり。

    この世のいとよろしき至物、くらひ尽くす事を除きてはやおらすべきこともなし。(よく考えたら、済むところが無いのはいつもの事だし、美味しいもの食べる以外に別段やる事も無いからね。)

    >>145

    对・不・起。(お騒がせしました~。)

    >>56 >>119 >>150

    汝ら我が旅の一時の主なれば、かたじけなき事留まらず。

    もし彼岸に住める己の姿覗く事望む事あらば、助けむ。御恩忘れすれめや。(ご飯ありがとうございました。もしも『他の世界にある自分の可能性』を掴み取りたいなら、言って下さいね。)

    我は鏡を分りし者。”あるまじき己”を己の糧とす料理人なり。(細剣を抜いてギルドの床を突くと、鏡が割れるように空間が歪んで床に穴が開いた。男は欠伸しながらその中に入っていった。ついでに三食分のお代わりを一皿ずつ持って行った。)

  • 154操虫士23/03/08(水) 20:04:37

    >>150

    ありがとよー

    お返しに「グレートホワイトの蜜」をやるよー

    中々手に入らない代物だぜー?

    すげー濃厚だからただの牛乳じゃあ満足できなくなるかもなー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:04:40

    シダートレント伐採の後に入る温泉は最高ですね……
    花粉が流れ落ちていく……

  • 156剣魔嬢23/03/08(水) 20:08:27

    >>152

    ふふふ…!試作品とは言ってもあの人に味わって貰うために腕によりをかけたものの途上のものです…!そうでしょうとも!


    あっ。アルカンシエルを入れた結果、抗精神干渉作用がありますので、何かの容器に取り分けてダンジョンへ持ち込むのも良いかもしれませんよ?

    >>154

    あら…!ありがとうございます。ふふ…これもあの人に味わっていただきましょう…!

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 20:14:34

    調査に入ったダンジョンで人滅の内輪揉めに巻き込まれるとは…【ボロッボロで口にポーション瓶を突っ込まれ身体中に包帯の巻かれている獣人数名を伸びる鎖と巻き付く鎖で縛り上げて下にいつもの装甲の一部を敷いてその上に寝かせて引きずってきた】
    貴方達もお疲れさまだ…【獣人たちは何とか首を縦に振りそのまま衛兵さんに連行されていった】

  • 158ウタガイ23/03/08(水) 20:15:48

    🐚〜♪🌟
    【星の歌を歌っている】

  • 159剣魔嬢23/03/08(水) 20:19:30

    >>157

    お疲れ様でございます。ポトフは如何ですか?まだまだございますよ

    >>158

    まあ、綺麗な歌。星空を想わせますね…では私も

    【それに合わせるように彼女も歌う】

    dice1d100=55 (55)

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 20:22:48

    >>159

    わぁいポトフ…この寒さの中食べるのは最高にハマりそうです…!【具材を一個ずつよそって食べ始めた】

    良いですよね…根菜…

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 20:26:49

    ジャガイモにニンジンにダイコンにサツマイモ…根菜も色々あるナ!

    >>156

    おぉ…精神の防御効果もあるとハ!アドバイスありがとうナ!

    【少しタッパーっぽい容器に取り分けた】


    >>157

    お疲れ様ダ!

  • 162ウタガイ23/03/08(水) 20:30:59

    >>159

    🐚〜♪

    【合わせてデュエットする】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 20:32:39

    >>161

    謝肉祭系の構成員がメジャーな方の人滅の構成員が集まっているところで自身達と同じ思想へ引っ張るタイプの精神感応をぶっぱなしたところに居合わせまして…そのまま共食い合戦になりかけたところで姿を晒してこちらに攻撃を集中させて全部ダンジョンの床に叩き伏せて何とか制圧してきました…相手方の理性がほとんど吹っ飛んでいたのが幸いでしたね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:34:19

    なあ…俺の真実を語っていいか?
    ずずず…(すする音)
    俺、実は、「厄災」なんだ。「不死鳥シェミエル」って知ってるか?
    体がマグマで出来てるっていう…それが俺の体には宿ってるんだ。
    宿っているというか…事故で取り込んでしまったんだ。被害を防ぐために体内に封印している。
    週に一回、ギルドに行って強い封印の呪文を掛けてもらってる。
    力を抑えなければすぐに不死鳥に変身してしまう。それがどうしようもなく怖いんだ。
    今日サラマンダーを狩って来た時、サラマンダーは全くの警戒心なくよって来たんだ。それは俺が不死鳥だからだ。
    俺が魔物だけでなく、人間からも「不死鳥」だと思われるようになるのが無性に怖いんだ。俺はどうすればいいんだ?
    教えてくれ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:36:37

    >>164

    ※その前にあの脳内設定見直しませんか?ちょっと既存の設定にマウントを取っているとも捉えられる書き方だったのですが

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:37:25

    不死鳥を追い払ってもらうとか
    悪魔憑きみたいなもんじゃいのそれ

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 20:41:00

    >>163

    壮絶な戦いだったのだナ…

    何はともあれ、生きて帰ってこれて良かったゼ!

  • 168水使い23/03/08(水) 20:42:02

    立て乙だわです!

    ちょっと昼から心的負担で気絶していたので気分覚ましに闘技場に行ってきますわです!


    >>163

    こわい

  • 169シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 20:42:06

    「この鳥のためだけに新しいクラスがつけられることが多い」は確かに余計でした。編集し直しました。

    不快な点や、改善点などがあったら、脳内設定掲示板で話しましょう。

    >>165

  • 170弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 20:42:52

    立て乙でござるよ
    昨日の戦闘を思い返しつつ、宿屋の屋根の上で瞑想してたらこんな時間でござる

    何か軽く摘まめるものでも注文致そうか……

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 20:44:40

    >>167

    >>168

    叩きのめして礼を言われたのは多分初めてですね…謝肉祭の構成員の中にはこちらをどう食べるべきかどのような味かを仔細に想像してこちらに伝えながら組み付いてきたやつがいましたがそいつは天井にめり込ませました…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:44:55

    >>169

    ※メタ発言には※をつけてください

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:45:18

    >>169

    ※おそらくネクロ帝国を作ろうとしていた方ですよね?あの書き込みを見るにダンスレは初めてだと思われますが

    ※あまりにも大規模なキャラ、それでいて敵対的とも見れるキャラを作りたいときは相談はしましょう

  • 174シェミエルを宿す者ネクロム23/03/08(水) 20:46:34

    >>166

    追い払うのではなく、体内の封印を週一で強くしてもらっている。もしこの鳥を追い払ったとしたら、甚大な被害を被る者がいる。他の私より強い者に移すことも出来ない。私が珍しく「器」だっただけで他の者に移すと体が焼け落ちる。

    私より強い者だとしても。だから私は体に封印している。この不死鳥を宿したたった一つの利点は、多くの人を救うことが出来ることだ。

  • 175台風銀座23/03/08(水) 20:47:43

    たて乙にございます
    【雨音がする】

  • 176極めて敵対的な妹◆V0W4n7M5yw23/03/08(水) 20:49:23

    あーん!見世物じゃないんだよー!
    【小型商店前でたむろしながら】

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:50:09

    >>174

    ふーん

    じゃあそれでいいじゃん、何も問題ないんだし

    よかったね

  • 178弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 20:51:24

    (※もし内気さんいたら闘技場やろうかなーと思ってましたがいらっしゃるかしら)

    【ごぼ天サクサク】

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:54:59

    >>174

    となると、力に振り回されない様力を付けるしか無い……んじゃないかなぁ。


    んまあここには君が不死鳥に転じても、ぶん殴って元に戻してくれる様な人が沢山いる。心配せずとも化け物扱いなんてされないさ

    【先輩風吹かしてる中級冒険者】

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 20:55:06

    >>174

    なるほど…めちゃくちゃに厄いものを宿せてしまうんですね…とりあえず樹氷の実…食べます?【キンキンに冷えた液体が中で揺れる極めて透明度の高い球体を差し出す】

  • 181水使いin闘技場23/03/08(水) 21:01:20

    【目の前に立つ男に対して殴り掛かる。狙うは鳩尾、人体を貫通する程の筋力や攻撃力は無いが故に急所を狙うしか無いのだ。足を踏み込んで拳を握り、抉る様に拳を振るいて殴らんとする】

    「シィッ!」

    【避けられる。バックステップで後ろに下がられて拳が空を切る。筋肉の動きを見て動きを予測した───なんて大層な事はやっていない。ただ踏み込んできたのを見て、それに応じてバックステップをしただけだ】
    【水使いが空振りした晒した隙を見逃さずに上段から、違う。下から吹き飛ばす様に上へと殴り飛ばされる。態々身長の低い水使いに対して下から殴ったのか、その答えは直ぐに示された】

    ギィ────!

    「フッ!セイッ!ハァッ!トウッ!」

    【上向きに殴り飛ばされた水使いの身体に今度は握り拳ではなく人体の関節たる肘によるエルボーが上から放たれて地面に叩き付けられる】
    【地面に勢い良く叩き付けられた反動で僅かに宙に浮かんだ水使いの身体が左脚の踏み込みの後の右脚による蹴撃で横向きに吹っ飛ばされる】
    【今度は浮いた右脚が震脚によって地面を踏み締めて、跳躍に近しい程の疾走によって横向きに吹き飛んで地面を転がっていた水使いに左脚がめり込む】
    【そうして背骨に著しい損傷を負いながらも背中側から圧迫された様に上向きに反動で浮かんできた水使いの頭蓋が握り拳によって全力で殴られる】

    ぐべら

    【水使いは連続コンボを喰らって死んだ】

  • 182水使い23/03/08(水) 21:02:26

    掲示板に居ると感覚麻痺しますけれども中級の方も普通に強いわよねです

    【中級の武闘家冒険者にボコボコにされた】

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:03:18

    中級は冒険者の主力だからな
    (※ワートリのB級みたいなイメージ)

  • 184ひりゅー23/03/08(水) 21:06:00

    ひりゅー

  • 185ひりゅー23/03/08(水) 21:06:10

    りゅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:06:20



  • 187ひりゅー23/03/08(水) 21:06:38
  • 188水使い23/03/08(水) 21:07:41

    立て乙だわです!
    ちょっと太りそうな気もするけどご褒美だし大丈夫よね、ヨシッです!
    【チーズハンバーグを一個渡そうとする】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 21:07:48

    立て乙です!
    武道家さんは貫きの打撃とか頸とかで私の中身を叩き潰してくるので怖い

  • 190弧空剣士◆SokSKYnF1223/03/08(水) 21:08:06

    >>187

    立て乙でござるよー

    いい子でざるな竜の童……ごぼ天食べるでござるか?


    【一本そっと差し出す】

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:08:38

    飛竜対決に負けたぜ……

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/03/08(水) 21:11:22

    >>191

    【そっと肩に手をポンして金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/03/08(水) 21:11:39

    立て乙ダ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:14:21

    >>192

  • 195操虫士23/03/08(水) 21:14:31

    明日は何の蜜採るかなー
    「トワイライト」か…それとも「デビルズエッグ」にするかー

  • 196水使い23/03/08(水) 21:15:10

    >>183

    確かに、基本的な依頼とかは大体中級の方々がやってくれているイメージがありますわねです。

    冒険者と言って思い浮かぶのは大体中級くらいな気がしますわです

    (※ワートリ良いよね………全員メチャクチャ考えてる)


    >>189

    防御貫通攻撃ねです………

  • 197黒檀の魔女@クエスト中23/03/08(水) 21:16:45

    【魔女の杖の動きに合わせ、赫々たる炎が一点に集中していく。形成された灼熱の球体は、掌に収まる程の大きさでありながら、その内部に暴力的な熱量を躍動させている】

    ……《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》
    【詠唱と共に、魔女は炎の玉に掌を添える。炎玉は弾け、爆炎の奔流となってシダートレントの群れに向かう。そして火勢はそのままに炎の大狼を象った】

    【撒き散らされるスギ花粉、放たれる尖った枝や根。それら全てを焼き尽くしながら、炎の大狼は杉の樹霊達に喰らいつき、その身を形造る炎に焚べていった】

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/03/08(水) 21:17:09

    立て乙ですよひりゅー
    もう私より次スレ探しが上手になりましたね……もう教えることはありません

    【そもそもお前教えてないだろ】

  • 199ハイイロ23/03/08(水) 21:17:09

    >>195

    リバーストレイトの蜜が買い取り50%上乗せされてたよ

    今咲いてる付近はちょっと危険だけど


    たておつだよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:17:21

    200ならキメラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています